ホシノの表情差分もっとよこせ高校

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:35:24

    ホシノの表情差分もっとよこせ
    ホシノの表情差分もっとよこせ
    うへるか優しい目かキリッとした目しか無いぞ
    どれだけ焦っても顔をしかめるだけなのは何故だ
    何をすべきか即判断してるんだね偉いね戦場出身かよお前の頭は
    ホシノの焦り顔を見せろ
    ホシノの焦り顔を見せろ
    アビドスの砂漠に北風が吹き
    あとホシノの泣き顔も見せろ
    ワカモにヒナにミカにクロコ
    みんなギャン泣き差分を見せた
    お前もそろそろ泣いてくれ感情が薄すぎて怖いんだよ
    先輩の遺体を見てすら泣かないお前の感情はどこに置いていかれたんだよ
    あと流血差分も早く見せろ
    ヒナにミカにネルにトキにアコ
    みんな流血差分を見せた
    頑丈すぎてほんとに血が流れてるか不安になってきたよ
    正直ヒナすら地雷で擦り傷なのにアツィルト無傷はちょっとやばい気がしてきたよ
    ああ我らホシノの差分が足りないのは感情の薄さと頑丈さ由来と気付いたからアビドス3章待ってるぜ高校

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:37:47

    Halo砕けた描写はあるのに血の描写はないの怖すぎ高校

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:41:31

    どうすれば泣くのかも、どうすれば傷付くのかも全く想像出来ねぇんだ!ガハハハ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:42:35

    シロコの差分も追加されたしメインストーリーできそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:44:42

    ヒナは推定ゲマトリア関与の巡行ミサイルぶち込めば大ダメージを受けた
    ミカはバルバラ率いる無限湧きのユスティナ聖徒会withアンブロシウスで削られてボロボロになった
    盾越しとはいえデカグラマトンの高出力ビームをモロに食らって無傷なホシノ、君どうなってる??

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:45:54

    「私だって頑張った!」
    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
    「悪党だから……人殺しの魔女だから……」

    ギャン泣き台詞集だけどなんというか、ホシノはどれも言わなそうだからギャン泣きするホシノが何を言うのか全く予想できない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:48:10

    >>6

    「後輩たちは充分頑張ってるんだから私は私の領分をしっかり守る」

    「また騙された」

    「奇跡でも起きればいいんだけどね」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:52:42

    >>5

    24時間で色彩ビナー最前線(動いてないのにアツィルト)→好きじゃない連邦生徒会の頼みを聞いてアビドス砂漠探索PMC掃討→ウトナピシュティム調査→(一晩)→ウトナピシュティム防衛連戦→アトラハシース占領戦最前→タイプレナパテス最前とかいう激務をシロコ連れ去られたメンタルダメージ状態でこなしたおじさんだ

    面構えがなんか変

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:52:47

    ホシノ、別に心が傷ついてないわけじゃないのに心身共に強過ぎて傷付いても進み続ける事ができてしまう……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:54:36

    信頼は間違いなくしてくれてるのに何も言ってくれないの、一重にホシノ本人の精神性がひたすら自罰的かつメンタルが強いからなんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:59:11

    >>10

    ヒナやミカの涙って要は「救われたい」っていうのが原因になってるから、そもそも自分を救われたがっているかすら怪しいホシノが泣くかと言うと

    ユメ先輩のことは救って欲しいと思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:05:14

    ホシノ、俺はどうすればお前を救えるんだ……
    どうすればお前は助けを求めてくれるんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:06:17

    せめて血か涙を見せろ
    お前現状血も涙もない(物理)だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:07:23

    >>11

    ヒーローにとって『救われたい』って言う子の為なら幾らでも立ち上がれるけど、その『救われたい』って感情が分からなければブーストかかったり取っ掛かり自体が分からないからね

    まぁ『救われたくない』って言われるよりはマシだけど……自罰的だからなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:09:13

    既に壊れてるものを壊すことって出来るのかい??

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:09:42

    対策委員会編でも黒服に捕まってた時「助けて欲しい」じゃなくて「また騙された」「私のせい」「夢でもいいから最後に皆の顔が見たい」だからなあ
    そもそもとっくに救いを諦めてそうだなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:10:38

    >>15

    遺体のことを普通に思い出したりエミュ止めて止まれ!!したりしてるあたり壊れてない可能性もかなり高いんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:11:35

    うへ〜かわいいかわいい後輩たちを助けてあげてよ私はいいからさ

    ……本当はあの人のことも助けてあげて欲しいけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:12:49

    >>17

    身体も精神もガッチガチ頑丈じゃねぇかこの子


    じゃけんもっと号泣差分とか追加しましょうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:14:55

    >>7

    今までで1番先生や後輩に自分の話をしたのが”1番付き合いの長いノノミにBBQセットは砂祭りのために買ったものと言う”なのがあーこれもう暫くは何も話さないなコイツって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:16:21

    ホシノ救済のためにまず本人に助けてほしいと思わせるとこから始めないといけないの難易度高くないか?
    普通お前みたいな境遇の奴は自動的にそこをクリアしてるはずなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:19:01

    >>16

    ホシノにとっての救いはあの瞬間、最後に幻覚でもいいから後輩の顔を見る、が上限で止まったのが悲しい

    普通そこはもしかして……!とか思う所じゃん、自分が救われることも望んでなければ救われる可能性も考えてない地獄みたいな女だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:25:02

    キヴォトスの学生の卒業が現代社会と一緒かはわからないけど、ホシノってアビドスの問題が解決されない限り卒業しなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:27:42

    アビドス3章でホシノの印象が今よりももう少し救いのあるものになることを願う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:32:16

    エミュしないと心が壊れる説は定期的に自分でエミュやめてたり思い出したくないであろうことをいっつも思い出したりしてるあたり無さそう
    そしてそれがより救いの無さを演出してる、あの経験を素面で受け止めてしまったという絶望

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:34:32

    ユメ先輩のエミュとは言うが、そこまで正確に再現してる訳でもないからな……(ユメ先輩はおじさんとかいうキャラではない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:36:24

    シロコが攫われた時も診断の「……」五連くらいしてたから焦る暇があるなら考えようとするタイプなんだろうな
    というか最終編通して滅茶苦茶「……」が多い 何考えてたんだ君

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:42:19

    あと何より今のアビドスが本当に幸せそうって言うのもある
    自分みたいなのにこんな可愛い後輩(特に自分に日常を与えてくれる真面目な1年)が居ていいのかみたいなこと考えてそう
    ユメ先輩には小鳥遊ホシノとかいうあげたポスター目の前で秒で破くクソッタレな後輩しか居なかったのにね♡

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:45:50

    >>28

    本人が1番そう思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:48:38

    絶対シロコをアトラハシースで見つけた時にそれはもうめちゃくちゃ安堵してそうなのに、シロコがやらかそうとしてたこと咎めつつじゃあ続きは後で!出来る精神の強さも好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:49:47

    >>28

    うへ〜



    あんなに素晴らしい先輩には私という最悪な後輩しか居なかったのに、そんな私にはあんなに素晴らしい後輩たちができたんだよね

    不平等だよねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:57:25

    >>31

    可愛くて強くて、頼れる後輩なんだよなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:54:14

    掃除したら綺麗になったリゾート見て「アビドスとは違って」とか言い出すもんね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:09:34

    なんなら『断罪されたい』って思ってそうでな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:32:13

    >>12

    今までのホシノの助けては「うへ〜めんどいから手伝って〜」か「アビドス(後輩)を助けて」だから本人のSOSサインもしかしてまだ出てない……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:42:06

    今回のプレ先と同じパターンで別世界線の反転したユメ先輩が来たら泣くかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:03:03

    自分にはもっと頑張る義務があるし、自分みたいな奴が救われないのは本来当然だし、ただ可愛くて頼れる後輩に囲まれているだけで身に余る幸せだから泣く必要は無いんですね
    というメンタルを2年間持ち続けている可能性がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:07:52

    >>37

    それ救われたがる=ユメ先輩死亡以降のホシノの否定にならない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:12:05

    あと必死な怒り顔も早く見せろ
    サオリやミカみたいな怖い顔を見せろ
    暁のホル……ならとんでもない顔もできるだろ
    めっちゃ怖い怒り顔差分を見せろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:12:27

    メインヒロイン並みの攻略難度
    やはりおじさん...おじさんアーカイブ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:59:33

    むしろ非攻略対象まである、アペンドで追加シナリオを貰うタイプと見た

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:35:17

    本人の感情がいまいち分からないのに他人(主にヒナシロコ)の感情はチリチリに焼いてるのタチ悪い
    本人が明白にユメ先輩に焼かれてるからギリセーフなだけで脳キラーすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:35:06

    >>12

    ホシノから「助けて」を引き出すの、マジでムズいよ。なにせ本人が心身ともに強靭過ぎてな……

    1人でいる限り決して傷つかなかっただろう子が大切なものを得て、それを失うことでメンタルに取り返しのつかないダメージ負ってバグってるのが現状だからな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:50:07

    ヒーローが助けられるのは助けられる準備をしている人間だけだってやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:53:23

    >>44

    実際先生もそういう方針で動いてそうだしな……(画像は漫画版だけど解像度高いコマだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:56:26

    ユメ先輩の仮面を被っているうちは無理です
    仮面をぶち割ってホルス顔を拝みたい!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:59:04

    ただ現状ホルス顔出てるの敵対者に対してのみだからな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:01:26

    >>47

    逆に言えば敵対者相手なら躊躇なくエミュ辞めるんだよね

    どう思うクロコ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:03:12

    >>47

    ユメ先輩に対するみたいな塩対応してほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:09:00

    >>47

    クックック

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:10:20

    ホシノ、全く心中を吐露してくれないのでカウンセリングが困難すぎるがそれは本人の強さが原因で、そもそもこんな強い子がここまで深く傷付いてるのがバグみたいな状況だなとなる
    いや一年時は相応に幼さもあったんだから完成してしまったのは傷を負ったからとも言えるが……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:13:12

    >>51

    吐露どころか心中描写がユメ先輩との掛け合いの回想しかない

    ホシノが何をどう思っているのか、カッコに入った思考パートがどこにもないから俺たちは想像するしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:17:58

    夏イベすらこの様子なので……

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:20:55

    >>39

    なんだその顔かわいすぎる、もっと怖い顔しろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:20:58

    徹底的にヒナと対比されてると思ってる
    ホシノは本性は真面目な暴力装置だけど今は不真面目にだらけてて、ヒナはめんどくさがり屋だけど今は必死にゲヘナの暴力装置やってる、って言うのはよく言われるけど
    ヒナは甘えたいしじゃれ会いたいし泣き言だって言いたいし私だって頑張ってる、ならホシノはどうかというと最低限甘えるだけでいいしじゃれあう必要は無いし泣き言なんて浮かばないし後輩たちはみんな頑張ってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:43:36

    >>55

    ヒナには「その欲望解放しろ……」すればいいので対応が分かりやすいんだけど、ホシノは解放させる欲望が見えてこないのでもっと強欲に生きてくれよ……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています