暇だしモンストのクイズでも。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:05:25

    なんとなくモンストのクイズを作りました。
    問題は全部で六問あります。
    スレ主が全問レスし終えた後から回答レスをお願いします。

    全問正解しても特に何かあるわけではないので、暇つぶしにでもどうぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:05:50

    第一問
    今は無き封印の玉楼。
    そのコンテンツの特徴として正しくないものを1つ選んでください。


    ①一度使用したキャラはそのアカウントでは使用することが出来ない。

    ②消費スタミナは実装時から、通常の超絶、爆絶クエストの半分だった。

    ③封印の玉楼が実装された時に追加されたアイテムは『英雄の書』だった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:24

    第二問
    この中で正しくない選択肢を一つ選んでください。


    ①超絶クエストでは『ヒッパレ!モンスターストライク』という曲が流れた。

    ②星玉ガチャを引いた際、昔は星4が当たる事があった。

    ③覇者の塔初実装時の最高階層は30階である。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:09

    第三問
    友情が下方向に『ワンウェイレーザー』を撃つキャラ名は『アマデウス・モーツァルト』と『ゴッドストライク』です。
    では友情でキャラの左下方向に放つ『ワンウェイレーザー』を持ったキャラクターは次のうちどのキャラ?


    ①怪獣王 ゴジラ

    ②雷狼竜 ジンオウガ

    ③エンシェントリドラ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:31

    第四問
    ミュータント・タートルズのSS名は……



    カワバンガですが、このキャラはとある種族に対してキラーLを持っています。
    キラー対象の種族は以下のうちどれでしょう?


    ①サムライ

    ②ユニバース

    ③神

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:54

    第五問
    かつてモンストでは自演招待というものが流行りました。
    内容は1人招待する事にタスの巣窟チケットとオーブ5個が貰えるという自演してくれと言わんばかりのものです。
    その自演招待で獲得出来るオーブの最大数について正しい選択肢を選んでください。

    ①650個
    ②600個
    ③550個
    ④500個

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:16

    第六問

    モンストには選ばれしキャラのみ使えるストライクドッキングという伝説の必殺技が存在しました。
    SSを2つ消費して繰り出す合体必殺技みたいなものです。
    しかし、発動するためにはいくつかの条件があるため、ストライカー間での評価はあまりよくありません。

    その超すごい『ストライクドッキング』ですが、ガチャ限だけでなく降臨キャラでも発動可能なモンスターがいました。

    そのモンスターは次の選択肢のうちどれか。

    ①イザナミ

    ②スラッシュ

    ③ダークドラゴン

    ④ファイアードラゴン

    ⑤紀伊

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:38

    ……もしかしたら簡単かもしれませんが、暇つぶしにでもどうぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:09:01

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7


    かな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:24

    上から221144
    キャラ周りは覚えてないから微妙

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:11:14

    2、2、1、2、4、4

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:12:31

    >>9

    >>10

    5問正解です。


    >>11

    4問正解です

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:34

    五問目がちょっと難しいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:17:39

    221134だな。

    何故かキリが悪い110人まで招待出来たね。
    そのオーブ全部使ってもミカエルが引けなかったという悲しい思い出がある。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:20:37

    >>14

    チケット110、オーブ550が正解ですね。

    本当になんで110人だったのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています