コナン(新一)って女の子にフラグ立てまくってそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:03:20

    本人は蘭一筋で周りにもバレバレなのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:06:54

    いつだったかのエンディングでは新一時代コナン時代両方共にモブの女の子に想いを寄せられてるって感じのエンディングがあったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:06:55

    secret love(前科二犯)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:13:55

    >>3

    あの女の子アポトキンシン飲んだ説とかあって笑う

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:22:39

    普通に帝丹高校では新一LOVEの女の子多そう
    ライバルを知ってあきらめるかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:24:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:27:18

    >>1

    矢印向けられても新一からの矢印は蘭だけだし、蘭に矢印を向けたやつはキック力増強シューズで蹴り飛ばそうとするわ正体を明かしてまで牽制するわ何とか阻止(偶に小五郎も一緒)するようなヤツだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:29:57

    命懸けの復活回見た感じクラスメートにも夫婦扱いされてるから、新一に対しても蘭に対しても想い抱いた人その瞬間失恋してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:30:38

    圧倒的光属性だからその光に焼かれるやつが定期的に出るのはもうしょうがない
    灰原といいSecret loveの女の子といい若干影ありそうな子に特攻入ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:32:15

    実際作中で沖野と同じグループだった女とか帝丹高校の先輩とかいるしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:52:44

    蘭の存在抜きにしてもホームズオタとかの普段の言動をを見てるクラスメイトからの評価は低そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:54:19

    かっこいいけど推理バカであることは否定できないしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:55:54

    >>10

    レモンパイ先輩じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:58:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:59:02

    顔良し頭良しスポーツ良し性格良しで万能と思わせて音痴という欠点があるのが逆にポイント高い
    こんなのが小学校に現れたら子供達の感覚色々狂うて

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:59:26

    新一の状態だと生意気でホームズオタクで蘭一筋かつなんか高いところにいすぎて好きになりにくいやつ

    コナンの状態だと生意気っぷりはあっても正義心が強く文武両道で助けてくれる存在
    脳を焼かれる小学生も大人も多そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:59:56

    >>15

    歩美ちゃんは見事に狂わされましたね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:00:23

    >>11

    光が必要ない人には評価低くて自己肯定感ボロボロなタイプの少女に気さくに話しかけて勇気づけて惚れさせそうなタイプ



    オタクを勘違いさせるギャルの逆版か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:01:27

    >>18

    灰原とベルモットの脳を焼いてるのすごいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:02:29

    でもこいつ、デートに誘ったらホームズの話ばかりするんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:05:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:05:27

    >>20

    蘭も三国志とかのエピソード普通に知って長野県警について行ってるから素質はあると思う

    ライヘンバッハの滝よ!って覚悟決めて言ったりと普通に覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:06:04

    新一は年上受けするタイプっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:06:43

    >>22

    ベイカー街の亡霊とかコナンのホームズ知識に普通に付いていってたしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:07:11

    顔が良くて頭が良くて運動神経も良いとモテる要素の塊だけど日常範囲だけならオタクっぷりとかデリカシーのなさで本気までいかない女子が大半だと思う
    非常事態でのヒーロームーブがやばい
    新一(コナン)は誰相手でも本気で助けようとするから助けられた側は「どうして私のことでそんな一生懸命になってくれるの」と思ってしまう
    新一の想い人である蘭もまた理由なく本気で人を助ける性格なのが奥深い

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:07:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:12:58

    >>25

    姉も死に罪悪感もあって周りも巻き込みたくないから自死が選択肢に入る灰原には刺さる刺さる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:18:53

    歩美ちゃんの恋って小学生の可愛い初恋として流されてるけど幼少期にこんなもん間近で見せられて何度も助けられて今後の男性観どうしてくれるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:22:31

    >>28

    光彦や元太がジェネリックコナンになれるかどうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:24:00

    光属性すぎて悪党から好かれるタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:27:14

    >>29

    光彦も元太も正義感強くて小1にしては聡い方だし、光彦に至っては知識量だけで言えば昔の新一より上だろうからまあ……

    でも最近の光彦は哀ちゃん一筋だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:29:48

    >>31

    光彦だけはどう考えても小1じゃないよね

    インターネットの普及で雑学とかは小1でも知ってますよーはギリ納得できても知識の応用力がえぐいわ

    なんでこれくらい人が並んでるからあと何分でジェットコースター乗れますねって計算できるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:32:06

    別スレで新一(コナン)は片思いするのに最高の相手って意見読んで確かにってなった
    何だかんだ言って良い男だし、こっちを惹きつけて止まないくせに一途で絶対にブレない性格だから自分のせいで新一の関係性が壊れることはない確信持てるし
    それはそうとして人の気持ちを踏み躙ったりはしないだろうから覚悟決めて真っ直ぐに告白したら真剣に返事をくれそう(そのときナチュラルに惚気られてやっぱり叶わないな…となりたい)

    あと何より恋敵である蘭ちゃんが滅茶苦茶良い子だから気持ちよく負けられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:33:11

    光彦は知識をもっと人のために活かして行動できるようになりたいって思ってるのが良い
    身近にコナンがいるからこそなんだろうけど、ただ知識があるだけじゃなくその先を欲してるのは将来有望だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:34:29

    >>33

    蘭についても同じこと言えるんだよね

    相手が工藤かーってなる男子は多そう

    その男子も冤罪とかで新一に助けられた過去があったり

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:38:56

    新蘭に片思いするモブになりてぇ
    気持ちよく玉砕してクラスメイトに笑われながら慰められたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:42:29

    新一と蘭の関係分かった上で惚れちゃうやつは割といそうだなって思う
    新一と蘭どっちもありそう
    恋愛ごとには鈍感な蘭(もしくは新一)だけ気づかなくて、新一(もしくは蘭)には焼き餅焼かれたりするんだけど、クラスメイトのモブ達だけは難儀な道を選んだな…って生暖かい目で見られたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:39:06

    蘭って女子からラブレター貰ってなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:59:35

    ハイスペック同士だしな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:42:34

    >>37

    それこそ灰原とかは箱推ししてる節あるよね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:40:19

    >>40新蘭の邪魔する気全く無いのは確かだけど推してるかっていうと微妙な気がする

    コナンに薬渡すときイチャイチャしないこと!って釘をさしたりしてるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:42:11

    >>41

    灰原って修羅場好きな面があるしイチャラブしかしない二人はつまらないんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:13:39

    >>41

    二人に幸せになってほしいという気持ちと、諦めてるとはいえ惚れてるからちょっとやきもち妬いちゃう気持ちは両立する

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:09:34

    >>23

    お坊ちゃんだからな

    お育ちよさそうな美少年はお姉さまウケがいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:37:08

    新一って話してみると気さくだから「手の届く有名人」って感じがするんだよな
    蘭がいるから本気とまでいかない女子が多そう
    「蘭のことが好きな新一が好き」みたいな不毛な恋タイプとかいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています