ワンパチでチャレンジカップ準優勝

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:26

    正直レベル低い年だなって

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:29

    想像力が足りないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:52

    ピカチュウでカントーリーグを制覇したレッドの悪口か?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:16

    エースがワンパチであって他にも手持ちいるんでは?
    1体でそこまでいくんなら本物だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:56

    ソニア>ルリナって当然のように言われるのは解せない時はある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:25

    舐めプで準優勝

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:37

    そんなにバトル好きじゃなかったのに勝ち上がれるのは才能

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:04

    いやいや現役の時は強かったろうし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:39

    ワンパチ入れて準優勝はもはや執念の域だろ
    周りから諦めやすいって言われてたのにワンパチには拘ってる感じするよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:41

    ソニアが無双しすぎたせいで遺伝子レベルでナーフされたんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:46

    正直ポケスペのアラベスク敗退には納得してる
    ホップのウールーはあそこまでだったはずだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:50

    >>4

    エースは別にいるんじゃね?マリィも切り札はオーロンゲだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:56

    そもそもリーグでワンパチ使ってたってどっかで名言されてるっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:57

    >>13

    昔からいることはダンデが言ってるけどリーグ参加はどうだったっけな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:36

    ワンパチでどこまで行けるか誰かが実況すれば解決する説

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:59

    >>9

    こういうのスキ

    ソニアは色々拘りが強い分頭回して戦って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:20

    >>15

    んなことしたら普通にリーグ優勝するだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:01

    >>17

    キバナパでダンデメロンに勝った実況者もいるし勝つやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:09

    情を捨ててバトルに徹するのではなく好きなポケモン好きに使って準優勝したのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:13

    マリィは盛るペコがメインパートナーだけどそれはそれとして切り札はオーロンゲだし、普段出さないだけで強力なポケモンはいるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:51

    >>20

    ストリンダーだったら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:44:33

    >>14

    1がワンパチで準優勝っつってんだからここではそうなんだろ

    手持ち考察とか始めても答えは出ない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:00

    ワンパチは鈍足だからピカチュウより弱いよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:05

    同じ準優勝のローズはそれなりにバトルできるのにまったくバトルしなくなってるのは不思議
    ホップが迷走したまま歳とった感じなんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:22

    ソニア自身めちゃくちゃ良い思い出としてジムチャレンジ語ってくれるしサポートしてくれるしジムバッチは全部集めてそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:52

    たとえばNPCでも上に上げられるレッドが居るし、プレイヤーだって種族値の違いはあれどたとえばワシボンをPTに入れようものなら特に縛りプレイのつもりでなくともセミファイナルあたりまで進化前で戦うことになるしな
    あのワンパチがチャレンジ時代からの主力であえて進化させてないなら、ソニアがそういう流儀のトレーナーでそれでもそこまでは進めるくらいに努力をしたんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:52

    ホップ君のバチンウニ的なやつか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:46

    >>24

    ソニアは推定セミリーグ優勝で

    ローズは「チャンピオンカップ準優勝」と表現されているから

    チャンピオンと戦ったかチャンピオンと戦う一歩手前まだ行ったトレーナーだぞ

    ダンデがチャンピオン戦を決勝と表現していたはずだから多分チャンピオンに負けてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:49:56

    準優勝って公式の設定ではないよね……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:51:12

    まあ銀色のカップあるだけで準優勝かはわからんな
    銅色のが確認されてないからそれより下かもしれないしマグノリアのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:51:53

    >>26

    実際マグノリア博士の孫と有力選手の幼なじみとして注目されただろうし意地でもしがみついて勝ち上がってそう

    そうじゃなきゃ親友2人がジムリーダーチャンピオンの中腐らず博士助手10年近く出来ないしダイマックス騒動の時だって解決出来なかったんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:38

    >>29

    家のトロフィーとかダンデと同じ年にジムチャレしてたって話からの推測だから公式ではないね

    確定してるのはアラベスクジムまでは進んでる事?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:54:11

    >>29

    あくまで示唆されてるだけだけどよぉ…お強いソニアさん良いじゃん…銀トロフィーにはロマンが詰まってるんだ…

    ポケスペの姫ソニアより機転を効かせてガッツがある原作ソニアの方がすきなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:47

    準優勝はあくまで集団幻覚だね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:04

    別に否定してるわけじゃないだろ
    あまりにもさも当たり前の設定のように話してるからであって

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:04

    一度でいいからバトルしたかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:22

    まああんだけ露骨に銀トロフィー置いてあるならその辺の設定はちゃんとありそうだけどね
    昔のリーグカードとかくれれば良かったのにな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:46

    >>36

    雪原でバトルかカレー作れるもんだと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:47

    ホップみたいにワンパチ外してたかもしれんし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:54

    ワンパチを使ってたかも分からない、準優勝したかも分からないなのか
    1はどういうスレにしたかったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:15

    >>37

    ソニアのその辺適当で謎なんよね、ダンデは結構丁寧にされてるのに

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:52

    >>40

    マジでソニアさんのジムチャレンジ周り不明な点多いから結論出ないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:22

    ところでゲーフリの監修入ってるポケカで今度こんなカード出るんだけどこの子はどう思う?
    SNSだと本編ワンパチを進化させたの!?みたいに軽く炎上してるけど個人的には別個体の子だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:38

    >>41

    いうてキバナも割と設定ガバガバだし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:42

    >>43

    age意見ほとんどでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:54

    >>39

    ホップと違ってワンパチを外したまま戦ったけど結局負けてしまいそのままバトルの世界からは身を引いて、身を引いたからこそあの時は戦力外として外してしまった相棒のワンパチを再びパートナーとして連れ添っている


    という妄想

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:19

    >>44

    ホップのパルスワンじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:30

    このままソニアを考察するスレにしてもいい?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:52

    >>49

    いいよ!大好き!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:08

    >>48

    ソニアの部屋に…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:21

    >>21

    わかる

    キョダイストリンダー使うトレーナー居なかったしソニアが使っててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:02:10

    >>44

    何気に白衣じゃないから本編前ソニアか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:26

    >>51

    よく見たらソニアが白衣着てないからホップの子じゃないかもしれんわ

    ソニアのワンパチとは別個体かな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:27

    >>44

    ホップや主人公やビートだってポケモン入れ替えしてるしソニアもパルスワン育ててたんじゃない?

    なぜ炎上するのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:04:02

    コイキングどギャラドス使う釣り人みたいな感じでワンパチとパルスワンどっちも手持ちにいたっていいんでないの

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:01

    アデクさんみたいなパターンもあるかも
    アデクさんが本編で連れてるウルガモスは相棒だった個体の子供で、相棒だったウルガモスはこの世を去ってるし

    って思ったけどダメだわ
    本編でダンデがワンパチに何度も助けられたとかいってたわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:43

    >>44

    パルスワンめっちゃ可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:00

    >>56

    コイキング!コイキング!コイキング!な釣り人だっているしな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:49

    >>55

    同時期に実装のククイ博士だってルガルガンの他にイワンコ育ててるし違和感無いよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:24

    >>60

    ポケカね!実装!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:22

    ワンパチかわいいし、仲のいい二匹を同時に捕まえたけどバトルで強かったのは一匹だけだったのでその子だけ先に進化しちゃったみたいなことなのではないかと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:43

    >>58

    おバカっぽくて可愛いいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:09

    ちなみにこのカードが実装されるvmaxクライマックスでの他の組み合わせはみんな
    ・本編やPWTでの手持ち
    ・ホップのザマゼンタのようにバージョンによっては手持ちになる
    ・ククイのイワンコ、マサキのイーブイのようにストーリー中で明確に絡む描写がある
    といったもので、今現在ソニアのパルスワンだけが育成描写がない組み合わせとなっている

    クリーチャーズ社もバックグラウンドとか設定を念頭に置きながら製作しているようだし、鵜呑みにはせずともパルスワンが手持ちにいたという可能性自体は充分あると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:34

    ダイマックスバンドないからがっつりバトルはやらないんだろうがワイルドエリアうろうろできる辺りトレーナー引退まで言われるとううん?と思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:30

    寒さでダウンしてたけどカンムリ雪原歩ける程度って考えたら普通に強くね?ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:56

    何とは言わないけど実装おめでとう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:02

    シーソー兄弟の時にモブと戦うシーンで戦闘はネズとホップに任せてるところあったから
    対トレーナー戦はマジでやらないっぽいんだよな
    野生のポケモンはワンパチが時間を稼いでいる間に人形でも投げてるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:01

    >>68

    完全に引退してるっぽいけどポケマスではどうなるだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:25:44

    >>69

    ポケマスの剣盾はかなりIFが強いから普通に戦うかも知れねぇ……

    実装するなら戦うようになる理由付けのイベントと一緒に実装になるのかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:19
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:43

    >>70

    ひょいっと戦ってくれても嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:21

    イメージ的にはワンパチでサポートのイメージだけどどう来るかな
    電気サポートはマチスとマジツレが入り込む余地ないくらいバフが強力なんでいっその事カチカチ耐久かつ回復持ちの壁役とかだと面白そう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:59

    ポケマスだとユウリホップがザシザマ持ってるのにダンデがまだチャンピオンやってんだっけ?
    となると完全にIFだから考察の余地はないな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:52

    ダンデがムゲンダイナ組んだあたりでもう完全ifよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:54

    ソニアさんはワンパチ連れてサポートで頼みます

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:59

    そもそもポケモンは作品によって世界線ちがうってそれ一

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:39

    やたら剣盾だけ言われるの謎なんだけど、主人公がチャンピオンになるのがアリなら過去作チャンピオンだって皆元になっちゃうし…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:40

    掲示板規約を守れてない子が何人かいますねえ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:38

    >>80

    最近の作品だからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:53

    自分がネタバレ踏んだからって他のスレ住民を巻き添えにするなボケ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:45:40

    ソニア考察スレから外れとる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:24

    >>44

    本編ワンパチのお母さんかお父さんだと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:31

    >>86

    それめっちゃ良い〜!好き!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:10

    >>87

    新無印なに?最近出番無かったよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:37

    >>88

    ちなみに上にも出てるが似たようなのでアデクさんのウルガモスは最初の相棒だったウルガモスの子供だったりするぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:04

    対立煽りへのリベンジとかしたいなら一人でやってね
    ソニアちゃん語れればそれで良いです

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:28

    >>89

    ダンキバとダンソニ対立煽りしようとしてた

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:55

    >>89

    昨日建ってた新無印スレでダンソニとダンキバの対立煽りしてる奴があったんや

    それも結局ここと同じで乗っ取られてスレごと消した

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:21

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:47

    ソニアはさっぱりしてる子だから女性人気も高いと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:39

    でんきバディーズの実装なら本編で絡みなかったマリィとの会話とか期待できるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:53

    あんまりsagesageいうのも荒らしになるよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:06:27

    なんでこうソニアスレは荒れたりするんだか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:08:31

    >>99

    自分が言うのもアレだけど繊細多いし…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:08:31

    >>95

    間がクッソ悪いとしか言い様が無い

    一昨日昨日今日ポケカテ死ぬほど荒らしが来てピリピリしてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:09:09

    >>99

    ソニアさんの手持ち考察や本人の考察は荒れてないよ!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:25

    今回は完全に規約違反のアホのせいであってソニアは完全に巻き込まれ事故なんで…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:52

    別にsageスレが悪いとも思わないし繊細多すぎ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:25

    ソニアちゃん考察やり尽くした感あるよ
    ひこう使いマグノリア博士に対抗して電気使いサンダーソニアとか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:35

    >>97

    複合ならともかくワンパチなら電気一択なのがなあ

    正直飽和しちゃってるからそれこそどこにでも連れていけるタンクとかじゃないと埋もれちゃうね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:57

    お父さんお母さんは何してるんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:52

    >>11

    物語的にはアリだったかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:57

    >>104

    sageスレはダメでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:56

    >>109

    ここってポケマス主人公とかキバナとかそういうの多いイメージあったわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:26

    >>106

    でんきはNマリィマジコスカミツレが強いね

    サポートもフウロホッププラターヌ博士と配布で激強なのがいるからテクニカルで来てくれたら嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:28

    でんきサポートはBPマチスライチュウもかなり強いからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:47

    完全に主観なんだけど電気タイプ以外だとおしゃれ系とか可愛い系なポケモンが似合いそう
    トリミアンとかこだわってカットしててほしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:08

    アタッカーとEF持ちのデンジは外したくないし壁か耐久寄りのテクニカルだと使いやすそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:29

    >>113

    わかる…オドリドリも似合いそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:34

    ポケマス主人公スレはどっちかわからんけど俺スレだとしてもポケマスに実装された原作主人公スレだとしてもsageスレではないんだよなあ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:31

    >>116

    本家でsage記事出てファンがブチ切れダイマスレ建てたしマス主人公もキバナ愛されてる気がするけどな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:24:30

    ほっぺすりすりでまひ付与、しっぽをふるで全体デバフとかできるとかわいさも魅せつつ良い仕事もしてくれそうじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:04

    来てくれるなら>>118が1番嬉しいな

    サポートはマジコスカミツレいるしテクニカルで来て❤

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:38:44

    マーマネのトゲデマルほっぺすりすり使えたなと思って確認してみたらクッソゲージ重くて草
    なんで??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています