ウマ娘最新話見たけどこの人達メッチャエリートじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:06

    つまりアプリトレもワンチャン東大卒…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:01:43

    キタハラは何年かけて合格するんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:01:50

    中央のライセンス持ってる時点で高学歴はわりと約束されてるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:48

    お兄さまとかマヤトレが完璧すぎるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:03:51

    タイトレとか体育会系みたいなイメージあったけど普通に勉強できるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:04:27

    >>3

    じゃあトレーナーに勉強教わるシチュできるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:05:34

    >>6

    つまり北原×名瀬トレーナー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:05

    >>7

    違うそうじゃない◇

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:18

    バクシントレとか勉強のアドバイスしてたよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:40
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:41

    ウマ娘の桐生ちゃんは頭いいんか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:51

    東リギル西スピカ南カノープス北シングレで東西南北制覇してるけど
    ブルボントレってなんて名前だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:03

    運動生理学ってー立派な学問として成立してる分野だからねぇ…担当するのが学生の年頃とはいえ国のトップ層もいいとことなればさもありなん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:31

    >>11

    ヤクザもアホやと中々つとまらんさかい賢くなんねや

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:32
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:40

    >>12

    黒沼さん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:08:46

    >>12

    >>11で確か黒沼トレーナーでなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:40

    >>17

    ありがとう

    こっちは色が付いてる名前なのね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:59

    まぁスポーツの名門でもあるけど王族が留学に来るあたり、国内屈指のお嬢様校だしな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:00

    >>16もありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:06

    黒がいるならあと白と赤と青が来る可能性

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:34

    >>21

    黄色や緑もな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:00

    >>22

    最終的に虹がでてこないそれ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:08

    アニメライスのお姉様?は白って付きそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:20

    中央トレーナー ←大手出版社の編集者
    地方トレーナー ←三流ゴシップ誌の編集者

    多分これくらいの格差がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:17

    中央トレーナーの年収どれくらいなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:43

    >>25

    まぁニートだった北原が叔父の口利きでなれたんだからそのくらいなのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:23

    名瀬トレーナー若いんだよな、それで受かったらそりゃ天才扱いだわな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:39

    >>4

    お兄ちゃんがまるで勉強しか取り柄のないような

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:31

    >>29

    でも童貞くさいエリートってそそらない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:17

    >>22

    あと紫入れてキセキの世代やな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:18

    >>28

    桐生院もあの若さで天才だなほんと…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:53

    >>26

    二千万くらいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:03

    >>26

    騎手と同じだとすると


    中央競馬の場合、騎手全体の平均年収は約1000万です。

    そして、一流クラスともなると年収約1~2億円を稼ぎ出します。


    たとえば、国内最高賞金のジャパンカップで一着を取った場合、1着賞金2億5000万円の5%にあたる1,250万円をたった一つのレースで獲得することができます。

    地方競馬の騎手の場合は、トップクラスでも500~600万ですから、「目指すならやはり中央競馬の騎手」ということになります。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:18

    ライスの同期ってマチタンやバクシン、ブルボンとあと実装済みにいたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:30

    ジョーダントレは知識だけでなく教え方もばちくそに上手い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:58

    >>26

    成績にもよるんじゃない?

    新人なら月20くらいだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:18:39

    そんなエリートが迷子になったり遭難してるって本当ですか⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:18:58

    >>35

    フラワーもそうじゃなかったか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:15

    >>30

    好物です

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:31

    だめだ、賢くて有能で機転が効くカノープスのトレーナーの前職を考えるとエージェントが脳裏を過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:49

    トレセンは私立っぽいのがちょっと不思議

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:07

    学歴とかはあまり関係無さそうだけどな。公務員みたいに試験を受けてパスした人が面接、だと考えたり。あからさまなフィルターは無い…と思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:36
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:37

    >>34

    やっぱG1とか獲るとボーナスあるんだろうか

    その場合お花さんヤバいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:27

    最新話って、シンデレラグレイ?
    北原落ちたの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:39

    給料2ヶ月分吹っ飛ばすスピカよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:02

    >>46

    落ちた

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:19

    >>43

    でもカフェトレとかみる限りスポーツ医学とかにもそこそこ知識あって応急処置できたり、ジョーダンやバクシンとかのトレーナーは学がありそうだったりなかなかじゃない?ボノトレ?あ、うん。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:21

    まだ夜だから一応ネタバレ注意くらい付けといて

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:23:15

    >>48

    デスヨネー

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:23:43

    となると、馬主ルートじゃなくてアンカツルートか
    3年目に行けるor最後まで行くのは無理そうのどちらか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:39

    >>38

    新人の時点で気軽に無人島ツアーにいける財力ある中央のトレーナーすごくね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:47

    南坂は前職(意味深)からの中途組なイメージ
    しかし試験自体はかなりの高得点で合格してるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:50

    まぁ待遇は良さそうだけど福利厚生がね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:25:21

    シングレ最新話って書いてないからアニメとアプリの知識だけで話してる人多いな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:25:29

    >>55

    部屋に散らばる栄養ドリンク

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:26:03

    入った時点でまず高スペックでそこから素質あるウマ娘を見出して数多くのウマ娘を大成させるお花さんの化け物っぷり

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:26:29

    おばあちゃんになるまで続けてたドーベルのトレーナーなにもんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:09

    >>55

    アプリたアニメ見ててもかなりのやりがい業だとは思う

    仕事は仕事と割り切ってたりワークライフバランスを重視するタイプの人にはどんなに優秀でも向かないだろうな。官僚に近い感じ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:26

    >>59

    いいだろ年老いても最新のレース研究についていけるスーパーエリートだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:53

    >>53

    合格祝いor就職祝いじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:28:11

    >>55

    野郎…タブー中のタブーに触やがった…!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:14

    >>62

    気分転換とか冒頭に書いてたから多分、普通に自腹きって気軽に無人島だぞ多分

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:22

    >>53

    実際東大とかにいける子供がいる家庭の平均年収は1500万位だしな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:30:16

    もしかして桐生院が天才なだけでどう見ても20前後で合格してるのはおかしいのでは?
    アプリトレーナー達30超えてたりする可能性もあるのかも

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:11

    >>59

    六平じいさんとかもいるし……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:31

    30を超えてるのは別にいいんだ
    問題はその年齢で担当にガチ恋してることだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:59

    >>68

    懲戒免職……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:18

    >>66

    確か桐生院家ってトレーナー分野の名門だからその分教養のアドバンテージがあるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:34:08

    >>46

    落ちたけど中央トレーナーは東大レベルのクソ難易度なんでそりゃ普通落ちるわ…むしろ合格するの無理じゃね?ってクラス

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:34:42

    奈瀬トレーナー原作基準の年収

    2018年 1億1584万円
    2017年 1億6189万円
    2016年 1億4567万円
    2015年 1億4361万円

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:34:45

    >>68

    ガチ恋してるだけで逮捕ならここの住民で網走が埋まるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:27

    >>72

    新人時代で書いたげて……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:30

    赤…バクシン
    黒…ブルボン
    白…ライス
    青…
    黄…マチタン
    紫…フラワー
    緑…
    こうですかわかりません

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:02

    >>59

    逆だ。元からある知識に経験が上乗せされてとんでもないことになってるんだ。多分一部から伝説の婆さん扱いされてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:49

    >>71

    合格者ゼロ人の年もあるレベルとは……

    アプリトレも同期が桐生院だけだったりするのか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:36

    >>77

    同期♡してくるんで、まあ、多分……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:40

    シングレとアプリが同じ設定とは限らんからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:54

    >>73

    あにまんでゴールデンカムイ始まっちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:41

    あにまん民が脱獄したところでエロ絵1個で釣れるから即終わるやん

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:39:10

    >>80

    全員序盤の酒飲み爺程度の戦闘力しかなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:39:14

    >>66

    そら同じく若いシングレの奈瀬トレーナーとか88年当時の武豊なわけで

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:39:38

    >>76

    ターボババァ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:22

    >>84

    ジェットババァかもしれないだろ!つか古くね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:41:40

    白石「“変な性癖をした”不気味な奴らに追われてる!」
    第7師団(ジャキッ)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:42:19

    まぁ皆家柄は良さそうでよかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:04

    タマちゃんのトレーナーそんなに頭いいのか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:04

    年によっては合格者0人とか東大どころか弁護士、会計士よりきついやろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:21

    >>77

    1人も合格しないことあるのに一緒に受かることできたらライバルでもまあ仲良くしたくなるよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:35

    合コンとかで人気そうだな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:41

    >>89

    ハンター試験か囲碁のプロみたいなもんか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:04

    >>79

    流石にキャラ周りはともかく世界観とかの基本設定は共有してるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:14

    >>89

    だいたい東大の推薦合格を勝ち取るのと同じような難易度になるのかなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:04

    日車さんなら合格できそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:10

    トレーナーじゃないけどベルノはサポーターみたいな感じで割と簡単に行けてたよな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:36

    >>89

    少なくとも今のガバガバ新司より余程難しい。なんなら予備試験より難しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:41

    >>89

    受けてる人間の数と合格点数か人数で取ってるかの違いもあるから

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:53

    中央トレーナーが国家資格レベルみたいな感じだと医師国家試験とか司法試験レベルの難しさ?
    旧司法試験いくか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:58

    >>96

    サポート科とトレーナーじゃだいぶちがくね?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:46:40

    >>99

    医師試験は医学部行ってるやつならそこまで

    旧弁護士はイカれてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:47:22

    でもまあアプリ・アニメ世界線とは難易度が明確に違うと言われても納得はするかなあ……
    どちらにせよ中央トレーナーが優秀なのは確かよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:47:27

    >>77

    合格者0って、もしかして騎手じゃなくて調教師基準になってるの?

    調教師は慣れる枠が決まってるから合格者の人数=退職した調教師の人数になる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:47:36

    旧司は実力だけじゃなくて運も多分に絡むからな。それと似たようなもんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:48:05

    なんか数年くらい実務経験必要そうだし国家技術士試験以上か?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:48:09

    旧弁護士って10浪とか当たり前だったって聞いたけどマジなんか

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:03

    >>106

    ネットのネタを鵜呑みにするなら旧の難易度は今の3倍くらいらしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:51

    >>105

    医師、弁護士、会計士に比べて圧倒的に知名度が低い技術士くんに悲しき過去

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:54

    >>100

    サポーター科が難しいといっても学生レベルだろうしね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:50:45

    ウマ娘推薦とかある説

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:51:32

    >>106

    択一はともかく論文はヤマを張るしかなかった

    ヤマが外れれば当然浪人

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:21

    >>1

    下2人はいかにも難関資格取ってますって顔してる

    上2人はまぁうん。でもこんな格好してる奴が超エリートとかカッコいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:53:27

    超エリートの沖野Tがいつも金欠ってやばくね?
    スピカ食い過ぎやろw

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:00

    キタハラは勉強どれくらいやったのだろう
    旧司法試験 16000~20000時間
    司法試験 6000~8000時間
    公認会計士 6000時間
    これらと同格なら1年くらいじゃ無理じゃね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:17

    むしろ逆に北原はオグリの為に本気であの難関試験受かるために勉強してんの?すげーな!?ってなる
    まともな奴なら諦めるよ普通なら
    オグリの為にそこまでやれる覚悟あるならそらオグリがトレーナーとして認める訳だ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:26

    旧と新の司法試験じゃ難易度段違いだからなぁ
    だからこそ近年は弁護士が飽和して予備試験組以外は食えなくなってる。道にか食いつなぐために一時期過払い金請求の広告打ちまくって案件集めてたけど、最近はそのパイも食い尽くした模様

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:35

    同じ年に旧弁護士と医師免許の試験に両方受かるぐらいの難易度ならT大でも難関&合格者0の年の存在も納得いく。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:40

    >>112

    あの状態のていおーの菊花賞までの復帰プランを作れるやつな時点で相当すげーよ沖野トレ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:57:03

    >>114

    その試験クラスなら5年やっても当たり前クラスじゃないかな?

    学生みたいに常に勉強出来る環境でも無いし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:57:57

    スポーツ科学、スポーツ医学に管理栄養、基礎体力、果てには教職の勉強もいるんじゃないか
    そんでもって確実に人格を問う論文、面接までありそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:40

    沖野Tは稼げるけど貯金できないタイプと見た

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:01:41

    よかった帽子被ったまま受験したのがマイナスだったとかじゃなくて()

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:02:51

    若い頃に合格できないと印象点で引かれるとかありそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:02:59

    >>122

    まあでも試験官の心証はよろしくはないと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:04:24

    >>113

    1期のトレーニング後にチームのみんなで旅館で食べた食事代が1食で40万とかだった記憶

    高給取りでもこれはきついと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:21

    シングレあんまりプリティじゃないし難易度跳ね上がってる説

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:01

    >>125

    沖野Tは聖人か何かか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:28

    >>126

    プリティーなんだが◇

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:40

    ぶっちゃけ中央でトレーナーやれるだけ優秀
    どれぐらい競争率とかあるかは分からんけどあの世界だと相当だろうしそこでチームまとめられるぐらいとなるとかなりやろ
    なお給料

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:07:30

    有馬終わったら北原を1年で合格させるプロジェクトが始まる
    「俺が1年で中央トレーナーにしてみせる!」

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:11

    ここまできついとなると二次創作でありがちなトレーナーとウマ娘の恋愛やったら確実に懲戒解雇の資格取り消し、果ては刑事告訴までありそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:16

    地方トレーナーは安月給いうけどどんくらいなんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:09:14

    >>132

    経費つかんのか

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:14:20

    嘘でしょ……
    トレーナーがそんなエリートなら最速の私としか釣り合う女性がいないということ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:14:50

    >>132

    オグリの時代に消費税はカワイソウ(´・ω・`)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:31

    >>135

    ウマ娘の時代設定自体は現代だから仕方ない

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:47:22

    >>130

    割と冗談抜きで、こんな感じのキャッチコピー掲げてる中央トレセン学園試験対策専用の塾とか結構あるかもしれないな、こっちの世界のト○イや○会みたくCMやってそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:48:06

    >>120

    基礎体力…基礎体力……


    ……理子ちゃん……?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:50:08

    >>138

    基礎体力は項目にないことが確定したみたいだな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:53:32

    ウマ娘との出会い目的で中央トレーナー目指すのはコスパ悪すぎるとか言われてそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:57:22

    中央に来れるウマ娘も相当なレベルだろうしそこで出会いを求めるなら間違いではないのでは?
    地方で探す理由も無いし折角育成できるならそりゃレベル高い娘を育成したいでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:08:28

    まぁシングレとアプリやアニメは設定面で違うところも大きいんだろう
    トレーナー以前に地方と中央で差があるとはいえシングレの中央はやたら一部のエリートだけしかいけない場所みたいになってるし

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:07:30

    >>140

    逆にモテたい一念で中央合格出来たら大したもんだわ

    ヒロアカの峰田みたいなやつだな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:14:31

    >>135

    消費税なかったの!?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:23:11

    >>72

    武は、原作時空でさえデビュー2.3年で関西リーディングトップクラスだし大して変わらんだろう。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:25:36

    >>139

    理子ちゃんはよく考えなくても理事長代理としての業務やった上でココン達を指導してるんで

    体力がないというのも風評被害だったんじゃないかな……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:30:01

    >>89

    募集人員の上限自体が少ないんじゃない?

    採用人数多くても年間4、5人とかで基準点満たなきゃ採用0もあるパターン。


    もしくはベルノが通ってるサポート学科の方からサブトレーナー経由して昇格する内部採用枠で人員確保は事足りるから、外部採用は採用基準が即戦力クラスのエリートのみとか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:34:30

    >>121

    食欲がおかしい十代を大量に抱えて自費で奢ってりゃそうなるよとしか。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:41:34

    ウマ娘クラスの速さとなると水泳以上に物理面の効率化が求められるだろうし、トレーナーならある程度医学知識も必要な上人格面も養成者として必要

    アプリ見る限り、走り方も個々に違いがあることを考えると走り方を大きく変えることなく効率化させる必要があるわけだから物理面は確実に高度な知識がいるね
    下手すると計算のための結構いいパソコンがトレセンに置いてありそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:46:54

    北原よりベルノのほうが先に中央ライセンスに合格しそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:17:30

    >>150

    既に実績あるベテランの六平おじさんチームで活動してて、中央でも顔見知り多そうなベルノは独立するときもスムーズに担当集めれそう。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:19:01

    >>146

    まあ有酸素運動の体力と事務作業やる体力じゃまた違うからな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:22:39

    >>132

    中央と地方の賞金差相当だろうから中堅クラスからは10倍くらいの開きありそう。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:51:50

    >>85

    ジャンププラスの漫画でターボババア扱ってるやつが流行ってるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:28:25

    >>93

    用語辞典に「チームは最低五人」と書いてあったが

    アニメには4人チームで現役活動中のカノープスとかいるし細かい部分は割と違うかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:09:54

    お花さんマジで育成理論の論文とか出してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています