ここだけ妖怪や陰陽師が存在する世界 第三巻

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:42:04

    ここは妖怪や幽霊、それを祓う陰陽師などもいる世界…貴方は何をしますか?

    次も>>190の方がスレ作る感じで

  • 2通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 12:43:27

    (たて乙)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:46:01

    このレスは削除されています

  • 4通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 12:46:22
  • 5通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 12:48:29
  • 6通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 12:50:27
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:52:01

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:57:07

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:09:02

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:09:20

  • 11鹿(馬)23/04/17(月) 13:09:40

    ヒヒン……

  • 12???23/04/17(月) 15:30:57

    (たておつだです)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:02:25

    (たて乙です)
    ……表が騒がしいな…なにがあったんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:03:25

    (※ちょっ200で近日起きるであろう大決戦イベントの結果が予測されてしまった)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:07:31

    >>14

    (※当然だけど200取ったからって確定じゃないんで…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:10:42

    >>15

    (※まあそれはそうか)

  • 17不老不死のお姉さん23/04/17(月) 17:43:08

    ようやくつきましたね。何時間探し回ったのでしょうか??
    しかもここは数ある隠れ里のたった一つですし。
    他の隠れ里は私も知りませんからここ以外はいけませんが。
    【迷いの森にある隠れ里につく。】
    ここに来るのはすごく久々ですが、大丈夫でしょうか
    【里の門をくぐり抜けた。】

  • 18魔女フレア23/04/17(月) 17:48:58

    >>17

    おひさっ☆!いやーなにがあったのー?

    ココにキミがくるなんてさー!珍しいねっ! 

  • 19不老不死のお姉さん23/04/17(月) 17:53:56

    >>18

    今日は不老不死宣言を聞いているかの確認と、隠れ里に怪しいものが来なかったの確認ですね。

    それとできれば仲間探しです。

    本来は大きく関わるべきではありませんが、今回ばかりは少し、いえとてもまずいことになりそうなので。

    聴いてなかったことも考えて言ってしまえば、全生物の不老不死計画が始まっているのです。

    日本のみならず世界を巻き込んで。

    もうすでにヤツは飛び回っているようなのです。

    もし本当に計画が実行されればこの世はまず地獄とかすでしょうね。

    なので、その計画を止める仲間探しです。

  • 20魔女フレア23/04/17(月) 18:06:27

    >>19

    この里には来てないと思うよー!ちょっと待っててー!

    【慌てて走りさったあと急いで戻ってくる】

    やっぱり来てないみたいだよー!

    でもその活動は、やばいねー!!

    魔と人のさかいも、なくなっちゃうしー!

    それ以上に殺しても死なないが増えるんだったらさー魔女狩りも活性化しそうだしー!

    それはすごく困るー!

    私も止めに行くよー!

    里には置き手紙でもすればいいでしょー

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:10:56

    にゃーにゃー…普通の猫は可愛いわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:11:19

    不死殺しの手段を探しているようだけど不死を制するために不死殺しをする必要は無いんだけどなぁ

  • 23???23/04/17(月) 18:12:10

    >>22

    【歩いている途中で聞こえた】

    …………(どういうことだ?)

  • 24不老不死のお姉さん23/04/17(月) 18:12:17

    >>20

    仲間になってくれるのですね。すごく助かります。

    それと、この里には来てないことがわかっただけでもすごく大きな収穫でしょう。

    テレビもなく情報も魔法で遮断された地域ならば。

    ヤツの影響も少ないということですね。

    ここが例外的に届いてないだけかもしれませんが。

    【転移石を渡す。】

    これで日本の私の隠れ家に飛べますので。作戦のさいはこちらでお願いしますね。

  • 25魔女フレア23/04/17(月) 18:16:52

    >>24

    ありがとー☆彡!!

    魔女狩りも厳しくなってー!

    出歩けない以上もう使っちゃったほうがいいかなー!

    他の隠れ里にねー!伝えるのはー!

    アタシ以外にも流石にだれかやるでしょー!

    きっとー!

    さっきー!長も慌ててたしー!

    【転移石を使う】

    ここかぁー!!!かくれがー!!

  • 26不老不死のお姉さん23/04/17(月) 18:19:23

    もう使ってしまいましたね………。
    ですが情報は少しですが集まりました。
    あとはヨーロッパの街中いえ人があまりいない場所に飛ぶべきでしょうか?
    しかし見つかるのはまずいですし。
    一旦帰りましょう。
    【転移で隠れ家の屋敷に戻る】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:32:43

    不死者や長命種が集まって不死化を防ぐってもうギャグでは?

  • 28通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 18:37:20

    毒をもって毒を制すだからセーフ……!
    某ライダーも元々は悪側の力じゃん?そこになんの違いもないじゃんね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:44:17

    >>27

    (※恐らく今回の事案先に長命種のほうが困るからなぁ死をくらえなくなったり仕事なくしたりで………いやでと美味しいものが殺せないで食べれなくなるのは短命も影響真っ先に出そうだが)

  • 30脱サラ狐憑き23/04/17(月) 18:54:00

    >>27

    稲荷ずし筆頭に美味しいものが食べられなくなるのは嫌なので

    全生物不老不死化計画は断固阻止させていただく所存

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:58:10

    >>23

    不死のまま殺す以外にも不死じゃなくして殺すとかそもそも殺さないとかの選択肢があるってことさ

    前者は不死化薬のワクチンをつくる、後者は要石による封印とかね

  • 32???23/04/17(月) 18:59:12

    >>31

    ………………どちらも容易なことではないが、手段として考えるのはありか……………

    感謝する

  • 33永波23/04/17(月) 19:03:07

    ああ〜海の生物に薬を投与するの、本当に大変だわ〜
    水中用の薬はコスト高いし〜海は無駄に広いし大きいし
    って、ダメダメ私!弱音吐いちゃ!不老不死派の中で一番泳げるの私だから!海では私が頑張らないと!

  • 34通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 19:03:42

    状況整理すると今って、俺ら不死反対秩序派とあの幽霊率いる不死反対混沌派VSクソガキ率いる不死賛成バカ派と鹿馬率いる不死賛成鹿派の構図であってる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:05:21

    >>33

    海に薬流してとかじゃなくて魚一匹一匹に投与なのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:08:28

    >>34

    両方にちょっかい出す中立派もいるよー!

  • 37薬を接種したベルリン一般市民23/04/17(月) 19:11:38

    >>35

    (設定スレに薬の設定乗せました)

    ああ救世主様は本当に素晴らしいお方だわ

    私の病気を治して下さった上に不老不死にもしてくださるなんて、しかも全て無償で!

    万歳!万歳!万歳!

  • 38一般人23/04/17(月) 19:15:02

    【スマホでニュースを見ながら歩いている】
    …ふーん、不老不死の噂ねぇ……
    まア、大方宗教的な人がいろいろやってるだけだよな、HAHAHA!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:15:25

    なに?不老不死?なにが起こって…
    「ああ、実は…」
    へえ…、なるほど。……我々には関係のないことではないか?
    (なにやら会話を交わす人外二人)

  • 40不老不死のお姉さん23/04/17(月) 19:20:28

    これは………かなりまずいわね。
    もうすでに、一般人の不老不死化が始まってるみたい……
    戻す方法も見つけていないし………そもそもあればまず自分に使うわね………
    そのまま少ない知り合いに伝えられず死ぬとしても………
    どうすれば………

  • 41一般人23/04/17(月) 19:20:33

    >>39

    (ん?不老不死?ちょうどいいところで話してるじゃん)

    (失礼だけど……覗き見しちゃお……)

  • 42不老不死のお姉さん23/04/17(月) 19:28:17

    >>40

    薬を打ってるところを襲うのは………いえ、それはなし。

    一般への妖や魔のバレを考えると最終手段ね。

    となると薬の奪取と不老不死でなくする手段を探すくらいですね。できるのは………

    一般人ができるだけ自分が、不老不死であることを気づかないうちに不老不死のでなくす方法を見つけることね。

    とはいえ………できたらまず自分が受ける事案ですが。

    そういう専門家に心当たりもないですし。

    他の仲間探しを行ってくれてる面々に、そういう専門家がいることを祈りましょう………

  • 43通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 19:29:57

    クソ上司ー不老不死化を戻す薬とか作れねぇの?

    dice1d4=3 (3)

    1.作れるに決まっとろうが!

    2.無理に決まっとろうが!

    3.初期段階に効くものならな!

    4.サンプルがあればな!

  • 44寿 療治23/04/17(月) 19:31:31

    一般人の不老不死化も進んでいるみたいだし、そろそろ新しい社会システムを本格的に作っていこう

    そうだな〜新しい世界のリーダーは僕含めdice1d10=1 (1) ぐらいかな

  • 45???23/04/17(月) 19:31:49

    転移石とやら………一度使って戻るか
    提案としては先程の話は少しは使えそうだしな

  • 46脱サラ狐憑き23/04/17(月) 19:35:57

    はい先生!思いついたことがあります!
    薬は敵方が作ってるんだよね?これだけ短時間で不死者を増やせるんなら製造工場とかあるんじゃないかな?

  • 47通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 19:36:56

    >>43

    マジかよ仕事だけはできるなハゲデブロン毛のくせに……具体的には?

    不老不死化の薬を投与後

    dice1d4=3 (3)

    dice1d4=4 (4)

    1.分以内 2.時間以内 3.日以内 4.週以内

  • 48通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 19:39:02

    >>47

    三週間以内なら元に戻せると

    ストックは?

    dice1d500=12 (12)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:39:05

    このレスは削除されています

  • 50魔女フレア23/04/17(月) 19:40:44

    なにそんなー困った顔してるのー??
    ってええー話聞いてから一日も立ってないのにー!?もうー計画本格的になってるのー!?
    しかももうこんなニュースに!?
    しかも届いてるって早すぎるよー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:43:11

    不老不死、か。……対象はどこまでだ?
    「動植物、っぽい?ああいや動物までは知らんが人間と植物は含んでいるな」
    植物なぞ今ですら不死のようなものだろう…あいつら寿命なんてほとんどないぞ
    「それはそう。動物にしたってなんだ?骨だけになっても生きてるのか?」
    さて、な。そんな状態では生きていても動けんし、そうなっては死んでいるのと同じだろうに
    「穴だらけじゃね?」
    私が聞いた限りはそうとしか思えんな……

  • 52寿 療治23/04/17(月) 19:44:42

    >>44

    まぁ不老不死派は結構僕のワンマンな所あったし、リーダーは僕一人で良いか

    反対派もどうにかしないとな〜

    メディアはもう傘下に入ってるから、思想矯正施設作ろっと、あと学校教育にも力を入れないとね〜

  • 53一般人23/04/17(月) 19:46:52

    【今までの話を聞いたこの男は…こう思った】
    (思ったより大きな宗教なのぉ……?早いとこ退散しようかな……)
    【うっかり踏んだ小枝が折れる音】
    あっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:51:46

    >>53

    ……

    「……」

    (二人揃ってため息をついた。音を立てなければ気づかないふりをしたまま見逃してやろうと思っていたのに)


    まあ、聞いていたところで特に私たちに支障はないが……

  • 55一般人23/04/17(月) 19:56:27

    >>54

    あっ、あの……もしかして聞いちゃダメなヤツ…でしたか?

  • 56不老不死のお姉さん23/04/17(月) 20:00:40

    >>45

    そうね。情報や仲間を集めてくれた面々が来るとき、転移石で少し位置ズレしても良いように扉を開けておかないと。

    【扉を開けておく】

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:02:04

    >>55

    ん、いや?そんなことはないが

    「……まあ、聞いているとややこしい話ではあるな」

    面倒だ。話してしまおうか?

    「それがいいか……。君、少し時間はあるか?」

  • 58一般人23/04/17(月) 20:05:47

    >>57

    バイト終わりなんであるんすけど……

  • 59ふみふみメイド23/04/17(月) 20:07:22

    不老不死(弱)をゲットしたところで社会は続く!

    生もお仕事も頑張るよ! お客さんに求められる限りは働きたいねー。

    さーて、今日の予定は──

    dice1d3=1 (1)

    1、妖怪退治!

    2、メイドカフェフルタイム!

    3、どっちもお休みなので、不老不死の研究でもしよーッと

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:08:34

    >>58

    ……タイミングがいいのか悪いのか

    「さて、どこから話したものかな。…うん、そうだ。先ほどまで僕たちが話していたのが宗教のことではない、現実にあることだ…と言ったら信じるかい?」

  • 61ふみふみメイド23/04/17(月) 20:11:07

    妖怪退治だー! これぞ私の本領よね!

    どういう厄介さんかな? ヘイッ、情報ドン!

    強さ(100ほど大妖怪。1ほどパセリ):dice1d100=32 (32)

    種類:dice1d4=3 (3)

    1、土地家屋に憑いてるやつ

    2、移動するやつ

    3、不老不死反対派の妖怪さん

    4、不老不死賛成派の妖怪さん

  • 62一般人23/04/17(月) 20:12:42

    >>60

    ……いや、まったく。だってそんなの…ありえないし……

  • 63ふみふみメイド23/04/17(月) 20:15:21

    うーん、パセリじゃないけどかなり弱め。
    せいぜいダイコンレベルね。私ひとりでも安定してぶっ殺せるわ。
    というわけでゴーゴゴー♪

    ……んー?
    なんか……組織的な行動しようとしてる? こいつ?
    妖怪が集まって動こうとしてるとか、どう考えても邪悪なやつよね!
    はい始末!!!!
    【不老不死反対派陣営に参加するはずだった雑魚妖怪さんが、一匹お亡くなりになりました】
    【不老不死Noなんだから、この結末もきっと納得してくれるでしょう!】

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:15:39

    >>62

    「まあ、それが正常なんだが……今は本当であると仮定して聞いてくれ」

    「人間や植物を不老不死にしようとしている勢力と、それに反対する勢力が争っている」

    「どちらも無理に押し付けたりはしていないようだがね」


    「馬鹿げた話だが、不老不死になりたいかなりたくないか…考えておいた方がいいかもしれない」

  • 65???23/04/17(月) 20:22:23

    >>56

    ………………不老不死を無くす薬、或いは封印の要石か

    ……………うーむ

  • 66通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 20:23:11

    >>63

    (※普通にブーメラン……そもそも既に不老不死化して目的達成してるんだから、こっち側に寝返っても良くね?とか思ったけど、そうしたら今度はこっちに多大な被害もたらしそうで、なんか凄い嫌な立ち位置のキャラだぁ!?)

  • 67寿 療治23/04/17(月) 20:23:52

    さて、計画も良い感じだけれどこれからどうしようか?

    dice1d3=2 (2)

    1.ダメ押しで不老不死薬の製造と接種を更にブースト

    2.各国首脳や資本家、その他影響力のある有力者達とこれからについて話し合う

    3.反対派対策の強化

  • 68不老不死のお姉さん23/04/17(月) 20:27:37

    >>65

    可能なら一般人への接種が始まってしまった以上、可能な限り不老不死を無くすの方面ね。

    流石に巻き込まれただけの一般人を、不老不死なくす薬が見つかるまで千年単位で封印は避けたいもの。

    首謀者達は封印方面でもいいでしょうが、一般人封印は妖や魔が表にですぎるわ。

  • 69ふみふみメイド23/04/17(月) 20:29:29

    >>66

    (※もらった不老不死は中途半端! くれた人に感謝はしてるけどその人のために動こうなんて気は微塵もナシ! 不老不死に反対? 個人の主義主張を言うぐらいならご自由に!)

    (不老不死賛成派と不老不死反対派がぶつかろうとしてる? どうでもいいね! そんなことより妖怪退治とメイドカフェで平和に稼ぐよ!!!!)


    (私はこんなやつだから世界の行く末を左右するみたいな動機では動かない……と思っていただこう!)

  • 70???23/04/17(月) 20:30:13

    >>68

    まずは薬か…………

  • 71不老不死のお姉さん23/04/17(月) 20:34:21

    >>70

    ええ。それもあくまで殺すものではなく不老不死で無くすだけのものよ。その点も頭に入れておいてほしいわ。

  • 72通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 20:36:05

    ここに12本だけ三週間以内に不老不死化薬を接種したヤツを元に戻す薬がある

  • 73脱サラ狐憑き23/04/17(月) 20:37:49

    >>72

    その薬は量産出来ないんです?

  • 74???23/04/17(月) 20:38:13

    >>72

    本当か!?

    ……………たった十二本、されど十二本………………まずは量産できるようにするのが先か

  • 75不老不死のお姉さん23/04/17(月) 20:38:56

    >>72

    (これは私は対象外ね………。仕方ないわ)

    となると、これを不老不死の薬を知らずに飲んだ人たちに速く飲ませないといけないわね。

    問題は……飲ませられる人が多すぎることよ。12本ではまず足りないわ。

  • 76一般人23/04/17(月) 20:40:53

    ※すみません、急用で返信が遅れました

    >>64

    へ、へぇ〜なんて言うか…その……

    おれには、想像つかない…なぁ……

  • 77通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 20:41:43

    分かんねぇ!クソ上司ー!量産化いけるー!?

    dice1d4=3 (3)

    1.いける

    2.無理

    3.人手があれば

    4.既に量産化済みよdice5d500=313 464 21 428 146 (1372) 本ある

  • 78魔女フレア23/04/17(月) 20:42:40

    >>72

    ええー!?12本だけなのー!

    そしてもう計画始まっちゃってるんだよー?

    絶対足りないじゃんー!

    こまるよー!

  • 79寿 療治23/04/17(月) 20:43:01

    >>67

    話し合いの結果

    dice1d3=1 (1)

    1.不老不死派への支援

    2.反対派の捜索、確保

    3.国家に変わる新しい社会システムの構築

    が決定したよ

  • 80天狗の弟子23/04/17(月) 20:43:02

    上司さんは凄いですね!
    いやぁ先輩に着いて行ってよかったよかった!

  • 81???23/04/17(月) 20:43:55

    >>77

    人手か…………手伝える事はあるか?

  • 82通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 20:44:11

    >>77

    人手あればいけるってさ!

  • 83脱サラ狐憑き23/04/17(月) 20:45:11

    >>82

    人手かぁ…飯縄権現の眷属狐、使う?

    大体何でもできるよこの子達

  • 84通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 20:47:16

    >>83

    サンキュー!やっぱ金と人脈ってあればあるだけ良いって本当だな!レシピと材料は揃ってるからジャンジャン作ってくれ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:48:33

    >>76

    「それならそれでいいさ」

    いきなり言ったって訳がわからないだろうしな。不老不死なんて広大すぎて身近に考えるはずもない

    「ま、妙な話、おかしな話は立ち聞きよりも聞かない方が得策ということだよ」

    望むなら、いまの話も忘れさせてしまってもいいが……

  • 86不老不死のお姉さん23/04/17(月) 20:50:46

    >>84

    これは助かるわね。薬が見つかったならば、あとは常に不老不死とかしてるものを見極める方法に、薬を飲ます手段かしら。

    不老不死に賛成しまくってる連中に無理にとは今は言わないわ。

    流石に不老不死奪われた!だの騒がれたら、バレる可能性いえ死ぬ確率が上がるだけだもの。

    そしたらまず止めるのは無理になるわ。

    だからまずは気づいてない・やめたがってる人に薬を入れたいわね。

  • 87脱サラ狐憑き23/04/17(月) 20:51:50

    >>84

    アイアイサー!と言っても頑張るのは眷属狐なんだけどね


    【眷属狐達が敬礼し、上司の所へ向かいました】

    【不老不死解除薬の量産体制が整いました】

  • 88???23/04/17(月) 20:52:06

    三週間以内か…………善は急げとはいうが、お祓いの装備と薬を整えてからか

  • 89一般人23/04/17(月) 20:54:11

    >>85

    ……いや、その覚えとくよ。

    だってさ、大事なこと…なんだろ?

    そんなの忘れたら……かっこわりいよ……

  • 90通りすがりの一般陰陽師23/04/17(月) 20:55:28

    >>88

    まぁ、急がば回れとも言いますし?それに不老不死相手に真正面から無策で突っ込むとかバカでしょ

  • 91寿 療治23/04/17(月) 20:55:38

    >>79

    支援を受ける事が出来た

    よし、より効率的な不老不死化薬の開発をしよう、空中から散布するタイプとかが良いかな?

  • 92???23/04/17(月) 20:58:01

    >>90

    …………それもそうだ

    死なない奴をいくら斬ったところで暖簾に腕押し

  • 93不老不死のお姉さん23/04/17(月) 21:01:00

    >>92

    不老不死同士ならともかく普通はそうでしょうね。

    というより不老不死同士でも相手はその手のものを作っていて防戦いえ逃げ一方になる可能性すらあるわ。こちらはそういう手段ないもの。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:01:03

    >>89

    ……そうか

    「なら、覚えておいて」

    どう生きたいか、を。忘れるな

    「ずっと、どう生きるかを考えて生きれば、君の人生は何よりも輝く」

    ま、難しく考えすぎる必要もないがね

  • 95一般人23/04/17(月) 21:09:10

    >>94

    どう生きるか、か……

    【ふと、祖父の言葉が脳裏をよぎった】

    【『勝貴、おまえはかっこよう生きぃ。』】

    ……ありがとう。

    お礼がしたい、あんたらのこと、教えてくれるか?

  • 96脱サラ狐憑き23/04/17(月) 21:13:55

    メデューサ殺しのハルペーなんかは不死殺しの特性があるって言われてるらしいけど……
    まあそう簡単に見つかったりしないよねー

  • 97ふみふみメイド23/04/17(月) 21:15:06

    妖怪退治ミッションクリア!
    ほどよく汗をかくと、お給金もらったときの達成感が大きくなっていいわねー♪
    それにしても、さっきの妖怪、どこに行ってどういう仲間と組むつもりだったのかしら?
    もしかしたら泳がせて、集団を根こそぎした方がよかったかなぁ……?
    …………いや、そこまでする義理もないわね!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:16:55

    >>95

    礼なんぞいいんだが…

    「まあ、名前程度いいだろうよ。俺はレインだ。で、白いこっちが」

    ……ノート、という

    海の外から、この国に来た者だ

  • 99一般人23/04/17(月) 21:23:05

    >>98

    レインにノート……分かった

    ちょっと待っててくれ!

    【近くの自動販売機に駆け寄る】

    えっと…小銭小銭……あった…よし!

    【コーヒー缶をふたつ買うと……】

    これ、どうぞ!

    【二人の元へ戻り、差し出した】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:27:52

    >>99

    (ぱち、と瞬きをした)

    ……どうも

    「お、ありがとな」

    私たちは行くが、せいぜい悔いのないように生きろ

    「お前も、長生きしろよ。命はいつか終わるんだから」

    (二人は背を向けて去っていく…)

  • 101一般人23/04/17(月) 21:32:18

    >>100

    …お元気で!!

    【精一杯手を振り、彼らを見送った】

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:37:34

    >>101

    (二人は一度だけ手を振り返す。次の瞬間、夜の闇に溶けるように消えてしまった)

  • 103一般人23/04/17(月) 21:39:54

    >>102

    ……また会えるといいな……

  • 104薬を接種したベルリン一般市民23/04/17(月) 21:51:04

    〜ベルリンの市街地のど真ん中大声で叫んでいる〜
    「限りある命」が尊いなら「限りない命」はどれほど尊いのでしょう
    死があるからこそ生が尊い?場かけているわ!
    死がなければ命は尊くないの?所詮は相対的な価値観?
    否ッ!命とは絶対的に尊いものよ!
    ああ救世主様お救い下さい!

  • 105虎狼23/04/17(月) 22:03:05

    不老不死かあ
    まあ、ずっと楽しければそれでいいけど
    【緑のエプロンをワイシャツの上から着て本屋のバイトをしている】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:59:15

    幽霊や妖怪は不老不死扱いでいいんかね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:00:44

    >>106

    祓えば死ぬから違くねぇか?

    いやそれで消えずに復活するヤツとかも居るには居るけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:50:12

    端っことはいえ新聞に彼らのことも載り始めてるねー
    今のところはカルト宗教みたいな扱いかな

  • 109ゆーれー23/04/18(火) 18:05:05

    >>104

    どーでもよくなーい?楽しければさー

    でもうーん…そこまていうならー

    教えてあげるー

    【突如後ろに現れ不老不死を叫ぶ者共を祟り、呪い、苦痛にまみれさせた。

    慣れもせず、減りもしない苦痛、苦しみ、絶望…これを解く方法はゆーれーが解くか…〈死〉のみである】

    じゃあねー

  • 110通りすがりの大物陰陽師23/04/18(火) 18:18:07

    >>109

    悪霊め見過ごせんな

    【突如背後に現れゆーれーに術をかける

    ゆーれーは何も見えなくなり何も聞こえなくなり何も感知できなくなる

    永遠の孤独と退屈の中に放逐する術だ

    これを解く方法は術者が解くか…〈ゆーれーの完全消滅〉のみである】


    (109がありならこれもありですよね?)

  • 111ゆーれー23/04/18(火) 18:32:35

    >>110

    おー、すごいすごい。

    【ゆーれーは笑っていた、ゆーれーとアナタに対して】

    とてもすごい術だね、とっても尊敬

    (やり返しなり意趣返しするのは勝手ですがそれを感じさせちゃ駄目ですよー。

    やり返すためなら何をしてもいいって前例になりますから。

    注意が目的ならちゃんと()で確認とってから行動してくださいな。

    今回のゆーれーの行動はネームド相手ではなくモブ相手の行動なんで、その点でも違いますしご注意を。

    とはいえ軽率な行動ではありました、反省します)

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:41:18

    確定ロールと感じたらやり返すより無視が一番よ
    大物陰陽師はそうすべきだった

  • 113???23/04/18(火) 18:46:44

    今日も今日とて外道狩り……………情報も集められれば良いのだが

    人に仇なす悪霊・妖怪の討伐数:dice1d20=16 (16)

    情報は?dice1d2=2 (2) (1でゲット)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:47:09

    (※ネタ潰しや楽しめない確定ロールはスルー(無かった事にして進行)が推奨
    そこでやり返しちゃうと泥沼だし、大抵楽しくもないので切り替えるのが良い)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:42:08

    外が凄い土砂降りだー
    雨虎かな?
    降々坊主かな?
    それとも龍神様かな?

  • 116ふみふみメイド23/04/18(火) 21:20:53

    今日は雨かー。

    雨の日となると水系の妖怪や水辺の悪霊が活性化しやすいのよね!

    つまりは稼ぎ時! お金いっぱい貯めたい私のためのボーナスタイム!

    さあ来い仕事! 私の銀行口座の桁数を上げるんだ!

    dice1d2=2 (2)

    1、ヒャッホウ! 妖怪退治の依頼がいっぱいだ!

    2、メイドカフェが忙しいの!? こんな天気の日に!?

  • 117ふみふみメイド23/04/18(火) 21:30:39

    うおおおおおマジか!!!

    こんな日に来てくれるご主人様方をありがたいと思うべきなのか、妖怪退治の仕事がない世の中の平和さを喜ぶべきなのかわかんないわね!

    とにもかくにも、お帰りなさいませ~ご主人様♡

    お天気の悪い日のお仕事お疲れ様です♪ コーヒーか紅茶で暖まって下さいませ~!

    (この日のメイドカフェのメイン業務は)

    dice1d3=2 (2)

    1、一般人のお客様5+dice1d100=63 (63)  人!

    2、宗教団体っぽいご主人様の団体さん!(不老不死賛成派の会)

    3、デリバリー!? この雨の中を!?(不老不死反対派の会にお食事をお届け)

  • 118脱サラ狐憑き23/04/18(火) 21:37:04

    >>117

    拝啓 飯縄権現さま

    ふと覗いてみたメイド喫茶に見覚えのある人が居ました

    違うよね?あの人不老不死賛成派の人じゃないよね?百鬼夜行切りまくってた人とは別人だよね?

    そうと言って狐ちゃん!!


    【狐ちゃんはダメです、という顔をしている】

  • 119ふみふみメイド23/04/18(火) 21:40:55

    客1(*´ω`*)「不老不死いいよね……」
    客2( *´∀`*)「いい……」
    ご主人様方、何やら親近感のわくお話をしておられます。
    でも、内輪のお話に耳をダンボにしたり、図々しく割り込んだりはしないのです。私、慎み深いメイドですので。
    客3( ・д・)「どうも、ボスはドイツに活動拠点を移したみたいだね」
    客4( ´∀` )b「だねー。でも大丈夫。仙人やお魚さんが薬を配って回ってるから、仲間は増えるよ」
    客5(*ノ´∀`*)ノ「■■■製薬が不死薬の量産と輸送に協力してくれてるってさ。企業が手を貸してくれると頼もしいねえ」
    ……き、聞き耳は立てないけど、偶然聞こえちゃっただけだから……。
    ……ほうほう……■■■製薬……ほうほうほうほう……。

  • 120ふみふみメイド23/04/18(火) 21:42:41

    >>118

    【どうやら狐ちゃんのご主人様は私にしか気付いてないみたいだけど、この瞬間にはメイドカフェの客席は不老不死賛成派の人でいっぱいだゾ♡】

  • 121脱サラ狐憑き23/04/18(火) 21:45:17

    >>119

    >>120

    Oh my god

    Holy shit


    明らかにヤベェ話を聞いてしまった

    ……………………にっげろーーーーーーーー!!!!

    【全速力でその場を後にする】

  • 122一般人23/04/18(火) 21:45:47

    >>119

    【こっそり後を着けるように入ってきた……】

    (不老不死がどうなってるか知りたくて来たけど…メイドカフェに入るとはなぁ……)

  • 123脱サラ狐憑き23/04/18(火) 21:50:14

    >>122

    およしなさい!!不老不死にされてしまいますよ!!

    いやいいことみたいに聞こえるけども!!

  • 124ふみふみメイド23/04/18(火) 21:50:26

    >>121

    あ。……何となく入店してきそうな人だったのに逃げちゃった。

    他のご主人様が多すぎて、気後れしちゃったのかしら?

    ざんねーん。また空いてるときに来てくださいねー♡


    >>122

    お帰りなさいませ~ご主人様♡

    雨の日のお仕事お疲れ様です♪ こちらのお席でごゆっくりおくつろぎ下さいませ!

    【不老不死賛成派の人たちがおしゃべりしてるテーブルのすぐそばの席に案内する】

    お食事と飲み物はいかがなさいますか~?

  • 125一般人23/04/18(火) 21:53:51

    >>123

    あっ、おれ不老不死なんでー!!

    【思わず嘘をついた】

    >>124

    えっと……じゃあオムライスとメロンソーダお願いします。

  • 126ふみふみメイド23/04/18(火) 21:59:37

    >>125

    !?!?!?

    【何かこのご主人様、突如としてものすごいことお叫びになったんですけども】

    【店内の不老不死賛成派っぽいご主人様方も、ぎょっとして叫ばれたご主人様の方をご覧になりましたよ!? どうすればいいんでしょうこの空気!?】

    ……えー、えーと、オムライスとメロンソーダですね! かしこまりました~♡

    【私が注文を取り終えると、先にいたご主人様方が新しいご主人様を微笑ましい様子で取り囲まれました】

    客1(*´ω`*)「オナカマ……」

    客2( ^ω^ )「ナカーマ……」

    客3( ´∀` )b「お若い人……あなたも不老不死になられましたか……よかったですね!」

    客4( ´∀`)「あなたはどなたに薬をもらったんですか? 私は海でサメの方から!」

  • 127意識高い系不老不死の一般人23/04/18(火) 22:01:22

    〜カフェの前を覗きながら〜
    妙ね...不老不死派では物を食べるのは良い顔をされないわ
    しかし、あまり規制し過ぎれば不満が爆発するかもしれないわね...
    まぁ私は一般人、こんな事を考えてもあまり意味は無いかもね

  • 128一般人23/04/18(火) 22:04:08

    >>126

    あっ!?いや、えーっとそうですね、こう……若い人からブツを貰いましてね!それでこう……

    【またまた嘘をついた】

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:04:40

    >>126

    ……メイド喫茶…?いや、そもそもあの男は…

    [力あるものには見える黒い翼を持つ青年がふと立ち止まった]

  • 130ふみふみメイド23/04/18(火) 22:05:42

    >>127

    【はて、となると、この店に集まってる不老不死賛成派は何を目的にここで会合を……?】

    dice1d3=3 (3)

    1、食事は特に求めていない。大勢で集まれるスペースならどこでもよかった。

    2、不老不死でも美味しいご飯ぐらい食べるよ! というグルメな不死者の集まり。

    3、「メイドさんいいよね……(*´ω`*)」「いい……(*´∀`*)」

  • 131意識高い系不老不死の一般人23/04/18(火) 22:06:55

    >>127

    それにこの店の店員も不老不死、下手に規制を叫んで営業を妨害すれば不老不死派の中で分裂が起こるかもしれないわ

    まぁ、救世主様のカリスマがある限りは大丈夫でしょうけど...


    ...ちょっと炭酸水だけもらおうかしら

    〜店の中に入る〜

  • 132一般人23/04/18(火) 22:11:35

    (意外と不老不死派っているんだな……)

    【キョロキョロ見回す】

    >>131

    あの人も……そうなのかな?

    >>129

    (ん?なんかあそこ……ぐにゃ〜ってしてんな…めェ悪くなった?)

  • 133ふみふみメイド23/04/18(火) 22:12:33

    >>128

    客1(*´ω`*)「ほうほう! 仙人やサメの人以外にも、薬を配る人が増えていたのかぁ」

    客2( ´∀`)「まあ誰からもらったにせよ、命が長らえたのはよかったね! お祝いに今日は我々が君の分おごるよ!」

    客3( ^ω^ )「ところで君は、どうして不死を選んだの? いや、その若さで不死薬を飲む決断をするのは珍しいから、つい気になってね」

    客4(*ノ´∀`*)ノ「私は不治の病気にかかってたから生き延びるため! こっちのおっちゃんは糞みたいに難しい数学問題を生きてるうちに解きたいからだってさ!」

    ……あら~、皆様、テーブルトークRPGか何かのお話ですか~? 楽しそうですねー♡

    【ご主人様方のぶっちゃけトークに無反応なのも変なので、そういう風に言って適当に相づちうてるようにしておくよ!】

    【何やらワタワタしてるご主人様がどう答えるのか、ちょっと気になるし!】

  • 134一般人23/04/18(火) 22:14:41

    >>133

    あの……その……

    すみません、こんなこと言うのもなんですけど……

    ……本当に不老不死になって…良かったですか?

  • 135ふみふみメイド23/04/18(火) 22:16:53

    >>129

    ……………………!?

    【なんだあれ。ボヤーッとしてるけど、何か得体の知れない力が背中から漏れてない?】

    【メイドカフェに入ってきそうな人には見えないけど、ちょっと気を付けてた方がいいのかも!】


    >>131

    お帰りなさいませお嬢様! 雨の日のお出掛け、お疲れ様です!

    こちらのお席で存分に体を休めてくださいませ♡

    お飲み物は……炭酸水ですね! はい、ただいまお持ちしまーす!

    【さすがに怪しい言動もしてないので、不老不死関係とは思わず普通に接客する】

    【むしろ不老不死まみれの店内にあって、普通のお嬢様ってすっごく癒される存在だぁ……!】

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:18:10

    >>132

    ……巻き込んだ、か?

    [一般人でも姿は普通に見えるが翼までは見えない。ぼんやりとでも見えるなら少し問題だ]

    入るべきか……少し様子見だな

  • 137ふみふみメイド23/04/18(火) 22:23:59

    >>134

    客s(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ「「「「「もちろん!」」」」」

    客1(*´ω`*)「ほんの百年ぽっちで死ぬ……っていう恐怖から解放されたのは大きいね」

    客2( ´∀` )b「少なくとも心に余裕はできたよ。タイムリミットがないってのは実にいい」

    客3(*゚ω゚)ノ「この素敵な世界を、いつまでも見ていられるのは普通に幸福だね。あと百年もしたら、私でも格安で宇宙旅行とか行けたりするんじゃないかな!」

    【ワイワイガヤガヤ楽しそう。私もこっそり同席する不老不死仲間として、心の中でうなずく】

    【……それはそれとして、今は仕事中のメイドでもある! ご主人様にお食事をお届けする義務ももちろん生じる!】

    ……お待たせしましたー、メロンソーダとオムライスになります!

    オムライスには、ケチャップで文字を書くサービスをしておりますが、何と書きましょうか?

  • 138一般人23/04/18(火) 22:29:08

    >>137

    じゃあその……不老不死反対派に対する回答……とかお願いしていいですか?

  • 139脱サラ狐憑き23/04/18(火) 22:30:00

    【メイド喫茶を遠巻きに眺める】
    ううー、結局気になって戻ってきてしまった
    あの人不老不死だって言ってたけど絶対嘘だよなー…天狗の子に記憶処理された人だよなー…
    くそーどうしたもんかな本人が本気で不老不死になりたいってんなら止める権利もないしなー…

    どう思う狐ちゃん!
    【狐ちゃんは知らね、という顔をしている】

  • 140意識高い系不老不死の一般人23/04/18(火) 22:31:01

    >>137

    〜新聞を読んでいるふりをしている〜

    (成程、私以外の不老不死者の考えを知る事が出来て良かったわ、私の家族はみんな反対派だったから、こういう人達がいるとしれて嬉しいわ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:32:55

    >>137

    ……ええと

    [迷った末、入ることにしたようだ。慣れていないのかぎこちない]

  • 142ふみふみメイド23/04/18(火) 22:37:16

    >>138

    え……?

    あの、その、オムライスに、ケチャップでそれを書けと申されますか……?

    えっと、大変失礼ながら、その「不老不死反対派に対する回答」というのがどういうものかわからないですし、わかってもオムライスの上に書き尽くせる内容には思えないのですが!?

    【さすがにこのリクエストは私も困った。でも、運のいいことに、この場には私以外の不老不死賛成派の人たちがいてくれた】

    客1(*゚ω゚)ノ「あ、メイドさん、それはこっちでやるから、ケチャップ文字は『大統領』とでも書いといて」

    客2( ´∀`)「それで、えーと、坊や。不老不死反対派への回答だっけ。私たちが代わりにそれを言うね」

    客3(*ノ´∀`*)ノ「じゃあシンプルに。『私たちに生きるなと言うな。限りある時間で満足しろと言うな』」

    客4( ^ω^ )「『お前たちがいずれ死にたいというのは尊重するけど、それは私たちには無関係だ』──こんな感じでいい?」

  • 143ふみふみメイド23/04/18(火) 22:40:57

    >>139

    【チラッチラッとメイドカフェの窓から見えてる】

    ふ、不審……! でも入って来てくれるならご主人様だし……通報はしない方がいいのかしら……!?


    >>140

    それに反してこちらのお嬢様のふるまいの、気品にあふれること!

    ここだけメイドカフェじゃなく、ほんとの上流家庭の談話室みたい!

    ……お待たせしましたー、炭酸水でーす!

    こちら、サービスのフルーツのピンチョスになりまーす♪ ごゆっくりおくつろぎ下さいませー♡

  • 144一般人23/04/18(火) 22:43:14

    >>142

    あっ、ありがとうございます……

    すみませんメイドさん、おれ最近なったばかりで浮かれちゃってて……

    あの、みんなに聞きたいんだけど、もし、この場に反対派がいたら……どうする?

  • 145脱サラ狐憑き23/04/18(火) 22:43:56

    くそっやはり突入するか!
    いやでも顔が割れてる可能性があるな…あれ狐ちゃんなにそのガスマスク
    …近場のコスプレショップから持ってきた?…お金払っとくね…

    【ガスマスクを着けてメイド喫茶に入店する】
    ただいまーご主人様が帰りましたよー

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:43:56

    >>143

    ……君

    その、だね。恥ずかしながらこういった場は初めてなんだが…食事を頼む場、という認識でいいのかい?

    [どちらかというと女性的な顔立ちの長髪の男が言う]

  • 147ふみふみメイド23/04/18(火) 22:44:02

    >>141

    【うーん、あのやばげなエネルギー背中から出してる人、マジで入ってきたかー】

    【でも、普通に入り口を潜ってこられたのならご主人様だ! 見えにくい力が禍々しくてもご主人様差別はすまい!】

    お帰りなさいませご主人様♡ 雨の日のお仕事お疲れ様です♪

    こちらのお席でおくつろぎ下さいませ!

    お飲み物や軽食などはご入り用ですか?

  • 148ふみふみメイド23/04/18(火) 22:51:00

    >>144

    客1(*´ω`*)「逃げる」

    客2( ´∀`)「おカネ払って店を出て隠れる」

    客3(´・ω・`)「不老不死っつったって、喧嘩強くなったわけじゃないし。何人かはもと病人とか年寄りだし。戦いになる前に離れるよ」

    ……うーんっ、すごく論理的なロールプレイ……!

    どういうシナリオかはわかりませんけど、お互いに役になりきってますねー!

    テーブルトークRPGなら、戦闘系ビルドしてる人がいないっていうのが珍しくは思いますけど!

    【あくまで、ただのメイドカフェ店員としてふるまう。この不老不死賛成派のご主人様方や、若いご主人様にも、私が不老不死になってるとはバレてないという前提がある】


    >>145

    お帰りなさいませご主人さ……。

    【ガスマスク野郎来店】

    ……………………。

    キャアアアアァァァ強盗!? この出で立ちはどこからどう見ても強盗!!!!!

    店長、店長! 警察に通報ー!!! ご主人様方、避難を、避難を早くー!!!

    【誤解するなって? 無理だよこんなん!】

  • 149脱サラ狐憑き23/04/18(火) 22:53:10

    >>148

    【ですよねー!!】

    【ガスマスクを外して】

    すいませんごめんなさい客ですウゥゥゥ!!!


    【狐ちゃんは正直すまんかった、という顔をしている】

  • 150ふみふみメイド23/04/18(火) 22:53:20

    >>146

    はい、その通りです!

    お飲み物やお食事を召し上がっていただいて、外でのことをしばし忘れてくつろいでいただく、そういう場所でございます♪


    ……それはそれとして強盗来たのでとりあえずお店の外にお逃げになってくださいご主人様ああぁぁぁぁ!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:53:59

    >>147

    あ、ええと…

    紅茶と、クッキーでも……

    ……その、大丈夫かい?

  • 152ふみふみメイド23/04/18(火) 22:55:36

    >>149

    はーっ……はーっ……え、客?

    も、もうー! 脅かさないでくださいよご主人様!

    ……次やったら出禁ですのでご理解下さいませ……(ボソッ)

    【とりあえず、店長が緊急通報ボタンを押す前にはギリギリ間に合いました】


    他のご主人様、お嬢様、お騒がせしましたー♡

    問題は解決しましたので、引き続きごゆっくりおくつろぎ下さい♪

  • 153一般人23/04/18(火) 22:56:38

    >>148

    (良かった〜無理やり不老不死にされるとかないんだな〜)

    そうそうこうやってガスマスクの人とか来たら逃げて……うえっ!?強盗!?

    >>149

    ってなーんだ、さっきの人かぁ……

  • 154通りすがりの一般陰陽師23/04/18(火) 22:57:25

    (※最初は良いだろうけど数年、数十年、数百年と年月を重ねれば誰も何もしなくなるだろうなぁ)
    (※不老不死なんだから。奪う事が、成長する必要が、向上する理由がないからいずれ精神が腐る)
    (※「生きろ、限りある時間に満足するな!お前たちがずっと生きたいというのは尊重しないけど、こっちは仕事だァ!お前らが何考えてようが無関係だわボケェ!(中庸並感)」というかもしれない)

  • 155ふみふみメイド23/04/18(火) 22:59:19

    >>151

    ノー問題! 完全に英語で言うとノープロブレムです!

    少々お騒がせしましたことを心よりお詫び申し上げます……いやほんとガスマスクはない……!

    お紅茶とクッキーですね! 速やかにお持ちしまーす!

    【来店早々大騒ぎして驚かせてしまったので、クッキーを普段より三枚ほど多くしてお詫びの気持ちに代えさせていただきます!】

  • 156脱サラ狐憑き23/04/18(火) 22:59:24

    >>152

    ヒィィこの世から出禁にされてしまう…

    ほんとすいませんした…


    >>153

    【さりげなく一般人の近くの席に座る】

    よーしとりあえず座れた!こっからどうすべか…

  • 157一般人23/04/18(火) 23:03:48

    >>156

    (そういやあの人……不老不死にされるぞって注意してくれた人だな。もしかしてこの人も調べに来たのか?)

  • 158意識高い系不老不死の一般人23/04/18(火) 23:06:41

    >>143

    ありがとう、頂くわ(植物を食べる..いや果実は繁殖戦略として、食べられることで動物の体内を通じて種子の散布をおこなうために進化したものだし、セーフなのかしら?植物が死ぬわけでは無いし...でも、サービスしてもらったんだし、やっぱり、頂くべきよね)

    >>149

    (えっと...世の中にはいろんな人がいるのね...)

  • 159ふみふみメイド23/04/18(火) 23:07:25

    >>153

    客1(*´ω`*)「ボスはなんか全生物不老不死にしたいって言ってるけど、できるんかね?」

    客2( ・д・)「無理ちゃう? リソース足りなそう」

    客3( ^ω^ )「実現するなら実現するで面白そうだけど」

    客4( ´∀` )b「私は実現するに賭けるね! 今後何億年かして、不老不死望んだ人だけが生き延びて残りが自然に絶滅すれば、全生物不老不死ってことになるよ!」

    客1(*ノ´∀`*)ノ「あーなるほど! うまいこと考えたな!」

    【どうやらコイツらこんなノリのようです。……私に不老不死薬くれた仙人じいさんほどの積極性はないっぽいな?】

    【そして、彼らはガスマスク野郎来店でめっちゃオタオタしてました。死ぬの嫌だもんね、人殺ししそうな強盗とかそりゃ怖いよね!】


    >>154

    (※たぶんこのテーブルのみんなも、私自身も、「あ、そういうのいいです」って感想だと思う)


    >>156

    とりあえず、あー、うん。

    フツーにご主人様なら、ご注文何かどうぞ! 食べて飲んでのんびりしていってくださいね♡

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:07:35

    >>155

    なら、よかった

    [ほっとしたように笑う]

    (※昨日一般人に缶コーヒーを渡したヤツ)

  • 161脱サラ狐憑き23/04/18(火) 23:07:45

    >>157

    【ちょいちょいと顔を近づけるようにジェスチャーで伝える】

    ……君さっき自分は不老不死だって言ってたけどあれ嘘だよね?

    実際のとこどうなの?マジで不老不死になりたいと思ってる?

  • 162対応に当たっている一般退魔師23/04/18(火) 23:08:43

    (まー一般人にとってはそんなもんだよな
    ”社会に入れないか社会を変えるか”の二択になってからが本番だが…そんなもんリアルに想像出来はしねえ)

  • 163脱サラ狐憑き23/04/18(火) 23:09:00

    >>159

    あ、緑茶と稲荷ずしください

  • 164一般人23/04/18(火) 23:10:25

    >>159

    (全生物不老不死!?……うそーん)

    >>161

    【恐る恐る顔を近づけ答える】

    ……いやまったく。身体いじるみたいで怖いからさぁ……

  • 165寿療治&妙薬&永波23/04/18(火) 23:15:28

    >>119 >>126 >>131 >>133 >>159

    「「「へくしょん」」」(((誰か噂してるな)))

  • 166脱サラ狐憑き23/04/18(火) 23:15:53

    >>164

    あっうんだよねーーーーー!よかったーーーーーーーー!

    【これで不老不死になりたいとか言われたら大恥かいてメイド喫茶に突撃した意味がなくなるので心底安心している】

    よしじゃあ今すぐ出ようそうしよう!

    あっ緑茶と稲荷ずし頼んだからそれ食べた後でいい?

  • 167ふみふみメイド23/04/18(火) 23:16:34

    >>158

    【なんかピンチョス見て思い悩んでる……イチゴかパイナップルかのどっちかが苦手だったかな……?】

    【まあどーしてもアレならお残ししてくれても構いませんよーお嬢様! ただ、きっと、香りのいいフルーツは炭酸水に合う!】


    >>160

    いやまったく……もう、なにも気にせずゆっくりなさってください……。

    【お店の者として、先程の騒ぎはほんと汗顔の至り!】

    【今度からはもう少し冷静に状況を確かめてから悲鳴上げよう!】

    【……しかしこの人、変なエネルギー出してる割には大人しいな。私が警戒しすぎただけで、この人も普通のご主人様か?】


    >>163

    はい、緑茶といなり寿司承りましたー♡

    【ちゃんとメニューにある……よし!】

    【……問題は、いなり寿司のタイプ……】

    【うちの店で用意してあるのは、シャリがあまじょっぱい味付けのやつだ】

    【でも、たまに酢のきいたシャリの入ったいなり寿司を好まれる方もいる……このご主人様はどっちだ!?】

    ……お待たせしましたー、緑茶といなり寿司でーす♡

    【ええい、ままよ! 注文品をお出しするぞ!】

  • 168ふみふみメイド23/04/18(火) 23:18:46

    >>162

    【こちらも普通のご主人様っぽい……静かにメイドカフェを楽しんでおられるように見える……】

    【こういう人だとやっぱり、接客する側も助かるなー】

    (退魔関係とはまったく気づいていない)

  • 169一般人23/04/18(火) 23:19:57

    >>166

    うんそれで行こう。おれも大統領オムライス食ってるから食べ終わる行こう。

  • 170通りすがりの一般陰陽師23/04/18(火) 23:20:10

    >>159

    (※うーん、この価値観が違いすぎて話が通じない感じすごいな!ロール上手いわー)

    (※ちなみに中の人は少し性格が悪いのでこの人達が不老不死じゃなくなったら面白そうとか思いました)

    (※焱轟くんは一応真面目なんで安心ですね)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:21:39

    ……ああ、そうか

    [思い至り、ぱっと背中の翼を隠した。出しっぱなしでは見えるものに警戒されて面倒なことになることを忘れていた]


    >>167

    うん。美味しいよ、ありがとう

  • 172ふみふみメイド23/04/18(火) 23:22:50

    >>170

    (※この人たちが不老不死じゃなくなったら、また不老不死になるべくできることを頑張ると思うね! 私もきっとそう!)

    (まー、価値観違うだけで争う理由はたぶんないから、この人たちがいつか起きる賛成派・反対派の激突の場にやってくることはないと想っていいよ!)

  • 173脱サラ狐憑き23/04/18(火) 23:23:20

    >>169

    助かる

    これ以上この空間にいたら恥で死にそう


    >>167

    ふへへスッゴイ美味いんだろーけど味分かんねーやあ…

    【狐ちゃんは普通に美味しそうに味わっている】

  • 174ふみふみメイド23/04/18(火) 23:28:09

    >>171

    【あ、パワー消えた。……もしかして、なんかのパッシブな術式消すの忘れて出しっぱなしにしてたパターンか!?】

    【で、今気づいて消した!? もー、不注意だよー……! でもよかった、懐中電灯消すみたいにエネルギーしまえるってことは、制御ちゃんとできてるんだね】

    【たぶん、どっかの新人退魔師ってところかなー? うんうん、私もデビューしたての頃はそーゆーことあった!】

    【経験積んで慣れていけば、自然と目立たないように行動するやり方がわかってくるよ! お互い頑張ろうね!】

    えへっ、お褒めいただきありがとうございまーす♡

  • 175一般人23/04/18(火) 23:29:50

    >>173

    (ボソッ)…ガスマスク入店

  • 176ふみふみメイド23/04/18(火) 23:31:22

    >>173

    ……すごく幸せそうに食べてらっしゃるのに、何でかなぁ、美味しく感じてもらってる気がしない……!

    でもまあ、お酢タイプのシャリじゃないと許せない派でなくてよかった……!

    ……ガスマスク入店、メイドカフェでいなり寿司……ろくにしゃべってないのにこのご主人様の印象強すぎるでしょ……!

  • 177脱サラ狐憑き23/04/18(火) 23:35:05

    >>175

    【むせる】

    げっふぉ!?!?

    おま、そういうのやめろ!!やめろくださいマジで!!

    もうでるかんねチクショー!!


    >>176

    メイドさん!これ代金です!!釣りは迷惑料として取っといて!!!

    【一般人の分の料金も出して退店する】

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:35:10

    >>174

    [元々力は垂れ流しているのでむしろ仕舞う方が特例だったりする]

    [人と会う生活をしないため加減を忘れていた。ちゃんと不定形からヒトガタを取っていたしね!]

    [ついでに言えば退魔師ではなく、どちらかというと祓われる側。悪さをしたことはないが]


    うん、クッキーはサクッとしているし紅茶も丁度いい温度。香りも味もよく出ている

  • 179一般人23/04/18(火) 23:37:25

    >>177

    あっ、なんかごめんね。奢ってもらっちゃって……

  • 180脱サラ狐憑き23/04/18(火) 23:41:18

    >>179

    いいんだ…あのね、君もね、危なさそーな所に首突っ込むのもほどほどにね…

    こうなるからね…!こうなるからねマジで…!

    【自分を指さして半泣きで言う。狐ちゃんはドンマイ、という顔をしている】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:44:04

    >>180

    [君の場合は少し事情が違うのでは…と思っている。具体的には、いくらなんでもガスマスクで入店とか。首を突っ込んだことより考えなしに飛び込んだことが原因なのだから]

  • 182ふみふみメイド23/04/18(火) 23:44:22

    >>177

    ありがとうございましたー♪ いってらっしゃいませご主人様!

    【お店の外までお見送り。マジで騒々しいご主人様だった……】

    客1(*´ω`*)「あ、あの坊やの分まで、あのガスマスクさん払っていってくれたね」

    客2( ´∀`)「ウチらであの坊やにおごってあげるつもりだったから、カネが浮いたぜ。ラッキー!」


    >>178

    (敵か味方かの区別がつかないんで、このご主人様が「どっちかというと祓われる側」だとも私は知ることはない)

    (むしろそれでよかった! 強盗がなくて済んだのに、ヘタに気づいちゃって店内で戦闘開始……とか嫌だもんね!!!!)

    お紅茶、おかわりいかがですかー? 当お屋敷では、コーヒーとお紅茶は二杯目はおかわり無料でーす♡


    >>179

    ありがとうございましたー♪ いってらっしゃいませご主人様♡

    客1(*´ω`*)「またな坊やー」

    客2(*ノ´∀`*)ノ「メイド好きの不老不死仲間は貴重だからね……! また会いたいね……!」


    (さて、遅くなってきましたし、区切りもよさそうなので、私はここで落ちますねー!)

    (皆様、おやすみなさいませ♡)

  • 183一般人23/04/18(火) 23:45:22

    >>180

    お、おう……うん恥かかねぇよう気をつけるわ……

    じゃ、じゃあな!

    【トコトコ歩いていった……】

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:47:44

    >>182

    [攻撃されない限り積極的に仕掛けることはないから無問題!大丈夫です!犯罪をしたこともないしね]


    ん、うん。ならばいただこうかな

    [二杯目のお茶を堪能して、代金を払って出ていった]


    美味しかったよ、ご馳走さま

  • 185脱サラ狐憑き23/04/18(火) 23:49:02

    ……なんか俺、今日は恥かいただけで終わった気がするなあ…
    どう思う狐ちゃん?
    【今日は尻尾モフらせてやるよ、という具合に尻尾を振っている】
    …うん…ありがとね…

    (※今日は落ちます。めっちゃ楽しかった…)

  • 186通りすがりの一般陰陽師23/04/18(火) 23:49:03

    >>182

    (おやすみー)


    (多分今日メタ以外で発言してないけど俺もそろそろ寝るから落ちるわ、みんなお疲れ様ー)

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:46:10

    (そういえば自分が勝手に思ったことなのですが、一般人さんもうほぼほぼネームドキャラみたいな感じですし分かりやすくする為に固有名詞にした方がいいかな?と思います、あくまで自分が思っただけです)

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:01:08

    不老不死は無理だが
    見たら怪我や病気が100倍の速さで治る動画を開発したぞ
    ようつべに投稿して大勢に見てもらおう

  • 189寿 療治23/04/19(水) 09:37:54

    >>188

    〜動画を見て〜

    素晴らしい技術!ぜひともこちら側に勧誘したいね〜

  • 190次スレ23/04/19(水) 09:43:05
  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:24:25

    たておつー
    うめたてかいしー

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:30:05

    そういえば埋める意味ってなんだろう?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:14:43

    この中には沢山の人外が書き込んでるから下手に開けておくと独立した言霊が勝手に外に出てしまうんだ
    それだと危ないから埋めきる文化があるのさ(※嘘)

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:17:17

    (※あとは200の呪い?スレによって違うを起こしたいみたいなのもある気がする)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:42:29

    うめておくー!えいっ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:50:19

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:12:54

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:14:32

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:14:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:14:48

    すかっしゅ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています