よくコヤンに晴明期待されるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:03

    どうせなら作中で因縁が明白なパイセンで戦いたいという気持ちがある。
    一応生前?から知り合いみたいだし。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:29

    まあ晴明が仕えたのは一条天皇の時代で玉藻前退治は5代後の別の人なんだけど
    その辺りは無視されがちね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:45:22

    >>2

    晴明ソウルが憑依した5代目みたいな盛られ方してもおかしくないな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:54:28

    パイセンのいってた国を滅ぼすしか云々ってコヤンが兵器の関連だから?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:36

    >>4

    始皇帝に妲己って言われてそれを否定してなかったと思うんだけど、この人は傾国の美女としての伝説が有名なんだ

    妲己に魅入られた国は必ず滅ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:05

    >>2

    史実は兎も角、Extraで晴明に何かやられた的なことを玉藻が言ってたからFate世界ではそう言う事になってるんでしょう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:09:44

    >>2

    EXTRAでは玉藻が清明について言及してるからな 現実世界と型月世界は違う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:20:03

    >>2

    5.5見るにfateの晴明は長命っぽいしね

    狐うんぬんか術の類かは分からんが

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:01

    晴明と言えば玉藻って主張自体ピンとこないところはあるよね
    どちらかといえば晴明は道満との因縁のイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:40:30

    >>9

    たしか白河天皇のそばにいた女性を玉藻だと見破った逸話がある

    一度は玉藻の弁舌に負けるけど後日証拠集めて論破したという逸話

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:45:45

    >>9

    箱の中にあるのは…みかん!

    ネズミだよバーカのエピソードだけは知ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:34:06

    >>10

    その見破った人物が晴明本人じゃなくてその子孫ってのが上で言われてる事

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:33:39

    道満はストーリー落ちついたし夏イベにも起用したから暗黒イケモンで度々話題になる玉藻方面か正月サプライズしかタイミングが思いつかないわ
    未だに来ないローランとかも居るから気長に待つかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:36:19

    日本人の骨格してない魂が根の国色の暗黒イケモンとの絡みはよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:43:21

    >>5

    いやでもコヤンと妲己は別じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:28:00

    >>12

    型月では晴明だよって話では?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:22:45

    全盛期のパイセンvsコヤンはみてみたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:35:23

    玉藻ちゃんの紙マテリアルだと「安倍家の陰陽師」としかいわれてないのよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:38:42

    型月玉藻がアマテラスの分霊ってトンデモ独自設定してる時点で、晴明と玉藻の時代の整合性を細かく気にするのは馬鹿らしくなってきません?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:07:37

    パイセンを真祖とかいってたし安倍はみんな晴明とか思ってた可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています