因子厳選周回部 にじゅうななしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:06:44

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん



    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん



    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー



    前スレだもん

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  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:06:55

    『基礎知識』


    ・因子周回とは?


    育成完了時に獲得できる因子、その中でもひときわ強力な因子を求めて育成を繰り返すことだもん

    主な目的としては目当てのステータスの青因子、適性S・魔改造用の赤因子、本番育成で継承したい固有スキルの緑因子、因子以外で取得しづらいスキルの白因子などだもん

    いかにG1ボーナスを盛りつつ上記の要素を高めていくかが重要だもん



    ・G1ボーナスとは?


    本育成の継承時、「因子として使用したウマ娘同士」、「使用したウマ娘とその親」で同じG1レースを勝利していると継承相性値が上がり、因子の継承率が高くなるもん

    かつては重賞ボーナスと呼ばれ、G2G3も相性に影響があったけど二周年アプデでG1のみになったもん

    ちなみに因子として使用したウマ娘は親と呼ばれることが多く、親の親は祖と呼ばれるもん



    ・継承相性とは?


    ウマ娘ごとに別のウマ娘との相性値が設定されていて、相性値の差によっては継承率に大きな差が出るもん

    この数値を底上げできるのがG1ボーナスだもん

    素の相性値は高低がかなりあるため、できるだけ本育成のウマ娘と相性のいいウマ娘の中から親や祖を選出しつつG1ボーナスを盛るのが理想もん

    こちらのサイトでそれぞれの相性値や実際の育成時における相性値の合計が確認できるもん

    ウマ娘一覧 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘に登場している、または登場予定のキャラクター一覧ページです。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:07:09

    『豆知識』

    ・青3因子が出るには条件があり、該当ステータスが600以上になっていないと出ないもん
     また該当ステータスが1100を超えていると排出率が上がるため、目当てがあるなら1100以上を目指したいもん

    ・赤因子は育てたウマ娘の適性Aの項目から選出されるもん
     どの適性が選ばれるか、星はいくつになるか完全にランダムだもん

    ・緑因子は育てたウマ娘の固有スキルの因子もん
     星が高いほうが継承時に高いスキルレベルで貰えるけど、星1でも確実に継承されるからあんまり注目されないもん

    ・白因子は育てたウマ娘の持っているスキルから選出されるもん
     白因子化される数に上限はないから有用なスキルならどんどん覚えるもん
     また、親や祖が同じスキルの白因子を持っているとそのスキルが白因子化しやすいもん
     さらにスキルを金スキルで取得すると白因子化確率が大きく上がるもん
     ○と◎で二段階あるスキルも◎の方が白因子化しやすいけど、金スキルほど大きな差ではないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:07:22

    『シナリオ選択』

    因子周回における育成シナリオは大きく分けて二種類あるもん
    URA、アオハル、グランドライブ、グランドマスターズが該当するURA式
    トゥインクルスタークライマックスが該当するTS式もん


    ・URA式のメリット
     周回にかかる時間が短めなので回りやすいこと、各シナリオ固有のスキルが得られることもん

    ・URA式のデメリット
     目覚ましが自由に使えず負けた際のリカバリができないこと、育成目標があり望みのローテが組めないこともん


    ・TS式のメリット
     目覚ましが自由に使えるため安定感があること、育成目標にとらわれずローテが組めることもん

    ・TS式のデメリット
     とにかく時間がかかること、多数のレース出走や買い物で手間が多いこともん


    どのシナリオで育成するか、目的とモチベに応じて設定するもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:07:34

    『ローテーション設定』

    G1ボーナスを得るには両親間、親祖間で同じG1を勝っている必要があるため、同じローテーションでレースに出す必要があるもん
    ここではローテーションの例をいくつか書いておくもん
    なお短距離はローテに組み込む難易度に対してメリットが薄いためここでは考慮してないもん


    ・芝、中距離、長距離ローテ(G1最大11勝)
     クラシック三冠路線をベースとしたローテもん
     三冠路線のウマ娘が多く回れるウマ娘が多い反面、他のローテに比べてG1勝利数は少なくなるもん

    ・芝、マイル、中距離ローテ(G1最大14勝)
     ティアラ路線をベースとしたローテもん
     三冠路線ほど該当者がいない代わりに、走りやすくそれなりにG1勝利数が稼げるもん

    ・芝、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大16勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、マイルから長距離まで走るローテもん
     無改造で走れるウマ娘が少なく、多少の適性改造を求められるけど改造難易度とメリットのバランスがいいもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離ローテ(G1最大21勝)
     ティアラ路線をベースにしつつダートも走るローテもん
     無改造で問題なく走れるのがオグリ、デジタル、ユキノのみと選択肢がかなり狭い代わりにG1勝利数が一気に伸びるもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大23勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、芝ダート両方のマイルから長距離まで走るローテもん
     上限に近いG1勝利数を稼げる反面、改造難易度が非常に高いもん


    ダートを走るかどうか、三冠路線かティアラ路線か、あるいは皐月ダービー秋華の変則か
    自分の持つウマ娘、サポカ、因子と照らし合わせて適したローテを探ってほしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:07:51

    『親祖に据えたいウマ娘』


    因子周回の最終目的は本育成時に使用する親を作ることもん

    親の選定基準はそれぞれだけど、重要な点として本育成のウマ娘と祖が被ると継承相性が一気に悪くなるという要素があるもん

    因子作りを始めるときは本育成ウマ娘を想定→そのウマ娘に継承したい強固有持ちを親に設定→本育成や親と被らず育てやすい祖を設定という流れでウマ娘を設定すると確実だもん


    また、継承固有をもたらす親には加速固有持ちが据えられることが多いもん

    そのためここでは有効に働くことが多い加速固有を持つウマ娘を書いておくもん



    ・逃げ

     セイウンスカイ、キタサンブラック


    ・先行

     ニシノフラワー、タイキシャトル


    ・差し

     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー


    ・追込

     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー



    注意点として、加速スキルはコースの形状によって有効性が大きく変わるもん

    適宜有効加速持ちの因子を作るか、加速固有の因子はフレンドに借りることにして速度スキル持ちを親にするのもありもん

    こちらのサイトでフレンドを探してみるといいもん

    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:08:12

    『白因子化したいスキル』

    因子化したい強力なスキルをいくつか書いておくもん

    尻尾上がり、ウマ好み、遊びはおしまいっ!、スリップストリーム、コーナー巧者、直線巧者、各種距離コーナー、各種距離直線、各種脚質コーナー、各種脚質直線
    地固め(逃げのみ最優先)、垂れウマ回避、コーナー回復、ポジションセンス、臨機応変

    上記スキルの中複数を因子化できたなら上々もん


    おまけとして各シナリオ限定スキルの中でも有用なスキルを書いておくもん

    レースの真髄・速、賢、心
    アオハル点火・速、体、力、賢
    海の加護(逃げのみ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:08:26

    『因子周回で勝てない時』

    ・スピードを盛る
     たいていこれで解決するもん、少々のロスは末脚で誤魔化すもん

    ・スキルを取る
     垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん

    ・運が悪い
     そんな日もあるもん、一晩寝て切り替えていくもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:08:57
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:09:31

    保守終わり!
    チャンミも終わりが近いし立て直しだもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:10:38

    乙もん
    ターボのチャンミはすでに終わったもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 04:36:02

    たて乙もん、もうすでに次のタキオンイベが待ち遠しいもん、

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:05:19

    実際次の因子研究はいつ開催か気になるもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:21:44

    最近強い固有増えてるからネオユニヴァースの固有も気になるところもん。
    アオハルに近い適正ならマイルさえ上げればかなり良さそうもん、万が一スペちゃんみたいな前に出る固有だと流行りそうもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:48:58

    保守もん

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 04:32:44

    保守もん

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:58:46

    マミクリのマイル因子持ちがいい感じで来てくれたもん
    …調べたらマイルは安田記念しか有効じゃないもん!?
    合掌するもん🙏

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:20:36

    因子ターボに質問もん、今回のガチャってサポカとウマ娘は周回に役立つのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:31:52

    >>18

    ネオユニは自制心と新規の中距離スキル持ってるのがアツいもん 固有を中盤すごく族として継承できるかは知らないもん 自制心一番欲しいのは逃げなので逃げウマじゃないのが惜しいもんねえ

    会長は本体性能は多分強いけど因子的にはそんなにもん

    ゴルシは因子周回で使いたい性能もん レスボ15あって下校確定なの偉いもん(もちろんこれだけのために引く必要は全くないもん)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:35:08

    ネオユニヴァースの相性値も出てるもん
    成長補整30%を活かせる賢さ因子はラモーヌと三女神だけでは届きにくい賢さ1200を補うのに使う人もいるもん
    けれど距離適性Aが中距離だけもんだから同じ距離を走るウマでもよくて相性値25、スぺナリブでようやく30だもん
    一応マイル長距離がBですぐ距離適性伸ばせるのはレース周回に使いやすいもん
    自前で自制心を持ってたりイグニッションが簡単前に出るで本育成に仕込みたいもんだけどわざわざ引きに行くかと言われると微妙もん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:39:17

    ゴルシと会長はグラマスの青叡智を使った因子周回もん
    メイクラ因子周回だとスキルヒントを拾える機会が少ない上にそもそもスキル多すぎて闇鍋ガチャもん
    強い白スキル多いからこそグラマスの青叡智でなるべく多く回収するのがいいと思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:50:04

    ネオユニ継承固有はひょっとして地味に初の中盤すごく速度もん?

    取り得なスキルだと思うもん、でも親にするまでは無い気がするもん祖父母に入ってて因子で出たらお得なくらいもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:23:03

    継承固有として強いけど、この前の強化でスペとか選択肢がかなり増えたから無理する必要はないかなぁって感じもんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:31:45

    毎度お馴染み因子周回やめてちょっとイベント回すかってなったらこれもん・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:29:51

    保守もん

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:24:33

    保守もん

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:01:06

    ターボはトレーナー技能試験を忘れてメイクラを2度走った愚か者もん
    トレーナー技能試験の間は大人しくグラマスで快速陽の加護を因子化したデジたんやエルを狙うのがいいもん
    ちなみにメイクラでは早速イグニッションが出たもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:06:52

    ターボは久しぶりにグラマスシチー因子周回するもん、いまだに手を付けて無いってことはまぁ仕様ってこともん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:47:11

    イベントのレンタル枠につよつよシチーさんがいるもん
    レンタル料3000均一なの嬉しいもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:14:25

    とはいえシチーさは元々の相性値そんなに良く無いからG1ボーナスをダート含むマイル〜長距離走れること活かしてがっつり盛らないとキツいもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:05:43

    最近あんまり周回できてないもん
    因子周回が恋しいもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:37:45

    京都宝塚や阪神春天みたいな代替開催のキャラを阪神宝塚や京都春天を勝ったキャラと組み合わせてもG1ボーナスが適用されるようになっているもん、JBCも開催地に依らず適用可能もん
    ……もしかして重賞ボーナスから変更されたタイミングで既にそうなっていたもん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:45:35

    保守もん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:05:22
    SSR/[天まで焦がせ祈りの火]ヤエノムテキの詳細・評価 - ウマ娘 プリティダービー 攻略 Wikiumamusume.wikiru.jp

    左回り(ほぼ)確定入手偉すぎもん。

    これを見逃していたとは不覚もん。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:19:10

    >>32

    ……それマジもん?

    ダート込みローテで回ってたけどずっとJBCはローテから外してたもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:40:13

    保守もん

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:37:38

    クラマでSS周回ってどうやれば良いもん?
    根性育成が良いのかもん?
    というか今の主流因子周回はクラマで良いのかもん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:31:42

    >>37

    主流は正直わからないもん、とりあえずターボのやってるクラマ因子周回ローテと編成だけ置いておくもん。

    ともかくこんな感じでスピードパワー賢さ3箇所SS狙いもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:37:49

    >>32

    マジもん?

    JBCクラシック無礼無礼しちゃだめだったもん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:52:26

    >>35

    >>39

    正直根拠として見るには薄い(スクショが足りない)けどこれもん、ターボは京都宝塚で阪神宝塚を負けたアイネスと阪神宝塚のブルボンを組み合わせてみたら相性値に問題なく反映されたことしか検証できていないもん

    h ttps://twitter.com/tiger_omf/status/1646993670456111109

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:39:03

    グラマス因子周回を履修し始めたターボだもん
    せっかく青白ぼちぼちのやつが出たのに推しの温泉に浮かれてたらJC出し忘れて相性値が終わったもん
    やっぱりレースに出るという行動がデフォルトのクラマがあらゆる意味で事故らなくていいもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:43:04

    グラマス因子周回神もん
    なんでメイクラとかいう場所で因子周回してたか謎もん
    レースの統一さえなければ速攻で鞍替えしてたもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:19:02

    まぁメイクラの強みはG1ボーナスを最大限盛れることとレースで時計使えることもん、名探偵が現れたりデジたんが爆発したらラッキーもん

    時間かかってもいいから最高の相性値と優秀なシナリオ因子を目指すならメイクラもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:02:20

    久しぶりの青3赤3嬉しいもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:08:53

    メイクラかグラマスかはレースに負けるストレスを青叡智によるサポカのスキル回収が上回るかどうかだと思うもん
    ネイチャ借りるならグラマスの方が良いもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:30:29

    >>44

    めでたいもん、白もなかなかいい感じもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:45:29

    因子周回ガチ初心者なんだけど
    ・G1勝利で相性ボーナス
    ↑わかる
    ・重賞ボーナスやタイトルボーナスはない
    ↑わかる
    ・三冠は牡馬三冠か牝馬三冠で同じ祖 父母 でまとめるべき
    ↑わからん
    ・祖 父母で同じG1勝ってると相性ボーナス
    ↑え?祖父マイルばっかのステイヤーばっかG1かった父は相性ボーナスないの?わからん

    これ全然わからん
    例えば6月宝塚やシニア12月に有馬強制ない馬の場合、クラシックに宝塚(特殊開催別なので除外)や有馬とってシニアにとらなくてもいい?
    あとなんでクラシックはサイアーと祖まで全部同じ牡馬牝馬クラシックで揃えなきゃいけないの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:03:42

    >>47

    A:同じレースに勝ってないとボーナスが乗らないから


    マイルばっかりだろうがなんだろうが同じレースに勝ってないと追加ボーナスは無い

    三冠揃えるのも同じレース勝ってるほどボーナス上がるから

    有馬宝塚みたいなのは片方でOK

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:07:12

    >>47

    相性ボーナスは親と祖、あるいは親と親が同じG1を勝利しているとかかる。ゆえにクラシック三冠とトリプルティアラの親同士では三戦分のボーナスが差し引かれる。

    つまり因子6つすべて同じローテでG1を全て勝利できるのがベスト。

    因子6つ全て同じローテをこなすなら皐月ダービー秋華賞でも問題はないが、ほかの因子をレンタルするときに菊花賞または桜花賞オークス分差し引かれる可能性が高い。


    2年目に出ても3年目に出てもボーナスには乗るので出るのは片方でいいし、阪神で宝塚をやっても京都で宝塚をやってもボーナスは乗る。

    例として、共通のG1勝利が条件であるため、中距離以上走っていないタイキとマイル以下走っていないクリークを組み合わせてもボーナスは0

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:52:09

    なるほどね
    X G1を勝つと相性ボーナス
    Xあくまで「同じG1を重ねないと」ボーナスはつかない
    なのね
    わかりやすかったありがとう。おっちゃんのキスいる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:01:02

    >>50

    ウマ娘化した後ならいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:11:21

    保守もん

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:00:12

    青3赤3こないもん
    教えてくれターボ
    芝ダート周回をあとどれだけ繰り返せばいいもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:25:40

    保守もん

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:26:30
  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:33:42

    保守もん

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:08:02

    保守もん、次のパカライブまで話題がないもん・・・別スレでちょっとグラマス因子周回について語られてたくらいもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:56:44

    JBCのG1ボーナスの話、聞きたくなかったような今の段階で聞けてよかったような複雑な気持ちだもん
    とりあえず祖用の因子は軒並み作り直しだもん……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 04:37:14

    保守もん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:02:56

    保守もん

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:57:02

    保守もん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:05:08

    育成時間取れないもぉん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 04:35:33

    保守もん

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:03:04

    保守もん

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:21:52

    さて新情報どうなるもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:09:51

    ブルボンのSSRは地固め金来たけどレスボ0は・・・グラマスだとキツいもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:29:01

    これは自分の夏服ベルに彼方を継承したくて作った因子もん 一応完全適性も狙えるもん
    置いといたら需要あったりするのかもん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:36:29

    レンタルで借りる因子に赤3以外の価値はないもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:22:58

    JBCと京都宝塚に合わせてナリブのハードモードもボーナスにカウントされるようになってるね
    大阪杯落とすことになるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:55:07

    とりあえず次のリーグオブヒーローズ的に汎用親は赤マルかもん、短距離〜長距離芝ダート全てのレースに出れるから元の相性値低いけどボーナス盛りまくれるもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:21:38

    中距離適正E〜Fウマ娘用の中距離因子出来たもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:14:40

    青赤白で今育てるべき因子って何だもん?
    スピードはサポカでカンストできるから根性育成に合わせられるスタミナ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:04:02

    赤3きたと思ったらまた差しだもん…
    スタ8だけど白スキルも少なすぎるしボツだもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:39:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:42:08

    とりあえず自分用としてはありもん、よく考えたら相方のウンスでダート走らせるのキツいからそっちフレンドに頼らず頑張ればよかったもん・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:23:12

    2連続赤3きたもん!
    どっちも白因子がすくないもん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:15:53

    因子研究来たら使いたい因子ができたもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:25:21

    モンクエル持ってる人は因子作るもん
    強い割に供給が絶望的と思われるもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:40:01

    >>78

    モンクエルは強いの今回くらいだからみんな強めの自前祖父母+最強レンタル祖父母で妥協すると思うもん・・・


    もちろんターボもそうするもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:39:48

    クラマ以外で因子周回してる人はすごいもん…
    皐月で4連続事故ったことを考えると目覚まし使えない周回はストレスがヤバそうもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:32:55

    赤マル終盤コーナー1~5位(内12人中6人NPC)で発動する加速固有って全脚質で採用価値ありじゃないかもん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:48:03

    あ、終盤コーナーじゃなくて最終コーナー以降1~5位だったもん
    まぁ何れにせよ効果量も悪くないしNPC混じりならこれ先ず有効発動しそうな気がするもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:58:19

    逆に推しの赤マルを出すためにスピマルを使えないなら先行で出せば良いもん!と閃いて先行9因子作りが始まったもん。今後もマルゼンを先行に出来る先行投資と思えば悪くないけど中々の虚無感があるもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:52:33

    >>80

    一応一個落としはギリ許容することにしてるもんけどいざ使おうとした時に悲しくなるもん

    あんな時期に賢さゲーの朝日杯阪神やめろもんもはやどうすれば勝てるかさえ分からないNHK許してくださいもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:12:04

    >>84

    やっぱりどこのシナリオもステータスが大差ない序盤が鬼門もんね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:31:00

    保守もん

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:28:37

    マルゼンスキーはどんなレースでも走れるけど元の相性値が低すぎるもん
    一つでもレースを落とすと目も当てられないもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:16:37

    とはいえマルゼンの優秀な距離適性ならダート適正を少し上げればG1を25勝できる適正になるし、
    そのうち23勝程すればブルボンフラワーオグリあたり単独相性◎になるほど相性値あがるから
    後は如何に中距離用の良い因子が出来るかだもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:58:47

    タキオンの因子研究で作った中距離マルゼンが火を吹く予感もん
    相性値の低さもGⅠを22勝と中距離3の効果で左程問題なくSになってくれてる感じもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:21:55

    オグリとエル使って先行向け親祖全員統一のGI25勝赤マルできたもん!




    じゃあターボまたマルゼンで因子周回すっから…(青赤敗北民)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:40:45

    またマルゼンスキーがグローアップレースに負けたもん……
    なんで短距離走ってるんだもん……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:45:40

    イグニッション因子の厳選キッツいもん
    ユニをとっておくべきだったもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:46:22

    マルゼンも姉貴も素の適性がA未満の距離を走らせるのはやめてほしいもん
    Aまで上げると因子がばらつくから下手に上げられないんだもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:30:55

    イグニッションは何故か気が付いたらヒント持ってるもん・・・メイクラで中距離ばっか走ってるからもん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:17:13

    メイクラはランダムとはいえ最新スキルのヒントを貰える機会が多くてありがたいもん
    イグニッション以外に最近の白スキルで因子を狙うほど有用なのはあるもん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:08:38

    あんまり思いつかないけど型破りは強そうもん、ただLOHとかチムレだと微妙な気がするもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:55:39

    しかし本育成するとよくわかるけどやっぱマルゼンスキーの相性値低いの響いてるもん、かなり赤因子出にくく感じるもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:29:48

    >>95

    今回のマチタンとかローレルを通じて雑に2種類くらい差しの中盤スキルが追加されてたはずだもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:10:15

    溢れる情熱と進出開始もんね
    前者は中盤、後者は終盤速度だったもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:01:01

    中直コ、コナ回、コナ巧、ウマ好み、末脚、尻尾、遊おし、しとやか、快速の因子化目指してるもんけど

    こっちだとぼろ雑巾にされて

    こっちだとSS以上で安定するもん


    プロフェ取るの諦めて下で行った方がいいかもん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:11:33

    すげえ大富豪サポカもん
    それはそうと前者は特にレスボが少なすぎるから安定しないのは妥当かと思うもん
    プロフェッサーはコーナー巧者で妥協して後者でやったほうがいいかと思うもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:13:50

    あとマルゼンで走るならダート適正をもう少し上げたほうがレースも評価も安定するもん
    というより下の因子の祖父にマルゼンがいるのは何故だもん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:46:11

    >>101

    レスボはどっちも40で同じじゃないかもん?


    スピサポ+根性カイチョーの存在が大きすぎるもんねぇ……諦めて下の方が明らかに周回のQOLが高そうだもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:01:17

    すまん、クリークがレスボ10族だったの忘れたもん…
    回数こなすからやっぱり安定が一番もん

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:19:20

    保守もん

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:58:35

    右回りコナ巧者垂れウマ快速イグニッションまで行けたもん
    赤白合わせて差しで使えるから妥協枠としてキープもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:55:19

    初のマイル3かつ青3だもん
    白もよく知らないけどまあ悪くなさそうもん
    そこで聞きたいんだけど、白因子は何を狙うのが鉄板とかあるもん?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:49:49

    >>107

    正直好みもん、だからターボ個人の考えならチャンミなりLOHあたりで実用性を考えて右回り左回り春夏秋冬ウマ娘辺りは常に欲しいもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:13:30

    なんか周回渋くなったもん…
    同じキャラ育ててると下振れが続くってターボだけのアルミホイル案件かもん?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:47:30

    結局新ブルボンのサポカってどうなんだもん?
    金地固めとか強いもん?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:14:45

    自制心と地固めを両立できたのはえらいもん
    タキオンレポート候補だもん

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:16:48

    >>110

    金固めは強いけどレスボ0だから、レースにいっぱい出たい因子周回向けじゃないもん

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