正直にいうと

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:51

    モルカーに本格的にハマったのは2話視聴後だった。

    シロモちゃんかわいそ可愛い


    TVアニメ「PUI PUI モルカー」第2話 銀行強盗をつかまえろ! 予告


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:54

    よくよく考えると「どうする!?シロモ!?」ってこの上なく他人事のような煽り文句だよねこれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:53

    モルカーは本当に1話から2話の流れが完璧すぎる
    この2エピソードで世界観を固め切ったからこそレースしたりゾンビが出てきたりタイムトラベルしたりしても受け入れられる土壌ができたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:54

    ポテトのアホ面すき
    ずっとポカーンって口開けててくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:13

    >>3

    いやゾンビは普通にびびったぞ

    オチ含めて

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:18

    むしゃむしゃおそうじ放送時点ではテディに同情的な視聴者が、モルミッション後はテディなら仕方ないって流れになったの本当に草

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:04

    レギュラーモルで唯一メイン回が無いチョコちゃんだけど、モルミッションでテディの相棒を勤めてたりして強者の風格を醸し出してて好き
    レースって普通に走ってたらチョコちゃんが優勝だったんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:25

    モルカーがだいたい皆やさしいのも癒しポイント

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:11

    ラインスタンプがゴミなんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:00

    正直話題になりはじめた頃は軽く流し見しただけで
    「あーはいはいかわいい動物を人間のせいでかわいそうな目にあわせて人類愚かって言いたいだけの人類ヘイト作品ね」
    みたいなクソ偏見を持っていた
    今では反省しています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:43

    制作スタッフはここまで大人人気が出るとは思ってなかったらしいから偶然なんだろうけど、ずっと人類愚かーと言われてた流れから、痛車アビーがもるみちゃんに認められて本物のヒーローになった10話が放送されたのは感動した。
    ストーリーなら10話が一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:36

    ティザーPVから注目されてたタイムモルカーが登場したと思ったら、その後つむぎさんが出てきて驚いた
    1匹だけコマ撮りじゃなくて動画なのも見里監督の愛が感じられて好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:08

    アビーは俺がもらっていきますね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:32

    ただただ可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:59

    本当に作り込みがよくていいよね。Youtubeで無料公開して本当に良かったと思う。正直公開されてなかったら見ていなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:44

    >>15

    特にモルミッション回の作り込みは最高だったよね

    メカシャークのビームほんまカッコイイ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:11

    メインもモブもモルカーみんなかわいいから見てて幸せになれる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:55

    放送後のモルカー紹介もみんな可愛くて、この子達が活躍する2期が見たいが制作に二年半かかったのと見里監督がシンエイから離れたから難しいかな…
    でもずっと待ってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:54

    >>16

    劇場で見た時に映像技術のえげつなさがもっとよくわかって痺れた。

    モルミッションを大画面で見れただけで大満足だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:44

    当然ながらバズったので延長or続編決定みたいなの出来ないの悲しい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:54

    震えるシロモちゃん可愛いよね。絶対に片手で掴めるサイズじゃないだろうけど後ろからガッと片手で掴み上げたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:47

    シロモちゃんの目の前でレタスチラつかせて食べたい
    その後テディネキにボコボコにされたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:06

    >>6

    テディにゴミを食べさせたと蔑如されてた飼い主が、モルミッション後は破天荒同士いいコンビと再評価されたのは笑った

    でもあだ名は畜生

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:25:27

    製作に恐ろしく時間かかるらしいから、続編は難しいだろうなぁ
    出来上がった頃にはすっかり旬が過ぎてたり

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:53

    シロモってオスなんだよね
    ずっとメスかと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:51:42

    シロモは飼い主がめちゃくちゃいい人っぽいのも好き
    ファミレスでモルカーがみんな入って来た時「シロモ...?!」って感じで見つめてたのわらう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:53:03

    モル飼いさんたちが、シロモのうんちがバナナ型でテディのうんちは俵形にちゃんとなってると言ってた時は、見里監督のこだわりとそれに気づけるモル飼いさんの凄さに圧倒された

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:17:13

    >>26

    同じ回で他のモルカーが炎天下に駐車されてた中で一人だけ屋根の下で直射日光を防げるシロモで大事にされてるなーって分かる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:25:27

    このシロモの口元に似た何かを昔どこかで見た気がするのだけど思い出せない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています