ふふ……ベル相手にラスボスっぽいことしている間

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:33:55

    学園でテロが起きてただなんて……
    しかも、行方を追ってるガンダムがテロを起こしただなんて……

    なにそれ、どうなってるの……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:34:37

    なにそれ…こわ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:35:23

    この人って計画通りに進めてるけど、割とその計画ガバチャーでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:35:36

    決闘なら安全よねしてる間に命かかってて草ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:38:15

    今回に関しては宇宙猫になってもおかしくない……お労しや、母上……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:38:49

    もしかしてこれでキレてシャディク派抹殺に動くかもな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:41:09

    ベルメリア「‥‥まさか、このテロも貴女の差し金ですか!? 先輩、貴女は何という事を──」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:41:11

    エアリアルに喧嘩売った一人は死んでるし
    今のエアリアルなら敵なしなんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:42:17

    1人エリーの所に一足先にいったかもしれないですよお母さん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:42:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:45:30

    黒幕と黒幕がお互いの計画の為に殴り合ってる図が面白い

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:46:58

    え?シャディク?
    グラスレーの養子が…?


    なんのために…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:51:07

    別スレで見た「シャディクとお互い顔の見えないままに机の下で足の蹴り合いしてるけど正体分かったらどっちともビビりそう」って評価が笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:52:29

    >>7

    「知らん……なにそれ……怖……」

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:53:53

    シャディクとの目隠しボクシングとか言われてて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:54:07

    1クール時点でネタ混じりでミオリネに頼りすぎてるガバチャーでは?とか言われてただけど
    とうとうミオリネ本人に計画投げてきた人

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:57:32

    ミオリネ頼りと思ったら、デリング頼りのガバチャーをミオリネが自主的にフォローしてただけだったという
    ラッキーと思ったらミオリネ頼りのせいで隠しパラメータ「スレッタの好感度」が上がっていたという
    ならそれも計画に利用しちゃお、と思っているのが恐らく今のプロスペラ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:59:45

    >>3

    いうて突然のテロ行為で崩れないチャートってなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:00:58

    でぇじょうぶだ、あんたもあんたでシャディクにお前はガンダムなのか…?やらオーバーライドやら目隠しボクシング出来てるから

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:01:30

    >>6

    言うてシャディクが黒幕って誰にもバレてないからな

    5号が犯行現場目撃したとはいえそれだけじゃな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:05:20

    たまらねえこのライブ感

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:07:20

    >>13

    二人とも視聴者すらわからない壮大な陰謀を実行しているのにお互いのことは殆ど感知していないのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:07:46

    >>18

    シャディクandアーシアンのテロ抜くと大きな事変はガンダム裁判だけどそこは裏で手を組んでる事でカバーしてるからガバチャーかと言われるとそうでも無いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:08:06

    ガバチャーというか現状だと極秘で進めてるだけの単なる技術開発みたいなもんだし突然テロが起きて責任者が意識不明になるのを想定してる方がおかしい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:11:50

    どいつもこいつもガバチャーしてるからこそRTA芸人みたいなリカバリーしてる奴らが輝く

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:13:36

    テロ行為も謎の巨大プロジェクトも両者予測できるわけはない、ここからはオリチャーのリカバリー対決だな
    プロスペラ&ゴドイも12話でなかなかのエイムを見せたがシャディク隊も負けてないのなんなんだ10代…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:16:25

    >>25

    自爆で技術接収する予定でしたがなんか風向き変わりそうなのでここでオリチャー発動します

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:17:50

    そんなみなさまのために~(例のBGM)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:19:14

    お互いのチャートがぶつかりあってるから、アドリブ力が一番高い奴が勝つ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:20:29

    どいつもこいつも他人の動きで想定外の出来事が起きてるから繊密な計画<<<対応力がものを言う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:23:16

    >>27

    5号の手配が完了してないのに4号をうっかり燃やしてしまいましたがこの後ノーミスならおつりが来るので続行します

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:23:59

    >>30

    まあこれよ

    ガチガチに原稿するより絶対譲れない部分だけ決めてアドリブ混ぜた方がうまくいきやすい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:29:19

    決闘なら殺し合いにならないから学園は安全よね
    えっなんかテロが起こってる…?サリウス行方不明…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:29:48

    >>21

    むしろたまったもんじゃねえって思ってそうなんですが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:35:38

    決闘文化のある学校に送ってエリーの拡張度合い向上目指してたら、その過程でスレッタがシャディクの初恋を断ち切ることになったせいでシャディクが踏ん切りつけてテロ2連続起こすってのは未来予知でもしなきゃ読めないよ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:37:44

    そして何故か全員の思惑の外にいて1番デカい被害受けてるグエル先輩及びジェターク寮生

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:38:48

    >>36

    その半分はヴィムが暗殺計画をプロスペラに掴まれてたのが原因だから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:42:59

    水星からばかデカい計画持ち込んでくる人が来ることも学園内にグループ解体目論む奴がいることも予想出来んのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:45:57

    チャートの時期が被ってしまいましたが続行します

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:54:14

    シャディクがクワイエットゼロを阻止しようとしてる存在ならガバチャー言われても仕方ないけど
    今のところマジで無関係だからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:55:53

    マジで無関係なんで目の上のたんこぶすぎるんよ
    そのおかげ?なのかスレッタが長考タイムに入りそうなの草

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:57:20

    グループの威光を利用して計画を進めてるんだからグループ解体を狙うシャディクは間接的にとはいえそれを一方的に邪魔してるってことになるんだな
    現状シャディクはクワゼロのことは知らないが知ったらキービジュの顔になるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:58:24

    プロスペラからしたら暴力ですべてを変えるやり方のシャディクは絶対受け入れられないだろうし
    シャディクからしたら戦う術が何かしらで奪われて階層固定起こりそうなクワゼロは絶対受け入れられないだろうってのがな
    お互いの姿が見えてないだけで割と不俱戴天の仇な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:33:59

    >>32

    予想外の事態なんて絶対起きるからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:37:35

    決闘なら安全よね(決闘なら安全よね)だったのか
    なんかプロスペラがかわいく思えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:41:29

    >>3

    シャアとかクルーゼとか昔から復讐するヤツ計画ガバガバじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:44:45

    >>30

    高度な柔軟性を以て臨機応変に~ってよくバカにされるセリフだけど、世の中多人数ゲームなんだからどこで誰がなにをしでかすかわからないんだから、臨機応変力が重要なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:13:22

    >>47

    高度な柔軟性に関しては事実上プランが皆無だったのがバカにされる原因だから……

    計画通りに行かないのが世の常としても指針として計画そのものは必要なのだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:22:39

    >>45

    ただこれはミオリネを丸め込むための親アピールかもしれないからな

    てめえスレッタを道具扱いしやがって!(意訳)へのアンサーの中だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:52:45

    >>48

    尊氏とか行き当たりばったりじゃん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:38:40

    >>50

    尊氏例に出すのは奇跡的にゴールに着いたやつから逆算してる様なもんでは…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:43:01

    >>20

    ファラクトのカメラログにしっかり残ってるからそこからペイル伝に知ることは出来る

    多分そうしたらBBAsがクワゼロに首突っ込んできそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:49:18

    >>17

    というか本来なら準備整えてもっとじっくりやる予定だったのが

    スレッタが入学早々いきなり巻き込まれそうになり庇われたり決闘挑まれたりでいきなり本番になった感じなんじゃないかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:51:39

    >>51

    カエサルも選挙目的でガリアを征服してからのローマを帝政に導いたけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:57:28

    >>20

    スーツの中身が誰かはあの映像ではわからないからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:09:05

    >>3

    当たり前のことだけど大きな計画なんて細かく決める事なんて不可能だし、どうあがいても絶対どこかで予想外の大きいトラブルは発生するもの

    ガバとかオリチャーとかって指摘がそもそもの間違い。絶対そうなる、そういう状態でかじ取りをするものなのよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:17:16

    >>53

    スレッタが即ホルダーになる前提で計画立ててたら逆におかしいしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:19:57

    考えて見たらイレギュラーが起きて査問会にミオリネ乱入で勝手に軌道修正していった感じなの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:21:35

    目的とやろうとしてることから分析していったらなんかミオリネがプロスペラにとってのファインプレーをかましまくってた一期

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:23:19

    まあいくらある程度コントロール出来るとはいえ元からスレッタ(とエリクト)頼りの計画だしそこにミオリネを噛ませて乗せたアドリブ力はすげぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:28:32

    >>59

    なんなら12話もミオリネが予定変更しなかったらエアリアルが危なかったっていう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:28:51

    >>20

    あれも顔まで見えてないから犯人は誰か分かってない

    よくて今回の襲撃の目的はグラスレーCEOの誘拐だったのが分かるくらい

    翌日に何事もなくCEOが会議に出たりしない限りはグラスレーに疑いの目向けないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:31:21

    むしろシャディクの方が計画通りに事を運べているんだよね
    デリングやり損ねたけどとりあえず表舞台から一時退場させられたし今回は5号に目撃された以外は計画通り

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:22:13

    >>63

    目撃されてるけど実行犯が分かってるわけじゃ無いから特に問題がない

    誘拐をもっと後まで知られたくなかったとかだったら別だけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:23:17

    >>63

    そう考えるとある意味シャディクはどちらかというとスレッタとミオリネに邪魔されてるというか

    トドメを刺し損ねさせられてる感じだなと思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:29:00

    とりあえず復讐するか~でよく考えが読めないプロスペラ
    もうどうにでもなーれの如くやりたい放題するシャディク
    上からの命令だからやるか~で特にアーシアンの権利獲得とか考えてなさそうなフォルド
    さまざまなヨシで絡み合う物語

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:34:22

    オリチャーが競合するも気付いとらんママンとシャディクに
    無関係なグエルんとことノリだけでわりと上手いことやってるタケモトピアノが
    いいアクセントになっとるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:44:04

    やっぱエアリアルの技術ほしいだけで一貫してる奴らは構え方が違うわ
    究極エアリアル爆散でもしない限り計画破綻とかないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:01:30

    プロスペラ的に見たら
    ・エアリアルが決闘によるデータ収集
    ・パーメット6到達
    ここまでは既定事項だったはず

    イレギュラー要素は
    ・スレッタが最短でホルダーになった
    ・地球のガンダムによるクエタ襲撃
    ・クエタ襲撃によるデリング負傷

    計画は当初より促進されつつもクエタ襲撃という特大のイレギュラーで方針を変えざる得なくなったっぽい?
    12話の祝福シーン改めて見ると余裕なさそうに見えるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:17:17

    >>63

    ただプロスペラは地球の魔女を追い始めてるけどシャディクはクワゼロなんて(多分)1ミリも知らないんだよね

    いつの間にか裏取ってたプロスペラがシャディクにとって最悪のタイミングで邪魔してくるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:19:45

    目隠しボクシングと言われてるだけあって互いに情報足りてないんよ
    プロスペラはシャディクが裏で糸引いてるなんてまだ気付いてないしシャディクはクワゼロのクの字も知らなそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:23:02

    クワゼロのqくらいは掴んでおきたいなシャディク
    しかしここにきてクワゼロを知ったミオリネと距離を置いているという風向き

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:25:14

    そこでこの、テロの裏で動くサリウス誘拐と
    クワゼロ計画の両方を今回だけでゲットしたペイルですよ
    …マジで無関係のくせにすげーなここ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:28:25

    メタ的な予想抜きにすればどう転んでもおかしくないんだよな両陣営
    そもそもデリングを重体にしてからお互いの標的や目的ってあんまり被ってないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:30:53

    そういやスレッタとグエルの決闘がなければもっと効果的なタイミングでヴィムたちジェターク社を脅せていたんじゃないか?
    本編だと決闘してしまったから査問会を開いてデリングとの繋がりを怪しまれないためにヴィムを脅して話に噛ませ有利な方へ誘導しようとしてたっぽいけど
    ていうかあの脅しってよく考えたら結局ミオリネ乱入でミオリネの一存で通った形になったから無駄になってて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:44:20

    一番進めば二つ理論で突き進んでるのはプロスペラさんなのでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:49:33

    審問会のときもパーティーのときもデリングがガンダム許したのがミオリネきっかけみたいに周りから見えるのファインプレーすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 03:03:10

    冒頭でクエタの件でもわりと怒りがあった感じだから学園でのテロの話聞いたら内心ブチギレそう
    ミオリネにクワゼロの引き継ぎやって欲しいのに社員テロ関与疑い問題でそれどころじゃなくなりそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 03:05:45

    >>3

    そもそもホルダーになってミオリネの婚約者は狙いどおりだけど、命令してないから完全に偶然なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 03:08:47

    >>3

    なんなら最初のグエルエンカウントが割と想定外っぽい

    ただシャディクのお陰で(多分)早めにパーメットスコア上がってチャート短縮に喜んでたらシャディクのテロでメガトンコインした


    プロスペラはキレた

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:34:24

    プロスペラとしてはエアリアルに勝てるMSなんていないから学園に送って決闘させてれば自然とホルダーになるでしょう、って思ってたんだろうね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:41:55

    スレッタがそのうちホルダーになるやろ最強やしと思ってたら転校即ホルダーになった時はえっ・・・えっ?ってなったと思う
    ケンを見てる信長みたいな感覚になってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:46:17

    >>80

    シャディクええやん!からの

    シャディクゥゥ!!このヘタレロン毛ェェ!ってキレてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:50:17

    色々疑惑のあるペイルが動くことは想定しててでも想定より早かったが珍しい予定通りの出来事くらいで後は大体予定外でもおかしくはない
    というかプロスペラの注意向けてる描写ってペイルと後手の地球の魔女のガンダム関連ばっかだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:55:51

    多分もっと長期的に見てたのかもな
    1年くらいすれば情報も溜まってくるしランクもいい感じになってきてホルダー取るだろうからそれに合わせて計画を・・・ってやったら爆速ランカー&爆速パーメット到達してえっ納期一か月で?みたいになってるんじゃねこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:44:57

    >>85

    イレギュラーが起きるたびに勝手に収束していく感じになってるしな…

    そしてクエタでテロという致命的なイレギュラーが起きて、ミオリネの予定変更でスレッタと一緒に来てなかったらマジヤバかったっていう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:51:56

    「学園から安全にエアリアルを覚醒できるわね…えっテロ?何それ知らん怖…」
    「機は熟したし前々から練っていた計画を実行するか…えっクワイエットゼロ?何それ知らん怖…」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:53:06

    >>87

    「「え、こいつだったの…!?なにそれ知らん怖…」」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています