ここだけ古今東西の魔術師や妖怪が通う魔法学校

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:40:05

    ここだけ東洋生まれの術師も西洋生まれの精霊もファンタジーなものは大体通ってる学校
    生徒はもちろん先生たちも個性的な楽しい学校だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:42:35

    今日は古代の生贄の儀式についてだ!
    【デフォルメされたイラストを描く】
    これが太陽な!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:44:07

    生徒会からの連絡です
    生徒会の意見ボックスはゴミ箱ではありません。使い終わったお札や魔法陣はきちんと手順に則って処分してください。

    たまに血とかついてるやつ入ってるのホントにやめてくれ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:47:14

    せんせ〜、なんか薬作ってるときに目を離してた隙に一定時間性別が変わる薬が出来ちゃった〜
    わたしって天才だからな〜…ってうわぁ!
    【突然何もない所でつまずく】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:56:55

    えーと…それは空を駆ける火なり、地を裂く風なり、あ~…なんたらこうたら…
    長すぎて詠唱覚えらんないよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:13:30

    歴史学の先生ってネコじゃなかったっけ
    なんかゴリラになってるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:29:53

    >>6

    あの先生は発情期に入られたんだ

    こちら臨時講師のゴリラ・ベリンゲイ・グラウアー先生だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:31:00

    チェストオオオオオオオ!!!【攻撃魔法で決闘中】

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:34:50

    生徒会長!使い魔が逃げ出してしまいました!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:37:56

    うわ東方の奴らが木の根っこ食ってる、よくあんなの食えるな
    えっゴボウ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:38:21

    はぁ………今年も馬鹿が出ましたか。
    図書館の禁書庫は、許可無しものは、立入禁止だというのに。
    禁書庫にある本の封印解除で最悪世界滅亡のことを考えると、下手に救出もできませんし、困りましたね。外部への処理が。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:39:46

    マンドレイクうまし
    ムシャア

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:39:52

    こちら現場風紀委員です
    ……異常ナシ!ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:41:11

    >>8の決闘で勝った】

    しゃぁ!やはり魔法の杖ならぬ魔法の木刀にしておいて正解だったぜ!

    滅茶苦茶頑丈だからそのまま武器としても威力抜群だし、魔法の杖としても使えるし!何よりかっこいいし!

  • 15223/04/17(月) 18:42:35

    >>9

    (生徒会はお悩み相談室じゃないんだが……)

    流石に生徒会のみで対処するのは難しいので先生方に連絡をしておきます。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:29:21

    >>15

    (普通に名前間違えてたました…すみません3です)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:33:36

    そんな、僕に教師をやれと!?
    そりゃ僕は中国では瑞獣とか呼ばれて幸運がやってくるだのなんだの崇められてますけど学びたいことがあるんです!
    若い子たちとかけがえのない青春を過ごしたいんです!!
    え?年齢があなた方よりも上?
    そりゃそうでしょうなんてったって紀元前から生きてるんですから(ドヤ顔)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:35:19

    >>2

    先生!太陽は赤色です!黄色じゃありません!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:37:16

    >>18

    祭壇の太陽は黄色だったんだよぉ!

    配色は気にすんな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:49:47

    おい!よく分からないヤツが空暴れ回ってるぞ!!箒乗れるやつらで捕まえようぜ
    【箒に跨り空を飛び始める】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:25:03

    マンドラゴラの収穫手伝ってくれる人いない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:26:44

    >>21

    手伝うよー!たしか犬がいればいいんだよね!

    【犬の形をした土塊のゴーレムを作る】

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:29:07

    保健室が屍人さんたちでいっぱいです

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:34:49

    真面目に研究したいのに18歳以下だって理由で性魔術関連の書籍が一切閲覧出来ないのは酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:38:28

    >>24

    妥当です

    そして心中お察しします

    (同じく閲覧できなかった)

  • 26現場風紀委員23/04/18(火) 21:40:37

    >>24

    >>25

    残念ダメです!昔は15歳から行けたんだけど多感な時期にそれ覚えちゃってお猿さんになった人達が大勢いて社会問題に発展したからね!

    18歳でも温情です!


    それはそれとして自分も閲覧したかった……!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:42:33

    >>26

    俺の中の猿を撲滅すれば見れるのか…

    ちょん切ってくる

  • 28現場風紀委員23/04/18(火) 21:49:30

    >>27

    しっかりいたせー!ちょん切った所で年齢制限は変わらんぞー!

    後女体化魔法とか専用の切断魔法の処置してくれる所があるのでそこ行ってくれ学舎で変な事しないでもろて

  • 2925.2723/04/18(火) 21:51:59

    >>28

    くっそ

    この論文が完成すれば国家資格(無線くらいの難易度)が取れるのに!

  • 30天才魔女見習い23/04/19(水) 21:38:25

    よし!この薬を使えば先生がみ〜んな動物になって今日のテストは無くなる…はず!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:40:33

    今回の論文テーマ何にしよう?
    魔物系もいいけれどやっぱ決まった地域でしか育たない薬草を育ててみたいし
    でも錬金系も憧れがあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:42:35

    >>30

    その努力をテスト勉強に注ごうよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:00:28

    やべえよやべえよ…
    ハルモニメメメ語の講義選択しちゃったよ…
    なんだよハルモニメメメ語って…どこで使うんだこんな言語…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:02:07

    >>33

    古代ハルモニメメメ文明特有の古代魔法呪文の解読につかえる

    なおほとんどが既に翻訳されて新たに翻訳する必要はそんなにない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:49:12

    だれか、水をください…
    頭のお皿が乾きそう

  • 36ハルモニメメメ語専行23/04/20(木) 17:54:01

    >>34

    つ、使えねぇ…!

    >>35

    うおお!?大丈夫か!?

    【水ばしゃー】

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:43:59

    科学なんて迷信だ!!って思ってたのに俺が今使ってるケータイって科学の力で動いてるらしい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:45:56

    爆破魔法研究サークル募集中です!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:46:59

    >>38

    物騒だな…

    毒草可食化研究会はいかがですか?

    もし山の中で遭難しても食べられるものが増えますよー

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:48:12

    >>34

    似たような講義もあってしかも学科も多すぎるからなここ

    間違えるやつは後を絶たない。

    なお、一部間違えた学科にハマって研究に熱心になるやつとかも出るな。

    元々この学科やる予定がなかったのに、論文が認められ研究員にとか。そういう先輩かなりいる。

  • 418、1423/04/22(土) 09:50:49

    キェェェェェイ!キェェェェェイ!

    >>37

    ああ!この学校の掲示板も、それにアクセスするパソコンも科学の結晶だ!

    魔法が使えるからといって科学も疎かにしてはいけないな!



    キェェェェェイ!キェェェェェイ!【魔法の木刀を用いての剣術の練習に戻った】

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:56:51

    >>41

    魔法科学って学科もあるしな

    科学をメインに部品や構造作成を魔法で補うみたいな

    逆で魔法の補助に科学を使って威力を高めるみたいなのもあるしな

    適度な空気と燃料を用意した上で炎魔法的により普段より低コストで高火力みたいなな。

    学ぶと結構楽しい

  • 43魔法の木刀使い23/04/22(土) 10:05:19

    キェェェェェイ!キェェェェェイ!【魔法の木刀を用いて剣術の練習中】

    >>42

    あれ凄いよなぁ、科学だけよりもエネルギー効率に優れる発電装置とかあるしな

    問題は魔法が使えないタイプの科学者には解析不可能ってとこだが…………


    キェェェェェイ!キェェェェェイ!【魔法の木刀を用いての剣術の練習に戻った】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:17:17

    皆魔法使えるの羨ましいなー
    俺なんてそういう系の才能はからっきしだから気功術を極めるしかないんだよ

    コォォオオーーー…せいっ!!
    【砕け散る岩】

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:29:46

    こちらキメラ作成部
    合成に失敗したキメラが暴れる事故発生中

  • 46現場風紀委員23/04/22(土) 10:35:28

    >>45

    異常なしって事にして良い?……駄目かぁ

    急行しまーす!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:40:50

    このレスは削除されています

  • 48魔法の木刀使い23/04/22(土) 10:41:22

    >>45

    それもしかして研究室の外に出てる?向かうわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:41:34

    >>46

    感謝いたします

    今回のはグリフォン・ペガサスゾンビ・ドラゴン・おおさそりのキメラです強いの混ぜすぎて制御が聞かない………

  • 50現場風紀委員23/04/22(土) 10:44:12

    >>49

    ねぇバカなのぉ!?

    俺殆どデバフ系の魔法しか使えないのにぃ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:47:26

    >>50 部員全員、出来るだけ強いキメラを作りたいという好奇心が恥ずかしながら勝ってしまいまして………

    >>48

    今はなんとか研究室内で抑えてるけれど出ていくのも時間の問題です

  • 52現場風紀委員23/04/22(土) 10:53:59

    >>51

    心が男の子かよぉ!?

    取り敢えずキメラを結界魔法で閉じ込めて魔法発動妨害魔法と身体能力低下魔法の重ねがけするんで誰かぶっ飛ばしてくださーい!

  • 53制御の効かないキメラ23/04/22(土) 10:56:11

    ぐるうぅぅ!
    がしっがしっ!!
    【結界をやぶこうと爪で引っ掻き火を吐き尻尾をぶん回している】

  • 54魔法の木刀使い23/04/22(土) 10:58:15

    >>51

    了解【研究室に向かっている】

  • 55現場風紀委員23/04/22(土) 11:00:36

    >>53

    ヤバいヤバいヤバい結界割れちゃーう!

    大人しくしてくれー!チョコあげるから!

  • 56制御の効かないキメラ23/04/22(土) 11:02:24

    がぐるるぅぅ
    【チョコは見てないようだ………】

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:03:58

    援軍を読んでる以上部室を閉めるわけにも行きませんし、封印はマックスでデバフ付きでこれですからね………さすが我がキメラ………と喜ぶことはできませんね。

  • 58魔法の木刀使い23/04/22(土) 11:08:20

    ごめんお待たせ!状況は!【研究室についた】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:14:24

    >>58

    【キメラを指さして】

    グリフォン・ペガサスゾンビ・ドラゴン・おおさそりのキメラです。そちらを倒してください。

  • 60魔法の木刀使い23/04/22(土) 11:17:40

    >>59

    あれだな!ってうわっ凄い凶暴!!


    ………よし【斬撃魔法を魔法の木刀に纏わせ、構えた】

  • 61制御の効かないキメラ23/04/22(土) 11:19:45

    >>60

    がるうう!

    【今にも結界を割って飛び出てきそうだ】

  • 62魔法の木刀使い23/04/22(土) 11:21:54

    >>61

    …………………エェェェェェイ!!【魔法の木刀を構え、振り下ろそうとキメラに向かって突撃した】

  • 63制御の効かないキメラ23/04/22(土) 11:23:38

    >>62

    がるうぅ………

    【振り下ろした剣の一撃によりキメラは弱り倒れる】

  • 64魔法の木刀使い23/04/22(土) 11:26:14

    >>63

    ……………【斬撃魔法を解除し、木刀を収めた】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:32:09

    >>64

    お二人共ありがとうございます

    制御が効かないのは困りますが強さは………あの魔法の威力が大体………であるからしてと次回は………

    いえ今は倒してもらったキメラの素材を回収ですね

    【いそいそと素材を取りに剥ぎ取りに行く】

  • 66現場風紀委員23/04/22(土) 12:25:10

    >>65

    次回も同じような事あったら部活動の縮小停止を生徒会に進言しますからね?マジで

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:28:17

    >>66

    はい気をつけます

    【くもりなき目で素材を見つめながら】

    部の活動縮小停止は困りますからね。今度こそ制御できるものを作ります。

  • 68魔法の木刀使い23/04/22(土) 12:29:40

    一歩間違えたら大惨事だからなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:31:55

    (※この部の研究バカ共は数日は大人しくしててもまた問題起こす気しかしてない苦笑いほんとに部が無くなる日も近いかもしれない)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:40:33

    まあ何事もトライアンドエラーだし失敗するのはしょうがない
    リスクヘッジはしっかりしろって?
    それはそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:48:42

    助けてくれ
    【身長より深い落とし穴に嵌って抜け出せずにいる】

  • 72魔法の木刀使い23/04/22(土) 15:59:26

    >>71

    ……大丈夫……じゃないよな

  • 73生徒会長23/04/22(土) 16:59:07

    >>66 >>67

    もう既に他の生徒から報告上がってますね

    まあ探究心が強いのは良いことだと思うので今回はスルーしますが

  • 74落とし穴に嵌っている人23/04/22(土) 18:03:24

    >>72

    そこに誰かいるのか?悪い、ちょっと手を貸してくれないか

  • 75魔法の木刀使い23/04/22(土) 18:10:22

    >>74

    ほれ、これ掴め【持っていた魔法の木刀を逆に持ち、落ちた人に向けて差し出した】

  • 76落とし穴に嵌っている人23/04/22(土) 18:12:07

    >>75

    助かった。ありがとう

    【木刀を掴んで落とし穴から脱出する】

  • 77魔法の木刀使い23/04/22(土) 18:14:26

    >>76

    ふう……にしても誰だこの穴掘ったの

  • 78落とし穴に嵌っていた人23/04/22(土) 18:17:53

    >>77

    さぁな…庭を歩いてたら突然だったし

    身長ほどある穴を掘るのは人間には難しいだろう?

    あ、もしかしてそういう魔法でもあるのか?

  • 79魔法の木刀使い23/04/22(土) 18:22:22

    >>78

    本来は戦争か狩りの為の魔法だったんだろうか…

    いずれにせよはた迷惑だな……

  • 80落とし穴改水魔法使い23/04/22(土) 18:24:35

    >>79

    はは、そうだなぁ。俺は水魔法しか使えないから、こういうイタズラにも心踊らされる。

    君はどんな魔法を使うんだ?

  • 81魔法の木刀使い23/04/22(土) 18:29:48

    >>80

    こいつ(魔法の木刀)の威力強化や遠距離攻撃に使う斬撃魔法、攻撃や料理に使える火の魔法くらいかな

    今は回復と防御を練習中

    浮遊も使いたいな……やっぱ勉強か

  • 82水魔法使い23/04/22(土) 18:33:34

    >>81

    なるほど、魔法の武器か……それは凄いな

    俺も氷魔法とかは使えるようになりたいな、相性もいいだろうから

  • 83魔法の木刀使い23/04/22(土) 18:55:59

    >>82

    まあ魔法の武器っつっても、魔法の杖にも使われてる魔力を伝達する頑丈な木材で作ってもらっただけなんだけどな


    なんかここで授業を受ける度にやりたいことばっかり増えていくのが、何というか魅力でもあり難点でもあるよな、この学校

  • 84水魔法使い23/04/22(土) 18:59:55

    >>83

    成程、そうなのか……俺は杖は使わないから気づかなかったな

    確かに、この学校は凄いよな。図書室で魔導書を読むだけで楽しいし……まぁその分大変なこともあるのだろうけど、入って良かったって思えるくらいには充実してるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:06:00

    やば〜
    なんかよく分かんないけどやばそうな魔導書の封印解けちゃったぽい?
    とりあえず生徒会室の前に置いておこ

  • 86水魔法使い23/04/22(土) 21:24:02

    図書室に来ると心躍る……
    ん?本が1冊無い……確かあれは危険だとかで貸出も閲覧も厳禁だったはずだが…

  • 87魔法の木刀使い23/04/23(日) 11:41:41

    ……………危険な魔導書が盗まれたって噂があるけど、嘘だよな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:57:51

    さては禁書庫のだったりしませんよね。
    その場合、禁書庫に勝手に入った馬鹿が抜け出せたことになるのですが。
    封印してる魔導書には最悪世界滅亡レベルのももあるというのに。良くて人の心を惑わせたり、廃人にしたり、とても強く凶暴なものばかりなのですが。
    禁書庫に勝手に入って出られる馬鹿はそういませんし、通常の図書室の範囲のものですよね。教師の外部への仕事が増えまくります。

  • 89水魔法使い23/04/23(日) 11:58:28

    ……うーむ、一向に戻ってくる感じがしないなあの魔導書
    盗まれたと考えた方がいいのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:00:50

    もしかして:18歳未満禁制のやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:01:44

    そんな物騒なものが学校においてある時点で問題なのでは?

  • 92現場風紀委員23/04/23(日) 12:09:24

    >>91

    い ま さ ら

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:00:33

    誰だよ、寮の備品をゴーレムにしたやつ!
    【備品が暴れている】

  • 94水魔法使い23/04/23(日) 13:05:59

    >>93

    ゴーレムか、なら水魔法が効くか?

    【手のひらから水を繰り出し噴射する。備品がどうなるかとかは特に考えていない】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:50:50

    >>94

    金属製とかだったら意味ないんじゃない?

  • 96水魔法使い23/04/23(日) 18:38:08

    >>95

    ん、そうか

    でも押し流して1箇所に固めるぐらいはできるだろう

  • 97生徒会長23/04/23(日) 22:17:46

    >>85

    ん?なんだこれ…って貸出持出厳禁の重要書物!?

    しかも封印も緩くなってる…?

    いやこんなの放置していくなよ


    はー…誰か封印上手い生徒か先生はいませんか

    【校内放送で避難を呼びかける】

  • 98魔法の木刀使い23/04/23(日) 22:27:39

    >>97

    ……ん?

    もしかして放送で言ってるのって盗まれた魔導書か!?

  • 99水魔法使い23/04/23(日) 22:31:53

    >>97

    お、例の本のことか?

    生憎俺は封印とかはした事ないしな……今はゴーレムしょりで手が離せないし

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:58:17

    はいはいは〜い!
    古今東西、封印魔法なら俺ちゃんにお任せだよ〜
    【箒に乗りながら突っ込んでくる】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:56:30

    だれか爪とか髪とかくれませんか?
    ちょっと錬成してみたいものがあって…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:57:45

    【庭の茂みの中にエロ本を置く】
    【遠距離から魔道具でそれをみる】
    さて、どんな生徒がこれを拾うのかな?

  • 103水魔法使い23/04/25(火) 20:59:20

    >>101

    俺のでいいなら渡すが……髪は長い方だし

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:12:00

    >>102

    お、なんだなんだ?良いもの落ちてるな……視線!?

    【突然振り返って式神を飛ばす】

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:12:52

    >>104

    気づいたか…

    全10個の魔眼に気付けるかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:51:50

    動物と話せるようになりたいと思って動物言語を選んだけど、自分動物アレルギーなんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:53:58

    水…水ください…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:55:27

    >>107

    任せろ!ウォーターボール!!!

    【とてつもなく大きい巨人分の水球が現れる】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:00:15

    >>108

    しぬ!しんじゃいます!枯れる前に吹き飛んじゃう!

    《半泣きになりながら逃げ出す》

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:06:11

    大丈夫か?この水を蒸発させなければ!
    【広域火炎魔法をぶっ放す】

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:07:32

    >>108

    >>110

    ダブルおばか!

    【風で適量の水を掬い上げて残った水と炎を纏めて鎮火&蒸発】

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:46:53

    対花粉用結界開発したいんだけど誰か一緒にやらない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:54:36

    >>111

    バカとはなんだ!?お願いされた通り水を出しただけだが俺は

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:10:46

    ここ、魔法学校だけど化学とか科学とかは学ばせた方がいいと思うのよね……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:23:47

    >>113

    加減しろ!

    人死が出そうな威力だったぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:31:48

    >>111>>114

    俺も馬鹿じゃないぞ!

    ちゃんと水は熱したら状態変化で水蒸気になるから炎を出したんだからな!

    水が多いなら炎も多くしなきゃならん!

    これは化学で習うことだぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:37:10

    >>115

    えっ!?俺の友達あれくらいならぶつけても余裕で防御してたが

    死ぬか??あれくらいで

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:47:57

    >>116

    なんで攻撃で相殺しようとする⁉︎

    >>117

    脱水で死にかけの人にやっていいわけないでしょ⁉︎

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:48:44

    うーん、魔法科学と霊媒術を組み合わせたらネットに入って遊べないかな、幽体離脱みたいな

  • 120魔法の木刀使い23/04/29(土) 10:50:32

    キェェェェェイ!キェェェェェイ!【魔法の木刀を用いて剣術の練習中】

    >>119

    やめとけ!それ一回やった奴が先輩でいたらしいけど、一生戻ってこれなくなったんだってよ!

    もうちょっとその辺の技術が進歩したら或いはいけるかもしれねぇな!


    キェェェェェイ!キェェェェェイ!【魔法の木刀を用いての剣術の練習に戻った】

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:52:56

    >>120

    そっかあ……やっぱり人間種の脳みそに精霊みたいな霊的電脳知覚は難しいかなあ……

    でも死霊術と魔法科学の組み合わせ自体は結構面白い気がするんだよね、真面目に研究してみよう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:01:34

    あ、なんか実験に失敗した気がする
    あ、なんか先輩が小さくなっちゃった
    あ、窓開けっ放しだった

    …まーいっか!

  • 123サイバーネクロマンサー23/04/29(土) 11:04:46

    >>122

    何もかもがよくなくない?大丈夫?霊体付与式魔導飛行ユニット型使い魔でセンパイの捜索しよっか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:05:34

    >>118

    死にかけでもそのくらいできるだろ!?

    その状態で友達水手に入れたぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:09:02

    >>123

    いやー先輩達は捕獲して一箇所に集めといたから多分大丈夫!

    2、3人いない気がするけど多分平気!


    それよりも実験で生成された魔法役が窓から垂れ流されてる方がやばいって先輩が言ってる!かも?

  • 126サイバーネクロマンサー23/04/29(土) 11:20:20

    うーん常識、使う魔法、感覚の違い?この学校たくさんの人がくるからたまにこういうこと起きるよね。ぼくも死にかけてるときに巨大水球に当たったら危ないかなあ


    >>125

    そっかあ、二、三人もへーきじゃない気がするけどねー

    魔法薬の始末はぼくには出来なさそうだし、浄化魔法が得意なセンパイやせんせーに頼ってみたら?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:05:45

    気化する薬か把握してるか?
    タイプによっちゃ相当不味いことになる

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:47:23

    暖かーい〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:20:20

    おー、返事が遅くなってもーしわけない!

    時間が経てば帰化するけど比重が空気よりも重いからしばらくは下の方漂ってるはずだよー
    吸っちゃったら小さくなっちゃうから気をつけてねー

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:12:08

    うーん、クーリングオフ魔法を開発しねーとなぁ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:13:46

    クリーンオフじゃなくてクーリングオフ?なんかタチの悪い妖精や悪魔と使い魔契約でもしちゃった?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:46:21

    >>129

    軽い方だったら放置でもどうにかなったんだがなー

    上から別の薬で中和することなら出来るかもしれないな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:00:06

    残ってる魔法薬から成分解析して中和剤作る?

  • 134サイバーネクロマンサー23/05/02(火) 11:59:18

    今日はネットウイルスに疑似霊魂を宿して使い魔にする実験をしてみるよー
    今回使うウイルスはこれ、ネットワークを介して情報を回収するウイルスさー
    それじゃあ行くよー

  • 135サイバーネクロマンサー23/05/02(火) 12:00:35

    実験終わったよー、ウイルスが暴走して端末が壊れちゃったよー
    とりあえず今はサブの端末で書き込んでるねー
    それじゃあ反省文書いてきまーす

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:03:35

    うっわ今日もこの学校は賑やかだなぁ。
    シャボータル。
    (炭素を凝縮して大粒のダイヤモンドを作る。)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:15:00

    せんせー!
    パソコンに使い魔の魔術構成ぶち込んだら、デジタルサーヴァントができましたぁ!
    どーしましょー!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:18:24

    契約できそうなら責任持って契約!無理そうならシステム分解ツールぶち込みなさい!
    どっちにしろ反省文は必須だからね!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:19:47

    >>138

    せんせー!

    ウィンド消したら契約が成立してますー!

    こいつ、電源ボタンにも契約陣やってましたー!

    なんだこいつぅ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:22:41

    >>139

    ……とりあえず学生課に行って使い魔契約書類書いてきなさい

    諸々はその後からでも大丈夫だから

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:28:21

    はぁい!
    ——ノートパソコンで良かったよホント…
    【ブタクサ言いながら歩いて行く】

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:47:28

    いあいあ!
    くとぅふるふたぐん!
    いあいあ!
    くとぅふるふたぐん!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:51:19

    自分の好みの女性に(永遠に)変身できる薬を作ったよ
    自分の中の潜在している真の性癖に沿って構成されるからマジでどういう女性になるか分からないよ

    スケベそうな男に配るか

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:54:03

    >>143

    ……………男卒業したくねぇよ

  • 145炭素使いの魔術師23/05/02(火) 17:54:16

    ほいっと、え?何コイツ。
    (植物細胞を組み替えて組み合わせてたら。植物性ドラゴンみたいな魔法生物爆誕)

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:56:15

    召喚獣の召喚呪文を応援歌にするのはどうよ?
    盛り上がらねえかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:58:41

    >>146

    呪文叫ぶのはシンプルにムズくない?

    「我は汝に力求める」とか叫び辛くね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:02:24

    >>146

    体育祭とかで歌うたびに召喚獣だらけになるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:12:38

    >>146

    一音間違えたりすると危険なナニカを召喚してしまうのでやめましょうね。

    ナニカが現れて対処するの先生たちですし、死ぬ生徒見るのは嫌ですから。

    【生徒にかたポンする】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:56:48

    先生!!召喚した魔獣が迷子です!!
    その子の好物は内臓です!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:01:49

    >>150

    また人殺しですか。たまにでいいので蘇生教授の気持ちにもなってあげてくださいね。

    作成魔法は私の得意分野ではないのですが………サーチ魔法なら行けるでしょうか?

    dice1d100=95 (95) 

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:03:11

    >>151

    見つけましたね。って食べてますね私の大切な生徒を。とはいえ殺して迎えが来ても困るので捕縛魔法です。dice1d100=35 (35)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:04:41

    >>152

    と、逃げられましたね。

    仕方ありません。

    殺された生徒を医務室に運ばなくては。【運びに行ってる】

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:53:34

    >>152

    ありがと〜ございま〜す!!

    魔獣は責任持って探してきます……

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:21:25

    あっ、身体がはりつけになっていくよぉ〜!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています