老いるのが怖い

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:20

    今でも小中学生の頃より衰えた気がするのに、還暦には寝たきりになってそうで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:13

    感受性も死んできて…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:11

    正直もう俺はアラフォーなんだがな
    まあなんというか別に多分50ぐらいまでは穏やかに衰えてくだけだからあんま気にすんなよ

    その辺からみんな親戚はばたばた死んでるしまあつまり還暦とかエリートだから生きてから考えろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:53

    運動はじめな、とょっとしたのでいいから。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:09:41

    俺も怖かったから暗黒武術会で優勝して妖怪になったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:49

    これから働いて老いるだけと思うと酷く人生が嫌に思える

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:35

    >>2

    これ。肉体以上に精神が鈍ってるのがツラい。

    親父があんなに酒を飲んでたのもわかる。

    気持ちが動かないってこんなにキツいのかって。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:53

    ちょうどさっきこれを見かけて震えてた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:11

    肌の張りがなくなって目が濁りだした
    笑顔になる為の表情筋は最近は動かしておらず、ちょっと走ろうとしたら足がもつれて無様に転んだ
    心も体も老いておる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:26

    老いるのはもちろん怖いけど、それ以上に歳とっても尚自分が若者だと思い込んでしまいそうで怖い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:35

    老いることも死ぬことも進化の中で獲得したものだ 生命としてその道を選んだのだから恐れることはない 

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:32

    >>8

    家庭で忙しくなるというより、結婚すると家庭と仕事以外の人間関係が希薄になるんだよね

    一生の友達は社会人になってから趣味関係で出会った友達かな。学生の頃の友達は自然に消えていった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:33

    やはり不老不死……不老不死だけが私を救う……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:38

    得た知識はどんどん薄らぎ消えていき、しまいには痴呆老人だ
    生きとし生けるもの全てはチャーリーゴードンと同じ苦悩と恐怖を味わうんだ
    ゾッとするよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:27:57

    実際、若いと言えるのっていつまでなんだろうな
    年食えば食うほどその基準が上がっていってるわ。
    20代は子ども、30代は若造、40代もまだまだ って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:43

    >>14

    痴呆は死の恐怖から逃れるための本能とたまに聞く。そうかもしれないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:41

    今から少しずつでも運動始めればいいのはわかってるんだけどめんどい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:12

    もうスパッと逝きたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:33

    今から頑張ったところで自分の寿命なんてせいぜいあと何年だ…とか考えてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:42:21

    普段そんなに贅沢してなくて貯金してるけど、今死んだら意味ないしなぁ…と思いつつ、無駄に長生きして金なくなったら困るし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:42:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:45:26

    >>13

    現実逃避は何も救わないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:21:51

    とにかく長生きしよう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:07

    安楽死させてくれ〜

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:24:42

    どうせ死ぬし!長生きしてもしょうもないし!で最近は欲しいものは買ってる!
    クロスバイク買ったから週末は乗るぞヤッホー!

    体力とやる気がない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:42

    >>25

    釣りはいいぞ(*´ω`*)

    体力なくてもできる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:50

    老いることも死ぬことも
    うんたらかんたらだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:45

    >>27

    うんたらかんたらか……深いな……(やっべ意味わかんねぇ)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:28:17

    お前も鬼にならないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:29:14

    >>29

    ならない

    これ以上太陽の光を浴びずにいたら気が狂う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:30:10

    >>29

    太陽浴びても平気で無惨様みたいな上役いないなら……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています