【クロスオーバー注意】fate × セカイ 41

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:50:34

    仲良くケンカしな 戦争はするな 立つんじゃない戦神


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 40|あにまん掲示板39超えて40スレ目前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1807301/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLLc概念元https://…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:52:13

    ポカニキ、トラロックちゃんとおこちゃま戦争してて

    はい前スレの思い出どうぞー!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:56:54

    >>2

    レオニとダショのパジャパ

    モアジャンの海

    ビビバスのキャンプ

    ニーゴのホラー系謎解き迷路


    夏休みの一幕って感じですごく好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:57:00

    >>2

    クレーンさん死す!

    エリち死す!

    セカイの行き着く最期の地

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:57:43

    1コメ草本当に座っててもろて……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:58:26

    司と寧々の喧嘩(演技練習)が白熱しすぎて生えるテスカニキ…!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:59:13

    >>6

    デイビッド先輩この人です

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:00:23

    天馬司が類の家で初めて高杉晋作見たときの第一声大喜利とかやりたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:00:52

    >>6

    戦神がアップ始めるとかどんな演目だよワンダショ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:02:29

    前スレで言われてた「他面子の鯖合流・初対面シーン」の妄想すんごくやりたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:04:49

    上下関係を決めとくってのは結構重要なことだぜ? 兄弟
    上が何人もいて指示が逆向いてりゃ戦士が混乱するだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:05:51

    本物の戦と喧嘩の演技くらい区別してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:06:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:07:19

    >>4

    二人くらい道場行ってる人がいるなー!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:10:14

    吐き逃げ失礼

    KAITO戦で
    世界解体10秒前!?待って待って待って!
    まだまだ一緒しよの魂胆です
    101回目のソンな小指(メモリー)拝借
    “ハッピーも失敗も消さないから!!” って、歌うところをカルデアでローランも見てて欲しい
    たとえ誰も覚えてなくてプレイヤーにしかわからないものだとしても、そんな状況になるだけで勝手に感涙してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:11:21

    >>4

    バチャシンの墓場、桜の木の下には死体が埋まっているようにウィッシュツリーの下にあるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:12:18

    勝手に生えたのをクーが追いつき回収、ビビバスが茶を濁して誤魔化してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:13:11

    >>17

    「ここセカイなんだけど‥‥‥白石さん達どうやって…!?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:14:08

    >>16

    ウィッシュツリーの下で墓守してる黒ミクちゃん・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:14:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:15:00

    高杉「戦神呼び出せるほどの演技ができたなんてすごいじゃないか君達。奇跡だぞ」  
    司「いやどんな奇跡だ!!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:15:33

    >>18

    太公望「収拾が付かなくなりそうだったのでちょちょいと…いやァ申し訳ないです」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:15:59

    訪ねてきた司に高杉が出てきた場合サーヴァントということだけわかるシャルルが前に出て一瞬一触即発の雰囲気になりそうだけどすぐに中からロボの仕組みを聞こうと高杉を呼ぶ類の声が聞こえるので気が抜けそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:16:24

    >>18

    なんでやワンダーステージで読み合わせしてるだけかもしれんやろ・・・!


    それはそれとしてテスカニキは勝手に他のセカイに入れたりするんだろうか?流石にできない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:17:48

    入れたら色々壊れるから可能か不可能かに関わらず入らないでもろて感はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:19:56

    「いや俺としても親切だったワケよ。身内こそ上下関係はハッキリさせておくべきだ、なんたってそこら辺間違えて弟殺したローマの神祖殿もいるだろ?」
    「だからあれは演技だって言ってんだろーが、自重しとけよ戦神さんよ」
    「リアリティってのは大事って聞いたんだがな」ズリズリ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:20:07

    >>23

    「類、これは一体どういうk」「司くん!!良いところに来たね!!」(肩ガッ)ってなるやつだ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:21:25

    >>23

    後から二人ともカルデア出身と聞いた司「待て待て待て、お前たち同じ職場出身…ということだよな?知り合いなのに、なぜ類が来る前あんなに空気悪くなってたんだ…?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:23:10

    >>28

    A.カルデアは大所帯だからイベントや集会で一緒にならない限り、クラス違うやつのことなんか知らん=同じ所属だからって「あ?味方じゃね?」となるとは限らない


    ※ついでにいうと普通に仲間内でやり合うこともある

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:24:29

    >>27

    「君には聞いてほしいんだすごいんだよこのロボットこれは僕の興味関心をそそることではあるけれどもちろんショーの演出にも活かせる話でもあるだからぜひつきあってもらおう」(肩を掴んだまま部屋へ連行する)

    「わかった!わかったからまず状況の説明をしろ類!」(引きずられる)

    「とりあえず君もあがっていくか?」

    「うーん……まあ、大丈夫か」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:24:37

    >>22

    テスカさんがセカイ繋げたのを太公望さんがフォローしたのか、太公望さんがミスってセカイ繋がったからテスカさんが来たのか、どっちだ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:25:17

    >>30

    家主より家主らしいなこの社長

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:28:04

    >>31

    前者のつもり、なんたって全能神の戦神面とかいう核兵器真っ青の劇物を太公望さんが監視してないとは思えんからの

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:29:28

    >>33

    太公望さん仕事量すごない?売れっ子ハリウッド俳優もびっくりじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:29:54

    >>32

    五・七・五になってる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:32:16

    >>33

    テスカニキ全然知らないけどFGOでもこんなにやばいフリーダム神なんです…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:34:30

    前スレで出たけどビーストえななん(サラマンダー)の一発ネタなんか可愛いからこっちでも触れておく。
    奏のビーストがガチシリアス概念にしかならない分、こっちは「傲慢」とか「姉」みたいなビーストにしかならないから平和だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:35:42

    >>37

    そんなトンチキイベみたいなノリで…ビースト化させられるえななんの身になってあげてください…。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:37:47

    ビーストになったらあれじゃん、ぶっ飛ばされるのセットになるじゃん。可哀想じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:38:21

    >>39

    寧ろ専属討伐隊員(彰人)が振り回されて吹っ飛ばされるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:38:32

    >>37

    あれだろ? 前前スレでプロセカ世界にビーストが居ないからグランドになれないってなってた奴で

    ミクさんが模倣グランドになるために疑似ビーストになるトンチキイベントだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:39:15

    >>41

    ぐだぐだ空間でやるかぁ…疑似ビーストイベ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:41:29

    東雲姉弟のサラマンダー衣装、礼装にならなくていいからどっかで出てきてほしい。あれかわいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:43:10

    前回終盤で「いないとユニット3つ潰れるくらいおもしれー女」として東雲絵名が称賛されていたが
    高杉社長どう思います?東雲さんめっちゃおもしれー子じゃないです?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:43:56

    朝起きたら頭がちょっと重いし風邪かな?って思ってたらツノ生えてるし尻尾生えてるしで、えななんのな、なによこれー!?って悲鳴で叩き起こされる彰人…!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:44:07

    >>3

    これから夏休みがあるからね(最低でも3ヶ月先)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:45:40

    潰れるかもわからんユニットは、モアジャン(愛莉)、ビビバス(彰人)ニーゴ(いわずもがな)かな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:46:23

    ぐだぐだステージ裏クエスト
    戦え!紗羅万蛇

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:48:02

    >>41

    Kビースト化バッドエンドがルート入ってから(たぶん序盤)終わるまでがバッドエンドの中でもぶっちぎりで長かったのが擦られてそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:49:57

    (突然ぐだぐだに巻き込まれるしビーストにされるしで大変なKとえななんに肩ポンするライダーさん)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:51:45

    ぐだぐだ空間の黒幕の目的はあれかな?強い想いの力の持ち主を利用してビーストに仕立て上げて、シブヤ特異点支配してから世界中を…って感じ?
    そして呼び出されるチビノブ達

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:52:18

    ふとビースト余波で頭にツノ生えてそうだなニゴメン(隠者の道程イベのやつ)と思い衣装見返してたら、ツノ持ちがあと杏ちゃんと司もおったのでついでにこの2人にも生えてもらおうビーストの対抗馬的な立ち位置で

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:52:41

    裏クエの場合はトンチキの中でもトンチキだからすごく適当な理由だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:53:29

    >>52

    杏ちゃん・司「「嫌だー!!!!!」」

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:53:36

    ランダム商品で推しを自引きできない世界に絶望したんだよきっと(ハナホジ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:57:23

    >>55

    司「それに巻き込まれるオレと白石と彰人のお姉さんと宵崎さんの身になれ黒幕ー!!!!!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:59:07

    ぐだぐだ空間、一部マスター達が序盤消息不明(黒幕にビーストにされてるから)になってそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:59:44

    大怪獣司くん鳴き声で人を倒せそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:03:16

    ビースト()サラマンダーことえななんが中心になるイベ。
    特効はきょうだいのいるサーヴァントやマスターになると見た。顔あり以外にもほなちゃんや瑞希みたいな存在が明言されてるキャラも対象だ。

    このイベでは天馬兄妹の限定カップラーメン衣装が実装されるぞ!ついでに鯖も霊衣で着ろ!
    そしてイベが終わったらバーサーカーあたりで実装されるかもしれないえななん(サラマンダー)とカウンター存在のアーチャー彰人……まで考えた(与太)
    勿論高難易度クエはこの二人+鯖となる。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:04:29

    ビースト
    エナ・ナーン カナデーン
    巻き込まれ
    ミズキラス マフユン

    対抗馬
    アプリ・アン・コット ツカサーン 

    こういうコト…!?どういうコト…!?!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:04:37

    えななんサラマンダー、司龍神で日野森姉妹もどっちかビーストになれば、3組のきょうだいが見事に片割れビースト化するきょうだいイベになるんよな。

    と思ったところで見てください。この文化祭限定衣装の狼志歩ちゃんを。揃いましたね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:05:08

    >>61

    まて、志保ちゃんにはケモケモもあるぞ…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:07:04

    黒幕をやっとの思いで追い詰めたら、自引きがッ…!できなくてッ……!!ランダム商品が生まれるこんな世界なんてッ……!!ってえぐえぐしてる黒幕に一気に脱力するみんなと、ちょっとわかる…しちゃった藤丸

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:08:17

    >>63

    まふゆ「だからって、奏達を巻き込んでいいわけじゃないですよね?(^^)」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:11:05

    >>64

    このまふゆちゃん絶対キレてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:22:24

    呼「ああ!マスターがビーストになってしまいました!かくなる上は……私もビーストになるしかありません!私は今から承認欲求の獣です!!がおー!!!!」

    マスターが突然ビースト()になって錯乱した呼延灼さんのコメント。
    なお彰人からは「いつも通りじゃねぇか」と鋭いナイフな言葉をいただく。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:30:39

    >>63

    そのとおり、運営は反省して宝具スキップを実装しろ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:36:05

    >>67

    あんたの言動は教育に悪いから帰りなさい!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:39:15

    黒幕、相棒のお姉ちゃんにその友達にユニットメンバーに司先輩と見事に冬弥の地雷踏みぬいてるのよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:44:52

    黒幕…黒幕って何だっけ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:47:00

    >>70

    黒い服着て悪いことしてる人だよ(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:48:06

    >>70

    ほら、黒い全身タイツの……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:48:06

    >>66

    そのナイフ鋭すぎて色んなところに被害でそう

    じゃけん大晦日イベでで牛のツノ生やしてた彰人も対抗馬アキトンになろうな なんなら赤兎馬も混ぜような

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:48:31

    >>72

    目だけがギラギラしてて…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:48:56

    >>72

    某ハンザワさんじゃねぇか

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:49:15

    >>69

    冬夜が黒幕討伐隊隊長になってしまう…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:50:06

    囚われた人たちが大切なので黒幕絶対に許さないし、絶対に助けてみせると誓う青柳殿
    周りに負いかけっこしてるチビノブ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:53:37

    ツノ生えてるから志保ちゃんにケモケモビーストになって欲しい気持ちと、狼ビーストで狩られる側から狩る側になってほしくもある…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:56:56

    頭から直にツノ生えたことあるキャラ、えななん、奏、瑞稀、まふゆ、杏、司、彰人の他誰かいたかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:58:04

    >>77

    その人達ビーストにされた事でむしろ黒幕側で大暴れして黒幕に被害出してませんかね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:03:05

    >>80

    「みんなが必死で戦っているのにオレだけ助けを待っているなどできん!そう言ったら宵崎さん達も共感してくれたんだ!!

    というわけでこれよりビースト化解除&脱出作戦を開始する!!!みんな丸太は持ったな!?行くぞー!!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:03:43

    >>76

    (とうやの健闘を祈り、特注浅葱の羽織を渡す沖田さん)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:08:04

    「どうしよう!司くんにツノが生えておっきくなってガオー!ってしてるよ~!」
    と言ってるえむは想像できる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:14:05

    うーんビースト大戦争……
    字面は絶望的なのにギャグ堕ちが見える見える

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:39:52

    流れ関係ないけど司と高杉さんのファーストコンタクトほんと好き。
    「ぱっと見同い年くらい…類の友人か?こんな奴が学校にいたら分かるだろうし、他校の生徒だろうか」「赤い髪と切長な目は役者のようで、ヒーロー役も悪役も映えそうだが…何故話しているだけで、身体がこんなにも強張るんだ…?」
    とモノローグで語ってたら霊体化解いたシャルルが真剣な目で相手を警戒していて、サーヴァントと呼ばれた相手も余裕綽々として雰囲気で応対していて一気にシリアスな空気に、司が緊迫感に襲われていたらワックワクの類が出てきて、会話も程々に引きずられる司。
    短時間でいろんなこと起こりすぎだと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:46:52

    >>2

    エリセのロゼッタストーンのぬいぐるみに思わず困惑するワンツー。

    前スレのエリセはオーバーヒート起こしかけたりロゼッタストーンだったり、兄貴役に抜擢されたり忙しかった。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:48:58

    >>86

    咲希ちゃんに贈るためのエリセぬい制作計画もあったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:40:35

    >>85

    これがワンツーの風格とスリーフォーになる男達か…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:41:00

    ぐだぐだ空間もビースト大戦争も、シリアス維持のために黒ミクさんは認識できなさそう。
    最終的に「またしても何も知らない黒ミクさん」が一定のネタになりそう……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:15:55

    黒ミクちゃんの黒幕らしい脅威とぐだぐだに振り回される振れ幅よ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:56:31

    全然話変わるけどfgoでの主従サーヴァントの専用曲とか
    宝具BGM聞いたプロセカキャラの反応みてみたいなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:07:37

    カルデアにカモノハシはいるのか気になる類

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:28:00

    もう少しでおこちゃま戦争実装やね
    前スレで言われていたとおり、リン側の寧々ちゃんとレン側の司の台詞が実際の二人の性格と逆なのすごい好き。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:36:43

    公式のワンダショは大分絆が育まれてるからおこちゃま戦争は新鮮な気持ちで見られそうだ。

    ちなみにサーヴァントの皆さんに質問です
    Q.マスター達がやいやいと喧嘩始めたらどうしますか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:42:03

    突然好き概念言っていい?
    ミルタなら遥ちゃんマジですき
    そこにいるだけで美しく、加えてその自負があるラムダ様にミルタと呼ばれる遥ちゃん流石すぎるし、異世界で契約した相手を共演者とするラムダ様小粋すぎる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:47:53

    >>81

    また丸太突撃してる……!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:54:25

    前のスレに感銘を受けて公式風アバンタイトルを書いてみた

    第X特異点「想奏響鳴都市 シブヤ」第█特異点「想奏響鳴都市 シブヤ」

    副題:夢を追う少年少女

    人理定礎値:A/E


    先の見えない現実という航海には、夢という北極星が不可欠だ。

    例えそれがどんなに眩しいものでも、星を目指して人は進んでいく。


    第七異聞帯を切り離したカルデアが察知したのは、異界に侵食された現代の渋谷。

    鮮やかな音色が常に鳴り響いていた都市、渋谷。しかし、その音楽は突如途絶え、静寂だけが渋谷を支配する。人々は疑問を抱くこともなく、日常を過ごしていく。

    そして夜が訪れると、極夜の帳が渋谷を包み込み、異形の怪物たちが徘徊する異界に変貌していた。暗闇の中には、音楽を抹消しようとする異形の怪物が蠢いている。


    特異点に介入しようとするカルデアだが、謎の干渉によりレイシフトが失敗し、混乱に陥る現場。その最中、朝に失踪したサーヴァントからの通信が傍受される。

    それは神秘を知らないはずの少年少女たちが、召喚したサーヴァントたちと共に、異形の怪物に挑み、友と夢を取り戻すべく命懸けの闘争に身を投じる姿であった。

    二つの世界が交錯する時、誰も知らない物語が奏でられる。
    telegra.ph
  • 98二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:01:35

    >>97

    すき!!!!(ありがとうございます。こういうあらすじっぽいのワクワクするよね)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:24:05

    来たぜおこちゃま戦争、せっかくなので置くぜ!

    『おこちゃま戦争』3DMVゲームサイズ公開!


  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:45:20

    ザムザ、何回か聴いてると最近妖精國クリアしたのもあってオベロンやモルガンにちょくちょく歌詞が合致してるな……というか妖精國イメソンか?という気になってきた。吐き出せる場所が此処しかないのでちょっとスレチだけど書かせてほしい。

    ザムザが変身モチーフなんでオベロン(奈落の虫)に合いそうだなと思ったのがキッカケなんだけど、1番がオベロン、2番がモルガンで割り振ると結構綺麗な感じがした。
    1番の「月の真下をうろつきながら考えてた 夜すがら」「悪夢にどの指立ててやるべきかってね」がオベロン暗躍期っぽいイメージ。
    2番のモルガンは「「ごめんね。ちっとも上手に生きてあげられなくて」」からがバーヴァン・シーをモルガン目線で見た感じだし、サビの「冗談じゃない 夢を食べないで」がトネリコの絶望→「どうしようもない成れの果てでも~」がモルガンへの変遷を歌ってる感じがするんだよね。

    個人的にラスサビ前の「あとがきで触れられもしない日々」がオベロンが汎人類史を滅ぼそうとした理由を思うとあぁ~(納得)となるし、ラスサビはオベロン・ヴォーディガーンと対峙する藤丸(「光は1時の方角にある」がAA召喚あたり)かなって。


    すっげー長くなったけどザムザと二部六章の親和性が個人的に高かったので書きたくなりました。長文失礼。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:28:03

    >>100

    ザムザ合うよねわかる。こういう解釈を聞くの、音楽サークルとしてのニーゴの影響力の高さがわかるから好き。

    心の空洞部分に訴えてくる曲ばかりだから色んな人の琴線を揺さぶるんだよなニーゴ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:34:46

    かこにバナー曲ぶっ刺さり五人衆が誕生したが、ザムザぶっ刺さり何銃士とかも出てくるかもしれんな
    そしてどんな顔をすればいいのかわからんニーゴの皆さん

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:55:03

    >>94

    ニーゴ

    サリエリ:直接関わらず見守る、度が過ぎそうなら音でバチャシンを呼び出す


    婦長:ある程度の本音の吐き出しは健全なので放置。度が過ぎるもしくはカルテや医療メモ記入の妨げになると判断した場合は物理で黙らせにくる


    カルナ:基本的には黙っているが偶に正論を吐いては矛先が向けられる


    呼延灼:宥めようとするが口が出せず小さくなって震え出す、か弱いいきもの

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:17:17

    >>94

    ビビバス

    テスカニキ:煽る、諭す、静観の中から気分で決める。遺恨が残る場合は利用しようとするのは共通

    頼光さん:棟梁として諫める事も母として叱る事もできず頑張って宥めようとする、出来ないと涙目に

    クーニキ:基本静観、クールダウンしてきたら宥める

    若森:不穏な雰囲気を感じる、もしくはその前に手を打って収める

    マンドリカルド:おずおずと宥めるが締める所はしっかり締めて落ち着かせる

    サロメ:困ってしまう。自分の意見は言うがお嬢様なので宥めるとかは難しい

    魔人さん:困ってしまう2号、煉獄に頼る

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:29:20

    >>101

    ニーゴ曲は基本心にクる感じの曲が多いから、辛い過去多めな英霊たちのイメソンとしても特効あるんだよね。

    ロウワーとかは色んなジャンルでよく見かける。同じくらい強いのがビビバスのシネマかな。


    ふと思ったけど、英霊たちの過去やカルデアの戦いを相棒鯖から又聞きした奏(ニーゴ)がそこからインスピレーションを受けて曲を作ることもあるのだろうか。

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:33:41

    ニーゴは一生同じカップヌードル食べるなら
    ビビバスはうちの相棒すごい論争かな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:38:12

    どのユニットも仲良くなってるし、そんな不穏な喧嘩なさそうなのよね
    よきかなよきかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:50:25

    自分のマスターのユニットじゃないけど、頼光さんにアイディスマイルは考えたことある
    頼光さんって経歴と求められた役割のせいで自我がぐちゃぐちゃなんだけど、それを律することが出来る自制心の持ち主でもあるんだよね。だから「このままでいられたら」「バレたら全部ダメになる」「このままじゃいられない?」「このままでいるための秘め事」を歌うアイディスマイルが刺さるよなぁって

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:56:48

    >>97

    このアバンとあらすじ好き

    各ユニットが最初にカルデア通信するサーヴァントは誰かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:15:12

    絶賛トラオム進行中マスター
    VS復権界域でアストルフォが「ペガサス持ってるペルセウス連れてきてよ~!(要約)」と発言していたのを見て、このスレで前に見た疑似鯖ペルセウス(司)概念を思い出しすなどした。
    提案者が意図してたかはわからないけど、シャルルマーニュ十二勇士のアストルフォがこれ言ってるのある意味運命だな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:19:32

    リーダー組と他サーヴァントの遭遇妄想

    いっちゃんとエリちは咲希ちゃんがピンチの時に召喚されて、「咲希のところにも…助けてくれる人が!」となるイメージなんですがどうでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:24:54

    >>98

    >>109

    最初と最後の文は結構頑張って書いたのでそう言って頂けると嬉しいです

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:53:52

    そういえば召喚される時ってどんな演出なんだろう
    ガチャみたいに光が奔流となって降りてきて英霊が降り立ってくる感じなのかな
    それとも、魔法陣が急に足元でブォンッ(起動)からの英霊が召喚されるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:58:15

    レオニ鯖は彗星みたいにビュオンッて来る想像

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:15:52

    >>82

    このオル田さん好き

    新撰組の気配を察知して鬼の副長来そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:48:18

    >>113

    室内とかの召喚は光が弾けて召喚される(所謂ガチャ画面)で、襲われている所を助ける時は光が落ちてくる様に召喚されるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:00:41

    オルタモアジャンリンはセカイの天井を外から突き崩す形で登場しそう。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:22:06

    そういえば気になったんだけどドン・キホーテの第二宝具「嗚呼、この惨たらしくも優しい現実を」の現実回帰ってバチャシンやセカイにも効くんだろうか。
    多分分類的には幻想や神秘の類っぽさそうだし、前に出てた「反転化解除できるんじゃね?」もこの宝具ならワンチャンありそう。ただバチャシンもセカイもドン・キホーテさんも消えちゃいかねないから色んな意味でGOサインは出ないだろうな……特にマスター候補の司だと。

    いやでも二重召喚でドン・キホーテ呼ぶのも良いルートだね……
    自信満々でいっそ傲慢なまでに自分を未来のスターと称するのは「ドン・キホーテ」に通じるところもあるし、一方で天果てイベで自分の無力さを突きつけられて一時打ちひしがれたのは「アロンソ・キハーノ」の熱病の下りを思い起こさせるし……英霊ドン・キホーテが夢と現実を内包しているから本当に良い主従になりそうだ。あとやっぱりね、あの場面のシャルルを思うとね……(トラオム進行中)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:26:48

    司くん、どういう流れと経緯でドン・キホーテさん達呼ぶんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:37:56

    >>119

    英霊ドン・キホーテの設定と6.5章的に「強大な現実を前に一度は屈しかけるけど、それでも諦めたくないと勇気を持って進み続けようとした」あたりで召喚に応じて参上するのかなとふと思った。

    どういう状況かは難しいけど、ドン・キホーテがアトランティスで心が一度折れたみたいな、何かすさまじい絶望or死が近くなるようなことが司に起こった後の奮起とかもありえるかもしれない。

    司ってそういう絶望的状況からの奮起に縁があるし(ワンマジとか天果てとか)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:41:13

    >>118

    多分効くがオルタ化どころかバチャシン、最悪神秘の塊のセカイに甚大な被害が行きかねない...

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:44:54

    この特異点やっぱりバッドエンド多くない?(n回目)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:46:41

    >>122

    バッドエンドはないよ。一歩間違えたらバッドエンドになりそうなリスクはあるけど。奇跡レベルで回避されてるだけだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:57:07

    >>122

    大丈夫、型月世界ならともかくプロセカ世界だからハッピーエンドは内定済み

    プロセカ世界の優しい抑止力(真ミク)でなんとかなる


    問題はそれを覆しかねないやべー奴がいる事だけだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:58:30

    >>104

    煽るテスカニキに某怪盗Fのレン思い出した

    「野次を飛ばして揶揄うマフィア」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:58:57

    >>124

    バッドエンドに覆しかねない三銃士を連れてきたよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:59:22

    ハッピーエンドが真エンドなんだろうけど豆腐がバッドエンド妄想するのは自由

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:05:26

    バッドエンド世界線をリーダー組が夢に見たりするんだろうかとふと

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:05:28

    三臨のドゥルシネーア姫スタイルのサンチョが好きだから、「うわ~!お姫様だ~!!」ってえむちゃんが目をキラキラ輝かせて褒めてほしいし、使用人スタイルでワンダショのメイドさんポジに何時の間にかなってるサンチョとかも見たいかもしれない。トラオム描写的に参謀ポジもなんか行けそうな気がする。

    ドン・キホーテのスキルとか見るに「現実に屈さなければ立ち向かい続けることが出来る」って感じだし、とことん司とのシンパシーを感じる。
    平時の二人はドン・キホーテの武勇伝語りにワイワイ盛り上がって非常に煩そう。そこにシャルルも加われば声量は倍加する(類は耳栓開発を真面目に考慮しだした)

    でもまあドン・キホーテも司もいざ現実に立ち向かう時はどれだけ無謀で死ぬかもしれないって思っても突撃しそうだし、そんなところをひっそりサンチョに心配されてても良いかもしれない。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:07:29

    上のレスで土方さんの名前出てたから「薩摩か、長州か」って言われるプセ組を考えてしまった

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:14:43

    シャルルが王様モードで戦うことが一度くらいあったりしないかなあと思ってる
    王の威光を存分に振り撒きながら敵を圧倒していくところが見たい
    人が変わったようになって司が驚くけどいつも通りの調子で話しかけられてやっぱりシャルルだってなってほきい

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:20:10

    >>124

    テスカさんはこはねちゃんがマスターだからぎりぎり許されてるよね、他の子だったら絶対オベロンみたいにアウト判定だよ本当に

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:22:31

    >>131

    普段より湿度高そう

    大帝の威光を振りかざすシーンは絶対映えますね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:24:55

    >>132

    スレ初期の「テスカに意見したこはねちゃんがノータイムで令呪三画切ってバッドエンドを回避する」あたりが実質答えというか……テスカさんの求める戦士の素質に正面から応えられるこはねちゃんとの噛み合いによって、この例外すぎる神様が許されてる感ある。

    いやほんとあのSS書いた人は特異点だよありがとうございますです……

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:26:40

    こはねちゃんは所感をラップで語る度胸もテスカニキとの相性良くしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:29:40

    シャルルが三臨の姿で戦う時は戦いの時に魔術世界特有の概念バトルかなんかでより強い「王」の概念が必要になったとかで解放してくれないかな
    「確かに俺が王としての姿になれば勝ち筋もあると思うが…」
    「何かやりたくない理由でもあるのか?」
    「あれやっぱり堅苦しくてな」
    みたいなやりとりが作戦会議で発生する

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:40:58

    王のシャルルと共に駆ける司がワンマジの王衣装かホワイトデーの騎士衣装かどっちになるか……
    "王"の概念を補強するなら騎士かなぁ。今はいない十二勇士の代理騎士として、主にして王のシャルルマーニュに供するみたいな。

    なお本人は十二勇士の面々に怒られないかちょっと戦々恐々してた(けどシャルルは笑って快諾しそうだし、カルデアの十二勇士も公認してそう)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:11:01

    過去スレの司が聖杯で誰かの夢を否定するなんて認めん!夢は自分の手で掴む!
    って言ってたのをふと思い出して考えたんだけど
    いつもはサーヴァントからマスターに、もしくはマスターからサーヴァントに為される問いの
    「貴方は聖杯に何を求める?」
    に回答する主従が見てみたいな。

    あと書いていて思ったが司くんは真面目に答える時は上に書いたようなこと言うだろうけど平時は少し俗っぽいこと考えそう。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:29:38

    >>138

    基本的に聖杯で夢を直接叶えてもらおうとする子は確かに少なそう。

    でもそれはそれとして「体力を向上させたい(寧々)」「たいやき一年分!!(えむ)」みたいなほのぼの願いをする子たちはなんか想像できる……あ、類がこの世の野菜全てを根絶させようとしている!皆止めろ!!


    その一方で表面上は何てことない願いを言いつつ、心の奥底で「お父さんを治したい」という願いを抱く奏みたいな子も多分いるかもしれない。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:02:26

    司は普段は「身長…いやオレは今のままでも完璧なスターだからな!」「虫嫌いを…いやいやしかし…」「いざ言われると中々出てこないものだな」と俗めのお願い色々出した上で「誰もちゃうわ…」となりそう。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:09:04

    一歌「んー…なんだろう。あっ、Leo/needの皆んなと笑って楽しく暮らせますように。
    あとは…お父さんとお母さんに恩返しするためのいいアドバイスはないですか?とか
    ━━あっ、これかはもミクの素敵な曲をもっと沢山聴きたい…とか。
    え?ギターは自分で練習して上手くなりたいから、お願いできないかもなぁ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:09:51

    >>140

    誰もじゃなくてどれもです!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:16:10

    聖杯への願いを聞かれ、以前食べ逃した伝説のパンケーキセットを思い出している彰人

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:36:12

    ビビバスは伝説の夜を越えたいってのは自分達の手で叶えようとするだろうしね。

    ニーゴはきっかけとして聖杯を求めたとしても過程で願わなくても自分達の手で…!ってなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:38:23

    マスター達は聖杯について知らないだろうから
    サーヴァント達から黒幕はこの事態(音楽の消失)のために聖杯を用いたのだろう、という推論と一緒に黒幕を倒して聖杯を手に入れたら君はどうする?
    みたいな感じで問いかけられたのかも。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:54:11

    >>139

    「願い……夢はありますが、聖杯に叶えてもらいたいかというと……いや、もしかして聖杯なら野菜をこの世から消すことができる?」

    「君が言うと冗談に聞こえなくて面白いな」

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:58:50

    >>146

    誰か ちょっとは野菜嫌いを克服したい とか願えよってツッコンどいて

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:10:24

    今思いついた概念置いてみる
    ・おこちゃま戦争MV見たダショ鯖の反応
    ・過去スレでも出てきてたマスターが体調不良起こした時に起こること

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:02:33

    類の制服借りて神高紛れ込んでる(靴にヒールがない)+類たちと話すときは高確率で座ってる社長

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:06:15

    このスレ見ながらこれ見てたら「野菜」って聞こえて脳内の類が飛び跳ねた

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:04:23

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:05:21

    AI高杉ネタ

    「そういえばAIの晋作が前に『僕はAIだが、本体の晋作が知らないことは知らないからな』と言っていたな」 
    「AIなら検索機能とかありそうだけど…。あっ、高杉さん、AI晋作さんのことすごい警戒してたし、あんまりハイテクにしたくないって思ったんじゃない?」
    「……(ピーン!)」
    「「やめとけ/やめてよ?」」 
    「まだ言っていないよ」
    「言わんでもわかるわ!『僕がAI高杉さんを解析…いや、それは難しいから外付けで色んな機能をつけられないかなぁ♪』みたいな顔してたぞ!勝手にそんなことしたら、晋作にバレた時に倍怒られるぞ!」
    「高杉さんが消去するはずだったAI匿ってるのバレたら、笑顔で雷落とされるって言ったの類でしょ。迂闊な行動だめ。」
    「うーむ…やっぱりかぁ。前にえむくんに『AI晋作おにーさんもたい焼き食べられるようになる?』と聞かれたから、試して見る価値はあると思ったんだけど…」

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:08:40

    >>113

    召喚といえばなんだけど、過去スレで上げられてたいろんな主従の召喚SSみんな好き。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:26:36

    前スレのえななんサラマンダー見た後他のカップヌードル曲も巡回したくなったから聴いてたんだけど、奏のアイデンティティとアントニオ・サリエリではないサリエリ先生が噛み合いすぎてないか???

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:33:03

    >>154

    アイデンティティ / 宵崎 奏 × 初音ミク

    あーーーーーー…あーこれは…あー………

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:37:12

    突然失礼致します。

    これまでの41スレの間に多くの方に書いていただいた素敵SSをなるべくまとめて見ました。

    テレグラフやライティングから抜き出しているので、抜け漏れがあるかもしれません。その場合遠慮なく教えていただけると幸いです。

    また、テレグラフに記載していただいた設定・マテリアル系やイラストも下の方に載せてみました。

    もしよければ次回以降テンプレに置いていただけると幸いです。


    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 157二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:39:05

    >>156

    お疲れさまです!!!!!素敵SSいっぱいだ〜ありがとうございます!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:05:42
  • 159二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:16:48

    >>158

    アッ、あの、元レスさんを改変したのでシャルルは騎士のままな世界線です…描き損ねてて申し訳ない…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:22:53

    まだ1スレ目から一か月も経ってないのに30弱もSSが投稿されている
    見事だな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:29:21

    >>156

    命助かる……ありがとう……ありがとう……

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:32:03

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:34:15

    >>162

    なんだかんだニーゴもセカイの想いの光の前で歌ってるから必要なら普通に歌ってくれるはず

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:44:53

    >>163

    ごめん間違えて消しちゃった(違うだろっていうのは「ミステリアス音楽サークルのニーゴに公の場で歌わせるのはありなのだろうか。ありなら見たい」というニュアンスのつもりだった。確かにセカイとかで歌ってるし杞憂だったすまん)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:45:34

    再送失礼する。
    詳しい設定考えてないので与太話として聞いて欲しいんだが、
    次で越境始まる時間軸!でもどうしようニーゴ陣営以外動けないぞ!って状況で、各ユニットや色んな人に聴こえるようなステージ(みたいな場所)でザムザをフルで歌うニーゴがあったら見たい。(上のニーゴの歌は色んな人に刺さるという話を見て)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:02:18

    いつのスレか忘れちゃったけど、過去スレでワンダショ阿国さんで神のまにまに歌う概念好き。
    いよぉーとかのボイスが斬ザブローになってそう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:09:45

    >>158

    うわ~~!素敵なSSありがとうございます!!

    司は誰かの笑顔を奪うような選択肢を絶対選ばない。そういう男だよな……(しみじみ)

    自分が王、シャルルが騎士っていう立ち位置になるのも綺麗で最高です!ショーがラストに向けて一気に盛り上がっていくような描写にこちらもワクワクしました!あと皆の描写もあるのが供給とても助かります……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:33:30

    突然ちょっと面倒な話なんだけど概念の話する時に単騎召喚の世界線かどうかというのは書いた方がいいかな
    単騎召喚の世界線での話のつもりで書いた話が特に前振りなくナチュラルに二重召喚した世界での話にされてることがあるのがちょっと複雑で…
    ここで出た概念が全部フリー素材のようなものといえばそうだしあまり水を差したいわけではないんだけど 申し訳ない

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:44:02

    最近結構日常とかの概念が多めだったので、初心に返ってメインストーリーの各バチャの攻略とか戦い方みたいなのを改めて考えてみたく思う。
    昨日話題に出たドン・キホーテの第二宝具「嗚呼、この惨たらしくも優しい現実を」(神秘を現実で塗り潰す宝具)の使う場面があるとすれば?で考えていたんだけど、ダショレン戦で『ワンダショの解散問題を突きつけ、永遠にワンダーランズ×ショウタイムが続くセカイ(固有結界)にマスターたちを閉じ込める』っていうネタが前にあったことを考慮して、残されたサーヴァントたちがレンのセカイに侵入するためにドン・キホーテの第二宝具を使うのはありかなとふと思った。


    レン共々セカイから消えたマスターたち。パスは繋がっているものの、そこから流れる魔力はどんどん弱くなっていく(レンの作り出したセカイで司たちの記憶が塗り潰され『元の世界を取り戻す』という想いが消されかかっているため)
    自分たちが戦える内に一刻も早くマスターを取り戻さないといけない。だが固有結界は完全に閉じられていて……って時に、ドン・キホーテさんが「……ならば、このワシが一番槍を務めましょう」と"一人の騎士"として厳かに告げるんだ。
    下手をすればサンチョ共々消滅しかねないし、そうでなくとも宝具の影響で少なくないダメージを受けてしまうだろうに、自分より先に召喚されたシャルルマーニュに淡い憧れを抱き、狂った老人である自分を"偉大なる騎士"だと手放しで賞賛してくれた司――もとい、"自分の後輩である若き騎士"と優しい友たちを救うために、強い意志で宝具開帳を決断するんだよね。

    「皆様、宝具の制御はこのサンチョにお任せください。司様たちを救うために旦那様が消えたとなれば、それは最も忌むべき叛逆行為となってしまいますからね。旦那様もマスター救出作戦に参加するのですから、気合を入れすぎて消えないようにしてください」
    「え、ワシも参加できるの?完全に置いていかれる想定だったんじゃが……」
    「サボりも騎士として失格ものですよ。今の内に晋作様の巨人か斬ザブロー様のどちらに運ばれるか考えておいてください」
    「なんなのその二択!?」

    とまぁそんな主従の会話がありつつ、サーヴァントの皆はレンの未来を拒絶する固有結界へ挑むのかもしれない(宝具ダメージで動けない老騎士と従者はロボズに運ばれる)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:59:00

    >>169

    とても好き……好き……ドンキホーテの第二宝具の使い方になるほどなと思った好き

    この宝具を使ったうえでえむちゃんのワンスポが来て期待を背負って旅に出ようの歌詞が来るの好き

    ドン・キホーテに刺さるのではワンスポ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:06:28

    >>168

    解釈関係で心苦しくなった経験は自分もあるので、168さんが語りやすい(気持ちがモヤモヤしない)ように自衛の意味も込めて注釈を書いていただくのは有りだと思います!

    あまり規則でガチガチに固めてしまうと話しにくくなってしまうのではという心配もあると思いますが、此処は優しい方も多いので「この前提の概念です。出来ればその認識で見てほしいです」と一言いただければ、受け入れてくれる方も多いと思います。他の人にも前提の認識が広まれば、後から来た人に教えることも出来ますからね。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:16:49

    >>171

    ありがとうございます

    いろんな概念を見るのは楽しいもののやりたい話が自然と多数派(?)の解釈の話にされてちょっと語りづらかったところがあったので…

    こういう前提だよっていうのはなるべく書こうと思います

    面倒な相談に乗ってもらえて感謝です

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:52:26

    >>170

    ああ~~~!!ワンスアポンアドリーム、ドン・キホーテの旅路にピッタリですよね!!

    最初の「きっとここはユメの中だ いつか覚める 想像は出来ないけど」が最初の騎士になりきっている夢の中のドン・キホーテなら「後悔が済んだら期待を背負って旅に出ようよ」が熱病で正気を取り戻した&アトランティスで折れてしまった後の奮起だし「君が思うより"セカイ"は都合が良い様に出来てる」があの一騎打ちと王が来てくれた時のことで、最後は「覚める暇も無く」夢の騎士の道を進んでいくのがドン・キホーテだなぁって……いや歌詞びっくりするほどピッタリだな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:47:22

    カール大帝は兎も角シャルルマーニュも「幻想の騎士」だし
    ナーサリーは子供の夢の守り手だし
    高杉社長は志(夢)半ばでの病死だし
    阿国さんは権力者に疎まれて歌舞伎が出来なくなって何処かへ去ることになったし
    ワンダショサヴァは夢が特攻過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:54:00

    >>174

    そこに「夢持ってる奴らでショーをするぜ!!」「みんなを笑顔にするぜ夢叶えたいぜやりたいこといっぱいだぜ!!!」なワンダショをシューット!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:18:12

    VSダショレンは一騎のみ世界線の話だと
    以前ナーサリーの固有結界でレンの固有結界を塗り替えるみたいな話があったからそこから広げて考えて
    レンと相対したら固有結界が展開しマスターはサーヴァントと切り離され夢を見ている状態に、サーヴァントの方は夢こそ見ないものの結界内に囚われていることは変わらずパスが弱まるなり魔力が次第に吸い取られるなりされていてこのままでは消滅の危機
    その中でマスターの夢を映した鏡としてえむの姿をとっていたナーサリーのみが自身のマスターの居場所を感知していて他の鯖も望みをかけて彼女にわずかに残った魔力を分け与ええむの元へ向かわせる
    「みんなとずっと一緒にショーをする」という幸せな夢を見ていたえむの元に現れたナーサリーは「えむ」として彼女が目をそらしたがっていた不安をぶつけ拒絶しようとした彼女を優しく諭し抱きしめる
    幸せな夢も素敵だけどそれだけのために大切なものを忘れないで、ページを閉じてもあたしの夢は消えないよ、といった風に
    ここがただ幸せな世界を繰り返すだけの先のない夢であることと自分が取り戻したいものを思い出したえむは本当の意味で夢を叶えるためにナーサリーと手を取り合い彼女の固有結界(ワンスアポンアドリーム)を発動させ虚ろな夢でできたレンの固有結界を塗り替える…
    といった感じかな~と考えた

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:27:35

    ワンダショは「夢サイコー!!!!イェー!!!!お前ら最高だぜー!!!!」ってしてるユニットだからな…。

    まぁ最近はそれ故に不穏だが(痛み/別れを伴うこれは夢と呼べるのかい?)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:38:55

    >>176サーヴァントは引き離されてないなら「これ自分らどうすりゃいいの?」「退去先がカルデアに登録されてるからワンチャンカルデア帰るだけの可能性あるけど、わからん普通に消えるかもしれん」みたいな会話してる一コマそう。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:40:50

    早く憂いなくわんだほーい!できる世界になってほしいね……
    そんなわけでダショのほのぼの小ネタ集投下


    ・ワンダーランド完全復旧後に「いよっし!冒険するぞ!うおおお!!」するシャルルに巻き込まれる司と「この面白可笑しいセカイを徹底的に楽しもうじゃないか!」とハイテンションで駆け出す社長と一緒にニコニコついていく類の変人ワンツースリーフォー。なおこの後軽く遭難しかけて阿国さん寧々ちゃんから正座説教コース
    ・お爺ちゃん子でもあったえむちゃんがドンキホーテをドンキホーテお爺ちゃんと呼んで慕っていたら、とてつもない孫ぢからにやられ「ワシの孫がこんなにも可愛い……」と感極まってドンキホーテが泣く事態に。この後サンチョさんによって無事正気に戻された(それはそれとして以後ドンキホーテはワンダショのお爺ちゃんポジになる)
    ・ナーサリーがダショ全員に変身できるようになってから「どっちが本物でショー!」が流行り出すワンダショ。復帰したバチャシンとサーヴァントを回答者に含んで盛大に盛り上がる。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:43:47

    >>178

    「阿国君、ちょっと身体が儚くなってないか?」

    「そういう高杉様もスケルトンでございますよ」

    みたいな会話してそう


    レスしてから鯖も普通に夢を見せられているが同じような固有結界を持っていたナーサリーだけは行動できるパターンでもいいかな思った

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:45:39

    >>180

    司モードナーサリー「言ってる場合かー!!オレ達とあいつらのリンクが切れかけてるんだが!?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:46:42

    一騎ルートでも二重契約ありルートでも、共通して鯖とマスターの対話タイムは欲しいな。
    いつか失われる夢のようなひと時と現実を前に、自分たちはどう歩いて行きたいかを結界の夢の中で相棒と語ってほしい。
    ダショサーヴァントが共通して"夢"の比率がとても大きい存在だから特にね。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:48:44

    >>180

    なんでこの2人この状況で漫才できるの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:49:31

    >>179

    「ドンキホーテおじーちゃーん!!!」

    「お、おおおっ……ワシの、ワシの孫がこんなに可愛い……」

    「ていやっ」バシーン!

    「あいったーい!!」

    「旦那様、セクハラですよ?」

    「え?そうなの……?」

    「おじーちゃん、大丈夫……?」

    「お、おおおっ……ワシの」バシーン!「まだ言ってないよ!?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:51:48

    >>183

    ぐだぐだじゃからのう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:52:53

    >>182

    ナーサリーの固有結界が塗り替えた後に他のマスターの元にもようやくサーヴァントが向かうことができるようになってまだ夢から脱出しきれてない彼らに介入して語り合うシーンがあるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:54:34

    >>182

    四者四様or六者六様に、今を生きる若者たちの夢と想いを大切に守ってくれそうなメンツだからね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:59:08

    >>184

    うおおお!!見たいものがここに!この主従絶対そういう漫才する(確信)

    お爺ちゃんが騎士道狂いモードに入りそうなら都度正気に戻すけど、えむちゃんとお爺ちゃんが互いの歩んできた人生(物語)を穏やかに、楽しそうに語ってる時は、サンチョさんも側で静かに……そして何処となく嬉しそうに聞いているのかもしれない。


    自分がかつて主人を苦しい現実に戻してしまった原因(熱病)を内包してるからこそ、夢だと知っても尚自分の人生(物語)を誇りをもって語れるようになったなら、それはサンチョさんにとっても嬉しいことだろうからね。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:00:04

    突然モモジャン側の話するね。
    遥ちゃんがリーダーとなって戦う回では、日常パートに真依ちゃんと遥ちゃんのサーヴァントが話すシーンあって欲しい。
    この回では真依ちゃんがキーパーソンになってて、音楽と真依ちゃんを始めとした友達、桐谷遥を応援してくれた人たちのために「イフ」を歌う遥ちゃんがいそうだから見たい

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:01:49

    >>185

    >>180

    extraとエクステラ出身のシャルルとナーサリーからしたらびっくりよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:02:12

    >>190

    びっくりの余裕よって言いたかったのに抜けた

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:03:59

    高杉さんアーチャーで単独行動(三日間マスターの魔力なしでもOK)なのにその高杉さんがスケルトンっぽくなってるってヤバない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:07:33
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:00

    >>192

    そういえばアーチャーだからある!単独行動!!

    一人だけピンピンしてる得意げにしてるのか、レンの固有結果の塗りつぶし的サムシングで「さっさと帰れ!(スケルトン)」されるのか……


    残りレス数やばいのでセーブモード入ろう。

    時間が時間なのでちょっと様子見を…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:26

    >>193

    と思ったら入れ違いスレ立て!お疲れ様です!!ありがとうございます!!


    モモジャンの遥ちゃんターン>>189も素敵だから次スレで語ってみたいですね……

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:42

    試しにプロトアラハバキとか出して結界破れないか試して無駄に魔力を消費した説

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:00

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:25

    まぁじっとしてるのも詰まらんからいろいろ試そうとするよね、社長なら

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:32

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:57

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています