かぐや様もうずっとギャグ回だけやってて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:28:57

    今週面白かった…
    もう家関連も石上関連もなんやかんやありましたで済ませてギャグだけやり続けて😭

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:29:30

    でも四宮家関連は近いうちにありそうなんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:30:39

    >>2

    もうシリアスヤダ…

    重いんだ空気が

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:32:44

    ギャグ漫画のシリアス回は相当練らないと反感買うだけだからな…難しい話よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:33:28

    >>4

    成就したけど恋愛漫画だよう!!!!!

    でもシリアスはもうやだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:34:03

    大仏と石上だけの話読みたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:34:54

    >>6

    100人中0.5人くらいしかなさそうな意見

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:35:12

    >>6

    地獄やめてもろて

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:35:46

    ギャグばっかりやるのは大変だぞ
    ギャグ漫画家は4年で枯れるなんて言われてるくらいだし
    裏返せば長年生き残ってるギャグ漫画家は凄いってことだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:36:11

    作者のモチベの低下を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:36:30

    >>9

    増田こうすけ先生・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:36:32

    今度はミコちゃんと不知火ころもちゃんが石上を取り合ってくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:37:27

    別に少数派の意見があってもいいじゃないか
    そんな圧力かけんでも

    ただ現実問題として少数派にしか受けない漫画なんて商売にはならんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:37:47

    大仏まじで赤坂空間入りしといて
    もう出てくんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:39:18

    石こばIfルート読んでみたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:39:46

    夜に感想スレ立てたらレスつかなかったのに愚痴っぽいスレが伸びまくりなの悲しい😭

    かぐや様は告らせたい 225話感想スレ被ってたら消しますbbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:40:18

    >>10

    実際本人もそう言ってる


    ただそれを公言したのは個人的には悪手だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:40:43

    >>16

    だってそこのは最新話のみのスレでしょ?

    用途が違うし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:40:59

    やはり藤原千花…藤原千花は全てを解決する……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:41:10

    これまで見てる感じ、難題女子って自身のスタンスを確立させて変わらない人達ってなんだろうな
    ある種の早熟タイプではあるけれど、早熟すぎて伸びしろが短いタイプの

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:41:24

    >>17

    社会人の発言として良いものではないよな

    モチベの低下は仕方ないにせ大衆にそれを告白する必要はねーわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:41:53

    >>19

    割と真面目に藤原書記っているよなーってなった

    株落ちてたかぐやも一瞬で元のキャラ戻ったしやっぱ清涼剤だわ雌豚だけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:42:07

    作者がギャグよりのラブコメで受けてたの最近忘れてたからなあ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:45:40

    頼むから推しの子にはモチベ低下持ってこないでね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:54:22

    石上周りのちょっと暗めのテイストは別作品で発散して欲しいな。
    そういうのを好きなのはわかるけど、かぐや様でやられるのはちょっと…
    なんつーか、作者の描きたいものと周囲から求められてるものが噛み合わない好例だよね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:57:26

    ギャグ漫画でシリアスになるのは作者の休憩みたいなものだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:58:52

    >>26

    最近はその比率が増えていて且つシリアスなだけで面白くないのがやばい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:03:32

    >>25

    「漫画家が描きたいものを描かせないのが編集の仕事」とは言い得て妙だと思う

    額面通りに捉えたら語弊がある言い回しけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:09:41

    どんだけ話をこじらせても1話で空気を戻す女藤原

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:11:50

    >>28

    漫画家が描きたいものを編集が引き算していかないと、読者置いてきぼりなるからな

    打ち切りになる作品で光るものはあったとか言われるのはそういうことですし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:12:12

    藤原書記いなかったらこの作品打ち切られてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:12:22

    四宮家の闇が会長との仲を引き裂こうとしてシリアスが始まるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:12:32

    >>29

    いい意味で空気を壊すのが藤原

    悪い意味で空気を壊すのが大仏

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:13:04
  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:14:08

    まあ会長ならなんとかするだろたぶん

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:14:58

    >>17

    ソースは?

    前それのソース聞いたらVの配信のゲストか何かでの「ビジネスとしてやってる」的な発言がねじれて伝わってたから、一応聞いておきたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:19:29

    >>36

    その配信で今すぐにでもやめたいって言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:19:41

    そういえば最近最後のコマで「●●の勝ち」っていうモノローグ見なくなったなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:20:43

    辛い

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:21:25

    >>37

    配信でいうなよとは思うけど長期連載してる作者が自虐気味にやめたいとかいうのはあるあるじゃないかな?この作者ははっきりしすぎだしそういうのは連載終了後に言うべきとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:21:28

    実際シリアス無しで物語進めることできないのにシリアスやるとアレルギー持ちがヒステリー起こして凸してくるんだからそらモチベーション駄々下がりするわなと

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:21:43

    >>39

    そ、それとかぐや様となんの関係が…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:23:38

    >>41

    厄介な人に凸られてモチベ下がったとしてもプロが配信でモチベ下がってま〜すなんて言うべきじゃないとは思うんだ

    商業でやってるんだしそんな愚痴吐くぐらいなら配信にも出なきゃよかったのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:23:44

    花火がなまじ面白かったからなあ
    四宮家とかいうシリアス製造機

    その辺の設定かなぐり捨てて一生おかわわわわ!とかやって最終回にくっつくとかだったら逆にここまで人気出なかったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:23:47

    >>42

    たまにガス抜きにシリアスさせてもいいじゃないかといいたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:24:45

    愚痴以前に配信出すぎだろと思う
    Twitterも焦げ臭いしネット下手くそなんか

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:25:53

    別にシリアスも面白ければいいけど面白くないし…
    あと前はそのシリアスもそう長く引きずらなかったけど最近は頻度は多いわ長いわでね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:26:07

    大仏関連の話が面白いかと言われれば色々思うところあるけど、それにしてもヒロ○ンみたいな変な人達に目をつけられて気持ち悪い叩かれ方してるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:26:25

    推しの子は毎週面白いんやけどね
    なんでだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:26:47

    わたモテに人気投票の炎上にナゼか主犯として巻き込まれた時もそうだけどネットやると毎回ろくな目にあってないな先生…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:27:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:27:17

    個人的にシリアスは嫌いじゃないけど、大仏は嫌いです…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:28:17

    大仏編に関しては大仏がそれまでと別人だったし言ってる事も支離滅裂だったから舞台装置にしか見えなかった
    本当にやる気無くしてるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:28:23

    シリアスはやってくれて良いんだけど大前提として面白くないと…面白く感じられないお前の感性が悪いって言われたらそこまでっすけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:29:44

    正直シリアス展開嫌いじゃないんだけどここまで叩かれてると可哀想になって真っ当な目で見れなくなる
    シリアスつまんないっていっても全体で見れば面白かったシリアス回も結構な数存在するしなんとかならんかね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:29:53

    >>49

    何だかんだメンゴ氏とやり取りしながら作っているから話の幅が出やすいんじゃない?

    かぐや様自体は実写映画化もあり「メディアミックスのために続けなくてはいけない」という強迫観念が出てきていたなら嫌気さしやすくはなるだろうし。

    細かいあれこれは知らんけど。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:31:16

    ミコちゃんがもう一切藤原書記をかばわなくなっていて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:31:29

    >>55

    自分も同感

    発言にかこつけて声のでかいアレルギー持ちが暴れてるだけにしか思えん

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:31:36

    アニメから入ってきたやつがシリアス展開にびっくりして叩いてるとかはありそう
    アニメシリアス回ほぼ無いし

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:31:48

    >>49

    作品の構成にかける時間をそっちに持ってかれる…というか脳を二つに分けてるような状態だからね、連載黎明期のモチベモリモリな推しに筆が乗るのは仕方がない

    かぐや様が疎かになるのは良くないから、いっそ隔週にでもしてもろて…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:32:17

    >>55

    家関連はヘイトたまってそっからの大仏編が酷すぎたってのもあるよね

    面白いシリアス回あるってのは同意

    自分も花火店に行く回とか選挙編は好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:33:03

    >>52

    概ね同意かな

    個人的にはシナリオの雑さで大仏がヘイトキャラになっちまったなって印象だけど

    選挙手伝ってた時とか体育祭前の風紀委員の仕事とか子役時代のモノローグとかとの整合性がなくなってアレ?ってなったんだよね

    特に子役時代からのエピソードなんかは今までの疑問点を綺麗に回収したなぁと思ってただけに残念

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:35:43

    シリアスじゃなくても、小野寺さんが無難な良き友達枠をキープするから余計に大仏の変化が悪目立ちして見えた。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:37:17

    >>58

    正直暴れてるのが声のデカい人達だけだったらここまで反対意見沸かないと思う

    やっぱり大仏編自体は不評だったんだ悲しいけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:37:48

    今週まだ読んでないんだけどギャグ回なんだよな…?なんで本家のコメ欄封鎖されてんの…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:38:12

    >>64

    大仏の話はともかくとして他の部分まで叩きまくってんのは声のでかいアレルギー持ちだと思うけどな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:38:15

    >>55

    というか今回の大仏がつまらない上に不愉快なのが問題なのであって、かぐや様のシリアス自体は、他のラブコメに比べたらそこまで忌避されて無かった気もする

    ウルロマ、石上体育祭編、賛否はあるけど氷かぐや編とか

    ただ、3題女子の話はめんどくささがヤバいイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:39:11

    アンチと同意見になるのは癪だが、正直大仏の話はきつかったわ。
    やっと始まった石上とミコの恋愛頭脳戦が見たかったのに、なんでこんな陰湿なドラマを見せられてるんだと思ったわ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:39:25

    >>65

    荒れるからだよ

    もはやヒロアンレベルの病気のがたびたび湧くんや

    終盤のぼく勉とかああいうのに近い状況

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:39:43

    もうお前の話だけ一生やってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:40:21

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:40:24

    結局かぐや様は何も言われなかったな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:41:49

    >>72

    まあ特にあの人何もしてないし…

    変な発言して好感度下げて終わり

    なんなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:42:00

    >>71

    自分は体育祭編は傑作だと思ってるから、やっぱり好みの違いはあるよね

    大仏編はんまぁそうね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:42:03

    新学年です、新キャラです、新展開です、今までの仲間も集結しました。主人公周り準備進めてます
    ってやってから他の話してたからな
    シリアスでもいいんだけど、やるならやるで1本のテーマでやってほしい
    作者のコントロールできてない、編集が仕事してないわこれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:42:20

    マジで>>71みたいなアレルギーがいるからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:43:15

    大仏は荼毘に付したよ
    骨は石上の机に置いてある

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:43:24

    >>66

    氷かぐや編辺りから、割と長く賛否両論だと思うけどなあこの作品。(オレは氷編もめちゃくちゃ好きだけど)


    やっぱり文化祭編までが完成度高すぎたのもあると思うよ。あのへんマジでアンチ見たいことないレベルに絶賛されてたし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:44:32

    >>69

    まとめなくていいじゃんと思ったけど管理人かぐや様めっちゃ好きなんやろな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:45:56

    >>79

    管理人ちゃんは結構なドMだからね仕方ないね

    自分から曇りに行くからね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:46:00

    >>71

    俺はリアリティ感楽しんでるから主語でかくするのはやめような

    1個人としての感想なら納得するけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:46:02

    >>78

    確かにそこら辺からリアルな乙女心や恋愛を描きたい欲が抑え切れなくなったんだろうなって感じはある。

    でも、自分が見たいのは藤原なんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:46:04

    >>76

    こういうのがいるならコメント欄は閉まるわな。しゃーない。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:46:05

    >>76

    いや、そういう誰も得しない煽りやめない?そんな攻撃せんでもええやん。もうちょっと平和にいこう。

    多分やたら攻撃的なアンチっていうのもそういう攻撃から産まれてくると思うし、荒れる原因でしょう。


    ていうか、アレルギーとかじゃないのよ。別に生々しいのが嫌いってわけじゃなくて、かぐや様にあんま求めてないよってだけ。スケダンも同様


    不快にしたならごめんね

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:46:58

    >>81

    ”誰も"とか書いてごめんね

    そうだね求めてる人いるよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:47:10

    やっぱり絶対批判許さないマンが沸いてるよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:47:18

    >>65

    今開放しても前までの話に引きずられるのが目に見えてるし

    もう少し時間を置いて、展開が落ち着いてからになるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:48:14

    こうなるのわかりきってるのにこんなスレ立てるのが一番のアホ定期

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:48:57

    気に入らないならブラウザバックでいいだろ
    わざわざ突撃してきて水を差すほうが質悪いよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:49:11

    >>88

    そうやってスレ建てんなよって自治しちゃうのが一番ヤバいと思うよ

    批判見たくないならブラウザバックでさようなら

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:49:54

    >>84

    煽るアホも悪いけど主語でかいわスケダン巻き込むわ…

    どっちもどっち

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:50:17

    >>89

    >>90

    じゃあここの板でやんな

    他所でやれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:50:35

    >>84

    他作品の名前出してまでsageたらそりゃ反感買うやろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:51:07

    >>92

    自分から来といて批判食らったら他でやれってやべえな

    世界に自分しかいないとか思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:51:31

    >>92

    自治厨うざいな

    別にアンチスレじゃないし勝手だろ

    お前みたいのが荒らす原因なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:52:05

    擁護派も批判派も煽りカスしか居なくて草

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:52:16

    やっぱまとめのコメ閉鎖しているのは正解だな。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:52:27

    >>9

    曽山一寿とか澤田ユキオってヤバいんだなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:52:33

    >>91

    いやほんと主語でかくしたのはごめん

    なんか割と癖というか日常会話での誇張のノリで『誰も』とか書いてしまった。すまん。


    あと、スケダンは巻き込んだというよりシリアスとギャグパートの寒暖差でかいのは事実じゃない?

    別に今更引っ張り出して叩いたりは全くしないし、好きな人が居るのも当然認めるけど


    スイッチの過去回とかめっちゃビビった記憶ある(笑)ぐらいのノリだったんだごめん

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:52:48

    俺はこの話すき!
    お前はこの話きらい!
    この話おしまい!!!!がなぜできないのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:53:34

    >>100

    そりゃいちいち突撃してくる奴がいるからだよ

    ブラウザバックすればいいだけなのに

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:53:52

    >>97

    まとめコメ欄ならもっとヒデーことになってるだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:54:50

    >>99

    もうこうなったら誰の意見が正しいとか悪いとかそういう問題じゃないんだ。書き込まない方がいいぞ。スルーに悪手なし。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:55:17

    >>99

    スケダンの過去はそこかしこにそれなりの重さになる伏線は張ってあるし、最終的に救われてる

    あとスケダンのシリアスは「重い」はよく聞くけど「つまらない」はあんまり聞かない

    更に言うとスケダンはギャグ回の方が圧倒的に多い

    つまりかぐや様と比べる対象になってない

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:56:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:57:31

    >>75

    ついに四宮家と本格的に戦うのか…⁉ああやらないんだ

    石ミコで恋愛頭脳戦が始まるぞ!うおおお!…大仏にフォーカスいくんだ


    だもんなあ、それはわかるわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:57:46

    こいつらいつも擁護じゃなくて
    批判者の人格批判してるだけだし実質荒らしだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:57:50

    ワイは今スケダン読んでる最中だからいきなりかぐや様の話から飛躍されて「何で…?」ってなっとる。関係ないのを巻き込まんでもらえない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:59:05

    >>104

    かぐや様も割と伏線貼ってる方だし、救いもそれなりにある方じゃないかな?

    それに、自分で持ち出しといて(荒れる原因作ったといてほんとうに申し訳ない)なんだけど、スケダンもかぐや様もシリアスパートが『面白くない』とは思ってないよ。体育祭編の「うるせぇバーカ」の下りとか会長のカッコいいところとか好きだし。


    ただ、あんまり重いのは自分的に求めてなかったなあ……ってだけ。


    いや、ホント面白いよ?2つとも?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:59:09

    シリアスならシリアスやるにしてもテーマ一貫してほしい
    最近は脱線しすぎてよくわからぬ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:59:19

    >>101

    いつしか日本から消えた文化「半年ROMれ」はやはり必要だった…

    Twitterとかなんでもかんでもぶつかっちゃう人死ぬほどいるしネットやる上でスルースキル学んでないやつ多すぎ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:01:35

    >>109

    面白いと思うなら言葉選ぼうよ

    批判100%の文章で他作品の名前出したらどうなるかくらい少し考えればわかるものを

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:03:40

    >>107

    批判側も作者の人格否定まで言ってるから変わらんわ

    目糞鼻糞

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:04:18

    >>112

    本当にごめん

    コメント消しとくわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:05:35

    氷編もつばめ編全部も修学旅行編も楽しんでたワイは勝ち組だった…?
    大仏はほーん、めんどくせえ女だなで感想は終わった

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:06:31

    >>113

    それは荒らしだろう

    擁護派の質悪いところは自分が正義と思ってるとこなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:08:02

    >>115

    いいと思うよ

    そのまま楽しんで

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:08:18

    >>116

    いや普通にどっちもどっちだよ

    論戦になってる時点でどっちも荒らしだわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:08:51

    派閥作って対立煽りするから荒れるんだよな…
    賛否両論ってだけなのに

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:09:02

    >>118

    中立派きどって両方叩いてるお前も荒らしだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:09:44

    作品に関する事話すのはいいけど
    荒らしだろ荒らしじゃないはキリないから…やめようね!

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:10:01

    >>120

    触れるものみな傷つける刃物か何か?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:10:52

    つまりここにいるやつみんな荒らし
    みんな悪い

    これでいい?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:10:58

    >>117

    流石に最近は単行本買うの躊躇ってるけどね

    最新刊まだ買ってない、ヤンジャンは読んでるけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:11:02

    ここが荒れ始めたのは明らかに突撃してきた連中なのに
    両方悪い事にしようとする辺りどっち派か分かる

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:11:29

    >>123

    うんいいよ

    もう派閥とかいいからその話やめてね

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:11:46

    >>122

    またそうやっていちいち煽るからダメなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:12:04

    かぐや様は今どこに着陸したいのかぜぇんぜん分かんねぇからなぁ…
    やっぱ石上とつばめ先輩くっ付けとけば良かったんだよね
    今の展開だとつばめ先輩がミコと石上くっつける為の舞台装置にしかなってないよなー

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:12:27

    自分で言うのも本当にアレだけど、

    ・語気に気をつけよう!
    ・他作品出すと当然荒れるからやめようね!
    ・ファンとアンチは棲み分けできるのが理想だよ!(批判は批判スレで)
    ・主語デカくしたら痛い目見るよ!(『誰も』とか『みんな』とか)
    ・お互い人格否定とかまでいかないように!


    って事だね。荒れないためには。

    本当まじすみませんでした。猛反省してかぐや様関連のスレ半年ROMります。
    不快にさせてごめん

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:13:20

    >>86

    批判に対する批判(ほとんど居ない)を許さないマンしかない気がするんですが

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:13:22

    >>128

    言い方悪いけど石上関連ドロドロすぎて見てて面白くないからつばめ先輩の着地点ヤッタ!ってなったのにフってからまだ続くんかお前!ってなった記憶ある

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:13:45

    >>129

    つうかお前の書き込み以前から荒れてたから完全にお前のせいってわけでもない

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:14:22

    >>130

    目が節穴か何か?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:14:51

    ファンも多い板で批判系のスレとか建てたら喧嘩になるのわかりきってると思うんだが

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:15:11

    >>134

    ブラウザバック

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:15:54

    >>134

    だから上でも書いた通りそういう人はブラウザばっかでいいよね?

    なんでわざわざ居心地悪い所に書き込みするの?

    それこそ荒らしじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:15:54

    >>128

    こうなった以上石ミコなんじゃないか

    で会長の方は四宮家のいざこざ解決して二人で渡米

    あとはその過程をどうするか

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:16:06

    じゃあ以降かぐや様でやって欲しい展開上げてこうぜ!
    俺は白かぐイチャラブ!!2回目もしてくれて良いんだぞ!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:16:16

    ブラウザバックだよもう
    変な変換しちゃったよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:16:24

    >>135

    ミュートできるんならそれでいいがここの場合更新順だとあがるたびに上に来るから嫌でも目につくわけで…

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:17:02

    >>140

    だからなんでわざわざ批判系のスレだってわかっててくるん?いちいち記憶消してんの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:17:08

    そもそも作品は好きでも嫌いなキャラや嫌いな展開を話してるだけで
    最初からアンチスレではないしな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:17:39

    >>138

    今週の会長の渡さないからなよかった…

    ああいうのでいいんだよああいうので

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:17:48

    >>138

    石上とつばめ先輩が付き合ってバカップルみたいにイチャイチャする石上を巡ってドロドロしない糖尿病になりそうな展開が見たかったです!!!!!!!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:18:36

    ところで石上ってファンからは好かれているんか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:19:01

    >>134

    別に批判スレでもないけどね

    昔はおもしろいシリアス回もたくさんあったよね~って話してたら全否定マンが現れてそれを煽る奴が出てきてこの惨状だから

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:19:48

    >>145

    俺はすき

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:19:54

    まあ明確に荒れたのは>>58辺りからだね

    ただのレッテル張りだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:20:39

    >>145

    恋愛関係してない時はすきだよ!

    でも恋愛関連になると辛い

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:21:08

    >>138

    ミコのオタサー姫ムーブ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:21:57

    今日の爆速荒れスレッドはここかね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:22:19

    最近かぐや様追えてなくて後で一気読みしようと思ってたんだけど、なんか不評意見ばっかよく見かけて悲しい
    ここに限らずネット中であまり良い話は耳にしない

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:22:35

    何かアレルギーアレルギーいってんの一人だけっぽいな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:23:42

    >>152

    一気読みなら問題ないと思うよ

    1週待ってこれかよ・・・みたいなのも関わってると思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:23:58

    文化祭編以降は完結してから読むか…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:24:24

    >>152

    ネットの意見なんざ見るだけ無駄や

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:25:26

    >>147

    >>149

    なるほど。いいキャラですしな。

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:26:01

    >>152

    ネットってのは基本的に批判や反対意見みたいなネガな記事の方が伸びるからあんま鵜呑みにしない方がいいぞ

    つい最近の話はまあアレだけど作品全てを批判するようなものでもないし、要はずっと賛否両論ってだけ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:26:26

    >>149

    まあそれも石上自身が悪いわけではないしな

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:29:05

    何だかんだでかぐやという作品が好きだから熱くなってるわけだし
    決してアンチスレではない

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:29:10

    >>149

    恋愛関係は石上悪くないんや

    アイツは頑張ってつばめ先輩に突撃ラブハートして玉砕しただけなんや

    で今傷心中なだけなのにミコとか大仏とかが勝手にドロドロにしてるだけなんや…

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:35:59

    >>156

    「百聞は一見に如かず」とはまさにこれこの通り、となることはあるからの。評判通りなら納得すれば良いだけだし。読まないことには分からん。

    まぁ、触れないでいる選択も誤りではないから、嫌々ながら触れるもんはないが。

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:36:21

    シリアスとかギャグとか関係ないんだ、ただただ話がつまらなくなっただけなんだ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:47:44

    ここ最近の大仏の話は面白くもなければ過去との整合性的にも疑問符出る展開だったし、大仏編に繋がってるつばめ編も大友ビンタとかのモヤモヤしたもの残したまま「解なし」で終わらせちゃったから不満意見出るのはやむ無しだと思うね

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:56:03

    藤原の中でかぐやと早坂の関係ってどう認識されてたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:23:55

    現在の石上とミコの恋愛頭脳戦と今週の藤原なんかは面白かったんで持ち直して欲しい。
    大仏編を強引にまとめたのは方向転換の一環だろうから今後に期待してる。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:28:59

    こうしてみると真面目に石上と藤原くっつくのはアリな気がしてくる。
    他の奴らがちょっとドロドロしすぎなんよ。
    新エヴァのシンジとマリみたいな余計なしがらみのないカップルの方が幸せなんじゃない?

    …と思ったけど、藤原がドロドロに巻き込まれる可能性を考えるとやっぱなしでいいです。

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:37:02

    花火編、選挙編、体育祭編は生徒会メンバーの株を上げる事がメインのイベントだったのに対し、最近はただ予定を消化するだけのイベントに成り下がってる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:52:41

    かぐや様のキャラって良い人ではあるんだが、ダメなとこや性格悪いとこも多いというか、基本イタいやつなんだよね
    でも、普段はそういうやつらのズレた恋愛や日常が面白くて、ギャグ回ならナレーション込みでそういうイタい所もいじられるから不快感も感じないし、読んでいくうちにキャラに愛着が湧いてくる
    だからシリアスでも、生徒会がかぐや様を助ける花火、白かぐの恋愛の節目のウルロマ、生徒会の活躍+石上の成長の体育祭、かぐやと早坂メインの修学旅行とかは愛着あるキャラの前向きな方向に向かうシリアスだから楽しく読めた人が多いんじゃないかな
    氷かぐや、つばめ先輩、大仏はシリアスのメインに置くには、前々から出てはいたけどメインのギャグ回とかが少なくて読者からの好感度が溜まってなかったのが賛否両論になってる一因かなと思ってる。キャラのダメなところが目についてしまうというか

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:43:32

    自分はキャラ自体はそんなにダメに感じていない。ただ話のタイミングはどうかなと思ってる。
    今回だと石上とミコが始まると思ったところにいきなり大仏をぶっこまれて面食らったわ。
    石上とつばめ先輩の関係も唐突に感じたし。もっと関係性や性格を丁寧に描写して欲しかった。

    あと、作者は読者が乙女心の複雑さを理解し、寛容である前提で話を作ってる節があると思うわ。
    でも、それってどうなんだろうか…

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:47:42

    >>169

    不快が快を上回ってしまうとどうしても印象が悪くなるよね。話もキャラも。

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:52:30

    最近作者のapexだったりvtuberや俳優がいるディスコのサーバーに誘われたって自分語りを作品内でするの微妙…
    彼岸島作者がダークソウルにハマった時に西洋風の剣と盾出たのは笑ったのにどうしてなんだろう…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:00:48

    >>172

    先生ェはSNSやってないってのは大きいんじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:02:56

    僕は好きです

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:18:22

    単行本派だから不評らしい氷かぐや編は普通に楽しめた大仏は...うん

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:20:34

    >>175

    氷かぐやはどこまで行っても会長とかぐや様の関係発展に貢献してるからなぁ

    最近はすっきりしない終わりが多い

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:20:07

    石上ミコ関連の話うざいわ
    適当に短縮してぱぱっと付き合いましただのにしろよ
    こいつらの話本当につまらん

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:21:09

    石上ミコ関連、俺はすき

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:55:35

    もう終わった話はやめて藤原初期がかわいいでいいじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:59:19

    会長とかぐや様のカップル成立したんだし
    恋愛はもう要らないから生徒会と+aのギャグ回だけをずっと見たい
    なんでラブコメなのに、コメディじゃないシリアスを見ないといけないのか

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:00:43

    >>172

    172の趣味にあってないからじゃない?

    Vとかエペとかそんな嫌いよりでしよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:53:59

    会長とミコちゃんの絡みがもっと欲しいです😤

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:16:29

    今んとこメインで出番あった難題女子=ラブコメブレイカーなのがなぁ
    出てきたらラブコメの空気皆無になって、いなくなったらお可愛い空気になるの露骨なのは意図的なのか

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:23:03

    この作品明確に強弱つく組み合わせ結構あるよな
    石<かぐ ←明確な力関係
    かぐ<藤 ←弱点属性
    白<ミコ ←白銀が受けに回る
    白<藤 ←弱点属性
    藤<石 ←弱点属性
    ミコ<藤 ←おもちゃ
    かぐ<藤 ←弱点属性
    白かぐ、白石、石ミコあたりは対等な感じあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:25:17

    石上はほぼ出ないで良いよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:29:23

    作者の前作のシリアス展開がなんか好きだったから正直問題なし
    まぁ学生の恋愛関係やそれの障害うんぬんは人によっては辛く刺さるから苦手な人多いよな

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:31:55

    むしろ本当のいいラブコメ作品にはシリアスつまり真面目な回は必要不可欠だと思うよその分キャラクターの愛が試される訳だから
    その点昔はシリアスとギャグを同時に展開してて上手だったな…(遠い目)

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:53:15

    >>186

    したり顔で評論してるところ悪いけど最近評価が悪いのは人によって辛く刺さるとかじゃなくて単純につまらなくて不快と思ってる人が多いからだよ

    現に会長かぐやの恋愛に関しては多くの人にウケてここまで大ヒットしたんだから

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:53:59

    質の良いシリアスなら別にいいんだけど、
    大仏の個人的な嫉妬と醜さに周りが振り回されただけの話はシリアスっていうかもはや単なるストレス回っていうか……
    ミコが停学中に石上のために何度も教師に直談判してたこと大仏は知ってるのに、何もしてないからミコを貶しますって論理を中心に話が展開されたのはどういう意図なんだろう
    かぐやまでミコのこと前科持ち呼ばわりだし

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:59:13

    石上の話は脇でやってるから良かったんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:01:18

    石上ミコ大仏関係もっと読みたいよ
    少数派だとは思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:02:02

    ギャグのみ書き続ける人ってガチの天才だからな
    大抵の人は壊れるからシリアスと平行して書かないといけない

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:02:31

    だからよ!!!!!
    俺は白銀とかぐやの恋愛漫画が読みたいんであって別に脇役の恋愛とか求めてねぇんだよ!!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:05:25

    >>193

    実質もう両思いで終わってるからな

    あとは家の問題だけだろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:05:33

    大仏はガチで昔何もせず、自分だけが知ってることを知らないからって友達一方的に恨んで何も言わず嫉妬だけして、
    石上がミコのフォローしてることも、ミコが石上のフォローしてることも、この期に及んでも言わない奴だから、
    ぶっちゃけ出てくるだけで空気悪くなるキャラになっちゃったが、なんでそんなキャラにしたのかはわからない

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:06:05

    スクランの末期感を感じる

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:07:04

    俺はよ石上はシリアスなんかよりアホなこと言って藤原書記にぶたれたり、かぐやに脅されたりしたいるところがみたいんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:12:06

    ヤンジャン買ってるし読んでるけど、もし作品単体だったら買ってないかもしれない
    不満を持つ理由はわかるよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:14:52

    最近の展開はすきじゃない
    けどあにまんでコメ欄閉鎖しなきゃいけないほど叩かれてるのは可哀想

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:15:04

    なんだかんだ好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています