オビトってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:12:12

    俺個人の感想だけどオビトって「うちは一族」って雰囲気が他と比べて薄いんだけど、この感じ分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:13:27

    子供ん時はうちはっぽく無いのは分かる
    なお

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:00

    ナルトのプロトタイプのような印象

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:27

    髪がツンツンしてるのがうちはっぽくない
    他のうちはってサラサラヘアーだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:41

    髪のばすとマダラに似てるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:47

    万華鏡開眼してからは典型的なうちは病患者じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:37

    他のうちはのメンツと比べるとマダラと関わるまで家族や他のうちは一族と関わる描写が無いんだよな。何というか所帯じみていないというか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:41

    うちはの落ちこぼれ≒写輪眼に目覚めてない≒精神的にまとも…だからか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:14

    >>8

    ヘラってないと強くなれなさそうなのわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:41

    そんな写輪眼が危険薬物みたいな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:42

    >>9

    だからリンを人柱力にしてカカシに殺させる必要があったんですね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:51

    落ちこぼれと言う割には使えたら一人前って言われる豪火球は使えるし、オビトの自己評価が低いだけで割とエリートなんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:36

    >>7

    確かに他のうちはの奴らはキャラの背景に家族や同胞とやりとりする描写があるのにマダラと関わるまで一切そういうのないもんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:47

    こいつとマダラとサスケがうちはの負のイメージを作ったようなもんだしうちはっぽいの極みだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:55

    >>12

    写輪眼ないからうちはの意味ない的なやつとか?あと座学とかが軒並みダメっぽかったし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:13

    子供のときはうちはっぽくはない
    なんかうちはってエリートで澄ましてる感じのイメージあるけど割とお人好しのアホの子っぽかったし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:52

    闇堕ちしてからのコイツを見るに確かに「うちは」ではあると思うけど「一族」っぽくないってのは分かる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:50

    誰よりも愛情深く優しいからそれを失った分神威みたいなチート能力が発言する卑劣様の言うとおりじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:15

    >>18

    そういう客観的な事実の話はしてないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:57

    オビトってイケメン設定なん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:11

    >>20

    イケメンではないな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:54

    オビト作ったときはカカシ先生の死んだ親友でミナト班のナルトポジってコンセプトがほぼでうちは一族の設定曖昧だったんだと思う
    途中までナルトがペイン、サスケが大蛇丸倒して終わる予定だったらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:50:11

    >>12

    うちは一族の中で落ちこぼれ→×

    アカデミー入学同期の中で落ちこぼれ→〇


    同期が木ノ葉最年少上忍のカカシ、オビトより二年早く卒業したガイ、大人の上忍差し置いて大名護衛部隊に選抜されるアスマ、綱手の側近となるシズネ、後にヒルゼンに教師として選ばれるエビス、10代で火影ミナトの護衛部隊に選抜される連中と生き残った同期は後にほぼ全員木ノ葉トップクラスになるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:53:16

    身寄りいないっぽいよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:06

    >>24

    綱手が51歳時に私は命を懸けたギャンブルには強い。だからこの歳でもまだ生きているって豪語するぐらいで、ナルト少年期時点でも50超えて生きてる忍なんてほとんどいないって世界だからな

    両親揃ってるのなんてごく一部だけだし、片親すらいないのも多い

    カカシ→母親は20代で死亡、父親は6歳の頃に死亡

    ガイ→母親は不明、10代前半の頃に父親が死亡(享年35)

    アスマ→母親(享年55)は15歳の時にオビトに殺害され、父(享年69)は27歳の時に殉職

    紅→母親は不明、父は15歳の時に九尾事件で死亡

    イルカ→両親共に10歳の時に九尾事件で死亡

    カブト→6歳時点で両親共に死亡で孤児

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:35

    NARUTO自体両親不明キャラ多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:50:07

    戦場のボーイズラブの頃だと中忍だったっけ?
    時代が違うとはいえどこが落ちこぼれなのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:51:19

    >>27

    ライフ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:54:59

    >>24

    祖母がいたらしいけどアカデミーか下忍時代に亡くなってるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:57:05

    ガイの親父ってわざわざ中忍試験に受けに行く
    事しなさそうだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:14:55

    >>5

    マダラの子孫だから似てるのかな?

    仮にそうだとしたらマダラの血が入ってるのに典型的うちはらしくなかったのすごいと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:56:20

    >>31

    マダラって子供作ったのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:09:07

    >>32

    オビトがマダラと初めて会った時、オレのご先祖のうちはマダラか・・・!?って言ってる

    まあ直系子孫ではないかも知れんが時代と環境を考えると一族の長として子供作るように言われててもおかしくは無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:31:26

    サスケがイズナの子孫説あるのは分かる
    マダライズナの由来が北信五岳から来ててフガクも山岳つながり、長男の名前が鼬

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:31:49

    アナザーナルトっぽい見た目→髪伸びたらミニマダラ な見た目好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:44:12

    うちはってクールでスカした印象あるんよなぁ 
    だからナルトっぽい気持ちの良さがある少年オビトはぽくないって感じる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:37:11

    ナルティメットストーム3 うちはオビト

    オビトの声(初代)少年ぽくてカッコよくて好きなんだ

    二代目の潘めぐみさんもいいけど。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:40

    >>12

    一応サスケの時代は戦時中じゃないから求められるレベルが違う可能性がある

    >>24

    両親についてはナルトと同じで知らない設定

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:21

    >>37

    卑劣切りにしか見えない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:20

    どうせうちはだ
    いずれ堕ちる運命よ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:37

    九尾召喚の実行犯でナルトの両親含めた里の人間を大量に殺し
    舌の根も乾かぬ内にうちは一族の皆殺しにも加担するとか
    ある意味でうちはの枠すら逸脱したやべーやつだと思う

    マダラは里もない頃のガチ戦国時代を子供の頃から体験してるがオビトは平和も知ってる筈なのにこの二大殺戮を実行できるメンタリティよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:24

    >>37

    なんか痰が詰まった人の声みたいで未だに慣れない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:15

    声の話なら高木刑事より内田さん派だったわ
    特にコナン戦の演技力はハンパなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:57:21

    >>21

    傷あるからやろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:58:44

    オビトが3代目の嫁殺った事あまり語られないよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:58:48

    >>41ヒント闇落ち仕組んだ奴と呪印札仕込んだ奴

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:47

    >>5

    子供の頃も割と似てる気がする

    マダラがもっと髪短くなるとオビトみたいになるかも

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:11:54

    >>5

    子孫やなこれは

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:14:19

    >>47

    やはり写輪眼が発病する前のうちははイイ奴だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:33

    >>49

    マダラとオビトとかもう別人レベル。仲間を大切にしない奴はそれ以上の屑だ→(サスケが仲間ごとダンゾウを殺す光景を見て)そうこなくては(ニヤァ)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:09:32

    >>50

    マダラも子供時代は普通に年相応なんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:48:33

    >>43

    高木渉の珍しいシリアス演技だから今のオビトも好きなんだけど、これに関しては内田直哉がうま過ぎた

    オビトマダラの大物感あるけど無理して声張ってる感じと、真マダラのニヒルで自然体だけど大物感ある声の使い分けはマジですげーなって

    回想の若マダラの絶妙に険のとれた笑い方や喋りも絶品だった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:39:14

    両親どんな人達だったんだろうね
    回想で写真が一瞬映るくらいしかわからないけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:33:40

    >>53

    母親が全然うちはっぽく無いね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:56

    >>46

    事件起こしたときにはマダラ死んでるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:35

    初期オビトはそこらにいるモブガキにしか見えない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:53

    >>46

    九尾回収以外は計画外でしょ。マダラの意志関係なく戦争を起こしたのと一緒で。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:19:59

    >>55 死んだくらいで呪印札に影響無い上に闇落ち仕組んだ時点で生死は関係ない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:02

    >>57

    精神自体をどうこうしてるからマダラ関係ありませんとは全くならない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:36:50

    >>37

    アマプラで戦場のボーイズライフ見たらオビトとカカシの声ゲームと違くて草

    オビトはこの声も悪くはないねカカシはアレだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:22

    ゴーグル似合ってるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています