ジャンプのギャグ漫画ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:49

    たまにシリアス展開入って人気低迷する時あるよね
    編集の指示なのか作者のやりたい事なのか分からんけど、ギャグだけ描いてた方がもっと面白かったのでは…と思う時がある
    皆はギャグ漫画にシリアスは必要派?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:38:28

    多少ならべつにお新香みたいなもんでは
    長編ストーリーにされるとめんどくせえなと思う
    ふつうにシリアスがつまんねえ作者もいるし

    それはそれとして年中ギャグ考えるのが難しいのもわかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:40:04

    ギャグ漫画だったらシリアス展開やる中にもギャグ入れるくらいするでしょ、きっと。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:45:37

    シリアスなんだろうけどギャグってくらいがいいわ ボーボボみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:46:52

    適度にネタを挟んでガチガチのシリアス感を緩和してたゴリラは有能

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:14

    銀魂のシリアスは好き
    特に四天王編

    まあギャグ漫画って体力削るらしいし、たまにシリアス入るなら全然受け入れる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:41

    ちょっと強引なシリアスだとえぇ…ってなる。スケダンとかたまに学園ものを逸脱するレベルのクソ重シリアスあったけど、つまらなくはないけど苦手だった。スイッチの過去とか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:56

    空知はシリアス挟まないと心壊れるんじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:49:21

    >>8

    逆じゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:49:32

    >>8

    スーパーマリオくんの作者も親の葬式中もギャグを考えなきゃいけなくて辛かったって言ってたしギャグ漫画は心を削る

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:49:42

    つまりボーボボは最強ってことでおけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:50:55

    >>11

    ボーボボも真説で度々シリアス入れてたから…あれに関しては作者が限界だったんだろうけど…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:51:46

    銀魂は一話の時点で半分以上人情物だったしあんまり気にならんかった
    突然シリアスにされると読まなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:52:30

    >>7

    スイッチ・オフはシリアス苦手とか関係無しにトラウマもんでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:56:03

    >>6

    でも終盤の銀魂は幾ら何でもシリアス長すぎたと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:57:59

    スレ画にいるってことは久保先生もギャグ作家くくりなのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:59:50

    ネットではギャグの方が好評でも作者曰くアンケートはバトルの方が取れたという例もあったりするので難しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:02:18

    いぬまるだしっのガチシリアス回で
    読者募集企画の衣装を毎コマ採用してた話好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:02:52

    ギャグ漫画にシリアス注入する人は次回作で別のジャンルに挑んだらそっちの方が面白いこと多い
    特に篠原先生は彼方のアストラやウィッチウィッチの方が楽しんでる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:20

    >>19

    トリコとかすごかったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:37

    シリアス展開は大まかなストーリーさえ考えればあとはそれに沿って話を進めればそれっぽくなるから箸休めみたいな感じになってるのでは?
    ギャグの回数も減らせるから思いついたネタを貯蓄する期間にもできるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:13:34

    そもそもシリアス定期的に挟むのはギャグ漫画じゃなくてコメディ漫画でしょ
    銀魂は最初から人情コメディだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:15:25

    じーさんとか言うシリアスもクッソ面白い漫画

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:16:15

    この手の話題出るたび思うけどまずギャグとコメディを混合しないでほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:16:43

    エグいシリアスぶっ込まれたせいでギャグに戻っても楽しめなくなった奴はある

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:21:05

    必要かな……必要かも……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:22:45

    >>24

    ギャグ漫画とコメディ漫画の違いってなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています