Twitterで漫画見てたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:42:39

    すごくいい感じの漫画あって、しかもつよつよイケメン男×ひ弱そうな男のカプやんけ!!!とテンション上げながら読んでたら、イケメン男は女の子ということを知って死んでる。そういえばBLとは冒頭で言ってなかったことに気づけなかった自分が悔しすぎる。
    こういう経験、みんなないですかね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:44:33

    多分同じ漫画読んで最後少し面食らったわ
    基本はBLって書いてないならBLじゃないって感じじゃないかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:29:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:07:36

    その作家BL経験者って事ない?
    相手の女が割と骨ばってたり、相手の男とそんな差異がない仕草や表情だと確率高い

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:09:31

    自分は逆に男女カプのほのぼのかと思ったらBLでショック受けた事がある
    気づけなかった自分が悪いのでブラウザバックして終わったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:10:06

    >>3

    純粋な悪口!!!

    まあそれっぽい作画だったからそうなのかな〜と思ってたら、ただ単に見抜けなかった自分が悪いんですよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:10:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:10:55

    😢かわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:40:33

    こういう男か女かでテンション変わるのって可哀想だな
    どっちでも構わねえ尊ければいい!ってならんのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:42:16

    なんで消されたん……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:45:26

    今ちょうど見たかもしれんが、ファンタジー系?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:45:32

    >>10

    念の為かな 調べたら分かるだろうけどまあ一応これ以上具体的なもの出さないようにしようと思って


    別にその作品を深堀して欲しいんじゃなくて、似たような勘違いする人っているのかな〜と思ってスレ立てた。

    似たような話で、BLで、攻め受け分からない作品あると読みながらどっちだ…?どっちだ…?とヒヤヒヤしながら読むことがあるわ。自分の想像していた奴と真逆だった時は悔しい〜!!でも全部読むわ!!ってしてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:47:31

    >>9

    ノマカプかと思って読んでたら片方女装男でホモだったとかシンプルに嫌じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:47:57

    頭の中で勝手にBLとして処理しちゃうの分かる
    まぁ何やかんやノマカプもそれはそれで良い…ってなるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:49:39

    Twitterだと基本は4ページしかない訳だしこういうカプだと考える暇もなく読み終わってからこれ良いなってなるので
    なんなら最初で恋愛物を匂わせてギャグ落ちとかホラーオチとかもある訳だしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:51:46

    >>15

    途中でホラーになると毎度ビビる。

    驚かせる表現なんだろうけど、怖いの苦手だからしんどい。だがその続きが知りたくなる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:52:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:54:06

    >>17

    茶碗蒸しを勝手にプリンと勘違いしたのに騙してみたいな言い方はどうかと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:55:09

    >>9

    3L全部尊いと思う気持ちはあれど読んでる時に期待したやつと違うのが出てきたらアレ!?とはなるでしょ 悔しいってだけで良くないとは言ってないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:55:58

    その漫画注意書きにBLなんて一言も書いてなかったよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:57:11

    どっちにしろ思ってたのと違う味だったら味の良し悪しに関係なく思わず吐き出したくなるものだよ
    ていうか男か女かでテンション変わるの可哀想ってなあ
    ちんちんだと思ってたらおっぱいだったとかおっぱいだと思ってたらちんちんだったとかそりゃテンション下がるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:58:05

    >>20

    スレ主冒頭にBLとは冒頭で言ってなかったのに気づいてなかったって言ってるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:58:37

    >>21

    男の娘だ!→女かぁはあるので言われてみると痛いほど気持ちがよくわかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:51:51

    NLだと思ってたらBLの片方だけTSするパターンでしかもふたなりになってた作品を見たことがあるのでわかる
    何がやだってあまりそういう人気少ない知ってる作品だしその人が公式漫画書いてるし一時期🌱でやたら貼られてたこと

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:55:25

    Twitterで面白い漫画あったとかそんなスレかなと思って開いてみたら当たり前のようにBL談義だった
    こういう経験、みんなないですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:00:02

    百合かと思ったら両方女装だった。面白かった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:19:50

    逆に背中を預け合う相棒系か〜良いな〜って思ってBLだった事もあるからホント運よね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:08:01

    イケメン女の子好きなのでその漫画教えてくれませんか…?
    ハッシュハグだけでもいいので……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:08:55

    純愛かと思ったら不意打ちNTRを打ち込まれたみたいな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:11:52

    >>9

    マッチングアプリで異性とマッチしたつもりがいざホテルで同性ってわかったら嫌じゃない?

    同性愛者が同性しか愛せないように異性愛者も異性しか愛せないし性別は重要なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:14:54

    私はGLとNLが好きでBLを受け付けないオタクなので好みの創作漫画流れてきたら作者がBL描きかプロフとか確認してから読む
    そしたらこの手のダメージは高確率で防げる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:30:19

    NLかと思ったら女っぽい男が受けのBLだったのでそのまま抜いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:31:07

    >>28

    漫画が読めるハッシュタグから、頑張ってお探し…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:32:44

    アレかw
    自分もガッカリしたわw

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:36:32

    自分はあれ女と判明してイケメンモテ女の片想いにテンション上がった派だけどまぁ明らかミスリードを狙ってる漫画だしスレ主みたいになった人は多そう
    仲間たちもこんなんで男女分かるかよなキャラだったしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:37:02

    最初は普通のファンタジーギャグだと思って
    途中からあれ?これもしかしてBL?ってなって
    オチで「そっちか〜〜〜!」ってなった

    導入はすごい好みのBLだったんでああいう始まり方する話ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:44:15

    >>36

    ムーンライトノベルズで調べるしかねえ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:46:05

    ラブコメだと思ってたらサスペンスだったわ、みたいなどんでん返しは好きな人多いけど実はBLでしたとか男の娘でしたとか性別の話になると拒否反応出る人結構いるのよね
    私は好きです

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:48:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:51:49

    ちょっと前に実は女展開好きかい?っていう博士スレ立ってたな
    そこでも賛否両論だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:51:58

    >>39

    貼るのはやめとけって!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:52:32

    一応皆ぼやかして話してるのでリンク貼りはよろしくないのでは?余計なお世話だったら消してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:53:11

    >>41

    別にまずいものはうつってないしええのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:55:27

    そうじゃなくて荒らしに目をつけられたらどうすんだって話では?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:55:45

    多分貼らない方がいいと思うけど、それはそれとして探してたから助かった ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:56:05

    まぁ他にも理由つけるとしたらこれで合ってようが間違ってようがこのスレの論調次第で漫画の見方が変わっちゃうからね……先入観的な意味でね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:56:52

    そういう話だってわかった上で読んだら面白いしイイゾーってなるけどBLモードで読んでるとまあ肩透かしがすごい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:01:27

    玉なし竿ありで、!?!?!?ってなったクソ笑った

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:01:43

    前に可愛い女の子がきゃぴっとした表紙を見て、来た!!ロリがエロい奴!!と思って見たら、股間に素晴らしい物をお持ちになってはわわ…………となったことがある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:02:36

    こういうTwitter漫画系は短い中でギャップ判明とかどんでん返しとかやるために「実は女!」「ツンケンしてるように見えて裏では主人公にメロメロ!」とかあるあるだもんね 勘違いしてもしょうがない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:08:38

    この流れじゃただの晒しじゃボケ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:21:49

    多分>>1と同じ作品読んだよ、BLって書いてないし勘違いするわ…相手見た目完全に男だったのに最後に急に胸生えてきてびびった

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:24:18

    思い当たるのあってワロタ 今日見たマンガだわ
    このBL展開美味しいな…はよくっつかないかな…ってホクホクしてたらオチでクソデカため息ついてしまった
    Twitterでどんでん返ししないとバズれないからね 仕方ないね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:24:40

    BLって注意書き無かったけどええんかな〜って思いながら読んでたら女かーい!そりゃBLって注意書きもねぇわなー!!!ガハハしたけどちょっとガッカリしたのは内緒や
    BLないしは男同士(ホモではない)のギャグのどちらかだと思ってたからカナ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:24:54

    まあ本人はフォローしてる人向けに普段からそういうの書いてる文脈だから期待させるなとか騙すなとか言うのもおかしい
    ついったなんてごった煮だし色々書くほどの文字数もない

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:26:28

    >>55

    やはりマンガを読む前に作者さんがどういうのを書くかしっかり確認しないとダメだな。勉強になったぜ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:29:41

    女侍らせて女がヒソヒソする流れでこれでストレートに男のわけないじゃんって読んでて思ったからオチはやっぱりねだった
    それよりもふたなりと男の娘だった方にビックリした

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:35:50

    >>55

    フォローしてる人‘は’知ってるだろうな その作者の作風を

    だから初見で読んだ人が騙されてるんでしょ このスレにもいるんだし

    Twitter漫画なんて流し読みするようなものだしパッと見で判断しろはちょっと無理かな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:40:37

    個人的に思ってたのと違ってガッカリしたならまだしも悪意を持って騙されたみたいに思っちゃう人がいる辺りやっぱこういうスレで作品出すべきじゃないよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:48:22

    BLは好きじゃないけど相棒ものが好きな自分はこう言う地雷多いわ、多分腐向けはそういうの見たい時のタグがあるんだろうけど相棒もの無いから……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:37:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:37:51

    何度も晒しになるから貼るなってやり取りしてるのに文章が読めないのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:41:40

    スレチ気味だけど
    ◯◯な話って書いてあるだけなのに読んだら急におっ始めるのやめてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:41:52

    スレ主が特定したくないって言ってんだから貼るのやめなさいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:42:39

    >>62

    荒らしたいか目立ちたいんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:20:58

    それらしき漫画読んできた

    頼りがいあって実際仲間からも慕われてるイケメン女子が自身の恋愛だけはちょっと不器用そうなことにあらあら~となったけど最初から分かって読んだからで、前知識なければ多少面食らったかもしれない


    >>38

    どんでん返しは好きな人多いけど性別の話は拒否反応出る人多いというの分かる気がするけれど、具体的にこの二つどう違うのか言語化難しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:43:36

    舞台設定のどんでん返しはギミックとして楽しめるけど性別違いはまんま性癖の地雷に繋がるからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:48:06

    あらかじめ分かってて読むとちゃんとゴツい女の子に見えるんだよなまつ毛も長いし
    ただ事前知識なしで読むと完璧なスパダリ攻め様に見えるんだw

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:48:19

    自分は恋愛漫画なんだなって念頭に置いて読んでたからか恋愛相手の性別が思ってたんと違ったけど、はーん、まあこれはこれでかわいいからヨシっ!ってなったわ。
    性別あんま重要視してなくてストーリーラインの方が大事派。恋愛漫画かと思って読み始めてたらホラーオチとかの方がええええ…ってなる
    人それぞれの漫画の見方があって面白いね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:14:31

    Fateシリーズのガウェインみたいなゴツイゴリラ美形騎士系男子と顔は平凡だけど高度な魔術師のギャグorBL作品だと思って読み進めちゃったからよ、どんでん返しされてうおおおおおおお!!じゃなくてお、おう…そっか…ってなってしまったんだ
    でもBLならBLって大概最初に言うし俺が悪い!けど吐き出してぇこの気持ちってなってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:48:45

    >>70

    まっっっったく同じ気持ちだわよう俺

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:55:13

    >>32

    剛の者……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:56:34

    つっても広告なんて万人受け出すものに決まってんだから9割以上の確率で男女モノじゃない?BLかもって考えたこと無かったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:30:58

    同じ趣味で繋がってるフォロワーからRT出回ってきたよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:52:30

    >>9

    言い分はわからんでもない

    でも抹茶味のお菓子だと思って食べた物がワサビだったらビビるじゃん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:55:00

    柴田亜美みたいなホモギャグかなーと思ったらイケメン女子とのラブコメだったからそうきたかー!おもしれーと思った
    ただ出オチだから上手くやらないとああいう短編でしか使えないネタだなとも思った

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:45:02

    >>13

    間違えるぐらいな中性さなら大体いけるようになったわ

    お前も早くこちら側に来るんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:57:33

    某漫画の主人公がめちゃくちゃ好みで「聡明で素敵な女性だな〜」と思ってたけど、なんか作中での女子生徒に色仕掛けされてたりしててこの人男性では…?ってなってた所に漫画のPVに主人公役として男性声優の方が起用されて「お前男だったのか!?」とそこでようやく認識して、めちゃくちゃビックリしたあまり今でもその漫画の続きを読めてない
    話はめちゃくちゃ良い(面白い)から、自分がそんな理由でページをめくる手止めてるのが未だに自分でもよくわからん

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:16:38

    BLは注意書きしろって普段はうるさいのに注意書きが無いことをスルーして勝手に思い込みでガッカリしてる人結構いそうだなって思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:27:31

    >>79

    まあBLとかではなく、バティ系だ!!→恋愛してた…みたいな感じに勘違いするのはスレの最初でも言ってる人居たからね。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:28:12

    >>78

    一度この子はこう!という認識を持ってしまった為に中々切り替えられないの、よくある

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:29:31

    追放のやつ?
    BLともNLとも考えず普通に「漫画」として読んだから最後のネタばらしでそういう展開ねって楽しんでたけど、言われてみればスレ主の言ってることもわからんでもなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:34:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:36:07

    そもそも追放の奴はミスリード時点でも女の子はべらしまくってて「一見ノーマルの男」「話が進むと男相手にもなんか怪しくね?」って感じの出し方だったろ

    蓋を開けたら取り囲んでた女の子の内一人は男だったし一人はちんこついてたけどな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:40:12

    ちらっと見た数ページ目で女ってわかったけど
    なんか女にモテそうな女だな…あれで乳小さかったらガチで好みなんだけどな…
    あの格好じゃ体型わからんし1ページで勘違いされるのも仕方ないと思った
    セクシャリティ以前に追放系とかなろうによくあるジャンルとラブコメが苦手なのでそっ閉じ安定

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:09:23

    「王子様女子のNLもの」ってそれはそれで人気ジャンルだからな「可愛いだけじゃない式守さん」とか「合コン行ったら女がいなかった話」とか「不器用な王子様」とか、キャラ単独でも野崎の鹿島君やウマ娘やアイマスなんかも王子様系の人気キャラ多いし

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:12:23

    バディ系のギャグかな?って思って最後まで読んだら恋愛物だったから個人的にダメージあったよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:15:23

    まぁ恋愛感情抜きでゴリゴリに仲間として評価されてるのに満たされてないって方が悲惨で面白かったかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:21:27

    百合かと思ったらおじさんが割り込んで片方脅してレイプが始まった
    最初に注意書きとかはなかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:38:31

    >>86

    の通り「王子様系ヒロイン」ってキャラ自体がそれはそれで人気のキャラ造形なのがややこしいというかまぁ悲劇の元なんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:10:01

    これの逆ならよくある
    短髪貧乳元気っ娘がヒロインの男女カプものが好きなんだけど、広告とかで好みの子が出てきて気になって見に行くと大抵その子は男で作品はBLもの
    BLの方が可能性高いの分かっているからダメージは受けないけど、それでも多少がっかりするから気持ちは分かる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:13:17

    >>86

    見た目BLだけど中身はNLってなんか安心感あるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:16:44

    脳内で基本的に「BLGLNL」って感じでモード切り替えるんだよね
    ようはギャグ漫画を読むときとサスペンスを読むときでリアリティラインを上げ下げする感じの

    だから不意を突かれると脳がバグる

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:11:49

    まあ作者に直接突撃しなきゃいいんじゃないの

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:52:47

    >>89

    よく「女の子が二人並んでる表紙で、互いを見ていれば百合、こちらに視線を向けていれば竿役として男が登場する」みたいな見分け方があったけど、全部に当てはまる訳でもないから百合好きだとそういう時キツいよね


    自分は表紙の百合カプが前半までは百合百合してたのに、後半からは片方が事前に連絡してた男達による竿役モブ×百合カプになって困惑したことあるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています