シリーズスレ総合

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:50

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!特定はやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らで

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:46:44

    ダンジョンスレに比べて立てるの楽でした

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:47:16

    テンプレにリンクないもんね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:47:19

    前スレコピペ

    通常スレ(大抵は爆速で2、3スレほどが立ちそのまま消え去る。時折長期化して定番スレになる。)
    例:まぁいいでしょう………

    総合スレ(多分1番簡単に伸びる。あにまんにそのコンテンツを嗜む人がいれば、ではあるが。)
    例: ポケモンカテゴリのスレさぁ

    安価スレ(脳死で書き込んだり反応したりすることができるため伸びやすい。しかし1000レスの壁は大きく、シリーズ化はしづらい。)
    例: オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ

    実況スレ(安価スレと同じく1000レスの壁は厚い。しかし、実況をする人の熱意やコンテンツの量、長さによっては2スレ目以降も見える。)
    例: 正当なディズニーファンがツイステを初見実況

    エミュスレ(設定に則って会話などをするため、消費は早い方。コテハンや設定の多さから新規の獲得が難しいのが難点か。)
    例: ここだけダンジョンがある世界の掲示板

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:47:22

    新スレだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:47:35

    ダンジョンスレはテンプレにリンク3つあるからね……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:47:55

    保守しとく?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:48:40

    質問とかも結局ここで良くなるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:49:08

    前前スレコピペ
    長期スレには5種類ある
    ・総合スレ
    その原作について語るスレ
    ゲーム(AmongUs等のスレ民参加型のゲーム)の場合はやや入りにくい

    ・あさひPラブ学会とか伏黒恵への影響を考慮して等のキャラクター単体について語るスレ
    元となる原作の知識があると入りやすいがないとキツい

    ・VS鬼龍、異世界ちーとす等のクロスオーバー系スレ
    上記に比べると作品数も多いため敷居が低い

    ・ダンジョン、大宇宙、フクキタル等のなりきりスレ
    場合によってはスレ数、コテハンから入りにくい場合も

    ・ツチノコお絵描き、お絵描き下手部等の創作スレ
    創作に興味ない場合は入りにくい

    例外(メスドラフお姉さん)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:49:15
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:49:25

    立て乙
    参加したいスレを表明して質問内容を投げればそのスレ民が走ってきて沼に沈m助けてくれるスレだ!
    長期シリーズスレに興味がある人はどんどん投げてくれよなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:00

    >>8

    まあいいでしょう

    というのは冗談で少なくともこのスレが続くまではここでいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:38
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:52:49
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:54:49

    >>12

    前スレでもダンジョンスレ民に注意が飛ぶくらいシュバることが判明したもんね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:57:10

    >>14

    基本設定読んでたらその次にいきなり美脚ダンジョンが出てきて吹いた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:57:59

    >>16

    面白かったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:59:01

    >>16

    面白おかしいイベントスレだったよ。

    リンクなら貼るよ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:59:22

    美腕ダンジョン(腕相撲するだけのやつ)もあるらしいぞ!
    意味わからん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:20

    ダンジョンはイベントスレって形で残ってるからイベント系探しやすくはあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:24

    なんなら過去イベの話ししてるときに本スレに「どういうこと?」って書くと過去スレリンクが飛んでくるぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:03:29

    >>21

    たまに有能がいるよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:03:54

    言うっちまうってあのスレで質問してもいいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:04:30

    この前過去スレ三連チャンしてた
    あとの2つ消してたけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:05:37

    言うっちまうは前スレに、なにか投げるとピラニアの如く食いついてくるとあった
    怖かったら先に質問いいですかってことわってみるのもいいかも?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:04

    ここだけ系でそれぞれ最初に読むのにオススメのスレってある?
    新規がいきなり読んでも問題なく楽しめる様なやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:19

    >>26

    ダンジョンのは……最初は全く違うコンセプトだったからなあ。

    一層から読んで少しずつノリに慣れてく他無いと思う。

    あ、122〜124は読まなくて良いよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:29

    コテが出来上がってない1スレ目とか?でもここもそうだけど最新と比べると別物だったりするんだよね

    イベント系で別れてるやつがあるなら、それの短編を読んでみるのはどうだろう、異能学園とダンスレにはあるんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:38

    >>27

    500スレ以上追えと申すかw

    ダンジョンに限ってはイベントスレのSSを読むと言う手もあるかもしんない

    単体で完結した物語になってるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:39

    言うっちまうはあそこで質問して大丈夫だと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:45
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:48

    SS…ちょっと恥ずかしいの

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:16

    というかダンジョンスレは進みすぎて1から読んでもあんまよく分からんと思う
    途中でノリがわりと変動してるから、前は通用したけど今は難色を示されるみたいなこともあるかもしれんし
    結局どのスレも現行からとりあえずROMって流れを追ってみるっていうのが安牌か?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:24

    >>28

    「ダンジョン攻略」で検索かけると出るよ。

    ぱっと見100スレ以上あってびびるが実際は攻略イベのたびに連番で重ねてるだけで、全部は繋がってない。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:52

    >>26

    ダンジョンスレなら攻略イベントログを読むのもありだと思う

    短編とかTRPGリプレイみたいなものだからを手を出しやすいはず

    最近の奴は本スレでもよく見るキャラが多いし把握にも役立つ


    これは個人的おすすめなイベントの一話

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第65層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/106459/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです〈依頼主〉ネズミ団長〈内容〉地上輸送船『サバ…bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:56

    >>35

    ああ、結構楽しかったイベントだ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:21

    >>32

    恥ずかしいのか……

    読んだ分には普通にSSとして出来良いと思ったけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:36
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:46
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:56

    長編スレたちの
    そもそもの成り立ちが気になる人です
    自分は面白かったスレの2スレ目立てたらそのまま続いて長編になったけど
    他のスレはどうなのかなって

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:16:08

    >>35

    イベントなら人造竜のイベントも中々楽しかったな。ダイスのせいで哀れなことになってたけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:16:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:39

    >>34

    切れてしまった。たとえば攻略で3スレ消費して完結、後日別の攻略イベするときはその次の4層から…みたいになってる

    本スレとちがって区切りがしっかりあるから手を付けやすいと思う。

    上にはシリアス貼られてるので上で出てた美脚ダンジョンを。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第116層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/179834/本スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです美脚の迷宮「世界の全てに美脚を生やす世界美脚…bbs.animanch.com
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:41

    >>37

    異界の方のSS書いたんだけど、推敲甘かった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:47

    >>40

    異能もそんな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:56

    >>40

    ダンジョン1層とかマスロゴスレはマジで気になる

    というか全部気になる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:18:28
  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:06

    >>46

    ダンジョン一層は多分単発ネタのつもりで立てられたんじゃないかなと思う

    「このネタでまだ語りたいなぁ」と考えた誰かが次スレを立てた

    そしたらなんかこうなった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:19

    >>44

    読んだけど異界の描写エグくて面白かったよー

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:09
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:28

    >>49

    ありがとうございます!


    メモ帳に書いてたときはそう思わなかったけど、スレにしてみたら意外と短かった…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:45

    >>46

    マスロゴは構文が強すぎてそれに関するスレが立った

    何故か続いた

    今では定型で20レスほど埋まる異様なスレになっている

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:58

    >>46

    私は最初のマスロゴスレを立てた者だが

    なぜか完走してとりあえず次スレを立てたらまた完走してそのまま定期スレと化しました

  • 54正当Dオタ◆ehko6cUUvs21/11/25(木) 00:21:21

    >>4

    正当なディズニーファンがツイステを初見実況4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/85203/俺は正当なディズニーファン↑のスレで背中を押されたので、ツイステを始めました1スペック・男・短編アニメ寄りのディズニーファン・…bbs.animanch.com

    のスレ主ですが、例にしていただいててびっくりしました

    ツイステはストーリー量が豊富なのと、常連さんに支えてもらっていることやディズニーに関する雑談に発展することもあるので思ったより長期化してて自分でも驚くと同時に嬉しいです

    これからものんびりと4章読了まで進めていくので、よろしくお願いします!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:29

    >>53

    うっわ始祖じゃん

    あんた最高だな!

  • 56前スレ4121/11/25(木) 00:23:18

    (例をいつも覗いてるスレで書いたから本人達が来て焦ってる)
    いつも楽しませてもらってます……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:23:31

    >>43

    >>31

    丁寧にありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:23:41

    >>52

    マスロゴはちょっと定着してきたかな……?くらいの時期に露骨なセイバー煽りスレが立ってそれがマスロゴに封殺されたのもデカいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:48

    >>58

    対立煽りスレが無敵構文で粉砕されたの笑った

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:25:56

    異世界おーけすとらは元ネタのチートススレが荒れまくってたのになんであそこまで平和に続けられてるのか不思議でならない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:31

    言うっちまうスレは神絵師とこいつのせいで勢いが爆発した疑惑がある

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:44
  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:28:04

    マスロゴスレは普段あんまり見てないんだけど、マスロゴ語録コピペする雑荒らしが湧いてた時に反応が気になって覗いてみたらわりと真剣に憤慨してたのがなんか安心した記憶
    そして憤慨レスにもきちんと語録を使ってるのに笑った

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:31:06

    >>63

    一応荒らしマスロゴを殺すパターンもあったっけな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:32

    もちもちタワーはまだ長期スレって程でもないか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:54

    >>64

    原作でマスロゴにトドメ刺したキャラがいるからそいつの画像貼れば消える

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:20

    >>60

    まぁアレはバジュラニキが初期にsage破壊してくれてたのが大きい

    そのあと1に明確に話題の方向性が書かれるようになったし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:24

    >>61

    言うっちまうは

    ・スレ主

    ・140-90-55-80提案者

    ・元凶スレの絵描き

    ・集合絵描き始めた人

    のせいで爆発した感ある

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:34

    パラガススレとかいう初見は理解ができない場所
    当時は若く、オレもそう思っていました……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:17

    長期スレも開始当初は自演ケアとかしてたんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:59

    ダンマスの1スレ目を保守はしてたけど、スレ主じゃないから自演ではないかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:29

    例外に一人言スレ入れるか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:02

    >>48

    ダンジョンスレは元々悪役会議に混じりにくいって人達の為に建てたのがきっかけですねー

    色んな人が話題に入れるのはファンタジーかなーと思ってダンジョンを選びましたね

    今ま新規の人ちょっと入りにくくなっちゃいましたけどルールさえ守ってくれれば誰でも歓迎してますよ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:46:56

    創始者とシリーズの中心人物が別なこと多いよね。
    いや良いことでも悪いことでもないけども

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:48:59

    総合スレ関連は伸びる伸びないの差が激しいよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:08

    そのうち勝手に回るだろと思ってたら回らんくて結局常駐する羽目になった

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:27

    >>76

    アンタのおかげでそのスレは回ってる

    いつもありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:07:38

    こんな言い方はあれだけど
    立てたスレの見切り時ってのはあるんだろうな……そこまでに回るかどうかが決まるみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:11

    1のときに落ちかけの保守何回か続けてたらラスト付近で結構加速してそのまま今にいたるダンマススレみたいなもんもあるからなんとも

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:36:01

    そのスレにハマるタイプの全ての人が四六時中この掲示板にいるわけでもないし
    結局上がったタイミングでそういう人の目に留まるかどうかよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:39:19

    ヘビ貿易も結構長期だよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:30:10

    とあるスレである作業を終えてからいまいち気力がなくなってしまった……

    なんか良さげな長期スレとかある?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:34:46

    >>82

    何か考えて話したい?ただ雑談したい?それとも頭空っぽで駄弁りたい?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:36:08

    >>83

    兼業に疲れたからROM専でも許される感じの場所が嬉しいです……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:36:32

    >>82

    言うっちまうスレとかオススメだよ

    エミュとかは基本無くてトレーナーをウマ娘にして何をさせるかを雑談したり、気が向いたらSSや絵を書いてみたりしてる

    コテハンも最近は居ないし、400以上スレが続いてるけど内容を全部憶えている人は居ないから全部読まずともスレに書き込んで問題ないと思うよ

    何か気になったらスレでそのまま聞いて良いし、長期スレだけどわりと緩い所あるよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:38:44

    >>85

    すまない


    既にそこの住民ではあるんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:40:13

    >>82

    vs鬼龍はどうかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:40:33

    >>87

    わかった、行ってみる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:41:35

    >>86

    そうだったのか

    ならタフスレとかVS鬼龍とかはどう?

    読んでないでないけどそれでも空気感でなんとなく笑えてくるよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:45:32

    お手頃さで言えばvs鬼龍が頭一つ抜けてるイメージあるわ
    あそこマネモブ常駐しているみたいだから対戦相手の情報出しておけば盛り上がるからね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:28

    基本的にどんなスレでも話題が続くかが生命線だから、一定数の参加者を得て誰かしら話題を提供するやつと、話題が同じでもそのまま押し通れる語録系が強そうな印象ある

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:39

    セイバー見てるやつなら誰でも入れるのがいいわマスロゴ
    スレ立つたびに語録コピペ置いてくれてるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:56:27

    語録さえ押さえておけばいい、同じことを繰り返してもいいという点ではハードルは相当低いよね語録系。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:43:36

    「積極的に話題に入りたいしついていけるかも」とか「大それたことはあんまりできないけど話題に入ってみたい」とか「ただわちゃわちゃやってる様子を眺めたい」とかでも入りやすさが変わりそう

    一番目は創作系とかRP系、二番目は安価系とか語録系、三番目は大体どこでも行けそうだけど強いて言えば通常スレのその時々で盛り上がってるとこかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:47:08

    何かロボ系のスレとサイバーパンクのスレなかったけ1スレから消費が凄かった記憶がある?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:01:19
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:29:16
  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:12

    マスロゴ知らないのに語録だけでわらっちまうから見てる
    週末にセイバーのDVD借りてきて全部見るかね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:36

    >>88

    今日やるみたいだよ〜

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:18

    >>98

    序盤は制作の都合もあるけど出来がいいとは言えないしマスロゴも出ないから飛ばしてもいいかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:06

    昨日の相談者です
    新キャラ案を(新キャラ設定メモ)ってコテハンでダンジョン設定スレに書き込んでみたけどおかしくないかアドバイスして下さい
    ダンジョンスレに参加するときは運び屋とか名乗る予定です
    (一旦落ちるので返事遅くなります)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:02:03

    >>100

    でも序盤の意味が分かっていくのも

    魅力だし飛ばさないで欲しいっす……!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:06:33

    >>101

    問題ないと思うよ〜

    セントラリアで生まれたのに外に投げ出されて引き戻された設定は面白いと思った!

    これは個人的な意見だけどコテハンは「○○の運び屋」とか「運び屋○○」とか特徴を合体させるとキャラが分かりやすく印象に残りやすくなるかも?

    もちろんシンプルな方が好きならそのままでもOK!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:10:18

    >>101

    良いと思いますよ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:34

    あにまんの歴史を話してるみたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:15:58

    >>101

    「セントラリア郊外の自然公園に不時着」だと法的な問題とかどうする?って話になるかも(わりとしっかり法治されてる感じになってるので)

    それ以外の設定は特に問題ないと思います

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:43

    昨日からやってるシリーズものROMチャレンジ、開始しました。


    https://bbs.animanch.com/board/182053/?res=125

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:51

    >>106

    あの世界はよく人が迷い込む。

    ちゃんと外の世界から迷い込んできたって思われれば割と問題ないかな、と。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:59

    >>106

    そこら辺は不意の事故なので特例の法的処置を施してもらいました〜とか何とかで良いかと

    あくまで法律はフレーバー程度なので何か案があれば練るくらいが丁度いいと思います

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:36:07

    なんか安価で最近出てなかったっけ?
    異能がうんたらみたいな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:37:01
  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:58

    >>111

    そうそうこれこれ

    これどう?前提知識とか無くてもいいのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:47

    >>112

    安価だからある程度適当でもいいと思う

    どう転ぶか分からんところが安価の醍醐味でもあるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:19

    >>112

    特にないなー

    というより世界観や組織がまだ不明瞭で、予め決めておくことが無いから全部進行形で進んでるよ。

    作品の元ネタとか無いし前提知識が必要ないから行ってみたらいいんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:16

    >>112

    主人公が一番ブッ飛んでる安価スレきたな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:42

    興味はあるけどどう遊ぶのか全然わからないど素人だけどここ見たら参加はしないけどとりあえずゆっくり過去のスレ見て空気をつかむ事から始めてみようかな
    思っていたより設定とか世界観とかしっかりしてて面白そう。まずは創作もの読むつもりで世界観を楽しんでみるね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:03:43

    かっちり設定決まりすぎてると新規さんがやりづらいが
    逆にあまりにも曖昧でも混乱するんだよな……異能学園は両方の要素を兼ね備えている

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:03

    >>103

    ありがとうございます、引き戻された設定は中華風ファンタジー小説十二国記から拝借しました!

    運び屋○○、で屋号っぽい名前を考えてみます


    >>106

    人里離れてるとやり難いし、街中だと建物や人的被害が…となりそうなので公園にしました

    折角なので>>108さん>>109さんに言われたように異世界転移直後に冒険者ギルドにかかわる理由として役人と揉める描写など考えてみようと思います

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:59

    今vs鬼龍スレが再開した事を教える

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:46

    今更だけど鬼龍スレはなんで無印ロックマンのサブタイトルをなぞってるんですかね…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:35:45

    >>117

    俺達は設定を覚えながら雰囲気で異能学園をやってる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:45
    下唇を引っぱってバカにするスレpart4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/177933/https://bbs.animanch.com/board/179065/https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ゲラゲラ笑えるシリーズスレ

    ひとえにワンピキャラが愛されてるからシリーズ化したんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:18

    頭空っぽで笑えるのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:37
  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:07

    マスロゴスレ楽しそうだけどセイバーどころか特撮に触れたことがほぼないから今少しずつセイバー見てる
    まだ一桁話だからかマスロゴの気配すらない
    中ボスらしいし折り返しくらいに出てくる?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:26:52

    >>125

    23章で初めて出てくるからだいぶ後になるね

    ただマスロゴスレには闇黒剣月闇定型もあるから参加自体ははもうできるよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:31:22

    >>126

    語録のチェックシート作ったんで

    全部出てくるまで書き込みは自粛するつもり

    それと暗黒剣の人強すぎて笑う

    序盤に出てくる敵じゃねぇでしょうよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:32:59

    性癖探偵面白そうだったけど参加しようと思った時にはもう下火で終わってた

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:24:50

    落ちてるんじゃなかったら、参加したら盛り返すかも
    ここで来るシリーズ住民は新規歓迎だよ!って感じが多いみたいだし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:48:27

    新しくここだけスレたてるならどういうのがいいんだろう
    「ここだけ神話世界」「ここだけ原始時代」
    とかは考えた

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:54:57

    >>130

    あまり自由すぎても捗らない気はするね

    実際、伸びてるスレでも何か食いつきの良いワードが出たり、ノリのいい人が無理に他人のレスを拡張していったりで勢いが出てるから

    意図的にある程度の保険をかけるなら、1スレごとに守らなくてもいいふんわりした共通テーマを掲げておくのもいいかもしれない

    「ここだけ神話世界~世界創造編」とか「ここだけ原始世界~火の発見編」みたいな

    スレが進むごとに変更していけばある程度は話題が伸びそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:57:49

    >>131

    楽しそうだなそれ。>>200で新テーマ決めてくのも面白いかもしれない ハチャメチャな展開になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:03:26

    ここだけ再創世記 ○○世紀目
    とか?定期的にリセットかかりそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:17:28

    神になって箱庭世界作って、期限決めて完成扱いにして次とか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:09:49

    >>134

    これいいな

    でも主がしっかり管理しないといかんぜよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:41:35
  • 137D221/11/26(金) 18:02:49

    「大宇宙時代の掲示板」、名前とナンバリングをリセットして次のスレに行こうと思ってるんですけど、いかんせん新しい名前が思いつかなくて…
    なんかとっつきやすい名前考えてくれませんか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:15:16

    >>137

    それこそ現行のスレでは話し合い出来なかったの?

    ここだけSF世界スレ とかどうよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:29:00

    SFというよりはスペオペかなぁ
    銀河を舞台に宇宙船と光線銃みたいなノリがあったから

  • 140D221/11/26(金) 18:34:22

    >>138

    >>139

    参考にさせていただきます

    身内だとなかなか決まらなかったんで少し意見聞きたかったんで

    ありがとうございました

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:27:45
  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:30:06

    >>141

    たいへん

    よろしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:46

    スペオペは現在のところ最高ハート数が3
    少々厳しい出だしかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:41:41

    スペオペってジャンル自体が今大分マイナーだし スレ名だけ見ても何してるかよー分からんってのはある

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:43:50

    2代目の分際でおこがましいですけど
    人がいる限り自分が立てるので!スレが末永く続きますように!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:52:18

    >>144

    まあ実質無名スタートから40レス行ったんでまあまあの出だしだと思いましょう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:07:39

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:08:34

    >>147

    ほとんど継続してないぞ

    せいぜい国家の漠然とした概要だけ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:09:58

    結局長生きの秘訣はこまめな保守と適切なタイミングのageによるものが多いよな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:11:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:12:39

    向いてないみたいですね、お目汚し失礼しました

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:13:08

    >>150

    消すほどのレスなんかなあ…?この掲示板来てからその辺が一番よくわからん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:15:10

    >>149

    現在の異能が最高ハート数5

    そしてダンジョンでイベント中

    客が丸被りってことはないだろうけど……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:16:02

    ダンジョンのイベントはさっき終わってたよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:17:53

    じゃあこのタイミングで浮上させればアピールにはなるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:19:28

    スペオペそのものがマイナージャンルだし…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:38:53

    好きだけどロール難易度高いイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:00:02

    >>148

    1スレ目に続編って書いてて、見覚えのない固有名詞がスレ内で飛び交ってれば敷居は高いだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:28:00
  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:22

    >>158

    あの固有名詞ってほぼでまかせなんですよ……

    妄言のSFレベルが高すぎるということだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:10

    あーいうのはノリいい人をガっと引き寄せないと難しいよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:18:42

    正直サムネ画像を変えた方が良かったのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:07:35

    スレ画継続すると一度覗いてやめとこってなった人が覗かない、って感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:38:05

    >>161

    ノッてくれるタイプの人がいつも掲示板見てるとは限らないし、やっぱりまめに書き込んでちょいちょい上げといた方が良いんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:40:39

    >>160

    新参には意味のある固有名詞かどうか判断する材料ないからな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:05

    >>159

    おめでとう!

    やっぱじゅようあるんすねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:17:52

    スペオペに続いてスチームパンクが立った
    さてどうなるか……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:04
  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:26

    >>167

    輪を掛けてマイナーな気がするが果たして

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:10

    >>169

    ハート数を見る限り、足跡残したのは自分を含めて瞬間最大7名か8名

    いいペースのような気もする

    ただ裏技で二重投票してない限りはだけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:54:28

    >>168

    映画スチームボーイとかサクラ大戦とか知ってる層には受けそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:17

    言うっちまう500スレ行ってるじゃん
    おめでとう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:18:08

    スチパンスレ面白いけど地球寒冷化を観測してると思ったら内燃機関と電気で揉めてるし文明レベルがよく分かんなくなってきた…
    まあいっか面白いし!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:39:35

    思い切って全てを捨てれなかったのがスペオペの敗因か……?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:43:09

    伝奇ヒロイン作るスレみたいのまた立たねえかなって

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:45:43

    >>173

    文明レベルなんて長く続くうちに統一されるんじゃね?

    いやどうせなら国ごとにチグハグの方が面白いかもだが…取り敢えず現時点でFF6と日本は出て来たなまじでカオス

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:09:08

    スチームパンクスレを立てた者だけど
    スチームパンクって言ったらリンカーンVSエイリアンのイメージなのに誰もリンカーンの話をしてくれなくて悲しい

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:11:02

    >>177

    それを知らんのだすまん……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:12:23

    >>177

    割と気合いの入った向きはブリテン舞台のトラッドなスチパンをイメージしてて

    それ以外の、言うなればライト層はFFはじめとしたアニメ、ゲーム系のスチパン(魔法込み)みたいな感じだね


    まあ、ピンポイントでアメリカの、しかもどっちかというとイロモノ作品を出してくるのは少数派だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:17:47

    適当にスチームパンクやっててごめんなさい…あとリンカーンは聞いたことあるけどわかんね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:18:10

    ロボットも立った
    なにこの流れw?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:19:37
  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:20:49

    リンカーンVSエイリアンは俺の青春なんだ、友達とみんなでやってたんだ、流行ったのは俺の地元だけだったのか

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:22:59

    敵幹部の会議っぽいものを始める、が始まった
    なりきりスレ戦国時代か

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:26:53

    マジか幹部会議復活するとは

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:30:04

    >>184

    一瞬なりきり戦国時代スレに見えた

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:30:15
  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:31:32

    >>187

    おバーカ乙!

    このスレの目的は…?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:31:36

    >>186

    面白そうだけど今までの中で難易度最高峰だなw

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:40:48

    >>189

    なんの知識も無いから雰囲気戦国になってしまう…百姓一揆でもしとこう

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:42:09

    >>186

    需要は有りそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:43:22

    >>191

    作るか……前やろうとしてたし

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:47:53

    戦国スレ、いきなり1レス目から難易度高いw

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:00:14

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:32:20

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:32:35

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:32:52

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:33:02

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:33:10

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:34:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています