ワールドトリガーの撮影の裏話

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:11:47

    オフショットにて本編とは打って変わってバンバン二宮隊に弾を当てていく千佳役の子役

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:15:20

    オフショットで銃乱射なんかするんじゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:21:26

    総出で雪だるまを作りながらキャッキャするキャスト達
    「これ全部俺が作ったことになるの?」と苦笑いする二宮役の俳優

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:22:43

    東さん役の人「俺大学院生でまだいける?w」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:24

    めちゃくちゃ腰低い三輪役の人

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:24:21

    監督「今日はこの廃ショッピングモールで撮影するぞ!許可はもらってるから千佳ちゃんのメテオラに合わせて実際に爆破させる!奥寺君はその爆発に巻き込まれる
    奥寺役「は?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:10

    「これ片腕で持つの?マジで?腕ぷるっぷるしてるよ?」ってなる佐鳥役

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:30

    雨取「あれ、次の話は三雲回想のシーンでしたっけ?目薬お願いしまーす」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:52

    生駒隊

    変化なし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:52

    毎回ウィッグ大変じゃない?と訊かれてにこにこ別人になったみたいで楽しいです!と答える遊真役の子役

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:12

    風間さん役の中学生子役「背丈的に小学生をやることは多いんですけど、逆に歳上役は初めてなので頑張りたいです」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:44

    ヒュースはジャニーズ系かな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:28:36

    いつも頭脳派だったりカッコイイ役の多いけど、急に頭ペンチになる三雲役

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:29:28

    圧が強い女性キャラとの絡みが多いため撮影外でもびくつくようになった三雲役の俳優
    「いやマジで怖いんですけど……エレベーターで姉と木虎と香取と一緒になって……」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:30:39

    ワートリ出演した女性俳優との共演が多すぎてカップリング闘争耐えないオサム役

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:11

    那須役がいつもアドリブでバイパーの軌道を芸術にするから若干嫌われている

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:16

    香取役の女子「私こういう性格キツい役ばっかりやらされてちょっと辛いです」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:19

    木虎役「私、出てまもないんですけど水着なんて着ちゃっていいんですか?私ヒロインじゃないんですよね?」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:48

    (女性陣とオフショットを撮る辻ちゃん役の人)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:59

    >>17

    ジャクソンミューラー華さん役との笑顔の写真が毎日更新されるインスタ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:33:16

    太刀川役の人は撮影現場できな粉餅のきな粉ばら撒くし、大学の単位も危ない
    逆輸入された

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:34:45

    傷メイクにいつも2時間かかる城戸司令役
    大御所だが優しいので若手とのツーショのお願いには快く応じてくれる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:35:23

    ラガーマン「ラグビーはやったことないですよ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:36:16

    女性誌ファッションモデルから選出された加古さんとくまちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:36:28

    ヴィザ役の人「あれほど真剣にチャンバラしたのは孫と遊んだとき以来だね」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:36:53

    ショッピングモールをチカオラで爆撃したシーン、オンエアでは小荒井は右足を負傷しているがリハで負傷したのは左足だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:37:43

    いつも合成されるのここらへんと細かく指示がでるレプリカ先生

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:26

    実は関西出身でいつも生駒隊の撮影でつられそうになる海役のアイドル出身俳優

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:41:20

    大人組はアクション指導を兼ねている人が数名いる
    意外なところでは冬島隊長役の俳優さん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:34

    チカ役「修君みたいな人が現実にいたら正直無理ですねw」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:35

    「撮影中大変だったことは何ですか?」

    迅悠一役「ズレるんですよね、サングラスが」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:46

    高所恐怖症なのに何回も飛び降りるシーンがある荒船役の人

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:48:22

    休憩時のお約束は年齢に関係なく始まる男性陣のチャンバラ
    一方の女性陣はトリオン体のスーツに関して愚痴をこぼしてることも

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:13

    影浦役の人「あのシーン怖かったでしょww ほんとゴメンw」

    モブC級役の人「いや大丈夫っすw」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:25

    装備がデカすぎて休憩中に座れないガトリン役の人

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:50

    全スタッフ&キャストからめちゃくちゃ心配されてる原作者

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:53:35

    生駒「俺の鼻息の音やったって話したっけ?」
    細井「ホンマ何の話!?」
    隠岐「ッ……!」
    南沢「……ップ」
    水上「…………」←顔を引っ張っている
    ハイOKデース!!
    水上「いや…OKやないねんて…ww」
    南沢「生駒さん…wアドリブでぶっこむのやめてくださいよ…w」
    生駒「だってなんかせーよってホンに書いてあったし…なあ?」
    隠岐「あと細井さん、キレ良すぎちゃいます?」
    細井「うん、なんかスッと行けたわw」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:54:10

    プライベートが異様に仲のいい修と悠真役の人
    最終回には激重謝礼文を送り合う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:54:49

    アイドルグループからの宣伝起用と思いきや周囲のベテラン役者にもついていく熱演で評価を受ける香取役

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:55:15

    生駒役の人「俺のゴーグルどこですかね?」

    水上役の人「いや頭にありますよww」

    海役の人「ンフフッw」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:56:43

    オフショットで食べてるのは撮影に使ったぼんち揚げ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:58:31

    体作るのに糖質制限しつつ、撮影中は「これは合法」と嬉々として餅とぼんち揚げを摂取する約二名

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:59:09

    数年後の二宮役俳優「ワールドトリガーという作品で二宮匡貴という強くてかっこよくてクールな役を演じていたのですが」

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:03:05

    武富「外岡隊員の値千金の一発!アマトリチャー…あーゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」
    王子「引っ張られちゃったねw」
    小南「うん、しょーがないよねw」
    蔵内「…アマトリチャーナ」ボソッ
    武富「プクッ…クク…w」
    蔵内「…タケトミチャーナ?」ボソッ
    武富「ンフフフッwww」
    小南「コラ(笑)」

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:04:08

    若村役「香取役の〇〇さん?優しいですよー穏やかで、いつも差し入れとか皆の分気遣ってくれて」
    三雲役「おっとりしてて優しいですよね。カットになった途端ふにゃってなるw」

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:02

    ――撮影中、困ったことは?
    黒江(役)「男の人に髪をぴょこぴょこにされたのはちょっと……」
    木虎(役)「あれはちょっとないよねー」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:11

    舞台挨拶かなんか
    王子「えーっと……ごめんジャクソンの苗字ってなんだっけ?」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:35

    例の笑顔の色紙は役者の素の笑みを撮ったもの

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:35

    >>38

    一緒に焼肉食べてるとこTwitterに上げてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:44

    >>47

    石〇彰も言ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:51

    香取役「遠征試験の撮影終わったと思ったらしれっと付き合ってる人達いたんですよ、誰かとは言わないですけど(笑)」
    🎲役「誰も気づいてなかったやつな」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:53

    渡されたキャラ設定の能力パラメータを見て一喜一憂
    成績表の見せ合い隠し合いのような光景に

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:43

    諏訪役「役作りで人生で初めて金髪に染めました(笑)煙草の咥え方も先輩の皆さんやスタッフさんに教えていただいて…。本編では出てこないでしょうけど麻雀も覚えたんですよ」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:30:32

    >>53

    番宣で出たクイズ番組で結構な点をもぎ取っていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:30:53

    村上役「来馬役の〇〇さん、とんでもない酒豪で来馬隊のメンバーで〇〇さん家に遊びに行ったらウォッカ、バーボン、カクテル、日本酒、スピリタス、どぶろく千差万別なお酒があってびっくりしましたよ。まるで酒呑童子みたいですねって今さん役の〇〇さんが言ったら酒で最期を迎えれるなら本望かなって来馬スマイルで言ってましたね。そのあとお酒の飲み過ぎや未成年の飲酒はダメだからねって言ってましたけど後半はともかく前半の説得力はないですよね。(苦笑)」

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:33

    >>11

    中学生で緑川光の声帯なのはちょっと将来有望すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:51

    >>56

    ダンディな方のはやみんとか小学生の頃からあの声だったらしいしグリリバ声の中学生も探せばいるかもしれぬ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:03

    那須隊のスーツは着るのに勇気がいりそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:57

    >>57

    子役やれるほど見た目が良くて声帯が緑川光の中学生男子だって?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:41:46

    トリガー描写はCGだから戦闘の撮影でみんな大立ち回りをする中スーツ着てポケインしながら突っ立ってることがほとんどの二宮役の人

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:50

    >>60

    二宮「あれ、最初のスーツは私物だったんですよ」

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:48:44

    オフショットで角をシャッフルして遊ぶアフト勢
    角全部乗せされるヴィザ翁役の人

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:53:04

    水上役「アーステロイドッ!」
    王子役「(ここはハウンドの場面のはず演技止めるかいやカメラは回ってるしとりあえず)…ハウンドだ!」
    <ハイオッケーでーす
    水上役「いや間違うてますやん」
    監督「(撮り直すのめんどいな)……じゃあ水上は声に出したのと違う弾を撃てる高等技術の持ち主にしよう」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:38:36

    >>42

    「この撮影の間は甘い物食べられないので、撮影中のぼんち揚げだけが癒しなんですよ」

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:18:40

    ヒュース役の人は群馬生まれの埼玉育ち。お笑いの養成所にいたが、外人顔の役があると時々ドラマに呼ばれて、イケメン外国人役をこなす。本人はバリバリのコント師。
    唐沢さん役の人が単独ライブに毎度通っている

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:34:04

    ヴィザ役「和服を着ないで刀を握るのは初めてですね」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:58:56

    ののさん役のグラドルが人気ブチ上がるのは分かる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:48:21

    >>38

    ゆぅ君と初めて会ったのはリハーサルの日だったね。

    最初はお互い初対面でぎくしゃくしたけど、独り暮らしで役に立つ料理を聞いたら簡単に作れるカルボナーラ教えてくれたね。(笑)

    それが初めての会話。

    二人とも性格が真逆でオレはガツガツ系で、ゆぅ君は人見知り系。

    だから最初あまり波長が合わなくて、時には喧嘩することもあったね。二人で三門市デートしたの覚えてる?

    遊真と修の髪型のままでどっちがバレるか競ったね。

    結果は圧倒的に遊真だったけど(笑)

    昼のお弁当も最初は全然食べなくてオレがよくゆぅ君の残り食べてたよね(笑)

    あれから1年ちょっと

    どれだけゆぅ君に教えてもらったんだろう。

    どれだけゆぅ君と会話したんだろう。

    どれだけゆぅ君と一緒にいただろう。

    本当はもっともっと二人で居たかった。

    ゆぅ君には感謝しても感謝しきれないぐらいの想いがあって、

    オレが道に迷いそうなときにはいつも隣にゆぅ君が居てくれたね。

    ゆぅ君がいない日の撮影は、なんかあまり調子が乗らなくて

    やっぱりオレにはゆぅ君っていう相棒が必要なんだなって改めて思ったよ。

    いつもは面と向かってこんなこと言えないけど本当に心から感謝してるよ。

    最後に、こんなオレを1年間支えてくれてありがとう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:57:23

    うわぁ!?いきなり特撮界隈で有名な怪文書改変を貼るな!
    びっくりしただろうが

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:02:05

    >>58

    香取隊もなかなか……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:51

    東さん役「実は小学生の息子がこの漫画のファンで……僕の出演が決まった時は喜んでくれました」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:43:09

    三雲役「バレンタインにプレゼントを贈ってくださるのは嬉しいですね……嬉しいんですが、さすがにですね、これ以上ペンチはいらないかなーって……」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:01:01

    後にエネドラッド役で声だけの出演があると決まっていたのでエネドラ役は舞台出身の役者を選んだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:20:19

    城戸役「いたずら坊主が…」
    \カーット!/
    城戸役「あっ、違う!何だっけ…やんちゃ小僧だ!やんちゃ小僧…」
    根付役「いたずら坊主って…w」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:48
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:58

    エンディングテーマに合わせて満面の笑顔で軽快なダンスを披露する隊員達

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:20

    いつの間にか実生活でも支えられていた柿崎隊長役の男性、クランクアップと共に入籍。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:54

    >>43

    もうランク戦中に雪だるま作るのがただの天野さんにしか見えなくなったじゃーねか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:58

    数年後見返してキャストに驚きそう
    今では超人気女優だけどブレイク前にオペ役で出てた、みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています