【現パロ・学園パロ注意】現パロのカービィ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:37:12

    現代パロ・学園パロのカービィキャラを妄想するスレです。
    「このキャラこんなことするだろうな」等ご自由に書き込んでいってね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:43:46

    意外とパソコンとかSNSやってそうなカービィ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:48:55

    谷口カービィの学パロ好きだったからこのスレはありがたい

    ここではデデデとか大王の地位はなさそうだけど大王様とか旦那とか呼ばれてそうだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:54:14

    特攻服着てる番長デデデ
    白ラン着てる生徒会長メタナイト(どうやって着てるのか知らんけど)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:10:24

    はるかぜと共に(物理)でワープスターに乗り学校の壁をぶち破って転校してきたカービィさん
    ほぼジャイ〇ンなデデデに挑戦状を叩きつけられ勝利、その後ライバルだと無理やり決めつけられその度に何かしら因縁つけられてもいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:47:39

    >>5

    その後ファンクラブが立つほどモテモテなメタナイトに決闘を言い渡されて勝つカービィ


    しかしメタナイトは全生徒に自分の素顔を晒すことになった模様

  • 7スレ主23/04/17(月) 21:05:49

    ちなみにこの時空では本編でお亡くなりになっているハルトマンやセクトニアも生きてるよ、やったね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:32:59

    集合場所がいつもファミレスかマ〇クになってその中で勉強会やったりご飯食べてわちゃわちゃしているWii組はありますか!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:04:04

    >>7

    今までずっとクラスが一緒だったのにこの年でセクトニアとクラス離れしてしまったタランザがごねるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:06:46

    メタナイトが新製品開発の為に学食のデザート食いまくる回

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:11:31

    このキャラこの部活や委員会入ってそうだな、って妄想を考えるのもいいな
    リボンちゃんは飼育委員会やってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:50:10

    何となくだけどマホロア→科学部、タランザ→手芸部、スージー→合唱部ってイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:50:28

    ほのぼのが続いているのでここで闇深概念SS投下

    隣のクラスにいるカービィによく似た子、また休んでるね。ダークくんも来てないし

    あそこって確か片親なんだっけ?近隣住民から怒鳴り声が聞こえてくるって噂があるし、近寄り難いよね…

    たしか隣町の学校にいるデデデによく似た子がしょっちゅう家訪ねてるんだっけか

    あの子たまにボロボロの格好で学校に来る時があるからさ…友達いるのかな

    ねー。

    …的な感じでダークマインドにネグレクトされてるダメタとシャドー概念を投げてみたんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:12:52

    >>13

    大丈夫だカービィさんがなんとかしてくれる……多分!

    というのは冗談でいろいろ終わったあとに2人ともみんなに受け入れられてくれるといいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:16:07

    愛娘であるスージーをこれでもかという程に優遇するハルトマン理事長

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:17:16

    作中で今まで一回も悩んだり曇ったりした事のなかったカービィが音痴の克服の為に頑張った合唱祭編は名作でしたね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:33:26

    二年生あたりでカービィ達のクラスに転校してくるマホロアくん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:58:57

    夢幻の歯車(スチームパンク)や刹那の見斬り(時代劇)みたいにパラレル時空の回は今までにもあったから、小説版でも学パロしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:08:30

    マホロアは多分この世界でもマスクラのせいで暴走してカービィに助けられてるんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:11:23

    盗んだローアで走り出すのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:31:39

    スジモンのマスタークラウンに騙されて犯罪の片棒担がされそうになったところをカービィに助けられるって?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:09:52

    マホロアはレトロゲーやコレクション品を多く持ってそうなイメージ
    トモダチ呼んでわいわいしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:57:55

    >>12

    スージーは軽音部も似合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:04:28

    え?いろんな子からこの部活入ろう、ここはどう?と言われて最終的に5方向に引き伸ばされるカービィさん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:14:33

    娘に甘いハルトマン理事長

    若き芽を見守るユグドラルウッズ校長

    校長になりたいバル教頭

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:45:46

    デデデは応援団や陸上部合いそう

    メタナイトは剣道部やってそう(もちろん家庭科部との掛け持ち)

    バンダナは…環境委員会か図書委員?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:46:52

    ハイネスは先生かな
    集会とかで言う場面になったら原作の早口までとは行かないけど結構早く喋ってそう(だがちゃんと聞き取れる速さ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:49:10

    >>27

    歴史とかの先生かな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:56:34

    >>24

    星(形)のカービィになっちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:30:04

    学校七不思議の謎に入っている絵画の魔女の絵

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:39:31

    >>30

    プププ学園七不思議


    ・笑う魔女の絵画


    ・動くヘビの巨像


    ・覗くと時折おおきな目が現れる大鏡


    ・生物のような意志を感じる謎の冠


    ・願いを叶えてくれるという理事長室の巨大なオブジェ


    ・泉に置かれた動かすと悪夢にうなされる杖


    ・???

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:43:26

    >>31

    オイ オイ オイ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:45:29

    七不思議を信じないマルクとギャラクティックナイトが理事長室へ...

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:45:51

    >>31

    最後の7つ目ってなんだったっけか?


    そういえば、カービィが転校してくる前に似たような子いたよね。顔は思い出せないんだけど名前なんだったっけか、確かえぇっと…


    ポ■


    『縺阪∩縺ッ縺励j縺吶℃縺』


    ………あれ?私なに考えてたんだろう…?ま、いっか!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:50:27

    >>33

    ???『…Hello ワタシハ 星の……』



    ギャラ「○×△☆♯♭●□▲★※!!!!(悲鳴)」



    ザンッ



    「あっ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:00:31

    バイトと■■■は怪異サイドかな?
    エンカした時点で終わる初見殺し怪異となってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:03:17

    ポポポみたいなポシャった作品のキャラが怪異扱いされる概念いいね 没さんもだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:17:51

    怪異といっていいのかわからないけど、守護霊も存在してそう
    ダークマターは旦那に付いていざという時に飛び出して守ってくれそう(なお極たまに旦那の身体に勝手に入って操ってる模様)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:09:11

    デデデとメタナイト、家庭科室でこれやってくれ

    When Mama Isn't Home / When Mom Isn't Home ORIGINAL (the Oven Kid) Timmy Trumpet - Freaks


  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:51:36

    やべーお姉さん(マスクラ)に洗脳(リアル)されてグレるマホくん(うらマホ)
    カービィが助ける手段に暴力を選んだせいで心が壊れかけて逆上するマホくん(第2形態)
    そして学区内で特定の条件を満たすと見られるグレたマホくんに似た格好の人影

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:06:52

    >>38

    守護霊ダークマター概念良すぎて書いちゃったわ…

    陰と陽「覚悟しろデデデ!今日という今日こそ、テメェを倒してこの街のトップに躍り出てやるぜ!」

    「ふん、やってみろ!」

    ここは隣町を結ぶ高架下、そこでデデデと近くの学園の番長が争っていた。フェンスにはワドルディや番長の舎弟と思われる者達が取り囲む。

    「来いよ、軽く捻ってやる」

    「ククク…後で後悔しても知らないからな?おい野郎ども!」

    「ヘイ!」

    番長が一声上げるとフェンスを乗り越え3人ほど男の近くに寄る。それを見たワドルディ達は一斉にブーイングを始めた。

    「4対1なんて卑怯だぞー!」

    「そうだそうだ!」

    「1人だとデデの兄貴に勝てないからかー!この腰抜け!」

    「うるせぇ!勝ちゃいいんだよ勝ちゃ!勝ったモンが正義だ!やれ!」

    「はっ!」

    3人の男は一斉にデデデに襲いかかる。デデデは3人の攻撃を避けたりカウンターで殴ったりするも、数に押されつつあった。

    「(…さすがにちとキツイな…)」

    「どぉこ見てるんだよ!」

    3人の攻撃を防いでいる間に背後から番長が頭に殴りかかる。デデデは反応出来ずにそのまま攻撃を貰い、そのまま4人にタコ殴りにされてしまった。

    「あぁ…!アニキ!」

    「いいぞー!やっちまえー!」

    タコ殴りにされた後腹…
    telegra.ph
  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:29:13

    怪異な没キャラ概念が刺さったのでネタ投下。自己設定を含むので注意

    4時半頃にプププ学園の学区内の同じ場所に1分半ほど留まっていると謎の人物に話しかけられる。
    内容はこう。
    「(プププ学園に在籍中の生徒の名前)をご存知ですか?」
    何らかのリアクションを起こすと「そうですか。では私の事はご存知でしょうか?」と聞かれる。
    この時否定を示したりデタラメなことを答えたりすると次の日最初の問いかけに出てきた生徒が消えるらしい。
    初めからリアクションを起こさなかった場合の結果と二つ目の質問の正解は誰も知らない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:03:18

    >>36

    なぁなぁ知ってるか?この学園の七不思議。実はアレ、本当はもう1つ怪談があるんだってよ!


    夜中まで学校に居残ってる生徒の前に現れる怪異で、顔はよく見えないんだけどフレンドリーに話しかけてくるんだと。


    どうやら2人組のようで、黒いのとピンクのがいるんだって。


    でも、その2人を見つけても絶対に話しかけたり、話しかけられても反応してはいけないんだって。何故かって?それは俺にも分からないさ。


    にしてもなんで夜中に学校に忘れ物したなんえて言ったんだよ…え?べ、別にビビってねーし!…でも暗いと方向感覚失いそうになるよな…あっ!あそこに誰かいるぞ…?


    あれは…メタナイト委員長と転校生?もしかして彼らも忘れ物を取りに来たのかな。ちょうど良かった、2人より数が増えた方が怖くないだろ!おーい!


    …え、あ、あれ?なにかがちgうわなにするやめて縺ゅ▽縺?¥繧九@縺?縺吶¢


    ……………


    『Shhh…Good Night』

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:03:42

    普段はほのぼの日常してるけど、たまに怪異調査とかする伝奇要素入ってくるのいいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:10:19

    >>31

    厄ネタばっかじゃねえか!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:12:02

    「七不思議なんてただのデマだってことボクが証明してやるのサ!」

    なおこの後とんでもない奴に遭遇する模様

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:12:40

    >>27

    三魔官は養子としてハイネス宅に居候してそう

    生徒だけどハイネスがなんて言ってるかの解読を頼まれるパルル概念

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:18:39

    >>46

    無事じゃ済まない事態に遭ったくせに無事で帰ってきた上にケロっとしてるんだろうなぁ…もうコイツも怪異みたいなもんだろって誰かに言われてそう

  • 494223/04/18(火) 22:26:10

    >>42

    自己解釈マシマシの追加設定

    特殊な反応が帰ってくるリアクション

    ・一つ目の質問を無視する

    ・どのタイミングでもいいのでマホロア/バルフレイナイトの名前を出す

    ・二つ目の質問に「ポポポのともだち/仲間/知り合い」と返す

    ・二つ目の質問に「GC」と返す

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:33:58

    カービィが1年生から2年生に上がるタイミングで転校してきた帰国子女なエフィリン
    普段はやさしくて可愛くてマスコット的な存在だけど、怪異や危なそうな人に遭遇した時だけエフィリスに姿を変える二重人格なエフィリンが今思いついた

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:35:05

    >>13

    辛い境遇だけど個人的には当人たちには憂いとかはあまり感じさせずに『ちょっといたずら好きなやんちゃの坊主シャドー』と『ダーティにみせかけてクレイジー…なの?謎過ぎてキャラが掴めないダメタ』として、外部的な理由であまり登校できずとも自主的に行きたいし楽しげに学園生活に加わってたらいいな…


    毒親(?)に対するコメント

    シャドー「あいつサイテーなんだよ、ボクたちに対していっつもひどいことばかりしてくるんだもん!」


    ダメタ「……(いつかダークマインドにリベンジする気まんまんである)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:44:37

    >>31

    家庭科室のマイクロビキニ男

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:52:19

    学園×伝奇は王道だなあ
    そうなるとハイネス家も神社なり寺なりであってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:56:34

    >>53

    神秘には神秘 代々受け継がれる方法で真っ向勝負するハイネス

    この世の全ては科学 神秘をリスペクトしつつ科学技術の賜物でアプローチするマホロア

    だとおいしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:03:52

    旦那はハイネスの遠い親戚だといいな
    ダークマター一族は神みたいな存在で1部が式神なり守護霊自由にやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:13:35

    >>55

    つまり三魔官とデデデが幼なじみの世界線が存在する……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:40:45

    普段は学校でほのぼのとした日常生活を送りつつ、バトルパートで怪異と戦う番外編ゲームやりたい(システムはいつものカービィと同じアクションでもはたまたRPG方式でも可)
    あと他の生徒や先生と絆を深めるとヘルパーとしてバトルに同行してくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:03

    カービィ君とシャドウカービィ君と仮面なしメタ君とバタモンの見分けがつかないやつが何人かいる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 03:20:59

    >>23

    軽音部ならそれこそ三魔官がいそう スタアラサウンドテストのノリで

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:44:38

    文化祭の野外フェスでシャウトオブデデデを披露する旦那は絶対にいる

    デデの兄貴、すごい声だけど加工してるのかな?と疑問を抱く一般わにゃに対してカービィさんが「声?あぁ、アレ地声だよ」とさらっと答えて地声ェ!?と驚くわにゃたちも絶対にいる(そして遠くから旦那を見つめる恋するアドレーヌ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:19:16

    軽音部にはドルディーズもいそう
    あとはアドレーヌ・エリーヌ・クレイシアが美術部

  • 624223/04/19(水) 14:50:56
  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:35:00

    先生は
    1-A(カービィ達のクラス)…ハイネス
    1-B(シャドーやダメタ、ドロッチェのクラス)…リップルスター女王
    かな?リップルスター女王は入りたての新人先生だといいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:43:24

    学校終わったら家に帰るのもいいけど、寮生活もいいと思う
    明日のお昼ご飯を誰が買いに行くかを決めるために刹那の見切りならぬ刹那の枕投げしてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:36:11

    立ち入り禁止区域に入った戦利品として紫星のネックレスを拾ってくるんだけど、入っていた箱を落とした衝撃でダークゼロを封印から解いてしまい更に気に入られてしまうドロッチェ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:31:44

    >>27

    カミって名前のペット(?)を飼ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:32:18

    ここのシャドーとダメタは双子だけど、ダメタのことお兄ちゃんって呼ぶんだろうなきっと…
    シャドーはブラデにも第2のお兄ちゃんとして甘えてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:46:55

    >>55

    2者面談で最近学校楽しんでますかぁ?進路は決まりましたかぁ〜?とゆるふわな感じで一通り聞き終えた後、真剣な顔で怪異に対してどうするかの相談してそう


    まぁ旦那は腕っ節強そうだしダークマターもいるしで簡単に負けそうじゃないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:01:39

    全然別方向になるけど、ハイネスが学園長で、私立ジャマハルダ学園みたいな感じで
    その実学園の地下に眠る邪神を目覚めさせる為の魔力を生徒から少しずつ集めてる、みたいな邪悪設定を妄想してしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:40:19

    物語のクライマックスではカービィが学校の全員と友達になってハイネスを止めに行って
    事件が済んだら翌日転校生がやってくる…とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:47:17

    マスタークラウンによってオレオレ詐欺の受け子や暴力を受けさせられて精神的にも身体的にも疲労したマホロアが放課後誰もいない教室でポロッと弱音を吐いたら実はカービィがそれを聞いていて、本編見る限りマホロアは誰かに助けや弱みを見せたくないはずだから必死に大丈夫ダヨォ、心配いらないヨとか言うけど「ほんとうは苦しいんでしょ?」とカービィに見透かされて最終的にタスケテ…と涙を堪えながら言うんだ

    それを聞いたカービィは廊下に出て、2人の会話を聞いていた残りのWii組3人と一緒にマスタークラウンのアジトにカチコミかけるんだ…



    それはさておきこの後やっぱり4人が心配になって駆けつけたマホロアがマスタークラウンに強制戴冠させられて曇るカービィも見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:14:46

    このレスは削除されています

  • 73スレ主23/04/20(木) 16:24:42

    ちなみにこの世界のポップスターがどうなっているかはみなさんのご想像にお任せします

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:37:18

    というかこれ思ったんだけど、怪異が学校内だけじゃなくて学校の外にも普通にいそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:49:08

    新世界が普通に健在なので修学旅行で行く

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:55:34

    >>75

    ワンダリアで遊んでそうだよね

    絶叫マシンが平気そうなのは誰だろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:09:17

    >>76

    ダメタやシャドー、ルージュ辺りかな?


    多分この3人はヘロヘロなみんなを置いて2週目行きそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:48:24

    最近皆の間で変な語尾とか危険なフレーズとかが流行ってるね、なんかのアニメの影響でも受けたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:49:12

    新世界が健在ってことは約束の地へと旅立った住民もいるのかな
    自然と融合する前の新世界も見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:51:05

    OBのギャラクティックナイト先輩がたまに来る

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:52:36

    めちゃくちゃ仲良しなWii組や64組に友情崩壊ゲーで有名な桃鉄をやらせたらどうなるのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:07:26

    とるとるバトルやおちおちファイトをやってるんだ、友情崩壊ゲーなんてなれっこさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:48

    >>74

    学校行事で林間学校に来て同じ班になったアドレーヌが「ねぇ、あれなんだろう。紐みたいだよね」から始まり双眼鏡を持ってこようとした時にデデデが「あれは見ない方がいい」といつもより真剣な顔立ちで言う

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:13:39

    高校生・夏休みデビューとして大人しくて内気だったセクトニアの見た目が蜘蛛から蜂へ変わりクラスメイトの度肝を抜く概念
    そもそも蜘蛛と蜂は別人でセクトニアが2人いる概念
    どっちもおいしいけど後者は蜘蛛がジョロニア、蜂がセクトニアと呼ばれてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:23:44

    カービィが例の存在しないはずの駅に入ってしまったら...
    そこで元凶かそれに近い怪異をサクッと倒してひょっこり帰ってくるかマホロアとかエフィリンとかの異空間ワープできる仲間が連れ戻すかどっちだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:57:07

    マジルテ落ちたり毛糸の国行ったり新世界に飛ばされたりした時と同じように探索とか冒険しそう
    学園のピンチが起きた時に誰かがカービィを呼びに来そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:43:51

    >>64

    それってつまり最初はコンビニとかでデデデがスイーツを買ってきても部屋にこもって食べていたメタナイトが素顔が見えない範囲で仮面を上げて食べ始めて、最終的に仮面はおろか装備すら全部外してリビングで堂々と3人の前でスイーツを食べるってことですか??????

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:21:39

    >>75

    新世界修学旅行、ラボ・ディスカバール見学も予定に組み込まれてそう…

    旅行先で仲良くなったエフィリンちゃんは実はラボの最深部にある宇宙人の片割れなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:18:26

    >>69

    飛び散ったジャマハートによる怪事件が起こって、それを解決しながら沢山の生徒と交流し、真相に迫るストーリーだと面白そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:27:23

    運動会の新種目にグルメレースが入りそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:33:20

    >>76

    「サムい」

    「たかい」

    「怖いだス」

    「…お前ら…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:28:00

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:34:44

    林間学校でクラスのみんなとはぐれてしまって、近くにあった村で一休みしようとしたら巨頭オに見つかり追いかけ回される三魔官とスージー

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:17:19

    >>87

    しかも前ぶれなくやるから他3人が困惑するやつ

    でも本人は「きみ達なら、ほんとうの私を見せても良いと思ってな」とカービィによく似た笑顔を向けるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:42:17

    >>22

    行くとこなくて困ったらとりあえずマホロアん家行くか!みたいなノリで週末か長期休みの間に行ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:43:14

    >>88

    「エフィリス…?なに…これ…」

    とエフィリンが言い出した途端に新世界人たちが豹変して襲ってきそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:48:10

    >>90

    メガトンパンチやけんけんレース辺りもやりそうだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:20:05

    けんけんレースは実際の運動会にあってもおかしくないよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:28:02

    借り物競争のお題で、観客席からアドレーヌを連れ出し手を繋ぎながら走る光景を見た観客席から黄色い声が上がるデデデ概念(ちなみにお題は美術部員だった模様)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:48:23

    玉入れ競走で手を伸ばすズルをするマホロアと障害物リレーで鏡を使ってワープするダメタはいそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:00:30

    カービィはいつも決まって恐ろしく大きなお弁当箱を持ってくる...
    当然中身もぎっしり
    そして全部平らげて決まって言う言葉が「お腹空いたな~」である

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:07:06

    中学の頃の友人たち(尚今は疎遠気味)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:34:18

    たまに連絡を取り合って昔と変わらず遊ぶような良い感じの距離感そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:26:35

    カービィは25・30周年オーケストラとフェスで衣装着てたから学生服着ててもいいけど、リュック+学生帽でも合いそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:35:06

    クラス替えの自己紹介時
    カービィ「カービィです!特技は飲み込むことです。何でも食べれます!あ、でも、毛虫は食べたくないです……。これからよろしくね!」
    モブ学生(毛虫は誰だって食べたくないと思う)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:14:16

    保育体験で赤ちゃんをあやすデデデがママじゃん…とモブに言われる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:10:19

    >>30

    登場シーンの後に出てくる名前と2つ名がま〇マギの魔女文字になるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:55:55

    >>87

    >>94

    寮に誰かが訪ねて来たらメタナイトの傍にすすっと三人集まって隠して欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:22:46

    カービィは交友関係広そうだからゴハン食べる人も毎回変わりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:21:56

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:53:17

    ギャラクティックナイトはメタナイトのことメタちゃんって呼んでおちょくってそう
    多分生徒会にも入ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:57:38

    ポポポと没さんの怪異パロが出てきたのでここでバイト怪異を投げる

    『おういおういの怪異』
    夜中の校庭か廊下に現れる怪異で、対象者の知り合いによく似た声が聞こえてくる。

    だけど何があっても声がした方へと行ってはならない。もし行ってしまえば、ちょうちょさんに啜られてしまうよ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:56:41

    食堂で働いているコックカワサキ。美味しそうに食べるカービィを気に入ってるから、みんなにナイショで少し多めにご飯をついであげてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:42:40

    アドレーヌとリボンには白のセーラー服着てほしいな、スージーはボレロ・ジャンパースカート、三魔官はシャツとベストとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:55:31

    いっけなーい!遅刻遅刻ー!と新学期初日で遅刻しそうになるので猛スピードでワープスターを飛ばすカービィ
    ちなみに何人か乗ってる場合がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:15:38

    マホロアはハイネスの親戚だと思うので、ハイネス経由の遠い親戚のデデデのことは小さい頃可愛がられてただといいな(デデデ本人は自己紹介の段階であいつどこかであったような…と思うけど名前を挙げられた瞬間思い出す)
    んで自己紹介終わった後「久しぶりだな!お前今までどこ行ってたんだ?」と聞かれて一瞬だけ表情が険しくなるも「リョウシンの都合デ引っ越して、昨日この街にカエッテきたんだヨ」と返してくれたらいいな…
    (引っ越しした理由はお察し)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:19:27

    プププ学園に植えられている推定樹齢100年以上の意思持つ大樹ウィスピーウッズ
    春には桜を咲かせるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:56:15

    >>75

    マルク辺りが変なサングラスを買い身につけて撮った写真を見たクラスメイトが一斉に笑い出すやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:32:45

    何かあったら駆けつけるし名前を呼ばれたら必ず答える真面目なギャラクティックナイト君
    ただやや義務感を覚えていてストレスが溜まりつつあるので発散のためにこっそりゲーセンに寄っている

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:59:46

    他に先生が似合いそうなキャラは誰だろ、今考えたのだと
    ナックルジョーとメガタイタンで体育
    ペイントローラーで美術
    なんだが合いそうなキャラを考えるの意外と難しいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:45:06

    Wii組の他に魔法使い組(マルクマホロアタランザグリル)も寮生活してそうだね、4人で夜遅くまでトランプだったりゲームしてたりして次の日遅刻しそうになるんですねわかります

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:35:28

    >>121

    「ウワッ!?もう朝ジャン!ドウシテ起こしてくれなかったンダヨタランザ!」

    「3回くらい言ったけど起きなかったアナタが悪いのね!」

    「ふわぁ…マルちんまだ起きてこないけどいいの?」

    「ハァ!?何やってんダヨあんのピエロ!とにかくナンデモいいからゴハン食べないと!」

    「忙しそうだね、あの4人」

    「呑気なこと言ってる場合ですか!僕達も遅刻しそうなんですよ!?デデデさん早く!!!」

    「なんでお前らそんなに早く着替えられるんだよ…」

    「…まさか寝坊してしまうとは…」

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:32:23

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:23:13

    メタナイトはインスタント食品とか食べたこと無さそうだな…
    寮に帰ってきた時デデデしかいなくて、食べるものもないから仕方なくすぐ出来るインスタント麺を食べるって展開

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:43:57

    ブラデ同様隣町の学校に在学しているカービィデデデメタナイトのそっくりさん…なんだけど、
    デデデはワドルディのことこき使って授業もしょっちゅうサボるし
    カービィはぽよぽよ言ってて可愛いけど幼い感じがして言葉が通じてるかわからないし
    メタナイトはまぁ…あんまり変わらないのかな?あっでも、こっちとは違って落ち着いてる感じがしてたような気がする。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:38:08

    デデデとデデデのそっくりさんでは性格も違うしなぁ...
    うっかり人違いやらかすとめんどくさいことになるんだよね...

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:15:03

    >>112

    忘れ物を取りに来たエフィリスと夜遅くまで残っていたギャラクティックナイトが遭遇するやつ…

  • 1284123/04/24(月) 16:58:35

    めっちゃいいネタが突然降りてきたから衝動的にまた書いてしまった

    やっぱり現学パロはいいね

    3分間のひととき(64と94、124の寮生活・素顔メタナイト・カップラーメンネタをお借りしました。学年は全員1年生で部活動は

    カービィ→無所属

    デデデ→陸上部

    メタナイト→剣道部

    バンダナ→放送委員会

    でお送りします)



    「…ただいま」

    「お、おかえり。」

    午後4時、黄昏色に染まるプププ学園。学園敷地内にある寮の86号室にてメタナイトはドアを開ける。先にデデデが帰ってきていたが、他は誰もいなかった。

    「カービィとバンダナはまだ帰ってきていないのか」

    「カービィは先生に呼ばれて、バンダナは委員会の集まり。俺は今日部活をやる予定だったんだが先生の出張で無くなった」

    「そうか」

    彼がそう返した途端ぐぅぅ、と腹の虫の音が鳴る。しばらくの沈黙の末、デデデは笑った。

    「ハハ、運動系の部活ってエネルギー多く使うもんな。なんか作るよ」

    「(…すまない)」

    「えーと、確かこの辺に………あれ?」

    がさごそと戸棚の中を探すデデデだったが、戸棚の扉を締めた後にこう言う。

    「なんもない。悪いな!代わりと言っちゃあなんだが、これなんてどうだ?」

    デデデは机に雑にあるものを投げる。メタナイトが出されたものは何かと覗き込むと…

    「かっぷらぁめん…?」

    telegra.ph
  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:27:40

    >>13

    この概念のダメタの翼とか格好がボロボロなのってもしかしてこれが原因だったりするのかな

    待てよ、だとすると左目は…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:02:22

    >>126

    二人はしょっちゅう喧嘩してそう

    物を大事にしない側と物を大事にする側

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:46:45

    「テメェ!俺と似たツラしやがって!もう少し部下を丁寧に扱えっての!」
    「なにをー!?ワシに似てるくせして偉そうZOY!反抗する気なら極刑ZOY!」
    「せ、先輩方!一旦落ち着くでゲス!」
    「こっちの話に首突っ込んでくんなカタツムリ野郎!コイツは1回ぶん殴らねぇと俺の気がすまん!」
    「やるのかコノヤロー!」
    「あちらのデデデは部下思いなのだな。…こっちでも同じであればどれほど良かったものを」
    「私と似ているのに、きみも大変だな…」
    「ぽよ?ぱぁう!かぁびぃ!」
    「可愛いー!きみ、ぼくそっくり!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:25:55

    >>119

    ギャラクティックナイトは音ゲーやパンチを測定するするアレ(名前は忘れた)とかやってそう

    それで遊んでいる最中に偶然グリルとエンカウント、って展開もありえそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:57:47

    学園の裏山に存在するとされているヌシ様を釣りあげに行くクラスメイト達、その正体はなんとディスカバの巨大ブリッパーだった!

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:09:26

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:43:19

    調理実習課題:自由
    マルク「毛虫持ってきたのサ」
    マホロア「課題が自由だからッテ、ヤミナベはヤメテ!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:13:31

    >>133

    その後ファッティバッファーが巨大ブリッパーを食べ誰か一人が引きずり込まれて水中バトルになるんですねわかります

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:07:53

    >>114

    学パロアドレーヌはベレー帽被ってない代わりにうさぎマークのピン留め付けてるといい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:38:18

    バスケ部エースのセクトニア様
    セクトニア様からマネージャーやれって言われてやった結果そこらの女子マネより凄い仕事をするタランザ
    その一方でタランザには園芸部か華道部を兼部してなんか部長に抜擢されかけてほしい気持ちがある

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:07:07

    >>31

    セクトニア様ネタ被ってるけど思いついたからには投下


    将来女優になるのが夢だったジョロニアはその夢の一歩目としてフロラルドという名のアイドルグループ、それのリーダーとして(芸名:セクトニア)デビューすることになった。

    なれない環境と新しいことばかりの仕事に参っていたジョロニアは幼馴染のタランザへこのままやっていけるのかと不安を漏らす。

    うまくやれていると伝えるも、それでも尚弱った様子のジョロニアにタランザは今度入学する高校に将来の姿が映し出される大鏡の噂があると口にした。

    少しでも気晴らしになればと口にしたその噂がジョロニアは気になっていたらしく、入学当日タランザを連れてその大鏡のところへ向かう。

    タランザは特に変わった事も起きず、そんなこと不思議な事が起きるわけもないか…と思いながらジョロニアの方を見ると、ジョロニアは食い入るように鏡を見つめていた。

    なにかか見えてるようなジョロニアの様子に思わず何かが見えたのかと声をかけるが、何も見えなかったと言って鏡から離れていった。

    その後も噂の大鏡に通っているらしいジョロニアは徐々に性格が変わっていく。

    高校でもセクトニアと呼ぶことを強要し、タランザにきつくあたり始め、そして仲が良かったはずのフロラルドのメンバーにさえ同じような態度を取っていると知ったタランザは何かがおかしいと確信する。

    あの大鏡が原因だと考えるも今のセクトニアにはタランザが鏡へ向かわないでたお願いすることすら叶わない、自分があの鏡をどうにかしなくてはと悩んでいる時にデデデと知り合い、解決してくれそうな所としてオカルト同好会を紹介されこの学園の七不思議の噂を知る。

    その時にオカルト同好会の部屋にいたグリル、マルク、マホロア(サイエンス部と掛け持ち)とたまたま遊びに来ていたカービィはその話を聞き思惑をそれぞれ胸に抱えその問題へと立ち向かうのだった。

    果たして、大鏡の謎を解きセクトニアの問題を解決できるのか。

    そしてセクトニアとアイドルグループの

    がんばれカービィ、がんばれデデデ、がんばれタランザ!

    まともに解決する気があるのはオカルト同好会以外の君たちだけだ!


    というのを思いついたから誰書いてくれないかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:12:37

    >>139

    文章抜けてた


    ✖そしてセクトニアとアイドルグループの

    ○そしてセクトニアとアイドルグループの仲は修復されるのか。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:28:37

    ダークマインドとかいう怪異でも一般人でもろくな事してないヤツ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:31:40

    たまに厨ニの妄想定番の学校テロリストが襲撃するが
    近衛兵のモブワド達は慌てふためくか逃げるかで役に立たない

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:31:52

    >>129

    生まれつき左目がぼんやりとしか見えないダメタ

    マインドに一升瓶とかで殴られて左目を完全に失明してしまう概念…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:37:33

    転校初日から学食でここからここまで全部ください!と言ってモブ(+バンダナとデデデ)の度肝を抜くカービィさん

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:44:27

    男子生徒が可愛い女の子ランキングしてるときに男なのに何故かランクに入ってるマホロア
    なんかタランザも女子力の高さでランク入りされてる
    一位はセクトニアで二、三位くらいにスージーなんだろうな、と

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:54:10

    >>135

    ダメタ「……ケーキ、とタバスコ。あとおせんべい」

    シャドー「もうお兄ちゃん!それじゃあ味がバラバラになっちゃうでしょ?というわけでボクは味を整えるための一味やブラックペッパーとかの調味料を持ってきましたー!」

    グリル「エナジードリンクとかもオススメだよ!」

    ギャラクティックナイト「ここはとりあえず何にでも合うチョコソースとホイップクリームを…」

    ドロッチェ「(これはツッコミ待ちなのか…?)」

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:50:52

    学パロマホロアは学生服の下にマスタークラウンから負った根性焼きの痕や殴られた痕跡とか残ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:06:27

    この概念のダークマター一族は昔から土地に根付いている神だったりするのかな(神の割には距離感近めだと嬉しい)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:19:59

    文化祭でバンドをしよう!ってなったwii組
    マホロア「ボーカルはモチロン、ボクに決まりダヨネ!」
    デデデ「なにを言っているんだ。俺様に決まってるだろ」
    メタナイト「お前たちに任せるのは少し不安だ。私が責任を持って務めてやる」
    カービィ「じゃあ、ここは間をとってぼ――」
    デデデ「お前はタンバリンでも叩いとけ」
    カービィ「カラオケじゃあるまいし!」
    マホロア「フレクサトーンとかドウ?珍しい楽器ダカラ、ボーカルより目立つと思うヨ」
    カービィ「確かに目立つけども!」
    メタナイト「最前列でペンライトでも振ってろ」
    カービィ「ついには楽器ですらなくなった!」
    バンワド(みんなカービィにマイクを握らせないないよう必死だ……)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:41:25

    文化祭にてマルクとマホロアの合作お化け屋敷
    空き教室を使ったはずなのに明らかに中は広いし、そんじょそこらのお化け屋敷とは比べ物にならないぐらい怖いので卒倒する人が増える

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:09:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:15:58

    Wii組は昔カービィをカラオケに誘ってひどい目にあってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:23:39

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:03:32

    クラスメイトだけじゃなく怪異とかからも誕生日を祝われるカービィさんというのが降りてきた……

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:24:25

    クラスメイト全員で誕生日会をして大量のご馳走が振る舞われるけど、半分以上1人で食べてるカービィ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:36:59

    実はカービィと誕生日が同じ(本人は言わずカービィが言ってから判明する)デデデも祝われてほしい
    家庭科部在籍後輩わにゃたちが腕を奮った特製ケーキをカービィと取り合って食べてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:36:40

    >>156

    メタナイトも一緒に祝われてそう

    二人とは誕生日が違うって言い出せなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:33:43

    デデデメタナイトの厄介ファンクラブ部員からの嫉妬で嫌がらせを受けるカービィとバンダナ
    最初はなんてことないただのイタズラだったんだけど、あまりにも2人の反応が薄いから最終的にカービィの大嫌いな毛虫を使ったイタズラを実行しようとする(なおその後本人+マホロアにボコボコにされ校庭で犬神家状態で埋められた模様)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:32:05

    ダメタは一匹狼に見せかけたコミュ障だといいな
    急に話しかけたらあたふたしそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:12:18

    >>57

    特定のキャラとキャラの親密度を上げると合体技が使えるようになりそう。例を挙げるなら

    64・Wii組で『せーのでドン』

    マルク・マホロアで『マルマホ砲(もしくはダブルブラックホール)』

    とか(技カットインや特定の合体技で敵を倒すと特殊演出が入るやつ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:28:30

    Go〇gleやアレ〇サに聞くノリで星の夢を使うハルトマン理事長
    あまりにも使う頻度が高すぎるので娘のスージーに心配されている…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:05:25

    周りのみんながスマホやらタブレットやらを使ってる中、1人だけガラケーを使うカービィさん

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:32:30

    ここのメタナイトは常に竹刀持ち歩いてそうだけど、怪異とのバトルではギャラクシアに持ち替えてもいい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:38:19

    気になったんだがこの概念のデデデはどうやってダークマターに憑かれたんだろう
    依代(もしくは入れ物)としてなのか、ただ単に気に入られただけなのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:41:04

    >>13>>31を組み合わせたら鏡の世界に住んでいるシャドー・ダメタ兄弟概念を思いついた

    おそらく>>139の事件と関わってくると思うんだが

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:14:34

    体育祭の種目にグルメレースがある
    カービィとデデデが独走...と思いきや
    どういうわけかメタナイトがかなり好記録
    レースを見てたワドルディ曰く
    『スピードもスゴかったけどパフェやフォンダンショコラで食べた数もちゃんと稼いでいた』とか...

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:37:44

    >>56 >>116

    なんならメタナイトとバンダナとも幼なじみそうだよねデデデ

    マホロアと結構仲良くしてたのに、ある日突然何も言わずに引っ越してしまったのを知ってからグレてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:13:21

    「暑い中の運動会練習嫌だな…」と考えたある生徒がデデデの家の裏山に住んでいるクラッコに明日雨を降らしてくれないかとお願いしに行く
    しかし加減をミスってしまい降ったには降ったが登校不可能レベルの大嵐となってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:35:31

    定期的に話題に上がるスジモンのマスタークラウンと逆らえないマホロア概念好き
    スジモンのマスタークラウン、字面からしてもう面白すぎる
    詐欺に遭わせるために近付いたカービィになんだかんだで絆されちゃって、いつまで経っても成果を上げないマホロアに痺れを切らして罰を与えようとするマスクラ
    カービィが助けに来るけど、マスクラは邪魔だから殺せって言ってマホロアに拳銃を持たせる
    マスクラには逆らえない気持ちと、自分を助けにきたトモダチを殺すことなんてできない気持ちで葛藤してる間に使えないって後ろから撃たれるマホロアとそれを見て曇るカービィとか妄想した

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:50:15

    原作同様ブラボーブラボーしてからカービィに拳銃を突きつけるマホロアだって!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:26:26

    人生初ス〇バに行くWii組、自分以外の3人は行ったことがないのでお手本を見せようと呪文のような注文をするメタナイト
    他3人は宇宙猫顔になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:09:49

    スジモンクラウンの語感が良すぎるんだよなぁ…
    汚れ仕事とかもさせられてそうなマホロア、汚れた自分の手を見てもう戻れないと自覚してくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:25:46

    でもマホロアには最終的にpay for one's sinしてカービィ達と共に幸せな学園生活を送ってほしい...

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:42:45

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:00:51

    >>162

    シンプルなガラケー、家にはPCがあるカービィさん

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:37:03

    スジモンクラウンによって幼少期や今まであまり良い思い出が無かったマホロア、事件解決後プププ学園で青春謳歌してくれ
    そして「アァ、これが『セイシュン』ってヤツなんだネ…」と実感してくれ頼む

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:45:35

    >>149

    最終的にバンワドがボーカルに抜擢されてりんごジュースのうたを披露するんですね、わにゃ合いの手やって欲しい


    「あぁ、いつかボクもムキムキになりたーい」\\わにゃ!//

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:59:06

    文化祭で食べ物の屋台を出したら大量のワドルディが迫ってきそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:21:16

    1部生徒が怪異や悪霊を無意識に引き寄せてしまう体質持ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:43:17

    願いを叶えてくれると言われている存在を夏休みの宿題を終わらせてもらうために探す奴は間違いなくいそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:49:51

    マルクは「課題?そんなもん燃やしたのサ!」とか絶対言う

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:34:34

    というかこの世界の怪異払いってどうやるんだ?ウルトラソードでぶった斬るとか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:07:31

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:17:11

    >>181

    こいつマジで燃やしてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:18:40

    入学式後の学校内オリエンテーションにて宝探しをすることとなった一同(お宝の中身は見つけてのお楽しみ、とのこと)

    ヒントを求めて先生に聞き込みをしに行くバンダナワドルディとタランザ

    ヒントがわかったは言いもののそれがどこか分からず校舎内を迷いまくるシャドーとダメタ

    宝探しということなので暴れたり騒いだりする少し度が過ぎた生徒達をどうにかしようとするメタナイト

    コレ使って出てこないかなー、とダウジング棒を持って探すマホロア

    「お宝を探さなくたって周りを全部ぶっ壊して道を切り開けば済む話なのサ!」と言い校舎内のものを壊しまくるマルク

    お宝の中身が何なのかを議論するドロッチェとスージー、三魔官

    人が多いからはぐれんなよ、と地味にイケペンムーブをするデデデとそれにキュンとするアドレーヌ

    そんな中とりあえずお腹が空いたので食堂に行くマイペースなカービィ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:41:58

    隣町のメタナイトのそっくりさんは演劇部や吹奏楽部入ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:44:38

    >>172

    逆にスジモンなのは古き任侠極道のランディアで多分マホロアのちょっかいで怪異的厄アイテムのクラウンによってアナザー化してしまってるのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:48:08

    バンワド「ねぇ、マホロア。カービィから聞いたんだけど、マホロアって弟がいたんだね」
    マホロア「オトウト?アァ、あれネ……エイプリルフールのときにツイタ嘘ダヨ」
    デデデ「なぁ、今って4月30日だよな。あいつ、1ヶ月近くも騙されてんのか……」
    マホロア「ちがうヨ。あれ去年ツイタ嘘ナンダ」
    バンワド「1年も!?いい加減、ネタバラシしてあげなよ……」
    マホロア「ボクも最初はすぐにネタバラシするツモリだったヨ?ダケド、いつ気づくのかなーって思っタラ面白くナッチャッテ、つい……」
    メタナイト「滑稽なのは確かだが、ネタバラシされるまで、あれは一生気づかないと思うぞ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:06:55

    シャドーとダメタの兄弟概念もいいけど、カービィメタナイトデデデの従兄弟・二重人格概念もいい
    規則を破ったり度が過ぎたイタズラをする生徒にキレてダメタに切り替わるメタナイト
    食べ物に激辛スパイスを仕込ませるイタズラをするシャドー
    いつも以上にぐうたらしだすブラデ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:37:10

    >>187

    ランディアは警察か教師で生徒たちを見張り守っていたが

    当時マホロアはそれを理解せず、目を掻い潜ってヤバい相手に関わってしまった…みたいなのとかは?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:45:27

    >>182

    スターロッドみたいに祓うための神器が神社や寺に祀られてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:01:54

    >>189

    ミラー三人組ってドッペルゲンガーみたいな存在だから怪異概念と相性いいと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:24:55

    ねがいを かなえてくれるという でんせつの そんざい・・・
    「もしホントなら なつやすみのしゅくだいを けしさってしまうことも できるはず!」と よからぬことを かんがえた とあるふたりの なつのだいぼうけんが はじまります・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:05:18

    2年生に上がって入学してきた後輩ワドルディ達にバンダナせんぱい!と呼ばれて嬉しい半面少し恥ずかしいバンダナワドルディ

    以前困っていたところをを助けてからメタナイト先輩とメタナイツ達に慕われるようになって、表情はよくわからないけど本心は嬉しいメタナイト

    バル艦長はメタナイトの爺やをやっててくれるといいな、メタナイトが今日したこと、些細なことで泣いて喜びそう

  • 195123/04/30(日) 13:44:41

    気がついたらもうすぐで200行きそうなの本当にびっくりしました…
    まだまだ語りたいことや見たい概念もあるので2スレ目立てても大丈夫ですかね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:24:15

    >>195

    いいと思うよ、この概念好きだし次スレ待ってる

  • 197123/04/30(日) 14:50:22
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:00:34

    建て乙です、埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:51:57

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:19:29

    200ならキービィも入学

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています