私はとある代行者 雑談室 その三

  • 1※建て主はスレ主ではありません23/04/18(火) 00:02:03

    ※本編スレ主とは別人です
    以下前スレ引用

    『このスレを建てた目的↓
    15スレの時に99レス目のアルクェイドの発言が切っ掛けで下世話関係の論議が始まり爆速でスレが伸び出した結果、あまりの速さに仕事から帰って風呂入って上がるまでの間に埋まりきる直前まで進んでいました
    これを重く受け止め、この様にいつ埋まっても問題ない為の雑談スレを本編とは別に用意するに至った次第です

    本音:まさかこんな専用のスレを建てる事になるなんて思わなかった……

    あとスレ画は本編と同じ画像だとややこしいので宝石剣で代用しました』

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:03:10

    おつ

  • 3※建て主はスレ主ではありません23/04/18(火) 00:03:33

    とりあえず10まで埋めます

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:03:52

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:04:16

    代行者ネタ考えていいのかしら?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:04:59

    フィロメナ配下の代行者とか三次創作になってくると別スレ立てるのは躊躇われる

  • 7※建て主はスレ主ではありません23/04/18(火) 00:06:33

    >>5

    まあここでやる分にはいいけど向こうが取り入れるとかしない限りは外に持ち出さないって方向性なら良いのではないでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:07:35

    たておつです

    切嗣にはフィロメナを見せられないな、切嗣に与えるダメージが大きすぎる。
    それにフィロメナの性格からして切嗣を救おうとするだろうし

  • 9※建て主はスレ主ではありません23/04/18(火) 00:08:07

    私はそういうのには積極的には関わらないので荒れそうになったりしない限りは介入はしないでおきます。
    次スレ建てるのはまた200近くなってからの人にお任せします

  • 10※建て主はスレ主ではありません23/04/18(火) 00:09:44

    🎲や安価はやりたい方にお任せしますが、やる前には他の方に一言確認取ってからでお願いします

  • 11※建て主はスレ主ではありません23/04/18(火) 00:14:43

    後私は出先とかでWi-Fi使えないと規制で弾かれるタイプなので出来れば落ちる前に保守お願いします

    お休みなさい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:33:27

    上げ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:33:32

    特滅隊にはどんな厄ネタ代行者がいるんだろうか
    魔眼持ちは数人いそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:47:13

    元はそもそもキリスト教徒じゃなかったってのもいそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:49:18

    フィロメナちゃんって弱点という弱点がないのよね。
    観察眼EXとその情報を確実に処理、最適化できる脳みそとしたい行動ができる身体能力の合わせ技がふつうにチートすぎる。
    切嗣の魔術師初見殺.し起源弾も銃を取り替えたことやそれが単発式であることを把握して状況的に切り札ってことを理解して避けそう。
    そもそも銃が相手の基本武装とわかった瞬間白兵戦に持ち込むか。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:50:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:51:32

    戦闘技巧で上回るフィロメナちゃんと戦って一度は撤退出来たヴローヴ凄くない?(ヴローヴの戦闘技巧はシエル先輩と互角な関係上Aランク相当になるので……)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:55:10

    ヴローヴはどんなに格上だろうと隙をつき一撃は永久凍土をぶち込んでダメージ判定入れてくるからな(メタりまくったハルモニア×フィロメナは打ち抜けなかったけど)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:01:12

    特滅隊のメンバーが狩れる階梯ってどのくらいなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:03:56

    >>15

    と言うかフィロメナちゃんが並みの代行者より強い言峰神父よりも強い時点で切嗣は明らかに不利

    少なくとも「fake世界線でフィロメナが総耶に来て月姫事件が起こった後に冬木の第4次聖杯戦争が起こったと仮定して言峰神父の代わりにフィロメナが切嗣と戦った場合」

    一対一なら切嗣がミンチにされる可能性があるどころか十中八九切嗣は死ぬ。

    最悪タイムアルターをパクられて加速術式で同じようなことをされる可能性すらあるしな

    セイバーと2対1で完璧に連携が取れてやっと互角になるかもしれんって感じだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:13:40

    素の身体能力が高すぎて本気で魔術を行使するタイミングが殆ど無いから起源弾を撃ち込んだとしても下手すると鉛玉のダメージしか入らない効果薄になるんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:20:38

    彼女が並行世界の一つで女教皇になって人間として生涯を終えられれば確実に英霊の座に登録されるな(確信)
    ルーラーとしてぐだを助けてくれるフィロメナさんが見られるかも…?

  • 23スレ主23/04/18(火) 01:24:42

    本スレでゼリア氏って女性だった?と呟いたけど仮にそうだとしてフィロメナちゃんと彼女(暫定)はヴローヴから見てどこまで雰囲気が似ている?

    dice1d100=79 (79) 高いほど似てる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:24:55

    >>21

    一応加速術式を回してる最中に撃てば効果絶大だとは思うけど武器が特徴的かつ目立つから見抜かれて避けられるか何らかの対策を取られたりしそうなんだよな……

    最悪「起源弾の効果が出てきたと思ったら切って嗣ぐ起源が侵蝕したせいで侵蝕の起源が連鎖覚醒しちゃいました」なんてこともありえなくはないし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:25:32

    >>23

    八割!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:27:06

    >>23

    そりゃヴローヴの感情が激重になるわけだ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:42:39

    >>22

    史上初の女教皇はもちろん、フィロメナさんなら教会のそれってどうよ?って言われてる部分に大鉈振るいつつ何でか政治的にも上手いこと着陸させそうだからねぇ、そりゃもうデカデカと歴史に名を刻みますわ


    かちこち丸がどこまで着いくるか、中身抜きでマイルームでちょっと寂しそうな意味深な台詞言うフィロメナさんもいいしシレッッとした顔で再臨でアンメア式に捩じ込むヴローヴもいいし、何なら(色ーんな実現性は置いといて)史上初の公式(人外と)婚姻済み子持ち教皇とかいう偉業を無限に上乗せしてくフィロメナさんでも…良くってよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:53:02

    >>23

    顔立ちとかは置いといて「死徒からも人間からも逃げた朽ち木のような女」とフィロメナちゃんは似てなさそうだけど、それでもヴローヴが八割似てると思うぐらいには戦場で敵を見据える姿とかになんかダブるもんがあったり…?

    でも本人に直接似てる?って聞いたら肯定しつつだが我が主も好敵手も唯一無二のかけがえの無い相手だ、ってパーフェクトイケ魂回答しそうなヴローヴマジヴローヴ、流石十人の妻を迎えられる男、愛が深広いぜ…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:00:27

    ヴローヴは本質的にはまともな人間だからな……

  • 30スレ主23/04/18(火) 11:19:31

    くっそどうでもいいステ振りするけどフィロメナちゃんと元カノ代行者のアルコール耐性はどれくらい?


    フィロメナ/元カノ dice2d6=4 5 (9)

    1.E

    2.D

    3.C

    4.B

    5.A

    6.EX

    補正 dice2d5=2 5 (7)

    1.なし

    2.ー

    3.+

    4.++

    5.+++

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:20:48

    酒強すぎない?これノエル先生がお酒一緒に飲むことになったらまっさきに潰れるやん…

  • 32スレ主23/04/18(火) 11:27:43

    元カノの耐性がやばくて草

    でもこの二人って耐性はあっても飲む事自体はある?


    フィロメナ/元カノ dice1d4=3 (3)

    1.仕事に支障が生じかねないので飲まない

    2.信仰上の理由で飲めない

    3.そもそも耐性が高いだけで味の好みなどの理由で飲もうとは思わない

    4.ちゃんとスケジュール管理した上で飲んでる

  • 33スレ主23/04/18(火) 11:28:12

    >>32

    ミスった dice2d4=1 3 (4)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:28:46

    フィロメナちゃんこれ酒強いけど酔ったらめんどくさい事になるタイプだな?

  • 35スレ主23/04/18(火) 11:37:04

    因みにこの世界線の先生のアルコール耐性は

    dice1d3=1 (1)

    1.E

    2.D

    3.C

    補正 dice1d5=3 (3)

    1.なし

    2.ー

    3.+

    4.++

    5.+++

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:37:17

    雑魚!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:04:54

    洗礼名:フィロメナ
    本名:カタリナ
    性別:女性
    年齢:23歳(肉体年齢は恐らくJC)
    起源:侵食
    ※彼女の起源である『侵食』は人型生命体の存在規模を削り取る
    ※夜は不可能だが星の触覚である昼間の真祖や人型であるならばORTも対象となる
    ※仮に起源覚醒したとしても変化は微量で影響はほとんど無い
    出身地:イギリスのベルファスト辺りの村(神秘濃度58)
    髪型:水色と黒(インナー)
    ※元の地毛は黒だったが属性により変色
    目の色:紫
    好物:エビチリ
    勤務地:エルサレム
    ステータス
    ・学生時代
     筋力D
     耐久E++
     敏捷D++
     戦闘技能EX+
     観察眼B
    ・ソウヤ来訪直前
     筋力A++
     観察眼EX+
     アルコール耐性B-
    ※この異常な筋力は・・・
     1.魔術で壊れない程度にリミッターを外しつつその度に肉体を少しずつ慣らしてた
     2.ゼル爺との研鑽時代に彼からアルクと同じような肉体強化を何度か受けていた
     3.殺し合いという極限状態の現場で長く働いている内に、彼女の肉体が少しでも生存率を高めて適応しようと急激に成長した
    この三つの要因により筋力がD→A++に上がった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:05:46

    魔術
    魔術属性:水
    魔術特性:加速
    魔術回路:質E→C++(アルクにより改造)
    :量E+(本来)⇔EX(魔術特性『加速』使用時)
    ※魔術特性『加速』により本来はE+の回復量を一気に跳ね上げている(更に膨大な魔力を備蓄・供給しているカレスコに対して一番適用できる)
    体内魔力:2008
    ※最大魔力消費量を記録した全体基礎科のロード・トランベリオ級
    現在の第二魔法適正:50→60
    ※並行世界の運営や無尽エーテル砲にはまだ遠い
    ※ 一般の代行者よりは上の基準で教会の奇蹟が使える

    アルトルージュの後継者が用意した100体のⅢ階梯死徒との遭遇後キシュア・ゼルレッチと出会い魔術師としての才能に加えて第二魔法の才能魔法使いの才能を気に入られて弟子となり2年間の師事を受けその結果として典位の腕前となった。
    礼装制作に関して師匠であるゼルレッチ氏と共同開発を行い4割の負担を任せても問題無いほどであり師匠本人もその腕前を認めているが流石に素材の難易度に加えて環境が悪いと大苦戦する程度の実力。
    ゼルレッチの魔導書を読み召喚術を試した結果…新たな魔術を開発してしまい『かちこち丸』を触媒にヴローヴとの強烈な縁で英霊召喚擬を行い。死徒であるヴローヴを呼び出すという奇跡を起こした。これにはゼルレッチも大爆笑
    ※現時点でも魔術は大魔術でない限り一言で発動出来る技量がある
    ※ゼルレッチ氏との卒業試験時にエーテルブレードを開発した
    ※少なくとも師匠であるゼルレッチ氏曰く色位上位までは確実に行けるらしい
    回路の質、量共にEでしか無いがⅤ階梯の死徒を相手に魔術戦で競り勝ったり色位上位は確実と言われる理由は…
    ・魔術の扱いがとにかく上手い
    ・既存の知識や経験から独自の魔術を編み出す独創性の高さ
    ・『加速』による規格外の回復量
    コレらの要因により成り立っている

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:08:20

    装備
    ○宝石剣
    ヘブンズフィールで活躍した例のアレ(此方はゼルレッチ渾身の作品)
    8回振るうと筋が一本破壊される(常人なら一発アウト)→アルクのおかげで16回に
    最大火力エーテルブレード射程距離20m以上一回使うと体が壊れる→40m以上3回しよう可能
    ※エーテルブレードは第五架空要素により構成されている
    ○概念礼装(カレスコ)
    みんな大好きカレスコ…魔力お化けに更に魔力を供給している。加速と相性が良いらしい
    ○ハルモニア
    炎熱、凍結、突貫に耐性のあるパワードスーツ
    元は教会からの特注品にゼルレッチ仕込みの防護魔術+ゼルレッチとの共同作業(フィロメナの4割負担)で作り上げ概念礼装を組み込んだ品であり更にフィロメナが独自に突貫耐性を改良強化し続けた結果…ヴローヴの永久凍土を用いた突きを喰らっても無傷で立ち上がれるほど。かちこち丸シリーズと併用可能
    ○『かちこち丸』シリーズ
    死徒二十七祖19位ヴローヴ・アルハンゲリを討ち取り回収した原理血戒『凍結』から作成したガンレット、ブレストアーマー、ブーツからなる凍結型魔術礼装一式
    ※かちこち丸はハルモニアと併用可能
    ※ヴローヴがISIの力で残留思念として残ってる疑惑がある
    NEW!!召喚されたヴローヴが依代にしてるし住んでる
    ・ヴローヴ・グローブ[種類:ガンレット]
    完成度30(アパート)→100(ロア棺跡地)
    ・絶海凍装アッフェンバウム・アルハンゲリ
    [種類:ブレストアーマー]
    完成度2→73→93
    ・温愛武装(コールドブラッド) [種類:ブーツ]
    接触面に氷柱を生やせるメルトっぽいブーツ
    完成度3→65
    ○黒鍵
    100本装備している火葬などは出来ないため基本的物理攻撃してくる
    技量はシエル基準で23
    ※素手で戦うが灰鍵より黒鍵の方が個人的に使い勝手が良いので使ってない(ヴローヴ・グローブの登場まで素手で死徒を壊していた)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:11:22

    主な戦闘スタイル:ヤコブの手足
    小説、写真、本などの資料から独学したもので人体破壊を追求しており本来の物とは違う
    ※上記の理由から本来のヤコブ神拳の習熟度は低く習熟度13→88
    ※ヤコブ神拳の習熟度の急激な上昇はヤコブやモーセ、マルタといったヤコブ神拳歴代伝承者についての書物を読んでたら急に覚醒した
    ※隠し札としてゼルレッチ仕込みの魔術や宝石剣といった第二魔法の一部がある
    ○行動の記録
    ・代行者としての活動期間:3年(現在)
    ・代行者としての死徒討伐記録(公式):141体
    ・記録中の133体がⅣ階梯以上
    ・上記の133体中123体はⅦ階梯であり複数の代行者と共に討伐
    ・Ⅷ階梯の死徒は複数の代行者と共に4体討伐。それぞれの親はヴァン・フェム、コーバック・アルカトラズ、アルトルージュ・ブリュンスタッド、エル=・ハトである
    ・コーバックの後継者は驕りにより下剋上を狙い暴走した結果…討伐
    ・アルトルージュの後継者 直轄部隊、殲滅部隊、元カノ、ハンザ、言峰など優秀な代行者を総動員し長期間の激戦の末に討伐した。その結果、アルトルージュに目をつけられた
    ・Ⅴ階梯の死徒と魔術合戦を行い勝利
    ・代行者歴1.6年(正確には602日)目にしてヴローヴと1人で相対し取り逃がす。自身との相性の良さからヴローヴの原理血戒を魔術道具に加工する事を企む

    ※非公式に学生時代(18歳)でⅢ階梯の死徒100体に襲われるがそれらをスポーツカラテにて無傷で返り討ちにし蹂躙した
    ※学生時代の100人抜きを行えたのは
    1.ずば抜けた観察眼で『人間じゃない・自分を本気で殺しに来ている・その前にも何人も手に掛けている』と察して完全に敵と見なした
    2.群れの奥の方で死体の血を貪って狂喜に弄んでいたのが見え、そして自分を視認した途端に全員が唾液を垂らして顔をニヤつかせた
    3.Ⅲ階悌たちが死体、或いは虫の息の人間たちを貪りながら進行している方向に自分の故郷である村があった
    この三つの理由から
    ※この事件の黒幕であるアルトルージュ後継者(♀)は同僚の討伐も合わさりフィロメナにビビっている

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:12:34

    追記
    ・南米にてORT周辺に潜む死徒の捜索にてⅣ階梯未満の死徒数匹と遭遇…コレらを単独討伐
    ・南米から帰還76分後…19位ヴローヴ討伐もしくは捕獲の命を受けて日本のソウヤへと旅立つ
    ・宿敵であるヴローヴと2度目の遭遇を果たしたが昼間なのもあり戦況不利と判断されて逃亡される
    ・3度目のヴローヴとの遭遇…シエルを撃破したヴローヴとの決戦の末に復帰したシエルの攻撃がヴローヴの隙を作り防御に回した腕ごと心臓を貫き討伐
    ・残党狩りで18体の死徒を駆除
    ・ヴローヴ討伐後、次の狙いはリタ・ロズィーアン(討伐)とアガペー(好奇心)
    ・憧れの埋葬機関7位シエル様とノエル様に近づく為にヴローヴ討伐後も司祭代行マーリオゥの忠告に対してゴリ押しでソウヤに滞在
    ・ノエルにより悪評を広められておりシエルからの好感度が低かったがノエルを捕捉し真実を明らかにした事で解決
    ・駆除活動で18体の使徒を駆除
    ・アルクと遭遇戦を行い宝石剣によるゼル爺のコネ(ゼル爺連絡ミスで難易度が上がったが)と実力を認められて肉体強化を施してもらったり友人に
    アルクの出力2割→3割(宝石剣解放後)
    ※ここで選択肢をミスると即死
    ・アラク印の改造死徒(Ⅷ階梯)を瞬殺
    ・かちこち丸シリーズ制作
    ・ヴローヴ・グローブの性能試験を兼ねてアラク印の改造死徒Ⅵを瞬殺

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:13:58

    ・志貴の修羅場に遭遇し志貴が見惚れたせいで巻き込まれ2人に制裁される志貴を救う為アルクとシエルが気が済むまで交代で攻撃を受け続け迎撃する事に……この事件を知ったマーリオゥの胃と精神は多大な負荷を受けた

    戦闘の経過

    3割アルクと砲撃戦を行いその後白兵戦へ学習能力により逆に追い詰め始めたがアルクが満足してそこで終了

    精神的疲労 dice1d100=15 (15)

    肉体的疲労 dice1d100=15 (15) (筋繊維一本断裂/最低値40)

    絶望 dice1d100=61 (61)

    不屈 dice1d100=52 (52)

    黒鍵を何十本も○葬聖典を全種類付与して襲いかかるシエルと戦闘

    覚醒しゴリ押しで自身の膨大な魔力生成量をカレスコ代わりにして宝石剣の干渉力を広げ、並行世界から他の宝石剣を一時的に召喚し複数の宝石剣による多重エーテル砲で迎撃

    これで筋肉が断裂した

    精神的疲労 dice1d85=46 (46) +15

    肉体的疲労 dice1d60=18 (18) +40

    絶望 dice1d100=12 (12)

    不屈 dice1d100=78 (78)

    結果としてシエル先輩は…フィロメナにも襲い掛かった為に半年は辛味系全般抜きで手を打ちになった

    アルクは

    1.また肉体を強化する→エーテル剣と宝石剣召喚に計8回耐えれる

    2.魔術回路を強化する→魔術回路の質がC++になった。

    3.存在規模を強化する→生命力が37上がった

    を行った。

    志貴は詫びとして3人の服を買いそれぞれにデートを行う事になりマーリオゥは吐血して倒れた

    9日目の早朝に到着していたフィロメナの配下の代行者が証拠を隠滅した

    ・志貴とデートした

    ・遠野邸の敷地に侵入し霊地を無断使用によりカチコチ丸の強化を行った

    ・ヴローヴ召喚?

    ・アラク先生来訪及び即撤退

    ・鬱映画である真夏の夜の夢(妖精國ver)鑑賞…オベロンに共感

    ・悩んでるアルクに遭遇し志貴の現状を理解して彼を救う事を決意

    ・夢で謎の人物に出会いヒントをもらう

    ・シエルの懺悔を聞き彼女を救おうとしている

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:15:52

    ヴローヴとの関係
    ヴローヴからの好感度83
    1.生まれて初めての胸踊る“好敵手”として認識しているから
    2.これまでの妻としてきた者たちの一人と雰囲気が似ているから
    3.初めての遭遇以降、自覚こそしていないが恋情にも似た想いを寄せている為
    ヴローヴへの好感度70
    他者には基本的にどこまでも無関心で眼中にないが、一方で信頼を寄せていた者らに対してはどこまでも一途な感情を見せているのでそこは寧ろ美しいと高く評価しているから
    ゼルレッチの魔導書にあった内容をもとに召喚術を行使したらヴローヴが召喚された

    ヴローヴの原理血戒を用いた武装、ヴローヴに会いたいというフィロメナ自身の切望、そしてヴローヴも死者の身でありながらフィロメナに対して再び顔を合わせたいと切望していたこの強き想い。それらが『召喚』という形で作用したらしい
    召喚時は全盛期の7割ほど(正確には6.9割)の力を引き出せる
    ゼルレッチ氏曰く
    本来死徒は人理に反する存在故にどうあっても召喚で呼び寄せる事など出来ぬ。しかしあの娘は感覚で新たな形態の魔術を会得しうる事が出来る希有な才の持ち主であり、またアルハンゲリの小僧と深く強靭な縁で結ばれている故にああして現界させうる事が出来たのであろう。即ち小僧だからこそ奇跡的に呼び寄せられたのであってそれ以外の死徒を呼ぼうとしたところで無理であろうな
    →フィロメナの才能と2人の思い、強靭な縁により召喚?された模様
    ヴローヴは成長しない英霊とは異なり全盛期の7割から更に成長する見込みがあり吸血衝動も無く魔力補給に吸血できる吸血種というぐらいに変化している。死徒化は本来魂を汚染してゼルレッチでさえ体を変えても脱却出来ない筈だがの在り方から変貌しているため最早別物である。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:17:27

    ゼルレッチ
    不死者100人抜き事件の後に出会いカタリナに魔術の手解きを行った。魔術や魔法の師匠で愛弟子であるフィロメナに様々な礼装や魔導書をプレゼントしてる

    元カノ代行者
    性別:女性
    年齢:23歳
    フィロメナ基準で強さ42地位54
    学生時代からの付き合いがあった彼女だがフィロメナが代行者になった為に別れることに…その後、自身も代行者になった。
    因みに、フィロメナとの関係は行為には至ってないが少し過激なスキンシップなら何度もあった
    ステータス
    ・筋力C++
     耐久B
     敏捷D++
     戦闘技巧A++
     アルコール耐性A+++
    経歴
    Ⅵ階梯を撤退に追い込んだ
    ローマ支部に所属する部隊最強
    フィロメナの部下の教育担当

    ネコフィロメナ
    ネコアルクの新種のナマモノ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:18:57

    フィロメナについて

    死徒だろうと真摯に接し誰であろうと救おうとし救われないヒトが居れば救おうとしてしまう救世主メンタルをしており自ら危険に飛び込む聖女。
    また、代行者歴3年目にして代行者達を率いて百を超えるⅦ階梯死徒を討伐してきたエルサレムに勤務する海外出張も多い代行者であり、その実力は高く武術と身体能力でⅥ階梯以下の死徒は相手にならず出来損ないのⅧ階梯ならば単独で瞬殺できるが本来は部隊を率いて戦闘を行う。
    将来の夢は埋葬機関入りする事でシエル先輩に憧れており日々、埋葬機関入り出来るように研鑚や工夫を重ねている。実は、戦闘中に無意識のうちに学習して最適化急成長する化け物みたいな学習能力がある。
    地位が低く消耗品扱いを受ける代行者にしては珍しく教会での地位は非常に高く、教会内での地位は脅威の100(将来的には法王も夢じゃないし現在は功績を稼ぎこれ以上の昇進となると重鎮入りが確定して前線に出れなくなる状況)。現状でもアポ無しで教皇庁に直で連絡をし人事に干渉するぐらいは余裕。
    実は、職務上の理由から恋人関係ではいられなくなったがローマ支部に代行者をしている学生時代からの同い年の元カノがいるがフィロメナはレズではなくバイである。
    個人的かつ代行者の付き合いの多い人間として出世していた言峰綺礼が居たが既に殉教している。他の代行者の知り合いだとハンザ・セルバンテスなどがいる。
    フィロメナの直轄部隊もあるが直轄部隊とも違う、純粋な戦闘力の高い者たちのみが所属している『特殊強行殲滅部隊』にもフィロメナは所属している
    因みに死徒狩りで有名な時計塔のバルトメロイとは知り合いだが非常に嫌われている(好感度3)。


    これで最後です長くてすいません。この長さがフィロメナスレの歴史を感じさせる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:20:00

    まとめありがとー!!
    とりあえずフィロメナちゃんは人間か怪しいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:20:46

    ヴローヴとの好感度ダイスは1回しかしてなかったのね
    もうお互い100行ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:31:45

    ヴローヴはもはやカンストしてるしフィロメナちゃんも百は行ってそう>好感度

    ヴローヴのフィロメナ🎲の奮いっぷりがね…おれと好敵手の間の想いを数値で表すなど無粋では?とか言われてもウッスとしか言えんのよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:37:02

    情報まとめ滅茶苦茶助かる!忘れてたネタもちらほらあるし、フィロメナのロケット並みの飛躍っぷりを改めて実感するなぁ
    そしてヴローヴは改めて見ても何かトンデモないことが起きた以外なんも分からん、運命の好敵手の隣で第三の生を死ぬほどエンジョイしてる以外何も分からん

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:42:03

    ヴローヴに関してはゼル爺ですら克服できなかった死徒になって汚染される魂の問題も克服してそうなのがヤバい……魔法案件だ思われる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:44:15

    確か第6魔法はみんなを幸せにしてしまうようなものだったよね……いやまさか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:48:30

    >>51

    そんな簡単に至ったら頑張って挑んだけどタタリに成り果てたズェピアさんが馬鹿みたいじゃないですか!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:52:32

    >>52

    でも魔法使いの中には偶然で出てきた人?もいるから…

    でもヴローヴの現象はまじで第六魔法の可能性があるかもしれんし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:53:16

    ───夜毎、夢を見る。
    私は暗闇の中を走り続けている、恐ろしいモノから逃げる様に。
    私とて尋常の存在では断じてない。だがヒトを軽く薙ぎ払える程の脚力を私は今、全力で逃走に用いているのだ。

    屈辱を感じていないと言えば嘘になる。
    かの「黒血の月蝕姫」、アルトルージュ・ブリュンスタッドの後継者候補でもあるこの私が、ただのヒト如きに怯え、逃げ延びようとしているのだ。

    ───ヒタリ……ヒタリ……。
    既に全力で加速したポルシェをも置き去りにできそうな程の速度を感じているにも関わらず、ついてくるアレを引き離す事すらできない。

    ぐしゃり

    気付くと背後にいたソレに私は両の足を砕かれ仰向けに倒れていた。
    蒼い髪の死神が私を見下ろしている。
    なんなのだ!お前は!何故ヒトを名乗る!?
    私からしてみれば貴様こそ悍ましい化物だ!!

    死神は何故か哀しげな表情を見せると無慈悲に拳を振り上げる。
    我が子達を、我が友を、潰し、屠り去ったその拳を私の顔面に────

    「うわああああああああっ!!!」

    ───こうして私はいつものように冷や汗に塗れ自室のベッドから飛び起きるのだ。……ん?何か股間に汗とも違う感じが……。

    〜死徒洗濯中〜

    ……まさかこの年になって赤子の様に失禁するとは思わなかった。許さんぞフィロメナ!この屈辱はいつkいややっぱり許して!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:55:21

    >>54

    笑った

    運悪くマジギレ(のように見える)顔のフィロメナちゃんと遭遇したら気絶しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:00:33

    >>54

    あの事件の元凶だとバレさえしなければ大丈夫!


    観察眼EX?まあ頑張れ!バレたらミンチかかき氷だぞ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:00:43

    >>54

    ヤッター!!新鮮なssだー!!

    今のフィロメナちゃんに合わせたいな。

    昔のフラッシュバックでこれなら今見たら失禁気絶コンボ入りそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:04:29

    >>57

    二人に面識ってあるのかな?


    会ったこと無くても伝聞の結果必要以上に恐怖を感じてる可能性もあるが

  • 59スレ主23/04/18(火) 22:21:39

    >>54

    すっげぇ既視感あるなぁと思ったらコレあれだ

    厳格な口調+徹底的な逃げ腰スタイルがまんま縁○にガチビビりしてる無○様だ


    よし、これから後継者ちゃんのアダ名は(少なくともスレ主の中では)『無惨様B』に決定だ!

  • 60スレ主23/04/18(火) 23:12:15

    いやなんか気にくわないな
    普通におねしょちゃんでいいか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:15:26

    >>60

    あんまりにもあんまりで草

    二つ名があまりにもかわいそうな後継…おねしょちゃんに悲しき現在…


    でも多分トラウマとか関係なく下腹部緩くなってるよねこの子

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:39:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:13:08

    >>54

    同僚がぶち殺.されたって話を聞いて勝手にうなされるほど恐怖を感じていても面白いし、泣き叫びながら許しを請うおねしょちゃんを見てフィロメナがフリーザ戦の悟空よろしく一度だけ悔い改めるチャンスを与えてくれたと考えても良いな……

  • 64スレ主23/04/19(水) 15:45:41

    アルトルージュはおねしょをどう思ってる?

    dice1d3=1 (1)

    1.まぁ、仕方ないと言えば仕方ないよなと同情してはいる

    2.後継者に選ぶ人選間違えたかなと思ってる

    3.草wwww

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:46:40

    よかった、草生やして煽りまくった挙句
    自分も同じような状態になるアルトルージュはいなかったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:26:02

    らぶらぶはあと関係の話をフィロメナちゃんが知ったらどんな反応するんだろう

  • 67スレ主23/04/19(水) 21:31:21

    さっきティアマトガチャ20連回したらORTリンデちゃんが仲間になったわ
    自分は無課金勢なのでそこまでにしたけど未登録の鯖だったから引いたかいがありました

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:35:06

    スレ主おめ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:38:31

    >>54

    ssも見るとなんとなくおねしょちゃんのキャラ像って


    下僕を増やす才能はある

    脚に自信あり


    だったけど自慢の脚はフィロメナに粉砕されたトラウマが残ってて本来それなりに高位の死徒だから治せるはずなのにトラウマのせいで治せずに車椅子生活送ってそう。なんなら身の回りのお世話も不死にやってもらってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:47:23

    本スレのしわくちゃヴローヴ想像するだけで面白い
    お前もキスすればいいんだよ…

  • 71スレ主23/04/20(木) 01:32:10

    前スレでちょっとだけ出た魔術師として四馬鹿と仲良くしてるフィロメナ概念に関して一つ気になったけど、彼女がマスターとして召喚するならどんな鯖が出てくるんだろ

    という訳で試しに振ってみる

    dice1d380=355 (355)

    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp

    376でティアマト

    377でアグラヴェイン

    378でゼウス

    379でドラコー

    380でカマソッソ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:34:42





    !!

  • 73スレ主23/04/20(木) 01:39:58

    ほーんこれまたトップクラスのA級サーヴァントを召喚したなおい

    因みに彼女を召喚できた方法は?

    dice1d3=2 (2)

    1.触媒

    2.縁

    3.触媒でも縁でもなく偶々向こうが召喚に応じてくれただけ。つまり運

  • 74スレ主23/04/20(木) 01:43:04

    はえーこの世界線だと伊吹と縁があるのね

    どれだけの縁なのかな

    dice1d100=26 (26) 高いほど縁が強くて深い

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:45:06

    そこまで強くないけど縁召喚…フィロメナちゃん日本で子分の蛇助けたりした??

  • 76スレ主23/04/20(木) 01:54:34

    >>75

    それもあるかもしれない


    どんな縁?dice1d4=1 (1)

    1.石の下敷になって動けない蛇を助けた事があった

    2.死にかけの毒蛇に臆する事なく接し、治療魔術で治してあげた

    3.神社に通った事が一度だけあり、そこの白蛇に優しく丁寧に接した事で偉く懐かれたから

    4.↑全部

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:59:39

    >>76

    う〜ん、王道昔話!

    しかしどの選択肢も聖女で、フィロメナはどの世界線でもフィロメナだな…(後方ヴローヴ面

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:03:20

    >>76

    石ってか岩を片手でヒョイッと動かしてるのが目に見えるようだ…アレだ、神社とかにある力試し岩とかそういうヤツ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:03:42

    神霊呼んでるよ…セイバーでも危険人物だけどバーサーカー伊吹はかなりヤバい奴だった様な…
    あれでノリがあーパーなフィロメナだと2人で騒いでそう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:05:23

    >>78

    実は大昔に伊吹の部下がやらかして仕置きで大岩に敷かれて封印されてたとかな気がする…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:58:59

    と言うかガチの神霊呼べてるのはヤバくね?

  • 82スレ主23/04/20(木) 07:46:11

    ふむふむ人助けならぬ蛇助けしてたが故の縁召喚なのね

    最上位クラスの神霊+フィロメナちゃん本人の膨大な魔力生成量のおかげで現界維持の魔力管理も問題ないだろうし、それなら召喚したタイミングが人理修復・異聞帯攻略のいずれだろうと安心は出来るな

    少なくとも人理修復時点なら割りとどの特異点でも余裕をもって対応できそう

    因みにレイシフト適正はどれくらい?

    dice1d100=57 (57) (最低値50)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:47:21

    気になったんだがフィロメナちゃんと縁が強い鯖はアーキタイプアースとヨハンナは確定として他は誰になるんだろう?(伊吹は縁としてはそこまでではないしちょっと気になる)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:51:31

    >>83

    マルタさん

  • 85スレ主23/04/20(木) 08:03:33

    ではもしフィロメナちゃんがただのマスターではなくクリプターとしてイギリス異聞帯にて召喚した場合誰が来るか

    dice1d10=6 (6)

    1.ヨハンナ

    2.マルタ

    3.マナナン

    4.スカサハ

    5.クー・フーリン

    6.メイブ

    7.アムール

    8.アストライア

    9.ドラコー

    10.アーキタイプ:アース

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:06:01

    伊吹とメイヴに共通点を見出すとすると……エッチなこと大好き……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:07:06

    フィロメナちゃんの異聞帯はイギリスもありだけど
    エルサレムとかパレスチナ異聞帯とかでも良さそう

  • 88スレ主23/04/20(木) 08:15:38

    >>87

    お、クリプターになった世界線でも更に枝分かれに派生していくぅ!

    イギリス異聞帯でない場合彼女が管轄するのは何処?

    dice1d5=5 (5)

    1.アイルランド異聞帯

    2.エルサレム異聞帯

    3.パレスチナ異聞帯

    4.イスラエル異聞帯

    5.フランス異聞帯

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:16:41

    フランス……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:19:35

    フランス事変に介入するってこと……?月姫世界とコリジョンしとるのか?

  • 91スレ主23/04/20(木) 08:24:58

    一応イギリスの隣国だから選択肢に入れたけどそこを的確に選んでくるか

    それで肝心の召喚した鯖は?

    dice1d5=1 (1)

    1.ヨハンナ

    2.マルタ

    3.ジャンヌ

    4.シエル先輩が依り代の鯖

    5.アーキタイプ:アース

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:26:02

    個人的にはベリルとフィロメナの相性を考えるとイギリスよりギリシャか南米に行ってほしいのだがな…
    それはそれとしてフランス異聞帯……やばいな 厄ネタの香りしかしない

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:27:14

    ラヴラヴハートヨハンナ様はデバフ支援型だしマスター本人が素手で暴れた方が強そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:29:44

    どういう異聞帯だろう?

  • 95スレ主23/04/20(木) 08:30:41

    因みにストーリー的には何章で対峙する?

    dice1d8=2 (2) 章

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:33:59

    大分早いな
    マリスビリーの思惑に気づいていて
    この後も生存して色々やってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:35:46

    >>92

    異聞帯を発生するほど異常事態とは…雷帝みたいに隕石落下もあるけど……

    カール大帝、ケルト神話、カエサル(ガリア戦争)、ナポレオン辺りか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:37:55

    もしかしたら教会の権威とかが史実より恐ろしく強かったり逆に権威失墜からの宗教自体が消されてる可能性もあるかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:39:53

    アレの強さと能力を知ってると2章は早すぎる気がするけどカドック以降の連中はみんな化け物(ぺぺ、パイセンとか)だから本気で潰しに来ると洒落にならんから問題無いかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:40:10

    死徒と英霊と人間の全面戦争が勃発したせいでガイアとアラヤの両方が疲弊した世界とかどうかな?

  • 101スレ主23/04/20(木) 08:46:46

    選択肢に入れておいてアレだけどこれヨハンナ様一騎のサポートだけで管理しきれる?
    正直力不足になりそうな気がするのは自分だけでしょうか

    いや敢えて序盤に出す事で切除後もフィロメナちゃんが生き延びる事で後々南米でのORT戦にアーキタイプアースが縁召喚で電撃参戦!なんて熱い展開になる可能性もあるけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:49:34

    >>101

    ぶっちゃけ何かの間違いでヴローヴが入るとしてももう一人あの中から縁召喚されてそうではある

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:49:37

    ブリュンスタッドの戦いが何処で起こってたのかも知らないけど最悪の場合は第3位が頑張って序盤でゼル爺死徒化の朱い月完全勝利ルートの世界の可能性も…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:54:04

    >>99

    ぶっちゃけ人間の魔術師としてはフィロメナもバケモンだからクリプターの面々との差はそこまでなさそうではある。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:51:19

    ヨハンナ様サポートあればサーヴァントとも正面から殴り合えそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:57:10

    >>105

    初見限定なら葛木先生もフィロメナにワンチャンあるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:01:00

    >>106

    手練れほど効果があるんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:01:04

    正直に言うと葛木先生との初戦で一瞬の油断から攻撃叩き込まれてこうなっちゃう敗北フィロメナちゃんは見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:27:03

    ………ダメージはあるのだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:29:52

    >>101

    ヨハンナ一騎のサポートだけじゃ無理そう(異聞帯の王にヨハンナがなれるかと言うときつそうだし)

    異聞帯は歴史のバトルロイヤルって面がある以上少なくともイヴァン雷帝クラスの奴はいないと話にならんしヨハンナ以外に最低でも生前の神クラスが別にいる事は間違いないと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:44:03

    女教皇(幻)と女教皇(if)のタッグてすごいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:23:49

    >>110

    4文字の疑似鯖とかロン毛の人とかかね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:59:13

    本スレの流れ見て改めて確認したけど、魔術修行2年に代行者歴3年で今のフィロメナのスペックかぁ〜
    サーヴァントになったら成長こそしないけど生涯培った経験搭載で目は据え置きだろ?魔術と魔法もまだまだ伸び代ありそうだし、一体どんなバケモノが現れるのか…(震え

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:46:40

    ここでフィロメナちゃん、就寝時は下着姿であることが判明。普段は聖女でヒーロー(ヒロイン)してる彼女が私生活がズボラで隙だらけなギャップが素晴らしい…!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:55:10

    >>112

    それもあり得るしフランス事変から派生する異聞帯だとすると最悪朱い月とかもあり得るなこれ

  • 116スレ主23/04/22(土) 10:29:02

    パート1でフィロメナちゃんと元カノは行為にこそ至ってないものの激しめのスキンシップなら何度もやったと判明したが具体的にどんな事シてたのか?

    dice1d4=1 (1)

    1.ベロチューした

    2.胸や尻などを触り合った

    3.指を咥えたり首筋にキスした

    4.↑全部


    こういう本スレでは書き込めない事を気兼ねなく振れるから雑談スレの重要さを改めて思い知らされる

    まあ今んとこ閲覧注意ついてないけど……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:36:31

    割と激しい…
    教会入りしてなかったら一線超えてそう

  • 118スレ主23/04/22(土) 15:55:47

    因みに元カノってどんな性格?

    dice1d5=5 (5)

    1.自信家で前向き

    2.勝ち気でカラッとしてる

    3.内気でフィロメナちゃんの事以外は基本内向的

    4.歪な本性と異常な嗜虐性を抜いたノエル先生(つまり人並みに愚痴を吐き人並みにはっちゃけるOLタイプ)

    5.ほどほどの使命感と色々と抱え込まずに割り切るところはキッパリ割り切る感じのシエル先輩(責任感はちゃんとあるけど一方で心に重しは乗せないタイプ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:14:41

    フィロメナの女の趣味はそういう傾向なのね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:48:42

    あと何年腕を磨けるだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:53:14

    肉体年齢JCなあたりそっちのポテンシャルもバッチこいだからね、そら還暦過ぎても二、三十代かな?な若々しさ…いやぁでも今のお年寄りホントに若いからな、フィロメナならそれこそ今と何も変わっとらんレベルかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:01:28

    >>121

    新入りの若僧達から妖怪水色ババアとか呼ばれるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:37:52

    >>122

    フィロメナに向かってそう言った新入り達は不死100人抜きをさせられそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:42:27

    >>123

    「ぜえ…はあ…」


    「あら、全部倒すとは将来有望ね。」


    「どんなもんだバb」


    「 百 一 人 目 は 私 で す 」

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:43:35

    新入りが死んでまう!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:50:37

    本スレでエッチい冗談言っているが実行に移すだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:52:17

    >>126

    元カノいるししないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:12:53

    先輩が誘惑を振り切りとっとと起きたからキスは冗談で済んだ
    色事に溺れるのは本スレでは起きない様だな
    有ったとして此処でのifルートか

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:15:02

    ふむ……体力が無尽蔵な女の子ふたりが絡み合う……、蛇も真っ青なくらい絡み合ってそうだなおい

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:17:24

    二匹のメス蛇が絡み合う、何かにシンボルマークにありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:18:20

    >>130

    ……ウロボロス的な何か?互いに喰らい合い混じり合う雌蛇?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:22:50

    人間も胎児期は皆んな女の身体の時があるって言うし
    女体でウロボロスを作るというと永遠とか完全な何かを目指す魔術的結社の類いとかかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:24:57

    >>132

    ありましたねそんな秘密結社

    ウロボロス機関って名前でグレートマザーがキーワードなの

  • 134スレ主23/04/23(日) 00:52:56

    今日は書き込めるので本スレじゃ無理な事を振る

    もしもあのまま先輩が甘言の魅力に負けてフィロメナちゃんを無言で誘い、それにフィロメナちゃんも折れて色に耽ったif展開になったとしてどれほど行為が激しくなるか


    dice1d100=25 (25) 高いほどより激しく低いほど人並み

  • 135スレ主23/04/23(日) 01:03:01

    思ったより激しくはない模様

    なおその後も不定期に何度か行うと仮定して平均何分か?

    dice1d10=6 (6)

    1.半日 2.60分 3.90分 4.120分 5.150分 6.180分 7.240分 8.300分 9.360分 10.420分

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:05:31

    うーんどうなんだろちょっと長いくらいか?で、そこそこ一般的な感じと……これは多分2人ともそういうことに慣れてない感じだな?

  • 137スレ主23/04/23(日) 01:08:47

    >>136

    まぁ元カノとさえ行為に至った事はないみたいだからウブで不慣れなのも仕方ないでしょうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:09:56

    問題はその拙い行為でどれだけふたりが満足したかだな、してないんだったら次の日にやり直す可能性もある

  • 139スレ主23/04/23(日) 01:12:27

    >>138

    初めての行為はどれだけ満足できたか


    dice1d100=23 (23) 高いほど充実している

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:14:38

    知 っ て た
    素人同士が絡んだとて満足できるわけがねぇ…
    ふむとなるとadultなvideoを2人で見ながら勉強する回とかあるって考えられるよなぁ!

  • 141スレ主23/04/23(日) 01:16:40

    うおひっくいな
    こりゃ一度ヤったくらいじゃ収まりませんね……
    とはいえ二人とも学習能力自体は高いから性技とかもすぐにモノに出来そうではある

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:18:16

    これ多分上手くいかなくなって途中で止めたな?リベンジしなきゃ(使命感)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:20:01

    志貴「俺も混ぜ

  • 144スレ主23/04/23(日) 01:20:54

    あとフィロ×シエの色事√についての🎲はここまでにしておきます
    あまり振ると妄想する余地が無くなりますしね
    それにヴローヴくんが可哀想になってくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:22:23

    そうだ、死に物狂いで戦った相手ふたりが気がついたら横のベットでくんずほぐれつしてるって……ヴローヴかわいそすぎる……

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:26:22

    >>143

    斬刑に処す

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:58:19

    ダイス目的にヴローヴゴリゴリ独占欲あるしもう恋愛的に「も」フィロメナ好きって断言してもいいと思うんだ、知ってたけど
    その思い人が目の前で事故チューされて心中大荒れでしわくちゃを完スルーされて喜劇映画一本見終わられたのが今です。かわいそ…

  • 148スレ主23/04/23(日) 03:41:07

    寝る時はだいたいこんな格好をしてるという訳かな?
    改めてヴローヴがセコムで良かったね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:17:30

    >>148

    無防備すぎる……

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:35:21

    >>148

    エッッッ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:42:35

    元カノの性欲はどんなもん?

  • 152スレ主23/04/23(日) 11:11:05

    >>151

    元カノの性欲は

    dice1d70=39 (39) (過去に何度もベロチューしてた/+30)

  • 153ヨンサン23/04/23(日) 11:34:37

    >>148

    エッッッッかっかわいいエロいヴローヴ君これを見ているのですか………そっと何も言わずにモフッとしたアレを掛けてそうですね………

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:03:02

    イラストはとても良い、とても良いんだけど…ズボラは寝るときにブラなどしない!襟元てろてろのTシャツかズボっ!と着れるスウェットとかよ

    そいやフィロメナの下着の趣味はどんなんだろ、意外と拘りありのオシャレさんか実用性重視のスポブラ派か、イメージ的にはガチアスリート愛用の着てそうだけど

  • 155スレ主23/04/23(日) 16:28:18

    >>154

    彼女の下着の趣向は dice1d3=2 (2)

    1.拘りのあるオシャレ

    2.実用性重視のスポブラ

    3.↑両方。仕事用とプライベート用とで使い分けてる


    ついでに元カノは dice1d4=2 (2)

    1.拘りのあるオシャレ

    2.実用性重視のスポブラ

    3.割とエグい勝負下着

    4.↑全部

  • 156スレ主23/04/23(日) 16:44:32

    下着の趣味趣向が合うという点でも互いが親密になる要因の一つになったのかな

    因みにフィロメナちゃんはスポブラしか持ってないのか?

    dice1d3=3 (3)

    1.それしか所持してない

    2.プライベート用に普通の下着も持ってる

    3.実は勝負下着も持ってる(なお着る機会)

  • 157スレ主23/04/23(日) 18:20:34

    着る機会がないとはいえちゃっかり持ってるのか(困惑)

    それどんな種類?

    dice1d5=3 (3)

    1.>>148みたいな割とスタンダードなタイプ

    2.Tバック

    3.ベビードール

    4.穴あきタイプ

    5.↑全部持ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:26:56

    おお…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:32:40

    叡智…

  • 160スレ主23/04/23(日) 18:51:43

    へぇ、ベビードールか

    仮にも聖職者がそんな色にまみれた衣類を持ってて恥ずかしくないの?


    なお試着した事はあったか dice1d2=2 (2)

    1.一度だけあった

    2.恥ずかしくて試着も出来てない

  • 161スレ主23/04/23(日) 18:57:26

    恥ずかしくて試着もした事ないと
    皆さんが元カノの立場だったらこの事実を前にどうします?
    自分は他に誰もいない事をちゃんと確認してから着させます

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:06:08

    ずぼらなことを考えるとフィロメナさんはお風呂の後はスポブラとショーツを履かずに短パンTシャツで寝ちゃうことが多そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:11:12

    >>148

    普段からこんなだと暑い日や疲れてる日は裸族になってそう

    本スレでの先輩への誘惑を裸族でやっていたら理性飛んで関係持っていたりして

    そしてヤッた後で正気に戻りワタシはなんて事を彼女に罪を背負わせるとはって後悔してそう

    好感度高いからあと一押しか二押し有れば道踏み外していたりして

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:35:17

    >>161

    2人きりの間接照明でぼんやりと照らされたベッドの上で恥じらうフィロメナちゃんに「隠さないで見せて…、こんなの隠してるだなんて虐めて欲しいの?」というふうに煽って逆転されたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:11:55

    最近フィロメナをゼロ時空にに放り込んでて、言峰に付き添いで行く感じで行ってもらってるんだが、必然的にギルに会うのでギル的にはフィロメナちゃんどんな感じなんだろうかと思い、色々とwiki漁ったけどギルの解像度が低くてわからん。
    教えて偉い人

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:36:34

    ガトーさんみたいにガワがカオスでも礼儀正しさ内面の徳の高さと知性を見て評価するから
    礼儀正しいフィロメナに対しても現代人にしては割と好感触だと思うから褒めるかと…
    でも、愉悦解放前な言峰と聖女なフィロメナを見て変なちょっかいをかけそうな気もするが

  • 167スレ主23/04/24(月) 02:23:55

    深夜なのでベビードールを着用したフィロメナちゃんを描いた

    急ピッチで仕上げたのでところどころ粗いです

    ベビードールフィロメナtelegra.ph
  • 168二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:25:21

    良い……
    それにしても博士を挟んだせいで博士に着せられた事後みたいになってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:04:30

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:10:11

    博士があそこで引かなかったら拉致られるか押し倒されるかで絵の様になっていたのかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:03:41

    あの場面で先輩が肉欲に流され互いにお互いの身体を貪っていたら
    志貴は百合に挟まる男ポジになっていたのかそれとも普通に三人組カップルになっていたのかどっちに可能性がデカいだろう?
    キアラさん覗いていた様だから途中からキアラさん乱入し三人で組んず解れつして
    終いには先輩が残り二人に娼婦でもここまで乱れるのはそうはいないというレベルまで肉欲に溺れさせられていたかも
    フィロメナは自殺に走らせるよりはマシな結果だろうという事でキアラの邪魔あえてしなかったとかで

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:03:43

    フィロメナ→志貴の好感度ってどうなってたっけ?

  • 173ヨンサン23/04/24(月) 21:11:44

    >>167

    トテモカワイイ………いいですねそれ…描こうかな………ちょっと今のやつ全然終わってないけど………

  • 174ヨンサン23/04/24(月) 21:12:58

    なんか他の方の描くフィロメナちゃん…健康にいいな………

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:35:15

    これはシッパーの欲望むき出しの戯言だけど、そろそろヴローヴもいい目見て欲しいなー!
    しゃーなしとは言えしわくちゃな間シエル先輩につきっきりだったからね、フィロメナちゃんもわざわざちゃんと名前呼んでお休みしたり脈はあると思うけど…どっかでヴローヴよしよししてイチャつこ?キスでも可(欲望)

  • 176スレ主23/04/25(火) 03:06:27
    私はとある代行者 29|あにまん掲示板フィロメナちゃんってさぁ良い意味で精神性が人間のそれじゃないよね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1810383/雑談・猥談等専用スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com

    ↑の59レス目にある日光耐性のある階梯まで変異してしまい信仰と吸血衝動の板挟みになっちゃうフィロメナちゃん概念を見たけどこんな感じかな?

    厳重な監視下で定時制で支給される人工血液を口にする度に自分はヒトならざる異端なんだと嫌でも自覚させられるってエグいけど1つのシチュとしては良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています