波紋法で鬼退治ができるとはよく言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:25:39

    逆に日輪刀で吸血鬼や柱の男を倒すことはできるんだろうか?


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:58

    できるでしょ。
    ただし刃が通るかは限らない…だけど熟達した鬼殺隊員ならかなり優位に戦えそう。
    少なくともワムウやカーズみたいな接近戦や中距離戦にシンプルに強い奴以外は勝算ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:57

    日輪刀って結構なファンタジーな存在だからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:35

    太陽エネルギーならオッケーなんでしょ
    ならいけるんじゃね
    どこ斬ればいいかはわかんないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:59

    >>4

    ジョジョの吸血鬼は再生にエネルギーいるっぽいし

    それこそ首とか切れば倒せると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:19

    柱とか吸血鬼ってくっそ強いイメージあるけど実は少しでも波紋流されたらかなりの大ダメージだし武器越しでも致命傷になり得るって言うね。


    まあそれが出来る男がジョースター家しかいなかったんですけどねぶへへ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:58

    結局劇中ではアルティメットシィングカーズは倒せてないんだよな…
    宇宙に吹っ飛ばす以外に攻略法あるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:42

    >>7

    いやまあ1000度でも苦労してたから実は原爆ぶつけりゃフツーに蒸発する

    まあ多分他の被害考えたら使えないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:26:32

    ジョナサンの最後の波紋はワンチェンを殺し得ない出力だったけども操って船のエンジン大破→沈没まで至らせる他
    2部では吸血馬を僅かな波紋で操るよう言及されたり、疲弊してモブ吸血鬼すら倒すのも一苦労になる程に出力落ちてたり
    波紋=即死って訳ではない。ただ他生物に比べ、波紋エネルギーで身体が崩壊するまでの限界が著しく小さいだけなのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています