【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい9

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:56:32

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:58:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:00:39

    勝手ながら過去スレの表示数が増えてきたので省略しました
    ご了承ください

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:21:10


    ユーマくん来てくれない悲しみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:22:28


    新学期1で石もチケットも全部使い果たしたので誰も迎えられませんでした…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:23:57

    そういえばベオウルフは実装されなかった
    クルシャみたいに長期間空くんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:36:28

    14章が配信されたらまた新しいガチャが始まって
    そこで実装されると予想

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:52:38

    14章でそろそろ解決の糸口が見つかると良いな…
    今って主人公に襲いかかってくる世界代行者をとりあえず退けているだけで
    状況が改善されていないし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:34:59

    ゲームの目的は23の異世界の中で1位になる世界を決める事らしいけど、ソロモンの目的はまた別にありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:39:45

    何かのデータを集めてるんだよな多分

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:10:32

    ゲームのルール通りにクリアするのがそもそもの前提として間違えているんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:15:23

    キャラクエや特殊クエで情報小出しにしてくる上にサモペディアにしか載ってない情報もあるから
    考察したくてもどこまで書いていいのかわからない所ある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:50:34

    ディオが何か計画してるみたいだからそれが解決策になるのかな?と思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:47:54

    シュウイチさんも何か動いているし
    それで好転しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:10:40

    シュウイチに隠れてるけどディオも結構なブラコンだよな
    ゲームが終わったとしても結婚はしないで兄弟二人で生活していそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:47:05

    ユーマの髪型の青い部分がぱっと見月代に見えて落武者スタイルのハゲに見える呪いを置いとくね
    いや本当に落武者スタイルにしか見えない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:04:49

    >>15

    シュウイチにとっては唯一の家族でもディオは他の家族も大事だからなぁ

    同じ大事でも微妙にズレてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:37:41

    デュオ含め天才児たちは結構お互いのこと好きだよな、カレンはまだよく分からんが

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:01:12

    カレンはカレンで絶対にクソ重感情を抱いている

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:11:28

    >>18

    四人で遊んだ事あったのかな

    クリスマスでゲリに乗ってる三人組とかいたけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:27:06

    バートロは本編だけだとなんかテンション高くて英・露語混じりで喋るから
    つかみにくいやつだったけど、去年のクリスマスで一気に好きになった

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:32:58

    カレンも早く掘り下げと実装来てほしいわ
    天才児4人でのわちゃわちゃとかアリスとの幼女コンビとかが見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:42:39

    ???「俺の愛しい弟の名前を知らないなんて残念だよ>>13>>15>>17…後で校舎裏に来てくれるかな?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:17:09

    デュオの間違いでしたね
    本気で申し訳ないです

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:36:13

    みんなって、好きなキャラはどう好きになったとかある?
    自分は多少見た目もあるし、勿論シナリオで好きになることもあるけど、タイトルとかフレンドから借りた戦闘中とかのボイスで急に好きになることが1番多いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:49:28

    イベントだな
    本編では見せてくれなかった顔を見してくるキャラが多い

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:07:15

    見た目で気になるとなってシナリオで一気に好きになる
    大体敵役やいい仕事する仕事人が好きになる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:45:41

    それだとフッキ兄さまだなぁ
    ボイス聞いてコイツやべーやつじゃん…ってなって
    本編やったら口では俺(妹)の為って言ってるけどこっちの気持ち何も考えてないじゃん!!ってなって本編内と同じく見下してるって評価だったけど
    イベントであそこまでアプローチ(ストーカー)してきて
    クリスマスイベで内心は大好きな妹に嫌われてるか心配で仕方なくて、だから一度気に入られた事繰り返してきて…って明かされて
    あぁもう俺、お前の妹で良いよ!ってなった
    伝え方が不器用極まり無いだけでこっちの事しっかり愛してるってわかったらもうこっちも好きになるしかないじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:55:23

    正直最初はゲイ向けゲームやりたいと思ってダウンロードしたんだよな
    それなのにいつのまにか男性キャラと同じくらい女性キャラを推すようになってた
    本当にいつ好きになったのかわからない位自然に好きになってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:26:08

    >>29

    分かる

    最初は男性キャラを目当てにプレイしてたのに個性あふれる女性キャラにも惹かれるようになり

    最終的に男女関係無くキャラが好きになった

    一目惚れだったのはベンテンだったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:02:33

    個人的に信念>愛が好き。好きだけど譲れないものがあるからごめんなって感じの

    そんな相手に対して辛いながらも受け入れるのも今は無理でもいつか翻意させてやるってのも好き

    つまりオンブレのイベ特殊が好みにぶっ刺さった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:31:30

    イベントシナリオでも好きになるけどふと聞いたボイスでもン"ッ…ってなる。個人的にオセはARのラストリゾートのボイスと撤退ボイスで興味持って好きになったし
    励ましボイス、撤退ボイス、恋愛ボイスあたりはかなりキャラの性格出ててなんとなく聞いてると時々すごく不意打ちされる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:03:01

    オセは本編だけだと鼻につくセリフが多いが
    ケンゴのダンジョンシナリオで好きになったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:59:39

    バレンタインファンタジーのバロールが可愛くて好きだな
    おじいちゃんのはしゃいだ声もっと聞かせて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:59:35

    好きな絵柄+好きな声優+好きな性格のキャラが実装されてこれは絶対入手しないとダメでしょとなる事がよくある
    限定クルースニク先生はヤバかったですね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:00:59

    ベンテンの恋人相手をエイハブ船長にして恋愛クエストをやるおtパパ活みたいになったけど
    よく考えたらベンテンの方が圧倒的に年上でむしろママ活だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:07:57

    放サモって現地人の学生の禁酒禁煙は厳守されてるけど転光生はどこまで守ってるんだろ
    シュテン先輩とか思いっきり呑んでるカードあるし割とルーズなのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:19:56

    ハスターとアムブスキアスに修正はいるそうだね
    自分は可愛ければなんでもいいけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:26:20

    意図していない仕様みたいだから修正するらしいが
    修正後で少しは使いやすくなると良いな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:01:50

    >>37

    学生でも成人越えがゴロゴロいる世界だしな…

    プライベートでは普通に飲んでいる人が多そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:51:19

    オスカーは何歳なんだろうな
    イケオジだと思ってたけどクロードみたいに意外と高校生くらいの年齢の可能性あり?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:50:58

    うーん…ハスターは毒状態の味方の攻撃力を上げられるようになったけど
    だからといって普段使い出来るような性能とは言いにくいな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:34:40

    こうなったらハスターは本編で大活躍して欲しいな
    クトゥルフとの因縁あるみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:24:28

    性能が微妙でも好きなキャラの笑顔が見る事が出来れば良いの精神でいこうよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:19:52

    もうそろそろ14章配信かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:30:50

    そういえば6周年記念の新しいぬいぐるみはいつ発売になるんだろう
    アレだけだいぶ間開いちゃってるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:42:40

    今年はサマーリバー復刻しないかね
    川シヴァとオオグチマガミを是非入手したいや

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:37:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:38:21

    あにまんサモナーの皆様は復刻して欲しいキャラとかいますか?
    自分は去年水着ヘラクレスを逃して悔しい思いをしたのでリベンジしたいです

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:02:09

    自分は限定クロードかな
    花嫁麗しすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:35:47

    限定ベンテン
    性能が良いのはもちろんなんだけど他者に動かされるとやる気なくして自分で動いた場合もやる気出すか微妙にムラがあるのがベンテン!って感じで好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:43:03

    限定シヴァ

    当時は弱い弱いと散々な評価だったのに
    神強化で一気に化けて欲しくなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:31:44

    限定ブレイクを重ねたいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:24:51

    福袋とかで欲しかったキャラが出てくると嬉しいよね
    ほぼほぼ諦めていた温泉モリタカが福袋にはいっていてとんでも無く驚いた事あるな
    モリタカがメチャクチャ活き活きとしてるし絵のクオリティが高いので一目惚れしてたからとても嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:57:20

    温泉モリタカ良いよね…
    攻撃後に横移動して更に攻撃してくれるから露払いに便利過ぎる
    でも実装当時にも話題になったが銛を持った立ち絵がちょっと怖い
    海外映画とかでありそうなサイコパス殺人鬼が笑顔で「あはは~☆どこに隠れたのかな~???」と
    逃げる子どもを追っているような絵面に見えるんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:02:35

    間違えた銛じゃなくて刀の方の立ち絵だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:24:34

    >>55

    俺は手と足の描き込みが凄いと思ったんだがそういう感想もあるのか…

    でも確かに日常生活に笑顔で日本刀振りかざしてる人がいたら怖いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:43:54

    日本刀どころか金棒だのチェーンソーだの持ってるのゴロゴロいるし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:46:22

    ここ最近の新規実装キャラは脱ぎスキンが少なくて悲しい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:15

    夏イベまで待つのじゃ
    てゆーか直前のバレンタインで温泉スキン出たじゃろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:57:42

    パズズさんは星4で思いっきり脱いでて逆に驚いたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:26:39

    イベント開催に伴って脱ぎスキン追加とかよくあるからそんなに悲観しなさんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:42:37

    そろそろカーシーのキャラクエでないかなあ
    限定化したのがレイヴ先輩も未登場だった位の頃だから特殊クエも短めに感じてしまうので
    カーシーメインで長めの話しが読みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:34:07

    これから本編で嫌というほど飢野は接種できそうだしきっとキャラクエも来るでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:35:59

    このタイミングで来るってことは…まぁそういうことよな
    中央区ギルド同盟に来てくれないかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:10:36

    このスレで限定ブレイク重ねたいとか呟いたらマジで来ました……。ありがたや。

    あと放サモのユーザーアンケート来ましたね。
    前にリアルのイベントで紙に書くタイプのアンケートで『スキル発動ボイスなどでキャラの発言が中断されるから最後まで聞きたい』と書いた事はありますがやっぱり途中からシステム変えるのは難しそうですよね……。

    でも俺個人としてはこの声が届いたとは思ってます。ラブヒロでは戦闘時の台詞が別々で再生されてるから最後まで聞けるんですよね。
    ありがとうございますライフワンダーズ様!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:02:12

    ナイトクロウズ復刻は嬉しい…!
    シナリオが神内容だから初見の人は是非とも読んでもらいたい
    そして本編に重要な設定も出てくるのでより読んで欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:54:47

    クトゥグアのキャラクエが開放されるとな
    これは14章でも出てくるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:22:09

    アンケート答えようとしてプレイヤーIDしばらく探してた
    フレンドの所にあったのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:31:20

    ナイトグロウズって12章前に配信されたイベントで
    本編にも結構重要な設定も出てくるから実施11.5章だよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:29:12

    俺の放サモ原点とも言えるナイトグロウズだ……(初イベが星空)
    この頃は全然キャラの性格知らないながらも機械少年の子なんか好きだなーって思ってた
    そして今も、勿体なくて全然使えない種注ぎ込むくらいにはだいすきなんだよバートロくん

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:45:01

    >>70

    公式には○.5章

    11章クリア後推奨なのはそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:53:28

    やっぱりナイトグロウズ人気ありますね
    自分はデュオの感情吐露のシーンで彼に対する印象が180度変わりました
    いつもクールでいるけど本当は限界スレスレの状態で頑張ってるのが痛いほど伝わってきて
    他の天才児達も皆んな同じような状態なのかなと悲しくなってしまいました

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:30:17

    今回のお話が「なんで勝てない筈の代行者に勝てたの?」って謎のアンサーになってるのよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:34:50

    >>73

    超然とした印象が強いデュオの泣き顔はマジでインパクトあったわ…

    あれでデュオと天才児のこと改めて「子ども」って認識出来たし本編軸の暗躍シーンも頑張れ!って気持ちで見られるようになった

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:37:25

    出番少ないがこのイベントのアザトース好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:08:18

    アザトースとヌアザの会話は
    負け犬扱いされてた旧支配者達のプライドみたいな物を感じられて好き
    他の代行者に一矢報いてやって喜んでるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:46:17

    質問したいんですが新学期ガチャの結果は皆さんどうでしたか?
    自分はハスターとオスカーとユーマに逃げられましたが他のケモノキャラはなんとか入手できたので良かったです

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:42:41

    ナイトグロウズ今読んでもかなり熱いシナリオですね
    主人公を避難させるために犠牲になるカレル隊員が本当に格好いい人でその彼にいい上官といわれるブレイク隊長はかなりの人格者

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:43:48

    >>77

    今回のARのドリームランドへようこその最後の一文がまさしくだった

    ARの文章はシナリオとかとまた違った切り口で面白い

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:54:15

    何回聴いても凄い良曲だなナイトグロウズ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:35:17

    >>77

    今になって自分で気づいたけどヌアザでは無くノーデンスだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:47:13

    ナイトグロウズで冷酷な目をしたクトゥグアが見れるから好き
    普段は泣き虫なぶんギャップがスゴイ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:01:27

    ナイトグロウズは力の入ったイベントだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:38:24

    ギャングスターの激重い感情で恋人面してくるバートロも好きだけどナイトグラウズのニヒルで不謹慎なブラックジョークを言ってくる副司令バートロも好き
    割と本気で面白いアネクドートで場を和ませようとしてるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:33:45

    バートロは真面目な人の悪戯好きジョーク好きって感じ。あまり笑いのセンスを感じない
    加えておそらく天才児達の環境がろくなものじゃないのや膨大な戦争の知識で色々バートロの基準がおかしくてジョークが思い切りブラックになる印象

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:41:59

    やっぱりクトゥグアカワいい
    早くキャラクエでイチャイチャしたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:00:31

    星空後に出たカードなら高難易度クエ勝てるかと思って編成考えてみたけど最終的にいつものクトゥリャナコンビに頼るしかなかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:08:04

    >>86

    本人的には自分は機械だから人類のユーモアがわかっていないと思ってるみたいだけど恐らく違うところに理由ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:28:15

    吾輩は本好き放サモ民
    放サモ見て気になったので"アルジャーノンに花束を"とか"輪廻の蛇"とか"夏への扉"(未読破)とかを読んでいる
    そんな感じで、元ネタ気になって調べたりする人ってやっぱ居る?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:05:16

    >>90

    元ネタの小説読んでるのスゴイな

    神話とかをスマホで調べたりはする

    Googleですらまともに情報出てこない代行者とかいるから難しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:45:13

    >>78

    来て欲しかったノブミチ、グランガチ、クルシャは全員高レアで来てくれた。なおグランガチとクルシャはなぜか☆3は来てくれなった

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:49:12

    放サモの顔である八犬士も原作(南総里見八犬伝)は
    読むのに難易度が高いと聞くな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:16:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:01:25

    南総里見八犬伝の序盤の現代語訳だけ読んだ事あるけど
    犬塚信乃戍孝からはもち饅頭イメージなんて一切感じられない
    なのに放サモのモリタカはあんなにモチモチしやがって…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:07:54

    >>93

    めっちゃ端折って1冊にまとめたの読んだことあるけど、よくあの本からキャラ作れたな……って思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:59:39

    八犬士の最後であるシンベエは設定的に八犬士最強キャラってこともあってしばらくは登場しなさそう
    それこそ終盤あたりでやっと合流って感じかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:44:09

    流石に来年あたりには八犬士達に全員登場して欲しいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:14:52

    七福神メンバーも全員揃って欲しいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:14:56

    早めに来てくれないと脳内シンベエが高山みなみ声であれれ~って言い始めちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:21:13

    >>81

    あのBGMとてもカッコよくて素敵だよね

    エピローグでは使わずいつものBGMで日常を取り戻したんだなと感じられるようにしてるの天才的なセンス

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:27:21

    八犬伝で犬塚信乃の母親が信乃を産む前にお参りしてたのが弁財天なんだね
    意外な所で繋がりがあると面白い

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:48:56

    そういえば、23番目の異世界ってどんな世界なんだろう?
    あと、クロードとかリヒトとか明らかに実在人物をモチーフとしたキャラの神器はどこの異世界由来なのかを知りたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:01:01

    この「東京」が23番目の異世界…はありきたり過ぎるか

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:32:50

    確か壁に囲われている「東京」は24番目の世界だったと思う
    23番目の世界は具体的な情報が何もないからなあ
    フィッシャーキングの記憶でアザゼルがワンダーランドにいる夢使いの少女(恐らくアリスの事)を話してたけど
    ワンダーランドが世界の名称なのかギルドの名前なのか不明なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:50:54

    オズの出身世界がオリュンポスになっているのが怪しい
    ネメアの獅子はオリュンポス出身だけど勇気のないライオンはオズの魔法使いの登場人物なので本当はオリュンポス出身ではないのでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:11:38

    今回の復刻で初めてナイトグロウズの特殊読めたけど
    ブレイク隊長とクロガネ先輩、意外と大胆っすね…
    クトゥグアは無知シチュになるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:19:47

    ゴールデンウィークキャンペーン来たね
    20連分配布は嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:50:28

    転光石20連分は嬉しいなあ
    限定クトゥグアもしくはクリスマスリョウタどちらを狙うか悩むわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:52:19

    クトゥグアの特殊で爆発しても死なない!?セーブできるようになったんだぜ~!ってなってる所にいや普通は死ぬから…って突っ込みいれて来られてちょっと笑ってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:45:25

    世界代行者に必ず敗北する制約がなければどこまでもチートだよな離断の権能

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:11:39

    公式から出してたらしいホロケウカムイのボクサーパンツデザインがすごくいい
    アンケートに今後のグッズ展開の質問があったけどキャラデザの下着また販売してくれないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:38:47

    >>111

    序列ひっくり返した挙げ句に権能同士をぶつけて例外処理を起こすなんてバグ技取得しちゃったもんだからもう欠点がない…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:16:00

    GWのガチャ、モフモフとスベスベで分けてるのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:48:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:54:10

    >>111

    物理・概念的なものを全て離断できるのはチートすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:29:53

    「離断」の元の持ち主さんたちのエピソード好き
    断片的に語られるからこそ色々想像できるし語られた最期の瞬間がどこまでも苛烈で綺麗なのが切ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:53:18

    クロガネ先輩を自前とフレンドのW編成で行くとイベント周回が楽過ぎる…
    HP激減はかなり強いスキルだね

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:28:06

    本編終わったら流者全員の設定・イラストが知りたい
    サモペディアみたいな資料集でないだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:35:58

    主3は姿がスサノオに近くてツクヨミもそれに似せた姿にしてるんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:33:27

    主人公の中にいる追放者はメインシナリオクリア後に実装された欲しいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:10:17

    最終章では追放者が元の世界の兄弟や仲間と再会して欲しいな
    みんな一緒に東京で暮らして欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:28:44

    エルドラドの三兄弟とかホウライの兄妹とかティルナローグの祖父孫とかワノクニの兄弟とか
    再会シーン色々想像して勝手にダメージを食らってしまった
    代行者以外にもグリンブルスティやヴォーロスみたいに大切に思ってた人達との再会なんかもヤバい涙腺にくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:57:38

    最終的に本編で退場した人たちも戻ってくると信じてるぞ…!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:33:43

    今年に入ってからウサギとゾウの今までいなかったタイプの獣人がでてきたけど
    まだでてない動物は他いるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:14:04

    干支の動物だと蛇、馬、羊がいないのかな
    それ以外だとキリン、サイ、カバ、ゴリラみたいなのもいないね

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:18:37

    一番多いのはやっぱり犬系か

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:42:08

    GWのミニイベントみたいなのは無しかなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:37:42

    14章の前に13章読み返しててわからない事があったんだけと
    このシーンのシルエットは誰かわかる?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:39:52

    え…?こんなのあったけ?マジで誰だ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:46:58

    フィッシャーキングだと思ってました

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:42:28

    ああ確かにフィッシャーキングだな
    そんで13章はリョウタが主人公と付き添うメイン回だったからか

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:56:52

    >>131

    >>132

    回答ありがとう

    フィッシャーキングだったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:45:23

    VRのガチャ引く余裕ある人羨ましいわ
    サロモンくんチケットでお祈りしてるけど全然高レアとご縁がない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:53:45

    自分もARを石で回したこと無いな…
    キャラガチャと消費する石が変わらないし
    ARで人権級レベルの強いものが実装された訳でもないしな…
    ARで石を使うならキャラで使ったほうが良い

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:01:24

    >>134

    VR×

    AR○

    最近誤字が多いんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:06:13

    最近イベントにもあまり登場しない推しがいて活躍が見たいけど新キャラの推しの活躍も見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:20:21

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:22:35

    黄金の洞窟ダンジョン始まっていたの気づいてなかった
    今回左側にバナーでてないのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:08:23

    イベントはアンドゥヴァリ、ノーマッドが便利すぎて
    ほぼレギュラーキャラと化している

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:51:59

    アンドゥヴァリはガチで待遇いいよな
    限定、恒常、ARのコイン稼ぎ性能が大人気の上
    シロウ、ケンゴ、リョウタ以外でキャラクエ2つもある唯一の人物
    本人の性格も良い

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:45:03

    ナイトグロウズの高難易度クエストレベル80がクリアできない
    第二フェーズでのcp低下が厄介すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:48:34

    クトゥグアのキャラクエ公開されてる?!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:22:02

    意外なキャラ同士の絡みが見れたな
    消火といえばやっぱりあの人だね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:32:21

    服が燃えて全裸になっても謎の炎で隠される仕様

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:44:30

    ずっと疑問だったんだけど池袋の第二位はクトゥグアになるのかな
    初戦で第一位のマガン以外を消し炭にしてるから暫定的に二位になってるのではと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:05:41

    >>145

    クトゥグアって爬虫類みたいな格納式じゃなくて

    ちゃんとモロに出ているから隠さないとね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:56:37

    >>146

    クトゥグアは試合にならないから闘技場には参加できない(順位なし)だと思ってた

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:06:29

    バーサーカーズの二位ランカーが誰かはそのうち名言されるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:27:56

    クトゥグアはラノベなら燃やさず読めてるんだからそれの応用方法さえ見つければ普通に学校生活おくれそうではある

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:45:23

    13章を振り返った後でアイザックのバレンタイン特殊読むと泣きそうになる
    いつか一緒に空を飛んで行こうとした事をいつまでも忘れないって切ないなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:29:43

    アイザックのバレンタイン見た後だと
    そりゃあテュアリングがあそこまで肩入れする理由が分かる…
    死んだ友人を重ねていることもあるけどそれ以上にアイザックは良い子すぎるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:25:41

    ギャングスターの回想シーンでも良い子だったね
    デュオが見つからない時だけ遊びに誘うのは失礼になるのではとか考えすぎてるバートロに、アイザックの方からサンタが来るか実験しようと誘っていてすごい優しかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:27:07

    天才組たちはさぁ…本編では結構ドライなのに
    イベントでは湿度高めな部分を見せるからこうグッと来るものがある

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:07:17

    天才児が限定化されるとしたら
    アイザックはカラスの使い魔がいるからハロウィンが似合いそうだな
    デュオシュウイチカレンはどの季節がいいだろう?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:25:34

    シュウイチとデュオはバレンタインに新スキン出た事あるから限定もバレンタインになりそうかな
    カレンちゃんは情報なさすぎて全く予想つかない

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:08:54

    いっそのこと天才組全員は夏イベ水着Verで

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:37:19

    全員水着かあ
    偏見だけど天才児達水の中にでは金槌のイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:21:35

    天才組が着そうな水着
    デュオ→学生用の海パン
    シュウイチ→ブーメラン海パン
    アイザック→競泳用水着
    バートロ→トランクス水着+アロハシャツ
    カレン→パレオ付き水着

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:30:56

    バートロって塩水大丈夫なのかな
    錆びついたりしない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:07:44

    序盤のループじゃないと泳げない(体が動かない)組が増えていく天才児達…
    天才児達がわちゃわちゃしてるイベント時空を切実に希望したい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:14:53

    無限ループに入る前からアカデミーなんていう非人道的な機関で教育されてたみたいなんだよな
    人生で気楽に生きていたのループ序盤ぐらいだったのでは

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:42:25

    天才児たちは肌を晒したら手術痕だらけとかのイメージがある

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:19:07

    たまにランク一桁台なのに星5キャラ4体位サポートに出してる人いるけどスタートダッシュでの課金エグそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:01:36

    気が早いけど今年の夏イベでの13章キャラの水着が楽しみだな
    マサノリ、ヨシトウ、ウランバートル、タイシャクテン、アイザックあたり

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:23:42

    マサノリ、ヨシトウは中々脱いでくれずガードが高いよな…
    ふんどし姿を見せて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:24:53

    僅かながらに褌も期待している

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:43:02

    八犬士の絵師さん割とふんどしも性癖にあるっぽいよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:58:14

    タネトモはふんどしなのか分からんが
    一人ひとりこだわりを感じる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:10:18

    シノさんのふんどし姿もあるぞ
    任侠の雰囲気がカッコいいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:46:24

    放サモのふんどしは六尺率が高いよね
    越中も良いけど六尺のほうが色気が増すよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:36:37

    個人的に好みなふんどし立ち絵はアキハゴンゲン
    この汗かいているのがセクシー

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:52

    自分の好きなふんどしはテスカトリポカ
    黒い毛皮に白い布地が映えて腹筋の色っぽさも引き立てられていて好きなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:15:11

    ハヌマンのは越中ふんどしになるのかな?
    締め方が越中みたいだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:25:22

    >>172

    わかるわ

    白い布が濡れて透けちゃいそうでエロい

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:00:16

    キャラクターが増えたしニャンと!福祭の幻世奇術のようなふんどしイベントがあってもいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:15:58

    >>176

    あれは個人的に神イベント

    推しキャラのリチョウの限定星5が実装され

    CV大谷育江さんという激カワのケットシーが実装され

    何よりたくさんのキャラの褌立ち絵が実装された素晴らしいイベント

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:20:02

    前にBomBomさんがイベントで褌を沢山描く事ができて嬉しかった的な事を話していたインタビュー記事読んだけど
    福祭はLWとしても力をいれたイベントだったのかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:40:03

    福祭はめずらしく物部先生も出番があるイベントだよね
    そういう面でも力の入ったイベントだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:31:16

    そういえばいつものワイシャツ姿じゃない物部先生が見られる貴重なイベントだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:07:03

    今日のけもケットで未登場キャラの立ち絵があったらしいね
    チクショー仕事じゃなければなあ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:09:27

    未登場キャラTwitterで見たけど予想外すぎて変な声出た
    ライブアヒーローの子ではなく!?放サモの子!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:31:13

    なんか放サモにしてはめずらしいキャラデザじゃない?
    ロリメスケモって今まで居たっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:33:02

    新キャラらしきケモノ女子小学生のイラスト
    魔法少女育成計画のミニキャラに似てる?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:51:19

    >>183

    ロリキャラ自体今までアリスとカレンしかいなかったな

    既存のキャラだとスフィンクスが一番近い感じだけどこれはまた放サモ界隈にデカイ一石を投じるでざいんだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:52:27

    >>183

    ・右耳に髑髏の髪飾り=死んでいる猫

    ・左耳には猫の形をした鈴=生存している猫

    ・背負っているのはランドセルではなく箱

    ・スカートを履いているが男の娘という可能性もあり


    これらを踏まえてシュレディンガーの猫じゃないかと考察されているね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:55:19

    ゴロウザエモン前後くらいから中性キャラとか増やして戸口を広くしようとしてる感じあるよな
    正直ライブアヒーローの女の子たちが羨ましいと感じることもあったので嬉しい傾向だ…水着とか浴衣も見せてね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:28:33

    このタイミングで登場するとしたら主人公の敵なんだよなあこの子に殺されそうになるのかなりキツいぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:59:12

    本格的な登場は14章だろうな
    確かノブミチも去年のけもケで立ち絵先行公開してたらしいし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:02:14

    アマテラスとミカイールの実装そろそろあるんじゃないかとと予想してたけどまだ先になりそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:28:35

    来週の火曜日に新情報きそうだね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:46:46

    14章そろそろ配信かな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:56:40

    次のスレはついに10スレ目になるね
    正直この雑談スレがここまで続くとは予想してなかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:25:39

    今新しいスレ立てても大丈夫そうですか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:49:29

    OK
    頼む

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:00:54
  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:31

    サンクス
    とりあえず埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:44

    10スレ目記念おめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:13:02

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:39:26

    200なら今年の夏は褌祭りイベント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています