前歴が欠落している。

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:35:16

    初犯でいいか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:41:29

    そうそう、初犯だよ初犯。だから多めに見てちょーだい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:50:26

    >>2

    だそうですがどうですかホームズさん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:53:53

    バリツ
    有 罪

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:59:30

    正義のポリ公デイビット概念

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:00:46

    クソコラなのにスレ画が妙に似合ってるのが草

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:01:06

    その帽子似合うなデイビット

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:02:19

    ミニパトでやるもんじゃないドラテクで暴走族を追い詰めるポリ公のデイビットと
    パッと見反射のポカのバディものか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:02:24

    うー……ぱぱ、(うさん)くさい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:04:12

    アメリカのポリはカーチェイス大好きという偏見があるし本編でドラテクを見せてくれたデイビットの追跡はそりゃもうすごいでしょうよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:04:53

    雑コラなのに何でそんな似合ってんだお前…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:13:08

    アメリカだと犯人を追うために警察がパトカーでカーチェイスやる上にヘリコプターでその様子を撮影してテレビニュースで放送されることがよくあるらしいし、きっとデイビットのカーチェイスもニュースになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:23:22

    デイビットって黒を基調とした服装のせいか意外とその帽子似合ってるな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:24:10

    アメリカの警察官はドーナツをいっぱい食べてるイメージがあるからデイビットにもカラフルなアイシングのかかったドーナツを食べていて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:02:19

    ドーナツ…輪っか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:40:10

    >>15

    大丈夫

    ドーナツはピカッしないし、割って食える

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:40:16

    元は魔術師の家系じゃないわけだし人は善いことをするものだと信じる◼︎◼︎◼︎くんがそのまま成長していたら警察官を目指したかもしれない
    こんなコラ画像で辛くなるなんて…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:44:20

    つまりアザランたっぷりギラギラピカピカのドーナッツに謎の苦手意識がある  警官概念もあるってことですね!!
    ほんとかよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:45:08

    >>2

    (表に出たのは)初犯

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:02:27

    逆にどうしてそんなことしてるんだよ犯罪界のナポレオンが

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:11:52

    捕まったのが初めてって事かな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:17:49

    >>16

    つまりアレも割って食っておけばよかったのか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:29:31

    >>19

    >>20

    >>21

    つまりデイビットがようやく尻尾掴んだってことか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:35:53

    宇宙視点すげー(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:43:54

    >>23の解釈だと>>1>>2の会話がめちゃくちゃバチバチに見える

    取調室で一対一なイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:33:05

    >>23

    デイビットの視点でもやっと尻尾が掴めた隠蔽能力すげー…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:47:00

    >>2 を経営顧問に雇ってる

    >>1 の兄弟だか相棒みたいな人いたりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:32:41

    実際デイビットくらいガタイのいい警官きたら自分は泣いてゲロる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:11:11

    >>1 >>2

    皮肉の応酬に見える

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:12:12

    承太郎…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:26:15

    モリアーティしょっ引くのに成功したのは、あの探偵の力添えもあるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:09:22

    スレ画めちゃくちゃ似合うな
    黒基調に金色のバッジと金髪がびっくりするほど馴染んでシンプルにかっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:13:03

    前髪が欠落している。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:15:05

    >>17

    わりとありそうで困る

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:27:24

    捜査も戦闘もできるから困る

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:15:44

    >>35

    それで別に困ることなんて……お前まさか!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:43:31

    スレ画が良すぎて吸い込まれちゃった
    とんでもねぇドラテク披露した結果、デイビットがパトカー飛ばしてる様子がテレビで流れるたび盛り上がるSNS

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:33:55

    >>37

    SNSがまたあの警官じゃんってなってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:34:15

    >>36

    違う誤解だ俺は無実だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:14:22

    この警官しょっちゅうテレビに流れてるから市民からの認知度かすごそう
    あと、いつも隣にいる相棒がどう見ても警官ってビジュアルじゃないのでも話題になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:50:59

    小さい子がおまわりさんだ!って近づいたら隣にポカニキいるから親が回収しにくるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:07:57

    デイビット警官、検挙率やばそう
    でも出世には興味なさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:14:12

    同僚にあいつなんで出世しないんだろうなから始まってそもそもあの金髪グラサン誰だ?
    というかデイビットって出身どこだ?いつからいた?から明かされるかつての「天使の遺物事件編」

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:46:51

    突然ホラー始まるじゃん
    ドラマ前半は普通に事件を解決するバディもので、後半はデイビット警官の謎に迫るかんじか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:03:32

    >>44

    デイビット警官の謎に迫るのが金髪グラサンか同僚のモブかで内容が変わってきそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:40:20

    >>44

    一話冒頭で一瞬なぜか映るシミのある床と楽しそうな親子の会話

    そしてオープニング後にバディものがはじまって視聴者にこれ何?の考察タイムが始まって

    後半で阿鼻叫喚になるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:06:31

    金髪グラサンとカーチェイスしたりドーナツ半分こしたりして楽しく過ごしている裏で、デイビット警官の過去を調べようとしたモブが死ぬ所から始まる「天使の異物事件編」
    洋ドラで見たいな〜〜隣にcv三上哲もいるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:22:38

    南米主従世界観が洋画とか土曜プレミアムのそれだからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:41:00

    なんとなくドーナツに苦手意識持ってそうなデイビットに視聴者が「?」ってなるんだけど、天使の異物事件が始まって過去が少しずつ明かされるたび「あっ……ああっ……」ってなるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:33:16

    スレタイを「前歯が欠落している」に空目してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:50:28

    デイビット警官の過去はお労しいんだけど、本人がめちゃくちゃ前向きで自分にできることを全力でやる性格なので、あんまり湿っぽい感じにはならず、爽やかな余韻のドラマになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:35:21

    樹海警察ミクトランか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:39:53

    >>52

    マフィア映画かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:48:38

    >>52

    コラが丁寧で笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:25:36

    >>52

    仲良しか

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:46:44

    >>52

    わーい丁寧なコラだ!!

    こんなカーチェイスがお茶の間にながれまくってたら、そりゃ認知度もあがるんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:17:33

    イスカリくんもお巡りさんしてんの良いねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:29:47

    これはドラマ次元の妄想ですが、頻繁にカーチェイスが挟まれるので「おまたせ」「ノルマ達成」「様式美」みたいなコメントされて欲しい

    なお、同様のコメントはテスカトリポカがクソエイムを発揮した際もよくみられるもよう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:20:39

    >>52

    いや草

    なんというか死ぬほど始末書書いてそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:32:39

    デイビットとイスカリの新米警官の銃の腕前は上々だけど、テスカンの場合だと敵味方に銃弾の雨霰が降り注ぎかねない程のクソエイム(過去に何度かやらかしてる)なので、同僚から『頼むから銃を持たないでくれ(切実)』と言われている。
    (尚、銭形警部の様に、手錠にロープくくりつけた状態での投擲だと百発百中である模様)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:22:21

    >>47

    ふと思ったけどこのスレのデイビットが警察になった理由天使の遺物を発動させないためかなと思った

    この職業なら事件や事故で人が死んでることがいち早くわかるから

    逆に何のトラブルのない日が人死にのない警戒日

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:23:14

    >>60

    カウボーイみたいなことしてる警察だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:45:16

    >>57

    ぜひとも街中での運転はイスカリくんにしてくれ

    こんな劇場版コナンみたいな運転は樹海限定で頼む

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:35:22

    >>62

    いや…だって…5発中1発しか当たらねぇし………活躍出来るとしたら、カウボーイ紛いな事をしなきゃならないでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:18:50

    テスカトリポカいかにも裏でやべー組織とつながってますというか本人がやばいです
    みたいな外見なのにとてもまじめ
    プロレスラーのお姉さんとたまに洒落になれない喧嘩してるのを目撃される

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:46:39

    せっかくだしトラロック神も参加させるか

    イスカリの先輩かつバディで、テスカトリポカの妹
    テスカトリポカのクソエイムが自分にだけ適応されなくて毎度死にかけている
    デイビットには「兄様が銃を撃つ前に貴方が全てを仕留めるのです」とこっそり伝えている

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:55:37

    >>66

    休みの日は都市観光してるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています