ここだけヒーロー(略)とか色々いる世界 設定裏話その3

  • 1鉱石人23/04/17(月) 19:17:23
  • 2GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:18:39

    たておつです

  • 3記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 19:23:43

    立て乙

  • 4鉱石人23/04/17(月) 19:24:15
  • 5鉱石人23/04/17(月) 19:26:10
  • 6鉱石人23/04/17(月) 19:26:48
  • 7鉱石人23/04/17(月) 19:27:10
  • 8鉱石人23/04/17(月) 19:27:41
  • 9GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:28:21

    保守です

  • 10記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 19:28:52

    保守完了

  • 11鉱石人23/04/17(月) 19:29:04
  • 12GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:31:08

    便乗して改めて自己紹介です

    レン/THE・GUMPEST(ガンペスト) 設定概要

    怪人が大量発生している噂を聞き、鋼鉄の馬に乗って街にやってきた風来坊の戦士。とある事情で体の大部分がメカと人工筋肉で構成されたサイボーグと化しており、変身能力や高い戦闘能力も改造された事がきっかけで手に入れた。ただし味覚・触覚などの"人間らしくある為の必要最低限の生体機能・感覚"は残されている。詳細不明のエネルギー炉で動いているが、摂取した食料・飲料をエネルギーに変換する機能も備えている。

    変身前:身長役180cm程のライダースジャケットを着た男。レンと名乗っている。

    性格:やや口数が少なく冷静寄り。ただし根は感情豊かかつ善良で、素直に褒められると内心照れてそっぽを向く癖がある。師匠からの遺言である"誰よりも義理や人情に誠実な男であれ"を自らのモットーとしている。体質上大食漢で、美味しい物には目がない。自分の武器と相棒のべグルス、そして仲間と呼べるような存在は大事にしている。また、戦闘後は常に後処理を手伝っている。

    趣味:食事、旅、音楽やラジオを聴く事、映画鑑賞、読書

    変身シークエンス:ロケットペンダント型アイテムのカバーを開き「セット・アームド」と唱える事で変身する。

    変身後の姿:西部劇のガンマンを…
    telegra.ph
  • 13断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:32:07

    スレ立てお疲れ様です

    >>1

  • 14アンレギオン23/04/17(月) 19:32:42

    ガンペストさん同じ能力見た事あるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:37:26

    このレスは削除されています

  • 16ガンペスト23/04/17(月) 19:39:31

    >>14

    すみません完全にアーマードと同じ能力と勘違いしてました

    該当レスは削除しました

  • 17GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 19:54:53

    ははーん………さてはこのジェット機、勇○ロボとグリッ○マンの合いの子みたいな存在か

  • 18断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:56:29

    >>17

    すんげぇカッコ良さそう

    イラストで見てみてぇなあ…

  • 19アンレギオン23/04/17(月) 19:57:12

    ちなみにこの戦いが終わった後は暫く日常メインの話が観たいので、戦闘要素はかなりの期間少なくしていきます

  • 20断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 19:58:42

    本スレの次スレ立ててきます

  • 21アンレギオン23/04/17(月) 20:13:56

    怪獣出てきたので反射的に盾を破壊されただけにしてしまった…

  • 22断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 20:16:12

    >>21

    すいません…

  • 23アンレギオン23/04/17(月) 20:17:06

    >>22

    いえ、気にしなくて大丈夫です

    こちらの問題なので

  • 24アンレギオン23/04/17(月) 20:43:20

    さながらAボタンを連打せよ!状態になってますけど攻撃でアンレギオン側の威力低下を狙えます

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:47:44

    し、しぶとい…

  • 26断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 20:48:51

    うわァ…生命力が高すぎる…

  • 27GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:50:11

    こいつ先日の決闘+ヤゴ共駆除+コメットとの戦い+現在のこれです
    割と疲労溜まっているかもしれん

  • 28アンレギオン23/04/17(月) 20:58:00

    戦闘イベント参加ありがとうございました
    正直アンレギオンを強くしすぎた感じもありましたけどなんやかんやで終わって良かったです

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:59:19

    よくわからん奴がよくわからんタフネスを発揮してよくわからんまま消えていった…

  • 30GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:59:28

    >>28

    お疲れ様です

    (いつか倒される展開とかにするならあの場で明かされなかった弱点とか付けるとありかも)

  • 31断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 21:01:29

    >>28

    いやぁ…強かった

    楽しかったです

    また登場の機会があれば宜しくお願いします

  • 32アンレギオン23/04/17(月) 21:03:43

    >>30

    味方キャラとしてなら出てくるかもしれないです

    多分制止力的な何かとして

  • 33記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 21:06:38

    個人的には楽しかったです

    キャラの設定的にキャラ的にはあの場で見たアンレギオンはめっちゃ嫌いになってそう
    キャラの内心では
    (お前のような存在がこの世に在っていい理屈なんてオレの中にはありはしねぇ)
    みたいなテンションになるかもしれない

    殺意と邪悪さがメインでそれしかないように見える動きの奴へは大体そういう感じになる感じ

    味方で出てくるなら対応は状況による

  • 34GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:07:01

    >>32

    まさに群れない者か

    中立キャラよりの悪?

  • 35GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:11:50

    (なんかすげぇのばっか来てるけど、パワーバランスとれるのかこれ?)

  • 36アンレギオン23/04/17(月) 21:13:00

    >>34

    アンレギオンは途轍も無い悪が居る所に制止力として召喚される戦闘狂なので秩序側の人間だけど本人の性格は混沌みたいな感じですね

  • 37GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:14:38

    >>36

    手が付けられないタイプかぁ……

  • 38鉱石人23/04/17(月) 21:16:18

    >>35

    当人の良心に任せるか、荒らす際は事前に打ち合わせをお願いするしかないでしょうね…


    最強ロールされたところでこっちは特にすること、できることがないからヒマなのよ…

  • 39アンレギオン23/04/17(月) 21:16:33

    なので面倒臭さではトップクラス
    そしてダイヤはアンレギオンを誘き寄せて面白おかしくする為に自身のパワーの断片を持つ部下のドラゴンをディザスターに寄付したという流れです

  • 40断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 21:17:40

    …盟約怪獣が全員登場したとしても戦力が足りる気がしない…

  • 41GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:18:24

    >>38

    こっちもただのサイボーグなのでダメージ普通に受ける他ないしなぁ………


    とりあえずパワーバランス取れるようにインフレは押さえろ下さいとしか言えねぇ

  • 42アンレギオン23/04/17(月) 21:18:25

    ちなみにディザスターは今のでダイヤの嫌がらせに気づいてめちゃくちゃ警戒したので暫く部下は送ってきません

  • 43鉱石人23/04/17(月) 21:20:25

    >>39

    あえて失礼を承知で言わせていただきますが、立ち回りには本当に気をつけて下さいね。

    周りから見て自分がどう見えるか、あなたには特にその意識を持っていただきたいです。

  • 44GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:21:20

    (無機物を直す狼ってサイボーグも直すのかなとか一瞬思った)

  • 45アンレギオン23/04/17(月) 21:21:34

    >>43

    了解です

  • 46バスターホーク23/04/17(月) 21:21:39

    >>38

    やってて思ったけど基本盛ってるの敵側なんだよね

    そして対抗する側がやりたくもないインフレ…で負のスパイラルが起こる

  • 47GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:23:14

    >>46

    とりあえずこの後で一番平和的な展開は、思ったより対抗されてるせいで下手に手がつけづらいのでしばらく保留くらいとかかな

  • 48アンレギオン23/04/17(月) 21:24:16

    >>46

    最初平和な期間2週間ぐらいに予定してたけどやっぱり1ヶ月は大きな動きは無しにしようかな…

  • 49タリア23/04/17(月) 21:24:20

    名前 タリア
    年齢 ???
    所属 ???????・カンパニー
    説明 所属等ほとんどが表社会ではかなりの謎に包まれた人物。
    本人は「組織からの命令で治安維持してこいって言われた」だなんて言っているが多分きっと嘘
    能力としては【Alter Ego】なる物を発現させ姿を変え、その姿に因んだ力を振るう

  • 50GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:27:25

    >>48

    でかい戦い起こりすぎてもあれだし、そもそも悪の組織が他にもあるからね(黒服達、シグノマリネ達、変形ロボ一味)

    一か月かもっとくらいとかだとバランスとれるかなとは思います

    やべーのが多すぎてガチのパワーアップイベントを焦ると失速しそうだし

  • 51バスターホーク23/04/17(月) 21:36:57

    謎のジェット機改め
    “超次元ジェット バスターホーク”
    世界の均衡を保つ為に異次元から飛来した超次元マシンの一種
    世界に干渉する為にはその世界においてバスターホークと周波数が適合し声を聞くことができる生命体と融合する必要があり、そうすることでビークルモードからバトルモードへの変形が解禁される
    感情をエネルギー源としており、強くなったり弱くなったりする
    武器は長剣「バスターブレイド」
    ブレイドに高密度エネルギーを充填することで必殺の「バーニングエンド」を放つぞ!

  • 52真神23/04/17(月) 21:43:40

    >>51

    かっこいい!凄いヒロイックですね!

  • 53GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:49:41

    >>51

    王道のスーパーロボット的なのだ!かっけぇ!

  • 54鉱石人23/04/17(月) 21:50:26

    >>49

    肝心の能力が秘匿…

    >>51

    異次元マシンはロマンの証…適合者の感情次第で強くなるのは王道でいいですねぇ…

  • 55真神23/04/17(月) 21:53:26

    真神
    とある次元(昔落ちてしまったスレ)からやって来た喋る狼、今は様々な次元を越えて弟子であるエクリプスを修行させている
    実は真の姿は犬の耳と尻尾が付いた少女
    能力は許可を貰った人と自身の喰らったダメージや傷、病気を移動させる
    これにより自身の喰らったダメージをエクリプスに押し付けたり、仲間の病気や傷を自らに移して盾になる事が出来る
    エクリプス
    黒髪ショートの少年、魔術師であり無機物限定で時間を巻き戻したり幻想力(ファンタジーな力、ダメージは与えられるが周囲の地形への被害は無い)を使い隕石を降らせる

  • 56GUMPEST23/04/17(月) 21:54:28

    そういや風来坊って設定だけど拠点とかどうしよっかな………
    ホテルかネカフェに泊まっていることにするか、マンション借りている事にするか

  • 57記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 21:58:30

    王道ヒーローだ!
    感情で立ち上がっていくってのはいいよね!

    拠点か…自分はどうだろう…?
    いい感じの廃墟を寝ぐらにしてるかホテルを転々としてるかだろうな…?

  • 58真神23/04/17(月) 21:59:23

    ちなみに真神は素手でダイヤモンドを砕けます
    遠距離攻撃は一切無いし空も飛べないから基本は防御能力を活かしてスレメンの救助に当たる事になります

  • 59GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 22:00:50

    >>58

    あくまでサポートに徹するみたいな感じですかね?

  • 60蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:01:52

    一晩でめっちゃ賑やかになってる!
    大怪獣バトル路線はあれですね
    私は大怪獣同士で戦っている姿を見守りつつ、黒服さんとかに怪人の出番などを出してもらうのを期待しましょう!

  • 61鉱石人23/04/17(月) 22:02:27

    そろそろ公園や河川敷をうろつくのやめさせて、勝手に一般人の家の裏山を拠点にさせる流れを作りましょうかな

    その前に町のあちこちをぶらぶらさせてみよう(日常パート)


    >>55

    新しい新キャラ?さんですね!中々未知数な所がありますね…

    >>56

    知人の家とか…?

  • 62真神23/04/17(月) 22:04:46

    >>59

    そうですね、基本はオーバーキルな攻撃を受けてスレメンがキャラロスしかけた時に変わり身してくれるというキャラです

  • 63GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 22:06:42

    >>61

    テレグラフにも書いたんですけど、師匠(レンをガンペストに改造したグループの一人の老科学者)がこの街にあるもの(実は秘密基地とそれ以上にヤバい何か)を隠してる設定なんですけど、それを明かすのは(いつくるかわからない)パワーアップイベントの時なんですよね

    なのでホテルかマンションで考えてます

    >>62

    なるほど

  • 64真神23/04/17(月) 22:09:10

    真神を過去スレから引っ張り出して来た理由としては少し前に大蜘蛛さんがロストしたのを観て、その対策として連れてきました
    エクリプスくんは真神だけだと寂しく感じたので賑やかし要因として出しました

  • 65鉱石人23/04/17(月) 22:09:49

    >>63

    なるほど…西部劇モチーフならアメリカ映画風に安モーテルみたいな宿に泊まってる展開もマンション暮らしもありですね

    >>62

    ありがたいくらいわかりやすいお助けキャラですね…!

  • 66真神23/04/17(月) 22:11:29

    一応許諾を貰ってる人物としかダメージの移動は出来ないので早めに交流させておきたいです
    それはそれとして今日はもう寝ます
    お疲れ様でした

  • 67ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 22:40:33

    >>65

    なるほどモーテルって手もありか………

    >>66

    お疲れ様でした

  • 68蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:57:29

    定食屋にいくところで〆た方がいい感じかな?と思うので、質問だけでもささっと! これの答え貰ったら満足です!

  • 69鉱石人23/04/17(月) 23:03:43

    鉱石人はなんでも食べれる=どんなものでも石とエネルギーに変換できるけど、一番コスパがいいのが石。

    だから「おいしい」と認識してる


    ・鉱石人の「炉」

    簡潔に言うと限定的な核融合炉。増幅させれば体外の物も変換させられる。

    「炉」の寿命が鉱石人の寿命。種族を増やすのにも用いられる。


    狙っている組織は当分登場予定はありませんが、多分表向き新エネルギーを研究してるベンチャー企業。

    鉱石人の生態を知った場合、養殖させて「炉」を取り出せばよくね?と考えだす。


    >>66

    お疲れ様です また今度よろしくお願いします!

  • 70蜘蛛の女王23/04/17(月) 23:11:18

    >>69

    完全に異種族の味覚だから、美味しいと感じる基準が特殊なのですね

    理論上は食べれるけどコスパが悪い=体が必要としないから美味しく感じないとか?

    炉で動いてるのはロボット感もあって独特だ……


    狙ってる組織、利益追求系の悪の企業は珍しいので、どんな風に出てくるか気になります!


    もうちょっと早い時間に顔を出せればいいのですが!申し訳ありません!

    質問について鉱石人さんがどう思うかも気になるところだけど、お答えするかはご自由な感じで!

  • 71ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 23:13:13

    正直クッソ難しい質問だよね、これ

  • 72ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 23:20:37

    自キャラが自分の事をヒーローだと思った事がないってのもあってああいう回答になりました。すみません

    彼は街や人々を守り、師匠の最期の教えである"誰よりも義理や人情に誠実な男であれ"に従う為に、外道はできる限り対処し、あるいは徹底的に潰すスタイルをとっている戦士に過ぎません。
    そして、ヒーローというのはあくまでも相対的な評価に過ぎないとも考えてます。
    (最近出てきてないけど)シグノマリネが1スレ目の時に自キャラを見て"正義の味方というよりウォリアー"と評してたのがレン、及びガンペストの全てです。

  • 73鉱石人23/04/17(月) 23:34:58

    >>70

    そうそう、そんな感じです!ありがとうございます。

    草とか有機物も食べれるけど、エネルギーの密度や鉱石等にする場合の変換効率がよくないので「いまいち…」と感じる生態といった感じです。

    元々遥か昔に外宇宙から来た生命体が元になっているので、地球の有機生命体とは違うっていうのもある。


    悪の企業のネタはヒーロー、ヴィラン化展開と連動するかもしれない…な段階なのでもうちょい考えてきたいですね。

  • 74蜘蛛の女王23/04/17(月) 23:35:21

    あのときって、遭遇即殺すのが正解だったのカナ?という質問だったというオチでした・・・!
    でも守ってもらうことは悪くないことに思えたので、怒りに任せて即殺す蜘蛛を作るのをちょっと考えて聞きました
    そんな話でした! 答えてくださってありがとうございます!!

  • 75ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 23:43:30

    >>74

    いえいえ

    ヒーローの在り方ってやっぱり難しいですよね……

  • 76ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 23:49:54

    (もう遅いし食事シーンどうします?カットにします?)

  • 77蜘蛛の女王23/04/17(月) 23:50:00

    >>75

    難しいから面白いのカナと思います!お二人ともキャラの考えが見える言葉で唸りました!!

    キャラロールすごく楽しかったです! お付き合いありがとうございました!!

  • 78蜘蛛の女王23/04/17(月) 23:52:00

    >>76

    はい、カットにさせていただければと! というか思ったよりも時間かかってしまってごめんなさい!!

    また機会があったら絡みに行かせてください!(味を占めてゴハンをたかりにいく子)

  • 79ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 23:55:07

    >>78

    了解です!こちらこそまたよろしくお願いします(仕方ないなあって思いつつも結局奢る人)

    それならそろそろ自分は落ちますね、お疲れ様でした!

  • 80鉱石人23/04/17(月) 23:56:01

    >>76

    こちらも了解です。お疲れ様でした!

  • 81蜘蛛の女王23/04/17(月) 23:58:39

    ちゃんと頭を下げてくれる二大怪獣かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:38:18

    このレスは削除されています

  • 83断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 07:42:32

    >>81

    盟約を交わした怪獣達は人間の礼儀作法をちょびっと理解している設定ですのでちゃんと頭を下げます

    まるで芸を教えられたアザラシみたいだぁ…


    にしてもこれから暫く日常パートかぁ…その間怪獣達はどうしようかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:46:30

    >>83

    アザラシみたいって…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:44:03

    突然現れたボロボロの布切れの人物……
    彼の渡すものは……不味い食べ物なんだとか

  • 86ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 20:45:39

    >>85

    さてどう切り抜けよっかな

  • 87ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 20:51:21

    まずい固定ですか?ダイスで決まりますか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:52:09

    >>87

    不味い固定ですね。どう不味いかはダイスで振っても大丈夫ですよ。

  • 89ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 20:53:25

    >>88

    了解です

  • 90ダイヤモンドの騎士23/04/18(火) 20:53:39

    今来たら不味い食べ物の話になってた
    一応とんでもない物が入ってたら救助しに行きます

  • 91断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 20:53:48

    怪人なのか一般人なのか分からねぇな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:55:27

    >>90

    有害物質はないです。栄養満点です。ただ不味いです。

    >>91

    ……ヒント、黄色いのどうやって出したと思います?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:56:15

    このレスは削除されています

  • 94断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 20:56:40

    >>92

    …身体の一部とか?

  • 95ダイヤモンドの騎士23/04/18(火) 20:57:19

    つまりアパ茶か

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:58:34

    >>94

    正解。

    >>95

    そんな汚いもんじゃないよ!?

  • 97ダイヤモンドの騎士23/04/18(火) 20:59:08

    >>96

    良かった…普通に心配した

  • 98断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:00:40

    >>96

    アンパ○マンの顔だけじゃなくて全身版みたいな感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:01:25

    >>97

    そんな汚いもの食べせたら怒るやつなので……

    >>98

    大正解。

  • 100ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:02:00

    どうしよう、どうやったら味を改善できるんだ…………………

  • 101断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:03:34

    >>99

    身体は再生するの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:03:46

    >>100

    大丈夫です。こいつは現状美味しくする方法がないので……

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:04:40

    >>101

    します。食べ切ったり、消滅したら無から復活します。

    戦闘能力は皆無です。

  • 104断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:05:46

    うわっ!本スレの方でハッキリ言っちゃてる!!
    怪人側は、どう反応する!?

  • 105ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:07:43

    >>104

    だってはっきり言っていいって言われたんだもの


    それにこいつは暇な時は趣味おいしいご飯巡りやってるので容赦がないのもそのせい…………かもしれない

  • 106断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:09:47

    鉱石人に勧めてる…被害が…拡大していく……
    まさか穴の方まで来ないよな?

  • 107鉱石人23/04/18(火) 21:12:34

    鉱石人的にはどうなの?(おいしくない~おいしい) dice1d10=6 (6)

  • 108鉱石人23/04/18(火) 21:14:05

    >>107

    味はよくわからないけどエネルギー効率(腹持ち)がいいね!くらいかな

  • 109断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:15:09

    良かった…って今度はアッシュさんが!!!

  • 110ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:15:37

    つまりこれはスパロボでいうところのク○ハ汁?【簡単に言えばまずい代わりに栄養満点の飲み物】

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:22:45

    >>106

    場所が分かったら行くな……

    >>110

    大体そんな感じである

  • 112断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:24:43

    >>111

    不味い食べ物を食べた時の野生動物の反応ってやっぱり咽るなのかな?

  • 113鉱石人23/04/18(火) 21:25:22

    こちらは「NEEDLESS」の超濃縮なんとかドリンク(作中のセリフ曰く気持ち悪い白っぽい液体)を思い浮かべたわ…伝わるのかこれ?
    能力によるエネルギー消耗が激しい子が常飲してる代物

    鉱石人は現在体の密度がいつもより少し低い状態
    実はエネルギーや質量、密度によって微妙に外見(主に大きさ)が変わる時もある

  • 114記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:25:44

    食事に関する話はイチゴを貰った時以来だから

    割と貰えるモノは貰うタイプかもしれない…


    未知なモノだしせっかくだからダイスで決めます


    反応(高い程良い)

    dice1d100=22 (22)

  • 115断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:26:46

    >>114

    …微妙やな

  • 116記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:27:23

    吐く程ではないが
    進んでは食べないレベルなイメージ

    改造人間なのに本当に味覚が普通だったな…

  • 117ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:27:37

    >>114

    後で美味しいごはん屋さん連れて行こうか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:28:12

    >>112

    吐き出す…とかもあるかも

    >>114

    >>115

    だって不味いもの仕方ないね

  • 119記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:28:14

    >>117

    行こうか

  • 120ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:29:51

    >>119

    蜘蛛の女王と鉱石人と三人で行った定食屋にするか、ハンバーガー屋にするか、中華料理店にするか、カレー屋にするか、ファミレスにするか………どれにします?【ちなみに全部自キャラが行った事のある場所である】

  • 121断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:33:20

    よっしゃ!コンビクトにもレーション食わしてやるぜ!
    異文化交流やっ!

  • 122記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:33:43

    >>120

    なんかこのキャラ的にはハンバーガーか中華料理店とかがあってそうなイメージがある


    キャラは知識はあるが記憶はないタイプだからどこに行っても楽しみそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:34:15

    >>121

    辞めたげてよぉ!!

  • 124ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:34:50

    >>122

    じゃあとりあえずハンバーガー屋にするね…………

  • 125ダイヤモンドの騎士23/04/18(火) 21:46:58

    一応ダイヤモンドの騎士の味覚

    正常度(高い程人間に近い)

    dice1d100=96 (96)

  • 126鉱石人23/04/18(火) 21:47:32

    最悪ゲテモノでも行けるand軽率な暴走展開も出来る くらいの想定だったのがここではまるとは

    人間にとって不味いデメリットがないから、メリットしかない

    今回は面倒だから採用しないけど、用意しておいたダイスをお試しで振る

    影響度(小~大) dice1d100=53 (53)

    その時不思議な事が 1.おこった 2.おこらなかった dice1d2=1 (1)


    >>116

    味覚は普通なら美味しいごはんは楽しめる・・・よかった・・・

  • 127ダイヤモンドの騎士23/04/18(火) 21:49:04

    >>125

    ほぼ人間の味覚と同じって事はアレ食べたら絶対気分悪くなるわ

  • 128断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:54:04

    昔人間に美味しい料理を沢山食べさせて貰ったコンビクトの悲しき今

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:54:54

    嗚呼、大惨事。こんなつもりは本人にはなかったのに……

  • 130記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:55:00

    かわいそう…

  • 131ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:55:24

    思わず叫んじゃいました(ギャグ展開だろうしいいよねの精神)

  • 132鉱石人23/04/18(火) 21:56:23

    >>126

    …エネルギー効率がよくなったことにしておこう


    >>128

    冗談抜きで悲しい現在…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:57:05

    ところでこれは食べ切られてしまったのだろうか。
    もしそうなら復活させようと思うんだけど……

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:57:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:58:13

    このレスは削除されています

  • 136断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 22:08:49

    >>128

    因みにリベリオンが食べてたら気絶していました

  • 137ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:10:39

    怪獣ってハンバーガードンくらい食べるんだろう

  • 138断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 22:11:28

    >>137

    80個程で一個分ですね

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:11:56

    >>136

    怪獣キラーやんけ

  • 140ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:12:33

    >>138

    ……………財源的には問題ないけど、店側の在庫切れそう

  • 141断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 22:34:33

    度々言っている穴の設定を上げますね

    ・穴(地下世界サンクチュアリへの入口)
    主に盟約怪獣が暮らしている空間。天井に光を放つ植物や鉱石があり、地上のように明るい。
    なおその光を放つ植物や鉱石は、夜になると光を放たなくなってしまう。
    地下世界の広さは、ほぼ北海道並。
    森や湖、川などの自然が広がっており、中には火山もある
    ・怪獣温泉
    地下世界にある巨大な温泉。怪獣達が数十体一度に入れる程の広さで深さも相当ある。
    地上の温泉よりも効能が高く、入るだけで健康になると言われている
    ・古魚の川
    地下世界にある大きな川。良く肥えた古代魚が沢山泳いでいる。
    ・巨木の森
    怪獣からしても大きい樹が生えている場所。この森には様々な種類の果物がある
    ・巨大茸群生地帯
    巨大なキノコが大量に生えてる場所。ここのキノコは美味しい
    ・雪山
    地下に出来た巨大な雪山。常に猛吹雪で覆われており、普通なら生きられない環境だが盟約怪獣達にとっては絶好の遊び場である。
    他にも様々な楽しい所が一杯
    地下世界サンクチュアリ、楽しい所よ、一度はおいで!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:37:50

    >>141

    遊びにおいでって…どうやって…

  • 143断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 22:43:18

    >>141

    一回地下世界で事件起こしたいですねぇ…

    敵性怪獣にコンビクト達が地下世界を追い出されるとか

  • 144鉱石人23/04/18(火) 22:44:50

    >>141

    誘われたら行きそうなキンバリー


    そういえば地元の詳細な様子フワフワしてたから決めておかないと

    >>143

    迷子怪獣をお家に返すお話…映画みたいでいいですね!

  • 145断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 22:56:48

    >>144

    迷子(縄張り争いに負けて追い出された)怪獣

  • 146記憶喪失の男/アッシュ23/04/19(水) 06:33:19

    すいません
    寝落ちしてた…

  • 147ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 07:35:45

    >>146

    夜更けだったし問題ないです!

    とりあえず省略でいいですかね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:16:51

    >>147

    すいません

    それでお願いします

  • 149ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 10:42:40

    >>148

    了解です

  • 150ダイヤモンドの騎士23/04/19(水) 15:58:10

    ある日、平穏だった世界は何者かの手により作り変えられた…
    ヒーロー達がある日起きると、いつのまにか街が荒廃しており、これまで登場した勢力とも違う最強最悪の謎の敵によりこの世界は攻められていたのだった!
    ヒーロー達はこの荒廃した世界の真相を突き止めるべく新たな敵に立ち向かうのだった
    今!ヒーロー達の新形態が出現する!

    上みたいにシナリオを考えて春の劇場版的イベントスレ(本スレとは違ったパラレル設定)を建ててみたい
    勿論劇場版限定形態or本スレでいつか出す形態の先行お披露目有りで

  • 151ダイヤモンドの騎士23/04/19(水) 16:03:51

    >>150

    ちなみに僕は春の劇場版みたいなイベントスレが観たいだけなので上のシナリオと全く違くても大丈夫です

  • 152鉱石人23/04/19(水) 17:30:33

    >>150

    案ありますよ

    詳細は上のテレグラフでも見て頂ければ

  • 153ダイヤモンドの騎士23/04/19(水) 17:54:36

    >>152

    読みました

    なるほど…良いかもしれません

    でも本スレのいつものメンバーで新たな敵と戦うとかの方がスッキリすると思うんですよね

    それになんとか工夫すればその設定本スレに生かす事も出来るからこの設定はとっておく方が良いんじゃないかなって

  • 154ダイヤモンドの騎士23/04/19(水) 18:01:05

    それにイベントスレするにしても誰がシナリオの進行ロールするのかって問題もあるし
    まぁ言い出しっぺの僕でも良いですけどつまんなくなりそうなんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:48:22

    このレスは削除されています

  • 156鉱石人23/04/19(水) 19:08:21

    どう使うかはこちらで判断するので大丈夫です
    内容的に元々する予定はありませんでしたし

  • 157ライダースジャケットの男23/04/19(水) 19:09:12

    強化形態って扱いムズイですよね…………特に出し方とか

  • 158断罪怪獣コンビクト23/04/19(水) 19:10:28

    劇場版って本編悪役が味方になったりするよね
    そー言うのもあるのかな?

  • 159記憶喪失の男/アッシュ23/04/19(水) 19:34:31

    強化形態とか劇場版ifを考えるのが楽な方な設定なキャラです

    だって武器を変えるか能力で扱うものの性質を変えればいいだけだし

  • 160ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 19:36:01

    パワーアップイベントも強化形態も新装備も考えてはいるんだ
    出てくるのだいぶ後になるだろうし条件足りてないけど

  • 161鉱石人23/04/19(水) 19:39:22

    仮に私のシナリオをやるにしても平行世界に(から)来た~から始まる導入にするつもりですし…

    どの道まだ時期尚早感がある 絆とか言い出すほどの仲じゃない感というか掘り下げ、描写不足というか…

  • 162ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 19:43:14

    ですな
    まずは日常描写と大規模過ぎない戦闘とかですかね、そこから交流深めなきゃ

    ……………後まだ使ってない自キャラの装備とか必殺技とかも使いたいし(ボソッ

  • 163バスターホーク23/04/19(水) 19:46:34

    まだコアロボしか出てないです対戦よろしくお願いします

  • 164ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 19:48:40

    ちなみに自キャラがテレグラフにある設定の中で使ってないもの

    ・キック必殺技

    ・べグルスの右後ろ脚に格納されているでかい斧

    ・斧での必殺技

    ・奥の手

    >>163

    まずは合体しないとね…………

  • 165ダイヤモンドの騎士23/04/19(水) 20:04:10

    CM風に次スレで登場させる予定の新味方キャラ(すぐ使わなくなる気もする)予告

    ホッーホッホッ❗️❗️❗️甘いですわ❗️🍭🍬🍫いきます❗️👊装剣皇女ミルリス・レグニス⚔️👸🏻‼️力💪こそ頂点🗻全てを蹴散らしますわ❗️🔥💥偽剣🗡️装剣🗡️決闘🤼でございます❗️ヒーロー"私達"って革命"レボリューション"ですわ✨❗️ヒーロースレ第十一スレ🦸‍♀️装剣戦記❗️

  • 166断罪怪獣コンビクト23/04/19(水) 20:07:25

    >>165

    キャラが濃い…っていうか本スレそんな埋まっていないから登場するの当分先だな

  • 167ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 20:08:37

    >>165

    中の人がキャラの濃さについていけるかが心配(ボソッ

  • 168鉱石人23/04/19(水) 20:09:31

    ちゃんと空気読めて立ち位置をわきまえてくれるのであればなんでもいいですよもう

  • 169ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 20:11:35

    コントロールの効かないキャラは安易に出してはいけない(戒め)

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:22:12

    >>169

    だが濃いキャラは、見ててもやってっても楽しいのは事実…

  • 171ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 20:23:56

    >>170

    エミュスレに大事なことは……キャラのコントロールとバランスと話し合うこと

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:26:28

    >>171

    確かにそうですね

    程良く面白いキャラが一番です

  • 173鉱石人23/04/19(水) 20:27:04

    >>170

    上手い人がやるから見てて楽しいのであって

    未熟者や配慮とかできない人とか自分が目立ちたいだけの人とかがやると、ひたすら不快で痛々しいことにしかならんのよ

    某スレの惨事を見ればわかるでしょう

  • 174食料怪人 タベッテ23/04/19(水) 20:27:26

    劇場版の話出てたけど、コイツはいつも通りだろうな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:27:53

    >>173

    某スレ?

  • 176ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 20:28:58

    >>173

    わざわざ別のスレの名前出さんでも……………

  • 177断罪怪獣コンビクト23/04/19(水) 20:30:48

    この話はこれで終わりにしよう!
    終わりが無いし危険すぎる!

  • 178ダイヤモンドの騎士23/04/19(水) 20:31:21
  • 179ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 20:31:43

    とにかくバランスが取れないキャラとコントロールができないキャラはやめようという事だぁ!!!(集中線)

  • 180鉱石人23/04/19(水) 20:33:05

    >>176

    申し訳ないです。ただ何人かそこにいた人もいいらっしゃるようなのでわかりやすい例えを出すべきかと思いまして…。

    >>177

    わかりました!すみません!


    大事なのは客観的視点!配慮!文章から感情を読み取ること!

    すなわち!国語の勉強はちゃんとしよう!

  • 181断罪怪獣コンビクト23/04/19(水) 20:34:54

    よし!この話では『自身で管理できないキャラをスレに投下』するのは駄目って結論に至った!終わり!以上!
    さて、本スレか劇場版スレの話に戻ろうかぁ

  • 182ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 20:37:34

    そういや次スレで改めてテレグラフで設定をまとめて出すってのはどうですかね?

    新要素追加しても編集しやすいし


    というわけでほいっと

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    (そういや最近出てないキャラ、元気にしてるかな……………)

  • 183断罪怪獣コンビクト23/04/19(水) 20:38:47

    >>182

    私も書いた方が良いですよね

    コピペで大丈夫でしょうか?

  • 184ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 20:39:57

    >>183

    OKです!多分

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:46:45

    このレスは削除されています

  • 186謎の少女23/04/19(水) 20:55:52

    アカンこれなんかやらかしたパターンだ

  • 187ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 20:56:50

    >>186

    ヒント:このスレの85~130を参照

  • 188食料怪人 タベッテ23/04/19(水) 20:56:53

    >>186

    大丈夫、栄養満点なもの食べただけだから。

    不味いけど。

    不味いけど。

  • 189謎の少女23/04/19(水) 20:59:01

    >>187

    >>188

    マジでやらかしたなぁ(他人事)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:59:25

    怪獣を殺しかけた最強の食べ物

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:03:58

    >>190

    アレ、そんなに緊急事態だったの!?

  • 192食料怪人 タベッテ23/04/19(水) 21:05:34

    >>190

    もしやコイツは怪獣にとっての天敵なのでは

  • 193ライダースジャケットの男・レン23/04/19(水) 21:05:46

    >>191

    怪獣があまりのまずさに落下したいわくつきの代物だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:07:36

    このレスは削除されています

  • 195断罪怪獣コンビクト23/04/19(水) 21:08:54

    >>192

    少なくとも舌が肥えてるコンビクトにとっては天敵だよ

  • 196食料怪人 タベッテ23/04/19(水) 21:10:41

    無論、調味料でどうにかなるわけではないのである

    >>195

    そうだったのか……

  • 197断罪怪獣コンビクト23/04/19(水) 21:12:44

    >>196

    仲間の人間達に美味しい料理をバクバク食べさせて貰って一番人間の料理が好きになったのがコンビクト

    自然の不味さは我慢できるが、人工物の不味さは我慢できないタイプなのだ

  • 198レン/GUMPEST23/04/19(水) 21:26:07
  • 199鉱石人23/04/19(水) 21:31:36

    >>198

    ありがとうございます!

  • 200鉱石人23/04/19(水) 21:55:25

    埋め余談
    発声器官は共振を利用してる想定だけど、パイプオルガン方式とかオルゴール式とかでもいいかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています