安価とダイスであにまんオリキャラとそいつのSS作るよ

  • 1◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 21:57:14

    ここにあにまんキャラの素がいるよ

    まだ姿も形もなく、スレ画も"キャラの素"のイメージ画像でしかない状態だよ


    安価とダイスをつかって、このキャラの素を立派なあにまんオリキャラにしてあげようというスレだよ

    あと、出来上がったらその子が主役の安価SSも一区切りつくまでやるよ


    じゃあ、まずはすべての基本となる名前を決めようか

    >>2から>>5ぐらいまで待って、その中の名前候補のレスからダイスで決めるよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:13

    アメイジングガイ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:50

    おねしょ谷ありす

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:03:18

    現場監督Ⅱ號

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:03:46

    アニマストラス

  • 6◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 22:06:30

    名前候補が出そろったね

    楽しそうな名前を考えてくれてありがとう!


    このダイスに1を足したレスの名前が、今回生み出すキャラの名前になるよ

    dice1d4=4 (4)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:09:07

    いなばうあーかわいい

  • 8◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 22:12:44

    名前は>>5のアニマストラスに決定したよ


    次は、容姿を決めていくよ

    >>15ぐらいまで、容姿の案を書いていってね

    その中から dice2d3=1 3 (4) 個(合計数を見るよ)の案をダイスで選んで採用するよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:48

    肉棒を歪めた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:16

    飛び回るヘラジカの生首

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:23

    水色の髪色をしたロン毛のショタ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:38

    メガネ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:48

    全身を無数に貫く刀剣類

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:57

    全身が光り輝いていて見えない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:01

    漫画本を重ねた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:15:15

    ドロドロの墨

  • 17◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 22:23:43

    容姿の案、ありがとう!


    dice8d8=4 2 6 3 1 1 8 6 (31)

    ここで出た数字に8を足した数のレスのうち、頭から4つまで(かぶったらとばす)を採用するよ

    せっかくだから>>16まで入るようにしたけど、本来の範囲からはみ出てる16がでたら一個だけ後ろに回す形で優先順位を下げるよ

  • 18◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 22:33:07

    容姿の案が決まったよ

    >>12>>10>>14>>11

    の4つが採用になるよ!


    まとめるとアニマストラス君(ショタだから君に決定したよ)は

    光り輝く水色ロン毛の眼鏡ショタで飛び回るヘラジカの生首がオプションとしてついてることになるね

    めちゃくちゃ神々しいかんじになってなんかそわそわしちゃうよ!


    ただ、神々しいとかそのあたりは1の印象だからここからちゃんと案をもらって設定詰めていこうね


    この子の性癖や来歴などの案を>>25あたりまで募集するよ

    その間に、容姿を1のイメージ図でまとめてくるね(画力の問題でキャラの素と同程度のゆるさになるよ)

  • 19◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 22:34:54

    しまった、いくつ採用するかのダイスを忘れている……いくつ採用するかも、採用ダイスと一緒にダイスで決めることにするね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:39:37

    死体の塊で構成されし海から偶然拾い上げられた肉の身体を持つ集合意識

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:40:09

    メガネの国から来た宇宙人で地球のシカに一目惚れ、地球の全種類のシカの生首をコレクションにしようと奮闘中

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:41:42

    天より命の選別を命として遣わされたクレイジーハーフゴリラドラゴン

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:44:20

    生き物の生首を集めるのが趣味なせいでクビにされた元天使

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:44:50

    600憶の生命を犠牲にして漫画の催促のために召喚された慈悲と恩寵の化身

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:39

    趣味は相撲

  • 26◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 22:59:27

    まずは採用数だよ

    dice2d3=3 3 (6)

    これの合計値だけ採用するよ

    合計6になれば無条件で全採用になるよ


    そして、こっちが採用ダイスだよ

    上のダイスの合計値の数だけ、頭から出た数字に19を足したレス番を採用するよ

    かぶりを懸念して多めにふってるだけだから、出た頻度は採用とは関係ないよ

    dice10d6=6 1 2 1 6 2 6 1 2 2 (29)

  • 27◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 23:00:33

    フラグをきれいに踏み抜いて行ってしまったよ!!

    ちょっとどうまとめるか考えるから、ちょっとまっててね
    あ、あと設定案出る前の時点のアニマストラス君はこんな感じです

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:01:10

    ダイスめっちゃ片寄ってるけど全採用で草

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:02:32

    全採用いいねえ!

  • 30◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 23:08:45

    何が助かるって、>>20がめちゃくちゃ助かる

    >>20の設定がメインで、アニマストラス君の構成要素となかでも目立つ存在が

    >>21の眼鏡宇宙人、>>22のハーフゴリラドラゴン、>>23の元天使

    という感じになっているよ

    全部アニマストラス君であり、アニマストラス君の一部だよ


    死の海で産まれ拾い上げられた、いわば数多(600億ぐらい)の命を犠牲にして生まれた存在がアニマストラス君だよ

    拾い上げた何者かはアニマストラス君にいろんな人の夢枕に「それ、漫画として出力しませんか?」という催促を告げる存在として運用しているそうだよ


    ちなみに数多の命の大半は寿命でお亡くなりになったご老人だから相撲が趣味だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:12:08

    >>30

    おお…全採用が功を奏したな

  • 32◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 23:15:24

    ほかに決めたい要素とかはあるかな?

    23:30までに追加要素がなにもなければSSのほうに入っていくよ
    現時点では「地球に遣わされたアニマストラス君があにまんキャラの夢枕にたって漫画を描かせようとする」みたいなものを想定してるけど、ほかにみたい方向があれば言ってくれると助かるよ

  • 33◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 23:26:13

    アニマストラス君の基本活動

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:29:11

    >>33

    あらかわいい

  • 35◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 23:40:53

    ちょっとおそくなりましたが、SSに入ります


    ~~~~~~~~


    人々に漫画を描かせるため夢枕に立つ仕事をしているアニマストラス

    彼は上からの命令で、お気に入りのヘラジカの首をお供にあにまん掲示板にやってきていた


    「きょうから、ここで漫画の催促をすることになるみたいですよ。まずは、誰の夢枕に立ちましょうか?」


    アニマストラスがそう尋ねると、ヘラジカは口から>>37の資料を出して彼に差し出した

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:05

    あにまんまん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:24

    あにまんまん

  • 38◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 23:49:13

    ヘラジカの口から出てきた資料は、あにまんまんのものだった


    「なるほど、この掲示板にぼくをふくめていろんな方がきてるのは、この方が宇宙から来たのが要因の一つなんですね」


    ヘラジカの頭をなでながら、アニマストラスはあにまんまんのいる場所に向かっていった


    「地球のアニメや漫画、ゲームのことが大好きらしいですよ。きっと、作る側になったら楽しいものを描いてくれますね!」



    アニマストラスが到着した時、あにまんまんは(1寝てる、2起きてる)

    dice1d2=2 (2)


    >>40

    寝てるときはどんな場所で寝てるか

    起きている時はどこで何をしているか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:30

    スマホの中で破壊工作

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:14
  • 41◆N7DVv.HogQ21/11/24(水) 23:58:13

    アニマストラスがたどり着いたのは、ごく普通の一軒家だった
    電気の消えたその家に、アニマストラスは臆さず入っていく
    彼自身が光り輝いているため、基本は光源要らずなのだ

    「おじゃましますー」

    あにまんまんを探して部屋を巡るアニマストラスだったが、どこにもあにまんまんの姿はない

    「……おかしいな?確かにここのはずなんですが……おや?」

    小さくガチャガチャと音が鳴っているのに気付いたアニマストラスは、音のほうへと向かう
    遠くから聞こえるのではなく単純に音量が小さいそれを探り当てた彼は、音源であるスマホを拾い上げた

    「? 音が止まっちゃいました……?」

    電源の落ちているスマホを耳に添えると、その中からかすかにゲー!!というあにまんまんの叫び声が聞こえた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:05:12

    なんとなくアイツを害悪と思いたくない自分がいるんだよね

  • 43◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 00:11:21

    「もしかして、このなかにいらっしゃるんでしょうか? もしもしあにまんまんさーん?」

    「も、もしもしだゲー」

    「あ、やっぱりこの中にいらっしゃったんですね はじめまして、アニマストラスといいます」

    「はじめましてだゲー ちょっと出るから、スマホを床に置いて待ってほしいゲー」

    「はい、そーっと置きますね」


    ゆっくりと床に置いたスマホから、あにまんまんが這い出して来る


    「いらっしゃいませだゲー!お客様に気づかなくて申し訳ないゲー!」

    「いえいえ、急に来たのは僕のほうなので……何をしてたんですか?」

    「スマホを買い替えたから、情報保護のために古いスマホを内側から解体してたゲー!」


    あにまんまんは宇宙から来た怪獣なので、彼の愛用していた端末には本人が意識しない形で地球生物に有害な情報が入っている可能性があるそうだ

    データ消去を業者に頼んだ時に、業者さんにそういった情報の被害を出さないように物理的に壊してから引き渡そうとしていたらしい


    「ああ、たしかに。僕も地球の意識とはちょっと層が違う場所産まれなので注意しないとですね」

    「別の世界から来たら注意することいっぱいあるゲー。ところで、キミは何の用事でぼくのところに来たんだゲー?」

    「あっ、そうですね。僕は、あなたに漫画を描いてもらうためにここに来ました。いろんな方のアイデアを漫画にしてもらうというのが、僕のお仕事なんです」


    あにまんまんはその話に

    dice1d2=1 (1)

    1:興味を持った

    2:興味がなさそうだ


    あとそれはそれとしてマスターアニマが乱入するかどうかとするなら乱入の仕方を>>45

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:10

    ksk

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:17

    まわしを履いて土俵入り(不知火型)

  • 46◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 00:32:45

    「わぁ!マンガ好きだゲー!絵はあまり描いたことないけど、こういうマンガないかなって思うときとかあるゲー!」

    「ですよね!その”こういうマンガ”をあなたが描けばいいんですよ!見たいと思ったものを生み出せば、世界はもっともっと豊かになります!それ、漫画にしませ……」


    アニマストラスが言い終わる前に、部屋の中に轟音が響く!

    荒々しく粉砕されたドアに驚き思わずそちらを見るアニマストラスとあにまんまんの目に飛び込んできたのは、まわしを締め四股を踏み、両腕を広げる荒々しい姿のマスターアニマ!!


    「闖入者め……父上を唆す者は我が容赦せん!!」


    手水を切り、今すぐにでもぶちかましてやるという勢いの彼に対峙したのは

    dice1d7=7 (7)

    135:アニマストラス

    246:あにまんまん

    7:ニジケイ(マスアニのまわし姿に釣られてきた)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:09

    たまたまだけど漫画催促がホントに良い設定だなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:55

    また中々微妙に可愛いのが…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:30

    ああ親子だったっけか

  • 50◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 00:47:10

    「ダーリンが夜の土俵入りと聞いて!!ほかの誰かに譲る気はナッシンよ!」


    マスターアニマがぶち破った扉の向かいの窓から、ニジケイのアンブッシュ!!

    虚を突かれたマスターアニマに向け、ニジケイも手水を切る!


    「け、ケンカはだめだゲー……」

    「お待ちください  これは喧嘩ではありません」


    止めようとするあにまんまんを、アニマストラスが制する


    「相撲は、神事です!突発的ながら無手を示しあったお二人を止めてはなりません! あとせっかくなので行事やりたいです!」


    血沸き肉躍る相撲のアツさに脳が焼かれたクレイジーゴリラドラゴンの血がうずき、一番近くで立ち合いを見れる位置に入り込むアニマストラス

    退治したいはずの闖入者に仕切られて苦虫をかみつぶしたような顔をするマスターアニマに気づかぬまま、彼はヘラジカの角を一本抜いて軍配がわりに持った


    「みあってみあってー」

    「くっ、仕切られてしまった以上しかたない……」

    「ヤダ、ダーリンたらそんな見つめちゃって」

    「お前を見つめているわけではないが?!」

    「はっけよーい  のこった!!」


    勝敗(1が多ければマスアニ、2が多ければニジケイ)

    dice10d2=2 2 2 2 1 1 1 2 1 1 (15)


    試合後の様子

    >>52

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:50:28

    引き分け…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:44

    お互いを称えあう中で土俵が縦に開いてフライドチキン大盛りが出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:59:16

    相撲において鶏は手を付かないから大変におめでたいものですからねえ

    みんなも両国国技館地下で製造されてるこの焼き鳥を買って食べよう!

    shop.kokugikan.jp
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:05

    拮抗してる…

  • 55◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 01:16:47

    軍配が振り下ろされてからの試合は長時間にわたった

    そのまま攻撃するのを躊躇したマスアニがニジケイにくみつくが、ニジケイがちょっとセンシティブな声を上げたことで投げ飛ばせず

    一方でニジケイも相撲がしたいわけではなくマスアニの夜の土俵入りの一番を奪いに来ただけなので攻め手に欠けた

    本来であれば一戦一戦が短く、ゆえに全力を出しながらの駆け引きが必要である相撲

    4分以上かかったためアニマストラスは一度水入りを宣言し、休憩をはさんだのちに再度取り組むも本来の実力以外の場所で互いに動きをとれずに拮抗した

    最終的にアニマストラスが引分けの裁定を出したころには、取り組み開始から1時間が経過していた


    「紳士的ねダーリン……ちょっと疲れちゃったけど、あなたと戦えてよかったわ」

    「こちらも、成り行きとはいえ己の弱点をきちんと見るよい機会だった」


    互いをたたえあう力士二人に、行司と観客は拍手を送る


    「鍛え上げた相撲取りたちの試合とはまた違う趣の試合でした……お二方の間も深まったようで何よりです」

    「二人ともよく頑張ったゲー!感動したゲー! そうだ、今日の夕飯がまだなんだゲー。みんなで食べるゲー!」


    あにまんまんがそう言うと、床が割れ中から大量のフライドチキンが姿を現した


    「僕もお呼ばれしていいんですか?」

    「一人で食べるには多いかなと思っていたし、アニマストラスさんも行司でいっぱい声張ってたから疲れてるはずだゲー。遠慮しないでほしいゲー」

    「ありがとうございます!」


    食卓に供されるフライドチキン

    手を洗い席に着き、なぜか揚げたての状態のフライドチキンでみんなの腹が満ちていった


    そうしてひと心地ついたとき、ゆったりした空気の中に>>57の言葉が響いた(キャラ名とセリフをお願いします)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:22:44

    管理人ちゃん(無言)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:34

    あにおじ(無言でいい笑顔)

  • 58◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 01:50:00

    「いらっしゃいませだゲー、あにおじさん」

    いつの間にかきていた優しく見守るようないい笑顔のあにおじに、あにまんまんが声をかける

    「フライドチキン食べるゲー?」
    「いや、私はいいよ 少し外から見て不思議な状態だったから様子を見に来たけど、何もなかったようでよかった」
    「不思議な状態?どういうこと?」

    ニジケイがそう問うと、マスターアニマが答えた

    「ほかの場所の明かりは一切ついていない上に、明かりがついているように見える場所も局所的に光っている状態だろう?我もそれで異常に気づいて駆けつけてきたのだ」
    「へー、そんな状態だったのね そういえば電気ついてないわ」
    「そういえば、明るいから気づいてなかったけど昼から作業に夢中になってて電気つけてなかったゲー」
    「あ、明るいのは僕が光っているからですね」
    「外から見るとちょっと異常だから、電気つけちゃおうか。いいかなあにまんまん君?」
    「オッケーだゲー」

    一番近くにいたあにおじが壁のスイッチで電気をつける
    すると、明るさが一定値を超えたアニマストラスは光で塗りつぶされその場にヘラジカの生首だけが浮く形になった

    「ホワッツ?!消えたわ!?」
    「僕は発光してるので、明るい場所だと見えなくなっちゃうんですよ。でも、ちゃんといますし目印にヘラジカ君もいますよ」

    ~~~~~~~~~~

    今日はここまでにします
    明日は可能であれば夕方から再開しますので、それまでに展開の案を募集します
    集まった展開から採用数と採用するものをダイスを振って、それらを回収し終えたらSS終了という形にしたいと思います

    本日はありがとうございました、おやすみなさい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:52:03

    乙です

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:58:14

    ほのぼのしてて癒された

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:42:53

    今来たけどあにまんまんがいい奴でよかった

  • 62◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 07:27:35

    おはようだよ

    朝起きてみると>>58でゆるいスレだと思ってもらおうと作ってた口調がブチ剝げてたのに気づいてちょっと笑ってしまったよ

    眠いとだめだねぇ


    今日は夕方から再開の予定だよ

    このSSの着地点を考えるのに展開の案が欲しいから、何か思いついたら再開までにぜひ書き込んでね



    あと関係ないけど、響きが普通にありそうだから念のため検索してみたらアニマストラスは動物用栄養剤の名前で既にあるみたいだよ

    大本がビオストラスという人間用のもので、それの動物用だからアニマル+ビオストラスでアニマストラスになってるようだよ

    こっちはあにまん+ストラス(悪魔の名前のストラスだと思われるしデザインもそれのフクロウ版に寄せてるよ)から由来が違う、ヨシ!


    でも調べてみたら面白かったんでアニマストラス君に動物と触れ合ってもらうことにしたよ

    生首集め堕天使も構成要素だけど、大半の普通の人の観点で生きてる動物も好きということにいましがたなったよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:52:22

    かわゆいのう

  • 64◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 11:57:38

    ちょっと時間が空いたので夢枕に立つアニマストラス君

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:58:57

    普通にキャラが立ってるのお

  • 66◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 12:02:09

    アニマストラス君の光のようなシュバりにうっかりおいていかれたヘラジカくん

  • 67◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 16:05:28

    激しい眠気が襲い来てるので仮眠をいれるよ
    無事に起きたら再開するのは午後6時ごろを予定しているよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:16:45

    アニマストラスくんは漫画書かないゲー?君も一緒に書こうゲー!君の描く相撲の漫画、読みたいゲー!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:47

    >>68

    自分が書く側に挑戦ってのもいいねえ

  • 70◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 18:14:22

    再開するよ

    ぎりぎりまで寝ちゃったからあとでご飯休憩を入れることになるので、緩めに参加してくれると嬉しいよ


    そして展開案、ありがとう!

    >>68は確定採用にするよ!


    あとそれはそれとして方向性とその間に起きることを決めたいのでダイスを振るよ

    1:あと2人に漫画を催促する

    2:あにまんまんの漫画が出来上がるまで見守る

    3:バトルする(100面ダイス振る)

    4:あと1人に漫画を催促する(判定時に出るだけ加算)

    5:バトルする(相撲の時のような判定)

    6:デートする(相手は安価できめる)

    7:なんらかの生首をゲットする

    8:相撲をとる

    dice5d8=4 1 8 2 4 (19)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:24

    おお始まってる

  • 72◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 18:35:28

    ・あと4人に漫画を催促する

    ・あにまんまんの漫画が仕上がるまで見守る

    ・相撲をとる

    >>68


    このようなかんじになったよ

    というわけで、判定なども終わったからあらためてSSのほうを再開していくよ


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    「ぼくには見えてるゲー」

    「そうなんですか?見える波長が広いんですね」


    特殊な生態を持つ者も少なくはないあにまん掲示板においては割とありうると認識されたのか、見えなくなったアニマストラスもすんなりと受け入れられたようだった


    食事を終えマスターアニマとニジケイとあにおじの帰宅を見送った後、アニマストラスも次の仕事に向かおうとする

    が、その腕をあにまんまんが引いた

  • 73◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 18:36:46

    「ちょっとまってほしいゲー」

    「どうしました?」

    「ぼく、漫画を描くの初めてなんだゲー。ちょっと不安だから、進めてくれたキミに応援してもらいたいゲー」


    なるほど、とアニマストラスはうなづく

    基本的に催促をするだけが仕事内容ではあるが、アフターケアも必要であろう

    自分の中のご老人たちも「セールスの人がちゃんと使えてるか見てくれてたの安心したからのう」と言っている気がする

    その一方で、この夜のうちに漫画にせよと催促すべきアイデアがあと4つはあると上司から聞いている


    「……夜の間に催促するお仕事が、まだ残っているんです」

    「ゲー……お仕事なら仕方ないゲな……」

    「それを終えたら、また来てもいいですか?実は僕も、あなたの読みたい漫画が気になってるんです!」

    「わあ!じゃあ、お仕事終わったらまた来てほしいゲー!」

    「はい!夜の間はお仕事になると思うので、明日またお伺いしますね!」


    そうしてあにまんまんと再開の約束を交わしたアニマストラスは、次の催促すべき人の元へ行くため夜空に浮かび上がっていった


    「いい人でしたね。さて、こうなったらほかの方たちへの催促をきっちり終わらせちゃいましょう!次は、誰の元に向かいましょうか?」


    アニマストラスがヘラジカの首にそう尋ねるとヘラジカは

    (このレスの直下から>>78まで、催促してほしいあにまんキャラとそいつがいる場所 ダイスで決定)


    (そして夕飯が思いのほか早く出来上がったので食べてきます)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:37:09

    シャコかなにかなんかあにまんまんは

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:23

    オベパン

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:52

    チコリータ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:15

    アニータ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:06

    ニーマ博士

  • 79◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 19:03:56

    ごま豆乳鍋おいしかったです

    再再開するよ


    誰のところへ向かうか

    1:オベパン

    2:チコリータ(デンジ)

    3:アニータ

    4:ニーマ博士

    dice1d4=2 (2)


    そのキャラがいる場所(1自宅、2それ以外)と、寝ているかどうか(1寝てる、2起きてる)

    dice2d2=2 2 (4)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:10

    アイツどんなキャラなんだ…

  • 81◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 19:16:11

    ヘラジカはチコリータの資料を差し出した

    「? ポケモンさんですか?……なるほど、この掲示板で産まれたちょっと特殊な子なんですね」

    アニマストラスは多数の存在の混合物であるという共通点から、ちょっと特殊なチコリータのことを受け入れた

    「……でも、この子は漫画を描けるのでしょうか……?」

    催促が仕事なので、呼びかければOKではある
    しかし、その後を放置していいわけではないと先ほどあにまんまんとのやり取りで納得したばかりのアニマストラスは首をかしげる
    呼びかけて創作意欲を喚起したとて、それができない体だったときに気持ちはどこにもっていけばいいのだろうか

    しばし考えてから、アニマストラスはヘラジカの口に一枚の紙をくわえさせた
    『SSでもいいですよ』

    「よし、対策はばっちりですね!チコリータさんのところへ向かいましょう!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:40

    つうか地味に敬語キャラかわいいわね

  • 83◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 19:23:58

    宵闇の中を飛び、アニマストラスはとある森の中に入った

    数多のお気持ちが木霊する深い森の中、催促すべき相手の気配をさぐるアニマストラスの耳にかすかに青年と少年の境目のような若い男の声が届いた


     本当はダメだけど!いけないことだけど!!


    チコリータの気配と声のする方向が同じだと気づいたアニマストラスはそちらへ向かっていく


     めちゃくちゃ強くなりたい!!ダイマックスポケモンを5体……いや、10体ぐらい倒したいいぃぃぃ!!!


    ポケモンとしての強さを求める気持ちと、合成元が混ざった結果の慟哭

    木陰に光りながらも身を隠したアニマストラスが様子をうかがうと、そこには震えるチコリータと、それを狩ろうとする>>85の姿があった

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:00

    無理に決まってるんだよなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:34:23

    ゴリランダー
    ダメならやくざ

  • 86◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 19:54:34

    チコリータを狩ろうとするゴリランダーの姿があった

    「ま、待ってください!」

    その間に飛び込むように割り込んだアニマストラスは混乱していた
    ハーフゴリラドラゴンとしての己が告げている……このゴリランダー……適正レベルではない!!
    本来のレベル感でいえば、チコリータが99でゴリランダーが20……チコリータのほうは掲示板産まれゆえに進化先がなくレベルMAXなのもわかるが、ゴリランダーレベル20は本来あり得ないのだ!

    (これは……改造ポケモン!改造という闇から生まれたせいで、ポケモン世界からはじかれてあにまん掲示板という異世界にたどり着いてしまったということですね……おかわいそうに)

    痛々しいものを見る目が癪に障ったのか、ゴリランダーはアニマストラスに襲い掛かった
    しかし、仮にも特殊な来歴を持つアニマストラスは強引に組み込まれたらしきインファイトをいなし、組み付く!

    「この世界はポケモン世界ではありませんので……技が途中でキャンセルされることだって、あるんですよ!」

    腰元の葉をまわしに見立ててつかんだアニマストラスは、そのまま体格を無視した出力でゴリランダーを彼方に投げ飛ばした

  • 87◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 20:08:48

    「……さて」

    振り向いたアニマストラスは、しゃがんでチコリータと目を合わせた

    「はじめまして、アニマストラスといいます。大丈夫でしたか?もしよろしければ、ご自宅までお送りしますよ」

    アニマストラスの申し出に、チコリータはこくこくと首を縦に振る
    チコリータを抱えたアニマストラスは、飛び上がり森を抜け、チコリータが発破で示す方向へと向かっていった

    やがて野原に一軒だけ立っているあばら家にたどり着いたアニマストラスは、そこでチコリータをおろした

    「僕があなたを助けたのは、あなたにやってほしいことがあるからなんです」

    何か怖い目にあうのではと汗を浮かべて震えるチコリータに、アニマストラスは優しく微笑んだ

    「僕は、伝えたいことや思いついたことがある人に、それを漫画にしませんかというのがお仕事なんです!あなたが今日行った冒険、最後は怖いこともあったようですが……楽しかったし、誰かに伝えたいと思いませんでしたか?……今日のあなたの冒険、漫画にしませんか?」

    思わぬ言葉に、目をぱちくりとさせるチコリータ
    でも……という否定が出る前に、ヘラジカが口にくわえた紙をみせる

    「僕のお仕事は漫画を催促することですが、漫画が難しいならSSでもいいですよ。きっと、世界のどこかに楽しむ人がいます。形にしてみてくださいね!」

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:57

    友人が何故か色違い沢山持ってたっけなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:13

    チコリータお前進化出来ないのか…!

  • 90◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 20:15:51

    無事にチコリータへの催促を終えたアニマストラスは、残り3人への催促に向かっていく。


    「今日は起きてる方と当たることが多いですね……寝ている人相手なら夢枕に立つだけですし、起きたときにやるか!って気分になってるので楽なのですけど」


    できれば寝ている方の資料をくださいね、と言いつつアニマストラスはヘラジカに次に催促する人の資料を請求した


    次に向かう相手と、その相手の状態(奇数寝てる、偶数起きてる)と、居場所(奇数自宅、偶数その他)

    dice3d4=4 1 1 (6)

    1:オベパン

    2:アニマヤクザ

    3:アニータ

    4:ニーマ博士

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:27

    寝ているニーマ博士の自宅に侵入するとかサンタみたいでワクワクすっぞ!

  • 92◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 20:32:41

    ヘラジカの口から出てきた資料には、ニーマ博士の情報が載っていた

    「この掲示板の研究者さんなんですね。自分の知識をまとめて発表もしていますし、とても頑張っているお方のようです……ちょっと不安になってきました」

    がっつり掲示板に張り付いて情報をまとめ切っているということは、夜も活動時間の可能性が高いのではないか?
    そう思ったアニマストラスは、ニーマ博士の家の明かりがついていることでまた起きている人ではないかと警戒した

    「おじゃましますー……あれ?」

    家に入ってみるも、反応がない
    気配の強い方向に向かってみると、スクリーンセーバーの起動したモニターを前に、デスクに突っ伏す形で寝ているニーマ博士を発見した

    「……お仕事中に寝てしまったのでしょうか……もう寒い時期ですし、このままじゃ冷えちゃいますね」

    初対面どころか相手が自分を見てすらいない状況で抱えて寝かせるのはさすがに躊躇したアニマストラスは、寝室に向かい、毛布を持ってきて寝ているニーマ博士にかけるにとどめることにした

    「お仕事お疲れ様です……さてと……あなたの研究と、そこから生まれたアイデアがたくさんあるはずです。資料の形だけじゃなくて……特にアイデア部分、漫画に描いてみませんか?絵もお上手ですし、きっといけますよ!」

    夢に干渉して催促の言葉を残したアニマストラスは、ニーマ博士を起こさないようにそっとその場を離れた

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:23

    優しさしかない(´;ω;`)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:06

    こんなんもう天使だろ
    一応天使だったわ…いやいい子だわ…

  • 95◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 20:41:10

    「うーん」


    ニーマ博士の家から出たアニマストラスは、少し己の選択が正しかったのか疑問を感じた

    よい睡眠のために電気を消すか、カギが締められないから防犯のために電気をつけたままにしておくか

    迷った挙句、アニマストラスは電気をつけたままで出てきていた


    「今思えばですけど……ヘラジカくんの角を削ればピッキングの要領でカギをしめられたのでは……いやでも、なれないことするものじゃないですし……」


    しばらく悩んでいたが、そもそも自分も不法侵入者だしあまり考えてもドツボにはまるなと思ったアニマストラスは切り替えて次の催促に向かうことにした


    次に向かう相手と、その相手の状態(奇数寝てる、偶数起きてる)と、居場所(奇数自宅、偶数その他)


    dice3d4=4 1 3 (8)


    1:オベパン

    2:アニマヤクザ

    3:アニータ

    4:これが当たれば>>96でキャラ指定(選択肢内のキャラも可)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:00

    カウガール

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:42

    あ…あのちょくちょくサムネになってる子…?

  • 98◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 21:03:50

    「カウガールさんは、情報がほとんどないんですね」

    手にした資料を見ながら気配に向かって飛ぶアニマストラスは、やがて西部劇に出てくるような荒野にたどり着いた
    湿気がなくカラッとした空気が、温かさを維持できずに冷え込んでいく夜を作り出している

    「こっち側のようですね…あ、牧場!そっか、カウガールだから牧場住まいなんですね!……ちょっと覗いちゃいましょう」

    動物、それも大好きな鹿と同じ偶蹄目で反芻動物の牛がたくさんいることを期待して、アニマストラスは牛舎を覗き込んだ

    「……あんまりいませんね」

    ぽつぽつと大きな動物がいる気配はするが、そこまで繁盛していないのか牛がみっしりという状況ではなかった

    「……でも、みんな健康そうです。数が少なくてもきちんとミルクで儲けが出てるみたいな感じなのでしょうか?」

    そもそも論として、牧場が忙しければカウガールがあにまん掲示板に来る余裕はないはず。そう結論付けたアニマストラスは、催促を行うために家のほうへと向かっていった
    が、そこも少し異質だった

    「……家族で住んでるような間取りなのに、一人の気配しかないです……」

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:04:59

    やっぱスッカスカじゃないか…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:16

    この子の設定ってそんな少ないのか

  • 101◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 21:17:13

    何もわからない人にどう催促するかもわからないからと、試しに向かう方向にある部屋全部覗いてみるが誰もいない
    生活感はある
    食器も数人分あるし、買いだめしてある生活品も一人ではなさそうな量
    だけど、気配は一つしかない

    「……たまたま、今日はご家族がお出かけしてる日だったのでしょうね。きっとそういうことです」

    妙な不安感を強引に納得に持ち込んだアニマストラスは、カウガールの部屋の扉を開けた
    磨き上げられたモデルガンが飾られ、カウボーイハットが壁に掛けられている、西部劇に出てきそうなおてんばな女の子の部屋
    そこに備え付けられたベッドで寝るカウガールに、アニマストラスは催促の声をかけた

    「あなたのこと、漫画にしませんか? 今はまだ何もわからない状態ですが、あなたの毎日はきっと当たり前に彩りあふれているはずです。それを望んでる人も、きっといますよ」

    普段は夢枕に立てばなんとなくわかるアイデアや伝えたいものも、彼女に関しては伝わってこなかった
    カウガールにそういう特殊性があるのかどうかまでは、アニマストラスにはわからない
    彼にできることは、漫画を催促する程度だ

    「……結局何もわからなかったなぁ。カウガールさんが自分のことを漫画にしてくれたら、僕も読みたいですね」

  • 102◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 21:22:09

    「さてと、今夜のお仕事は残すところあと一人ですね!」


    アニマストラスが最後に向かうのは……



    直下レスから>>107まで

    漫画を催促するキャラと、そのキャラの状況と、居場所

    出揃ったらダイスで決めます

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:17

    可哀想なキャラ造型だったね…
    じゃあかにまんまんで

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:05

    最近生まれた「アニー・マンケージ・ヴァン」ちゃん。略してアニーちゃん
    h ttps://bbs.animanch.com/img/176523/1

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:58

    ちくわ犬

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:43

    ああ状況もか
    ゴリラ
    大学で筋トレ中

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:32:15

    ツチノコくん
    自宅で夜食作り中

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:29

    アニーちゃんは「あねちんちんの家」で「人体改造の危機に直面」している状況で補足しておきます

  • 109◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 21:36:16

    ダイスの値に102を足した数のレスが採用

    dice1d5=4 (4)


    状況と居場所がないキャラだった場合用の寝てるかどうか(1で寝てる2で起きてる)と場所(1自宅2その他)

    dice2d2=2 2 (4)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:36

    ウホホ。ゴリラですか!! ウホッ!

  • 111◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 21:45:33

    「最後は、創作ゴリラさんのところですね!……すでに創作ををしている方ですか。ちょっと勇気の出ないネタなどがあるんでしょうかね?」

    ヘラジカの首とともに、アニマストラスはゴリラの気配の方向に飛んでいく
    やがてたどり着いたのは、大学の敷地だった
    さらに気配を細かく追うと、部室棟の一室にゴリラはいるようだった

    「ウホッ ウホッ  あと1セット……ウホッ ウホッ」

    文芸部のプレートがかかった一室で、ゴリラはダンベルを使っての筋トレをしていた
    アニマストラスはそっと部屋に入り、ゴリラの筋トレが終わるのを待った

    「ふぅっ、いい汗かいたウホ……ところでそこの光ってるのは誰ウホ?」
    「あ、終わったんですね。はじめまして、僕はアニマストラスといいます あなたのアイデアを漫画にしませんか?!って言いにきました」
    「……漫画ウホか……」
    「僕が催促に来る人は、何か表現したいことがある人なんです。……ゴリラさんは、文芸部ですし普段は小説を書かれているのですか?」
    「そうウホ」

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:47:57

    文武両道だなあ流石だ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:53:00

    ゴリラはどう反応するか。期待

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:24

    しかし物腰が丁寧だねえ
    ハラハラしないで済むからいい、たまに相撲で燃えまくるが

  • 115◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 21:56:50

    「……もしかして、小説では表現が難しいかもしれない話をどうするか迷っています?」
    「その通りウホ。筋トレで体を動かせばうまくまとめるアイデアが出るかもと思っていたウホ」
    「うまくまとまるならもちろん得意分野の小説もOKですよ!でも、表現したいことに絵の動きが欲しい時は、やっぱり漫画にしませんか?!」
    「絵に自信ゴリラではないウホ」

    ゴリラに似つかわしくない、迷いのある言葉だった
    普段は互いに創作を嗜み、それを見せ合い、褒めとアドバイスを交わすゴリラたち
    そんなゴリラでも、創作に迷いが生まれることはある……が、アニマストラスはその迷いを前に進ませるために催促をしている存在だ
    おせっかいだと彼自身もわかっていたが、それでもアニマストラスの口からは催促の言葉が出てきた

    「……場数を踏んでいる方にいうことではないですけれど、でも、あなたの表現したいものは、あなたが生み出さないと産まれません!それ、漫画にしましょう!」
    「そうウホね……絵は、どうしても自信がなければ得意な子にお願いすることだってできるウホ。ひとまずネームの形までなら、やってみようと思うウホ!」
    「わあっ!よかったです!ぜひ、形にしてあげてください!」

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:16

    すげえモチベーション引き出してくるやん…
    しかしゴリラはやっぱり物分かりいいなあ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:05:18

    ゴリラ紳士だし創作にも真摯やね。そして押しつけがましくない催促が流石

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:51

    アイデアがもったいないからね
    そう思う時ってたまにあるもんな…

  • 119◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 22:11:37

    なんとか漫画を描くことを勧められたと安堵するアニマストラスは、眠気を感じて時計を見た

    一晩中あちこちを動き回ったせいか、もう早朝の5時になろうとしている


    「……では、僕はこれでおじゃまします。もう朝になってしまいますし、ほかの人が来た時に部外者がいたらびっくりされると思うので」

    「声が眠そうだけど大丈夫ウホ?割といろんなヒトがいるから急にだれか生えてきていても平気ウホよ」

    「いえ、この後しなければいけないことがあるので……漫画、出来上がったらきっと読みに来ますね」

    「頑張ってみるウホ 気を付けて」

    「はい、ありがとうございました」


    アニマストラスは文芸部の部屋を出て、眠気を覚ますように空の高いところを飛ぶ


    「ふあぁ……もうちょっと、もうちょっと時間をもたせたら、あにまんまん、さんのとこに……早朝はご迷惑だと思うので……」


    ぐっすり寝てしまえば、起きたときには次の仕事に向かわなければいけないかもしれない。

    だから夜更かしならぬ朝更かしをしてしまおう……と思っていたのだが、集合体の大半であるお年寄りたちの早寝早起き因子に負けてアニマストラスは高い木の枝に留まって目を瞑った


    何時間後に起きるか(短いほどあにまんまんの漫画作成に付き合える)

    dice1d12=5 (5)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:17:40

    文句なしのハイスペックに思えてやっぱり中身には引っ張られちゃうの良い感じに隙があってバランスいいね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:04

    これほとんど情報ない子もいいですか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:26

    ゴリラのずっしりとした心構え見習いたい
    そして睡眠時間の少なさよ。お年寄り達の因子があるから大丈夫なのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:27

    >>121

    さっきちょうどカウガールが出てたな…

  • 124◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 22:38:05

    アニマストラスは、ぐらりと枝からずり落ちそうになるのを、ヘラジカの首に支えられて目が覚めた


    「……おはようございます」


    眼鏡の下に指を滑り込ませて目をこすり、太陽の高さを確認する

    まだ昼前の位置に太陽があることにほっとして、アニマストラスはあにまんまんの家へと向かっていった


    「おはようございまーす」

    「おはようございますゲー」

    「来ちゃいました」

    「お待ちしてましたゲー!さあさあ、上がってってほしいゲー!」


    言われるがままにあにまんまんの家に上がったアニマストラスは、居間に通された


    「昨日の夜、漫画ってどう描くのか調べたんだゲー あまりよくわからなかったけど、下書きみたいなのがひつようだってかいてたから、ノートに鉛筆から始めることにしたんだゲー」

    「できるとこから始めるのは、大事なことです!」

    「それで、出だしだけ……自信はないけど、描いてみたんだゲー」


    そういってあにまんまんが差し出したノートを、アニマストラスは受け取る

    見てもいいかとたずねてから、最初のページを開いた



    あにまんまんの漫画の出だしの

    構図力>>126

    ワクワク感>>128

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:39:44

    雑だがすごくワクワクさせるモノがある

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:39

    若干下手

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:07

    微妙

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:10

    皆無

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:43:10

    ひどいよぉ…
    まあこれからだな!

  • 130◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 22:53:23

    初心者の漫画
    それも子供の漫画であるためか、つかみは完全に滑っていた
    しかし、いろんな漫画を読んで学んだのだろうか、構図は微妙ではありながらも漫画らしさを見せている

    「まずは、自力で描いたのがすごいと思います!」
    「えへへへへ」
    「でも……ごめんなさい、僕はまだこのお話がどう面白くなるのかわからないです……」
    「ゲー……頑張って出だしを考えたけど、そうなっちゃうゲなー……」

    しょんぼりとするあにまんまんに、しかし最初の物語を手折りたくないと思ったアニマストラスは思ったことを言ってみることにした

    「あの……あなたが見たい場面は、ここですか? 前振りを丁寧にするのは慣れてからでいいと思うんです。最初だし、楽しいとこだけ描いちゃったらどうでしょう?!」
    「そういうことしてもいいのゲー?」
    「いいとおもいますよ!SNSの短い漫画とかも、見たい場面を詰め込んでて面白いじゃないですか」
    「それもそうだゲー 作るなら全部しっかりと、と思ってたけど、最初からはやっぱり難しいしそうするゲー!」

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:19

    いいアドバイス

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:56

    あにまんまん…!いいヤツだよなお前も

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:07:19

    褒めるのが上手いわね普通に

  • 134◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 23:13:57

    返したノートに再び向き合うあにまんまんに、アニマストラスはホッとする
    正直に言えば、アニマストラスは催促はできるけど編集ができるとは自分で思っていない
    アニマストラスにも好みはあるし、それが触れてみた作品の個性と合わないことだってよくある
    もしかしたら、アニマストラスは滑っていると感じたあにまんまんの冒頭描写でワクワクするひとだっているかもしれない
    自分の助言が合っているか自信がないのに言い切ってしまっていいのか?とモヤつく気持ちがわいているアニマストラスだったが、そこにあにまんまんが声をかけた

    「……そういえば、アニマストラスくんは漫画書かないゲー?」
    「僕ですか?……描いたことはないですね。僕のアイデアは、僕のものじゃないですし……僕が見たいものも、僕が見たいわけではないので」
    「? よくわからないけど、見たいと思うものがあるなら君も一緒に書こうゲー!昨日相撲のこと詳しいのもすごかったし、君の描く相撲の漫画、読みたいゲー!」

    そういわれて、思わずアニマストラスの口元に笑みが浮かんだ

    「いいですね。相撲はみんな大好きなので、描けると思います。僕も、漫画描くのはじめてですけど……一緒にやりましょう!」
    「それがいいゲー!」

    アニマストラスはヘラジカの口から紙と鉛筆を出して、あにまんまんの向かいではじめての枠線を引く
    自分が言ったとおりに、自分が見たい場所だけ、描いてみよう
    力強い一瞬の戦いの、その場面の迫力を前面に出してみよう
    そんなことを考えながら線を引くと、なぜだか本来の機能にないはずなのに心が弾んだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:02

    あるじゃんか…心がさあ…!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:05

    優しいなあ…
    そうだよ、みんな思いのたけ創作にぶつけていいんだ…禁止なんてされちゃいないんだ

  • 137◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 23:29:14

    紙と見たいものにむきあっているうちに、時間はどんどん過ぎていった
    高かった日が傾き、窓から入る光が赤くなるころに、二人の漫画初心者の初作品が出来上がった

    「できたゲー!」
    「できましたー!」

    途中で見ながら「もっとこうしたほうがいいかも」と言い合いながら描いたため、二人とも互いの漫画をもう知っている
    だけど、それでも二人は初作品を交換して互いを最初の読者にした

    「面白かったゲー!」
    「面白かったです  これ、こっちを見れば最初の出だしでなにしたかったのかわかりますね」
    「そ、それは持ち出しちゃだめだゲー!」
    「ふふふっ……自分で描いてて、思ったんですけど」
    「なんだゲー?」

    最初は、見たいところだけでいい
    実際にそういったし、そうしたからアニマストラスは試合のワンシーンだけという初漫画を描きあげられた
    しかし、作ってしまうと、もっとやりたいことができてしまう

    「もっと、もっと作りこみたくなりますね……!」
    「とてもわかるゲー!」
    「ですよね!だから……」

    「「それを、漫画にしてみませんか」ゲー」

    「あっ、決め台詞が!」
    「ぼくも言ってみたくなったんだゲー」

    重なった決めセリフに続いて、笑い声も重なった

  • 138◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 23:36:28

    夕焼けが夜に変わっていく中、アニマストラスは次の仕事に向かうためにあにまんまんの家を出る

    「また遊びに来てほしいゲー。どれだけかけるかはわからないけど、続きや、さっきの話の前のやつも描くつもりだゲー」

    見送りに来たあにまんまんに、アニマストラスは頷いた

    「はい、楽しみにしてます……それと、アイデアを使うかどうか迷った時はまた描きませんかって言いに来ますよ」
    「止まっちゃったときはお願いするゲー それじゃあ、お仕事気を付けていってらっしゃいだゲー!」
    「ありがとうございます それでは、おじゃましました。また会いましょう!」

    アニマストラスは再び夜闇の中に飛び立つ
    今夜もまた、なかったことになりそうな伝えたいものを形にしないかと、彼は誰かの夢枕に現れる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:18

    最終回感あるなあ…
    凄いよこれ…色々思い出したわ

  • 140◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 23:38:09

    ~~~~~~~~~~~

    というわけで、SS一区切りつきましたのでここで終了だよ
    長らくのお付き合いありがとうございました

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:39:40

    ありがとう面白かったです

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:38

    乙です
    優しい雰囲気にあふれてて癒やされました

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:38

    よかったよーあにまんまんとの試行錯誤とかつて催促したような言葉を互いに交わし合う会話がもう…いいね!
    また今日も誰かの元に現れるんだなって…

  • 144◆N7DVv.HogQ21/11/25(木) 23:46:18

    基本的に週末仕事なので平日中にちゃんとたためてよかったよ

    最後に改めて、参加と読了ありがとうございました
    アニマストラス君とその話が、読んでくれた人の彩になってくれたならとても幸いだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています