野球部所属シャフリヤール

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:19:14

    今日もキッド(射撃部)の背中やエフ(家庭科部)の作ったいなり寿司の乗ってる皿の裏とかにユーガ号シールを貼りに行く

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:20:25

    野球しろよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:23:05

    一方家庭科部所属のエフは個性的な家庭科部の面々を引き連れてソールオリエンスを勧誘しに向かっていた

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:23:22

    なんで大帝野球部?って思ったら出資者繋がりか

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:36:46

    >>3

    「ソールオリエンスくん!今入部したら熱々いなりが特典で付いてくるエフ!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:39:24

    >>3

    俺はかつての家庭科部スレを覗いているから知っているんだ

    個性的とかいう言葉で済むのかあのメンバー?だいぶトンチキだったぞ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:48:54

    ソールオリエンス「いいんすか?自分不器用っすよ?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:51:02

    シャフリヤール野球部概念は割と新鮮だな 確かに(1口)馬主ネタではあるけど
    全兄も野球部なんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:57:10

    エフフォーリア 「ソールくんの同期も部員にいっぱいいるエフ!」
    トップナイフ「少数精鋭なプロフェッショナルが多い!」
    ドルチェモア「幅広く経験を積める体験も多数!」
    オールパルフェ「働き次第で幹部候補に!」
    ペリファーニア「アットホームな部活です!」

    ソールオリエンス「すごい…こんなにブラック企業丸出しなことってある?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:01:23

    走り込み中、家庭科室からいい匂いがしてきた日は練習後にたかりに行く大帝

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:01:58

    アルアイン「なんかあっちの方で煙上がってね?」
    シャフ「本当だ、ボヤ騒ぎか?」
    グランヴィノス「先輩ー!あっちで家庭科部が燻製作ってますけど...!?」
    アルアイン「マジか、練習中断!」
    シャフ「急げお前ら!生徒会が来て没収される前におこぼれをたかりに行くぞ!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:06:26

    >>11

    15分後、グラウンドには一列に正座させられた家庭科部と野球部の姿が

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:09:04

    大会前の追い込み時には野球部に練習後のおにぎりを差し入れする家庭科部

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:09:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:09:56

    👑「今日のグラタンは中々の味だった。ユーガ号シール3枚!」
    🍀「このシール電子レンジ要らずだから重宝するエフ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:10:00

    ソールオリエンス「いいんスか?なんか部員の名前が調理器具とか食い物の名前で統一された感じあったんスけど」
    エフフォーリア 「あー、んんー……あ!ソールオリエンスくん略してソースくんになるから大丈夫エフ!」
    ソース「え!?俺的には全然大丈夫じゃないんスけど!?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:13:16

    🎾「おいしい!おいしい!!」
    🍀「ちょっと遅かったね、もうお味噌汁しか残ってないエフ」
    👑「くっそぉ!出遅れが響いたか……!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:15:50

    グラウンドに大鍋を持ち込み豚汁を提供する家庭科部
    行列を作る野球部
    何故か混じる水泳部

    もちろん無許可

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:16:56

    >>18

    最後尾にしれっといる生徒会長コントレイル

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:17:37

    家庭科部という名の炊き出し部である
    毎回どこからともなく匂いを嗅ぎつけて一番乗りでやってくる水泳部おどう
    同期なのを利用して事前に情報を仕入れておく野球部シャフ
    ジビエを差し入れすることで優先的にご馳走になれるキャンプ部のタイホ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:19:00

    野球部のエースは俺だよな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:20:07

    >>21

    ホームラン打ったら三塁ベースの方に逆走しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:32:53

    生徒会で忙しいタクトにキャンプ部を任されたタイホ
    このキャンプ部はキャンプ部と銘打ってはいるがガチのキャンプするし実質狩猟部的な面もあるので「最近キャンプ流行ってるし」と軽い気持ちで安直に入部するとギャップで痛い目を見るので注意が必要

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:33:21

    🍀「皆、今年の夏合宿の行き先が決まったエフ…」
    ペリ「ホント?わぁい夏合宿楽しみー!」
    パル「………あれ?でも部長、今年は部費の減りが早くて合宿無理って言ってましたよね?」
    ドル「そう言えば……大丈夫なんですか部費の方は?」
    🍀「…………それが、ある人のご厚意で宿代と食事代と交通費を全額負担してくれるとのことエフ」
    トップ「なんですかそれ?!滅茶苦茶胡散臭いですよ!」
    🍀「それについては保証するエフ。あの人が直々に掛け合って、ある条件を飲んだら…ということで了承は取れてるエフ」
    ソール「あの人?条件?それって……というか合宿先って何処なんですか?」
    🍀「それを今から説明しようと……あ、丁度良いエフ。皆、静粛に」

    ♨️「待たせたわね、皆!」扉バーン!
    👮「協力感謝するよ」
    一同『???!!!』

    🍀「今年の夏合宿は───襟裳牧場でキャンプするエフ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:34:40

    >>24

    やめろ🍀!!お前が一番最初に死にそうだぞ!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:34:50

    >>24

    家庭科部部長の安否が1番心配なんですが

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:35:12

    やりたい放題な家庭科部と野球部だけどそれなりの地位についているのが問題児集団と言われているikze先生のクラスの生徒だから教師陣も頭を悩ませてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:39:55

    >>27

    家庭科部は聞き分けはいいけど肝心の部長が後輩たちをコントロール出来ていないのと全く懲りない悪びれないを貫くスタイル

    野球部はあの悪童兄弟が在籍している時点でお察し

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:40:01

    >>24

    そうは言っても本格派ガチキャンプみたいなもので同期のよしみできっと色々助けてくれるんでしょう?と思っていた🍀に👮‍♂️によるハートマン軍曹のような鬼指導が襲いかかる…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:41:01

    👮‍♀️キャンプ部概念いいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:41:05

    >>28

    失礼な。私はイタズラを闇雲にやったりしないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:42:48

    >>31

    今月ばら撒いたユーガ号シールの数を数えろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:43:48

    >>32

    5枚しか貼ってないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:44:27

    >>23

    岡田スタッド生まれのホウオウビスケッツ君はえりも経験者みたいね。貴重なキャンプ部の新人かな?

    https://www.nikkansports.com/keiba/news/202304140000104.html?mode=all

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:44:31

    >>32

    👑「お前は今まで食ったにんじんの本数を覚えているのか?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:45:16

    >>34

    和生先生つながりでもあるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:45:27

    >>35

    私は今まで1万本くらいは食べました!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:45:27

    大帝が野球部の活動で一番気合い入れてるの練習前の水撒きでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:49:02

    >>25

    >>26

    >>29

    🍀「エフ一人の犠牲で皆が楽しみにしていた合宿ができるなら安いもんエフ」

    👮「………その意義や良し!僕も友の心意気を買おう、それじゃあ害獣駆除のバックアップと捕獲した獲物の解体と調理、そして牧場に併設されているチビっ子トレーニングセンターで訓練補助宜しくね」

    🍀「前言撤回エフちょっとは手加減してほしいエフ鬼!悪魔!熊殺し!せめてペリちゃんだけは穏便にしてほしいのでお願いします」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:52:08

    キャンプ部とかいう全部活中トップクラスのスパルタ部
    ちなみに顧問はカワダ先生
    ユーガ号シールとの関係は一切不明である

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:52:28

    >>39

    トップナイフ君は嬉々として獲物の解体に勤しんでそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:53:40

    炊き出し手伝う代わりに野球部ついてった方が安全じゃねえ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:54:59

    >>41

    🔪私そういうキャラじゃないです!

    ☀️でもウキウキで理科の実験の解体してたじゃん

    🔪それは体の構造に興味があっただけで…そんな趣味はないよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:55:11

    >>38

    👑「やっべw水圧MAXにしたらw暴れ龍ww」

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:55:49

    >>44

    それしそうなのはむしろ兄の方だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:55:59

    >>42

    俺達は北海道じゃなくて兵庫県行くのに頑張らなきゃならん

    Good Luckだエフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:57:41

    >>42

    🍀「だめエフだめエフ!ペリちゃんが笑顔で『お疲れ様です!この後も頑張ってくださいね!』なんて言って蜂蜜レモンや手作りスポドリを差し出したらみんな恋しちゃうエフ!お兄ちゃん認めないエフ!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:00:30

    雨の日は体育館が混み合うので家庭科室で筋トレを始める野球部

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:14:13

    >>48

    🍀「邪魔エフゥ!体力有り余ってるなら手伝うエフ!」

    って怒られたので野球部一同麺打ちに協力させられる

    意外と料理って体力使うんだなぁ…と知る👑

    終わったらちゃんと野球部一同にラーメンご馳走してくれる家庭科部

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:24:15

    シュヴァルグラン先輩が釣った魚くれた(2周年スト)から家庭科部に捌いてもらおうぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:32:53

    🤠「この前👮‍♂️にお前の射撃の腕を見込んで狩猟体験してみないかって誘われてさ…初心者向けの体験会だと思うじゃん?…ギリースーツ被って熊と睨み合いすることになるなんて想像してなかったわ…夜になると山だからやっぱ冷えてきてさ、これで凌げよって背中にユーガシール貼られた…あれってそういう用途なの?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:36:15

    >>49

    トップ「先輩逞しくなったな〜…」

    パフェ「まぁ俺たちに散々振り回されてたからね」

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:02:52

    ノックで打つ側に回ったら「ああ、今日めっちゃ疲れさせられるヤツだ」と後輩たちに諦念を抱かせる事に定評のあるバカ兄弟

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:45:55

    >>34

    遅生まれでまだ未熟な部分があるからと♨👮♪とえりも合宿するビスケッツくん概念いいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:16:14

    家庭科部概念発祥の頃のスレを思い返せば陸上部マラソン助っ人してるはずな上(えりもブート)キャンプ部やってる👮‍♀️くんつっっっよ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:21:58

    >>39

    襟裳にて

    🍀「キャンプご飯…星を見ながらラーメンとかふーふーして食べると思ってたエフ…」

    👮‍♂️「甘えるな現代っ子め。ほら、イモリ居たから捕まえたぞ!お前身体弱いんだからイモリ食え!黒焼きイモリ!滋養強壮に良いんだぞ!」

    🍀「エフゥゥゥゥ……真面目なタイホのことだから善意もちゃんとあるのがより断りづらい……あっ、やだ…近づけないでエフー!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:31:18

    【新入生必見!要注意部活動】
    ①家庭科部
    ゆるそうな名前をしているが実際のところはやりたい放題の無法集団。
    グランドでの無許可調理行為や学園の至る所でのゲリラ炊き出し行為をやらかしてよく一列に正座させられているが、個性的な部員たちは1ミリも懲りない。
    ②キャンプ部
    部長以下全員がえりもでのサバイバル訓練を耐え抜いた猛者。故に「えりも24時間サバイバルでも平気なタフネス」を前提とした活動をしている。
    狩猟とか害獣駆除・解体もやるので実質ハンティング同好会と言ってもいいかもしれない。
    ゆるくキャンプしたい子は大人しくBBQ部に入ろう。
    ③園芸部
    野菜泥棒には本当に容赦が無いので注意。
    頼めば喜んで分けてくれるので大人しく頼みに行こう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:39:05

    >>57

    家庭科部はまだ大人しかったんだよ…

    部員が増えた年に部長が色々開き直ってからああなった

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:45:02

    やらかしは多いしインドア部にもかかわらず他部との信頼関係がしっかりとあるため全部活動の中でもそれなりの地位を築いている家庭科部
    (園芸部・水泳部・野球部・キャンプ部・演劇部)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:45:45

    >>40 ちなみにユーガ先生が淹れるコーヒーはガチと有名

    味はもちろん道具もガチだし、謎の手袋をしてくる。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:46:48

    >>59

    道草部(部長プボ・副部長おどう※水泳部兼部)も

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:51:51

    野球部顧問は誰だろ
    でした。さんか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:54:08

    >>44

    ユーガ先生「生徒の呼び出しをします。野球部全員、野球部全員。至急生徒指導室前に集合なさい(ブツッ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:01:37

    >>57 プボ「BBQ部については、キャンプは普通だけど顧問がリュージで実質かくし芸部プボ。そのつもりで行くプボ。あとたまにユタカ先生も招待してくれるプボ。」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:12:12

    >>57

    家庭科部一同が好き放題しちゃってるのは『生徒の自主性に任せあたたかく見守る方針』のノリ先生が顧問なことが原因の一つでもあると思われる

    この前は部員に混ざって運動場に簡易の窯を作ってピザ焼いてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:01:48

    前生徒会長(新しくクラシック三冠が出たので代替わりした)の😷が美術部所属の概念を思いついたんだが、他に所属してそうなのって誰だろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:04:05

    >>66

    名前が地上絵だからジオ…って思ったけどあいつ運動部っぽいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:52:32

    >>65

    ユーガ「なんでノリ先生も一緒になってやってるんですか!」

    ノリ「ん?安全監督…的な?(スモークサーモン食いながら)」

    ※なお無許可

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:54:24

    >>66

    OBタニノギムレットはとりあえずいるとして

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:56:39

    家庭科部はきちんと理事長や校長、生徒指導担当に話さえ通しておけば問題ないのに、突発的に無許可でやるから問題児扱いされるから面白い

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:15:02

    なんだろう…この…ほのぼの系部活アニメかと思ったらシュール系ギャグアニメだった時の感覚…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:33:34

    なお鰹のたたきを作っていた時は生徒会長とユーイチ教官(昨年度まで教諭)が『炙りがなってないな!』と飛び入り参加する模様

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:53:40

    >>70

    ノリ先生「生徒たちの自主性を育むことは大切ですよ(自分も美味しいものを作りながら)」

    みゆぴー先生「校内の人間にお菓子を作って配る程度の活動にそうピリピリしなくてもいいじゃないですか(お菓子を大量にポケットにしまいながら)」

    たけし先生「見てください部長のエフくんの反省の表情を!可愛いから許してあげましょう!(エフの頭を撫でつつ)」

    ユーガ先生「先生方……(こめかみズキズキ)」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:58:01

    ノリ先生「生徒たちは頑張ってるよ」(家庭科部員の手作りドーナツを食べながら)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:05:31

    >>62

    この前誰かWBC見に行ってたよな

    その人にやってもらう?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:33:55

    >>66

    大反り亭先生…(小声)

    美術部っていうか漫研かもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:35:26

    >>75

    ikzeとか行ってた記憶

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:36:52

    >>77

    部員がやんちゃしても平気だな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:40:05

    >>73

    たけし先生さぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:40:08

    全兄弟、お茶目な兄と常識人の弟みたいな雰囲気が多かったのに、明け5歳になった頃からすっかり似た者兄弟が定着してきたの面白すぎる。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:42:53

    >>57

    そんなキャンプ部に入部希望なホウオウビスケッツ君…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:43:37

    >>80

    弟は兄に比べては常識人だけどたまにちょっとイタズラするイメージだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:51:31

    >>81

    👮‍♂️「あいつカズオ先生の静止も聞かず先生を振り回してたそうじゃないですか……大丈夫です任せてください!襟裳ズブートキャンプであいつのこと泣いたり笑ったり出来なくしてやりますからね。返事は全てサーイエッサーで返せるように仕込んでやります」

    カズオ先生「タイホ、ビスケッツくんはまだちょっとみんなより小さいんだから…優しくしたげなね?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:52:30

    >>81

    個人的に🍪くんのお兄ちゃん🦄もえりも行ってたか気になる

    (明かされる機会があるかは不明)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:05:31

    🍀「えっ🍪くんはキャンプ部に行っちゃうエフ?」
    後輩たち「「「「「残念……」」」」」

    👮‍♀️「君たちそれっぽい名前の子たち片っ端からスカウトしてるね?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:12:19

    >>74 ノリ先生「焦げただけだな。最高のピザだった。」

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:13:25

    野球部の癖に球技大会でサッカーを選択し思いのほか大活躍だった大帝

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:17:43

    ♨️あなたがキャンプ部新入部希望者ね
    🍪よろしくお願いします
    🎶よろしくね♪
    👮新入部員でもビシビシ行くから覚悟しとけよ!
    🎶タイちゃん、新しい子には優しくしないといけないわよ
    ♨️いきなり厳しくするのは危ないわ。徐々に慣らしていかないと
    👮うーんそれもそうだな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:20:36

    >>87

    種目〜ドッジボール〜

    キッド「やべぇ!👮‍♀️にボールが渡ったぞ!」

    ステラ「逃げろ!」

    👮‍♀️「オラァ!!」


    ※足元を狙ってくれるがそれでも当たると超痛い

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:25:20

    >>76

    美術部所属を同人活動の隠れ蓑にする大反り亭先生、という概念をどっかで見た気がするのでアリ

    その場合、😷先輩にあんなのやこんなのやそんなのな薄い本の存在や自身の素性がバレているのかいないのかが気になるといえば気になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:26:53

    大反り亭の素性を知ってるのはバとビアンフェくらいだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:50:09

    >>73

    だいたいこの人らが元凶なのでは?

    プボは訝しんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:09:43

    ♨️「何度目だ?おまえら?」
    ♨️「グランドに石窯作ってピザ焼くの」
    🍀「ワカリマセン……」
    ♨️「せめて許可を取れ、な?書類何枚か書くだけで済むんだから」
    家庭科部員s『はい……』
    ♨️「野球部も何度目だ?共犯やらかすの」
    👑「SDGsが叫ばれる昨今においてはフードロスの削減に協力するのは現代人の務めだと……」
    ♨️「それっぽいこと言って誤魔化そうとするな」
    👑「サーセン……」
    ♨️「それからお前」
    📞「モグモグ……」
    ♨️「美味いか?ピザ?」
    📞「おいしいでふ……」
    ♨️「生徒会長が何やってんだ、生徒会長が」

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:40:58

    >>83

    襟裳ズブズブ・ブートキャンプに見えてビックリした(ズブいブートキャンプってなんだよ)

    でもビスケッツ君、遅生まれながら既にタイホ君よりは馬体重が上なんだよね…(皐月496kg)

    多分まだ身体の作りとしては緩いんだろうし精神が幼いんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:49:14

    >襟裳ズブズブ・ブートキャンプ


    「プボ~」

    「ほわぁ~」

    「ヘッヘッヘッ」

    「プール ハ イヤデシュ」

    ものすごい勢いでえりも分場に集まるズブ馬たち…!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:39:17

    タイホ「キッド、君の射撃の腕を頼んでまた頼みたいことが…」
    キッド「ゔぇーー!?またなんかやんなきゃいけねえの!?熊と睨み合うのはもうゴメンだからな!!」
    タイホ「今度は穴持たずの熊とかじゃないから!鹿!鹿だから!」
    キッド「鹿かぁ……鹿ならまあ……」

    【当日】
    🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌
    キッド「鹿めっちゃいんじゃん!!」
    キッド「いや多いって!!多すぎるって!」
    タイホ「そこら辺の森とかあそこの畑をさ、増えすぎた鹿が荒らして回ってるから何匹か駆除してほしくてさ〜…姉さんもタクト姐さんもちょうど用事で人手が足りなかったんだよね〜」
    キッド「しれっと説明始めるなよ!こんなにいるとか聞いてねえんだけど!?」
    タイホ「だいじょぶだいじょぶ、すぐに慣れる」
    キッド「いやおかしいってこれは……」

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:49:37

    鹿肉もだけどしっかりその日のうちに血とか内臓の処理やらんとダメだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:56:39

    解体要員に🔪くんも連れて来とくか……

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:14:41

    >>98

    👮「というわけで週末は宜しくね」

    🔪「了解です」


    調理室

    シャーゴシャーゴシャーゴ

    🔪「─────よし」

    🍀「はわわ…トップナイフくんがギラついた目で色んな包丁を砥いでるエフ………怖ぁ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:54:43

    >>99

    キャンプ部準レギュラーと化すトップナイフ君

    同期に後輩を取られかけてちょっと拗ねるエフはどこで見れますか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:25:59

    バカ兄弟がノックの時にいつもバカなところに球を放り込んで後輩たちを走り回らせるせいで知らぬ間に瞬発力やスタミナや守備力が鍛えられまくっている野球部

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:32:11

    🍀「だ、駄目エフよ!トップナイフくんはうちの大切な部員エフ!包丁のことメスって呼んで手術着のことエプロンって言い張るけど良い子エフ!調理のことオペって言うし縫い物する時は縫合って言うけど可愛い後輩エフ!キャンプ部にはあげないエフ!」
    👮‍♂️「なにそれ……お前んとこの後輩怖っ……」

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:37:19

    🔪だから私はそんなキャラじゃないって!
    ☀️そういうキャラって疑われる行為がまずいんじゃないかな
    🔪えっ?私そういうことやってたりしてるかなぁ…?
    ☀️(もしかして自覚無し!?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:40:07

    >>96

    キッド「あの後自分で撃った鹿をユーガ号シールで焼いて食べる動画あげたらバズった」(終始無言の動画)(やたらテンポがいい)(最後はサムズアップで締め)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:22:20

    モツ系は「ホルモン」とか「ハチノス」みたいな別名では絶対に呼ばず「大腸」「第二胃」と正式名称で言う🗡くん
    手際よく鹿とかを捌く👮‍♀️先輩や♨️姉貴から「これが肺で、これが心臓で、これが横隔膜…」って感じの説明を興味津々で聞いてたりもする
    でも他の部員は解体される鹿や躍り出る生々しい臓物にびびってそうなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:16:54

    🤠「……そこでTさんは素早く狙いを定め「破ぁーーーーー!!」と叫んだ
するとTさんの猟銃から銃弾が飛びだし、熊の巨体を吹き飛ばした。
「これで安心だな…」そう呟いてボリっとにんじんをかじるTさん。
えりも育ちってスゲェ…改めてそう思った」
    🍀「お、恐ろしい話だったエフ……!」
    👑「俺はよぉ、このTさんが近い知り合いな気がすることの方が恐ろしいんだよな……」
    👮‍♂️「フフン!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:33:52

    🍀「おどうくん…今まで隠してたけど、君に謝らなければいけないことがあるエフ」
    🎾「え?なんすか?」
    🍀「トップくんやソースくんたちが入学する前の年…家庭科部員がエフだけになっちゃって部活存続が危うかった時に勝手におどうくんの名前を書いて書類提出したことがあるエフ…」
    🎾「えっ!?じゃあ僕一時的に水泳部と道草部と家庭科部の3つ兼部してた期間があったんですか!?」
    🍀「その後ちゃんと退部届出したから安心するエフ〜」

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:34:59

    トップナイフくん、牡馬なのに山姥呼ばわりされる

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:46:57

    >>107

    てか、おどうは元ネタなのにテニス部には入ってないんだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:47:49

    >>109

    プールの印象強すぎたからね…

    でもテニスも出来そうではある

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:07:24

    >>95

    ものすごい勢い(集合日の3日後)

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:13:48

    タイホとキャンプ中、試合で低めの球が来た時の対策を考えていたシャフ
    突如物陰から飛び出して来たウリ坊をタイホがそこら辺に落ちてた固めの木の棒で殴り◯すのを見てヒントを得る
    つみれ汁にして食べたウリ坊もなかなか美味しかったとか

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:13:58

    >>111

    ズブい…ズブすぎる…‼︎

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:38:59

    >>111

    >>113

    「メロディーレーン先輩、ただいま到着いたしましたプボ」

    「あ、ボンドくん。いらっしゃい…(目当ての獲物はだいたい狩ったしもう帰ろうと思ってたんだけど)」

    「目当ての獲物はだいたい狩ったのでもう帰ろうと思っていたんですが」

    「タイくん! 心の声が漏れてるよ!」

    「この状況においては心の声ぐらい漏らしても許されるんじゃないかと思うんだ、姉さん」


    「やっほータイホくん。大漁…大猟? で何よりプボ~。あとは僕たちにまかせるプボ」

    「ほわぁ。おにくですわ~」

    「ヘッヘッヘッ ニク ニクニク オニク ヘッヘッヘッ」

    「オイシソウナ ナマニク デシュネ」

    「おっにーく! おっにーく! おっにーくうううう!(オドウオドウドウドウ」


    「こんな人たちだし」

    「待ってタイくん。ボンドくん一行とは違うところから来たっぽい子がいつの間にか混ざってる」

    「安心してくれ姉さん。そこの(姉さんにとっては)正体不明の輩(水泳部)はあとで襟裳町営の温水プールに放り込んでおくから」


    「(涙目)」

    「あのー…メロ姐さんにタイくん。諸先輩方。泣きそうになってる子がいるんで、話を聞いてやってください。ボンドとおどうは襟裳岬の道草でも食ってろ」

    「せめて家庭科部に調理させてくださいエフ…。生はいろんな意味でまずいですエフ…」

    「あー。もう、めそめそしない。(魂は)牡の子でしょ」

    「エグ…。タクト先輩ありがとうですエフ…」

    「おーい、エフフちゃぁん。火ぃ起こしたから肉焼くぞぉー」

    「今までの話ちゃんと聞いてたエフ? お肉は調理の仕方を間違うと大変なことになるエフよ…」

    「兄貴に毒見させるから大丈夫。ダメな感じのやつでも兄貴ならギリ大丈夫だから。その辺、実体験込みだから」

    「前から気になってたけどシャフのお兄さんは何なんエフ? 地球外生命体かなんかエフ?」

    「なんやかんやでちょっと体温が下がるようなこともあったけど、ユーガ号シール貼ったら復活したし」

    「大丈夫じゃないエフ! それギリ大丈夫じゃなかったかもしれない事例だと思うエフううううう!」

    「あそこで道草食ってる奴らも大概だけど、あんたら兄弟も相当だと思うわ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:49:35

    >>114

    メソメソしてるエホかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:24:04

    エフの名前と裏腹に不憫属性が似合うのはなんなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:24:09

    イクイ「長らく帰宅部やってたけども、そろそろ僕も部活やってみようと思うんだ」
    ジオ「マジで!?何やる!?サッカー!?バスケ!?野球!?陸上!?テニス!?それとも全部!?」
    イクイ「いやー、運動系はちょっと……体育会系のノリとか得意じゃないし」
    イクイ「ってか全部って何さ、お前じゃあるまいし」
    ジオ「んんー……じゃあキャンプ部とか!?」
    イクイ「もっとナシだよ……ガチのサバイバル部だし鹿とか捌くんでしょ?僕内臓系とか血とかムリだよ?」
    イクイ「もうアウトドア離れよう!インドアなやつがいい!」
    ジオ「じゃあ美術部?」
    イクイ「美術部は先輩がやばい目してたしなぁ……特にお盆前とか大晦日が近づいてきた頃とか…」
    ジオ「じゃあ家庭科部!」
    イクイ「家庭科部かぁ……うーん……」
    ジオ「だよなぁ〜、あそこみんなキャラ濃いもんなぁ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:30:52

    >>116

    周囲に多幸感を届けるほど自分には小ちゃい不運がやってくる幸福の王子みたいなやつなんだ多分

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:33:36

    >>117

    イクイは天才肌っぽいから調理も上手くこなせると思う

    何より家庭科部メンバーが既に「エクレアくん」ってあだ名つけて次の勧誘メンバーとして目をつけてるはずだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:39:14

    イクイは将棋部とか数学研究会みたいな頭使う系のニッチ寄りの部活のイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:42:06

    イクイ「天文部に体験入部する事にしたよ」
    ジオ「天文部か!お前らしいな!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:22:44

    >>119

    「エクレアくん」を勧誘しようとした家庭科部メンバー、たまたま所用で学校を訪れていたOGを人違いで(家庭科部にしては)強引に勧誘しようとしていろいろした結果、生徒会案件になる


    📞(現会長)「ボニータ先輩は特に申し立てはしてませんね…」

    😷(前会長)「ボニたんは「なんだかんだで楽しかったよーwww」って楽しそうに帰ってったし」

    📞「つまり、無罪ですかね」

    😷「無罪だな!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:30:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:33:15

    >>104 なんでシールで肉が焼けるんだよ…ってユーガだから仕方ないか

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:39:13

    >>107

    🎾「ヤダヤダヤダ!!家庭科部にもいたい!」


    🍀「(´・ω・`)退部ヨー」

    🎾「ソンナー(´・ω・` )」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:55:29

    >>121

    パンサ「とりあえずやってみて(渡される六分儀」


    マテオリ「すっげえ!こいつ天測一発で当てた!」

    イクイノ「(思ってたより騒々しいなぁ…)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:22:52

    >>122

    おドウ「兼部扱いでいいじゃん。早速エクレア作って!」

    イクイノ「来ると思ったよ!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:39:07

    🍀「エクレアくんはついに入ってくれなかったエフ…」がっくし
    👮‍♀️「その呼び名に色々原因があったかと思うけど」
    👑「燻製うめえ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:13:21

    🍀「ええ〜こんなにもらって良いエフか?!」
    🧑‍🌾「家庭科部はいつもお裾分けしてもらってるからね」
    🍀「ポタジェ先輩ありがとうエフ〜!」

    👑「あー練習終わりってやっぱ腹減るわ…」
    👮‍♂️「ねえなんだか良い匂いしない?」
    🤠「家庭科室からかな〜?またなんか作ってるっぽいな」

    👑「よぉエフいるか?」
    🍀「あ、やっぱりそろそろ腹ペコたちが来る時間エフ!園芸部からじゃがいもをたくさん貰ったからコロッケ作ったエフ!」
    🤠「うわ〜買い食いの定番じゃん」
    👮‍♂️「カレー味、チーズ入り、肉じゃが…へぇ随分色んな種類作ったね」
    🍀「部活終わりのみんなにサービス中エフ!さっき生徒会長や先生たちも食べにきてくれて太鼓判もらった自信作エフ!」
    たまには普通の青春っぽいみんなを

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:59:21

    >>129

    大帝がちゃんと練習してる!えらい!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:29:34

    ジオ「なあ、天文部ってどんな先輩がいんの?」
    イクイ「えーとハープスター先輩、アルクトス先輩、あとOGにアヤベさんにベガさんホクトベガさんがいて・・・あ、スターズも天文部だって」
    ジオ「あいつが?天文部ってガラじゃねーって」
    イクイ「・・・・ジオ、後ろ」
    ジオ「あ」
    スターズ「ジオ・・・」

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:34:43

    家庭科部なら裁縫とかもしてるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:59:02

    🗡「縫合も任せてください!」ガタッ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:11:35

    🍞「ハープスター先輩が、ユーガ先生と仲良しだから、結局キャンプ部と合同合宿になるんだよね。」

    🌍️「可哀想に…知らせてあげよう」

    >>131 知らせに行った結果がこれである。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:15:28

    >>133

    🍀「裁縫!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:19:10

    >>134

    昼は野山に分け入りハンティング、夜は狩った獲物で作った飯をおかずに大自然の中で天体観測

    よし、家庭科部も連れて行って調理はお願いしよう

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:42:12

    >>136

    大丈夫?天体観測する体力残ってる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:46:38

    👮‍♀「先輩!今日の夜ご飯狩ってきました!あっそこ踏み外しやすいので気をつけてください」
    ⭐×7「こら!贔屓はダメ!」
    👮‍♀「🥺」
    ⭐×7「そ、そんな顔しても…くっ…」

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:23:41

    🍀「今年の校外活動はどこに行きたいエフ〜?」
    ドルチェ&パルフェ「はーい!駅前のホテルのスイーツバイキングー!」
    🍀「おっ、いいエフね〜………じゃなくて、君たち校外活動をなんだと思っているエフ…?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:27:07

    >>137

    本当に疲れた時、人は地面に倒れ瞬きもせずぼんやりと天を見上げることしかできないので天体は見えている

    感情は死んでいるかもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:29:19

    天文部は月一でプラネタリウムとか行ってるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:43:23

    >>138

    めちゃくちゃかっこつけてる上にかわいこぶってるエフ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:22:34

    >>59

    園芸部ポタジェ「採れた野菜をおすそわけすると美味しいお料理で返してくれるからWin-Winの関係ってやつだね」

    水泳部おどう「エフ先輩はいつも快く美味しいものをわけてくれるんですよ!優しいですよね!(もぐもぐ)」

    野球部シャフ「誰だよ共犯とか言ったやつ。まあノッたら面白いものが見られるし美味いものが食えるし悪くないだろ?」

    キャンプ部タイホ「同期のよしみだからね!べ、別にあいつの健康やスタミナ増幅なんて気にかけちゃないけど!まあなんでも美味しく調理してくれるのはありがたいかな」

    演劇部マリリン「時々衣装作りにミシン借りに行くんだけど疲れてきたタイミングでおやつの差し入れしてくれるのよね。実は結構楽しみにしてるの」

    結論:胃袋を掴むのは最善の交流術

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:14:52

    >>138

    神聖なるキャンプ部で姫プは切腹案件では??

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:40:21

    3歳秋天有馬・天栄つながりでなんだかんだエクレアくんのことも気にかけているエフフ

    エフ「イクイく〜ん。さっき家庭科部でクッキー作ったエフ。お裾分けに来たエフ〜」
    イクイ「お疲れさまです。僕は入りませんよ、家庭科部」
    エフ「ち、違いまフよ〜。確かにしつこかったのは申し訳なかったけど、天文部に入るって聞いてからはエフはすっぱり諦めたエフ」
    イクイ「………」
    エフ「今日は差し入れにきただけエフ!良かったら部員のみんなで食べてね」
    イクイ「…今、ここでいただいてもいいですか?」
    エフ「……!!!もちろん!どうぞどうぞ」
    イクイ「…おいしいです」
    エフ「よかった!」
    エフ「イクイくん、新しい部活は楽しいエフ?」
    イクイ「あ、はい。みんないい人です」
    エフ「そっか!それはよかった!じゃあまたね〜」
    イクイ(…今度、お礼になにか持っていこう)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:43:04

    天文部は平和そうで可愛いな…
    こんなに可愛い子たちをえりも送りに…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:03:38

    🍀「運動部のみなさんお疲れさまです!今日の差し入れはいなり寿司エフ〜」
    🎾「やったぁ!」
    🍀「中身は部員それぞれで考えたエフ。誰が作ったものかは食べてからのお楽しみエフ」
    🎾「いただきまーす」
    👑「お、枝豆とレンコンが入ってる」
    🍀「それはエフのおいなりさんエフ」
    👑「なんかちょっと下ネタっぽく聞こえてやだ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:16:07

    イクイ君、球技大会のサッカーでジオと一緒に2トップでFWやる事になって「気乗りしないなぁ、疲れるし」とか言ってるけど「でも負けるのも嫌なんだよね」ってスタンスなので普通にガン攻めで来るタイプだと思う
    しかも途中からなんかテンション上がって「ジオ!ボールよこせ!!」とか「もう前半終わり!?これから良いところだってのに!!」とか言い出す

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:12:14

    >>146

    ~ブートキャンプ終了後~

    イクイ「(あ、ユーガ先生が焚き火してる…)」

    ユーガ「…コーヒー、飲むかい?」


    イクイ「(なんか変な手袋してるけど、おいしい)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:13:01

    園芸部員にはニシノデイジーあたりがいそう。きっとポタジェと違って花の方に詳しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:15:53

    >>141 定期合宿に向けてゆっくり準備するインドア派と毎週のように望遠鏡担いで野山に繰り出す勢が共存してる奇跡の部活

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:19:54

    >>150

    ニシノデイジーは多分造園と言うかデカいモニュメント作成もいつの間にか身についてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:22:33

    天文部部室の壁にある
    「アレガデネブアドマイヤベガ」と鷲が歌ってる落書き
    作者は不明

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:46:31

    天文部の部長は一番年長のハープスターさんかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:18:38

    「こんにちはー!天文部ちゃんねるのパンサラッサです!今日は日食が発生するというので、いてもたってもいられず見に来ちゃいました!しかも今回は皆既日食の地域と金環日食の地域が両方ある珍しいケース!これはどっちも抑えなきゃ。

    ──という事で、僕は皆既狙いで南太平洋上にいます!平行して、たまたまドバイにいたイクイノ君には、太平洋で金環観測に参加してもらうよ!お楽しみに!」

    ちなみに授業日。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:55:05

    ♨️「今年のえりも合宿は家庭科部と天文部に加えて射撃部と道草部も名乗りを挙げ中々の大所帯となったので」
    👮‍♀️「各部チームに分かれ協力しながら3泊4日頑張って過ごしてください!それでは解散!」
    🍀「は、はいはいは〜い!異議あり!異議ありエフ!」
    ♨️「質問は手短に」
    🍀「今まで家庭科部はキャンプ部に生かしてもらったといっても過言では無いのにいきなりその仕打ちはあんまりエフ〜せめてキャンプ部に1人ヘルプを要請をしたいエフ!」
    👮‍♀️「エフ…雛鳥だっていつか巣立ちを迎える日が来るんだ…」
    ♨️「後輩たちを守ってあげてね。部長さん」

    家庭科部「あっ、部長が倒れた」
    ペリ「お兄ちゃ〜〜〜ん!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:04:55

    ハープスター「ユーガ先生は言っていたわ!私のリズムで生活すれば三泊四日なんて余裕で乗り切れると!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:08:59

    >>157

    フラグ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:12:52

    何かあった時に各部活で戦えそうなメンツ
    キャンプ部:全員。距離問わず余裕で行ける
    射撃部:全員。懐に入り込まれると危ないかも
    天文部:アクティブ勢がなんとかしてくれる気がする
    家庭科部:🗡くんぐらいしか戦えそうにない
    道草部:みんな意外と強そう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:25:47

    👮‍♀️「頼りになりそうな新入部員いるじゃん」
    🍀「ソースくんは図太いというか危機管理が欠けているというか…見ているこっちがヒヤヒヤするエフ…」
    ドルチェ「蜂に襲われた時も1人だけ爆睡しててトップが死にそうな顔で担いで逃げてた」

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:52:21

    天文部テント
    熊が怖い下級生が寝静まった頃、「出たぞー!」草を敷き詰めた袋を投げ込む遊びをしたところ、
    ・イクイノ君:うわああああああと普通にリアクション
    ・スターズさん:ユーガ因子なのか即座に反撃

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:11:04

    >>161

    どこぞの図書特殊部隊恒例行事みたいなことしてやがる………

    なおキャンプ部の場合は全員反撃に出る模様

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:22:41

    倒せないけど、ある程度の侵入対策が出来るポダジェを連れてって防御だけは一流な家庭科部キャンプ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:24:21

    (ガサガサ)

    エフ「しんだーーーーーー!」
    トップ「死なばもろとも…!」

    イクイノ「…あ、あの~。パン先輩が魚を大量に釣ってきたので、お裾分けにと…とりあえずトップ君、ナイフしまってくれない…?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:29:30

    一方その頃普通に合宿していた野球部は──ネズミ花火と走り回りヘビ花火で爆笑していた

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:30:13

    👮‍♀️「やぁ調子はどう…」
    家庭科部「「「「「敵襲じゃー!!!」」」」」
    🍀「アッアッアッアッ」
    家庭科部「「「「「大将!!」」」」」

    👮‍♀️「なにこれ?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:52:01

    >>166

    地震起きた時もエフだけは落ち着いていたなんてエピソードもあるからいざという時には動じない頼りになる先輩という説もあるかもしれないだろ!

    恐怖でフリーズしてただけ?

    そうかな……そうかも……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:04:06

    🗡「催眠術とか試してみます?」
    ソース「あなたは今天栄にいる…あなたは今天栄にいる…」
    🍀「おぉ…なんだかいつもの芝の香りが漂ってきたエフ…っていやいやいや、えりも合宿2日目で今更気を紛らわすのは無理エフ…」
    ペリ「あなたは今トレーナーの家にいる…トレーナーの家にいる…」
    🍀「あっトレーナー!お邪魔しまフ♡エフフ♡」
    ドルチェ・パルフェ「繊細なのか図太いのか分からん」

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:38:35

    >>168

    🗡「せっかくなのでもうちょっと聞いてみましょう」

    🍨「なにがせっかくだ」

    🍰「怖いもの知らずお前」

    🅿️「(ドキドキ…)」

    🍀「アッアッ…!トレーナーさん…そんなの駄目エフ…そんな…特盛パフェなんて…!お腹壊しちゃうエフ…アッアッ!」

    ☀️「やめとこうマジで……?俺こんな時どんな顔したらいいかわかんないよ」

    🗡「笑えばいいと……違うな、うん、泣いても良いよお前」

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:45:22

    天文部の中だと1番距離適性が短い⭐7先輩が一番最初にへばるのか…?
    ⭐7「俺は…天文部のお荷物です…っ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:49:30

    >>170

    たしかにキャンプ部は金カムみたいな世界観だけども

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:41:06

    >>170 ──えりも合宿への意気込みは?

    🧒「こいつは戦争だ。」

    🎾「僕一人で全部食べ尽くしたってやってもいい。」

    👮‍♀️「野生動物は強い。フィジカルからいって違う。──だが、気合いじゃ負けない。」

    ⭐7「時はきた、それだけだ。」

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:11:10

    〜熊が出たときの天文部〜
    ハープ「ユーガ先生は言っていました!私なら熊を仕留められるって!」
    🍞「よっしゃ!逃げるぞ!!」
    ⭐×7「皆逃げて!な…なんとかなれーーっ!」
    イクイノ「怖くないわけじゃない…でも頑張って戦うぞ!」(このあと余裕で仕留めてドン引きされる)
    🌏「……」(初動は遅れたが確実に殺る)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:15:23

    言っていましたのせいでハープ部長にポンコツ属性がついてるの草
    本人に非は無いのに気の毒

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:36:12

    >>170

    キャンプ部主催合同合宿 in えりも道場、合宿適正=距離適性である説

    メロタイ姉弟が強いのも納得

    その他のメンバーで耐性が高そうなのは誰? 道草部の先輩の方あたり?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:44:40

    >>173

    イクイノ「僕…怖かったですか?頑張ったのに…またやっちゃった…」

    🍞「大丈夫だって!引いてねーから!正直熊よりお前のほうが怖かったとか思ってねーから!」

    ⭐7「そうそう!かっこよすぎてびっくりしちゃっただけだから!」

    三👮‍♀「僕のほうが上手く仕留められますけど?」

    ⭐7「めっ!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:48:58

    家庭科部大丈夫??生きてる??

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:03:50

    ドルチェ「あっ!いいこと思いついた!僕のチームの先輩たち呼んできます?」
    🍀「気持ちはありがたいんだけど…」
    🗡「別のトラブルに巻き込まれそう…」
    パルフェ(ソダシ先輩ジャス先輩…そして…あぁ…)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:14:04

    >>175

    でも正直キャンプ部で一番の強豪は♨のイメージなんだよなあ

    公式から現状お出しされている情報だけだと完全におせいそ枠なのに、史実が強すぎるよ史実が

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:15:41

    >>175

    適性自体は🎶👮‍♀姉弟のほうが高いけどド根性と磨き抜かれた狩猟スキルで食らいつく♨か…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:19:22

    距離適性が長いと生存力が高くて短いと戦闘力が高そう
    (訓練すればどっちも磨けるのであくまで初期値)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:39:27

    3日目
    🍀「バカ!もう!タイちゃんなんか知らない!アンポンタン!来年の合宿はハワ◯アンズに行くんだから!」
    様子を見に来た👮‍♀️「なんかキャラ変わった?」
    🅿️「今朝から怒りながら火起こししてます」

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:14:33

    >>122

    エフがボニータに話しかけてたっていう報告が昨日本当に上がってて草だった

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:30:18

    ソダシ先輩はエールと並ぶ美少女で立ち振舞いもエレガントなのに、心体あわせてパワー系エピソードに事欠かない。

    最近はフリームファクシ君が登下校の時に後ろから煽られたとか。

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:35:31

    >>173

    ジャック「スターズの負けず嫌いはガチ(大阪杯の記憶)」

    🌏️「あれはごめんね💢」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:29:38

    真っ先に逃げたのに、
    🍞「熊を倒したときの」
    ⭐7「イクイノ君やりま~す。」
    🍞「ダンソン♪フィーザキー♪トゥーザディーサーザコンサー♪」
    ⭐7「フィ?(近づく)」
    🍞「ニーブラ!」
    と持ちネタにし始めるパンサラッサ先輩。

    ちなみに仕留めた瞬間の顔再現はスターズが一番人気。

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:59:43

    >>166

    >>182

    家庭科部を放り出しておきながら、定期的に心配になって見に来る👮‍♂️は解釈一致

    生来の真面目な性格からなのか、同期(同室?)のよしみなのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:56:41

    キャンプ部:ガチ勢
    天文部:戦闘力高め
    家庭科部:頑張ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:59:51

    >>188

    なぜ競走バのわたしたちに戦闘力強化合宿が…?

    エフは訝しんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:03:03

    🍀「来年の合宿は海に行きたいな〜…なんて」(もう今年みたいな目に遭うのはこりごりエフ)
    👮‍♀️「海かぁ…よし分かった!」

    無人島サバイバル合宿〜野球部も添えて〜
    開幕!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:42:38

    無人島編を続けるにはこの余白は狭すぎる。次スレいる?
    もはや野球部シャフというか実質20~23世代学パロスレの続きみたいになってるが

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:46:09

    やっぱみんな学パロが好きなんだなって

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:50:32

    無人島は天文部強そうだな
    「星の軌道から座標を割り出したよ〜」
    「潮の満ち干きは完全に把握したぜ!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:30:38

    >>191

    欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:32:57

    よく考えたら野球部の出番よりキャンプ部の出番の方が多かったな
    次スレのスレタイは「キャンプ部所属タイトルホルダー」かな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:34:28

    >>195

    おk、それで立てるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:37:57

    ♨️「無人島かぁ…興味深いけどなにかツテはあるの?」
    👮‍♀️「いっそのこと理事長に頭を下げるか…」

    ???「そのことなんだけど、プボならどうにかなりそうプボ〜」

    ♨️👮‍♀️「!?!?その声は!」

    プボお坊ちゃん概念好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:38:47

    👮‍♀️「エフが無人島行きたいって言ってたので!」
    🍀「言ってないエフ!言ってないエフぅ!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:39:00
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:41:56

    200なら家庭科部の予算アップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています