アニメ見たときからずっと若干頭が痛いんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:05:26

    あとついでに胸のあたりと下腹部も少し痛い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:05:53

    ギ ュ ッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:07:11

    そんなポリゴンショックじゃあるまいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:08:14

    真面目になんで頭痛くなったん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:08:40

    いかん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:10:27

    今のお前に必要なのははあにまんへの書き込みではない…病院だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:11:19

    お前がやるべきはあにまんへのスレ立てではない……♯7119で電話だ!

  • 8123/04/16(日) 23:13:10

    >>4

    俺多分レースシーンで興奮しすぎたんだよ

    てかトプロに感情移入しすぎた

    なんかもう表情も彼女程じゃないけどすごい顔してたと思う

    オペラオーに抜かされるシーンなんか心臓がギュギュギュのギュッってなって全身すごい血流と汗が駆け巡ったし

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:14:16

    >>8

    ちょっとおちついて水分とってこい

    血管収縮させるとまずいからアルコールやカフェイン入ってないやつ

    スポーツ飲料とか水でもいいから

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:14:27

    >>8

    興奮しすぎると無理に血管が拡張されて

    頭痛になるんや

    水分とって手首とか太ももちょっと温めな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:15:01

    1がアニメ見てた時の顔

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:15:17

    もし朝までそうなら病院行った方がいい

    その前に寝れそう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:15:50

    豆知識「Kシリーズはガチの不定愁訴を扱ったことがない」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:16:18

    ちゃんと健康相談にのってて草
    一旦深呼吸して楽な態勢とってゆっくりしてね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:16:35

    凄い数のK先生が集まってきている

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:16:52

    こういう時ロキソニン飲んだらどうなるのっと

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:18:20

    ヒトミミ確認出来ず

  • 18123/04/16(日) 23:18:36

    アドバイスの通り麦茶飲んで上着着て痛み止め少し飲んだ
    とりあえずしばらくは今日のアニメを見返さないことにするよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:19:21

    今日は涼しいし夜風に当たったりするのもいいよ
    こんなに喜んでもらえたらアニメスタッフ冥利に尽きるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:19:34

    凄いアニメって見てる方の体調まで崩すんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:19:45

    >>16

    痛みはなくなる

    でも頭痛というのは他の不調のサインだ

    なので痛みを取り除く対症療法だけじゃなく、

    どういうふうに痛むのかメモしておいて

    場合によっては受診するのも大事だ


    自分は放置してたら偏頭痛で動けなくなったのでみんなは気をつけてな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:20:34

    …これウマ娘になってません?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:20:56

    >>20

    体調を崩すほど面白いアニメって触れ込み不謹慎だけど草

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:22:16

    とっとこ病院行って不調治してきなよ
    一緒に楽しむ人は一人でも多い方がいいからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:22:25

    感情移入って行き過ぎるとこうなるのか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:24:00

    体調を崩すアニメとか聞いたことがないポリ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:24:57

    ……これ次回以降1の体は大丈夫なの?菊花賞の回を見たら本当にぶっ倒れない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:24:59

    >>22

    耳が小さくなり始めて、代わりに頭頂部周辺の左右がズキズキして、尾てい骨あたりも痛み始めて…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:26:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:27:43

    アニメ作画でシングレ顔をしたアニメ
    カレンチャンがカワイイアニメ
    面白すぎて体調不良になるアニメ←NEW!!

  • 31123/04/16(日) 23:28:50

    上着来て布団に入ってたらだいぶ楽になってきた
    多分これ体冷やしてたのも原因かもしれない

  • 32123/04/16(日) 23:29:24

    もう寝ます
    おやすみみんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:29:40

    興奮して体調悪くなるほど面白い!ウマ娘すげえ!

    にはならんて
    画面の明滅とか高速で動く物体に集中しすぎて目が回ってるんだと思うが
    はよ寝なさい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:29:49

    >>31

    冷えは大敵だからな

    頭痛や体の不調が収まってるなら湯舟に浸かるのお勧めするけど、シャワーだけで済ますのはやめとけ

    とにかく暖かくして深呼吸してストレッチして寝るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:29:51

    おうおやすみ
    また次回な

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:31:42

    >>29

    夢の中で御腰の14サンチ砲が徐々に7粍7機銃に…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:34:05

    >>21

    自レス

    スレちかもしれんが書かせてくれ


    頭痛を記録する際には


    ・いつから、どのくらいの時間痛んだのか(時計ぼんやり見とけ)

    ・どこが痛むのか(後頭部、つむじのあたりなど)

    ・どのように痛むのか(バットで殴られるような、縄で締め付けられるような、など具体的だと良い)

    ・何をしたら楽になったか(水分を取った、寝たなど、薬を飲んだ場合はどのれを飲んだかも)

    ・続いている場合は、どんなときに痛くなるか(人ごみで、下を向いているとき、など)


    スレ主はなんともなかったっぽくて良かったが

    まじで頭痛気をつけてな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:38:09

    >>8

    本当に今こんな事言うべきじゃない状況だけど


    「ギュギュギュのギュッ」って草

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:39:26

    >>38

    ゲゲゲのゲみたいなリズム感

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:41:22

    癲癇持ちか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:45:11

    >>8

    マジかよウマ娘と一心同体してやがる

    代償が中々重そうだけど

    お大事に

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:49:15

    偏頭痛はマジで血管の収縮で神経がギュギュギュのギュッされる痛みだからな
    ひどくなると個人差はあるけど眩しい・匂い・喋るのも痛みにつながる
    来週から健康体で見るためにも病院は大事

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:57:56

    明日も違和感があるなら病院に行くべきだ(ギュッ)
    いやホントに無理はしないでね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:11:01

    >>8

    可愛いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:15:53

    頭痛は目の使い過ぎと二日酔い以外ではなったことねえわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:23:51

    >>11

    二人して怖い

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:36:26

    何というかギュッって連呼されるとこれにしか聞こえない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:41:43

    とりあえず1がトプロ引けるように祈るわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:00:19

    演劇とか映画で強いショックを与えて鑑賞している人間の体調に影響を及ぼす例ってのは古今東西けっこうあるものでねえ…最近の有名なものだとPassion(受難)って映画だろうかねえ…


    人間の体の仕組みってのは大変に面白いもので、火傷した様に感じると実際に熱が加わって以内にもかかわらず水ぶくれができたりするらしいし、もっと即興的なものだとラバーバンド実験とかだねえ。

    【心理学】ラバーハンド実験

    結構簡単に仮想の入力を現実と誤認識してしまうんだ。でも本当に体がおかしいこともあるので、ちゃんと医者に行こうねえ…何もなかったら安心を買ったってことだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:18:28

    大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:35:10

    緊張するとその手の不調出て来るパターンもあるからね
    アニメや映画でも展開にドキドキすぎると緊張で震えたり動悸や他の不調も起こる
    精神的なストレス寄りの症状でそういうのはある
    ただこれ見たい作品だと見なきゃいいでどうにもならんからきついよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:50:59

    >>24

    へけっ僕もそう思うのだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:54:42

    スレ主そろそろ起きたかな。大丈夫かい?
    まだ頭痛かったりするなら病院行くことも考えよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:02:20

    今更なんだけどこれスレの流れ合ってるか?
    RttT凄すぎて感動した!を大げさに表現したかっただけじゃないか?
    それならそんな紛らわしい表現をするな
    そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:29:12

    ここまで特定キャラに感情移入してるとちょっと怖さもあるな
    現実にモデルがいるタイプのコンテンツだし、元々特に他馬のアンチ化しやすいジャンルだからな
    杞憂だと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:38:48

    >>3

    ポリゴンは冤罪😡

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:45:57

    多分精神的な部分からきてるっぽいけど病院行って身体に異常なかったら
    自律神経整えるサプリとか買うといいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:12:10

    元気ー?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:15:46

    春天の3着予想でもしようぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:18:57

    1はどうなったんだろう
    元気なのかな

    なんかの間違いでトプロになっちゃったのかな

  • 61123/04/17(月) 20:39:14

    皆さんおそよう
    報告遅くなっちゃった
    結果としては今朝起きた時点でウソみたいに体調良くなってたし今も何も不調がなかったよ
    それで昨晩の行動を振り返ってみたんだけど
    風呂上がりで冷やされた部屋で(昨日は暑かったので少し冷やしてた)扇風機を浴びまくり、湯冷めっぽい状態でアニメを見てすごく興奮して汗を嗅いたままだからそれですごく体を冷やし、興奮状態が長引いてそれにしばらく気づけなかったのが原因な気がする
    実際上着来たらなんかすごく楽になったし

    ひとまず皆さん心配してくれてありがとう
    次からは湯冷めに気をつけて体を暖かくしながら次回を見ることにするよ
    それと俺はトプロが大好きになりました

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:40:36

    >>61

    おお!お帰りなさい!とりあえず無事でよかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:41:08

    医学生症候群かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:42:21

    思ったよりわかりやすい原因で草

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:43:38

    なにはともあれ無事でよかった
    待望のアニメでファンが犠牲になったらトプロも浮かばれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:43:39

    このレスは削除されています

  • 67123/04/17(月) 20:44:39

    >>55

    安心して俺は"ウマ娘のトプロ"に感情移入しただけだから

    だから彼女が嫌がりそうなことは絶対にしない

    アニメも見た後はトプロに影響されて笑顔でいれたし

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:45:57

    春でも体を冷やさないって大事なんだなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:47:17

    無事で良かったぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:48:00

    なんだ、この世にウマ娘化する男はいなかったのか……

    ともあれ体調が良化したようで愛でたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:48:22

    >>61

    元気そうで良かったー

    まだ春先で気温の変化とかもあるから気をつけてな

    来週また楽しみだね

    そして実装されたら一緒にガチャ爆死しようね……

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:55:03

    >>63

    体暖かくして寝ろってことだね

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:57:52

    >>67

    偉い

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:00:56

    テレビを見る時は部屋を明るくして画面から離れ、体を温めつつも興奮しすぎないようにして見てください。

  • 75123/04/17(月) 21:05:38

    >>71

    最終回後かもって噂を聞いて震えてるよ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:08:04

    >>75

    何震えてんだよ!!体温めろや!!(お大事に、あとガチャ頑張れ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:16:07

    >>68

    春秋ほど冷やさないほうが良い気がする

    いわゆる季節の変わり目だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:25:03

    あまりこういう事言うべきじゃないけどここまで物語の人物に感情移入できるお前が羨ましいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:36:24

    感情移入できる素晴らしい作品と、その作品に感動できる素晴らしい感受性のあるスレ主だ。

    私も見ていたが、レースの描写が躍動感とスピードと重みのある動き、そして描写の緩急によるウマ娘たちの駆け引きの描写が素晴らしかったねぇ…
    あとは大外からすっ飛んできたオペラオー君の騎兵隊の登場とでもいうような、世界をオペラオー色に変えるような描写は「想像だにしていなかったところから来たキャラクターによる、アヤベさんとトップロード君による熾烈な駆け引きのカタストロフィ」としてかなり衝撃的で、少しくらっとしてしまったよ。作画枚数の多いカットやCG併用の動きが美しいシーン、コンピュータを利用したフレーム補完をうまく活用したぬるりと動くスローモーションのシーンと、どこを切り取っても素晴らしい出来であったねぇ!

    これほどの名作を風呂上がりに冷えながら見てしまったらその衝撃は体調を崩してしまうことも納得だ。しかし良い作品は良い体調で鑑賞することが一番よく鑑賞できるわけだから、暖かくしてこの衝撃を鑑賞しようねぇ…さて、次の放送はいつかなカフェ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:08:43

    結論
    RttTはすごくすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています