カンナギタウンの壁画の奥から、もう1つ全く別の壁画が出て来た

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:06

    8月21日、15時31分、記録者シロナ。

    信じられないものを発見したわ。今日から音声記録をつける。
    これから何か進展があるたびに、記録を残そうと思う。
    日付と時間はリアルタイム。進展があったその日その時間を指す。
    音声データは、あとで文書の方にもまとめておく。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:23

    ……本題に入る。
    カンナギタウンの洞窟の中にある壁画の奥から、もう1つ、全く別の壁画が出て来た。

    もともと壁画には崩れないように舗装を施していたけど、4日前の大きな地震で、舗装もろとも崩れちゃったみたい。
    その崩れた壁の奥から、見た事もない壁画が出て来た。
    ……どうなってるのかしらこれ。洞窟の壁が二重になってる。
    あたし達が今まで見ていたのは、外側の壁。その奥にも壁があって、そこにも絵が描かれてる。
    写真を撮ったわ。画像データは、あとで文書の方にも貼り付けとく。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:42

    ……壁はしっかり作られてた。そう簡単に壊れないようにしっかりと。
    だからこの外側の壁は、内側の壁を完璧に覆い隠すつもりで作られたものだわ。
    そして内側の壁画は、初めから後世の人に見せるつもりがなかったもの。
    あるいは、一度壁画を描いたけれど、何か見せられない理由ができて、壁画の上にもう1枚壁を無理やり作って、この壁画を覆い隠した。
    ……何のために?
    分からない。

    …………。
    今から調査を続ける。
    考察は、今夜にでも。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:01

    8月21日、10時3分、記録者シロナ。

    15時半頃か18時まで調査を続けたけど、それ以上の発見は無かった。
    壁画も、写真に収めたものが全て。それ以外は何も出て来なかった。

    ……この絵は何なのかしら。
    もともと洞窟の壁画には、3匹の謎のポケモンが描かれていたけど、内側から出て来た壁画には、その3匹は描かれていなかった。
    描かれていたのは全く別のものよ。
    ……これは何なの? 全然分からない。
    描いたのが大昔の人だからって、ここまで特徴が掴めない事ってある?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:21

    巨大な『球体』よ。
    壁の中央に、何か……とにかく大きな『球体』が描かれてる。
    ボールっていうよりも、『ボール型に凝集した謎のエネルギー体』みたいなイメージ。
    その『球体』の下に、人が立ってる。
    2人だけ。

    ……何を表してるの? この壁画。
    1つの『球体』と、2人の人間を描いた絵……。
    似たような壁画ならいくつか見た事がある。当時の王様と王妃が描かれたものとか、邪悪な何かに立ち向かう勇者達の英雄譚を絵にしたものとか。
    そういうのを絵に表した壁画ならよく見るの。
    1つの何かと、少数の人間、みたいな構図。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:42

    ……でも、多分この壁画は違う。当時の記録とか英雄譚とかとは、絶対イメージが合わない。
    そもそも『球体』が何を表してるのか全く分からない。
    邪悪な雰囲気もあるし、神聖な何かって感じもする。
    こういう壁画って分かりやすく描く事に意味があるのに、これだけすごく抽象的。

    ……いいえ、これだけじゃないわ。下の2人の人間もすっごくあやふや。
    人型のシルエットだけしか描かれていないから、男か女か、年寄りか若者か、どういう立場の人間なのかもさっぱり分からない。

    この『球体』に立ち向かってるようにも見えるし、『球体』を崇めてるようにも見える。
    ぼんやり見てるとただの集合写真みたいにも見える。それくらい無個性っていうか……ただ描いただけって感じの壁画。
    それにしたってこれ、誰が何をしている瞬間を描いたものなの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:03

    本当に起きた出来事を描いてるにしては曖昧過ぎる。
    大昔の芸術家が好きで描いただけの作品にしても、モチーフもコンセプトも見えないし。

    …………。
    ……訳が分からなくなってきた。

    続きはまた今度。
    進展があれば、記録を残す。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:25

    8月24日、10時17分、記録者シロナ。

    今、業者の人達が洞窟の解体工事を進めてる。

    カンナギの洞窟の壁は、内と外の二重構造になっている。
    先日の地震で外側の壁の一部が壊れたんだけど、変に残していてもまた崩れる危険もあるから、外側の壁は、もう全部壊してしまおうという話になった。
    ちょっと名残惜しいけれど……仕方ないわね。元々あった壁画も壊れちゃったし。

    業者の人達には、「くれぐれも内側の壁画には傷を付けないで」と念を押しておいた。
    元シンオウチャンピオンとしての力とコネも見せつけて来たから、しっかり言う事を聞いてくれるとは思う。
    壊しやがったらどうしてくれようかしら。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:54

    同日11時、シロナ。
    急いで記録してる。洞窟の中よ。何これ……。
    外側の壁は全部壊したけど、その内側からまた壁画が出て来た。
    っていうよりこれ……。

    洞窟の外周全体が絵になってる。
    全部よ。余すところなく全部。
    洞窟の中をぐるっと壁画が取り囲んでる。
    『球体』だけじゃなかった。もっと細かく色んなものが……一応全部写真に撮ったから、後で文書データにも載せておく。

    …………。
    一旦切る。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:16

    8月24日、18時、記録者シロナ。

    今回の発見を、簡単にまとめておくわ。

    1つ目、洞窟内の壁画。
    洞窟の外周をぐるっと取り囲むように現れた壁画は、あれで1枚の大きな絵だった。
    真ん中に、あの謎の『球体』。
    そしてその真下に、2人の人間。
    さらに衝撃的だったのは、その左右に広がる絵よ。
    これはどう解釈したらいいのか、未だに分からない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:35

    『球体』の真下に立つ人間。
    その2人を挟むように描かれているのは、間違いない……ディアルガとパルキアよ。
    左右に1体ずつ。
    それだけじゃない。
    ディアルガとパルキアからさらに左右に広がるように、正体の分からない『何か』の絵がズラッと並んでる。
    ……ユクシー・アグノム・エムリットじゃない。ていうか数が多い。
    ……12匹の『何か』の絵。

    2人の人間、その左右にディアルガとパルキア、さらにその左右に正体不明の『何か』の絵。それらが横一列に描かれてて。
    その真上に、謎の『球体』。
    ……これが何を表現しているかは分からないけど、考察は後にする。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:53

    2つ目、壁画の中に古代文字を発見した。
    書かれている内容はまだ分からない。あたしが見た事のない文字よ。
    過去に読んだどの文献にも載ってなかった。

    ……シンオウ大学に、古代文明を研究してるヒオウ先生がいた。
    明日、連絡してみようと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:30:12

    そして3つ目だけど……。
    壁画には、おそらく当時の人々が暮らしていた町の景色が、少しだけ描かれていた。
    けれどこれは……ありえるのかしら。
    壁画に描かれた古代の町の風景。
    でもこれ、多分だけど……。
    背の高いビルがいくつも並んだ、大都市の風景……。
    ……だと思うわ。
    ……本当に、多分だけど。

    …………。
    ……この壁画……。

    ……一応、忘れないためのメモ代わりに。
    後ででいいから、過去に見た遺跡の写真やデータを、もう一度精査しましょう。
    似たような壁画の写真が、確かどこかにあったはず。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:30:48

    8月25日、21時54分、記録者シロナ。

    ヒオウ先生に会って、話をしてきた。
    カンナギの壁画の話をしたら、自分の仕事を後回しにして会いに来てくれた。ありがたいわ。
    とりあえずの進展として、ここに記録しておく。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:06

    どうやらあの壁画に書かれていた文字は、過去に一度、別の場所で発見された事があるらしい。
    全く同じ形の文字があったから間違いないって、ヒオウ先生もおっしゃっていた。

    あの文字は古い学者の間で『始祖の文字』と呼ばれていて、一時期すごく話題になったそうよ。
    最初に発見されたのは40年くらい前。
    ホウエン地方の流星の滝の1ヵ所に、古びた壁画と一緒に書かれていたって。
    壁画の劣化具合から、これまで発見されてきたどの古代文字よりも古いのではないかと考えられた……だから『始祖の文字』。

    でも、誰もそれを研究する事ができなかったらしい。
    流星の滝の壁画は経年劣化が激しくて、ほとんど解析不能。加えて『始祖の文字』もその1ヵ所でしか発見されていなかったからサンプル不足で、研究を断念せざるを得なかったとか。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:29

    ますますカンナギの壁画の重要度が上がってきたわ。
    もしかしたら、今までにないレベルの発見かも。
    『始祖の文字』の解読は、ヒオウ先生が請け負ってくれる事になった。あたしはあたしで、別の角度から壁画を解明しようと思う。
    何か参考になる資料、持ってるかしら。……はああぁぁ……その前に部屋を片付けないと。

    ……あの壁画、本物のディアルガに見せたら、何か分かったりするのかしら。
    ヒカリちゃん、今どこにいるんだろう。
    呼んだら来てくれるかしら。
    忙しくなければいいけど。
    …………。

    ……あ。
    今日はもう終わり。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:49

    8月26日、16時18分、記録者シロナ。

    部屋を探してみたけれど、何か参考になりそうなものは見つからなかった。
    探したの忘れて、また部屋を散らかす羽目になるのも面倒だから、一応記録しておくわね。
    ……前にヒカリちゃんに片付け手伝ってもらったのに、また散らかしちゃった……。
    どうしよう……。

    ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。

    ……違和感とか、疑問とか、直感とか、そういうのを忘れないためにこの記録をつけてるから。
    だから一応、この変な感覚も記録しておくわね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:14

    あたし、あの壁画、どこかで見た気がする。
    でもどこで見たのか全然思い出せない。
    2日前くらいからずっと、変な既視感があったの。ぼんやりと、これ見た事あるような気がするって思ってたの。
    ……いつ?

    壁画……。壁の奥にも壁があって、そこに壁画が描かれてて……。
    壁画っていうより、このシチュエーションというか、いつだったか同じような事を調べてた気がするの。
    ……いつだったっけ。
    ただのデジャヴ?
    ……全く同じってわけじゃないけど、似たような事を体験した感じ……。

    ダメ、分かんなくなる。
    今日はもうやめ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:01

    8月28日、13時18分、記録者シロナ。

    今日の記録は、とにかく気になる事を言っていくだけにするわ。
    事実も妄想も関係なくね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:26

    歴史や神話を学び始めてから、ずっと疑問に思っていた事がある。
    「神様はなぜ、人の前に現れるのか」。
    神様……ここでは、ヒカリちゃんが出会ったディアルガに限定しておくけど。
    彼はどうして人の前に現れるの?
    そもそも現れていいものなの?
    世界創造と深く関わるほどの存在が、人間の世界に干渉する事なんてあり得るの?

    その疑問は、ギンガ団の一件でさらに膨れ上がった。
    ディアルガが、一時的とは言えギンガ団のボスに……人間の手で制御されそうになったらしいし。
    それどころか、最終的にはモンスターボールの中に収まり、1人のポケモントレーナーと共に道を歩む事になった。

    ヒカリちゃんの持ってるディアルガ、彼の力は本物だわ。この目で見たから間違いない。
    時間を操る力……。
    でも、本当にあれが神様なの?
    世界を創った神様の1体が、人間と肩を並べるなんてあり得るの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:47

    …………。
    ここからは、本当にただの、あたしの妄想。

    人間の前に現れるディアルガやパルキア……そしてギラティナとアルセウスも。
    彼らは実は、「本体じゃない」のかもしれない。
    ……って、ずっと前から疑ってる。

    彼らは神様本体じゃなくて、『神様が人間界に干渉するために使う、アバター、分身、あるいは幻影のようなもの』じゃないかと思ってる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:05

    神様そのものは、ずっと天の上にいて。
    人間と接触する必要に駆られたら、そういう『対人間用の自分の代わり』を用意して、地上に降ろしてるだけなんじゃないかって。
    それが、神話の中で語られるディアルガ、パルキア、ギラティナ、アルセウスの正体で。
    今、ヒカリちゃんのモンスターボールの中にいるものの正体なんじゃないかって。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:24

    …………。


    あたし……。
    あたし前も似たような事言わなかったっけ。
    ……え?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:08

    8月29日、19時9分、記録者シロナ。

    文章じゃ無理だった。声で残すわね、記録。
    でも言葉にすればするほど記憶があやふやになるの。
    だからってずっと黙ってると、それはそれで、この感覚が自然に消えていっちゃう。
    ……正直、もう自分でも何を言ってるのか分かんなくなってきてるけど。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:44

    あたしはこの壁画を知ってる。気がする。
    同じような事を、いつかどこかで体験した。
    既視感とかじゃない。すごいリアルな感覚でそれが分かる。あたし前も何かを調べて、レコーダーに録音して……。
    そこから先は思い出せないけど、でも、同じような事をしていた覚えはある。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:56

    カンナギの壁画が崩れたか壊れたかして、あたしが見て、そしたら何かを発見して、録音して、色々考えて……解読……そう、確かその時もヒオウ先生に。
    いつ? ……いつの話? これ。

    絶対思い出さなきゃいけない気がするの。でも全然思い出せない。
    ちょっとずつ思い出してる感覚はするんだけど、後ちょっとのところで消えちゃう。
    はああああぁぁぁ……。
    どうしたらいいのかしら。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:12

    9月1日、9時、記録者シロナ。

    今からテンガン山を登って、槍の柱に向かうわ。
    なんだかずっと落ち着かなかったの。この間からずっと。
    今、行かなければならないような気がする。あの場所に。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:31

    日を経るごとに既視感がハッキリしてきた。あたしはあの壁画を絶対に知ってる。
    いつどこで見たのかは全く思い出せないけど、でもあたしは、以前も似たような壁画を見て、似たような事を調べてた。
    後ちょっとで思い出せそうなの。喉の奥まで出て来てるの。

    その時も多分、行ったんだと思う。槍の柱に。
    何のために行ったのかは全然思い出せないけど、さっきからずっと頭の中にあの場所が浮かんで来るの。
    ディアルガが現れたという、あの槍の柱。

    だから行って来る。
    あそこに行けば何か掴める。
    何が掴めるかは分からないけど、何かが分かるはずだって確信があるの。なんでかは分からないけど。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:22

    この既視感を絶対忘れないで。忘れないために記録してる。
    忘れそうになったらこの記録を聞いて。
    あとちょっとで手が届きそうな気がするの。もう一度あの時の感覚を思い出せそう。
    ……あの時?
    ……いつ……?
    …………。
    何か、黒い……。
    何かが……。

    ……懐かしい感じがする。
    やっぱりあたしはどこかで同じ経験をしてる。絶対何かを思い出せる。

    行って来る。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:33

    真実に触れたものが現れるとループしてるのか...?
    ディアルガの本体らしきものが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:51

    緊急警戒速報が出ました。
    コトブキシティ、ミオシティ、マサゴタウン、フタバタウンに異常現象が発生しています。
    強い地震や異常気象、その他の現象に注意してください。
    くり返します。コトブキシティ、ミオシティ、マサゴタウン、フタバタウンに異常現象が発生しています。
    地震、異常気象等に注意をしてください。

    怪我をしないように身を守ってください。
    可能な限り物やポケモンとの距離を取り、その場に留まってください。
    異常現象が収まるまで、落ち着いて、その場から動かないでください。

    先程、緊急警戒速報が出ました。
    コトブキシティ、ミオシティ、マサゴタウン、フタバタウンに異常現象が発生しています。
    異常現象に注意してください。

    怪我をしないように身を

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:43

    ヒオウ先生

    お久しぶりです。シロナです。
    シンオウ地方では未だに電波障害が続いています。地方外との電話やメールはまだ難しいとの事なので、手紙で失礼します。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:03

    ニュース等でご存知の事と思いますが、シンオウ地方では9月1日より、例を見ない異常現象が多発していました。
    急な地震や雷雨といった異常気象はもちろん、ポケモンが唐突に増殖してしまったり、唐突に人が消えたり、別の場所に現れたり、壁と一体化してしまったり、森林一帯が1日で更地になるなど、正体不明の現象が立て続けに発生し、あたしを含めたリーグ関係者は、現在もその対応に追われています。

    しかし、そんな異常現象も9月7日から発生件数が急激に減少し、11日現在、シンオウ地方を襲った異常現象はほとんどゼロとなりました。
    それどころか、異常現象によって負傷した者や、壊れた街なども、いつの間にか復元しているほどです。
    電波障害など未だに尾を引く影響も残ってはいますが、それもすぐに復旧するでしょう。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:23

    幸運にも、あたしは無事です。ご心配おかけしました。
    ヒオウ先生は8月末から、現地調査の出張でジョウト地方を訪れていると聞き、とても安心しました。
    ただ、シンオウ地方への地方間移動を許可するには、まだまだ時間を必要とするようです。

    これらの異常現象に関して専門家が調査を進めていますが、一切の実情が分からないらしく、異常現象が再発する可能性も考慮し、まだ地方間移動は許可できないとの事です。
    もうしばらく不便をおかけします。申し訳ありません。

    あたしを含めたリーグ関係者一同、一刻も早く事態を収拾できるよう、頑張ります。
    今しばらく、お待ちください。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:14

    11月8日、11時22分、記録者シロナ。

    今の記憶も忘れないうちに、ここに録音しておく。
    もしこの録音を聞いてるあなたが、今日の録音の事も忘れちゃってるなら、8月21日からの録音をもう一度聞き直して。
    それでも何も思い出せないようなら……もう諦めて。

    …………。
    聞いた?
    なら話すわ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:38

    何も思い出せなくなっちゃった。
    壁画に関する話、全部。
    正直、今も全然思い出せてない。
    シンオウ地方を襲った異常現象が収まって、それの後始末も色々終わらせて……それが10月半ばぐらいの事。
    でも、その頃には壁画の事、全部記憶からなくなってた。

    つい昨日よ。
    散らかってた部屋の片付けをしてたら、このボイスレコーダーを見つけたの。
    何が録音されてるんだろうって聞いてみたら……全く記憶にない録音が入ってた。
    カンナギタウンから、新しい壁画が出て来たって。
    そこに、伝説のポケモンと、よく分からない人と、変な『球体』の絵があったって。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:52

    でも、そんな事が起きた記憶、全くない。
    今カンナギの洞窟にいるんだけど……やっぱり今まで通りの壁画よ。3匹のポケモンが三角形を描く位置に並んでる壁画。
    謎の『球体』も、2人の人間も、伝説のポケモンも、どこにもいない。
    でも、レコーダーに録音されてたのは、確かにあたしの声。
    録音によれば文書資料もあるらしいけど、そんな資料、どの端末にも入ってなかった。

    これだけよ。このボイスレコーダーだけ。
    これにだけ、記憶にない出来事の記録が入ってる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:44

    …………。
    唯一ぼんやり覚えてるのは、9月1日、テンガン山に登ろうとしたって記録だけ。
    その時の記憶だけはうっすら覚えてる。
    確かあたしはその日、テンガン山に行こうとしてた。テンガン山っていうか、槍の柱に。
    なんで行こうと思ったのかは全然思い出せない。
    録音を聞いてみても、「何かが分かりそう」とか曖昧な事しか言ってなくて要領を得ないし。

    でも結局、行かなかったのよね。
    行かなくて、午後まで部屋でゆっくりしてたら、突然シンオウ地方各地で異常現象が起きて……で、その日のうちから対応に追われた記憶があるから。
    ……なんで行かなかったんだっけ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:07

    …………。

    そういえば……誰かに……。
    誰かに止められたのよ。テンガン山には行かない方がいいって。
    ……誰にだっけ。
    知り合いだったのは確かで、その人に行かない方がいいって……危ないからって。
    行っちゃダメだって。
    止められた……止められたって記憶だけはあるのに……。

    …………。
    ……………………誰?
    ……ヒカリちゃんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:36

    11月11日。
    今は……14時45分。
    記録者シロナ。

    ……なんで起動したんだっけ。
    意味ないのよね、これ、録音しても。
    …………。
    まあいいわ。どうせ儀式みたいなものだし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:28

    何も思い出せなくなった。
    そもそも覚えていないから、本当に「思い出せない」のかも分からないけど。
    3日前の録音で、「テンガン山に行こうとしてた記憶はある」って言ってたけど、今、もうそれすら思い出せなくなっちゃった。
    ……病気かしら、あたし。アルツハイマー? この歳で?

    でも録音した事だけは覚えてるのよ。
    ただ、9月1日にテンガン山に行こうとしてたらしい記憶が、全く思い出せない。
    じゃあ実際は1日に何をしてたのか思い出そうとしても、それも思い出せない。
    記憶が丸ごと、何かに食べられたみたいにポッカリ穴が開いてる。
    ……まあ2ヶ月以上前の出来事なんて、あたしじゃなくたって普通に忘れるとは思うけど。

    残った手掛かりはヒカリちゃんと、研究に協力してくださってたっぽいヒオウ先生だったけど、2人も何も覚えてないって言ってたし。
    …………。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:30

    研究者として、探究者として、こういうの悔し過ぎるけど。
    もう諦める。
    カンナギタウンの壁画の件、もう考えるのはやめる。

    そもそもこのボイスレコーダー以外の記録がどこにも残っていないもの。
    写真データも文書データもない。実物の壁画もいつも通りだし。これ以上探りようがない。
    だから……本当は嫌だけど、諦める。
    切り上げる時はスパッと切り上げないと、未練がいつまでも続く。
    新しいものに向かっていけなくなるから。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:09:00

    8月からの音声記録、このボイスレコーダーからは消すわ。変な未練が生まれないように。
    データ自体はパソコンにでも移して保管しておく。
    もし何かを思い出せたら、またすぐに調査できるようにはしておく。

    ……それでも何も思い出せなくて。
    何も思い出せないまま、いつか未来、数ヶ月後とか数年後、何かの拍子にこの音声記録を見つけて。
    8月から続く壁画の話を聞いたとしたら。
    そして、聞いてもやっぱり何も思い出せなかったら。

    その時は……まあ……うん。
    ゾロアにでもつままされた、ちょっと不思議な出来事だと思ってちょうだい。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:09:50

    そういう事だから。
    今日は11月11日、14時58分。
    記録者シロナ。
    今日で音声記録を終わりにします。
    おつかれさま。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:18

    11月19日、11時15分、記録者シロナ。

    すごいものを見つけたわ。
    まあ見つけたのはあたしじゃなくて、とある遺跡マニアなんだけど。

    何かとんでもないものが見つかるかもしれないから、一応音声記録を残すわね。
    日付と時間はリアルタイム。進展があったその日その時間を指す。
    音声データは、あとで文書の方にもまとめておく。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:19

    おおよそ三か月で同じことを繰り返してる...?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:51

    このスレ前にも読んだ覚えがある……と思ったけど、これループしてる???

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:52

    怖い怖い怖い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:09

    本題に入る。
    ズイの遺跡に、今まで発見されなかった新しい部屋を見つけたの。

    発見したのはさっきも言ったけど、とある遺跡マニアの人。
    穴掘りとか洞窟掘りが好きっていうちょっと変わった人なんだけど、214番道路から岩山を掘り進んでたら、なんとズイの遺跡の一室に繋がったのよ。

    でもこの部屋、ズイタウンからはどうやっても入れない構造なの。
    出入口が1つもない部屋。遺跡マニアの人がピッケルで壁をぶち抜くまで、ここは完全な密室だった。
    どうしてそんな部屋を作ったのかしら……。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:39

    実は、ここを発見したのは相当前らしいわ。
    8月末だって言ってた。
    だけど、この部屋を発見したのはあくまで個人の趣味だった事。加えて、そのすぐ後にシンオウ地方で異常現象が多発して、遺跡どころじゃなくなったから、特に公表はしなかったそうよ。

    遺跡マニア本人曰く、とあるトレーナーと競争してたって。
    アンノーンを全種類捕まえるのが先か、岩山を向こう側まで掘り抜くのが先かって。
    しかもその競争相手、アンノーンを全種類捕まえたらしいわ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:43

    時間は進んでるあたりディアルガとも違うっぽいし
    コワ〜

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:33

    本当はそのトレーナーとも会ってみたいのよねー。
    アンノーンは大体28種の形状が発見されてるけど、その全部を揃えたトレーナーなんて聞いた事もないわ。
    ……会いたい。ぜひ。
    でも遺跡マニアの人、トレーナーの名前を聞いてなかったから分からないって言うし。

    ……いやー、会いたいわー。
    新しい遺跡の部屋も見つかったし。
    なんだかワクワクしてくるわね!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:11

    アンノーン全種も厄ネタのようなきが…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:32

    前は球体の下の人っぽいのが大勢いたんだよね
    コワ~

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:08

    シロナくんへ

    こんにちは、ヒオウです。
    突然ですがシロナくん、数日前に私に電話した時の事、覚えていますか?
    カンナギタウンから見た事もない壁画が現れたという、記憶にない音声データの話です。

    あの時、私は何も覚えていないと言いましたね。
    それはそれとして事実なのですが、実は最近、少し気になるものを見つけました。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:30

    私が普段から使っているバッグの奥に、とあるメモ用紙が入っていました。
    そこには「壁画・解読」という文字と、おそらく『何か』を解読した訳文が書かれていました。
    どちらも私の筆跡です。おそらく私が書いたものです。
    しかし不思議な事に、私がいつ、どんな古代文字を見てそれを書いたのか、全く覚えていないのです。

    何より奇妙なのが、その原文がどこにも見当たらないのです。
    解読文がある以上、その元となる古代文字がなければ辻褄が合わないのですが、その資料がどこを探しても見当たりませんでした。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:54

    壁画の件を追う事はもうできないかもしれませんが、念のため、確かに存在する1つの証拠として、この解読文もシロナくんに送ります。
    ただ、おそらくは原文の全てではなく、一部だけしか解読されていません。
    物足りないかもしれませんが、ご容赦ください。

    以下、翻訳文です。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:37

    『あなたの犠牲を、決して忘れぬよう
     あなたの想いを、決して忘れぬよう
     あなたの姿形を、決して忘れぬよう

     そして、己の使命を、決して忘れぬよう
     私はここに、記録を残す

     いつかあなたを、』

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:12

    翻訳文はこれだけです。
    書き方を見るに、おそらくこの後もしばらく文は続いていたのでしょうが、翻訳し切れていませんでした。


    そしてメモ書きの最後に、おそらく翻訳とは関係のない、ある1文が残されていました。
    シロナくんも知っていると思います。
    ズイの遺跡で発見された、有名なアンノーン文字の文章です。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:16

    『FRIEND
     すべてのいのちは べつのいのちとであい なにかをうみだす』


    この時、私は何を見てこの翻訳文を書いたのか、何を思ってこの一文を残したのか、全く思い出せません。
    これから先も、思い出せるかどうか分かりません。
    しかし、こういう小さい記録の積み重ねが、いずれ何か大きな発見に繋がる事を、我々は知っています。
    あまりに小さい手掛かりですが、この記録も残しておいてくれると幸いです。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:34

    また新しい発見をしたと聞きました。
    協力できる事があるなら、遠慮なく言ってください。
    誠心誠意、お手伝いさせていただきたいと思います。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:35

    怖い怖い怖い

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:57

    ●アンノーン シンボルポケモン

    こだいぶんめいの もじに にている。
    もじが さきか アンノーンが さきか せかいの 7ふしぎの ひとつ。

    テレパシーを つかい なかまどうしで いしそつうを しているらしい。
    いつも かべに はりついている。

    1ぴきで いても なにも おきないが 2ひき いじょうで ならぶと なにかの ちからが めばえるという。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:14

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:42

    記憶ってユクシーの領分だし伝説が関わっているとは思うが...怖い

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:43

    マジか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:51

    終わっちゃうの!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:18

    コワ〜い……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:34

    まさかリメイクをこういう形でSSにするとは…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:49

    どうか真相編を…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:03

    世界改編(リメイク)された後の話?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:44

    途中まで読んでこれ前にも読んだな…って思ったらまさかの急展開で心臓止まるかと思った

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:32:05

    俺たちが生きてる世界で2021年8月にダイパリメイクは発売されていたけど改変が起きて気づいてないのを暗喩してるんじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:21

    >>75

    ダイパリメイクの伏線ネタは改変前の記憶を持った人達による呼びかけだった…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:58

    今回ヒカリが一番怖い。何か関わってるように見えて一番情報がない。アンノーンを捕まえたら何かが起きたのか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:35:19

    リメイクでやりのはしらの上にアルセウスがいるらしいけどそれ関係なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:37:14

    >>78

    アルセウスがやりのはしらの上にいるのは元からだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:38:40
  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:39:27

    8月21日、9月1日、9月8日、11月8日……
    ポケGOで8月6日から20日までディアパルがレイドだったんよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:40:52

    >>80

    同じ人が書いただろうし関連してるんだろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:41:17

    >>79

    すまん……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:41:22

    このシロナさん、さらっとヒカリちゃん部屋に連れ込んでてヤバい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:43:27

    最後のシロナさんの記録が11月19日でBDSPの発売日だから、なんかそういうメタファーか何かなんだろうな。多分。ワクワクするとか言ってたし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:50:35

    ちょっとエーテル財団呼んでくる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:50:39

    雰囲気が異質すぎてこわい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:52:26

    あにまんに不法投棄していい才能ではない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:54:35

    最初は>>80のパクリだと思ってました

    違ったしなんかループしてるしコズミックホラーみを感じてとにかく怖かったです

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:56:25

    この人確かマサキのやつも書いてたよなと検索したらほぼ全てのレス消えてた…怖い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:57:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:57:50
  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:58:31

    11月になってリメイクの方の世界線に移動してそれ以前を過去改変、移り変わる時に異常発生……とか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:04:44

    IP重なったから消してやったぜとかあるよねこの掲示板

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:37

    BDSPだから何もなかったようになってるだけでこれ他のリメイクの時ヤバイことになってない?
    まぁBDSPでも存在が消滅した場所はあるけど……

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:56

    >>94

    だからってチマチマ1個ずつレス消すかな…やるならスレごと消した方が早いだろうに

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:09:33

    めちゃくちゃ面白かったけど上のやつ見れないのがこわい

    >>94

    たまーに個人設定から自分の書き込み開くと全くみに覚えのないレスが出てくるんだけどあれは被りなのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:35:19

    >>96

    もしかしたら自サイトに移すから消したとか…?流石にないかな読みたかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:23:20

    岸辺露伴は動かないシリーズみたいな雰囲気だな
    謎の現象に巻き込まれるスピンオフな感じが

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:31:01

    深夜に読むもんじゃなかったこわー…。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:17

    比較してもあちこち変わりすぎてて意味わからんな、ちょっとでいいからヒントが欲しい…。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:39

    面白かった...すげぇ...

    ちょっと1さんpixivとかで小説書いてたらアカウント教えていただけないでしょうか内密にしますので(小声)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:42:01

    本来はアンノーンのイベントって全部あつめるとズイの遺跡が開いて残り二種のアンノーンが手に入るだけだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:47

    >>103

    AZを揃えると!?が出てくる部屋が解放

    ちなみにこの部屋に残された文章はアニポケでシロナさんが言った台詞でもあるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:20:10

    前の時はディアルガだけじゃなくて、パルキアもいたんだよな、ヒカリの所に

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:24:35

    >>105

    そもそも今回はヒカリの情報があまりに少ない、神に言及するときにパルキアが出てこない以上ヒカリの手持ちにはいないんだと思うけど、いない世界なのか捕まえてないだけなのか、どうにもはっきりせん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています