【CP・閲覧注意】ハッコルを語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:03:17

    前スレ↓

    【CP・閲覧注意】ハッコルを語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前スレ主の方とは別人です。話せる場所がなかったので立てました…すみません。他下げはもちろんナシで健全なやつも健全ではないやつも色んなお話聞かせてください~~!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:41:15

    たておつ
    語るぞー!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:44:46

    たておつ
    やっぱりスレ画のコルさんを見守るハッさんの目が優しすぎるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:44:58

    公式が匂わせどころか嗅がせにきてるCP
    これで逆に何もないorプラトニックだったら個人的に好(ハオ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:06:16

    最近明らかになったこととしてコルサは向かって左の口角が上がったり下がったりしているけれど、ハッサクは向かって右の口角が上がったり下がったりしているらしい
    鏡合わせの口角になるっていうことは……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:07:07

    立ておつです!
    美術4が全ての元凶ってそれどこでも言われてる
    でもあの授業が原点にして頂点にして元凶なんです……何なんですかあの距離の近さといい仕草といい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:11:36

    基本ムッとしてるのに目がキラキラしてるコルサと基本ニコニコしてるのにハイライトが一切入ってないハッサクすき

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:14:40

    たておつ
    美術4でハッコルに沼ってからずっと沈み続けているよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:52:29

    たておつ
    お互い好きな気持ちが溢れてる感じがいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:12:15

    たておつ
    本当に公式でおっさんずラブ(激重感情)をお出しされると思ってなくて宇宙猫かました後にそういえばこの二人最初からこじつけられる点が多いな??となって沼に沈んだよね。匂わせどころか浴びせに来てるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:30:58

    なんとなくだけど、美術4でハッサク先生が最後に大泣きしなかったらここまで刺さらなかった気がする
    ハッサク先生が最後までニコニコだったら面白いお友達だなって思うところ最後に泣かれてこれは…ってなった
    感情が重いんだわ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:54:37

    楽しく笑いながら踊ってるのが似合いそうで好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:12:13

    >>12

    普通におっさんなのになぜか花畑でキャッキャしてるのが似合うんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:25:24

    光属性のカップル過ぎて本当見てて眩しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:29:17

    光属性なんだけどどっちも病気とか仕事とか家のこととか将来とかで悩みまくってたのが良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:43:47

    発売日の次の日あたりに美術4受けた人たちのざわつきが面白かった記憶がある
    前情報とか何もなしに急にイチャつき出したからマジ混乱してたしみんな早く気づいて!とツイッターで叫んでいた

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:46:41

    >>16

    未プレイの友人(腐)に見せたら「え?これ公式でコレ?」って困惑してたの思い出した…あのイベント強過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:49:29

    二人とも単体として好きだったから授業で絡み出した時確かに嘘だろ?とはなった
    なんか二次創作のカプが本当になった的な理解できなさがあった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:50:58

    美術4で検索すると大体何を見せられている…?って反応が大半でしたねぇ。いや本当に何を見せられたんだワイ達は

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:05:55

    美術4見返すたびになんだ なんだこの なんだこれ・・・ってなるなった
    伏線が一切ないのにいきなり最強の火力で焼かれたら防御姿勢も取れんのよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 04:35:42

    美術4で「そうなのだよハッさん!」のところの笑顔に合わせてキラーン!って効果音入るのすき

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:29:00

    コルサ夢女兼腐、叶う見込みが無さすぎて膝から崩れ落ちつつ沼に沈む。これは勝てねぇのよ推すしかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:44:33

    ハッさんが美術を勉強しはじめたのはコルさんの影響で
    コルさんがポケモン勝負に興味を持ったのはハッさんの影響であってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:09:30

    どっちも大好きで単体で推してたけど、授業で言われるまで2人共「美術」が共通点だとすぐ気付けなかった。
    後々気付いたとしても、もしかしたら個展とかポケモンリーグで関わりあるかもしれないねと想像するくらいだったと思う。
    だから公式直々に美術4(広義)をお出しされた事が未だに信じられず……ほ、本当に良いんですか……?こんなクソデカ感情……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:18:31

    先生がそのまま音楽の先生だったらここまでグッと来てなかったかもしれない
    紆余曲折あっての美術教師ルートっていうのがなんか想像力を掻き立てられるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:04:38

    ハッピーエンドアフター
    商業BLの後日談スピンオフ
    この辺の評が好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:18:13

    美術って共通点から美術4通過なしでこの二人友達とかじゃないかな?って気づく人見た時はすげえ…と感心してしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:24:51

    どん底から克服して立ち上がってきた2人だから、とてつもない光属性なんだろうな
    何が来ようが2人なら乗り越えていける!て確信がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:43:19

    美術4見返し、ハッサク先生コルサさんが登場してから生徒を見てねぇな!と気付いて「…(スン)」になった
    いや見てないことはないんだろうけど、9割方コルサさん見てて、これさぁ! 本当にねぇ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:24:20

    >>25

    音楽で食っていく!と家を飛び出す→美術教師(というか教職を)を天職と思っているっていうのが良いよね…

    コルさんから恩人で人生に影響を与えた人と思われてるけどハッさんもコルさんに出会って人生変わったんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:57:04

    スレ主です!BLスレ立てるの初めてでドキドキしてたんですが色んなお話聞けてとても嬉しいです…
    話変わるんですが個人的にイメソン大好きなのでみなさんの概念イメソンお聞きしたいです…趣味丸出しなんですが自分はこんな感じです!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:59:31

    >>31

    続きです 「三文小説」と「The Hole」はマジでハッコルなので是非…後者はハ→コだと思ってます

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:01:42

    バンプの花の名!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:01:56

    コルサさん単体になっちゃうけど

    個人的にこの曲コルサさんっぽくて好きです

    いつかコルサさんバージョンのMV手書きしたいくらい

    ∴煮ル果実「命辛辛」with Flower 【Official】ー For dear life


  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:11:10

    >>31

    個人的趣味大いに入ってるけど

    星野源『SUN』

    SINGER SONGER『オアシス』

    ポルノグラフィティ『ヴィンテージ』

    cali≠gari『君と僕』

    東京スカパラダイスオーケストラ『そばにいて黙る時』

    Cocco『小さな町』、『もくまおう』

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:19:24

    2人ともよく"熟れ"ててさあ…
    えっちだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:22:34

    >>31

    ハコのイメソンというとこの辺かなあ

    Superfly 『輝く月のように』Music Video

    わかる

    熟れてはいるけど枯れてはいなくて一番エッチなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:25:14

    >>36

    カプとして純粋にときめく気持ちとエロい目で見てしまう気持ちもあるんだ

    心がふたつある〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:30:06
  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:16:35

    ハッコルの因習村や事件や怪異に巻き込まれても解決して無事に帰ってきそう感がすごい
    二人ともフィジカルメンタル共に強そうだけど
    コルさんが身軽さと奇抜な発想で何かを見つける、ハッさんが人を諭したり圧かけたりして情報を引き出すなどで解決の糸口探してそう
    謎は二人の頭脳を合わせて解いてもいいし脳筋スタイルではかいこうせんしてくれてもいい
    片方が捕らわれたり洗脳されても愛の力で何とかなる
    ここまで全部妄想だけど最強か?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:31:24

    二人の過去編が来ても全年齢対象ゲーム&確定ハッピーエンドだから安心して見れるんだよなあ
    もし一般漫画とかならあまりにも鬱展開多すぎて多分見れてない気がする
    とんでもないドロドロの病気描写と家長血統過去話になるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:25:25

    >>40

    TRICKのヤベー村もミッドサマーのホルガ村もなんやかんやで生存できそうなフィジカルある

    個人的にはミッドサマーの白い服で花に囲まれるハッコルを見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:46:38

    これちょっと雰囲気えっちな話になるけど、背後から抱きしめて「コルサ……」って響くような低い声で名前囁きながら体を撫でて誘うハッサク良くない?てか普段「コルさん」って言ってるのに急に「コルサ」になるってやつ夢ありすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:22:57

    二次創作の話になってあれなんだけど書く人によって努力友情勝利のジャンプっぽかったり百合感あるきららっぽかったり陰鬱サブカルな昔のアフタヌーンぽかったり読んでて楽しい
    ハーレクインみたいなのもあれば快楽天みたいなのもあるし自分で書くとちゃおになる
    面白いカプや

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:52:56

    >>31

    これコルさん大病期〜投げやりのキマワリができる前あたりのイメソンだと思ってる

    序盤は「生きながらに死んでるのと何が違うのかな」とか自暴自棄っぽい歌詞が多いのが「君」と接して後半にかけてストレートな「生きたい」に変化してくのがすごくコルさん目線のハッコル


    【初音ミク】 心臓 【オリジナル!】 / [Hatsune miku] the Heart [Official Video]


  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 03:11:19

    >>37

    ごめん なんか上手く挙げられてなかった 他にも

    命の行方

    DUSTCELL - 命の行方

    中 孝介 『花』Music Video 2016ver.


  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:21:50

    スピッツは個人的ハッコル曲いっぱいあっていい…ってなる。あと独断と偏見大いにあるけどCoccoの『きらきら』というアルバムがめちゃくちゃハッコルだと思ってる

    スピッツ / 君は太陽


  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:54:37

    >>25

    わかる

    家出するきっかけになるくらい思い入れが強い音楽の道から美術に転向を決める何かがあったってことだからね

    一体何が…と思うとどうしてもネイチャーアーティストの方を見てしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:05:46

    風車の話とか草テラスとかを先に出した上での堂々とした見せつけなので
    匂わせというより伏線回収に近い

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:11:45

    ジム戦をレベル順に挑んでいったらコルさん戦後にハッさん出てくることになるから会いに来てたんかな?って思ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:18:43

    ゲームプレイを通して得られるのが、「どんな過去があったのか具体的にわかるわけではないけどなんらかの巨大感情はほぼ確実にある」程度の情報量で、なんというか確定してる部分と考察の余地のある部分の情報の密度のバランスが絶妙なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:05:03

    コルサの「身をていして救ってくれた人生の師」っていう言葉を「昔話もよいですが」で済ませる辺り身を挺したことは本当なんだろうけど、どうしてその身を挺してまで彼を救おうとしたのか理由いくら考えても全く思いつかない
    そういうのって普通に良くあることなの?いや、無いよな……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:28:31

    あの慣れた対応見るにコルサが昔話するの良くあることなんだろうなー
    馴れ初め聞かれるたびにワックワクで話してそう
    もっと授業っぽい話をしてとか今は違う話をしてじゃなくてあなたらしい授業をしてっていい方優しくて好きだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:38:07

    考えれば考えるほど二人でひとつみたいなキャラデザなんじゃないかって思えて仕方ない。最初の企画から同時進行でデザインされてたんか?この二人
    こじつけと言うには匂わせか?みたいな情報多すぎるし、妄想の余地がありすぎる箇所(美術4のコルサのセリフは言わずもがな、音楽で食ってく→なぜか美術教師になってるハッサク)の一つ一つが鋭く重く力強く我々の妄想力を刺激してくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:42:25

    個人的に匂わせ系はネタというかほぼジョークとして見ているんだけどコルサの服がドラゴンフルーツっぽいのだけはまじで気になる
    カプとか抜きにしてなぜ…?何があった?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:17:08

    公式には「大病」「身をていして」の詳細部分はこれからもシークレットにしていただきたい
    紆余曲折あって今とても幸せの紆余曲折の部分を考えるのが楽しいから
    もちろん今とても幸せの部分を考えるのも楽しい
    人の考察をおいしくいただくのもまた楽しい
    人の数だけ、心が複数ある人も含めれば人の数以上ハッコルの考察があるから面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:53:42

    ハッサク先生のカラーリングが黄色と緑でキマワリっぽいのも気になるんだよな
    ハッサク先生単体の要素だけ拾ったら切り札セグレイブだしもうちょっと寒色多めの色合いになってもいいと思うんだけどやっぱりコルサとセットで扱うことを最初から想定してたんだろうか

    あと単純に2人並べると程よくカラフルなのに全体の色味は暖色側にまとまっててバランス良い

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:05:53

    もし2人並べるのを想定したキャラデザなら美術4をお出しするのは割と早い段階から決まっていた可能性もあるのかな
    なんとなく出したにしては練られた内容だものね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:26:42

    設定画の二人だと「アヴァンギャルドだなハッサク君」「そうですねコルサ」みたいな会話しそうな雰囲気を醸し出してて面白い
    先生の初期設定?怖いし絶対泣かなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:42:44

    なんでスレタイはハッコルなのにスレ内に貼られてる画像はコルサ左ハッサク右なん?そこ重要やん

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:57:25

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:13:58

    >>60

    わかる、わかるよ。自分も缶バッジとかグッズ飾るの絶対左右配置こだわるマンだけど、美術4の画面構図はそれを超越した美しさなんや…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:26:04

    >>60

    スレ主ですごめんなさい!私の持ってる画像でこの二人が同じ画面に写ってるのは美術4のものしかなくて…自分が左右の立ち位置とか気にしないタイプなのもあってこれにしてしまいました すみません…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:53:41

    ネタじゃなかったの?!コワ〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:35:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:06:14

    公式ゲーム画像にそういう事言うか
    美術4は2人のイベントなんだがらどっちが使ってもいいと思うけれどなあ
    自分のこだわりは良いけれど、それを人にまで強制するのはちょっとどうかと思う
    自分もいろんな概念を置く時は置く位置に拘っているけど美術4イベントの立ち位置にまで物申そうとは思わんよ素敵なイベント画だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:11:31

    スレチになりそうになってきたので話変えます!!!匂わせ系、私も半分ジョークみたいに思ってるんだけどハッさんの手持ちにアップリューいるのにはちょっとドキっとしてしまった…完全に妄想だけどあのカジッチュをコルさんが渡したとするとそのときのハッさんはどういう反応したんだろうか…と無限に考えられる 噂を知ってるけど知らないふりしてもいいし、またはガチで知らなくて「ありがとうございます!大切に育てます🤗」みたいな反応しててもいいし…このカプマジで可能性無限大すぎるな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:40:03

    「まあいろいろ」「なんやかんやで」
    過去の濁し方まで似てるなこの人たち

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:51:40

    ドリカムの「あなたにサラダ」

    どちら視点でも似合うんだ

    DREAMS COME TRUE - あなたにサラダ (from THE LOVE ROCKS TOUR 2006 Live Ver.)


  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:25:45

    カジッチュの噂話はあくまでガラルの一部の事だから、パルデアには普通は伝わっていないとは思う
    だがしかし、芸術家なコルさんが他地方を旅してそういう知識を得ていたとしてもおかしくはない
    だからこそ、そんな他地方の小さな噂話をのせたカジッチュを渡していたら凄い奥ゆかしいな?!て思う
    ハッさんが知らなくても良いみたいなニュアンスで、草とドラゴン、互いを繋ぐものを持ったポケモンを渡していたら堪らないな

    ハッさんも若い頃に色々旅していたので噂話も小耳に挟んでいたので正しく伝わっているよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:50:19

    石ヲタでもあるからハッサクさんはシトリン(由来が柑橘のシトロン)、コルサさんはペリドット(和名が橄欖石(オリーブ))似合いそうだなと思ってるしどちらも太陽に纏わる石だからピッタリじゃん…ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:38:23
  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:28:40

    チーズと3pすな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:37:15

    このカプはなんといっても体格差が最高なんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:17:04

    この二人の設定とキャラデザは最初から「こうです!」って決まってたんだろうな~とは思う
    だって、なんかこう…美術4が、さぁ
    今我々がこうしてきゃーきゃー騒いでいるのを開発陣はにやにやしながら見てんだろうな!となる
    思う壺だわ畜生!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:50:41

    正直美術4(授業)ってさり気なく入れてみたのかと思うこともあったけどファミ通読んでもしかしなくても意図的に組み込んだ…?となった
    我々の反応が公式の狙い通りだったら恐ろしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:55:37

    >>75

    もしまじで狙ってたんなら怖い

    推定アラフィフのおっさん二人の陽気なイチャイチャで腐女子人気取ろうとしてるのも実際行けてしまってるのも

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:02:27

    この二人ってどの雑誌(今のところニンドリとファミ通)で絶対「仲良し」であることが明記されてるんだよね。しかもその仲良しが友人としてなのかとかそういうこと特に書かれてないんだよね……絶対そう書かれてもおかしくないのにな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:27:15

    >>67

    女の子でハッさんの手持ちの中で1匹だけ小さいのが…

    こじつけかもしれないけど可能性を感じてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:06:39

    夜のお誘いどんなのかな
    ハッさんが紳士的に誘うのもよしコルさんが恥じらいながらでもよし
    「ムラムラしてきたので致したいです!」「心得た!」くらいのノリでもよし
    お誘いからの実行はなんぼあってもええからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:27:15

    アメドラみたいな熟年夫婦なんだけどやることやってる感じの二人が割と理想かもしれない
    あくまで生活の一部的な
    でも夜だけはハッ→→→←コルでハッサクががっついててコルサが恥ずかしがってたら可愛いね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:42:40

    ハッさん耳にピアス開けてた説があるので
    自分も開けようと意気込むものの痛そうで怖がるコルさんの図
    あんなにスランプと病で死にたがってたのに????
    そのあとは開けてもらうもよしイヤリングやイヤーカフにするもよし

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:44:53

    もしハッコルに子供がいたら(里の云々はさておいて)
    声は大きいのか逆に反面教師で大人しいのか
    男の子なのか女の子なのか
    目はどちらに似てるのだろうか
    なにせ親御さんが四天王+美術教師(音楽経験者)/ジムリ+芸術家の子だから
    バトルの才能と美術スキル完ストしてそうなお子さん生まれるんじゃなかろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:51:44

    >>83

    ハッサクさん似のお嬢さんとコルサさんにのお坊っちゃんの双子(目の色は逆で)とかだったらおいしい

    2人とも子供好きだしめちゃくちゃ可愛がりそうだけど同時にちゃんと教育はするだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:59:57

    子供がいたらって設定なかなか衝撃的だけど面白いな!
    なんか仮に子供持てる世界でも人生紆余曲折+根はめちゃくちゃしっかりしてる+子供に苦労かけたくなさそうな二人だからこそあえて子供は持たなさそうでもある…
    「子供できる世界であえて二人きりで生きるハッコル」というシチュに目覚めそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:48:42

    里へ連れ戻そうとするお姉さんVSハッさんを渡すまいと死守するコルさんのホームアローン的なドタバタギャグコメディ見たい
    最終的にお姉さんとなぜかコルさんも正座させられて仁王立ちハッさんの長いお説教タイム

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:26:53

    ランプシェードの明かりも良いけどキャンドルの明かりもいいよね
    ゆらめく炎の明かりがもたらす陰影とかムードある
    オレンジの光に灯されるハッさんの金眼とか素敵だな
    事を始める時のルーティンみたいな感じで火をつけたりとか
    あとデザインや香りとかコルさんこだわってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:56:37

    子供って実子?何らかの力でできた二人の子供なら二人の容姿の怖い要素+意外とわんぱくなせいで怪我だらけで近寄りがたいけど中身は滅茶苦茶明るくて気さくな芸術家だったら面白い
    ぐるぐる目があるメーカーで作ったグレープアカデミーに通う概念息子です

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:28:39

    デートは外に出かける派なんだろうか家で過ごす派なんだろうか
    とりあえず一緒にパルデア十景巡りしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:18:16

    >>88

    見た目の美しさにそぐわない腕白さが溢れ出てて好き、突然大声で叫びそう


    >>89

    どっちでもデートしそうだけど、外でデートの場合は絶対手を恋人繋ぎで繋いで離さないと思うんだ。十景は確かに巡ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:31:43

    ふつくしい美少年…耽美な見た目にそぐわずやんちゃ坊主なの親御さんに似てますね素晴らしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:55:53

    家では「ただいま!!!!今日はハネッコのスケッチをしてきたよ!!!!!」「それはよかったですよ!!!!」「おお!!アヴァンギャルドな構図だな!!!!!」でめちゃくちゃうるさいのに黙って並んで歩いてるとカタギじゃない見た目で怖い家族

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:54:26

    >>92

    ご近所の方々の脳を破壊するな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:22:35

    散々言われてると思うけどハッさんコルさんの愛称呼びが存在するだけで微笑ましいのに、ハッ“サ”クとコル“サ”の名を持つ2人だから成り立つ愛称っていうのが凄く運命的なものを感じる
    設定画とか見た感じ元々個として生み出されたキャラだとは思うけど、2人を仲良しとした時にハッさんコルさん呼びに落ち着いたという事実がこの2人ならではの特別感があってとても好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:31:22

    ボディアートしてほしい
    細身/立派な体を美しく彩ってほしいな
    ヘナタトゥーを施したコルさん美しいだろうな素敵だな
    しかしあれだハッさんの背中にドラゴン描かれてたらもろにヤーさんすぎてヒエってなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:22:00

    >>94

    愛称本当にかわいいよね

    他の言語でも「ハサとコルち」「さくちゃんとこるちゃん」「ハサ先生とコッル」的な違いがあって愉快で好き

    韓国語版のもめちゃくちゃかわいいけど上手く翻訳できなくて悲しい…サクさんとコルサ様(さん)的な感じなんだけど難しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:30:01

    コルさんの草タイプ三姉妹にデレデレなドラゴン男子たちを見て「あんた達まで惚気ちゃって呆れるわ」って言ってるけどコルさんからもらったアップリューの姉貴分としてなかなかのシスコンであるのもまた事実なハッさんのオンバーンちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:38:38

    手持ち同士も昔からの付き合いが長いからお互い仲良しなイメージがあるね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:14:48

    若ハコのこの商業BLみ…
    いいとこ育ちの家出ミュージシャンの卵×病持ちの芸術家の卵…ありやな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:30:56

    年齢がはっきり描写されてないから人によって解釈が違ってていろんな年齢の組み合わせが考えられるのも面白い
    自分はハッサク先生の方が年上で年齢差は10ないくらいだと思ってるけどいろんな人の考え聞いてみたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:41:01

    >>100

    自分はハッさん40後半でコルさんアラフォーだと思ってる

    出会ったのは20年くらい前だと妄想してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:08:21

    この二人めちゃくちゃ好きなんだけどスランプで大病患って絶望してもう終わりやー!って時に人生の師に出会って身を挺して救ってもらって仕事もうまくいってしかもずっと仲がいいっていう事実に嫉妬してしまう時がある
    コルサも実はハッサクにとってめちゃくちゃ支えになっていたエピソードみたいなのが来ないともう…理解のある彼くんURすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:58:01

    個人的にはだいたい10歳前後だと思ってるけどアカギ(27)のパターンもあるから病の影響で年上に見えてるだけで実は親子くらいの歳の差でもこれはこれでおいしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:33:17

    >>97

    手持ちの男女比がほぼ正反対なの好き

    幼女チュリネちゃんとミニーブちゃんをあやすセグレイブおじちゃん見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:36:57

    ハッコル二人暮らしなのか別々に住んでて頻繁に遊びに行くパターンか…個人的に二人暮らしだと思ってたのは元ネタとしてゴッホとゴーギャンが暮らしてた黄色い家のオマージュ説もあるけど、あんまりハッさんの自宅のイメージがあんまり掴めてないんだがどんなおうちなんだろ…?コルさんが遊びに行くパターン見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:01:50

    もしもハッさんが住んでるとしたらやっぱりテーブルかな、住宅街あるし
    でもな〜ボウルに一緒に住んでてほしすぎるんよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:20:13

    ボウルに暫定コルさんハウスがあるのが妄想捗る(キマちゃんがいっぱいいる所)週末はあそこの裏手の草原でピクニックをしているんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:22:23

    今は本職アカデミー教師だからテーブルシティに住んでそうだけど、一緒に住んでた時期もありそうだよね
    ハッサク先生は授業で一番に風車の動きに触れたり自然の美しさが好きなのもあって、ボウルタウンは頻繁に訪れてると思う
    個人的には休みの日とか時間気にせず語り合えるよう、互いの家に各々最低限の生活必需品が置かれていたら可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:35:35

    ボウルに同棲してタクシーかカイリューで通勤もロマンだよね
    どんなに遅く帰ってもコルさんが迎えてくれる
    朝ネクタイを整えたりお昼のサンドイッチ持たせてくれたりもするんだろうな
    お弁当忘れてるぞ、ってアカデミーにコルさんが来てしまうベタなイベント起こしてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:16:58

    ボウル〜テーブルの距離ってどんな感じなんだろうね他よりは近いと思うけど
    現在は色んな可能性があるけど若い頃は一緒に住んでたことありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:57:14

    >>99

    一歩間違えるとバッドエンド直行なところを力ずくでハッピーエンドをもぎ取った感じが好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:35:32

    >>100

    私はハ>コで5歳以上10歳未満なイメージ

    それに関する別スレも立てたことあるけどコルさんって年齢分かりづらいから人によって解釈バラバラで面白いよね

    ボウルタウンの例の家がコルさんハウスだと思ってる人私の他にいてよかった…あそこで一緒に住んでてもいいけどやっぱり元ネタ(ゴッホ)的にもハッさんのアカデミーへの通勤的にも昔一緒に住んでたっていう考えが個人的に落ち着いてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:52:22

    久々に来たらハッコルスレ立ってた〜!嬉しい!
    揺るがない二人の関係性が好きだ!
    病める時も健やかなる時もずっと一緒なの、最強。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:11:53

    同棲してても良いし別々の家に住んでるけどお互いの家に相手の私物置いてるからすぐお泊まりできる関係でもいい
    何回も言われてるけど本当に体格差すごいよねこの2人…並んでるだけなのになんかすごくエッチだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:54:52

    彼コートが似合うんよコルさん
    手持ちに氷タイプのセグレイブがいるし耐寒性に優れてあたたかいだろうから
    コートからにおう画材と香水と加齢臭も相まって
    抱きしめられてるみたいで安心するのいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:36:43

    ガラスペンでお互いに手紙書いてほしい
    二人で画材店でインクやペンや便箋選びできゃっきゃうふふしてくれ
    どんな字を書くのかな、二人とも綺麗そう
    カリグラフィーとか封蝋とかもやってほしいな!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:35:36

    香水とかつけるかな?もしつけるとしたら何系の匂いかな?
    名前そのまま柑橘系とか野花の匂いだったら可愛すぎて笑ってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:30:28

    紅茶系のにおい似合いそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:04:44

    昼ならハッサクは画材と洗剤と整髪料の匂いがするしコルサは草木と鉄と花の匂いがするよ
    夜は張り切ってつけたコロンとか部屋に置いたアロマの匂いとか一日の汗の匂いとかお風呂上がりの石鹸の匂いとかそのデートに応じた匂いがするんだ…多分

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:01:02

    コルさん香水付けなくても草花系のいい匂いしそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:37:47

    二人から同じ匂いがする時があるってことか……それってつまり、匂わせ!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:32:44

    二人から同じシャンプーの匂いがしそうなんよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:45:18

    >>117

    アトリエコロンという名前がどことなくハッコル好きに刺さる香水ブランドがあるんだけど、そこのオレンジサングインという香りがオレンジ系のメンズでハッサクさんみたいなナイスミドルから香ってきたらセクシーだなと思ってる

    コルサさんはティエリーミュグレーとかボンドみたいな前衛的なボトルの香水ブランド好きそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:36:32

    香水気になって調べたらめっちゃ素敵でかわいいボトルデザインだ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:46:11

    ハッさんにはコルさんにマーキングしてほしい気持ちがある

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:24:00

    大事に慈しみたい気持ち VS 竜の独占欲で噛み跡とかマーキングしたい気持ち ファイッ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:52:29

    でっかい肉食獣と小型草食獣的な可愛さがあるよね
    ポケ世界だけどあえてビースターズ的な擬獣化?ケモノ化?をやりたくなる
    人を選ぶから描いていいのか悩むけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:15:35

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:30:54
  • 130二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:57:17

    たくさんのキマワリに囲まれてハッさんに見守られながら穏やかに息を引き取るコルさんは鬱くしいけどやっぱりまだしんでほしくない!仲良く二人で添い寝してて!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:11:13

    二人の成功する前を見たいんだ…
    自暴自棄期の情緒不安定コルサさんを
    力ずくで止める
    ハッサク先生が見たすぎるんだ…
    公式が無いなら二次創作でもいいから…
    摂取不足なんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:27:43

    >>131

    この2人の過去が誤魔化されてるのは話の都合上詳細を入れることができないってだけじゃなく詳しく描写するとcero:Dくらいになるからだと勝手に思ってる

    飲酒喫煙、過激な病気描写、自傷、暴力描写くらいはありそう

    あとやばい風習と性描写(願望)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:26:02

    マイルドめなルートなら
    病に苦しむコルさんに出会う→貧しくて病院で治療できない→ハッさん働いて治療費を払い病を治す(身を挺して=ひたすら働く)→病が治り健康になったがしばらくスランプ→ハッさんに美術を教えていくうちに投げキマ完成し名声を得る+教えてもらったバトルの経験からジムリ抜擢→コルさんから人に教える楽しさを見出し美術教師を目指す→美術4に至る

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:56:01

    コルさんが小さな自分に気づかされたりふっきれたくだりが気になる

    どんな過去でもコルさんの代表作や作風にハッさんが関わったのが強すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:13:42

    コルさんがジムリーダーになったのとハッさんが四天王になったのどっちが先なんだろう
    打診された時にお互いに相談してたら嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:34:40
  • 137二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:47:54

    美術4では明るく振る舞う二人だけどお互い内心どろっどろに歪んで独占欲とか溺れてるヤンデレハッコル見たい気持ちがある…
    自分なしには生きていけなくしたいハッさん
    最期をその目に焼き付けたいと思うコルさん
    どっぷりメリーバッドエンドな二人も見たいなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:53:29

    一見怖そうな2人が実は明るくて優しくてお互いのこと好きなの可愛いから、2人きりの時は「ハッさん♡夕飯だぞ♡」「美味しいですね♡」「口についてるぞ♡♡」「コルさん♡♡♡」ってずっとハートつけてて欲しい
    馬鹿っプルの方が過去の闇が映えるし…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:57:30

    >>137

    ハッサク先生はその気になれば

    相手を依存させることなんて容易いんだろうなあ

    (自己解釈)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:49:53

    一族の人から見てコルさんはどんな存在なんだろ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:53:00

    ハッサク先生生徒たちの恋バナに入っても違和感なく話し合えそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:01:09

    >>141

    「小生は昨日コルさんと手を繋げましたですよ!」

    と嬉々として報告するハッサク先生VSキス以上のことも経験済の生徒…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:04:24

    かわいすぎて草
    手を繋いだとか一緒にお花を見たとか星を眺めたとか笑顔が可愛かったとか些細なことで幸せになってて欲しい
    ギャルたちにやっちゃえやっちゃえってヤジられて下品ですよ!って怒ってて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:45:51

    >>142

    このハッサク先生はめちゃくちゃ初心そうなので、手繋ぎまでは報告できても、初めてキスできた日には恋バナふっかけられても照れて何も言えなそう

    あ!もしかしてちゅーしたんですね!って言ってよけい照れさせるモブ生徒になりたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:02:06

    >>140

    厄介者だと思われてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:05:18

    コルサさんもコルサさんでジムリーダーの女子たちと恋バナしてハッサク先生との出来事でキャーキャーされてほしいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:41:18

    >>140

    何とも思われてなかったら笑う

    知ってても病んだ芸術家を助けるなんてなんと慈悲深い……!で終わるやつ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:49:52

    >>147

    その芸術家とデキてることに全く気付かない一族の人がいるかもしれない…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:52:00

    ifコルさん里のこと知らない世界線で
    お姉さんがコルさんを親友と思ってて
    コルさんがお姉さんを許嫁と思ってて
    アンジャッシュ的すれ違いコントみたいなゆるいギャグ見たいな
    後にハッさんが出てきてお互い勘違いが解けたものの
    里に帰らせてください!ふざけるなハッさんは渡さん!と
    ワーワーケンカしてるゆるいギャグオチ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:29:02

    ミニーブとかセビエとか何かと手が掛かりそうなちっちゃな進化前が多いから二人とも子守のプロなんだろうな
    だからハッコルに家族を感じるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:34:06

    普段は頑丈なドラゴンの世話ばっかりしてるから比較的繊細なくさタイプの雌ポケモンの扱いがわからなくてオドオドするハッサクが見たい
    逆にドラゴンたちにじゃれつかれて体のデカさと力の強さに圧倒されるコルサも見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:56:19

    尚更アップリュー♀に関する思い出話聞きたくなる
    噂話を知ってるにしろ知らないにしろ、美術モチーフに最適な姿、くさとドラゴンのタイプ複合ポケモンって時点で2人ともめちゃくちゃカジッチュの事好きそうだから何かしらの関わりがあると思ってる めずらしく女の子だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:21:27

    カジッチュのサインどっちが描いたんだろう
    手持ちにいないコルさんの場合の方がハッさんの場合より匂わせが強くなると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:30:49

    >>153

    サインはおそらく英語版準拠で書かれてると思うからもしその2人のうちのどちらかだとすればスペルの長いbrassiusの方な気がする

    つまりコルさんやね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:44:31

    お菓子作りしてるカエデさんの可能性も考えたけどサイン描くならむしポケだろうし、必然的にハッさんかコルさんの2人に絞られる
    他地方の有名人が書いたとかじゃない限りほぼどちらか確定ってのがすごい匂わせ力……誰が書いたか知られる日は来るのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:34:26

    >>74

    下世話ながらコルサさん大丈夫か…?となるんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:13:06

    ハッさんのデカいのを受け入れる華奢なコルさんか…
    どんな感じの初夜を過ごしたんだろうな
    何度か失敗しているかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:27:23

    若さと衝動に身を任せての初めてか
    30代くらいでお互い安定してからの初めてなのか
    なんなら熟年夫婦的な関係の今になってからの初めてなのか
    それによってめちゃくちゃ変わりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:52:32

    >>158

    いつ初めての夜を迎えても別の良さがあるね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:08:35

    シチュや年齢操作、ifルートなど汎用性高すぎて強すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:13:54

    現在のハッピーで元気な姿知ってるからこそ過去の闇とか挫折とか色々想像膨らませられるし、ハッさんが教師続ける意思を固めたことで今までよりさらに未来も明るい
    末永く元気に仲良しやってくれハッコル

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:16:03

    二人でソファに座って映画を見て欲しいんだが二人はどんなの見るんだろう?サスペンスとか頭使うようなもの見て考察語り合ったりするのかな、アニメ映画だとジ○リとか好きそうだけど意外にもアクションやホラー嗜んでそうな気もする

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:46

    >>162

    仲良くクソサメ映画観て真面目に批評してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:46:41

    ハッサクが元々泣きやすいかによって雰囲気も変わりそう
    「ハッさんは昔からすぐ泣くなぁ」って呆れたように笑うのも良いし「昔は何が何でも泣かなかったのに素直になったな」とか(この男が感動して泣くなんて随分情緒が育ったな…)って思ってるコルサも良い
    何でもアツい

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:17

    >>164

    もしハッサク先生の幼少期、里の長として泣いてはいけない的な教育されてきてたらって思うと尚更いいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:40:32

    仮にコルサさんの大病がうつとかの精神系だったとして
    まじのメンヘラって相手した人も病むから
    病んでる人にほとんど影響を受けなかったどころかしっかりと回復させてるハッサクさんはなんなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:17:43

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:21:25

    >>166

    本当は影響受けて病んだ時期もあったけど

    それすらも乗り越えたのかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:22:52

    人によって過去が様々なのが面白い(出会い方・音楽のジャンル・大病・身を挺した詳細)公式で過去を明かしてほしい気持ちと明かしてほしくない気持ちが二つある〜シュレーディンガーのハコ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:10:09

    GWだしパルデア十景巡ってもいいし他地方に旅行行っててもいい
    なゆたのけしきルーツのホウエン地方もよし
    美の街カロス地方へ行くもよし
    はんなりジョウト地方へ行くもよし

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:15:15

    あたたかくなってきたので海に行くハッコル見たい
    二人でのんびり散歩してもよし
    ビーチコーミングで拾った素材でクラフトしてもよし
    ここまでおいできゃっきゃうふふ追いかけっこしてもよし
    シェルダー狩り(潮干狩り的な)してもよし
    なんなら海水浴で水着姿になってもいいんよ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:07:48

    本編に出しても違和感ないけどよく考えたら匂わせかもしれない台詞を勝手に考えようのコーナー
    「ハッさん、忘れ物だぞ」
    「小生は帰りますですよ、今日もシチューが待っていますからね」
    「ハッサク先生、コルサさんが……! 今すぐに戻れますか」
    「作品名『16時間世界一周』」
    「お土産は少し変わったものの方が喜ばれるでしょうね」
    「ハッサク先生ってたまにお花の香りがするのよねー」
    「コルサ先生がたびたび特別講師として授業に参加するって聞いてアカデミーに入学したの! 美術の授業が楽しみだわ」

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:01:54

    いってらっしゃいのキスが似合う2人

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:41:21

    コルサのアトリエとかあればめちゃくちゃ見てみたいけど、いざ見物したときに食器棚のキマワリ柄に紛れたフカマル柄のマグカップや机に常備された左利き用のハサミなどなど、そういう生活のさりげない箇所に某人物の存在を強く感じる匂わせを浴びて脳破壊されたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:16:11

    ボウルタウンが花でいっぱいの穏やかな街だからか、二人の日常も暖かくて優しいものなんだと解像度が高い妄想捗る

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:59:40

    ポケセンオンラインでDLCのダウンロードカード買うとついてくる冊子に(偶然だろうけど)ハッさんとコルさんが並んで写っててウワー!となった 
    ハッさんに影響されてフカマルぬいも買ってしまったし…この二人に大いに狂わされている

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:32:45

    >>176

    あの並びはヤバい。結婚してる!?って錯乱した。ファミ通やニンドリでお互いの事を紹介されてたし、ゲーム外でも着々と匂わせされて戦々恐々してるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:38:45

    ジムリで会食とかしてテーブルマナーめっちゃ綺麗なコルさんにどこで教わったの?とナンジャモとかに問われてハッさんから教わった!とドヤ顔できめてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:49:13

    男が男に抱かれたい感情は憧れの相手になら…と割とよくあるらしいけど
    男が相手を男と認識している前提でも抱きたい感情はガチのものだと聞いたことがある

    つまりそういうことだよな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:58:51

    ifルートでミザリーのパロが見たいんじゃ
    要は過激派ファンハッさんによるコルさん監禁ネタ
    作品を作れど自分の気に入った作品でなければ目の前で壊すし逃げようとすれば脚を潰す
    やっと逃げられたとしてもどこかで見張られているのではないかと永遠にあの目から逃れられないバッドエンドルート

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:32:35

    デート前に参加したジムリの会合の後でリップ嬢にメンズのメイクの練習台にされてしまうコルさん
    時間がないからそのままハッさんと合流してデートへGO
    (メイクは人を変える魔法だけど、恋する気持ちが一番の魔法よね。ふふ、リップも頑張らなくちゃ)と幸せそうな二人を物陰からあたたかく見守ってるリップ嬢

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:36:37

    SVは四天王戦がずっと同じ部屋だけど、もし他地方みたいに1人ずつ個室があったとしたら、ハッサク先生の部屋で風車を描いた風景画とか向日葵が入った花瓶とか美術室にあるような誰かの左手のスケッチとか何故か机の上に置かれたリンゴとかで匂わせを浴びせてきてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:44:19

    >>181

    コルサさんビジュアル系のメイクとか映えそうな顔してるよね…

    まつ毛バッサバサにして黒いルージュとか塗って欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:58:27

    >>182

    目立つ位置にアップリューかカジッチュモチーフの彫刻があって謎の敗北感を味わいたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:05:17

    海外カップルが外でも中でもチュッチュしてるの好きだから二人にもやって欲しい
    身長差的につむじにキスしてもかわいいし首元ならセクシーだと思う
    あと愛してるとか大好きとか積極的に言いまくって欲しい
    でもよく考えたら照れたり泣いたりする二人だから意外とウブな感じなのか…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:01:52

    外でも積極的なハッコルはアリアリですとも!
    幸せなハッコルはなんぼあってもいいってミ○クボーイ言ってたもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:17:40

    𝖢𝖯には基本イチャイチャはこっそりやって欲しい派なんだけどハッコルは何か外でも全然良い
    公式があんなん(美術4)出すから違和感ない…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:25:29

    授業受けずに先にチャンピオンロードクリアしてしまったからハッさん=厳かだけど涙もろい四天王のイメージしかなかったのに授業受けたら割と朗らかなキャラだったしなんなら美術4で一気に上書きされてしまったから先に授業受けてからリーグ挑戦すればよかったと後悔してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:22:57

    GW中、アローラ行ってめっちゃはしゃいでてほしいな……アローラシャツ着て浮かれたり、花園で興奮したり、バトルロイヤルで盛り上がったり、特にアローラナッシーに興奮したり

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:41:46

    2スレ目ももうすぐ終わりですねぇ。ハッコル語る場をありがとうございました!本当に語っても語ってもまだまだ旨みがでるカプだよホント

  • 191123/05/05(金) 08:31:38

    >>181

    めちゃくちゃいいですね…!!普段と雰囲気違うコルさんにドギマギするハッさんはなんぼあってもいいとバイオレットブックにも書いてありました


    ハッコルを語る場所がなくて立てたこのスレが完走を迎えようとしていてとてもビックリしています…前スレと同じく次スレは立てず、しばらく間を空けて誰も立てていない状態だったらまた立てようと思います。皆様お付き合いいただきありがとうございました!!ハッコルよ永遠に…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:58:24

    >>189

    マラサダにかぶりついたりマンタインサーフしたり……

    サーフィンは二人ともすぐコツを掴んで大技決めてそう

    あとZ技使えるようになって帰ってきそう。ドラゴンZのハッさんの迫力は食らいつく竜そのものだし草Zのコルさんの開花は神々しさすらありそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:18:16

    やっぱりどうしてもウネルミナモとテツノイサハにハッコルみを感じてしまう……どっちも手持ちではないのに
    でかでかドラゴンとちびちび草タイプ、何で一緒に実装したんですかと聞きたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:29:42

    くさタイプとドラゴンタイプを見たらハッコルのこと考えるようになった
    どちらも専門タイプがあるのいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:48:51

    並んだ時のバランスの良さとか凄い考えられてデザインされてるのが分かる
    キャラデザはハッサクさんは竹さんでコルサさんは大村さんかなと思ってるけど上手いことデザインしたよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:08:30

    ドラゴンとくさ両方共にこおり弱点なので、勝手にトレーナーの2人も寒さに弱そうなイメージを持ってる
    冬場はホットワイン片手に温かい部屋で互いの過去や未来をゆっくり語り合ってほしい……永遠に

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:34:18

    >>196

    コルサさんとか絶対冷え性だと思うし暖めあげて欲しいよね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:40:05

    次スレが立つ頃にはハッコルに新たな動きがあったら嬉しいな
    動くハッコルも喋るハッコルも新規絵とかもいっぱい見たい

    ハッコル語る場をありがとうございました

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:58:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:02:59

    >>199

    それリークじゃ無いの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています