ポケモンダイヤモンドやる

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:23

    なんか一人でコツコツやるのも味気ないのでここにあげながらやる

    ダイパはアニメを少し見ていたので初見とはいいがたいです

    初めての試みなので途中で投げ出すかもしれない

  • 2スレアルジ21/11/24(水) 21:29:10

    まずは性別を決めるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:53

    サイコロで決めようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:30:46

    改めて見ると目めっちゃ離れてるな

  • 5スレアルジ21/11/24(水) 21:30:56

    おけ 1 女の子 2 男の子で


    dice1d2=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:58

    わーい男の子だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:06

    名前はあにまんまんな。

  • 8スレアルジ21/11/24(水) 21:32:17

    名前決めるぞ

    あとキャプチャーするためにパソコン使っている 主はタイピングが非常に遅いのでご容赦を

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:41

    名前は?

  • 10スレアルジ21/11/24(水) 21:33:09

    あにまんまんねぇ 悪かないけどじすういけるか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:41

    適当に言ったけどいいんかwww

  • 12スレアルジ21/11/24(水) 21:34:55

    レジェンスからいただいてヒスイにする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:04

    こないだ誰かがライバルの名前あにまんまんにする羽目になってなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:16

    かっこいいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:32

    これもしかしてリメイクじゃない方やるん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:00

    やっぱドット絵いいなー

  • 17スレアルジ21/11/24(水) 21:36:43

    そだよー リメイク出たから手放してる人が多くてね 偶然見つけて買ったの

  • 18スレアルジ21/11/24(水) 21:37:40

    ライバルの名前も五文字じゃねーか あにまんまんはいんねぇよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:25

    まんまくん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:47

    アルミアにしよう

  • 21スレアルジ21/11/24(水) 21:39:51

    なんか某ウサギの置物みたいな名前だけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:13

    かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:50

    まんまくんくん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:59

    >>23

    だったらヒスイくんもヒスイくんくんになるだろ

  • 25スレアルジ21/11/24(水) 21:42:19

    >>23

    あれやらかした感じ?

  • 26スレアルジ21/11/24(水) 21:43:53

    やってきましたこの男

  • 27スレアルジ21/11/24(水) 21:48:15

    ムックルに襲われたけど選んだポケモンが最初の一匹になるんすかね

  • 28スレアルジ21/11/24(水) 21:51:12

    ヒコザルがいい感じがするけどポッチャマにする 君に決めた!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:51:40

    19だけどまんまくんとんでもないことになってて草
    言い方が悪かったかごめん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:11

    エンペルト好きだから嬉しい

  • 31スレアルジ21/11/24(水) 21:52:55

    イヤー いいっすよ こういうのも味があっていいじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:12

    この頃は名前5文字までか

  • 33スレアルジ21/11/24(水) 21:56:13

    父親が家にいないポケモン恒例のおうち

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:23

    ちょうどリメイクやってるから見比べれて楽しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:40

    自分の部屋にあるゲームこの時はWiiだっけ

  • 36スレアルジ21/11/24(水) 21:58:14

    そだね ウィーがあった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:58:33

    まんまくんくんって犬が臭い嗅いでるみたいで面白いな

  • 38スレアルジ21/11/24(水) 22:01:50

    ポッチャマくんのステです 意地っ張りらしい ガチ勢じゃないから覚えてないけど悪くない性格だったはず

  • 39スレアルジ21/11/24(水) 22:02:59
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:04:13

    ポッチャマで特攻下げかぁ…

  • 41スレアルジ21/11/24(水) 22:05:23

    あらら 個体値悪い感じなんですね… それはともかくポッチャマにニックネームつけます

  • 42スレアルジ21/11/24(水) 22:06:59

    ライバルの名前の時に採用できなかったアルミアにしますね

  • 43スレアルジ21/11/24(水) 22:08:45

    ン~拒否するぅ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:24

    自分でやれやぁ!!

  • 45スレアルジ21/11/24(水) 22:21:38

    さあ初トレーナー戦 噂によるとこいつクソつよいらしいっすね 勝つぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:44

    金ユウタ来たな

  • 47スレアルジ21/11/24(水) 22:23:15

    なんか普通に勝てたぞ

  • 48スレアルジ21/11/24(水) 22:26:19

    レントラーにしたいのでコリンクゲット 名前はスレ主がメルティーキッス食いたいから

  • 49スレアルジ21/11/24(水) 22:36:15

    コトブキシティに到着 手持ちが少ないとお叱りを受けました

  • 50スレアルジ21/11/24(水) 22:39:17

    リメイクで話題のケーシィ君 

  • 51スレアルジ21/11/24(水) 22:40:21

    こいつ強くね? めざパめちゃくちゃ痛い

  • 52スレアルジ21/11/24(水) 22:48:57

    ぼろの釣りざおをもらったので夜食釣り

  • 53スレアルジ21/11/24(水) 22:55:00

    ポケッチいただきやした 迷ったときには♪コイントスをして~♪

  • 54スレアルジ21/11/24(水) 22:56:50

    コイントス機能ないんですね 後々追加されるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:57:47

    コイントスどっかでアプリ渡されるはず
    一回も使ったことなかったけど

  • 56スレアルジ21/11/24(水) 22:59:21

    まあ使わなさそうですからね 見た感じ電卓もいるのかこれって感じますし

  • 57スレアルジ21/11/24(水) 23:08:08

    ミニスカートがかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:51

    へーい、ポリスメーン

  • 59スレアルジ21/11/24(水) 23:12:10

    初のまんまくん戦 

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:17:04

    やっぱモブトレはリメイク前のがかわいいな

  • 61スレアルジ21/11/24(水) 23:28:57

    まんまくんにはなんなく勝つことができたがまわりのモブトレーナーの殺意が高すぎる

  • 62スレアルジ21/11/24(水) 23:34:29

    なんやかんやでクロガネシティ到着

  • 63スレアルジ21/11/24(水) 23:55:31

    いざジム戦 炎タイプが苦戦するのは初代のリスペクトかなんかですかね

  • 64スレアルジ21/11/24(水) 23:56:06
  • 65スレアルジ21/11/25(木) 00:00:50

    最初のジムだからか、えらく淡白なつくり  ついにジムリーダー戦へ いいbgmですね

  • 66スレアルジ21/11/25(木) 00:01:48

    なんだこいつステロまいてきやがった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:04:39

    ヒョウタステロ撒いてくるのなかなか殺意高いな
    全く記憶なかった

  • 68スレアルジ21/11/25(木) 00:08:11

    なんとか勝利 きりふだのズガイドスが速くて攻撃力も高い 殺意にあふれたジムリーダーでした

  • 69スレアルジ21/11/25(木) 00:09:07

    技マシン ステロをくれた 

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:47

    なおヒコザルでも進化してれば格闘になるのでヌルゲー
    リメイク版だとヒコザルがグロウパンチを覚えるのでさらにヌルゲー

  • 71スレアルジ21/11/25(木) 00:11:36

    いわくだき要員がいるのか ネタにされてるあのキャラ捕まえたほうがいいのかな

  • 72スレアルジ21/11/25(木) 00:15:16

    進化!! いくつになっても進化の瞬間はワクワクする

  • 73スレアルジ21/11/25(木) 00:19:39

    銀河団の連中がケンカを売ってきました 売られた喧嘩は買わねばね

  • 74スレアルジ21/11/25(木) 00:25:14

    やっぱりダイパのトレーナーたち殺意高くないか ポケモンのストーリーで手持ちよりレベル高いやつ出て来るの見たことない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:26:44

    お小遣いがかかってるんだ面構えが違う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:19

    >>74

    画面に水色多くてかわいいな

  • 77スレアルジ21/11/25(木) 00:32:46

    あらやだ♡かわいいわね

  • 78スレアルジ21/11/25(木) 00:47:02

    新たな仲間 ニックネームは深く考えずにフィーリングでつけてます

  • 79スレアルジ21/11/25(木) 00:48:19

    眠いんで寝ます 見てくれてありがとね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:30

    おつかれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:01:57

  • 82スレアルジ21/11/25(木) 19:31:18

    >>1

    22時くらいまでになりそうですが今日もやります まずは双子パチリスとの戦闘 ビッパのケツかわいい

  • 83スレアルジ21/11/25(木) 19:36:13

    一度進化キャンセルしたポッチャマをポッタイシに進化 アニメでジュンの手持ちにいた記憶

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:39:18

    >>83

    おめでー

  • 85スレアルジ21/11/25(木) 19:41:45

    花の咲き誇る街 ソノオタウンに到着 富良野でもモチーフにしてるんですかね

  • 86スレアルジ21/11/25(木) 19:42:20

    >>84

    ありがとー

  • 87スレアルジ21/11/25(木) 19:47:14

    道中であった女の子の父親を助けるために銀河団の支配した発電所へ

  • 88スレアルジ21/11/25(木) 19:55:34

    中に入るのに必要なキーを手に入れ発電所突入

  • 89スレアルジ21/11/25(木) 20:01:21

    キレーな幹部のお姉さまと戦闘

  • 90スレアルジ21/11/25(木) 20:18:38

    ビッパが進化できるレベルに達したようです もちろん進化キャンセルしました きみはしばらくかわいい見た目でいてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:20:15

    >>90

  • 92スレアルジ21/11/25(木) 20:20:21

    アロマのお姉さんはシンオウにしかいないんですかね めちゃくちゃかわいい かぎわける使いたい

  • 93スレアルジ21/11/25(木) 20:28:40

    状態異常になるとポケッチ上ではこんな表記になるんですね

  • 94スレアルジ21/11/25(木) 20:36:07

    モブトレーナーが御三家出してくることもあるんですね 自分たち以外にも博士からポケモンをもらって旅するトレーナーがいることをかんじられていいですね

  • 95スレアルジ21/11/25(木) 20:39:10

    モミさんと一緒にいくことにハクタイの森のbgmがすごくいい

  • 96スレアルジ21/11/25(木) 20:40:37

    凛々しく美しい 緑髪キャラ好きだ

  • 97スレアルジ21/11/25(木) 21:14:54

    リメイクで話題になった場所

  • 98スレアルジ21/11/25(木) 21:19:27

    新たな仲間 もう手持ち4匹埋まってしまった 手持ち決めてる時が一番楽しいのに

  • 99スレアルジ21/11/25(木) 21:22:02

    森を抜けたら釣り人の群れが出現

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:54

    >>90

    あるある、自分はポッチャマを進化させないまま殿堂入りまで行ったわ

  • 101スレアルジ21/11/25(木) 21:37:54

    町に入りました チャンピオンとの邂逅

  • 102スレアルジ21/11/25(木) 21:43:38

    探検セットゲット 昔からダイパの地下通路が楽しそうでうらやましかった

  • 103スレアルジ21/11/25(木) 21:51:35

    やば 地下楽しい

  • 104スレアルジ21/11/25(木) 22:01:09

    明日いろいろ忙しいのでこの辺で終わりますね 今日もありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:18:04

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:44:56

  • 107スレアルジ21/11/26(金) 17:33:04

    >>1

    今日はナタネさんのジムに殴り込むとこから

  • 108スレアルジ21/11/26(金) 17:37:27

    ヒョウタのジムとまるで金のかけ方が違う

  • 109スレアルジ21/11/26(金) 17:48:20

    ナタネ戦 

  • 110スレアルジ21/11/26(金) 17:49:30

    ナエトル出してくるんですね まさかジムリーダーも御三家つかうなんて…

  • 111スレアルジ21/11/26(金) 18:01:02

    すげぇ 森の洋館だ

  • 112スレアルジ21/11/26(金) 21:24:22

    寝落ちしてた 森の洋館で特に何も起こらなかったので銀河団のビルに突撃

  • 113スレアルジ21/11/26(金) 21:37:06

    幹部戦 この隊服はボスの趣味か? いいセンスしてんねbb

  • 114スレアルジ21/11/26(金) 21:42:34

    チャリゲッツ

  • 115スレアルジ21/11/26(金) 22:11:40

    ドータクンを使いたいので捕獲 残り1枠は氷タイプ入れたいな できればマンムーとか

  • 116スレアルジ21/11/26(金) 22:24:37

    謎の女の子と行動を共にすることに

  • 117スレアルジ21/11/27(土) 00:21:23

    早速手に入れたドーミラーを活躍させるためにミルちゃんとレベル上げしてきました

  • 118スレアルジ21/11/27(土) 00:49:46

    まずい 洞窟から出られない 穴抜けのひも使えないなんてふざけんな!

  • 119スレアルジ21/11/27(土) 01:05:42

    何とか抜け出せました

  • 120スレアルジ21/11/27(土) 01:16:29

    テンガン山にはいったらいきなりでてきやがった びっくりするわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:20:38

    ダイヤはクリア前はマンムーいなかった気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:23:34

    >>120

    宗教かな?

  • 123スレアルジ21/11/27(土) 01:27:49

    マンムーでないんですね… ユキノオーにするかな

  • 124スレアルジ21/11/27(土) 01:36:51

    時のよすがに導かれて

  • 125スレアルジ21/11/27(土) 01:41:23

    ヨスガシティすごい大きいな 地図見た感じ元ネタは帯広なのかな

  • 126スレアルジ21/11/27(土) 01:47:01

    無音教会 bgmがないと変な感じ 宗教と音楽を結び付けたくなかったのかな それともキャラクターたちのセリフにのみ注目が行くようにしたのかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:53:08

    このレスは削除されています

  • 128スレアルジ21/11/27(土) 01:56:05

    ポフィン作りむっず タッチペンの感度悪すぎぃ

  • 129スレアルジ21/11/27(土) 01:58:22

    151だぞ

  • 130スレアルジ21/11/27(土) 02:18:24

    まんまくん久しぶりの登場

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:54:51

    保守

  • 132スレアルジ21/11/27(土) 21:12:16

    保守ありがとう

  • 133スレアルジ21/11/27(土) 21:20:58

    前回まんま君を倒しジムに挑戦しようとしたところメリッサがいないとのことなので適当に散策しているところです

  • 134スレアルジ21/11/27(土) 21:29:35

    トバリシティに到着 元ネタは網走かな 

  • 135スレアルジ21/11/27(土) 21:29:56
  • 136スレアルジ21/11/27(土) 21:30:55

    隣に交換所は草

  • 137スレアルジ21/11/27(土) 21:38:55

    トバリの闇

  • 138スレアルジ21/11/27(土) 21:39:12
  • 139スレアルジ21/11/27(土) 22:05:52

    トバリにある銀河団の宇宙関連のビル この軍団金を持ちすぎでは 少しよこせ

  • 140スレアルジ21/11/27(土) 22:11:23

    ジムをクリアしないと話が進まそうなので突撃 

  • 141スレアルジ21/11/27(土) 22:27:45

    空手部の4兄弟を倒してスモモ戦へ

  • 142スレアルジ21/11/27(土) 22:29:40

    健康的スポーティー少女

  • 143スレアルジ21/11/27(土) 22:39:10

    ジム勝利後に銀河団に図鑑を取られたというヒカリとともに銀河団と戦うことに

  • 144スレアルジ21/11/27(土) 23:34:58

    次にノモセシティに行こうとしていたところポケモン屋敷なるものを発見

  • 145スレアルジ21/11/27(土) 23:39:21

    大したものが何もない 奥の草むらもコロトックしかでないし

  • 146スレアルジ21/11/28(日) 00:01:01

    ノモセシティに到着 元ネタが釧路だからか大湿原がある

  • 147スレアルジ21/11/28(日) 00:17:41

    サファリゲームやってみたけどぬかるみにはまるのかなりうざいな

  • 148スレアルジ21/11/28(日) 00:23:28

    特に何が起こるわけでもないのでジムに挑戦 このジムもまんまくんが先にクリアしてやがる あいつ地味にやりおる

  • 149スレアルジ21/11/28(日) 00:40:46

    vsマキシマム仮面 fight‼

  • 150スレアルジ21/11/28(日) 00:42:13

    めちゃくちゃ水道代がかかりそうなジムリーダー

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:47:19

    このレスは削除されています

  • 152スレアルジ21/11/28(日) 00:48:49

    マキシマム仮面戦に勝利したのでルクシオをレントラーに進化 レントラーかっけえ

  • 153スレアルジ21/11/28(日) 00:52:37

    第三回 まんまくん戦 

  • 154スレアルジ21/11/28(日) 00:58:12

    ムックル ポニータ ハヤシガメ ブイゼル 平均レベル25くらいの手持ちでまんまくんはマキシマム仮面のギャラドスをどのように突破したんだ 

  • 155スレアルジ21/11/28(日) 01:00:19

    4個バッジを手に入れてまんまくんも撃破してキリがいいので手持ちの紹介をする

  • 156スレアルジ21/11/28(日) 01:07:39

    手持ちポケモンの中で三番手くらいの強さを誇る ちょっと前まで「あわ」がメインウエポンであったが最近「バブル光線」を覚えて火力が増した しかしヒョウタ以外のジムリーダーにめぼしい打点を持たないため最近なりをひそめている

    あしあとでポケモンの気持ちを判断するフトマキ博士曰く、最高のコンディションを発揮できるのはトレーナーのおかげと考えているらしい

  • 157スレアルジ21/11/28(日) 01:15:31

    手持ちの中で一番強い 持ち前の攻撃力の高さと素早さを活かして上から大打撃を与えてくれる 特性も優秀で戦闘に繰り出すだけで盤面を有利にしてくれる マキシマム仮面戦でも大活躍してくれた フトマキ博士曰く、彼もまた最高のコンディションを発揮できるのはトレーナーのおかげと考えているらしい

  • 158スレアルジ21/11/28(日) 01:24:51

    かわいさを失うことを恐れて進化させていないためかステータスが低めであり最近活躍させられていない 少し前まではヒョウタのズガイドス、ナタネのロズレイドといった切り札ポケモンを倒すというジャイアントキリングな一面があった
     感覚的によく急所に当ててくれる気がする

    フトマキ博士曰く、ほかのポケモン達から「何も考えていないだろう」と思われているらしいがどうやったらトレーナーの役に立つか毎日考えてくれているらしい  
     

  • 159スレアルジ21/11/28(日) 01:29:34

    手持ちの中で二番手の強さを誇る あくタイプと飛行タイプが野生のポケモンに弱点をつけることが多く活躍の場が多い 
    また「さいみんじゅつ」を使ってくる野生のポケモンも多いので特性のふみんが役に立っている 

    フトマキ博士曰く、自分が人間と旅をするなんて考えたこともなかったらしい

  • 160スレアルジ21/11/28(日) 01:33:09

    特別何かが優れているわけでもない子 強みといえば弱点が少ないところ 火力不足を補うために「さいみんじゅつ」「あやしいひかり」などの状態異常技を覚えさせている

    フトマキ博士曰く、無口で何をいいたいかわからないらしい 

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:29:25

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:58

    >>154

    ハヤシガメが頑張ったから…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています