タロウさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:30

    タイラント回で兄弟のSOSやZATの緊急招集にも気づかず
    子供の自転車に付き合ってるとか何やってんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:06

    正直ウルトラ兄弟がかませにされた挙句合体怪獣が雑にあっさり倒されるとか
    客演回としてはアレだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:45

    たまたまゾフィー兄さんが調子悪かっただけで本調子なら余裕だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:42

    ゾフィーのことはいいからカレー食おうぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:00

    合体怪獣とか聞こえはいいが、要は予算節約怪獣だし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:37:38

    ヒッポリト星人の時といいセブンだけはけっこう粘るよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:46

    >>2

    かませじゃないだろう

    全員でタイラントの体力削っていったから倒せたんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:27

    >>6

    これが人気補正ってやつだ

    現在ではゼロの父親補正も加わって、デアボリックキャノンをアイスラッガーで切り裂く

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:13:10

    ゾフィーはいた環境が悪かった+奇襲で負けた。万全なら余裕

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:13:57

    >>2

    テンペラー星人の回が持ち上げられやすいのは、タイラントの回との落差もあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:08

    レイド戦だから……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:16

    >>6

    現在でもタイラントにリベンジを果たしたのはセブンだけ

    (ゼロとオーブと3人がかりだったが)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:36:10

    >>3

    >>9

    最近の作品でもジャックと二人がかりでタイラントと互角くらいなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:09

    >>13

    ベムスターの腹のせいで光線技が使えないハンデがあるからな

    レオは相性が良かった


    なお>>12の画像の三人の合体光線は吸収しきれなかった模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:13:25

    >>1

    でも勝てたし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:48:32

    >>2

    というか昔の客演なんてそんなもんだ

    旧作ファンへのサービスじゃなくて現行作品を盛り上げる一要素でしか無かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:25:15

    ゾフィーと戦った後休憩してたみたいなんで最初に飛ばし過ぎてタロウが倒せるまで弱体化した説

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:17

    個体によって差がでかい怪獣だよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:02:24

    >>18

    「大怪獣バトルのタイラント」

    主のグランデのウデもあって能力を上手く使いこなし、レイのゴモラを追い詰め、エレキングを撃破


    「ウルトラゼロファイトのタイラント」

    テンペラー星人とのコンビで能力を上手く使いゼロやジャンナインと渡り合った


    「ウルトラマンギンガのタイラント」

    ベムスターの腹で光線を吸収しヒカルがライブしたティガを追い詰めるが、ジャンナインに加勢され逆転される タイラントにライブしてたイカルス星人がギャグキャラ寄りの個体だったためか、他のタイラントよりも弱い


    「ウルトラマンオーブのタイラント」

    ゾフィーとジャックの二人を同時に相手にして互角以上に渡り合うが、加勢に来たセブン、ゼロ、オーブの連携によって倒される


    「ウルトラマンジードのタイラント」

    ジードと交戦し優位に立つも、ゼロが加勢に現れると劣勢となる ジードがスカルゴモラの迎撃に向かった後は1対1の対決になるが、ゼロが強化変身したゼロビヨンドの前に手も足も出ずに倒される

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:04:20

    >>2

    ていうかタイラント回自体が実質総集編みたいなもんだし

    クウガで言うメ・ガドラ・ダみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:13:52

    >>20

    そう考えたら昭和でシリーズ総集編みたいなのやるってかなり画期的だったのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています