ここだけダンジョンのある掲示板 イベントスレ第154層

  • 1GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 22:04:21

    前スレ

    ここだけダンジョンのある掲示板 イベントスレ第153層|あにまん掲示板現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1816471/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    『ドラゴンスレイ』

  • 2喪失少女23/04/16(日) 22:11:34

    立て乙です!

  • 3ろんずでーらいと23/04/16(日) 22:12:08

    たておっつです

  • 4黒眼鏡23/04/16(日) 22:12:19

    立て乙です

  • 5重引力23/04/16(日) 22:13:55

    立て乙です。
    前173
    「、、、、、」
    【魔槍を取り出し大勢の手を一気に貫く】
    【一部の動きが止まった、しかし他の数多の手が青年の全てを簒奪しようと寄って集って来るが…】
    【突如天から触手の槍に攻撃されて勢いが止められた】
    「数が多い故に沢山当たる、結果的に突く回数を馬鹿増やせるな」
    「さあ来いデカブツ、ロマンを棄てたテメェを制裁してやる」
    【その言葉を皮切りに、欲望の手と触手の槍による大戦争が開幕した】

    《邪神モドキの槍》の性能の一部
    ・闇・神属性の槍として使用可能
    ・刺突に合わせて天から触手の槍が追撃する
    ・触手の槍は同じ対象を突くごとに増えていく
    ・61回に一度暴走して天から伸びた触手が使用者を攻撃する(刺突の他触手槍も回数判定に含まれる)

  • 6喪失少女23/04/16(日) 22:15:20

    前スレ184
    「………ありがとう。──呪剣、解放」
    【悍ましいほど膨大な呪詛を宿す魔剣『呪天の剣星(エビルカリバー)』を取り出す】
    「これで…………終わらせる…!」
    【呪詛を極限まで増幅し、膨大な呪詛の奔流を巨火竜に向けて放った】
    【呪いの奔流は迫りくる腕を呑み込み、どんどん近づいて行く】

  • 7魔刀剣士23/04/16(日) 22:16:04

    >>前173

    「ふふ…それが君の最後の手か。それもまた悪くない」

    「強い渇望の意思、宝を、力を求め、手にしてきた無数の手…君本来の心の強さでもある」

    『だが哀れだな。所詮一人の手、国など背負う器ではなかったのだ』


    『お前のものなど、ここには何一つない。死なば諸共、元へと還る』

    『何も築かなかった寂しき王よ、宝も、力も、民も、国も。何も残すことなく朽ちて行け』


    【流星のように輝く銀の剣と、揺らめく炎のように鮮やかな朱い刀を振るう】


    「返してもらうよ、奪ってきた全て。…次は、何かを育む手を持つといい。 ――"天より降りし銀星"、"火刀・玉陽"」

    『もはや何も、奪わせはしない。その命も、せめて天に還せ』


    「――『次旋廻空』」


    【迫りくる手を、渦巻く炎が焼く。まるで、禁忌に触れるものを焼き焦がすように】

    【伸ばされる腕を、刃が切り裂く。まるで、差し出した頸を落とすかのように】


    【炎が巡り渦を巻く、呑み込むように腕を巻き込む】

    【巻き取りながら受け流し、逸らしながら巻き込み刻む】


    【銀の光には練り上げられた赫い光が宿り、赤い炎には煌々と輝く鋭い光が載せられる】

    【お互いの力を相乗した斬撃が巨火竜の腕を巻き上げるように包んだ】

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/16(日) 22:16:12

    ※立て乙です
    「……ッ!!!!」
    【大量の腕が獲物に群がる肉食獣のように引きずり込まれた重鎧に殺到し装甲を引き剥がそうと、中身を握り潰そうと大量に掴みかかる】
    【多数の腕の中でもみくちゃにされながら装甲が壊され、奪われていく音を聞きながら重鎧は推進機を更に発現させて魔力を回し力を溜め込んでいく】
    【強化クリスタルのバイザーの一枚目が握り潰される】
    【脚部を掴む腕に無理やり引かれ、曲げ伸ばされ右足が脱臼する】
    【無造作に殴りつけてきた腕により胸部装甲が拉げる】
    【黒騎士鎧の頭部を腕に掴まれ頭を握り潰されそうになった所で】
    【推進機が一斉に爆発し高熱と爆風、それにより吹き飛ばされた重量のある硬く鋭利な部分もある装甲の合金板が腕の集合体の中心で炸裂した】

  • 9重引力23/04/16(日) 22:17:59

    チョット待て。
    これじゃあ毎回槍が暴走しまくるじゃねぇか!
    集中力乱れてたから設定見落としてた、、、

  • 10女竜騎士23/04/16(日) 22:22:16

    それを別の武器で捌く描写を入れよう
    暴走に対処しつつ使ってる感じで

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 22:22:42

    立て乙です!

    前スレ>185

    了解です!

    「よし…ここまでくれば来ないと思ウ……」

    「さて、私は接近戦を得意としていてナ、つまり──異能と、この身体が……武器だッッッ!!!」

    【テゥーンという効果音とともにカートリッジが抜ける。今回はハルピュイアに変身しているため全裸にはならない】

    【宙に舞う円筒を足で掴むと──】


    「生物という概念、そして混沌の力を……喰らえ──!!!」

    【眼下にいる満身創痍の竜へと激しく羽ばたき、刺さったら内部がかき混ぜられるであろう円筒をぶっ刺すべくドロップキックを繰り出した!】



    前スレ>183

    「ありがとうございますっ!」

    【仲間がくれた闇を纏い、さらに加速していく緑ローブ】

  • 12魔刀剣士23/04/16(日) 22:24:48

    >>前173 >>7

    「…最後だ、せめて俺の最高の宝で送ってあげよう」

    『主と共に築いた、主と共に育んだ…最高の一撃だ、冥土の土産に見せてやる』


    「―――『一統弧月』」


    【そして、ただ純粋に美しい銀の刀…神剣を手にした魔刀剣士の手に、自ら放った斬撃が集められる】


    【銀の湖面を思わせる刀身に、斬撃が集約され、集束され、収斂される】

    【どこまでも薄く鋭く研ぎ澄まされた斬撃は、波紋のように細やかに刀身を彩った】


    【その斬撃は、氷のように冷たく、鋭く――しかし、炎のように煌めき、強い】


    【ぞっとするほど美しい刀が、銀の月を思わせる鮮やかな軌跡を残して振り下ろされる】

    【空中に刻まれる銀の月は、丸く波紋に彩られながら、流麗に、しかしどこまでも鋭く巨火竜に振り落とされた】

  • 13魔刀剣士23/04/16(日) 22:25:11

    トドメらしいのでこれで〆! 滑り込めたか?

  • 14〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 22:25:12

    (──10、11、12……)

    【変身を維持できる──正確には、解除後の反動に耐え得る──限界は、現時点ではおよそ20秒。それまでに"溜める"必要があった。故に積極的に前進し、ソイルを装填し直しつつ殺到する掌をひたすらに斬り捨てる】

    (…………16、来た……!)

    【残り4秒弱。とうとう魔刃剣の身に『限界を超える力』が満ちる】

    「『リミットブレイク』……!」

    【その身体から黄金の光を溢れ、そして手にした大剣に収束する。紺碧の刀身が光輝き、星の燐光を思わせる煌めきを力強く放っている】
    【その輝きは破壊の紫電と混ざり合い、やがて長大な刃を形成した】

    【──輝く大剣を手にした男が、力強く振りぬく。一撃ごとにソイルを起動し、爆発の勢いで加速し続ける連撃。四つの剣閃は共鳴し、空を裂くかの如く竜の妄執を断ち切っていく】
    【己が運命を是とすることなく、ただ孤独に立ち向かい続けた哀れな竜を送るように】

    「──『ハートオブフェイス』ッ!」

    【大剣を振り抜き、残心。役目を果たした輝きが霧散すると共に、変身が解除された】

    「……派手な墓標だ。貴様にはちょうどいいだろう」

  • 15黒眼鏡23/04/16(日) 22:26:20

    「ぐえっ……だすけて……ェェッ……!」
    【下手こいて『手』にフードをつかまれた】
    【抵抗するも、ぶんぶんと振り回され無駄に】
    【首に自重が遠心力付きでかかり気分が悪くなった上、振り回されて脳が揺れ意識も朦朧とする】
    【更に壁に勢いよく打ちつけられる】
    【骨からは嫌な音が喧騒の中でも聞こえるし、メガネも割れて破片が頬あたりに突き刺さる】
    【擦り傷というより抉り傷が皮膚の先まで外に見せる】
    【抵抗するなら相応の痛みを、ということだろうか】
    【とても苦しいが、そう思うほどに強化されるのも闇の強みという事で】
    「かっ……はっ…………だ、《ダークネス……うわっ!!
    す……スライサー》っ!!……ぐぅ!!!」
    【さんざん強化された闇の斬撃が『手』と自分の繋がりを斬った】
    「はぁっ……!!はぁっ…………!!ォエ……!!」
    【倒れてうずくまる】

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 22:32:24

    >>15

    「ちょっあ黒眼鏡さんも!?」

    【ずっぱずっぱ自分に来るのは切ってるし触れられても神力とかで浄化してる神】

    「あーもー!ぶっ飛ばした方が早い!!」

    【救出をやめて刀を消し印を組む】

    【その背に背負うは無限を描く虹の羽、足に力が集中し眩い光を放つ】

    「アルカンシエル・モフレーテ…!!」

    【そうして放たれた虹の流星のごとき蹴撃が怪異を蒸発させその核となっている龍を粉砕していく】

  • 17重引力23/04/16(日) 22:32:57

    >>10

    !!それ採用します。

    ありがとうございます。


    【大戦争中、本体や触手の槍の突き刺す回数が61回増えるたびに武器が暴走し】

    【青年に触手が向かってくるが】

    「ああもう邪魔!!」

    【その都度相棒の槍こと『アンノウン』を振り回す】

    【するとそこから爆炎が飛び出て暴走した触手を焼き焦がした】

    >>15

    「大丈夫か⁉」

    【黒眼鏡さんを襲おうとする腕達を炎で焼き滅ぼした】

    「俺が暫く抑えるから援護頼めそう?」

  • 18栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 22:37:21

    【怪異の掌が蒼鎧に触れる。奪い去る様に、力強く、離さない様に、その鎧に滲み浸し】

    「武具の話ならと、逆鱗を賜った経緯については話していませんでしたね」
    【そんな掌を、騎士は払い除けた。波状に押し寄せる無数の手を制し、その抵抗を受けずに、激流に棲まう海竜が如く】

    「あの方は牢に閉じ込められ、子どもだけでも外で生きてほしいと願い冒険者に依頼しました。私がその依頼を受けて、子どもとあの方を外連れ出した。
     この逆鱗はその際に授かったものです。
     恩を返したくて、自分の弱点すら差し出した。あの方のその行動に私は敬意を表しますし、憧れました。だからこの鎧は私の誇りです」
    【怪異の掌が、“受け流される”。蒼き鎧を掴めずに、ただ宙を彷徨っていく】

    「《海帝》は私の武具です!
     私以外が装備する事は私も、そしてあの方も! 決して許さない!」
    【カイザーリヴァイアサンの激情が、怪異の掌を拒絶する。欲望の行き先を失った手が、迷う様に宙に浮かび上がって───】

  • 19栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 22:37:31

    >>18




    「けれど私は、その強欲さも嫌いではありません」

    【───その手を、騎士が握り返した】


    「ええ、ええ。

     隣の芝は青いのです。他の方が持っていて、自分が持っていない物は欲しくなるものでしょう」

    【無数の掌を一つずつ握り、かき分けながら竜の下へと向かっていく。元より水中行動を可能とする鎧、津波の如き掌の領域だとしても泳ぎ切れる】


    「少し照れますが、嬉しいですよ。

     私も誰かから嫉妬の目を向けられる存在になれたことが。私の歩みを、欲しいと思ってもらえた事が」

    【簒奪の手を優しく握る。次の手を握り、また次へ。クライミングにも近い要領で、少しずつ歩みを進めていく】


    「握手の仕方を知らないのですね。

     ずっと、ずっと。こうして奪う事でしか輝きを維持できなかった」

    【やがて、騎士は竜の下へと辿り着いて。

     その鱗を、撫でる】


    「あなたの歩みに賞賛を。

     相容れない敵ではなく、共に生きる事のできる友だちとして、私は貴方が欲しかった」

    【──腕を振り抜き、一撃。

     燃え盛る火を鎮める雨の様に、その拳は静けさを伴い奔った】


    「貴方風に言うのなら、ですけれどね」

  • 20魔刀剣士23/04/16(日) 22:38:00

    >>前176 >>15

    「うわ…大丈夫!?」

    【次旋廻空。相手の攻撃を巻き取り、流す技によって集中する攻撃を手繰り寄せ、分散させる】

    【その際に張り巡らせた斬撃と炎が、襲い来る腕を断ち切り、遠ざけようと差し込まれた】

  • 21女竜騎士23/04/16(日) 22:38:15

    【最前線でケルメスが危ないものはギリギリかわしながら、白い光の槍で戦っている】

    やってることは継続なので

  • 22黒眼鏡23/04/16(日) 22:39:51

    >>16

    「きれい──ゲホッ!!ゲホッ!!」

    >>17

    「ありがとうね、いいのよ……へいきへいk────うえっほ!!げえっほ!!」


    「──!」

    【咳をしたら血がでた】

    【そして自覚するのは鉄の味──】

    【今現在、死期がグンと近付いた!】

    「……へいきよへいき…………さ、後一息だし?がんばってよみんな!」

    【重引力の手を取って、直接闇の力を注ぎ込んだ】


    そんな充電みたいに出来るもんなんだ闇って

  • 23〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 22:39:55

    ククク……なんか決着っぽいセリフを吐いてしまったので時系列的には最後の方と解釈させていただく……!
    ククク……動けない

  • 24魔刀剣士23/04/16(日) 22:44:40

    こちらもトドメっぽいというか普通に自分的には締めの一撃だったので
    時系列は前後するものと解釈させていただく…前段階の技を使って演出したし、多少はね?

  • 25喪失少女23/04/16(日) 22:45:36

    やらかした………すまんかった

  • 26栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 22:46:51

    ふふふ
    鎧の方はカイザーリヴァイアサンの加護で奪われないとしたけど、アイテムボックスとかアクセサリー系は奪われてるかもしんね……後で探しとこ……

  • 27〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 22:46:56

    タイミング的にトドメなのは承知の上で、わーみんななんか連携してる!すごい!あっこいつやり切った感出してるから参加できねえや!となってるだけ故…

  • 28GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 22:47:32

    前スレ174.175.176.177.179.181.182.183.184

    >>5>>6>>7>>8>>11>>12>>14>>15>>18>>19

    『………………ク、ヒッ』


    【微かに聴こえてきた、女竜騎士の言葉が突き刺さる。欲しかった物が何であったか、最早思い出せない。財宝だろうか、ならば何故遠征しなかった?居場所や仲間だろうか、ならば何故亡き黄金国に籠り続けた?擦り切れて、最早分からない】


    『分からないなあ』


    【欲望のブレによって、怪異の手が弱まる。その隙に騒神刀『紫陽』による斬撃、聖なる槍と氷の息吹による攻撃、怪異特攻を宿す武器の掃射、宝石から放たれる光魔法】


    『分からないから、』


    【雨の如き触手の槍、『呪天の剣星』から放たれる呪詛の奔流、双つの剣による相乗の斬撃、装甲の合金板の自爆、幾重にも強化された闇の斬撃、破壊の紫電と混ざり合った輝く四連撃、虹の流星の如き蹴撃、爆炎による焼却、収斂された銀の月を思わせる斬撃、──そして鱗を撫でられて、放たれた一撃】

    【その全てを喰らい、それでも竜種であるが故の驚異的な生命力と耐久力によって得た僅かな猶予でグラジオスは眼を瞑り、考え込み、答えを出す。そして最早咆哮すら不可能な喉で微かに宣言した】


    『───冥府だ。冥府では全て掴もう。力も、財宝も、居場所も、仲間も、全てだ!』


    【積み上げた全てが消え失せるのを目の前にして、グラジオスは未来に希望の灯火を幻視した。嘆く事は無い、一度果たした事ももう一度果たすだけなのだから】


    『さらだ、俺の国!さらば、俺の財宝!そして、素晴らしい財宝───』


    【笑う。満身創痍を通り越して、目前に迫って来ている死を前にしながら哄笑する】


    『否、偉大なる冒険者達よ!まっこと楽しい一時であった!誇れ、貴様等はこの我を討ち滅ぼしたのだと!』


    【鮮烈な財宝の数々と、素晴らしい戦闘の記憶を取り溢す事の無い様に大事に抱えて】


    【『機甲火竜グラジオス』は灰となって散った】

  • 29栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 22:50:21

    >>28

    「ええ、それが良いでしょう。

     ──いってらっしゃい」

  • 30喪失少女23/04/16(日) 22:51:20

    >>28

    「………さようなら」

  • 31女竜騎士23/04/16(日) 22:51:48

    「三つ子の魂死ぬまで…かな」
    【ふう、と息をついてケルメスと地上に降りる】

  • 32黒眼鏡23/04/16(日) 22:51:57

    まほうが効かないのでとりあえずダメージ負わせとくかの精神

    >>28

    「はぁ……はぁ………………冥府……堕ちたら、もっと、いいもの……見せたるわよ………………」

    【要塞のように、てごわかった竜の最期を片目だけで見届けた】

    「……あ、ひ、左目……見えない……右耳聞こえない……」

    「……小指、あと薬指も折れてる……」


    「………………痛ったァァァァァァァァァァーーーーーーッッッッッ!!!!!」

    【終わってから今更怪我を認知して、遅れて痛覚が襲った】

  • 33重引力23/04/16(日) 22:52:18

    >>22

    「、、、助かる」

    【槍を突くと再び触手の槍が現れる】

    【但し前と違い闇の瘴気を纏っていた】

    【それらは数多の手をへし折り、砕き、壊し、蹂躙していく】

    【そして一部が此方へも落ちてくるが】

    「だから邪魔だって!」

    【アンノウンの炎で燃やされた】

    >>28

    「欲望の巨竜よ、、、サヨナラだ」

    【そう言って武器を収納していった】

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 22:52:44

    >>28

    「ハハハハハ!!分かった誇ってやろう!!またいつか!!」

    【なぜか上から目線で誇ることを宣言し……いつか生まれ変わるかゴーストとして冥府で手に入れたものを持って会える事を期待した言葉を送る】

  • 35ろんずでーらいと23/04/16(日) 22:53:50

    まだ求めるんかいな…

    まあそれくらいの方がバカで醜くて美しいんやけど

    >>32

    光あるか?(疑問+麻酔)

  • 36〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 22:55:18

    >>28

    「──フン。後は冥府の主人に任せるか」

    【大剣から血を払い、収納する】


    「さらばだ、機甲火竜グラジオス。やはりお前は、最期まで"竜"だったな」

    【その言葉に篭るは賛辞か、侮蔑か、呆然か、はたまた】


    >>32

    「大丈夫……ではなさそうだな。やれやれ」

    【魔法の雑嚢からガンブレード『クライム&パニッシュメント』を取り出し、『治癒』のソイルを起動する】

  • 37重引力23/04/16(日) 22:55:40

    >>35

    「」忘れてますよー

  • 38魔刀剣士23/04/16(日) 22:55:47

    >>28

    『…懲りんやつ』

    「あっははは…まぁね。けど、考え直すことはできたみたいだ」

    『ふん…さてな、それでやり直せるかどうかだ』

    【笑いながら散るグラジオスを目にして、神剣は呆れたように、魔刀剣士は前向きに言葉を落とす】


    「ふふ…それは、そうだね。だから祈っておこう、彼の冥福を」

    『ち…気に食わんが、そうしておくか』


    【しかし、二人とも…彼が次こそは、やり直せることを確かに願っていた】

    【目を閉じ、祈る…その冥福を、今度こそ良い居場所を築けることを】

  • 39ろんずでーらいと23/04/16(日) 22:56:18

    >>37

    ぬう…

    おのれ忘却

  • 40栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 22:56:29

    >>32

    「おぁー!?

     回復ポーショ、あっ虚箱がない!? ちょっとだけ待ってて! 今探しますからー!」

    【蒼鎧は奪われなかったが、他のアクセサリー類は取られた様で。騎士は急ぎアイテムボックスである虚箱『碇星』を探し始めた】

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 22:57:30

    >>32

    【生々流転をぶっ刺し全快させる】

  • 42魔刀剣士23/04/16(日) 22:57:38

    >>32

    「"花刀・竜心精"…お疲れ様、頑張ったね」【花の咲いた木刀から癒しの香気が漂う】

  • 43重引力23/04/16(日) 22:57:59

    >>32

    「ほいっと、即効性のあるポーション」

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 22:58:06

    >>28

    「あぁ……誇るゼ!……またナ!」

    【哀しそうな表情をニヤリとした笑みで上書きし、旅立つ竜へと手を振った】


    >>32

    「大丈夫カ?回復ポーションを……あっバッグが奪われてル!?」

    【腕輪状態で身につけていたバッグを急いで探し始めたハルピュイア】

  • 45女竜騎士23/04/16(日) 22:59:38

    「あれだけ救助が行けば大丈夫そう」

  • 46〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 23:00:53

    >>45

    「そうだな。死人でも飛び起きそうな勢いだ」

    【そんな軽口を叩くこいつも諸々の反動で身体バッキバキである】

  • 47黒眼鏡23/04/16(日) 23:02:32

    「エリクサーエリクサー!!ないっ!!ポーチがっ!!」

    >>35

    「……か、片目にないッ……」

    「失明したわね、まったく……!ああいたた……!!」

    >>36

    「ごめんねっ……」

    >>40

    「アイテムがないっ!?それピンチよっ!?」

    >>41

    「刺された!?……あ、回復!」

    >>42

    「いいかおり……これは、回復のかおり……回復のかおり????」

    >>43

    「きもちいい……」

    >>44

    「私とおんなじだーっ!!?」


    【沢山の回復を受けて死は遠ざかりましたとさ】

    「ふーっ……皆ありがとうね」

    >>46

    「……って、魔刃剣くんまたムリしてない?支えるけど」

  • 48魔刀剣士23/04/16(日) 23:04:37

    >>46

    【癒しの香気が漂って来る】【範囲リジェネみたいなもの】

    >>47

    「そうそう、回復の香り。薬気を放つ木の刀だね、ちなみに木製だけどちゃんと切れるから気を付けて」

  • 49ケルメス(女竜騎士の竜)23/04/16(日) 23:04:39

    >>46

    【前足でつん】

  • 50GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 23:05:55

    「あのドラゴン、なんか勝手に満足して勝手に死んでいきましたわねです……………」

    【グラジオスの死に様に少しばかり困惑しながらも、遠距離からの狙撃に徹していた水麗が財宝の山の上を飛行してから近くに降り立つ】

    「えぇっと、取り敢えず回復ポーション類は此方に置いておきますわねです!皆様、お疲れ様でしたわです!」

    【《魔法の雑嚢・大》からポーション類を取り出して、誰でも取れる様に置いておく。その後に再び依頼を受けた冒険者達に頭を下げる】

    「報酬は、依頼書にあった通りにグラジオスの財宝を山分けする事になりますけれども………」

    【其処で一旦言葉を切り、そして地下世界に拡がる莫大な財宝を眺めてから再度頭を抑えながら言葉を紡ぐ】

    「どうしましょうかしらです……………」



    【グラジオスの亡骸の灰の中に、何かが在る】

  • 51〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 23:06:06

    >>47

    >>48

    「いや、この程度は無理の範疇には入らn」


    >>49

    「っ〜〜〜〜……!」

    【ビリビリ】

    【負傷というかとんでもない筋肉痛と疲労みたいな状態】

  • 52黒眼鏡23/04/16(日) 23:08:34

    >>48

    「手入れされてるわね」

    >>51

    「ほーら言わんこっちゃない!エイラちゃんにしっから〜れる〜!」

  • 53栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 23:08:37

    「あっ、ありました!」

    【何とか、手のひらサイズの黒い箱を見つけて安心した栗鼠の騎士】


    >>47

    「あっもう回復が山の様に」

    >>51

    「ではこの回復ポーションはロイさんに差し上げますね」

    【ばしゃばしゃ】


    >>50

    「……おや?」

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 23:09:01

    【灰でも少しは力残ってんだろと袋につめつめ】

  • 55魔刀剣士23/04/16(日) 23:10:29

    >>51

    「…? あ、また無理してる…」

    『強がりめ、休む時くらい休めばよかろうに』

    【呆れ気味の反応だ】

    >>50

    「ああ、ありがとう…っと、何かあるのかな?」

    『…ふん、何だろうな? マトモなものならいいが…』

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 23:12:17

    あっタ!バッグとカートリッジ!

    "STUDY UP,BIOLOGY..."

    【金の腕輪と緑の円筒を見つけると、バッグ状態にして円筒を胸に挿した】


    >>51

    「では魔刃剣さんの方へ……!」

    【回復ポーションをだばぁっ!】


    >>50

    「ポーション…ありがとうございまス!」

    【体力ポーションと回復ポーションをゴクゴクと凄い勢いで飲み干すと】



    「…………何かが在ル?」

  • 57〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 23:14:35

    >>52

    >>55

    「いや、別に後を引くようなものでもないしもう帰還するだけだろう…!?」

    「……というかなんでそこでその名前が出てくる?」


    >>53

    >>56

    「あ、ああ……うん、すまん」

    「後は帰って休むだけだし、別にわざわざ薬を使うまでもなかろうとな……」

    【大人しく浴びせられた】


    >>50

    「……で、財宝の山分けか。ギルドにでも回収してもらって、ゴールド換算で分けるか?」

  • 58女竜騎士23/04/16(日) 23:16:26

    >>51

    「…イデアに乗っていく?」



    >>50

    「単純に持って帰っても下手したら通りすがりに刺されそうだね…ん、どうしたの?」

  • 59ろんずでーらいと23/04/16(日) 23:18:44

    >>50

    「取り分やったらおっちゃんはいらんで〜」

    「…ん?」

  • 60魔刀剣士23/04/16(日) 23:18:55

    >>57

    『平気そうな振りして治療を拒むところだぞ』

    「別に減るものでもないのに。ねぇ?」

    >>50 >>57

    「ああ、財宝は俺も魔刃剣さんに賛成。引き取り手があるかもしれないし」

    『その手の交渉はギルドがやったほうが拗れん。元の持ち主があるものを、わざわざ高く売りつけたいわけでもないしな』

    「…そういうこと。決まった引き取り手もない、良い刀でもあればまた別だけどね」

    『主も主で…』

  • 61〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 23:21:57

    >>58

    「いや……大丈夫だ。気持ちだけもらっとくよ」

    【回復ポーションの効果もありだいぶマシになったようだ】


    >>60

    「いや減るだろう、物品は……喫緊の傷でもないんだ」

    【なんやかんや物資の乏しい戦場なんかで戦っていた傭兵時代に培われた悪癖のようなものと言えるだろう】

  • 62黒眼鏡23/04/16(日) 23:22:44

    「私、大した活躍してないしちょっとで良いわ」

  • 63GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 23:22:44

    >>57

    「ギルドに持って帰るにしても、何往復すれば良いか分かりませんわねです………………《魔法の雑嚢》何袋分なのかしらねです?」

    「ま、まあ兎に角そういう感じで処理しましょうかです!」



    >>53>>55>>56>>58>>59

    「…………………これで時限爆弾とかだったら嫌ねです」


    【少しだけ顔を顰めながらも、灰を掻き分けて中に入っていた物体を取り出す。それは、一言で言えば不気味な黒い木乃伊の如き腕であった。形状はグラジオスの使役した欲望の手にも似ている】


    【水麗は思い切り地面に腕を叩き付けた】



    『欲望の手/desire hand』


    ミライの様に乾涸びた黒い腕。装備すると腕が一本増えるが、使い続けると欲望を吸われてしまう


    物しか掴めないが魔力を注ぐ事によって伸びる特性と、掴んだ物以外には影響を与えずに透過する特性を持つ



    『掴む、其れは普遍的な欲望の具現』

    『最早忘れ去ったナニカを求めた長虫は、空虚な王国と孤独な王冠を血塗れの手に掴んだ』




    『クヒッ、宝物が多いと腕が足りんだろう?使いたい時にだけ、好きに使ってしまえや』


    『素晴らしい戦闘への、返礼』

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 23:25:10

    >>63

    「うわぁ……猿の手見たいだな……」

    【灰をつめつめしながら】

  • 65女竜騎士23/04/16(日) 23:25:17

    「女の子にはちょっと…いや、そういう問題じゃないけど」

  • 66〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 23:26:42

    >>63

    「これだけの財宝だ、一部を回収班の依頼代金に当ててしまえばいいんじゃないだろうか?もちろんその分それぞれの取り分は多少減るわけで、決を取る必要はあるだろうが」


    【欲望の手は一瞥してすぐに興味を無くした】

  • 67魔刀剣士23/04/16(日) 23:29:01

    実際あれ、この手の財宝の遺品問題とかって、やっぱり冒険者も報酬は欲しいけど

    個人のさじ加減で釣り上げると恨まれるし交渉も面倒だからね


    冒険者ギルドが通れば公的機関だし、取り戻した冒険者のためって名目はむしろ綺麗に聞こえてくると思うの

    量あると処理も色々あるし、事務方に任せたい欲望は常にある


    >>61

    「じゃあ減らない分は受け取ってくれよ…っと」【竜心精の香気をぶわっと向ける】

    >>63

    「これ、は…」

    『…死して尚遺すのはこれか、なんというか…』

    「また、扱いに困る置き土産だね…気持ち的にも、能力的にも」

    『まったくだ』

  • 68GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 23:29:19

    ※という訳でイベントはこれにて終了です!「ドラゴンらしいドラゴン出したい」+「普段あんまり使われてない武器とかが使われてる所を見てみたい」みたいな理由だけで見切り発車したイベントでしたが、皆様のお陰で無事終わりました!


    ※皆様お疲れ様でしたー!!!

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/04/16(日) 23:30:11

    お疲れ様でしたー!

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/16(日) 23:30:54

    >>63

    「うワァ…ヤバいモノだ……」


    >>68

    お疲れ様でした!!!とても楽しかったです!!!

    最後に出す武器をイチゴハンマーか《パンツの壺》かで迷ったのは秘密……!

  • 71栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 23:32:02

    お疲れ様でしたー!


    >>63

    「ははは、要らないのでしたら引き取りますよ。欲望の手は」

    【あそこまで言ったのは自分であるし、と。騎士は声をかけた】

  • 72魔刀剣士23/04/16(日) 23:32:12

    いやけっこう直前まで武器を自慢して帰るだけのイベントだと思ってました…
    そういえば討伐対象だったわ
    けど武器をそれっぽく出していく展開ができてよかったです、楽しかったです
    ありがとうございました!

  • 73〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 23:33:24

    お疲れ様でしたー!

    ようやくアジュール・レゾナンスにまともな戦闘描写の機会を作れた……!


    >>67

    「……はぁ、分かったよ。ありがとう」

    【観念して治療してもらうことにした】

    【『自分も逆の立場ならそうしただろうな』という考えもあり】

  • 74女竜騎士23/04/16(日) 23:34:10

    お疲れ様です
    国を融合させたドラゴンがドラゴンらしいかは多分諸説ある

  • 75栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/16(日) 23:35:31

    海帝は最上級品なのだけれど、打撃能力や加護までの機能を発揮する事は少なかったので助かりましたです
    だって実質的には剣士だからこやつ…

  • 76〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/16(日) 23:35:57

    あの傲慢さ加減はかなりドラゴンらしかったから…

  • 77黒眼鏡23/04/16(日) 23:36:34

    お疲れ様でしたー!
    「マゴの手ね」

  • 78GM◆UrScO2ow.w23/04/16(日) 23:38:47

    ※ふふふ、お宝大好きで自分勝手な所とか………【言い訳】
    ※「欲望の手」はアレです。「物理的に手が増えたりしたらもっと武器とか出せるかなあ………ヨシッ!」みたいなノリの産物


    ※因みにイベント開始時点ではグラジオスの遺言は「俺の城だ!!!!!俺の財だ!!!!!!俺の国だ!!!!!!!俺の、俺の、俺の居場所だァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!」になる予定でした

  • 79魔刀剣士23/04/16(日) 23:47:49

    描写がパターンが一定でめっちゃ楽なのと

    なんだかんだ喋るからずっとなんか言ってるだけのやつは避けたいのがあって

    神剣をつい使っちゃいがちなのが…うん。戦闘の機会も絞ってるからなぁ


    女竜騎士さんや栗鼠の騎士さんのロールのおかげかなぁ。やっぱすごく的を射てる感じがあった…上手いなぁ…

    私は煽っただけだし…なんとなくふっとこぼした一言がめちゃめちゃ効いてビビったんですよね


    >>73

    「…ふふ、よかった」

  • 80重引力23/04/16(日) 23:50:02

    ※お疲れ様でした。ラストのラストで外界神来襲してしまいました。

  • 81騒々神◆yWIILKg62E23/04/17(月) 00:11:49

    ……勝手に集めてしまったがけど力残ってるのか?

  • 82金色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 02:10:26

    (※途中で寝落ちしてしまった……)

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/17(月) 03:53:58

    ※お疲れさまでした!
    ※すみません寝落ちました!
    「冥府では友人もできるといいですね…まあ…気長に待っていただければ私もいつかはそちらへ向かうと思うので…」
    【装甲板の突き刺さった灰の山から重鎧が這い出てきた】

  • 84白色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/17(月) 11:16:47

    (※昨日のイベントで「戦闘開始するまで休むか」と思ってたらそのまま寝落ちしてしまった……皆さん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした)

  • 85栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/17(月) 11:22:27

    読み返して救助ロールが来ていたことに今更気がつきましたね……
    反応できず申し訳ない。ロールありがとうございましたー

  • 86〈杯の中の大海〉23/04/17(月) 12:09:00

    >>81

    我欲の塊としての魔力とかは残ってるかもしれませんねー!!!!


    まあ好きなようにやっちゃって下さい!

  • 87喪失少女23/04/17(月) 16:51:32

    途中で寝落ちしました…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています