酷いこと言うね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:01

    スレ画が曇らせられている時が一番面白いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:37:24

    どっちやねん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:37:48

    どっちもだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:38:34

    大体その2人が曇ることになってる原因

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:04:44

    >>4

    結果シンとキラは仲良しなのになんかハブられてる感あることに。まあ

    シン 純粋に謝りに行ったのに「俺とお前は仲良くなれないからお互い離れた方がいいよ。あとキラなんか尊敬するとかないわお前」発言かます


    キラ 監督「本当に親友ならキラの立場考えずにザフトにこいとか言うわけない」


    とか言われてるしコミュ力なさすぎて自業自得なんだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:28:45

    >>5

    Seedはアスランのあれな面あんま表にでないけどデステニーは上司ポジになってマジで嫌われるタイプなの表面化するのワロタ

    好きな人殺めたやつ以下って酷い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:35

    >>5

    >>6

    アスランはパパのせいと本人のぶきっちょさのせいで小さい頃から友達少なさそうなんだよなあ。だから漸くできた友達のキラの世話も焼きたがるし、イザークみたいな親とか関係ねえ!って踏み込んでくる奴は好きなんだよな。境遇の似たシンには一番心に響く言葉を掛けられるポジションだったんだけど自分のぶきっちょを自覚しちゃって本編のシンに対するムーブ反省してるから「俺と関わらない方がいいよ」発言なんだよな。キラ尊敬~云々は「キラはそういう所を褒められるのは好きじゃないんだ」っていう考えからの忠告だと思う。どっちにしてもめんどくさい男だな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:56:45

    一年間丁寧に曇らされ続けた男たち

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:59:19

    SEEDのキラは立場上敵だからともかく、Destinyのシンは味方なんだからもうちょっと…こう…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:54

    アスランも境遇見るとかなり曇らせられてるんだよな…
    まあこの世界で曇ってない奴ってガンギマリの奴なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:03:22

    正直ねシンがオーブの軍人になったりキラがなんやかんやでザフトにいてシンの先輩ポジに最初からキラだったら2クールくらいで話し終わると思うんすよ。それくらいシンとキラの性格的な相性も戦力としてのお互いへの信頼もあるだろうから。しかも本編では余裕がなさ過ぎたせいでああだけど根本的に二人ともバカではないし。アスランさぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:19

    >>10

    大切な人が死んで悲しみの果てに狂ってガンギマリになった人も多いからこの世界…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:40

    じゃあなんすか?アスランがいなかったらここまで面倒な事にならなかったって言うんすか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:28

    コーディネーターの技術を広めた奴がクソ過ぎるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:09

    本編から厄介な奴だったけど、後日談でのめんどくささ後乗せが余計すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:11

    >>13

    でもこいついなかったらどっかで詰んでそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:13

    >>13

    アスランの人格のせいでぐちゃぐちゃになったものもあるが、アスランの強さのおかげでなんとかなった部分も多いから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:43

    >>14

    過酷な環境下での生活を見据えた処理

    アクセサリーかペット、プチ整形感覚


    っていう誰でもできます!な技術の普遍・普及にしちゃったのが一番の問題だと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:10

    >>13

    まあそれはそうだね

    アスランがいないと詰みポイントかなり多いからシンプルにバッドエンドがサッときて終わる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:31

    アスランはCEだと最強クラスのパイロットなのが話をややこしくしているところだよね。
    並の腕なら何処かでの垂れ死んでるタイプ。
    パッと見はめちゃくちゃ腕がたち、精神的にぶれず、どこか高貴な雰囲気を持つ顔の良い男がコイツだ。
    お前武俠かよ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:23:46

    >>13

    アスランがいないならSEED序盤でキラが死んでるし、仮に生き残ってもSEED軸だと手数が足りずジェネシスも核も阻止できん。運命に続いたとしてアスラン合流すぐに起きた戦闘でシンが死ぬか、オーブ艦隊戦(2回目)の乱戦で死ぬ可能性大。めっちゃ順当に行くと、オーブがレクイエムに散るな。そして、シンの心が完全に死ぬ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:48

    >>20

    ものすごく腕が立つパイロットな上、優しくて賢いし少し天然で婚約者に一途でしょっちゅう贈り物をしてデートもするし車も運転できる名家の一人息子だからね

    普通に少女漫画の王子様系枠のスペックしてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:20:19

    アスランはね……

    ・もうちょっと弱音吐いたり
    ・もうちょっとキレ散らかしたり
    ・もうちょっと妥協できたり
    ・もうちょっと素直だったり
    ・もうちょっと誰かを頼ったり

    いずれかができれば問題はなかったんだ。
    でも出来ないんだ。それがアスランなんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:27:59

    >>7

    踏み込めるイザークに距離感とるのは上手なコミュ強ディアッカにアスランに合わせられるニコルって奇跡の組み合わせだったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:25:27

    >>24

    そして結局のところ上司に向いてるのはイザークだけだったと。彼ならキラもアスランもシンの尻も叩けそう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:36:03

    スレ画が曇ってない時期の方が少ないやんけ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:49:10

    >>13

    多分アスランがいなくてもどうにかできる方法はいくらでもあったと思う

    ただ結果的にぐちゃぐちゃに掻き回していくアスランのムーブでベターな結果に持っていけるのが確定しているのが厄介なところ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:23:25

    こいつに合わせられる二コルって凄い奴だったんだな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:23

    >>28

    ディアッカとイザークも含めてマジでバランス良かったんだよなあの四人

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:18

    何でこんな場所でニコルの株が上がってんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:34

    アスランや尖ってた頃のイザークの緩衝材やってたのはマジで凄いと思うよ
    トールもそうだけど、性格的に良い奴は貧乏くじ引いて死んでいくのが悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:46:53

    SEED序盤こそ弱気なとこをイザークとディアッカは小バカにしてたけどいざ死んだら涙流して敵討ちに燃えてたからなあ……ちゃんと友達だと思ってたんだよね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:49:35

    アスランはキラに対してもシンに対しても「俺がフォローしなきゃ……」って立ち回りするんだけど、実際はアスランにフォロー役か相談役(ニコル的な)が一番必要という本末転倒……。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:26

    >>23

    シンに対しては思いっきりキレ散らかしてる

    それ以外のことが必要だったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:55

    キラに対してイザークはラクス好きだぞ
    とか言っちゃったらしいがマジで?
    イザークはラクス様の歌が好きなだけだから!!って必死に弁解したと聞いたが


    マジならこれもうコミュ力マイナスいってるだろ
    無意識に周囲の仲破壊しにいってるやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています