【お気持ち】ほんま意味わからんわ…許せん

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:03:28

    エグゼ全部遊べて6000円って何…?
    そんなわけないじゃんバカにしてる?
    コスパお化けかよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:09:55

    正直全部入りは1万位するかと思ってた
    マジでお安くてにっこりよ
    まだ2の途中だけど後4作もこんな楽しいゲーム遊べちまうんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:20:59

    インタビューで言ってたけど通信要素組み込むために全部1から作り直してるらしいね…
    手間を考えたら破格過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:22:47

    >>3

    イカれてんのか(褒め言葉)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:23:19

    >>3

    いいものを作れば売れるとでも思ってんのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:25:22

    無印やXみたくみたく2つに分けて5000円×2とかでと普通に納得してた

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:29:08

    バランスに関しては開発に携わった人が『このゲームを作ったのは誰だあっ!…俺だあっ!』してるからもう許した


  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:31:21

    予約忘れてて当日慌てて買った俺が悪いんだけどさぁ…!

    ダークロックマンとサイトスタイルのスキン課金DLCで良いから買わせてくんねぇかなぁ…!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:40:44

    >>8

    ※スキン要素だけでセリフは変わりません みたいな触れ込みだったのに思いっきり新規セリフあってたまげたよね

    けど現状あの二つだけならまだしもセリフあるなら今後DLCで新規スキンは難しいのかな…という懸念が新たに生まれた

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:43:27

    ただの移植で終わらず当時周辺機器が必要だったや配信関連の要素も全てゲーム内に同梱するとかどうなってんだよ元取れんてんのかよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:49:20

    早く対戦したいけど一番やった6ですら15年ぶりとかなのでめちゃくちゃじっくりやってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:49:34

    通りすがりのボウケンシャーだがこっちも時間溝に捨てることになりそうで怖くなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:51:55

    中古のエグゼ軒並み高いからなぁ
    昔500円で買った初代が2000円になってた時は驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:58:46

    今は攻略本が高騰してるでマス!
    こちらは新規制作かつ究極攻略SOSなら3000円×6でも納得するでマス!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:53:20

    >>5

    売れるよなこの値段なら6000切ってんの見てぶったまげたぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:56:02

    バージョン違いの数の差はあれど、1〜3と4〜6に分けても全然普通に売れただろうな
    というかプレイ時間的にズラして発売してくれた方が多少ありがたかったかも…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:57:02

    一本1000円くらいの価格でちゃんと開発費回収できるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:08:26

    無印やXみたいな分割でも全然納得したのに
    ロックマンの新しいグラフィックやボイス新録していて他のコレクションと比べて作り直した部分も多くて
    宣伝のためのCMや鷹岬先生の描き下ろし漫画やイラストも出しているし
    これちゃんと黒字になるのか不安になるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:29:37

    >>5

    人の思い出を掘り起こし懐かしいなーニコニコ、こんなゲーム昔あったんだー初めてやるけどシリーズ全部できて楽しいなーニコニコとか言ってる人の顔見て食う飯美味いか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:22:19

    実は通信交換で選べるチップの絵柄地味に全部綺麗なんだ
    2の画面なのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています