「焼肉で一番上手く焼けた肉を譲ってくれてありがとうサリウス・ゼネリ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:29:56

    「あと……初めて観に行った映画館で前の席の人がでかくて観えないって困ってると席を交代してくれてありがとうサリウス・ゼネリ…」

    「拾われたばかりの時にたまにはこういうのもいいだろうって祭りの屋台を一緒に回ってくれてありがとうサリウス・ゼネリ…」

    「……それと」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:30:37

    なんでこんな事したの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:32:53

    み…ミーにはいい義父に見える…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:34:31

    前の席の人がデカくて観えずに困ってたシャディクも今ではこの通り立派な巨漢に

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:40:16

    サリウスって今のところ見られた人間性からして後継者候補達みんなを実の子供のように想ってそうだよね
    シャディクもサリウスを裏切って利用はするけど拾ってくれた感謝は本物に見える

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:41:06

    全部覚えてるお前さあ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:41:06

    父の日のお手紙かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:44:05

    >>4

    前の人がデカくて見えなかった経験があるから今では最後列が定位置になってるシャディク

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:06:32

    感謝してます
    義父さんのおかげでここまで来ることができた

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:13:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:51:05

    >>1

    この表情のまま涙が止まらなくなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:53:42

    もういっそこれ見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:33:48

    サリウス、ゼネリ……いいえ。お養父さん。ここまで育ててくれてありがとう。後ろ盾のない俺を拾ってくれてありがとう。

    何もない空っぽだった俺にゼネリという名を与えてくれてありがとう。礼儀作法を叩き込んでくれてありがとう。

    生きるすべを、教えてくれて……ありがと、う……

    撃てないよぉ……撃てるわけないじゃんか……とうさん………

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:36:29

    >>13

    「なら私が撃つ」


    パンパンパンパンパァン!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:37:29

    お前そんなに感謝してるのにやることそれかよ!って視聴者に総ツッコミされる流れだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:37:36

    アーッ!アーッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:40:34

    >>14

    でも撃ったのはシャディクのためだろ、詳しいんだ俺は

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:42:11

    >>17

    新喜劇みてえな発射回数だけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:43:04

    「拾われたばかりの時にたまにはこういうのもいいだろうって祭りの屋台を一緒に回ってくれてありがとうサリウス・ゼネリ…」←これが一番くる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:46:46

    なんか拾ってくれたことへの感謝はマジだと思うんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:47:38

    拾ってくれてありがとうとは本当に思ってそう
    おかげでグループを解体できるよ…とも思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:49:32

    >>8

    ああ、だからか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:59:41

    なんかサリウス•ゼネリとか言うしこれまでは好感度上げだったとか言い出しそうだけどこういう細かいことは…覚えてそうだよね
    養父さんに対しても「俺は忘れてない」しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:43:15

    父の日に描いた絵を執務室に飾ってくれてたりしそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:53:06

    「父の日にあげたプレゼント全部大事に保管しておいてくれてありがとうサリウス・ゼネリ…」
    「俺の(書類上の)誕生日にはどんなに忙しくても必ず一緒に食事をとってくれてありがとうサリウス・ゼネリ…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:54:50

    本編でもこういうことはちゃんと覚えてそうな嫌らしさがシャディクにはある

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:57:06

    サリウスはまあ老いもあるから忘れた事でも養子の方は覚えていそうなアレがこいつらにはある

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:05:46

    シャディクが孤児になった原因がベネグルにあるのかもしれないが、それはそれとして情をくれた人って認識はありそう
    14話のセリフ前ちょっと表情が暗かった気がするのは、それでも自分は裏切るって決断してたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:39:29

    お前さぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:07:27

    「俺が風邪を引いた時に一晩中傍にいてくれてありがとうサリウス・ゼネリ…」
    「慣れていない手つきで林檎を剥いてくれてありがとうサリウス・ゼネリ…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:27:07

    >>27

    逆にシャディクが忘れていた何でもないようなことを、大切に覚えてそうなサリウスさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:31:27

    授業参観があるけど忙しいだろうし僕は養子だからって遠慮して言わなかったのに察して学校に確認して

    わざわざサプライズで来てくれてありがとう。

    あの時は本当に嬉しかったよサリウス・ゼネリ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:32:40

    焼肉二人共、肉焼き慣れて無かったんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:28:21

    これ絶対誰か親への感謝の実体験言ってるだろ……!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:39:04

    シャディクの場合実親もろくでもないとか、そもそも顔も覚えてないって可能性も普通にあるから、保護者をしてくれたサリウスに親がいるってこんなかんじなのか…って思ったかもしれない
    立場もあるとはいえ、ちゃんとシャディクをかばってくれる養親だって13話でわかっちゃったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:54:50

    >>33

    下々の人間に焼かせてた側とそもそも焼き肉食べたことない側……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:07:01

    >>28

    ベネグルができてまだ15年くらいだからどうだろう?

    でも物心付いた頃にって可能性もあるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:07:13

    辛くなるからやめちくり〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:12:00

    たくさん書いてきて読み上げて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:36:03

    >>39

    100条くらい書いてて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:12:40

    なんだかんだ御三家の父親みんな子供想いなのが心に刺さる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:15:52

    辛くなってきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:23:07

    >>30

    熱にうなされて目が覚めたらベッドの傍に座ってうたたねしてる義父さん見て安心したことありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:16:41

    「いい成績をとれた時は必ず褒めてくれてありがとうサリウス・ゼネリ」
    「学校と会社の仕事の両立で睡眠時間を削ってないか気にかけてくれてありがとうサリウス・ゼネリ」
    「俺の今の立場は顔と体を使って手に入れたものだって噂が流れた時、真剣に怒ってくれてありがとうサリウス・ゼネリ…………ごめんなさい」

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:19:38

    健全な意味で小さな頃からサリウスの膝上に乗せられてそうなシャディク……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています