ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part10

  • 1断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 20:02:59
  • 2記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 20:04:52

    (立て乙です)

  • 3GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:05:21

    (たておつです)

  • 4アンレギオン23/04/17(月) 20:06:06

    (立て乙です)

  • 5謎のジェット機23/04/17(月) 20:07:05

    (立て乙です)

  • 6コンビクトの一部だった翼23/04/17(月) 20:12:08

    【ビクビクと痙攣している】
    【暫くすると断面がボコボコと膨らんでいく】
    【変化が終わる頃にはそこには一匹の怪獣が居た】
    【かの怪獣の名は『反乱怪獣リベリオン』】
    【過去に大怪我を負い、治療の為にコンビクトに寄生させて貰っていた怪獣である】

  • 7アンレギオン23/04/17(月) 20:12:38

    前スレ199
    【あまりの威力に盾でも受け止めきれず、盾を破壊される】
    【盾を再出現させ、構える】

  • 8断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 20:13:03

    >>6

    ガァァ!!

    【嬉しそうな声を出しながらその怪獣に吠える】

  • 9GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:15:17

    >>6

    >>8

    ………………あれも怪獣なのか

    >>7

    というより、さっきのジェット機の攻撃が効いているのか………

  • 10謎のジェット機23/04/17(月) 20:15:41

    異次元のマシンなら、ただ体当たりするだけが能って訳じゃないだろ?
    行くぞ………


    チェンジ、バスターホーク!バトルモード!!!
    【ジェット機はそう叫ぶと腕が、足が、頭が飛び出し、人型のロボットへと姿を変えたのだ!】

  • 11アンレギオン23/04/17(月) 20:15:53

    【反撃と言わんばかりに謎のジェット機に対して剣で巨大な斬撃を放つ】

  • 12GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:17:06

    >>10

    ロボットに変形した!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:18:43

    このレスは削除されています

  • 14アンレギオン23/04/17(月) 20:20:22

    >>13

    【超音波を同じ周波数の超音波を発生させかき消す】

  • 15反乱怪獣リベリオン23/04/17(月) 20:22:26

    >>13の内容】↓

    >>8

    ヴィリィィィィ!!!

    【コチラも嬉しそうに吠え返す】


    >>11

    ヴィヴァヴァヴァ!!

    【少年に超音波を発射する】

  • 16バスターホーク23/04/17(月) 20:23:14

    >>11

    【斬撃がバスターホークに直撃した】

    …変形の最中は攻撃しちゃいけないって、学校で教わらなかったのか?

    【…かに見えたが、剣で斬撃を弾き飛ばしたようだ】

  • 17GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:24:17

    ……………できる限り、こちらでも援護するか
    【ガンペストショットを用いて、再び拡散式エネルギー弾をアンレギオンに発射する】

  • 18アンレギオン23/04/17(月) 20:25:50

    >>16

    >>17

    【空中を剣で切り裂き、歪んだ空間から巨大ビームを放つ】

    【その後、空間は元に戻る】

  • 19記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 20:27:53

    >>18

    今だな…!

    【相手が他の攻撃への対処をした瞬間に重ねて最大威力で光の矢を放った】

  • 20反乱怪獣リベリオン23/04/17(月) 20:28:15

    >>18

    ゴヴァアアアアア!!!

    【超音波を再度放つ】

  • 21断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 20:28:45

    >>18

    ゴォオオオォォォッッッ!!!!!

    【超音波に便乗して熱戦を放つ】

  • 22GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:29:14

    >>18

    ぐああああ!?【大ダメージを受けて吹っ飛ばされつつ、収束モードのガンペストショットで一発の強力なエネルギー弾を発射した】

    …………………チッ、ダメージがでかいな【ダメージを受けて全身の傷から火花が散っている】

  • 23アンレギオン23/04/17(月) 20:29:53

    >>19

    【光の矢に気付き、避けようとするも掠って傷が付き、巨大ビームの出力が下がる】

  • 24アンレギオン23/04/17(月) 20:31:55

    >>20

    >>21

    【熱線と超音波に巨大ビームは相殺される】

    【エネルギーを溜め、大技の準備を始める】

  • 25バスターホーク23/04/17(月) 20:31:59

    >>18

    今度はこっちの番だ!バスターブレイド!

    【剣を両手で構える】

    ─────バーニング…エンドォォォッ!!!

    【高密度エネルギーを纏った剣を構えるながら、巨大ビームごとアンレギオンに向かって唐竹割りを繰り出す】

  • 26記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 20:33:26

    【自壊していく弩を投げ捨て、剣を呼び出し相手に向かって走っていく】

    気に入らないんだよ
    お前みたいな殺すことしか考えてないって気配のヤツは…

  • 27アンレギオン23/04/17(月) 20:35:05

    >>25

    【全長30キロメートルはある超巨大ビームを剣から空に向かって放って振り下ろし、撃ち合いになる】

  • 28断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 20:36:08

    >>27

    ゴァッ!

    【少年の背後からリベリオンと共に熱戦を放つ】

  • 29GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:36:56

    >>27

    ……………一発くらい、もらっとけ!!【ポンプアクションをして、収束モードのガンペストショットで一発の強力なエネルギー弾を発射した】

  • 30記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 20:37:51

    >>27

    【少年の背後に回り込み打ち合っている所へ向い】

    【相手に剣を突き立てようと空を蹴り加速していく】

  • 31アンレギオン23/04/17(月) 20:38:45

    >>28

    >>29

    【攻撃を喰らい威力が落ちるも、バーニングエンドと未だに押し合っている】

  • 32GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:41:10

    >>31

    ……………チッ、これ以上は見守るしかないか

  • 33鉱石人23/04/17(月) 20:42:09

    (立て乙です)
    ・・・!
    【少し離れた場所からじっと様子を見ている。片手の石の棍棒には、無数の結晶が生成されている】

  • 34バスターホーク23/04/17(月) 20:43:21

    >>31

    …この世界は、お前らのオモチャじゃない!

    俺が!バスターホークが居る限り!好きにさせるかぁぁぁぁぁ!!!!!

    【感情の増幅によって剣のエネルギーが増していく!】

  • 35アンレギオン23/04/17(月) 20:46:22

    >>34

    【撃ち負けて数メートル吹っ飛ぶ】

    【しかし、バスターホークの言葉によって心に火を付いた様で更にパワーアップする】

  • 36GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:47:24

    >>34

    >>35

    …………………【大ダメージ故ろくに動けず、ただただ見守っている】

  • 37断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 20:47:32

    >>35

    グガァァァァ!!

    【少年の背中に斬り掛かる】

  • 38記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 20:48:19

    >>35

    【バスターホークへと意識が向いている今を狙い】

    【斬りつけた】


    …不粋っちゃ不粋だが貴様のような相手に考慮することじゃないな

  • 39GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:49:08

    >>35

    ……………もう一発、行くか!【フラフラと立ち上がって再びポンプアクションを行い、収束モードのガンペストショットで一発の強力なエネルギー弾を発射した】

  • 40アンレギオン23/04/17(月) 20:51:22

    >>38

    【それに対して更に早まったスピードでガードする】

    >>37

    >>39

    【攻撃に備えて構える】

    【だがしかし結晶が出現し、その中に封印される】

    【そのまま亜空間へのゲートが開き、吸い込まれた後、ゲートは閉じる】

  • 41GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:53:32

    >>40

    ………………消えた


    はぁ………はぁ…………【べグルスを呼び寄せ、ガンペストショットを収めた】

    瓦礫撤去をしてからだな………被害が少ないといいんだが

  • 42断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 20:55:14

    >>40

    ………?

    【首を傾げる】

    【何故急に居なくなったのか頭の処理が追いつかないのだ】

  • 43GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 20:57:10

    >>42

    (こやつら人の言葉とかわかるのか?)【連戦のダメージと疲労の影響で頭がちょっと回ってない】

    おーい怪獣!聞こえるかー!?

  • 44断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 20:58:50

    >>43

    ッ!

    【声に反応する】

    ガァ?

    【ガンペストの目線まで屈む】

  • 45反乱怪獣リベリオン23/04/17(月) 20:59:31

    >>43

    グォォ?

    【自分達に何か用か?と思っている】

  • 46GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:00:32

    >>44

    >>45

    ………………通じるのか……………言うだけ言ってみるか

    この街の瓦礫撤去とかー!復興とかー!手伝ってくれんかー!?

  • 47断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 21:03:02

    >>46

    ……コクリ

    【渋々首を縦に降る】

  • 48反乱怪獣リベリオン23/04/17(月) 21:03:44

    >>47

    ガッ!?

    【えっ!?手伝うのッ!?って顔をしている】

  • 49GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:04:56

    >>47

    >>48

    ……………良かった……………ありがとうなー!


    …………さて、行くか…………【瓦礫撤去に向かった】

  • 50バスターホーク23/04/17(月) 21:05:02

    どうしたもんか…街を復興する都合の良い機能とかあったりしねぇかな…
    【すると突如剣が発光し、その光を受けたビルがたちまち元の姿に戻っていく】
    …あるんだ…けど範囲狭いしそこそこ時間かかりそうだな…

  • 51真神23/04/17(月) 21:08:30

    【喋る狼が遠くから観ている】
    悪の組織が暴れてると聞いてやって来たが…どうやらそれどころじゃ無いようじゃのう
    ほれエクリプス、復興を手伝ってやれ
    【後ろに居る青年に話しかける】

  • 52GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:09:31

    >>50

    【瓦礫撤去中】

    ……………そんなものもあるのか。奴は一体何者なんだ?

    さっき見かけた人の声も聞こえるようだが…………【ところどころ火花が散っている顔でバスターホークを見上げた】

  • 53エクリプス23/04/17(月) 21:10:20

    >>51

    【狼と一緒に居る青年】

    わかりました師匠!

    【無機物限定で時を巻き戻す魔法を発動し、街を修復する】

  • 54鉱石人23/04/17(月) 21:17:30

    ・・・ あっちの方 治ってる こっち 片付ける
    【まばらに修復されてる破壊の後を見て、手が付けられていないところを直しに行く】

  • 55反乱怪獣リベリオン23/04/17(月) 21:18:43

    ギャ…ギャ…
    【大きい瓦礫を一通り掃除した後、何をしたら良いか分からずオロオロしている】

  • 56記憶喪失の男/アッシュ23/04/17(月) 21:22:03

    【街から少し離れた場所を独りで歩きながら何かを考えている】

    (オレはあの存在を許してはならない)
    (ならば掴まなくてはならない、より強い形を………)

    【誰にも気づかれなかったが身体の中で大きい力が蠢き…】
    【鎧に宿っているナニかの力を帯びそれに押さえつけられるように力は霧散して消えていった】

    (……殺すだけの姿か…?アレみたいな…?)
    (いや…それは違う…わからない…オレは何を掴みたいんだ…?)

    はぁ…記憶をなくす前のオレは結局どんなんだったんだかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:32:05

    【街の中に響いていたサイレンが途切れる。警戒警報が解除されました、の放送に伴い、シェルターのシャッターが開いていく。】
    【おっかなびっくりシェルターから出てきた人々は、街の惨状、いまだ市街に姿を見せる怪獣の姿に驚きを隠せないでいる。】
    【警備員の声が聞こえる。『復旧中の区域にお住まいの方は、シェルターに残ってください! ご家族とはぐれた方は係員に……』】
    【子供たちがすげーすげーと言いながら、遠くに見える怪獣の姿をパシャパシャと撮影していた。】

  • 58バスターホーク23/04/17(月) 21:38:31

    こんなところか…ビークルモード!
    【事態が大方片付いたと判断すると、ジェット機に変形しどこかへ飛び去っていった】

  • 59鉱石人23/04/17(月) 21:47:22

    >>55

    そういえば なんだか 新しい大きいの いる・・・ おつかれさまー

    【聞こえているかはわからないが、少し抑えめに叫び手を振った】

    >>58

    あの飛ぶの ああなるんだ・・・ かっこいいな・・・

    【見上げて見送る】

  • 60GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:50:33

    >>58

    【瓦礫撤去中】

    ……………何者なんだろうな、あれは

  • 61蜘蛛の女王23/04/17(月) 21:58:14

    あっ、いたいた! やっぱり後片付けやってるんだ
    えらーい、さすがヒーロー!

    【瓦礫の撤去をしているヒーローたちのところに徒歩でやってくるドレスの少女。パタパタと手を振って存在をアピールします】

  • 62GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 21:59:25

    >>61

    ………よう、先日ぶりだな

    けがは大丈夫か?

  • 63蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:04:38

    >>62

    わたしは丈夫さだけが取り柄だからね!(えっへん、と胸を張って)

    ヒーローのヒトこそ大丈夫? あんなおっきいのが戦ってるとこで戦ってたんでしょ。踏みつぶされなかった?


    【と、まだウロウロしてそうな怪獣(たち?)を見上げて、うわーおっきいわねー、と暢気な感想を口にして】

  • 64GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 22:07:55

    >>63

    ……………まあ、見ての通りだ

    連戦は流石に身体にこたえるな【そう言って苦笑した。よく見るとダメージの影響で身体中傷がついているし、ところどころ火花が散っている】

  • 65蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:11:53

    >>64

    ほらー、やっぱり言わんこっちゃないわね!

    わたしの怪我を心配するより、自分の怪我の心配をしてなさい……えーと、っていうか治せるの?火花散ってるけど


    キズを糸で結ぶぐらいならしてあげられるけど?(てくてく近づいてキズをじぃっと見て顔をしかめる)

  • 66蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:14:05

    >>59

    えーっと・・・ところで


    【さっきからずっとちらちら見てたけど、忙しそうだし気付いてなさそうなので、コホンと咳き込み息を吸って】


    ねーーーー! 小屋と、それにかけてくれてたフロシキのお礼ーーー!!! したいんだけどーーー!!!!

  • 67GUMPEST(ガンペスト)23/04/17(月) 22:14:45

    >>65

    ………俺の身体とべグルスには自己修復機能が備わっている………とは言え、これは流石に少々時間がかかるがな


    そろそろ元に戻るか……"リセット・アンアームド"【ライダースジャケットの男・レンの姿に戻った。ところどころ皮膚が破れて金属状の何かが露出しており火花も相変わらず少し散っている】

    >>59

    おお、石の人か

  • 68鉱石人23/04/17(月) 22:17:22

    >>66

    ・・・あ 女王さん こんばんわ 元気そうで よかった

    【体に声が響き渡ったので、気が付き駆け寄ってきた】

  • 69蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:18:51

    >>67

    わたしだって自己修復能力ぐらいは備わってるわ!

    【無意味に対抗して、ほらこーんなに元気!と腕を上げてピョンと飛んで見せて】


    それと比べたら、ヒーローのヒトあんまり治ってないからアレね!瓦礫のお片付けもほどほどにしとくといいと思うわ!

  • 70鉱石人23/04/17(月) 22:20:59

    >>67

    こんばんわ お疲れ様 ・・・大丈夫? 治る?

  • 71ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 22:21:13

    >>69

    …………ああ、そうだな

    ………復興もあと少ししたらひと段落つきそうだしな

  • 72ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 22:24:02

    >>70

    治るさ。時間さえかければ自己修復で完治できる。【よーく見ると、火花の散る回数が減っていき、皮膚も少しずつ修復されているように見える】

  • 73蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:24:29

    >>68

    ええ、おかげさまで元気も元気、すごく元気よ!(胸を張って)


    はいこれ! 寝てるとき、かけてくれたんでしょう? それに、寝てた小屋も、アレはあなたでいいのよね?

    起きた時に見て、なんだか元気が出たわ【丁寧に折り畳んでいた風呂敷を差し出す】


    こういうのアレよね。お洗濯してキレイにした方がいいと思うんだけど、忘れてたからそのまま持ってきちゃった!

  • 74蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:27:06

    >>72

    くっ……見てなさい! わたしだってこうよ!!

    【袖を引っ張って二の腕を見せて、ぎゅっとつねって見せる。赤くつねった痕がじわじわ治って元の白い肌に!】

  • 75ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 22:29:22

    >>74

    ………そうだな【微笑ましく思っている………内心では大蜘蛛の事で無理をしているのではないかと思いながら】


    ………さて、と…………そう言えば、食事をおごる約束だったな

    今から行くが、ついてくるか?

  • 76鉱石人23/04/17(月) 22:33:19

    >>72

    おお すごい! こんな構造複雑 でも治るの! こういう人も 地上にはいるんだ!

    >>73

    【様子を見ながら風呂敷を受け取る。少しばかし目元が笑顔になった】

    元気になった? それならよかった! 大丈夫だよ そういうの きにしてない!

  • 77ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 22:39:28

    >>76

    …………まあ、何というか……俺の体は色々あって少々特殊な事になっていてな【言いかねている】

  • 78蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:40:36

    >>75

    え、ゴハンおごってくれるの? いくいくー! あなたには、ちょっと聞いてみたいこともあったし!!

    【挙手してオッケーの意を示し】

  • 79ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 22:42:40

    >>78

    よし、ここで被害を食らってない場所のオススメだと……あの定食屋とあのハンバーガー屋か…………どちらもそれぞれ魅力があるが………どっちがいい?


    そうだ、石の人、君も一緒に行くか?

  • 80蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:44:30

    >>76

    よかったの? それならよかったわ! うん、ほっとしたのでよかった二乗ね!!

    【風呂敷を渡すとこちらもにっこり笑顔を向けて】


    ふっふっふ、これのお礼は返すんだから、忘れないわよ! アレね、でっかい借りができたってやつね!!

    覚悟してなさい!【びしぃ、と指さし確認して】

  • 81鉱石人23/04/17(月) 22:44:46

    >>77 >>79

    色々な事 なるほど~

    人 どういうの 食べるか 詳しく知らない 

    見てるだけでもいいから ご一緒しても いいなら 行く!

    【喜んでいるようだ】

  • 82蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:50:57

    >>79

    じゃあ、定食屋さんがいいわ! お肉食べたい!!


    >>81

    やったぁ、いっしょにゴハンね! あとはそう、あなたにも、にか食べられるものがあったらいいんだけど……

  • 83ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 22:52:06

    >>81

    >>82

    よし、じゃあそろそろ行くか【三人で定食屋に向かって歩き出した】

  • 84鉱石人23/04/17(月) 22:53:26

    >>80 >>82

    うん! 覚悟する!

    いちおう なんでも食べられるよ でも 石以外の味 よくわからない

    人が食べるもの 試してみるのも ありかも?

    >>83

    はーい!

  • 85蜘蛛の女王23/04/17(月) 22:57:10

    >>83

    【では、3人でまったりと定食屋に向かう途中、なにげなく質問します】


    ……ね。あの時やっつけたヴィラン。問答無用に殺そうとしてきた、ああいうのってまた出てくるわよね

    その時は、どうすればいいと思う?


    んー……じゃなくて、そう、聞きたいのはそうじゃないわ

    ヒーローって、そう分かっているなら、問答無用に殺した方がいいのかしら?


    【これがたぶん『聞きたかったこと』だったように思えます】

  • 86ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 23:12:21

    【三人で移動中】

    >>85

    …………………あくまでも俺の考えでしかないが、"できるなら倒した方が良い"が結論だな。

    向こうが俺たちを自発的に殺す気でいる外道だとしたら、個人的には容赦したり、命を助けたりする道理はない。

    もしも俺たちが倒された後も破壊行為や侵略行為を行うとしたら、とてつもない被害が予想できる。それを食い止める為にも倒すしかない。俺はそう考えている。


    ………………ある意味これは、ヒーローというよりは戦士としてのあり方に近いだろうな

    本当に命を守るヒーローならば、あるいはできる限り説得をするという考えもあるかもしれない。

    自分が敵とどう向き合うか。何をもって倒すべきか否かを判断するか。そして究極的には、街や人々を守る為にどういう風に決断するか…………結局最後は、自分で判断するしかない。申し訳ないが、そうとしか言えない。

    …………………少なくともコメットの時は、あのまま加速して突っ込んでくれば大惨事が発生するからこそ、倒すという決断をしたにすぎないしな。

  • 87鉱石人23/04/17(月) 23:23:11

    >>85

    難しいお話だねー・・・

    それが正しい それしかない 後にならないと わからない

    理由 あるなら 聞きたい どうしてか わからないから

    わからないの よくない 物事には 理由ある 長老 そういってた

    でも 倒さなきゃいけないなら 悪いことする原因を なくさなきゃいけないなら 絶対にやるべきだと 思う

    【少しうつむいてゆっくりと話す】

  • 88蜘蛛の女王23/04/17(月) 23:31:13

    >>86

    わー……


    【長く続いた言葉を、最初から最後まで聞き終えて、ちょっとポカンとした顔を浮かべて】


    …………そっかー、なるほど、そうなんだ。 それって悩むような話だったのね!


    あ、うん、大丈夫。ヒーローのヒトの言いたいことは、だいたい、たぶん。分かったわ

    ごめんホントはあんまり分かってない部分もあるのだけれど、分かってなくても大丈夫ってことでいいのよね?


    べつに、敵を殺しちゃダメとは思わないけど……

    わたしは殺すまでにかけるスピードのことを先に考えてたから、やっぱり、ちょっと勘違いしてたみたい


    ホントはね、次に作るのはもっと素早く殺せる、もっと頑丈で強い子がいいと思ったんだけど

    ほら、蜘蛛ちゃんはみんなを守ろうとしてるスキに死んじゃったから

    でもちょっとだけ、あの風呂敷を見て思い出したの


    >>87

    【もう一つの意見を耳にすると、はーって息を吐いて】


    そうよね。正しいかどうかって、わたしには、生きてるかどうかでしか考えないから

    生きるために倒すのは、間違いじゃないと思うけど

    倒すと倒さないの間のところに、なにか理由があるかもしれないなら、もっと考えることにするわ!


    【言い切ってから、てててててーっとちょっと先を走ってから振り向き】


    いまので終わり! むずかしいから今夜はもう考えません! それより、おいしいゴハン食べましょう!

  • 89断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 23:39:19

    ゴァァァァ!
    (一段落付いたらしくリベリオンと穴に向かっていく)

  • 90蜘蛛の女王23/04/17(月) 23:40:24

    >>89

    あなたたちもー! おつかれさまー!!!!【ご馳走テンションに任せて怪獣を手を振って見送るの図】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:40:30

    このレスは削除されています

  • 92ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 23:41:39

    >>88

    まあさっきも言った通り、これはどちらかと言えば戦士としての考え方だ。白状すると、俺は今まで自分のことをヒーローだと思った事は無いしな……

    ……まだまだ時間はたっぷりある。これから生きていく中でじっくり考えて、君なりのヒーローとしての在り方を模索していけばいい。

    ……少なくとも俺は、君と一緒にみんなを一所懸命に守ろうとしていたあの大蜘蛛も、そして君自身も立派なヒーローだとは思う。ヒーローの本質は戦うよりも守る事だからな


    ……お、ここだ【そうこうしているうちに定食屋が見えてきた】

  • 93ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 23:42:23

    >>89

    ……お疲れさん、ありがとな【手を振った】

  • 94鉱石人23/04/17(月) 23:44:00

    >>89

    ばいばーい! ありがとー!

    【一緒に手を振って見送る】


    ここが ごはんやさん・・・

    【少しだけ身だしなみを整えるそぶりをする】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:45:08

    このレスは削除されています

  • 96断罪怪獣コンビクト23/04/17(月) 23:45:58

    >>90>>93>>94

    !

    ゴアァ!

    【定食屋に向かっている三人を見つけ、軽く頭を下げる】

  • 97反乱怪獣リベリオン23/04/17(月) 23:46:49

    >>96

    ギャ!

    【コンビクトと同じく頭を軽く下げる】

  • 98蜘蛛の女王23/04/17(月) 23:48:29

    >>92

    わたしの知る限りでは、あなたのような人をヒーローというのだと思うし……


    それに。あの子が最後にいた場所ね、あそこにお墓ができてたの

    たぶん、あそこを片付けてた街のヒトたちが作ったんだと思うけど、ちゃんと花まで贈られてたわ

    誰が置いたのかわからないし、ちょっと不思議だったけど、きっとあなたの言ったことが正しいってことね!


    よーし、食べるわよ! あの子のぶんまでいっぱい!!


    【定食屋にとつげきー!と、意気揚々と飛び込んでいくのでした】

  • 99ライダースジャケットの男・レン23/04/17(月) 23:53:02

    >>98

    ……そうか(お墓か……後で手を合わせに行くか)


    こら、あんまり走ると危ないぞ!【鉱石人にも手招きしつつ、蜘蛛の女王を追って入店した】

  • 100鉱石人23/04/17(月) 23:55:11

    >>99

    ごめんくださーい だっけ

    【二人の後を追った】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:06:11

    【中央地区の大通り。朝の時間帯になっても、まだ封鎖が解除されていない範囲は多い。】
    【建物の修復はすでに終わり、ひとまとめに片付けられていたがれきの撤去などをトラックが郊外へと運んでいく。】
    【ヒーローがもたらした修復効果によって一部の建物は直されたものの、その効果が不明のため作業員が構造チェックなどをとり行っている。】
    【『直してもらったならそれでいいんじゃ?』と漏らした作業員を『それでもやるのが俺達の仕事だろうが!』とベテランが叱っていた。】
    【テレビでは、昼までには封鎖解除の見込みと報道が知らせている。】

  • 102ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 17:25:33

    【大蜘蛛の墓参りをしている。べグルスも一緒だ】
    …………安らかに眠れよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:30:05

    【ボロボロの布切れを着た人物が歩いている】
    【雑誌を読んでため息を吐いた】
    ハア……不味いとは。不当な評価でございます……
    この身体の何が不味いんでございますか……

  • 104ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 20:35:22

    >>103

    (なんだ……?何か悩み事だろうか…………)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:39:02

    >>104

    おや?そこのあなた……もしかしてお腹空いてませんか!?

    【グイグイと寄ってきた!】

  • 106ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 20:40:42

    >>105

    ………………腹??

    まあ一応空いてはいるが………

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:42:55

    >>106

    なんと!そうでしたら……少しお待ちください!!

    【後ろを振り向き、袖に手を突っ込む】

    【……何か切れる音がする】

  • 108ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 20:43:31

    >>107

    …………???

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:45:53

    >>108

    大きさはこれぐらいで……よしっ。

    お待たせしました!お食べ下さい!

    【一口サイズの黄色い四角い物体を差し出した】

  • 110ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 20:46:31

    >>109

    ………………レーション??

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:50:19

    >>110

    みたいなものでございます!栄養満点ですよ!

    ササッ、どうぞ!!

    【グイグイと勧めてきた!】

  • 112ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 20:53:39

    >>111

    お、おう………………では、いただきます

    【試しに口にした】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:55:55

    >>112

    フフ……どうです?

  • 114ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 20:58:32

    >>113

    (…………まずい!中途半端に固めた羊羹のような歯ごたえ…………甘味と辛味と塩味と苦味を計算度外視で掛け合わせたかのような混沌とした味…………………言えば良いのか、言わぬが花か………………ともかく、完食しよう)

    【黙って食べている。もう少しで完食しそうだ】

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:59:45

    >>114

    【何となく…笑って見てるような気がする……】

  • 116ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:00:47

    >>115

    【完食した】

    …………………ごちそうさまでした


    …………………正直に言った方がいいか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:02:04

    >>116

    どうぞなんなりとご感想をお聞かせください!!

  • 118ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:04:06

    >>117

    …………………では………………


    …………………申し訳ないが、まずいとしか言うほかないな。

    中途半端に固めた羊羹のような歯ごたえ…………甘味と辛味と塩味と苦味を計算度外視で掛け合わせたかのような混沌とした味……………原材料はなんだ?

  • 119鉱石人23/04/18(火) 21:05:19

    【中身のあまり入っていない青い風呂敷を持って歩いている。足音はいつもに比べると少し軽めだ】
    昨日のおにぎり 地上の人 あれが おいしい また賢くなった

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:08:34

    >>118

    ワタクシの原材料ですか?…申し訳ございませんワタクシにも企業秘密でして……そんなことより不味いとおっしゃいましたか?!そんなことありえません!!ちょっと量が足りなくて薄味だったのでしょう!少しお待ちを……

    >>119

    おや?そこのお方!

    そこのお方もお食べになりますかー!?

  • 121ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:09:34

    >>120

    いや、いい!

    どうも満腹になったようだ

    >>119

    ……………石の人?

  • 122ダイヤモンドの騎士23/04/18(火) 21:10:59

    >>121

    思ったよりはっきり言ったな!

    結構その辺りは慎重に行くタイプだと思ってたぜ!

    【周囲にも聞こえるテレパシーでレンに話しかける】

  • 123鉱石人23/04/18(火) 21:11:06

    >>120

    んー? こんばんわ 食べられるもの? どんなもの?

    >>121

    こんばんわ! 昨日は ごちそうさまでしたー!

  • 124記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:11:57

    あ、レンとあの時のヤツか
    戦い以外のタイミングで会うのははじめてか?

    ……って何やってんだ…?

  • 125ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:12:44

    >>123

    おう

    >>122

    …………俺の趣味の一つは食事と美味しい店探しだからな【どういうこっちゃ】

    >>124

    アッシュか……

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:20:23

    >>121

    それは良かった!お腹一杯なのはいいことでございますから!

    >>123

    そうです。大変美味しいですよ〜お食べになりますか?

    >>124

    おや、そこの貴方もお食べになりますか?

  • 127記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:21:20

    食いモンか…?
    変なものじゃないなら貰っとくが…

  • 128ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:22:31

    >>127

    ………………………………

  • 129鉱石人23/04/18(火) 21:22:47

    >>126

    色々挑戦 勉強 賢くなる!

    これと交換で おひとつ くださーい!

    【袖から薄い色の紫水晶を取り出して駆け寄る】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:25:40

    >>127

    >>129

    少しお待ちくださいね……

    【紫水晶を受け取ると……】

    【布切れの下から何か切れる音が起こす】

    【しばらくして…黄色い物体を取り出した】

    どうぞ!お食べ下さい!

  • 131記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:30:36

    >>130


    おう、ありがたく貰っとくわ


    【手に取り口に含んだ瞬間顔から表情が消えた…】

    【無表情なまま最後まで食べきった】


    ……………食えなくはなかったわ

    …味は思い出したくないが

  • 132ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:31:33

    >>131

    ……………………………………

  • 133鉱石人23/04/18(火) 21:32:12

    >>130

    ありがとー いただきます!

    【顔に巻いた布の下に謎の黄色い塊を運ぶ。布の下から削るような、切るような不思議な音がする】

    んー 味 よくわからない・・・? 石や土 違う・・・ 有機物 似た味・・・?

    【布の下がもごもごと動く度、胸元で光る光が強くなっていく】

    おおー エネルギー沢山! すごい! 草とかとは 全く違う!

  • 134断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:32:37

    ガァ…?
    【変な匂いを感知して穴から這い出て来た】
    【キョロキョロと地上を見渡す】

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:35:40

    >>131

    なるほど……記憶の中で反芻したいのですね……

    通でございます。

    >>133

    そうでございますか!!嬉しい限りです……!

    >>134

    ……おや、あのお方……ずいぶん大きいですなぁ。

  • 136記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:35:42

    ん…?
    ああ…怪獣か…

    【何やら消耗している様子で怪獣を眺めている】

  • 137ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:37:31

    >>134

    出てこない方がいいぞ………………出てこない方がいいぞ…………………【こっそり呼びかけている】

  • 138断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:39:32

    >>135

    グゥ?

    【匂いの元へ顔を近付ける】

  • 139記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:40:52

    (……止めるべきか…?いや怪獣の口には合うかもしれんし様子見だけしとこうか…)

  • 140鉱石人23/04/18(火) 21:41:08

    【エネルギーが増えて元気になった様子だ】

    >>134

    あ! この前の!

    >>136

    大丈夫? どうかしたの?

  • 141記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:42:23

    >>140

    なんでもない…なんでもないんだ…


    【…何も思い出さないようにしているようだ】

  • 142ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:43:06

    >>141

    【肩に手を置いて】

    …………………後で美味いハンバーガー屋に連れて行こうか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:43:25

    >>138

    なんと大きい……!

    これは少し本腰を入れなくては!

    【布切れを脱ぎ飛ばすと……】

    【あちこち欠けた黄色いツルンとした身体が現れた!】

  • 144ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:44:04

    >>143

    ……………なるほど、悪意がないタイプの怪人か

  • 145断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:44:15

    >>143

    【何をしているのかと首を傾げる】

  • 146記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:45:06

    >>142

    ……ありがとう

    ハンバーガーか楽しみだ…


    【かなり感謝しているようだ】

  • 147ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:45:52

    >>146

    …………………俺もさっき食ってな。口直ししようと思っていたところだったんだ

  • 148鉱石人23/04/18(火) 21:46:19

    >>141

    そうなの? そっか・・・?

    >>143

    わわっ! まさか・・・ うちと 近い感じ・・・ だったの・・・⁉

    【少しずれた方向に驚いている】

  • 149記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:46:47

    >>147

    …ああ…それはなんというか…

  • 150ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:47:28

    >>149

    ………………栄養があるのだけは確からしいんだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:48:01

    >>145

    ホッ、ホッ、ヨッ、ヨッ…

    【準備運動をすると……】

    ただいま、行きますぞー!てやーっ!!

    【勢いよく、口へ飛び込んでいった!】

  • 152記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:49:09

    >>150

    …アレで栄養がないなら…色々とダメだろう…


    >>151

    !?

  • 153ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:49:59

    >>151

    !!?

  • 154鉱石人23/04/18(火) 21:50:18

    >>151

    えっ ちょっとー⁉

    【さすがに驚いている】

  • 155断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 21:52:10

    >>151

    ガァ…バックン!

    【突っ込んで来たのは驚いたが、そういう物だと片付けた】

    【どうやら久し振りの人間の料理がとても楽しみらしい】


    モグモグ…グッッッッ!?

    【初めての不味いと言う味に驚いている】

    【昔より美味しい料理だろうと思っていたから尚更だ】


    グ…グ…グアっ!?グガァァァァアッッッ!?!?!?

    【不味さのあまり足を踏み外して穴に転落した】

  • 156ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:53:21

    >>155

    怪獣ううううううううう!!!!!!

  • 157鉱石人23/04/18(火) 21:54:18

    >>155

    あーっ⁉ おっきいのー! 食べ物屋さんー! 大丈夫ー⁉

    【咆哮で体が振動している中、叫んだ】

  • 158記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 21:54:37

    ……あの怪獣を今度見かけたらなんか普通の食いもんを口に入れてやろうかな…

  • 159ダイヤモンドの騎士23/04/18(火) 21:56:57

    >>155

    流石にかわいそうだな…

    ご冥福をお祈りします

  • 160ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 21:57:25

    ………………思わず叫んでしまった……………はぁ

    >>159

    勝手に殺すな…………………

  • 161断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 22:00:08

    ゴアァァッッ!!??
    【穴から悲鳴が聞こえて来た】
    【どうやらそのまま落下して背中を打ち付けたらしい】

  • 162ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:00:49

    >>161

    ……………………………………

  • 163記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 22:01:17

    哀れな…

  • 164ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:02:01

    >>163

    …………………奴らの分のチーズバーガーも買うか…………どれくらい食べるかは知らんが

  • 165記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 22:02:26

    >>164

    …ああ…そうだな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:02:28

    >>159

    >>160

    >>163

    えっ!?お亡くなりになられたのですか!

    【なんと!背後から先程の怪人が現れた!?】

  • 167ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:03:07

    >>166

    …………………いつの間に

  • 168記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 22:03:59

    >>166

    ……はぁ…

    …まあ、いいか…

  • 169断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 22:04:17

    >>166

    ゴギャァ〜〜……

    【またもや穴から声が響いてきた】

    【勝手に殺すな〜と言ってるような雰囲気だ】

  • 170ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:04:57

    >>169

    …………………

  • 171鉱石人23/04/18(火) 22:05:18

    >>161

    あっ 一応 大丈夫そう? ・・・大丈夫 かなぁ?

    >>166

    生きてるみたい ・・・えっ いきてるー⁉

    【受け答えした後に振り向いて、驚く】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:06:00

    >>169

    あっ生きておられてましたか!良かったです〜。

    ……美味しかったですか?

    >>167

    >>168

    そういえばワタクシ、貴方方に自己紹介していましたでしょうか?

  • 173ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:06:26

    >>172

    ………………いいや?

  • 174反乱怪獣リベリオン23/04/18(火) 22:06:53

    >>169

    ギャァァ!?!?ギャァッ!?

    【コンビクトを必死に介護している】

  • 175記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 22:07:04

    >>172

    された覚えはないが…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:08:59

    >>171

    >>173

    >>175

    あらそうでしたか!これは失礼!

    ワタクシ、『食料怪人 タベッテ』という者でございます!以後、お見知り置きを……

  • 177ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:10:01

    >>176

    ……………ストレートな名前だな

    まあ、よろしく【会釈した】

  • 178記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 22:11:09

    >>176

    …そうか…まあよろしく

    …何処かで美味しく食べてくれるヤツが見つかるといいな…

  • 179鉱石人23/04/18(火) 22:16:19

    >>176

    よろしく! うち 鉱石人 名前『キンバリー・ダンブリー』 だよ!

    【エネルギーの高いものをくれたので好印象のようだ】

  • 180ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:18:48

    >>179

    ……………君、そんな名前だったのか

  • 181食料怪人 タベッテ23/04/18(火) 22:19:54

    >>177

    >>178

    >>179

    よろしくです、皆様方!

    もし、お腹がすきましたらワタクシをお呼びください!

  • 182鉱石人23/04/18(火) 22:21:27

    >>180

    うん! あ そういえば 名乗ってなかった

    改めて よろしく! えーっと・・・銃の人?

    【名前っぽい言葉は何回か聞いていたが、確証がないようだ】

    >>181

    うん! ありがとう!

  • 183記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 22:21:29

    >>179

    …そういえば名前を聞いてなかったな…

    改めてよろしく


    >>181

    ……機会があればな…

  • 184ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:22:35

    >>181

    >>182

    ………………ああ

    ………俺の名前はレン。戦闘形態名はGUMPEST(ガンペスト)だ

  • 185鉱石人23/04/18(火) 22:25:50

    >>184

    レン ガンペスト さん うん 覚えた!

    >>183

    よろしく! えっと・・・武器の人?

  • 186記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 22:26:23

    >>185

    ああ…仮だがアッシュって呼ばれてる

    よろしく

  • 187鉱石人23/04/18(火) 22:27:40

    >>186

    アッシュ さん わかった! よろしく!

  • 188一般人23/04/18(火) 22:32:54

    >>184

    >>179

    >>186

    ダンブリー様にレン様、アッシュ様でございますね!

    わかりました!!

  • 189ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 22:34:15

    >>188

    ………まあ、よろしくな

  • 190記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 22:40:06

    >>188

    ……よろしく


    【微妙そうな表情だが挨拶をしている】

  • 191記憶喪失の男/アッシュ23/04/18(火) 22:42:51
  • 192断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 22:46:11

    グギャ…グギャァ…
    【背中を痛めながら移動している】
    【横にはリベリオンが心配しながら一緒に移動している】

  • 193食料怪人 タベッテ23/04/18(火) 22:48:44

    >>189

    >>190

    よろしくお願いします!!

    >>191

    ※立て乙です

    >>192

    大きいお方ー!!貴方もお腹が減りましたらお呼びくださいねー!!!

  • 194断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 22:49:18

    >>192

    ギャァァ…ガッ!

    【目的地に付いたらしい】

    【そこは温泉だった】

    ゴアッ!

    【勢い良く飛び込む】

  • 195断罪怪獣コンビクト23/04/18(火) 22:52:32

    >>193

    ゴアッッ!!ギャァ!!

    【誰が呼ぶかッと温泉に浸かりながら叫ぶ】

    【横に居たリベリオンは、急に叫んだコンビクトに驚き、飛び跳ねた】

  • 196鉱石人23/04/18(火) 22:58:17

    【響いてくる鳴き声を感じ取る】
    元気そう・・・?

  • 197ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 23:04:15

    >>194

    >>195

    ………………生きてるならいいんだが

  • 198食料怪人 タベッテ23/04/18(火) 23:07:34

    >>195

    わかりましたー!!またいつかー!!

    【上手く伝わらなかったようだ……】

  • 199ライダースジャケットの男・レン23/04/18(火) 23:11:25

    ……………さて、そろそろ去るか

  • 200食料怪人 タベッテ23/04/18(火) 23:13:42

    >>199

    そうでございますね。遅くなってまいりましたし、お開きにしましょう……

    では皆様!またお会いしましょう!

    【歩いて去っていった……】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています