私はとある代行者 29

  • 1スレ主23/04/17(月) 22:49:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:50:43

    建て乙
    未来にフィロメナの福音書とかが編纂されてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:51:32

    縦おつ!人間賛歌という言葉が似合いすぎる聖女ですなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:53:25

    たておつ

    フィロメナは現代の聖母マリアかキリストか何か?
    シエルも信徒になる勢いだぞコレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:00:44

    だからこそ教皇に推す声が大きいんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:00:59

    あまりにも聖女

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:03:03

    世間知らずでも頑固者でもお花畑でも無くてその頭脳で全てを理解した上でそれを言い切れる心を持ってるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:03:23

    もうこれシエルはフィロメナ教興すレベルだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:03:49

    >>8

    前スレ200で入信したんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:04:31

    これを踏まえた上でシエルはフィロメナの埋葬機関入りを全力妨害すると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:04:49

    シエル先輩……まああの人ならそうなりかねんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:05:14

    あんなとこには入れられんだろうからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:05:44

    >>10

    変態悪魔がいるような組織に入るなとなるよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:06:18

    埋葬機関なんてろくなもんじゃないぞ
    ノーマルエンドで死んだシエルの死体が埋葬機関に渡った場合についてもマーリオゥが扱いの酷さについて言及してたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:06:33

    フィロメナさんからしたら組織の暗部である埋葬機関を知らなければトップになってならないみたいな信念がありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:07:00

    まぁ腑分けされてホルマリン漬けからの標本化へ一直線だろうからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:07:53

    特滅隊やフィロメナ直轄部隊にも信徒(非公式)いそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:07:57

    たておつー
    心身ともに疑似鯖化とか強化なしの素でFGOに出演出来るスペックなんだよなぁ〜!
    ヴローヴってスタンド()もいるからマスターと疑われる→フィロメナさんの“暴”にアッ違うな…こっちが鯖か…→実はたまたま特異点にいただけの一般代行者でした!()な古式ゆかしい二段オチを見せてくれそう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:09:13

    埋葬機関に入るとこのくらい酷い

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:09:17

    >>18

    そして殴ルーラーな教皇として召喚されると

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:10:13

    彼女と付き合ってる元カノすげえな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:10:16

    >>19

    埋葬機関に入ると事実上の雑談室猥談科送り。。。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:12:09

    と言うか教会からしたらもう排除できない 実力も人望も信仰もあるから埋葬機関に送り込んで強制的に排除するしかないんだが……それも多分無理 
    もうあきらめて聖人認定して教皇にした方がいいレベル(教皇はキリストの代行者と言う側面があるのでフィロメナちゃんが個人派閥を持っててもキリスト教の加護ですと言い切れるので)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:12:19

    >>19

    そこまでって一体何をされるの……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:13:23

    >>24

      キ  ア  ラ  が  い  る  からね……うん

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:14:15

    教皇になるためにはフィロメナとラウレンティス枢機卿が能動的に動かないとまず無いけど、対立陣営からしてもフィロメナ列聖はほぼ止められない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:15:02

    ガトーさんやキアラさんと対話出来そうだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:16:47

    >>26

    というか列聖しないと教会の権威が揺らぎかねんからな

    余りにも影響力がデカすぎて「教会側です!!」って証をつけんとガチで時計塔に政治利用されかねんしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:17:12

    >>15

    ここまでの政治力と聖人っぷり見てると凄い!目標!というよりはいずれ上層部に立つなら目を逸らしてはならない・いざ上になった時的確に改革のメスを入れるためにも実情を知っておきませんとね!っぽいよね

    それはそれとしてシエルの戦果にミーハー的なキラキラした目をするのも素

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:17:31

    これでいて無意識に築き上げた勢力(という名の信徒たち)から祭り上げられても自分はそんな器ではないとか言い出しそうなんだよこの人……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:19:03

    フィロメナ「私よりも先に散っていった殉教者達に祈りを捧げてください」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:19:06

    なんと言うか死徒の救済者と言うか堕ちた者を救う仏のような存在だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:20:01

    設定まとめがまた見たくなってきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:22:17

    シエル先輩がフィロメナ自身に救いを見出してしまうのも無理はないんだよな
    フィロメナは光輝く太陽のようなもんだから夜の虹じゃかき消されちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:22:32

    >>33

    ただいま一生懸命に再編集中でございます

    (ステータスとか面白い新情報があり過ぎて大変)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:24:07

    やってる事が聖人達の活動なんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:24:09

    >>34

    まさか特滅隊や直轄部隊の面々もフィロメナに救いを……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:25:24

    >>37

    特滅隊とか埋葬機関には入れないけど教会のグループにも入れない実力者の変わり者や異端者がいそうな雰囲気ぷんぷんするからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:26:16

    フィロメナが魔術使う時は、背後にでかいヘイローが展開されてたら聖人感増す気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:27:11

    もしかして言峰も救われてたりするのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:27:19

    >>37

    >>38

    そこまで言われると気になるからもう作りたまえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:28:39

    >>39

    この状態で洗礼詠唱されると俺が死徒なら崇めるね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:29:25

    >>40

    あれは救う前にフィロメナのあずかり知らぬところで勝手に死んでた

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:30:47

    >>41

    それなら君も個別に代行者スレを建てるのだ。


    でも無理に繋げようとせずリスペクトくらいでな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:31:34

    聖四文字が作ったんじゃこの子

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:32:05

    >>41

    帰国√で明らかになるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:32:52

    少し神秘が濃いアイルランドの村に住んでた村娘です

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:34:45

    俊敏性低いっぽいけど格闘戦してるあたり馬鹿みてぇな観察眼と学習能力を組み合わせたカウンター戦法なんだろうな
    先読みとカウンター→行動の始まりを潰して攻撃→何も出来なくして一方的に攻撃みたいな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:35:46

    観察眼EXと戦闘技巧EXから繰り出される殺人拳(本人にそのつもりは無い)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:35:49

    >>48

    少なくとも学生時代はそうなんだろうね

  • 51スレ主23/04/17(月) 23:36:32

    ちょっと待って今さ頭菌子類なシチュを思い付いたけど話していいすか?というか話すね
    フィロメナちゃんがこの√クリア後に(過程や時系列は無視するとして)特滅隊や直轄隊、元カノ代行者や先輩と合同で二十七祖の誰かの討伐作戦に赴くんだけどトドメを刺す直前にイタチの最後っ屁で祖がフィロメナちゃんを吸血して死徒化させてしまうんだ
    それで丁度タイミングよく朝日が昇り出して肉体が崩壊し始めるんだけど、その中で皆に自分がいなくなった後の対応とか一人一人に対する思いとかを諸々述べた末に『本音を申し上げると、もっと皆さんと一緒に過ごしたかったなぁ』なんて“完璧な聖女”としてではなく“ただ一人の人間”としての遺言を最後に、朝日を後光の如く背にして目の前で散って消滅する……って感じの妄想を今さっき思い浮かべたんだけどどう???絶対に先輩たちの脳が焼き尽くされるよね!?(愉悦)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:37:13

    >>49

    完全版煉獄(喧嘩商売)使えそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:37:32

    >>51

    やめろ

    俺たちから死人が出る

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:38:12

    >>51

    人の心

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:38:24

    うーんそうだなぁもうちょい尊厳破壊があってもいいかなぁ()

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:38:34

    観察眼EXならなんとかしそうな気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:38:48

    >>51

    菌糸類の発想や…常人である我々では耐え切れない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:38:50

    >>44

    裏スレでいいんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:40:00

    >>51

    いいや、なんかの間違いで日光耐性ある階梯まで変異できちゃって衝動と信仰の板挟みになって苦悩する事になっている。


    出先で助けた少女の首筋を見て涎が垂れてるのを少女から不思議に思われ別れてから自己嫌悪に呑まれてると尚良し

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:40:28

    菌糸類は更に凝ったシナリオを打ってきそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:41:53

    >>51

    どっちかと言うとバットエンド味があるのでグッドとトゥルーは別でお願いします(嘆願)

  • 62スレ主23/04/17(月) 23:43:33

    >>51

    あ、追加で思い付いたけど挿入歌に先輩√のED曲であるBelieverが流れると尚イイよね!

    勿論フルで☆

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:44:44

    >>51

    そして外れにひっそりと『人として生き、人として死.んだ殉教者フィロメナここに眠る』とか刻まれた墓石に白ひげのアレよろしくかちこち丸一式が飾られそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:45:47

    >>63

    墓守ヴローヴ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:46:10

    >かちこち丸

    いつ見てもひでぇ名前

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:46:11

    >>63

    武装に宿る精霊さんが墓を守護し続けそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:54:10

    >>62

    わァ……アッ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:55:35

    いやしかし濃い三年だなあ

  • 69スレ主23/04/18(火) 00:23:14

    今日は書き込めるのでもうしばらく続ける

    んで↑の一件を後から先輩に聞いたノエル先生が後々一人でヤケ酒しながら『何で、何で最期の最期に――わたしを置いて、“ただの人間”として勝手に死んじゃったのよぅ……!』と泣きながら叫ぶまでがセット

    これが……愉悦か……!!ww

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:24:08

    愉悦部の扉を開いちゃったかー…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:24:14

    元カノ代行者の人もとんでもなく曇りそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:32:22

    フィロメナの性質を見ると吸血されて死徒になったと思ったら起源覚醒して死徒でも人でもない物に進化する可能性もあるな
    まあそれを理解できるのはヴローヴ・シエル・ゼル爺・元カノ・アルクぐらいだと思うけど

  • 73スレ主23/04/18(火) 00:59:42

    今ヴローヴ戦を見返してたけど『朽ち果てた男を救ったものは、人間からも死徒からも逃げ出した、朽ち木のような女だった』という描写から察するに、ご当主ことゼリア氏は女性だったのかな?
    だとしたらヴローヴの初恋は十中八九その人に奪われてるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:07:13

    人→死徒→死徒?
    と人間じゃない時の方が人生エンジョイできてるヴローヴ…でも祖になって地獄を味わってるからアイツはすぐに転落するんだよな
    第三の生では陰りがない事を祈る

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:16:40

    >>74

    敵も味方も上から下までフィロメナの「光」に灼かれたヤツごろごろ居るんだろな…感が増すほど飛躍するヴローヴのナンナンダオマエっぷり、色んな意味で

    やーっぱ変に策とか練らず正面から「貴女はとても素晴らしいです、愛してます、また会えて側に居れて嬉しいです、貴女も私を憎からず思っていると思いますが如何でしょう」ってそれが出来れば苦労はしない。を実践できるヤツが最強なんやなって

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:16:49

    3年で教皇への道を駆け上がってる人物はやっぱいい意味で人間らしくないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:23:36

    さあシエルはどんな反応を示すかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:28:22

    何とは言わないけど夕日って沈む瞬間が一番眩しいよね

  • 79代行者23/04/18(火) 13:17:36

    いいですかシエル様

    貴方がご自分を責め続けるのはロアとして在った時に仕出かした所業に対しての“怒り”や“嫌悪”が原因なのでしょう

    しかし――言ってしまえばどれほどその様に思われたところでそれは他者の為などではなく、所詮は『自分の自分による自分の為の個人的都合』に過ぎません

    何故そう言えるのか?……ほんのつい最近、それと似た様な感じで心に闇を抱えていた御方がいたからですよ

    つまりですね?貴方が例え己の都合で自分自身を許さなくとも、私は私の都合で貴方を敬い、お近づきになり、そして許し続けると言いたいのです

    先ほど私が貴方をロアでも怪物でもなく『憧れの人』『ただ一人の人間』と見ていると申し上げた様に、どれほど自分を責めてどれほど私という他者を突き放そうとしても、私もまた貴方に対する印象を崩す事はありませんしこうして共にいられる内は離れる事も致しません

    何故か?そんなの単純です

    dice1d2=1 (1)

    1.心に深い陰りがある人を善き方向に導くのも聖職者の役目、でしょう?

    2.+何より、そんな暗いお顔をされてる貴方を放っておける訳ないじゃないですか

  • 80シエル23/04/18(火) 13:30:35

    彼女のその、あまりにも聖職者として相応しい説法に、私は――

    dice1d2=2 (2)

    1.初めて誰かに許されたという事実に、自分でも気が付かない内に涙を流してた

    2.揺り動かされる感情を抑えきれずに、何でそこまで寄り添ってくれるかを衝動的に聞いてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:37:56

    後一言で落ちるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:06:44

    聖書の一節みたいだ

  • 83シエル23/04/18(火) 14:10:30

    聞かずにはいられなかった

    ここまで、ここまで忌むべき真実を伝えられておきながらどうして尚も自分に優しく接してくれるのか

    我ながら面倒くさい女だと思う。でもここまでの彼女の言葉に嘘偽りはなく、その全てが本気だという事を察してしまった以上はその根本的な理由を問わずにはどうしてもいられなかった

    そしたら彼女は――

    dice1d3=3 (3)

    1.『そんな陰りのある表情のシエル様がとても放っておけないから』と言った

    2.『シエル様にはその様なお顔ではなく笑顔でいてほしいから』と言った

    3.『どんな罪人であれ救いは必要でしょう?つまりシエル様をお救いしたいから。それだけです』と言った

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:11:53

    聖女だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:14:58

    これはシエル先輩フィロメナちゃん教に入信不可避

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:15:48

    よしっブリテン異聞帯の妖精に許しを与えてもらおう!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:52:39

    こんな感じで特滅隊の人達もフィロメナに救われたんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:36:52

    >>87

    直属部隊もね

    元カノも救われたのが切っ掛けで付き合ったとかそういうのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:13:18

    >>86

    許せるとしてもバゲ子ぐらいじゃないかな……後多分フィロメナは妖精圏とめっちゃ相性が悪いから行かせるならミクトランかオリュンポスにした方がいいのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:19:59

    >>86

    悔い改めないと赦しようがないのだ

  • 91スレ主23/04/18(火) 16:24:51

    これを正面から言われた先輩の精神状態↓


    情緒 dice1d100=21 (21)

    感動 dice1d100=69 (69)

    希望 dice1d100=20 (20)

    涙腺 dice1d100=56 (56) 高いほど脆くなってる80以上で決壊

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:26:21

    もう少し必要か?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:27:31

    もう一押し行けば決壊するな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:12:04

    セイヴァーにでもなる気か?この聖女?
    …いや割と俗物的なとこもあるし一般的な聖女だな!ヨシ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:36:25

    こうしていく事で教会内の影響力を高めてきて
    遂に埋葬機関にまで影響力を及ぼすことになるのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:10:14

    埋葬機関を吸収、教会の一部門として扱う可能性が微レ存?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:07:08

    この人なら同性愛OKを広められる気がしてきた

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:23:08

    死徒を浄化して精霊への変える教皇とか歴史上存在しないのでは

  • 99代行者23/04/18(火) 22:24:49

    むむ、あのお顔を見るにここまで言い聞かせてもまだ意地固になってるみたいですね……そんな完璧超人ぶってないで素直に本音という弱みを吐き出した方が一週回って精神的にもスッキリすると思うのだけど、なかなかどうして粘るわね

    よし、ここは言葉で説得するのは一旦止めにして――

    dice1d3=2 (2)

    1.一緒にこの場で食事でも取りましょう!

    2.今日はこのまま私の部屋に泊まる様に言いましょう!

    3.……いえ、気が変わりました。最後の一押しとして『切り札/ジョーカー』を口にしてみましょう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:26:12

    お泊り!?
    あっ…(半裸の所を目撃の回収)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:35:32

    百合百合してきたぜ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:35:49

    フィロメナは救われないシエル先輩を救おうとしてるけど一貫して一聖職者であるスタンスは崩さない敬虔な司祭なんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:38:51

    これ、死徒に襲われる事件無くても教会に勤めてただろって思えるくらい聖人だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:45:09

    フィロメナも一種の超越者みたいな精神してるし言峰と信仰や愉悦についても語り合えそうだよな
    だが、言峰父(八極拳、高潔な神父)に会わせたら凄い化学反応起こしそう

  • 105代行者23/04/18(火) 23:38:08

    思えば私たちはお互いにこうしたプライベートな姿を見ていない訳ですし、ここは仕事の全く絡まない普段のスタイルを見せて親近感を深めましょう!

    え、『お気持ちはありがたいけどその様な過度な馴れ合いは代行者・聖職者としてどうかと思う』?

    ふふ、そんなの関係ないですよ。第一……今の貴方は勝手に何かを決意されてその果てに勝手に死んでしまわれそうな風に見えるので、断固として放っておく訳には行きません

    先ほども言った様に、これもまた私の都合でやっている行いです。故に貴方の意地固な拒絶は謹んで御断りさせていただきますので悪しからず

    という事で今から――

    dice1d4=2 (2)

    1.食事でもしましょう!勿論、料理は私が振る舞いますよ

    2.一緒に映画でも見ましょうか

    3.ゲームでもして楽しみましょう!

    4.是非、お茶の上手な入れ方や作り方などの作法を教えてもらえませんか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:40:20

    クソ映画鑑賞会かな?笑顔にしてやれ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:40:31

    妖精国観たら情緒が崩壊しそうなんですが

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:42:46

    妖精國見せて情緒ぐちゃぐちゃ仲間を増やそうとしてない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:43:41

    真夏の夜の夢(妖精國ver)じゃなくてアーサー王伝説(妖精國ver)かもしれないだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:44:23

    >>109

    結局Badendじゃねぇか!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:45:06

    最後は宇宙怪獣が暴れるジュラシック月姫でもどうかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:48:51

    もっとこう暗い過去を持った女の子が幸せになる映画とかないんですか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:49:50

    >>112

    ……ヘブンズフィール?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:51:17

    >>112

    うーん……グランドダーリンが見れるアトランティス?

  • 115代行者23/04/18(火) 23:52:36

    こういう隔離された空間で見る映画観賞会というのも、周りに人がいない分ゆっくりと観賞に集中できますよ

    さて、それでは肝心の観る映画ですが――

    dice1d6=3 (3)

    1.【UNLIMITED BLADE WORKS】にしましょう

    2.【HEAVEN'S FEEL】にしましょう

    3.【空の境界】にしましょう

    4.【人理修復紀行録】シリーズにしましょう

    5.……【夏の夜の夢】に、しましょう

    6.【シバルバー戦記/カーンの王】にしましょう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:52:51

    >>112


    雪下の誓い?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:55:20

    ・・・審議中
    直死使いの女性が一般人の男性とゴールインするサスペンスホラー…
    大丈夫かな……大丈夫な筈?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:55:25

    らっきょかあ

  • 119スレ主23/04/18(火) 23:56:37

    そろそろ規制されるので最後にフィロメナちゃんの料理の腕前でも振る

    なおエビチリは数値補正を掛けるとする


    腕前 dice1d100=17 (17) 高いほど巧い

    エビチリ dice1d50=22 (22) +50

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:57:19

    下手だけどエビチリだけ得意!

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:58:05

    これは本人の前だと恥ずかしいからエビチリだけふるまってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:00:14

    そういえば映画の内容って僕らが知ってる物語とよく似た別物って認識でいいのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:02:37

    >>122

    多分フェイトZEROとフェイト世界の第四次聖杯戦争みたいな感じだと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:04:50

    直死(によく似た設定)の魔眼を使う主人公が繰り広げるオカルトサスペンスホラー

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:30:56

    シバルバー戦記がめっちゃ気になるんだけど・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:33:44

    って今気づいたけど直死繋がりやん、これで映画でヒント得たら笑うわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:37:29

    でもフィロメナちゃん本とか写真でヤコブ神拳おぼえてるからなぁ、こういったのからぽろっとヒント得られるかもね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:19:46

    観察眼すごいからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:50:23

    ヤコブ神拳を映像と書物で独自で習得してる時点で学習能力はずば抜けてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:08:13

    ありましたね自分に憑いた霊体だけを斬るシーン

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:09:24

    >>126

    その時、ふと閃いた!このアイディアは、トレーニングに活かせるかもしれない!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:48:07

    このレスは削除されています

  • 133シエル23/04/19(水) 13:40:31

    はぁ、という事でシスター・フィロメナと一緒に空の境界という映画を見る事になりましたけど…
    パッケージのあらすじを軽く見た感じ、どうやらこの映画の主人公は『その目で捉えたところを攻撃するとその箇所はあらゆる物理・概念干渉を拒絶して二度と元のカタチにならなくなる』という特殊な魔眼を持った少女で、ある事故から2年間の昏睡状態を経て目を覚ましたところから物語が始まるみたいです
    ……何かこの魔眼の設定って遠野くんを連想させますね
    彼が吸血鬼をナイフで切った箇所も軒並み再生機能が停止していましたし、もしかするとこの映画の製作関係者の中にそういう能力、または近い性質の力を持った人がいるのかもしれませんね
    或いは製作関係者の中にはいなくてもその親戚や知り合いにいたりとか?
    ……まぁ、そこの辺りはどれだけ頭を回したところで考察の域を出ませんし、今はフィロメナの言う通りゆっくりと観賞会を楽しむとしましょう

  • 134スレ主23/04/19(水) 13:57:25

    そして dice1d3=3 (3) の観賞の末にこの映画に対する先輩の感情は↓になった

    1.90分 2.120分 3.150分


    感動 dice1d100=63 (63)

    共感 dice1d100=1 (1)

    情緒 dice1d100=77 (77) 高いほど狂わされている

    絶望 dice1d100=54 (54)

    希望 dice1d100=54 (54)

    同情 dice1d100=41 (41)

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:58:54

    このレスは削除されています

  • 136スレ主23/04/19(水) 14:01:52

    ファッ!?人並み以上に感動してて情緒も大きく揺り動かされてるのに全く共感出来てないって何でや!?

    ちょっと自分じゃ思いつかないので先輩が共感出来てない理由を安価で採用しますね

    >>145までお願いします

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:04:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:05:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:09:25

    自分なら絶対しない行動・思考・選択だが作中人物ならばそうするだろう、と納得させられるだけの作劇の巧さと、また自分と全く異質の生き方に共感しないまま眩しさを感じて

    共感は感動の絶対条件ではないからまぁそんな可笑しくも…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:10:40

    フィクションはフィクションと割り切ってるタイプ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:22:21

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:51:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:30:03

    ストーリーは感動したし構成も良かったけど一方で黒幕の思想が自分には理解できなかったから
    無論そういう思想に至る経緯も観ているので同情自体はしている

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:34:45
  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:35:35
  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:35:42
  • 147スレ主23/04/19(水) 15:37:27
  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:13:09

    101ってことかな?

  • 149スレ主23/04/19(水) 16:43:14

    なるほど、つまりこれは dice1d2=2 (2)

    1.実は🎲100じゃ計れないくらいに共感してたから

    2.オーバーフローした際に、よりによって一番共感できるシーンの記憶が吹っ飛んだから

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:44:46

    なんで?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:17:01

    何かあったな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:19:01

    記憶が吹き飛んだって何があった…
    事故チューでもした?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:24:39

    ネコフィロメナと遭遇したのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:24:40

    謎のでちゅでちゅ言うきのことでも遭遇したのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:25:30

    ヴローヴが礼装の中で頷きながら泣いてるのを見てしまったのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:27:13

    謎の線と点が見えだして脳がバグったとか……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:39:38

    何があったら記憶が吹っ飛ぶです?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:54:55

    ふと思ったけどフィロメナさんが切嗣に会ったらぐうの音も出ないレベルで精神解体しそう、具体的にはすごい現実的な正論パンチ喰らわせてきそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:41:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:43:01

    セイバーの比じゃないレベルで酷い事になりそう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:45:58

    >>158

    切嗣って本編からして倒れかけたやじろべえと言うか壊れかけのコンピューターみたいな精神状態だからフィロメナちゃんの正論パンチをまともに受けたら精神が木っ端みじんになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:06:41

    絆はこれで深まったのかな?
    私服で2人とも観てたんだとしたらズボラなフィロメナとシエル先輩の姿を想像してた

  • 163スレ主23/04/19(水) 22:49:39

    何で記憶が吹っ飛んだの?

    dice1d6=6 (6)

    1.普通に感極まり過ぎてギャグ漫画みたいに気絶した

    2.感極まって体でリアクションした際にフィロメナちゃんと事故チューかましちゃった

    3.ふと誰かの気配を感じてフィロメナちゃんの横を見ると何故か一緒に観賞してるヴローヴが見えて脳内の全てが吹っ飛んだから

    4.唐突に頭上からネコフィロメナが振ってきて、そのまま激突し気絶した

    5.何故かその映画を観ている間だけ共感覚的な何かで謎の線と点が見え始めて一時的に脳がバグったから

    6.1以外の↑全部

  • 164ヨンサン23/04/19(水) 22:51:47

    えぇ………情報量が多すぎる………

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:51:59

    ひっでえ!!!どうなってやがる!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:55:20

    なんでナマモノが降ってくるんです?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:58:46

    ひどい....一場面前までは聖書の一節だったのに....目離したらギャグになってる....

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:02:03

    あえて、整合性とるなら、5→2→3→4かな。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:03:10

    全部地獄で草
    シエルさんの脳壊れる

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:03:19

    気絶でオチが着いたなら半分夢みたいなもんだからセーフ。
    それはそれとしてあのナマモノはどっから来たんだ?GCBからレイシフトでもした?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:03:42

    >>167

    いやほら、キスしてるし…ちょっとラブコメの気配が無きにしもあらずだし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:04:41

    天井の中を除いた方が良さそうだ…ネコアルクが潜んでるかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:05:21

    >>171

    キスの影響で負の感情とか悪い思念的な良くない何かが浄化されたりして

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:05:41

    ヴローヴがフィロメナちゃんの隣に座っとるのはアッハイだけど埋葬機関の前に姿見せるのはダメではぁ!?
    いや死徒ではもう無いっぽいけども!魔法使いにも不可能だったジョブチェンジを成し遂げちゃってるのがバレる方がよりヤバくない??

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:06:02

    >>172

    大丈夫?ネコアルクとかネコアルクカオスとかが潜んでたりしない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:06:20

    >>174

    安心したまえネコが頭に落ちて吹っ飛ぶはずだから

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:06:21

    >>174

    記憶が飛んだからセーフ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:07:11

    >>174

    多分死の線+ネコフィロメナ激突+キスの衝撃で吹っ飛ぶんじゃねえかな…

    後今までの事考えるにちゃんと説明すれば分かってくれるだろうし(まぁヴローヴについては黙っててもらう他ないけど)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:07:52

    >>175

    なんかハクビシンみたいだな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:08:45

    >>176 >>177

    (消えるのって多分映画のシーンと瞬間的な記憶だけで

    キスの完食とかは消えないんじゃ…まぁいいか)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:09:20

    言っていい?フィロメナの事故チュー防げなかったヴローヴ、騎士とか男としてのプライドがアレでしわくちゃのピカチュウ顔してそう〜!
    まぁ謎のナマモノ初見ならしゃーないよ…そこの埋葬機関の人もヴァッてなってるくらいだから…(ポンッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:10:44

    ほっぺたならセーフ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:10:48

    その映画…共感覚で死の線を擬似的に見せてくるとか魔術的に呪われてない?
    シエル先輩の反応だしフィロメナは無事だろうか…
    後、フィロメナの映画感想も気になる

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:11:36

    >>175

    近所に元気なネコチャンがいっぱいいるお家とは素敵スポットだなぁ(尚実態)

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:12:06

    >>181

    しわくちゃヴローヴかわいそう(かわいい)

    >>182

    いやどうだろうこれ、唇同士の可能性も…

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:21:11

    >>185

    額かもしれない

  • 187スレ主23/04/19(水) 23:38:36

    ふーんなるほど?つまり
    映画のシーン中にところどころ歪な線や点が見えて混乱してた時に謎の気配を感じたので振り向いてみたら死んだ筈の元二十七祖が当たり前の様にしれっと混ざっててそれにリアクションする間も無く上から怪生物のナマモノが激突してきてその拍子に隣の聖女とエンダァァァァして気絶したという訳なんですね
    意味わかんねーよ誰だよこんな状況招いたバカは

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:40:32

    フィロメナさんは気絶してないよね?

  • 189ヴローヴ23/04/19(水) 23:45:06
  • 190二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:45:50

    >>187

    おそらくネコフィロメナのバカが悪いと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:46:11

    キス部位はどこだ
    口か頬か額か

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:46:46

    >>191

    うっかり舌が入っちゃった可能性もあるぞ

  • 193ヨンサン23/04/19(水) 23:46:57

    ヴローヴ君が混乱してらっしゃる かわいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:47:13

    ネコフィロメナはシエル先輩を気絶させるってどんな勢いで落下してきたんだろ…
    実は空から屋根を突き破って落下してきてたりして

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:48:19

    ヴローヴさん困惑してて草

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:49:20

    どんなキスの内容だろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:49:44

    >>187

    (鏡)

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:50:46

    なんだこれは…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:50:57

    >>195

    ソリャ困惑する

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:51:00

    200なら死の線や映画の共感シーン、ヴローヴもまとめて忘れるも
    事故唇キスの事はバッチリ覚えてるシエルさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています