絶賛公開中のアルゴナビスの映画を宣伝したい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:25

    アルゴナビスは終わらねえ!ソシャゲは一旦サ終するが、新アプリとして復活するし、映画も絶賛公開中!!!


    そんなアルゴナビスの映画、『流星のオブリガード』の魅力を語りたいと思います


    スレ主以外の方の語りも大歓迎です


    ネタバレは無しの方向で……もしうっかりネタバレしてたら教えてください…!


    キャラ紹介

    CHARACTER | 劇場版アルゴナビス 流星のオブリガート二つの歌が奏でる、運命への-前奏曲(プレリュード)- 「劇場版アルゴナビス 流星のオブリガート」2021年11月19日(金)公開。movie.argo-bdp.com

    映画CM.1

    劇場版アルゴナビス 流星のオブリガート【TEASER】

    映画CM.3

    劇場版アルゴナビス 流星のオブリガート【TEASER 第3弾】


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:54

    アルゴナを知らない人のために簡単な概要を…

    アルゴナビスのストーリーは、青年たちがバンドを組み、夢を叶えるためにひたむきに努力を重ねる青春系バンドストーリーです


    元はBanG Dream発のプロジェクトだったため、バンドリのように声優さんがキャラの格好をしてライブで楽器を演奏します!

    【ARGONAVIS】「AAside」【ARGONAVIS AAside ライブ・ロワイヤル・フェス2020】

    映画には登場しませんが、様々なカバー曲もあるんですよ

    これはくちづけdiamondのカバーです

    くちづけDiamond


  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:28

    流星のオブリガードはアルゴナビスのアニメの総集編です

    ですが新規カットをいくつか入れており、キャラの魅力がより伝わるようになっています

    あと、ボイスは全部撮り直ししてます 主人公の声優はアニメ収録時新人だったため特に成長してるのがわかって感動しました!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:04

    映画の内容は主人公のバンド(アルゴナビス)とライバルバンド(ジャイロアクシア)に焦点を当てた青春ストーリーです

    加入時は揉めつつもどんどん絆を深めバンドを頑張るアルゴナビス、音楽を通してぶつかり合う主人公の蓮とライバルの那由多、自らの才能の無さを感じ、バンドの脱退を考えるとあるメンバー……約1時間半の中に沢山のストーリーが詰まっています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:20:46

    これは映画と直接の関係はありませんが、YouTube で11/26-28の間様々なアニメが無料公開され、アルゴナビスも無料公開されるアニメの1つなんです!

    映画の前に内容を確認したい方はアニメを見たり、逆に映画で興味を持った方はアニメを確認したりするのも良いと思いますよ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:21:45

    アルゴナの魅力の1つに楽曲の良さがあります
    そこで映画に登場する楽曲の紹介をしたいと思います!!

    ちなみに映画では尺の都合上基本サビのみ演奏シーンがあるだけです
    その分ストーリーに力を入れてますね

    もちろん一曲演奏するシーンもあるので安心してください!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:47

    気になってたけど上映館少なすぎて萎えた 

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:42

    まず紹介するのは『ゴールライン』!

    アルゴナといったらこの曲と言われるほど人気の高い曲です


    【アニメLIVE映像】ゴールライン ―#2「天才と熱狂」【TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」】

    作詞は渡辺拓|也さんと中村航さん

    作曲も渡辺拓|也さんです

    渡辺さんはラブライブサンシャインで知った人も多いのではないでしょうか?


    「いつか見た希望には辿り着いたかい?」といった印象に残る前向きな歌詞が特に好きです

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:45:27
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:00:53

    ド田舎民ゆえ配信待ち
    IP継続するならそのうち配信来るよね映画の版権どうなってるかは知らんが

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:35:38

    >>10

    ライブやアニメも配信されてますしそのうち映画も配信されそうですよね 

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:36:11

    見てぇけど近くでやってねぇんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:25

    次に紹介するのは、『超夢宙閃隊<スターファイブ>より愛をこめて』です


    ドラムの疾走感、カッコいいです


    ちなみに実際の戦隊の曲ではないです

    戦隊を歌うアルゴナは見たいですが


    作中では蓮くんがカラオケでこの歌を歌っていたところ、歌声に一目惚れした結人くんにスカウトされました


    【アニメLIVE映像】超夢宙閃隊〈スターファイブ〉より愛を込めて ―#1「光あるところへ」【TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」】


  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:34

    >>12

    上映館、少なめですよね…もったいない…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:59:32

    上映前アナウンス、万浬と深幸で可愛かった 週ごとに変わるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:34

    映画だけで話が分かりそうならちょっと見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:21

    アニメは露骨な二期へ続くエンドだったけど映画はちゃんと話を完結させてて良かった 結構キャラ補完してたね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:52:51

    >>15

    おそらく次週は凛生くんと涼ちん、その次は航海くんと礼音くん〜って変わっていくパターンですね!

    アナウンス、万浬くんが「座席を蹴らないでくださいね。これ、昔弟たちにも言ったな〜」って言ったりと小ネタを話してくれて面白かったです


    >>16

    映画だけでも話はわかりますので機会があればぜひぜひ観てください!


    >>17

    アニメはアニメの、映画は映画の良さがありますよね!終わり方の好みは人それぞれだと思いますが私も映画の終わり好きです エンディングも素敵ですしね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:13

    次に紹介するのは『Steady Goes!』

    アルゴナビス初のライブで披露した楽曲です


    作詞は中村航さん

    作曲はHANOの廣澤優也と青木宏憲さんです


    【アニメLIVE映像】Steady Goes! ―#4「夢と現実の間に」【TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」】

    ラストの「Steady!」はバンドリあるある(?)のカットがおしゃれだと思います


    前奏からめちゃくちゃかっこよくて流れた瞬間テンションが上がりました

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:33

    アルゴナまだ続くのか 良かったね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:40:37

    >>20

    そうですまだまだ続くんです!嬉しい…!良かったら映画観てください!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:38:43

    アルゴナビスのアニメが無料公開中!8話は公式チャンネルで先行公開されたのでよければ確認して雰囲気を楽しんでください

    【11月28日まで】TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」第8話 共鳴


  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:54

    >>19

    ステディゴーズ(宜候)が初ライブって洒落てるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:23:32

    >>23

    アルゴナビスは船モチーフなので…!そこもおしゃれで好きです!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:35:37

    次に紹介するのはライバル•ジャイロアクシアの楽曲『SCATTER』です!


    作詞はSHINNOSUKEさん

    作曲•編曲はUZさんです


    【アニメLIVE映像】SCATTER ―#5「過去からの決別」【TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」】

    「運命」に抗う反抗的な歌詞、全体的に重厚なサウンドとジャイロらしさが詰まっています


    あとサビで爆発して音が一瞬止まったかのようになる演出が現実のライブの演出に似ているとバンド好きの身内が言ってましたね


    ロックバンドが好きな方、聴いて損はないと思いますよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:59:16

    >>15

    今日見たら凛生と涼だったから週変わりっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:11

    次はアルゴナビスの『流星雨』!

    アコースティックverです

    結人くんと蓮くんのデュエットでもあります


    ゴールラインと同じく

    作詞は中村航さん

    作曲は渡辺拓I也さんです


    【アニメLIVE映像】流星雨 Acoustic Ver. ―#6「流星雨」【TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」】

    優しく寄り添うようなアコギが好きです…

    アニメの展開を踏まえて聞くとさらに泣けると思います

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:49:15

    >>26

    アナウンスだけでなく特典も変わってましたね!こういう周回要素があるので何回も行きたくなります

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:49:44

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:22
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:20:06

    次に紹介するのは『STARTING OVER』!

    ジャイロのボーカル•那由多とのデュエットです なんで2人で歌っているのかは映画でお確かめください


    【アニメLIVE映像】STARTING OVER feat.旭 那由多 from GYROAXIA ―#8「共鳴」【TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」】

    作詞は中村航さんとASH DA HEROさん

    作曲はASH DA HEROさん

    編曲は渡辺拓I也さんです


    ギラギラのライブ感のある照明、まるで戦っているかのように汗を流すアルゴナや那由多と演出が良いですね


    上に載せ曲と珍しく違い割と激しめ曲ですね

    あとAパートの裏打ちみたいなギターが特にカッコ良いと思います

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:24:54

    映画、アニメは気になるけど12話あるんじゃな…って人に向いてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:41:21

    >>32

    アルゴナビスの思い出をダイジェストでまとめてますからね 

    これを機に新規が興味を持たないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:45:09

    映画の舞台挨拶付きチケットが12月1日の正午に発売が決定しましたね…これは壮絶な闘いになりそうです…とりあえず休みとりました

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:35:43

    次は映画のオープニング、『きっと僕らは』を紹介します!

    きっと僕らは

    作詞は中村航さんとユニゾンスクエアガーデンの田淵智也さん

    作曲も田淵智也さんです

    メンツが強い…


    オープニングに相応しい明るいリズムが素敵です

    サビのきっと僕らは〜♪のメロディかっこよくて思わず口ずさみたくなります

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:01

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:01:45

    次に紹介するのはジャイロの『火花散ル』です!


    火花散ル

    作詞・作曲はDOESの氏原ワタルさんです

    書き下ろしが本当に大物でびっくりですね


    イントロから既にカッケェ…

    激しめのドラムが特に好きです!個人的に生で見たい曲ランキングトップに入ります

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:28:57

    次に紹介するのは『Starry Line』!

    作詞は『きっと僕らは』と同じく中村航さんと田淵智也さん

    作曲も田淵智也さんです

    だから田淵曲はベースがカッコいいんだよ本当に…


    【アニメLIVE映像】Starry Line ―#9「未知への挑戦」【TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」】

    「はじめて作った歌はどこまで届くのかな?」など少し不安がありつつも希望を持って前に進むアルゴナらしい歌詞も良いですね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:42

    入場者特典がいつの間にか色紙になってた
    初週からやってくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:39

    >>39

    まあフィルムも良きものですよ…

    そういえば一弾と二弾はフィルム、三弾と四弾は色紙ときて五弾は何になるんでしょうかね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:12

    最後に紹介する曲は『VOICE』です!

    作詞は中村航さん

    作曲は渡辺拓I也さんです


    【Argonavis】「VOICE」【BanG Dream! Argonavis 1st LIVE】

    バンドリらしい「Yes! BanG Dream!」という合いの手はエモいです

    この曲は他の曲と違い、ボーカル以外のメンバーが歌っているのも特徴ですね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています