これが7歳の子どもの言う事か?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:13

    (ポルシェーミに叫べない程殴られて殺されかけた後)
    いや…本当に…痛いことより一人が辛いって昔からなんか…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:07

    じいちゃんなんで置いてったん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:52

    >>2

    そもそも世話できる肉親いないし、じいちゃんも流石にマリンフォードに置くのは危険と判断したんだろう。なんせ自分が半壊させたこともあるんだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:02

    海軍なのになにやってんだよ親父…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:41

    フーシャ村で暮らしてればよかったのにな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:01

    >>4

    お前さあ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:51

    >>4

    おまいう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:02

    「一人になるのは痛いより辛い」
    「おまえは俺に生きてて欲しいのか?」
    って会話を7歳と10歳の子がしてるのお労しすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:53

    だからこその仲間がいるよ!が沁みるな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:04

    このぐらいの歳って親とか周りの人達に甘えたい盛りじゃん… まだ小学一年生と同じ歳だし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:11

    >>10

    7歳ってそれと同じ歳か

    小一が言ってるって考えたらめちゃくちゃ辛いな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:42

    とうとう子供にコレを言わせるのか…!!!
    『モンキー・D・ガープ』!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:45:36

    >>12

    まずアンタが一番言わせないようにする立場だろうが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:44

    こうなった後にこう言えるって相当だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:52

    みんなとの冒険を大事にしてるのってこういう過去がものすごく影響してるよな
    ワンピース見つけるのもしたいけどなによりみんなと一緒にいたいのがルフィだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:27

    >>12

    お前じゃい!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:05

    根本的に一人がダメなのいいよねて…あんま良くないな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:39

    こんなトラウマレベルで1人を嫌がる理由ってあったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:51:06

    >>15

    離散後にさらっと描かれるワライダケの件ほんと

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:44

    まじで父ちゃん近くにいろ案件

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:01

    >>18

    まだルフィの正確な生い立ちが判明してないから変わるかもしれないが

    母親:(おそらく)いない

    父親:お尋ね者のリーダーで立場的に側にいない

    って状態で唯一頼れる立場にいる身内のガープも、海軍の仕事でいつも側にいるとは思えない&たまに会いにきたと思ったらほとんど虐待まがいの修行をさせるから、そりゃ一人は寂しくなりますわ

    それでもフーシャ村にいた時はマキノさんや村長と言った村の人たちに助けられてたけど、このセリフを言った時にはその人達とも離れなきゃいけなくなった状態なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:08

    きのこキメちゃうくらい孤独嫌いなルフィと兄弟いなかったら生きようとも思わなかった自己肯定感ゼロのエースという共依存入ってる地味に闇深い義兄弟

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:30

    >>18

    両親を知らず、唯一の肉親の祖父からは虐待まがいの仕打ちを受けていて、頼りだったフーシャ村の住人達から引き離されて、見ず知らずの山賊と歳の近い子供しか居ない場所に放り出される7歳の子供


    そりゃそうなるよなって状況でしかない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:30

    英雄ガープの孫なんてそれこそ世界中の悪党から狙われてもおかしくない立場だし
    比較的平和な東の海の田舎村で育てさせるのもわからなくもない
    ただそんな小さな村だと友達になれるような同年代の子供もいないかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:26

    >>21

    付け加えると里親のダダンはこの時点ではルフィが大嫌いな山賊で、本当に頼れる当てがエースしかいなかったんだな…

    ガープマジでさぁ…ドラゴンもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:18

    子どもがしていい思いじゃないよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:15

    スレ画にいる3人全員お辛いんだって
    1人が嫌いなのに山賊の所に1人連れてこられたルフィと生きてるだけで酷いこと言われるロジャーの息子のエースと親はいるけど自分の事を全く見てくれなかったサボ
    全員子供なんだよ…もうちょっとこうなんか…ないんですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:09:08

    とうとう子供にコレを食わせるのか…!!!!親父…!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:21

    >>3

    でもよぉ

    同世代の子を持つ海兵を探して家族ぐるみの付き合いした方がどう考えても良いんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:54

    最初は嫌われてたのに3ヶ月エースを追いかけ続けてたのも相当だもんな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:57

    割とマジでこんなの聞いたらエースもルフィ心配して海賊になった後も様子見に来るわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:31

    >>29

    海軍施設でそもそも子供を受け入れる体制が整ってないのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:32

    >>3

    だとしても山賊に預ける時点でどうかしてるし、さらに海兵になって欲しかったは頭のネジ飛んどる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:44

    >>32

    海軍の家族が住む城下町を作ってる海軍基地なのになぁ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:28

    >>31

    むしろアラバスタのエースは会いたければ会いにこいって伝言残して自分からは会いに行かないくらい干渉嫌う感じだから偶然会えてよかった

    スモやんに感謝だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:29

    >>34

    ルフィの親父が親父なのである程度実力つけてから表舞台に立たせないとどこかのバカが即殺しに来るのでな…。生まれる数年前に民間人の乗った船を多少理解できるが砲撃して沈没させたのがいる以上海軍関連施設は無理

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:38

    >>14

    海賊なのに子供いたぶって「ムゴくて見てられねぇ」なのがあの世界でも海賊は一定のラインあんのかなってなるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:53

    映画時空の話だけど身内が海賊に殺されるのはゼファー先生の前提があるから、近くに置いておかないっていうガープの気持ちもわかるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:24:13

    >>28

    「こんなときにはこれがいいんだ」って…既に食った経験してるってこと……!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:24:27

    >>29

    ガープレベルの大物になると気軽に家族ぐるみの付き合いってわけにもいかないんでないかい

    軍人の間で階級や功績ってすごく大きな意味を持つし大半の海兵にとっては雲の上の人だろう

    センゴクやおつるさんみたいな昔からの同期ぐらいじゃないと

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:59

    >>39

    しかも“こんな時”って言ってるからねぇ・・・

    似たような状況でワライダケに救われたんだな、昔。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:27:08

    >>12

    おいドラゴン!!!どの面下げてほざいてんだてめえ!!!

    てめぇあの時ゴアの現場にいといて…何でルフィと面すら合わせなかった…!!!

    今まで構った事あんのかよ!?

    子供の頃のルフィ見た事あんのかよ!?

    家族より任務かよ!!!

    くたばれクソ親父!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:32:05

    まじで危なかったよなこの時…

    多分殺される直前になっても口割らなかっただろうし…

    >>14

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:08

    >>39

    ジャングルに放り込まれた時とか谷に突き落とされた時に独りに耐えきれずに食べてたと思うとガープあんたさぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:35:45

    この後のエースのセリフも重い………

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:36:53

    ドラゴンから息子としてルフィのことをどう思ってるのか知りたい
    生まれてからほぼ会ってないから血の繋がった他人みたいなもんだしどうも思ってなくても驚かないけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:37:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:37:50

    俺に生きててほしいのか…?って尋ねてくる兄が1人
    貴族に生まれて恥ずかしいと泣き叫ぶ兄が1人
    1人になるのは痛いより辛いと拷問に耐える弟が1人

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:41:26

    いやまじで1回も会ってないの…?ルフィとドラゴンって

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:44:50

    >>49

    物心付く前になら会ったことくらいはあるかもしれない…

    まあ主人公の親父にはたまによくあることだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:48:28

    >>33

    山賊王になるって言い出したらどうするつもりだったんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:49:28

    >>42

    このドラゴンの「構うまい」って「子供じゃないんだからもう構ってやる必要はない」っていうより「ドラゴンの息子扱いされて不都合が起きても自分で対処できる歳でしょ、血縁バレても問題ないよ」って意味では?

    どっちにしろ「どのツラ下げてこのクソ親父!」ってなるけども

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:51:34

    >>48

    うーんこの三兄弟の親たち

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:53:48

    >>46

    ロジャーとかドラゴンとかは考え方が戦国的で

    男は一人で道を切り開いて生きて行くもの、俺もそうして来た!って感じじゃないかな

    それはそれとして誇りには思ってる感じもする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:54:21

    ルフィがドラゴンにほとんど興味がないのがさぁ
    父親に反感があるタイプはよくいるけどここまで淡白な主人公と父親関係も珍しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:55:00

    普通このぐらいの歳の子って親が近くにいてその人達に甘えてお世話してもらうのにルフィは一人になりたくないって泣いてんの本当に…
    ワンピース世界なら親が居ないとかよくあることかもだけど普通に可哀想だし辛い

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:59:14

    >>54

    ロジャーは日和やモモたちを赤ん坊から海賊船に乗せてたしシャンクスバギーの親代わりみたいなもんだし生きてたら自分で育てるタイプだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:03:06

    >>54

    ロジャーも「俺の息子は立場上、辛い思いするだろうな」みたいなことは考えて無さそうだし

    現代的な感覚とはかけ離れてる気はする


    男だから当然女抱いて子作りする、産まれた後は知らん

    男は一人生きてゆけ、みたいな。

    大事に思ってない訳でもない感じも確かにするけどね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:04

    >>58

    回想出る前ならともかく最近は親バカっぽい描写や設定がどんどん出てくるからそんなイメージないなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:18

    誰にも言わないし顔には出さなかったけど、村の子が親と歩いてるのを見たりして案外寂しかったのかもしれん…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:16

    子供の頃にアニメを見てたぐらいの知識位しかなかったので、数年前までマキノさんが母親だと思ってた
    そしたら、母親と明言されてる人はいなかった
    それに合わせて無料公開で読んだスレ画の話
    辛い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:17:56

    フーシャ村には帰れねェしって言ってるのキッツい
    マキノさんとかいい人達がいた所から嫌いな山賊がいる山奥に連れていかれたルフィの気持ちを考えると悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:20:25

    エースは煽り耐性の無さは親父の血のせいだしこんな人生であんだけ大事にしてくれたり家族として愛してくれた白ひげを馬鹿にされたら賛否は兎も角としてまぁそりゃキレるわな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:36

    流石にルフィ狙ってマリンフォードに突っ込んでくるバカいないだろうし、ガープが直々に育てるべきだったよな
    なんならセンゴクあたりに預けても良かった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:35

    そういやシャンクスが失せろしてくれたおかげで助かったけど、ルフィってヒグマに殺されかけてるんだよね
    そりゃフーシャ村には帰らないと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:01

    ルフィってなんでフーシャ村に戻れないんだけ....

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:34

    単純に子どもひとりで戻るには遠いってだけでは?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:30:11

    >>55

    エースと違って全く親父のことを知らずその名で苦労したわけではないから、ただ居ないものとしか認識してなかったんかな

    村の人は良くしてくれたし、じいちゃんも厳しくしごかれながらもちゃんと祖父として思ってたから特にドラゴンに対して親として含む所は無いんだろうかね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:14

    >>63

    そのことについてはあれから10年経って、その後の色々な描写もあってか理解は示す人は増えたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:30

    >>45

    ルフィに当たり前だされた後も「サボよりおれの方がしねばよかったのか」って発想がすぐ出る自己肯定感の低さも重い

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:33:24

    >>69

    10年だと…!!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:35:08

    そういや7歳って現実の日本で考えるとピカピカのランドセル背負って学校通ってる年齢か
    そう考えるとなお辛い

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:41:28

    ガープとドラゴンの血縁は上層部には周知なんだろうし海軍関係者のとこに置くと「ガープの孫」じゃなくて「ドラゴンの息子」として見られて危ない可能性もある
    軍艦に乗せるわけにもいかんしな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:58

    >>72

    風船にくくりつけて何処かに飛ばしたり猛獣や毒虫のたくさんいるジャングルに置き去りにする

    キノコなんて毒キノコにもし当たれば…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:43:37

    ギャグで流されたけどルフィはガープへの反撃の意思が完全に折られてるとかいう闇しかない設定

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:43:52

    >>68

    まずドラゴンは民衆からこんな恨みごと言われてないだろうなってのはでかいが、それでも親父を全く知らずに居ないものとして育ったのはよかったかもしれない

    半端に知ってる方が寂しがりが更に拗れそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:46:00

    >>37

    ゆうてコイツら東の海の田舎海賊だし


    グランドラインにいる本物の海賊達と同一視しちゃいかんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:49:31

    >>37

    ブラックマリアもカン十郎にいたぶられたモモ見て子供に可哀想って言ってたし個人個人の性格だよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:21

    >>75

    スピンオフでみんな小さくなる話があるんだけど、子どもルフィ、サボが子どもガープ見つけて「危ねぇ…絶対に会いたくねぇ…」って逃げてるんだよね

    ちっちゃくなっても怖いんか…ってなった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:52:27

    >>73

    CP0とか何してくるか分かんないもんな

    最悪不慮の事故もありうる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:55:21

    小学生私「ルフィなぐられていたそう…」
    今「…かなり闇深くねこれ?」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:34

    >>76

    自分語りで申し訳ないけど俺の父ちゃん2歳の時に亡くなってさ

    寂しくないかみたいなことたまに言われたりしたけど全くそんなこと思わなかったよ

    そもそもいない状態が普通っていうか顔も声も記憶にないから父親がいる生活ってもんが想像できないし、いることの良さもピンとこなかったから、いてほしいとか寂しいとか思うことはなかったな(父ちゃんにはちょっと申し訳ないが)

    まあ大前提として母ちゃんが二人分頑張ってくれたってのと親戚や周囲の人が良くしてくれたってのはあるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:31

    海兵として育てたいならガープはどう教育するべきだったのかな 確実にダダン達に預けたのは不味かったけども

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:18:59

    >>83

    とりあえず山に放置を辞めて、海兵の素晴らしさを自ら見せるべきだと思う。

    それでルフィが選ぶかは知らん

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:31

    まさかここまでとは思ってなかった
    ルフィの孤独が怖いって気持ち結構深刻なんだな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:04

    海軍預かりの方が良かったのかもしれんが、ダダンの親適性がめちゃくちゃ高かったのが良くも悪くも

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:05

    やっぱこの世界駄目だわ壊そう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:36:23

    まず他人に預けるって発想やめーや

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:37:55

    冷静に考えたらまともな教育受けてるシーン少ねえな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:39:24

    山賊に拐われかけて大事な人の腕が失くなったとこをモロに見てしまった子どもにろくなケアをせずに別の山賊に預けるとか正気じゃねーよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:41:20

    口先だけでも親になりたいと命張った養母もおるというのにこいつらは…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:43:20

    ドラゴンは東の方見るのがライフワーク?になってるぐらいだから
    ルフィへの愛情は確実にある
    「得体の知れないボス」に徹してたのもプライベートを絶対に
    知られたくないからだろうし。
    まぁ奥さんが犠牲になったとかの前例があるんだろうなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:44:13

    サボとエースが過保護になるのも納得いきすぎるんだ

    ドラゴンはまあ親としてはダメなのは間違いないが立場として下手に顔合わせようもんならルフィが人質とかにされかねないしね……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:45:04

    >>85

    甘えたり頼ったりする親や大人がいないんだもんな

    祖父は虐待するし

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:46:26

    被虐待児のなかには他者の世話を焼くことでアイデンティティを保とうとするケースもある

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:47:16

    散々言っといてアレだが、ドラゴンはまだ未知数なところもあるし今後の展開によっちゃあ擁護できる部分もできる可能性はある

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:49:03

    笑顔でエースとルフィが出航できたのもダダン達がずっと面倒見てくれてたからなんだよね
    本当にありがとうダダン…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:50:53

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:51:02

    つくづく生みの親より育ての親なのを感じさせる漫画だなワンピース…
    一人に至っては親扱いされてないし

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:52:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:52:44

    >>98

    ないよ

    たまに来て様子伺ってた程度

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:55:51

    ジンベエの方がよっぽど親らしいことしてるとかどういうことだよ
    仲間になってくれてありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:56:09

    >>100

    捨て子のナミがまだマシに見えるのひどい


    育ての親が本当に「母」だったのは幸運だが

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:57:01

    ビックマムの親がマシに見えるってどういうことですか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:57:03

    完全に妄想なんだけど、ガープの子ども時代って虎に跨って如何にも野生児って感じだから、自分の子どもの時と同じ経験をルフィにさせてるだけなんじゃないかな、本人の意識としては
    自分の身内だから逆に自分と同じように出来るって思い込んでるとか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:57:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:57:31

    >>98

    千尋の谷に放り投げたとか風船にくくりつけてどっかの空に飛ばしたって言ってたからほぼ100%そんなことはしてない

    あとはタダンのとこに休暇?できて修行という名目でボコボコにして帰るぐらい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:58:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:59:02

    >>29

    自分が育てたらまともすぎて革命家になったことをガープなりに反省したんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:59:57

    >>106

    ジンベエは魚人島の孤児院兼スラムこと魚人街出身なのでロクな出自じゃない

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:00:51

    チョッパーも青っ鼻のせいで親に捨てられてるしな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:02:33

    ガープとルフィが再会したところ読んできたけど本当にルフィはごめんなさいしか言ってなかったわ…
    顔合わせた時ビクッてなってたし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:02:49

    >>100

    そもそもワンピースの世界自体がかなり世紀末な感じだし…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:05:51

    >>44

    強い海兵にするためじゃ!😤

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:08:39

    ルフィをただの明るく元気な主人公だと思ってる人にこの流れ教えたら嘔吐しそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:15:40

    やっぱり血統かよ!とか言われた事もあったけどさ
    こんな試練だらけの血統うらやましくねぇし血統のお陰で強くなれたってんなら良かったねルフィ…ってなるよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:21:14

    >>116

    モモが今現在同じ目に遭ってて草枯れるんだ

    おでんの子だからなんやねん…まだ8才だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:24:07

    >>117

    なお肉体の20年分の寿命が秒で消費された模様

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:25:20

    >>118

    そうするしかなかったとはいえ踏んだり蹴ったり過ぎてもはや焦土なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:54:46

    >>36

    赤犬も英雄の孫相手に手を出すほどアホではないやろ、革命家の息子とはいえ。オハラはバスターコールという『特殊任務』だったわけやし。

    どちらかというとcpの方が危険かもね。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:06:37

    シャンクスは海は危険だから船には乗せないって線引きしてたのに実の祖父がコレじゃあね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:28:50

    そらコルボ山時代ずっと一緒にいてくれてジジイの拳骨からも庇ってくれるエースに懐くわな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:56:32

    >>112

    ルフィの別れ際の態度がガープとエースじゃ違いすぎるの笑ってたがそのへん見返してるとやむなしってなるな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:06:28

    >>92

    時系列的に革命家になってから子供作ったのか、子供作ってから何かあって革命家になったのかはまだ不明だっけ?

    もし後者なら仕方ない部分はあるな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:09:20

    この世界子どもに厳しすぎんか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:13:22

    ガープのなぜ海軍来なかったんだ的な台詞からガープはガープでエースに生きて欲しい人間側ではあったんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:13:57

    >>125

    孤児を海軍に入れてくれる優しいシスターさんもいるぞ!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:14:14

    こんな育ち方した上目の前でエース死んだらそりゃ正気失うわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:16:49

    >>126

    まぁエースを家族扱いして赤犬殺そうとするくらいには愛があったからな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:19:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:20:07

    ワライダケどこで知ったんだろ…
    たまたま食べたのか誰かに教えてもらったのか

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:20:29

    このスレのおかげでルフィ過去編読み直したけどさぁ…
    ルフィが熊に襲われてを死ぬかもしれないと思ってガタガタ震えてるエースさぁ…

    可愛いね♥

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:24:15

    >>109

    やっぱこれがデカ過ぎるんじゃね?二の舞になったらいよいよあちゃあ……って感じだし

    でもこの教育方針はもっとどうにかできただろ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:34:38

    >>120

    貴様らの血筋は既に大罪とか言ってるからなぁ。七武海容認してるから全く融通が効かないとかはないだろうしルフィが海賊だったから殺そうとしたんだろうけど、万が一を踏まえると近づけたくはないよね。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:32

    じいちゃんは別れの時にもっと残念がれ!!!って怒って殴ってたけどこの幼少期からの接し方見てたら無理だよ…寧ろ今普通に会話してくれてんの奇跡だよ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:06:50

    >>127

    ただの聞こえのいい人身売買だけどな!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:07:02

    >>115

    弱虫や根性なし嫌いだな〜とか初対面で言ってくるし隠キャに当たり強そうで怖いみたいな意見たまに見るけど、そういう人ほど幼少期編読んだらルフィの印象ガラッと変わりそう

    そういう発言の数々寂しがりだった頃の自分を省みてそうなんだよな……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:47

    >>120

    やるかやらないかでいうならやる男の近くに置くとか嫌だろ。

    四六時中ロシアンルーレット生活だぞ

  • 139     21/11/25(木) 11:21:20

    >>70

    ここは普通にお互いそういうブラックジョーク飛ばしてるのかと思ったらそういう解釈も出来るのか!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:28:39

    >>136

    それでも犯罪者か野垂れ死にか奴隷の三択よりはマシだろ。

    マシでもやってる事は犯罪まがいの行為だから悪人を自称してるんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:28:53

    >>112

    青雉と初めて会ったときも「じいさんそっくりだな」ってガープが話に出てきた途端挙動おかしくなってたしかなりのトラウマ抱えてそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:34:16

    >>140

    あれ斡旋と言えば聞こえはいいけど用は足がつかない孤児を死んでもいい駒として利用してるだけだろ?

    そこに愛はあるんか

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:43:33

    >>142

    なくてもあってもこの世界の状況考えたらマジモンの聖母ではある

    全員海軍やCP送りにしてない(あくまで才能がないなら普通の家に仲介)のも大きい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:36:53

    愛がなくても相手が愛を感じるくらいの接し方できてるなら、その子には十分じゃないかな
    まあ、それでも海賊とかに拾われてこき使われてそのままお陀仏する方がマシって言うなら...うん...

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:04

    >>104

    怪物を五歳になるまで育てて、国外追放になるまで愛情持って育てた聖人夫妻。おかげでまがりなりにも善意はあったし

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:39

    >>137

    そもそも「お前嫌いだな〜」(特に憎悪と言う程には嫌ってない)だもんな。

    だから根性ある所を見せればすぐ「好き」に変わる。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:59:02

    >>137

    昔の自分を見ているようで嫌なんだろう

    嫌いだって言う割に見捨てたりしないのは自分がエースに励まされた経験があるからかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:59:04

    >>75

    誰相手にしても反抗心の塊みたいな態度だったのに、ガープに殴られたら「絶対に手出すな!」だからな...

    鬼強いのは知ってるだろうが、そういう問題じゃないよな...っていう

    ガープ自身が同じ育ち方だったとしても、素で野生児過ぎて苦にならなかったのかもしれないが、人にやったらイカンという常識はなかったんだな...

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:51:17

    >>112

    この後数発殴られるんだけど一切抵抗してない…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:12

    ガープとの再会と過去編を読み返してたけどほとんど殴られてるシーンばっかだなルフィ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:34:12

    >>149

    関係ないけどガープも火拳使えるんか…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:28

    子どもが痛い目にあってるシーンはやっぱりキツイな
    まだ7歳とかなのによく耐えたよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:56

    でもマリンフォードでは逆の結果になったよね…諸々の事情が絡んだ上での事だけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:48

    >>103

    ナミとノジコは戦争孤児では?

    まあまだハッキリはしないけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:00

    女の人に全然興味が無いってのもこれが関係してるんじゃないかな 17歳までダダンとマキノさんぐらいしか女の人いなかったし
    ていうかそういう教育とかされてたのかな… まじで無知そうだし

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:34

    >>117

    仕方ないけどもワノ国の侍はモモに光月家を見て、赤鞘はおでんの子(主君ではない)と見てて誰もモモ自身を見てないの可哀想すぎる

    たまに辛辣なことも言うけどもまともに向き合ってるのはルフィくらいだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:16:29

    やっぱ海賊になるような奴の親ってクソだわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:19:04

    >>155

    エースがマキノさんに対して頬を赤らめてたし

    興味はあったろうから、エースのツテで知識はありそう


    まあグレイターミナルとか娼婦まがいのことしてる女も沢山いるだろうし

    案外童貞卒業してる可能性もあるぞ

    3人とも女知ったところで信念が曲がるような人間じゃないしな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:30

    >>156

    アシュラが最初の方に言ってたけど、今参戦してる連中は元々侍でもなんでもない無法地帯のチンピラやヤクザが殆どだからな、おでんには仕えてたし慕ってるのも多いだろうけど光月には仕えてないって認識が多いんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:27:07

    爺ちゃんは孫たちに対する愛情はデレデレレベルなのに物心ついてからの対応がスパルタ一色なの不器用ってレベルじゃねぇぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:57

    >>160

    10割スパルタじゃなくてほんのちょっっっとこの時の感じを混ぜとけばまだマシだったのに…

    名前出されただけで孫にビクつかれずに済んだのに…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:53

    絶対ジャングルに放り込まれたのトラウマになってるわ…ってこのシーン見て思った

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:21

    >>142

    天竜人の盾とか言ってたもんな

    人権が無くてもおかしくない

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:18

    マザーに拾われた子は言っちゃ悪いけど元々人権なんかないようなもんだからな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:12:23

    トンジット「いいさ20年ここで待つ」って言った時の反応が妙にしんみりというかルフィっぽくないなと当時思ってたけど後から納得した

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:55:51

    小さい時ここらへんアニメで見て、「3人大暴れしてて楽しそう!」って思った
    今見ると3人の背景が重すぎてうわ…ってなってる
    子どもが経験するもんでも背負うもんでもないじゃんね…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:06:43

    >>162

    ワライダケといいこれといいさらっと書きよる…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:35:28

    ジャングルや崖から落とすのは1000歩譲って理解出来るけど
    風船に括り付けて飛ばすのは意味が分からん
    っていうかルフィが修行だと思ってただけで、ガープは純粋に孫と風船遊び
    してた末のトラブルかもしれんが

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:26:38

    そうは言っても別に子育てなんて得意じゃないのに
    息子やら宿敵やらが育児放棄して赤ん坊押し付けてきて
    それで何とかマトモな大人に育てようと頑張ってるの凄いよガープ
    自由奔放と見せかけてかなり苦労してるよホント
    結局片方は目の前で死んだんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:53

    >>168

    風船飛ばしも修行だったみたい

    …何の修行だったんだろ 下手したら死ぬし

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:08:35

    >>30

    これされてもずーっと後追っかけてたもんね

    やっぱりルフィにとって同年代の子どもの存在はデカかった

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:55:20

    基本的に仲間達の幼少期が辛すぎる
    ローの家庭が奇跡のように良かった

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:07

    >>160

    こんなに笑顔できゃいきゃい喜んでんのがルフィ達に会うまで怖い顔するようになんの本当…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています