ここだけエースが二週目の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:19:14

    一週目の記憶を思い出した時期は?

    dice1d13=5 (5)

    1サボと出会った時

    2ルフィと出会った時

    3サボが死んだ(仮)の時

    4メラメラの実を食べた時

    5七武海に勧誘された時

    6シャンクスに挨拶にいった時

    7ジンベエと戦った時

    8白ひげ海賊団に入った時

    9ティーチがサッチを殺して逃げた時

    10アラバスタでルフィと再会した時

    11バナロ島でティーチと戦った時

    12インペルダウンに収監されている時

    13頂上戦争の真っ最中


    数字が大きくなるにつれてどうしようもなくなっていきます

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:24:36

    タイミングが···
    エース目線だとサボが死んだ(死んでない)からなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:50:22

    生存しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:55:32

    一周目の記憶は全部持ち越しって事でいいのかな
    だとすると愛されてた実感残ってるから自己肯定感は上がりそう
    白ひげの船乗ってサッチ守るかな…ティーチに対してフラットに接せられないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:56:49

    >>4

    ティーチを殺して自分が一周目のティーチのように追われるエースが見えた

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:02:52

    >>5

    それかティーチより先にヤミヤミを見つけないとサッチが詰むからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:03:19

    これはこれで地獄展開になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:03:26

    白ひげ海賊団には入らずティーチ殺​害を狙うかなぁ
    その場合現実的なのはシャンクスと協力かねぇ…傷の原因知ってるか分からんけど、挨拶時点で数はあったしシャンクス側にも動機はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:03:28

    >>5

    目の前で笑ってるティーチは昔通りの気のいいやつで、まだサッチも元気で…ってなったらだいぶ葛藤しそう

    オヤジに相談してくれエース…オヤジなら笑わずに聞いてくれるはずだ…!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:04:23

    でも原作では出来なかったサボと再会するか農政も僅かだが残ってる!
    エースの死亡記事が掲載されないから記憶を思い出してないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:05:42

    >>8

    ノベルエースの描写的にシャンクスは割りと早い段階でエースの出自にも気がついてたしな

    話聞いてくれる可能性は十分にあり得るな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:06:00

    >>5

    サッチのエース大捜査線…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:14:31

    >>8

    シャンクスに協力求めるのはアリかなと思ったけど

    サッチがやられる前に外部からティーチをやるとそれはそれで戦争になっちゃうんだよな


    あと白ひげを海賊王にしたいって気持ちを捨てられるかどうか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:14:55

    >>5

    そのストーリーを漫画じゃなくて小説で読んでみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:16:04

    >>10

    でもエースの死亡記事見て思い出したなら、エースの顔見たら思い出すんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:18:07

    考えれば考えるほど手を出すのがめんどくさい位置にいやがるなティーチ!
    もう誰にも見られない知られない気づかせないでひっそりと暗殺を狙うしか……無いんだけどアホみたいに耐久高いから暗殺も出来なさそうなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:33:29

    もうこっそり捕まえて縛り上げて消し炭にするしか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:36:09

    ティーチを先に見つけて船に乗られる前に全力で消せばいける…多分

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:41:22

    ティーチってバギーとシャンクスの見習い時代には親父の船乗ってなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:44:23

    エースが生まれる前にティーチは白ひげの船に乗ってるからそこ防ぐのは無理だな
    サッチをとにかく生存させたいならサッチがヤミヤミ見つける前に他の悪魔の実を見つけてきて食べてもらうとかか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:44:31

    ティーチが白ひげの船に乗ったのはエースが産まれるよりもずっと前なんだよ…
    だからヤミヤミの実を二人より先に発見して入手するか原作通りの流れでサッチがやられるのを阻止するか
    単純にサッチがヤミヤミの実を発見しないようにだけするという手もあるが
    ティーチがヤミヤミ持ちになった場合の流れは原作通りになる可能性が高い
    マジでクソ面倒くせぇなこいつ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:47:38

    このエースが何を最優先にするか考えたがまずサッチの死亡と戦争での親父死亡阻止かな
    もちろん白ひげ海賊団に入りたくはあるだろうがそれより優先度は下かも

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:48:24

    さて、どうやってティーチを消すか…

    >>5の展開も大好きだけど…やっぱエースは白ひげの船にいてもらいたいからね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:49:10

    >>22

    いや、エースが自分が死んだ時までの記憶しかもってなかったらオヤジが死んだ事も白ひげ海賊団が事実上壊滅したこともサボが生きていたことも知らないんだよなぁ

    お辛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:49:51

    >>20

    ヤミヤミが手に入らなかったらそのまま一生日陰者として生きるつもりだったってぐらいヤミヤミにこだわってるから、他の実を渡したところで食ってくれるかはかなり微妙だと思う…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:50:32

    >>24

    じゃあ親父の死亡というより戦争の阻止か

    絶妙に立ち回りの難しいタイミングで記憶戻ってるよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:50:44

    >>20

    >>25

    これってサッチに食べてもらうって意味じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:51:32

    >>25

    サッチの方に食わせるんだよ

    サッチが先に能力者になってればヤミヤミは食えないからティーチが奪う必要はなくなるから

    その場合ヤミヤミはティーチに食われるがそこはエースに倒してもらうしかない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:53:23

    なるほど、サッチに先に別の実を食ってもらうのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:53:40

    七武海の勧誘を受けてジンベエと仲良くなってそこから白ひげ海賊団と交流持つ√とかは無理か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:54:12

    >>27

    >>28

    なるほど、ごめん読解力足りてなかったな

    原作がサッチが食っちまった後だったから殺すしかなかった説の場合はそれでギリ回避いけそうか

    どのみちヤミヤミは力ずくで奪われそうだが能力持ちになってればタヒぬほどの負け方はしない…?


    やっぱヤミヤミ持ちティーチと戦うのは既定路線でいくしかないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:56:25

    ヤミヤミゲット前にサッチを能力者にして、ティーチにヤミヤミの実を渡してくれたら生存はいけるな
    その後はヤミヤミティーチとの戦いに備えて鍛えるとして

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:57:41

    >>31

    サッチが既に別の実を食ってたなら奪わなくても譲渡してもらえるんじゃないか?

    白ひげの船の「実は見つけた奴が食っていい」のルールがどこまで厳格なのかちょっとわからないんだけど

    能力者が別の実を見つけた場合はどういうルールで他に渡すんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:59:24

    >>33

    渡したいやつに渡していいってルールなら、何とか誘導とかしてティーチに渡してもらえばいけるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:02:23

    >>33

    サッチとティーチの仲の良さを考えれば「俺はもう食えないから欲しいならやるよ」もありそうな範囲だよな

    その場合は平和にヤミヤミティーチが誕生するか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:06:00

    >>15

    エースが捕まった時や公開処刑決定の新聞も情報収集の為に見てただろうしそれで記憶戻らなかったなら難しいかなと思ってる

    どこかで再会してくれると嬉しいが

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:08:18

    >>36

    そうなのか、それならもしエースが頂上戦争で無事生き残れた場合、サボは一生記憶が戻らない場合もあるのか…

    ティーチもそうだが、サボの記憶もどうにかしないとな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:09:20

    エースがティーチに対して腹芸できるかがちょっと心配
    2周目だから頑張ってくれるか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:13:39

    ヤミヤミは最悪ティーチが食う前提としてそのティーチをどのタイミングで止める?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:14:36

    エースのやること多いな···
    そもそもサッチに他の悪魔の実をあげる場合まずその悪魔の実を先に見つける必要が···

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:16:24

    サッチがヤミヤミをゲットしたタイミングでティーチとサッチがいる場所でさりげなくティーチにヤミヤミってどんな実なんだ?的なこと聞いて何とかティーチが欲しがってるってとこまで話を繋げて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:17:43

    ヤミヤミ発見前に別の悪魔の実を手に入れれたらサッチに渡せばいけるけど
    もしダメだったら護衛するかティーチがサッチを襲おうとした所で偶然を装って助けるかしないといけないな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:20:21

    サッチの死亡と頂上戦争は阻止できるとして
    アラバスタでスモやんに追われてるルフィとの再会と戦争が起こらない事によるルフィの覇気修行キャンセルも気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:21:04

    >>41

    たまたまそこに居合わせる方が難しくないか?

    それとも2回目ならタイミングは読めるから2人に張り付いておくか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:24:40

    >>43

    これ

    一味に修行期間無くなって新世界入り後即壊滅みたいな別のエース曇る要因発生しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:25:20

    >>42

    後者の場合ならもしティーチを殺しちゃったとしてもいい感じに言い訳できるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:30:59

    >>46

    その時点でティーチを倒せるかどうかもあるがヤミヤミなしならなんとかなるかな…


    頂上戦争起きない影響かなりでかいからいっそ頂上戦争まではサッチ生存以外原作ルートにしといて

    あそこで赤犬の遠吠えに乗らない自制心を身に着け…無理だな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:31:05

    >>45

    死後の記憶もあるならエースが稽古つけに行けばいいと思うけどないから新世界以降のルフィの動向何も知らないんだよな

    魚人島行く前にレイリーになんとか基礎だけでも教えてもらうか

    たまたまジンベエに会いに来てたエースと魚人島で再会できないか

    よく考えたらこれジンベエも一味に入らないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:34:59

    エースがサボの存在を知る機会あるとしたら2年後のマリージョア襲撃のニュースになるか
    遠いな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:51:05

    エースの死というよりも頂上戦争前と後で海賊の勢力図がガラリと変わってるからエースにはどうしようもないことが多すぎることが問題ちゃあ問題だよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:57:05

    戦争がなくても白ひげの寿命は遠からず尽きるしその時にナワバリ内がどこまで荒れるかとかもあるよね
    白ひげの死のタイミングとティーチがヤミヤミ手に入れた後どう動くかが読めない

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:59:17

    少なくとも頂上戦争は''起こさない''方向にしないと結局エースの大事な人たち死ぬor大怪我するんだよな
    仮に赤犬の煽りに乗らなくてあの場で死なないルート入っても白ひげと海軍の抗争状態はいちおう一応続く(この時点ではシャンクス来てない)わけだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:00:10

    >>47

    2周3周しても親父への悪口にはキレるエースが容易に想像できる

    まあそこでキレないとエースじゃないと個人手には思ってるが

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:04:02

    1のダイスが面白いところ引いたな
    これサッチが殺される前後でかなり違いそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:06:15

    >>13

    「おれは白ひげを(海賊)王にする」


    結局ここが一番の問題なんだよね この思想がある限り白ひげが生きている間に成し遂げたいと焦って問題を起こしかねない (ex.他の四皇に喧嘩を売る)


    この辺はロジャーが実父である事に端を発する衝動だろうから自己肯定感を持ってどうにか「王≠海賊王」だと気づいてくれれば…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:06:56

    頂上戦争を起こすとほぼ確でエースが詰む
    頂上戦争を起こさないとルフィが詰む可能性が高い
    エースに死亡以降の記憶があればルフィの詰み回避ルート模索も出来るんだがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:08:04

    1番の解決方法って何よりも「エースの性格を変える」じゃないかと思うけどそれはぶっちゃけ面白くないじゃん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:10:35

    >>57

    性格も出自・境遇から来てるからなぁ… せめて幼少期に"鬼"の子で自分が生まれた結果南の海で政府による母子狩りが起こったってのを知らなければ精神的に弱くならなかったんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:10:53

    >>56

    さすが作者直々に死の運命を与えられて生まれてきた男

    難しい

    マジで難しい

    ルフィの魚人島以降の展開がかなり運と神頼みになる

    ニカの運命力生存能力に賭けるしかないのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:16:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:18:17

    ルフィの修行がなくなる=一味の修行もなくなるなので個人的にウソップやチョッパーあたりの強化キャンセルもかなり痛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:18:21

    >>55

    このシーン初見だと普通にかっこいいんだけど後々出てくる情報と照らし合わせてると白ひげとエースの間に大分考えの隔たりがあるのが分かって悲しくなるのよ (勿論違って当たり前だけど相互理解が足らない気分になる)


    (大海賊時代前後の海賊の価値観・目標が違うから仕方ないんだけど)他のクルーは「非加盟国で生活が苦しかった所をまとめ上げてくれた」ってのが白ひげの始まり(ルーツ)なのを分かってるだろうから間違ってもリスクを取って海賊王なんぞ目指さない、望まないって理解してそうなのが悲しい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:23:05

    >>62

    何でそうなっちゃうかのアンサーが「エースがまだ若いから」「入って日が浅いから」っていう本人にどうしようもない理由が大きいのもすごく悲しいんだよなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:28:45

    >>63

    エースって二番隊長だから長く白ひげ海賊団にいると思われがちだけどまだ入って一年たつかたたないか位だもんな

    それプラスティーチのせいでモビーディックを離れてる期間も長そうだから白ひげとの間に認識の齟齬があってもおかしくないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:33:19

    エース以外にも記憶持ちがいればどうにかなりそうだけどエースだけだとかなり厳しくないこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:34:55

    サッチを殺す必要がなくなればなんやかんやでティーチは白ひげの寿命まで残るか独立するにしてもある程度のつながりは残しそうな気がするんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:35:08

    スレ主ー!なんか救済措置ないかー!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:39:21

    そもそも生意気な小僧感抜けてるせいで白ひげに拾ってもらえなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:44:39

    救済措置入れるとそれで全部救われておしまいになりそうだからこのままでいい
    あれこれ考えるのが楽しいスレだし

  • 70123/04/17(月) 12:45:52

    >>67

    えっと···じゃあ

    エースは死んだあとの出来事について知っているか?

    dice1d2=2 (2)

    1知ってる 2知らない

  • 71123/04/17(月) 12:46:26

    無理でした!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:46:46

    じゃあしょうがないれすね!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:46:49

    ど、どうして……!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:47:20

    >>70

    ダメだったか…ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:47:29

    🎲が無常すぎる···
    爆速で救済措置潰してくるとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:48:48

    サッチを救って戦争も防げてやったぜと思ったら弟一味が離散壊滅の報が入ってくるのか…
    何とかシャボンディあたりで会えないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:49:08

    記憶が戻ったことで行動が変わってなんやかんやでサボに会えたりとかしないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:51:49

    >>63

    "海賊王"という概念自体が比較的新しいワードだからどうしても考えの差が出るのはしゃーないのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:53:13

    なんとか知り合いにもうひとりほしいところだけどそれはそれで歴史変わりそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:53:36

    白ひげ入りするまでのエースはグランドラインRTA走ってるからなぁ
    革命軍の動きが分からんからワンチャンなくはないけど…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:57:47

    ドレスローザ見る限り革命軍の活動ってほぼ暗躍か民衆の革命の支持だからなぁ
    可能性あるとすればたまたまサボの名前が新聞に載るのを期待するかどこかで鉢合わせるくらいしか

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:58:10

    そもそもこの時点のエースって船出してどれくらいだ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:58:58

    >>82

    1年はおそらく経ってない

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:07:00

    >>83

    ルーキーもルーキーじゃねぇか!


    そもそもこのエースは白ひげ以前にジンベエと戦えるのか?あの決闘でお互いに結構本気だったし手合わせレベルならともかく殺しあいレベルの戦いをジンベエと出きるか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:08:11

    >>83

    たぶんシャボンディ諸島位か?

    改めてルフィもそうだったけどこの兄弟は前半の海制覇すんの早すぎるんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:10:44

    ノベルエース準拠だとシャボンディで七武海に勧誘されて蹴ってるね
    船出が17歳で享年が20歳なので海賊やってたの実質3年足らずなんよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:11:12

    >>84

    そもそも白ひげのところに入った時点でまだ船出から2年たってるかなくらいのルーキーなんすよ…

    ジンベエや白ひげとの戦いは生来の向き合ったら逃げない気質を信じたいところ

    戦ってるうちに気分が乗ってくるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:17:43

    >>86

    改めて短いし若いし生き急ぎすぎてる

    2周目も人生謳歌するより悲劇を防ぐのに奔走しそうだし切なくなってきたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:23:10

    >>68

    世界政府がロジャーの子だと知ったタイミングで白ひげに入って手出しできなくなったから

    まず白ひげに拾われないと処刑が早まる可能性あるのも詰み要素でかい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:26:34

    >>87

    頂上戦争で白ひげ海賊団からあんなに愛されてんのにやっと愛に気づいたとかおっそ!と思ってたのにそりゃ仲間になって下手したら一年いってないくらいならまだ実感沸かないよなぁって思い直したわ


    それはそうとして白ひげ海賊団に入って一年足らずで隊長にふさわしい実力だって判断されてんの普通にヤッバイな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:29:42

    頑張ればまだ間に合う

    ポジティブよポジティブにかんがえるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:34:23

    >>90

    1年しか一緒にいなかったと思うと学校で同じクラスだった奴ら相手にそこまで自分が好かれてるなんて実感しないだろうし担任の教師の性格や希望も完全に把握できないよなーとなる

    家族だから学校よりもう少し密接にせよ

    頂上戦争まで実感できてなかったのはしょうがないんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:36:52

    数字が大きいほどどうしようもないと書いてありますが
    5が微妙にどうしようもない状態になってませんか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:38:20

    ワノ国に行くのは時系列的にここか
    七武海勧誘→シャンクス挨拶→ワノ国→ジンベエと戦う

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:50:32

    >>93

    でも後半に比べればまだ動きようがあるから

    あちらを立てればこちらが立たずで(俺らが勝手に)うごうごしてるけど動けるだけマシ…なはず!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:50:49

    エース視点だとシャンクスに相談するのも変な話になる?
    白ひげに会いに来たりカイドウを止めたり戦争終わらせに来たりシャンクスの頂上戦争での働きっぷり知らないよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:15:04

    これメラメラの実を食べる前だったら自分がヤミヤミを食べる選択肢や白ひげ入ったあとだったらティーチの監視で分かりやすい舵をきれそうなのに絶妙に行動しにくいとこで思い出してるからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:15:17

    >>96

    シャンクスから聞いた三本傷の因縁の相手は「白ひげ海賊団の隊長でもない男」

    その後ティーチから「それはおれだ」と言われその場では冗談として流された(ノベル)が

    頂上戦争までのティーチを思い返してあれは冗談じゃなかったんじゃ?と繋がれば一応ルート自体は取れない事もない


    ただシャンクスが介入するとしたらタイミングが難しすぎるんだよな

    ヤミヤミティーチ発生後に討伐手伝って貰うとかになるか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:39:19

    >>98

    あー確かに赤髪と黒ひげの因縁に勘づく要素は一応あるのか…

    サッチ殺がいが起こらなきゃティーチは白ひげの大事な息子なままだから赤髪が手を出すのもタイミング重要なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:42:17

    一番フラグ管理が大変なところで記憶戻ってるせいでミステリーもののノベルゲーみたいになってる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:44:21

    選択肢が多いせいで逆に動きが制限されるという…なにこの…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:46:58

    しかもここワノ国行ってヤマトを味方にしとかないとワノ国編で詰むからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:50:43

    しかもジンベエが一味入りしたのも知らない+ジンベエに弟をよろしく頼むイベント発生しないのでジンベエの一味加入が難しい
    麦わらの一味が勝ち進むのを正規ルートとした場合どこかでジンベエがルフィと接触するフラグ立てないといけないのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:53:51

    >>103

    そうだよ

    むしろジンベエがルフィの恩人だったからナミさんとのゴタゴタがマシだったわけで魚人島で初対面だったらナミさんが敵意バチバチになって仲間にするのとか不可能だよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:55:27

    何で···何でこう死んだあとにエースがこうしとかなければルフィが詰んでいた案件多いんだよ!
    原作ではホントにルフィのために人生があったようになってんの怖いんだよ!一周まわって未来予知でもしてたんか??ってなるわ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:59:08

    原作では本番始まる前に死んだけどやっぱり超重要キャラだよエースは!
    どんだけ自分の航海で弟の航海に影響与えてんだよ!ってツッコミたくなるわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:03:42

    改めて考えると綿密なフラグの積み重ねがよくわかるな…
    ヤマトは対カイドウで共闘組める可能性あるがジンベエだけは本当にエースとの繋がりなかったらルフィとの縁がないんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:13:58

    >>107

    ジンベエと縁がなかったら太陽の海賊団の助力貰えんからサンジ奪還する時にマムから逃げ切れんかも···

    ヤマトもあれエースがいずれ弟が来る!って言ったから希望を捨てずにいられたわけで下手したらカイドウに希望をバッキバキに折られてカイドウの娘として敵に回る√もありえるような···

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:15:48

    >>107

    エースが立てたフラグをルフィが回収してるイメージだよな···


    二週目エースにそんなフラグたててる余裕がなさそうなのもな···せめて死後の記憶あったらまだ行けたかもだけど無理だったからなぁ····

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:19:04

    ヤマトはエースが行った時点で割と自暴自棄だよな
    唯一の友人の存在はでかい
    2周目ルートでもヤマトやお玉放っとくとはないだろうがどう出るかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:22:50

    上でジンベエと縁作るための七武海ルートあったけどその場合ガープにティーチを相談するのもあり?
    いやでも白ひげ海賊団のごたごたのためにガープがフットワークよく動けるか怪しい…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:27:00

    >>111

    新しいルートの可能性だ

    一度も白ひげ海賊団と接触した事がないはずの孫がティーチという平船員を知ってたらガープも1週目の記憶があると信用してくれないかな


    七武海√行くなら読者視点ではヤミヤミ探すなら情報収集力が一番高いのはドフラミンゴなのわかるんだけどこの時点のエースだと協力頼むなんて発想は出ないよなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:41:18

    1周目の記憶があることを信じて貰えてもティーチが白ひげ所属の状態で海軍が手出ししたら頂上戦争の二の舞になってしまうから、ヤミヤミ先取りルートになるのか
    実の情報収集だと海軍より革命軍の方が強そうな感じもするけどそれこそルートがねぇしなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:43:42

    ヤミヤミ手に入れた後のティーチはグラグラの入手を狙う上にエースはその事も知らないんだよな
    サッチの件は穏便に済んでも白ひげの件はうまくいかない可能性が高そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:45:38

    ……ふと思ったんだが『新七武海エース!』からのサボ復活√はないか?
    さすがにきついか

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:47:16

    重くて曇らせになりそうだけど>>5の可能性もなくはないんだよな

    ティーチと追っ手に追われる自分の命だけで終わらせるとかで

    何も救いがなくて辛すぎるし2週目の愛されてる自覚あるエースなので何とか他の手段模索してくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:47:28

    >>114

    そもそもエースは黒ひげが頂上戦争乱入したことも能力者狩りを始めることも知らんからサッチを殺されなければティーチにヤミヤミをあげてもいいかと考えてる可能性あるんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:47:49

    >>115

    割とあるかもしれないが白ひげの部下にならないルートを取れるかどうか… サッチを見殺しにしろって言ってるようなもんだからなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:48:37

    思考実験みたいになってて面白い
    エース死亡までの情報だけを与えられているエースが最良の結末に辿り着くにはどう行動させればいいのかみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:49:53

    >>115

    サボの記憶戻るトリガーがいまいちわからないんだよな

    エースが載ってる新聞見るだけならそれまでも多分見てると思ってるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:50:00

    >>118

    あえて海軍側に行ってジジイの伝手を活用してヤミヤミを……まで回るタイプじゃあないか

    エースはもっとまっすぐだもんな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:51:55

    七武海に行く事になるとそれはそれで多分ヤマトやお玉と会えないんだよな
    何なんだこのパズルみたいな…この…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:54:35

    これ、七武海の勧誘を断ったあとじゃなくて勧誘されたところなのが変に選択肢増やしてるよな···

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:54:45

    ティーチってサッチ殺してなければ病気でオヤジが死ぬの待ってからグラグラ手に入れようとした可能性あるのでは
    オヤジが好きだってのも嘘ではないんだし頂上戦争も起こってない状態でもうすぐ死ぬとわかってる相手をわざわざ狙うかな
    ヤミヤミが手に入るのをあんなに待てるくらいだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:58:40

    >>124

    多分それはそうなる

    ただ親父の死後にナワバリが荒れるだろう時に親父の能力奪って逃げるティーチをエースや白ひげ海賊団がどう思うかというのと、黒ひげ側が白ひげ海賊団を残しておくと面倒と判断したらどのみち戦いにはなるんじゃないだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:59:57

    >>117

    「欲しいもののために白ひげ海賊団の仲間を平気で殺す男」「しかも手段のためなら麦わらのルフィの首を売ろうとする男」って知識があるから心情的にもそんな割り切った対応できるかな

    サッチの件抜きでも野放しにするには危険因子すぎるのが問題というか

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:02:00

    ヤミヤミ手に入れた時点で白ひげの時代は終わったー!ってテンションだったから少なくともエース視点じゃ放置するのは危なそうなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:02:59

    よく考えたら「白ひげの時代は終わりだ!おれと一緒に世界を取ろう!」は聞いてるんだよな
    それはティーチ放置無理だわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:20:20

    サッチおよび家族を生存させる
    白ひげの寿命を全うさせる
    ティーチの野望を阻止する
    (ルフィの冒険に繋がるフラグを立てる)
    これらをこなしつつ自分も生き残る

    全部地続きだからなんかこう上手いことやったら上手いこといきそうな気がするのに絶妙にピースの角度がズレるというこの…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:22:25

    全然話変わるけど2週目だったら教えてもらわなくても笠が編めてお玉が驚いたりするんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:22:54

    >>104

    ジンベエの心情としてもナミさんに申し訳無さすぎて仲間入りとはならないだろうしなぁ…

    ナミさんは真相知れば責めないだろうがそれでも厳しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:41:12

    >>129

    思い出したタイミングがタイミングすぎて一つをたてれば一つが立たずみたいになってるのが原作ではやっぱりエースの死ありきでの物語構成だったんだなと改めてハッキリして辛いよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:44:19

    原作のジンベエの仲間入りの背景には絶対にエースから大事な弟を任されたというエースとの友情ありきな感じするからな
    多分エースからの頼みがなければジンベエは魚人島のためにもマムの海賊団から離脱するという判断さえしない気がする
    いくらルフィを認めても周囲への抑止力はマムの方が強いからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:05:58

    ついでに言うとエースがジンベエにルフィを頼んだのは自分の死を悟ったからなので戦争阻止ルートだと頼もうとすら思わないかもしれない
    おれの弟だって自慢話は元の通りしてるだろうが
    ジンベエの一味入り要素が全部インペルダウンと頂上戦争に固まってるばかりに

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:20:27

    エースが話に与えた影響をこういう形で整理して見るのも面白いなと思ったよ
    死後に与えた影響が大きいからそれを本人が知らないだけでこんなにっちもさっちもいかなくなるのか
    もっと自分の命の価値を知れエース

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:25:07

    人脈が広いから誰を頼る?って選択肢が多いのも語りがいがある
    でもやっぱ白ひげに気に入られて息子になって内側から相談して…シャンクスやジジイにも相談できて…が理想なのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:14:53

    事情話したとしてシャンクスどこまで好意的に協力してくれるかな
    ガープや白ひげよりはやや疑いそうな気がして
    ルフィの兄貴+ロジャーの息子+黒ひげの危険性でどこまで信頼度上げられるか

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:17:23

    後この頃にはもうスペード海賊団の船長してるから仲間にはなんて説明するんだろうな?
    正直に全てを話すのか所々ボカシつつ話すのか···どっちだろうな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:23:35

    いっそ頂上戦争で思い出してたらほとんどのフラグ立て終わっててエースが挑発に乗るかどうかだけになるからシンプルだったんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:24:50

    考えることが…考えるべきことが多い……!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:36:57

    >>137

    シャンクスは「黒ひげが頂点を奪いにくる」ってことまで分かって警戒してたから耳を傾けてくれるはず

    やっぱ相談相手としてはこれ以上ない人選ではあるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:59:50

    >>138

    デュースには全部話しといて欲しい

    エースのメンタルの為に

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:20:10

    このレスは削除されています

  • 144123/04/17(月) 19:21:40

    どうしようもないので二度目の救済措置


    エースはスペード海賊団に相談

    dice1d2=1 (1)

    1してる 2してない

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:23:17

    よかったなエース!!

    というかこれ多分エースの様子が急に編になったからデュースが聞き出したんやろうなって思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:26:55

    思えば、ワノ国も一週目と同じタイミングで行かないと最強生物カイドウさんと大看板と飛び六砲が全員不在でヤマトと長話ができるシチュにまでもっていけなくなるから悩んでる時間もあまりないのでは?と気がついてしまった

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:31:07

    よくよく考えたらまだまだルーキーのうちに四皇の一人のアジトに突撃して四皇の一人に直接会いに行って四皇の一人に勝負を挑むとかルフィ達よりヤバい事してんの驚きなんだわ

    原作ですごいサラっと流されてたけども白ひげはともかくカイドウやマムみたく決まった縄張りに腰据えてないようなシャンクスをよく見つけられたよな···って 実は描写がほとんどないだけでスペード海賊団の船員ってスゴい優秀なのでは???

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:35:23

    >>90

    つまりエースって一年ちょっとであの白ひげ海賊団とその傘下にエースー!!助けに来たぞー!!されるまで馴染んだってことだよな?人たらしがすぎんか??オーズJr.にしたみたいに直々さんの海賊団に遊びに行ったりしてなんかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:39:30

    >>144

    おお良かった良かった

    1周目の記憶合わせても20歳ちょっとの若者1人に背負わせる重さじゃないからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:40:07

    >>147

    情報屋がいる影響もあるのかねスペードのフットワークの良さ

    こういう専門職珍しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:43:57

    >>150

    スペード海賊団のメンバー役職ってどうなってましたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:51:39

    情報屋スカルとかいう便利キャラ
    教師とかもいるしエース一人で考えるよりは良い方行きそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:57:17

    >>152

    改めてみるとホントに海賊やる気あるのか分からんラインナップのクルーよなスペード海賊団

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:00:36

    >>151

    船長以外特になかったような気がする

    スカルは情報屋だけど役職というか元からその職業だったのを引き入れただけだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:03:58

    役職については一人一役な麦わらがおかしいからな
    普通は一つに複数人いて、他の役職もある程度できるもんなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:06:37

    七武海勧誘がノベル通りのタイミングならそこで記憶戻ったらいきなり覇気の使い方も思い出してドローがボコボコにされるの想像してちょっと草

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:08:27

    狙撃手もいるんだし白ひげの船に乗る前に全員でこっそりティーチを狙うとかすればワンチャン……
    無理か

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:17:59

    >>144

    えぇっ!?? うちの船長が海賊王の実子!??


    これで対応変わらなければいいが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:19:07

    >>155

    スペード海賊団のエースとデュースが揃って航海術履修してんのが結構強いよなしかも二人とも単独でグランドラインを渡れるレベルとか最初からそのレベルだったのか初っぱなの遭難が堪えたのかどっちだろうな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:23:14

    >>158

    驚くだろうけど

    デュースは知っているしそこはまあ大丈夫なんじゃないかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:40:37

    スペードのクルーはみんなエースに居場所を貰ったって感じだったから態度変わったりはしなさそう

    >>158

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:49:38

    >>158

    麦わらの一味がルフィの父親がドラゴンだって知ったときと似たような反応になりそう

    ただ本人のテンションがルフィと違うからむしろ船長のメンタルケアにいそしむ必要はある

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:04:52

    でも船員に情報共有しようが記憶はエースしか持ってないので割りとしなくてはいけないことが多すぎてとこから手をつけよう問題の解決にはならないよな
    むしろ俺20歳で死ぬわされたクルー達がひたすらに可哀想

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:09:45

    エースはさぁ原作で色々やりすぎなんだよ💢💢
    何で主人公のルフィが新世界にはいる前に修行編に入ったのにさらっとスキップしてワノ国まで行けてるのか不思議でならない···

    とりあえずビブルカードゲットのためにワノ国行くかぁってなりそうだなというか話を聞いて一番予定をずらせない予定がワノ国何だよ
    カイドウが基本引きこもって滅多に外に出ないんだから同じタイミングにいくしかカイドウにエンカウントしない道がない

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:17:40

    怖いのがエースはもうヤマトの手錠の存在を知ってます→今ヒューマンショップの多いシャボンディにいます→手錠をどうにかする方法を探してヤマトをクルーに加えよう!ってなる可能性が割りとあること···

    原作で海軍に目をつけられた原因ってルーキーなのに四皇に接触しまくったせいじゃないですかねぇ???

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:22:37

    >>165

    新世界入る前から破竹の勢いなので目をつけられてるよ

    赤髪に会ったのは個人的な用事だしカイドウは留守だしそもそもワノ国内の情報は外に出ないからそこは海軍は知らないはず

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:37:17

    ヤマトは連れて行けたら戦力として頼もしいけどさすがにカイドウから追手がかかりそうだしなぁ
    ティーチの件控えてる状態でどう判断するかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:41:15

    >>166

    改めて考えて最弱の東の海から一年足らずで新世界にグランドラインへ入り新世界に突入すると考えたら七武海勧誘も海軍に目をつけられるのも当然だなってなってくるな

    多分このエースってルフィよりも高スピードでグランドライン上がってそうだしヤマトへの話からすると普通は海に出て一年でシャボンディまでいく海賊団なんか早々いないんだよな

    あのローやキッドですら二年程は暫くグランドラインに入ってなかったの考えるとほんとルフィとエース命知らずなところがそっくりだわってなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:45:17

    とりあえずこの時点での原作から考えるやらないとマズイリストって

     ワノ国でお玉とヤマトと知り合いになる
     ティーチの所在を確認するためにも白ひげ海賊団を探す
     三色の覇気を原作以上に鍛える
     ヤミヤミの実を探す
     (赤髪海賊団に挨拶にいく)
     スピード海賊団のクルーに覇気を教える

    た···大変だなぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:49:59

    VSジンベエに繋がるフラグは魚人島で立てているからシャボンディ諸島で記憶を思い出すとわりと色んな選択に時間がないんだよな
    シャンクスについては白ひげ海賊団入る前ならいつでもいいだろうけど他はかなりタイト

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:43:57

    よりにもよって一番やること多い時に思い出しちゃったからな
    こんなんエースでなくても頭抱えそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:08:05

    逆に考えればうまくやれば救いたい人みんな救えるタイミングでもある
    でもルフィ関連は正直三週目が欲しくなるレベルでこのタイミングのエースにはわからない事が多すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:10:39

    どのみちヤマトを連れ出せる方法を見つけるには時間足りないかもな
    けどエース視点ではもうヤマトの状況を知っているのに助けられないって相当悔しいことになる

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:31:11

    >>173

    エース視点ではヤマトがルフィに救われるってこともしらんままだからエースの中ではお玉やヤマトとの約束を果たせないままになってるんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:39:08

    >>167

    でも十何年も監禁されて自由のない友人とか理屈考えず連れていくんじゃないか

    こう考えると実家のせいで縛られたサボを彷彿とさせるものがある

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:56:22

    ヤマトはエース視点で見ても死んだ訳じゃないしサッチや白ひげのみんなほど切実に救わなければと思う対象でもないような
    1週目でも監禁されてるの知った上で「こんなに強くて気が合うのに残念だ」って笑ってたし
    ヤマトの強さや僕もいつかは海へ出るという意志を信頼してそうというか
    どっちかと言うと今度こそ強くなって戻ってくるから一緒にカイドウを倒そうぜ!って感じかなぁ
    サボにしても本人にとって幸せかどうかかわからなくて躊躇っただけで幸せじゃないとわかったら奪い返しに行ったし、それが無理でもサボが自分で逃げ出すの信じてたと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:24:26

    >>176

    ルフィとかもだけど明確な命の危機でない限りは相手の意志と強さを信じて尊重するタイプだからなぁ

    手錠壊せる方法知ってるなら外してやるだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:41:12

    「手錠はともかくなんで心まで繋がれちまってんだ」から察するに重要なのは体でなく心の自由なんでヤマトがおでんである限りは大丈夫だろう
    2周目でおでんじゃなくなってたら心配すると思うが

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:34:00

    2周目ヤマトが頭おでんじゃなくて「お前はおでんだろ!!!!!!」って会ったばかりの男に言われるの想像してダメだった
    まあでもヤマトやお玉との約束を果たすのは頂上戦争何とかしてからのEXステージって気はする

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:41:24

    >>135

     バージェスの火拳は自分の命の価値を分かっていないが刺さる刺さる

     ぶっちゃけてエースはゴールDエースとしてよりポートガスDエースとしての方が命の価値が高いんだよなエースってルフィ以上の人たらしだから絶対に原作でも他にもお玉とかヤマトとかみたいな人が大勢いるんだろうなぁって思う

     頼むから今度こそ自分の命の価値を正しく認識しててくれ···

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:42:09

    まさかのスレ後半に来てもシャボンディから出発出来てないとかなんて面倒な時に思い出してしまったんだエースは

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:51:16

    数字が大きくなるにつれどうしようもなくなるってあったけど、これ本当は数字が小さいほどどうしようもないのでは?やることがありすぎる……

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:54:01

    どうしようもないというかどうしようか迷いすぎるというか
    迷ってるのはスレ民だけでエースなら思うままに突き進む気もする
    いやでも立ち止まれるタイミングなんだよな…エースも迷いそうだな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:56:28

    数字が小さいとどうしようもないというか自由度が高いというか
    選択肢がたくさん増えるから迷うだけでどうにかはできるんだよ多分
    後半の数字ほど選択肢が少なくなっていくから迷う必要がないだけで

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:58:00

    >>183

    スレ民は神の視点で先の展開を知ってるから「それやるとルフィが危ない」ってわかるから迷うだけでエース自身は迷わないかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:04:32

    もしかしてこれって頂上戦争を防いで親父が天寿を全うしたものの弟を失いそれを乗り越えたエースがワノ国を解放するエースがワンピースの主人公ルートなのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:07:20

    >>185

    エース視点で分かるのはヤミヤミ拾うとサッチが危ない、ティーチがやべーやつ、戦争が起きると家族やルフィに迷惑かかる、までなんだよな

    迷わなさそうだ…>>186になってしまう…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:18:31

    神視点とエース視点のズレが面白いよね
    途中離脱したキャラだからこその議論かも

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:57:04

    記憶で何とかできるの頂上戦争まででそれ以降はエースにも未知だもんな
    サボとの再会とかいう頂上戦争と更にワノ国編終わった後にあるかもしれないボーナスステージ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:04:14

    でもサッチ暗殺が防げたとしてもエースは自分がバナロ島でティーチの足止めをしないとルフィの方にティーチが行くことを知っているから結局ティーチがモビーディックから逃げることに成功したら追いかけていってしまいそうな気がするんだよな
    で結局頂上戦争√に入りそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:18:42

    >>186

    この記憶を持ち越して三週目行って完全ハピエン目刺して欲しいな···

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:42:09

    やっぱりエースが持っている情報が少なすぎてループ物の主人公みたいに繰り返さないとエースの望むベストエンドには辿りつけないよな
    自分の行動がルフィに密接に関わる事を知る、シャンクスやガープに相談して全面協力を受ける、サボの生存を知り記憶を戻すみたいなイベント発生させなきゃいけないやつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:17:03
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:22:10

    次スレは今回よりも前に戻ってる···
    ワノ国救出ルートだとサボ生存も知っただろうしルフィをあの世で一人にしてしまった後悔からループしたんだろうなきっと

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:35:15

    なんかどう足掻いても地獄にしかならなそうで泣けてくる

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:38:14

    2周目はしゃーない
    エースが持ってる情報が少なすぎた
    でも弟たちの凶報聞いた時のエース想像すると胸が痛いよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:01:09

    3週目たておつ!
    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:21:20

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:21:54

    完走乙
    とても面白いスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:40:26

    200ならみんな幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています