対魔忍RPGスレ 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:07
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:25
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:39

    新イベ
    はぐれ者たちの哀歌(11/16 16:00 ~ 11/30 09:59)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:53

    復刻イベント
    俺とエルフと対魔忍(11/22 16:15 ~ 12/7 9:59)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:03:22

    新決戦
    ヨミハラ消防1課1班

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:03:43

    新五車1

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:04:02

    新五車2

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:05:09
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:05:40

    >>1

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:07

    現在ガチャ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:49

    保守終わり

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:53

    たて乙です

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:01

    立て乙
    アプリ版なんかクソみたいに重いんだけどおま環かな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:32

    立て乙
    5車ガチャでアクセス過多なせいだと思う。俺も重いし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:48

    これ回想ネタバレ大丈夫かな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:05

    内容というか方向性だけだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:36

    回想の内容で引くかどうか決める人も多いだろうし、方向性ならいいんでない?
    ていうか俺が教えてほしい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:23

    パイセンはイチャラブだったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:00

    両方引いたぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:48:57

    画像確認までだけど、覚醒リリムはイチャラブかつ大人サクラと3Pだ。
    何て俺得。ゲットできて本当に良かった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:25:25

    最初11連で3枚引いて全外しの時はキレそうだったけど残りの単発できらら先輩引けたのでヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:35:57

    きららパイセンは初め未来のパイセンなしのところから始まったときまさかと心臓が止まりかけたが無事イチャラブだったので蘇生した
    そして回想内容の興奮で無事止まった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:36:39

    きららパイセン5枚来てようやくリリム来るとか
    今回偏りが凄かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:38:06

    先輩は差分と回想全て最高だったよ
    リリムの回想も凄かったし今回は大当たり

    先輩はともかく覚醒リリム運用は少し考えないとだめか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:40:18

    >>24

    脳死オートならスキル2運用かね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:24:49

    10連1回でSR2枚来て勝ちを確信してたのに両方すり抜けってそんなことある?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:26:40

    >>26

    >>21だが何か質問は?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:28:23

    ATK特大アップって強そうだけどあんまりサポートで見ないよね
    なんで?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:40:38

    >>27

    横からだけど単発の数によっては十分早いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:41:21

    >>28

    まだ好感度上げ切ってないとか、いい編成が見つからないとか、今のフレは今のサポで手に入れたからそのままにしているとか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:49:49

    いやバニングとかアンブローズ様とかもいるけどあんま見ないなって思ったから思考停止で強いサポ置けばいいわけじゃないのかな〜と
    今大人ゆきかぜで大人きらら来たからサポ変えようか迷ってるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:54:52

    >>31

    用途違うし好きにすればいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:04:00

    ピックアップ両方確保できて良かった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:08:08

    >>32

    とりあえず持ってる中でサポートが強いから置いてたんだけど大人ゆきかぜと大人きららってどう用途違うの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:19:00

    >>28

    そもそも舞以外のサポがね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:22:33

    >>34

    アタッカー以外に同じ要素ある?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:33:57

    >>7

    覚醒リリムはこれ表記ミスなのだろうか?

    正確には奥義はここに書かれてることにプラスして

    味方全体のSP特大回復

    味方全体の受けるダメージ中アップ

    が付いてる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:38:41

    覚醒リリムはメインシナリオで
    「性格は変わらないのか。この見た目で性格は今まで通りというギャップがいい」
    と思ってたけど
    正確には元々は尊大な性格でアホ人格は作った人格
    性格自体は元のほうに戻ってるけどふうまの前では今まで通りでいたいからアホ人格を演じてるって感じか
    なお良し

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:13:40

    対魔忍をなんとなくで進めてきたんだけどもしかしてフルアサとか未来きららとかはスキル2殴った方が効率いい?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:03:33

    かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:35:05

    >>39

    運用次第だけど、他にバッファーを用意できるならその2人はスキル運用が強いユニットではある。

    舞&フレ舞、舞&若不知火みたいにSP回復と組めば毎ターンスキル打てるようになるうえ演出が少なくてDPSも上がる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:33:41

    なぁなぁミナサキとのバカコンビ解散の危機なんじゃねぇかぁ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:25:22

    三下小物小動物の正体が魔界の王族の娘でめちゃくちゃ強いけど母親を守るために道化やってましたとか…めっちゃ好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:03:42

    >>42

    決戦アリーナからのハッピーツインズの絆を信じろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:30:15

    >>41

    やっぱりそうか…舞がなあ…初のSR交換は舞になりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:44:21

    >>45

    舞よりSP回復量が劣るけど五車蛇子や潜入亜紀もスキルでSP回復持ってるから、フレ舞借りて氷神きらら先輩と組み合わせれば余裕で足りると思う。

    後は多少DPS下がるけどみことの奥義で回復量ブーストすると言う手もある。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:56:01

    エデンとメモリー実装したんで、SRは引けば引くだけ得なんだな…もちろんすり抜けずに直接引くのが一番だけど
    五車はマジで全投入しても惜しくない旨味。まあ調子乗ると期間限定に推しが来て死ぬけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:18

    強い五車ユニット引いたからそろそろ真面目に装備考えないと…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:27

    >>47

    エデンやメモリーになるし、未所持恒常ゲットチャンスだし、氷神きらら先輩開花したいから更に追うかどうか悩んでる。

    しかしこの後にクリスマスと正月とバレンタインの期間限定が控えてるんだよなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:39:02

    >>46

    今はそに子で代用してる

    毎ターンクソデカダメージ打ちたいなあ俺もなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:46

    ワイレイプ寝室大好き凜子推しクリスマスと正月が実装済みだから高みの見物も1年以上期間が空くのがほぼ確定でかなC

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:57:12

    凜子さん次くるとしたら水着かな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:37:23

    パーフェクト氷神きらら先輩完成したぜ!
    ATK1200越えはやべぇ。
    スキレベ5だとスキル2は特大威力になるし、攻略Wikiによれば奥義の威力は1000%とか。
    装備厳選して更なる高みを目指さなくちゃ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:02

    >>53

    手持ちの天賦4奮迅2で試し打ちしたら、未来アスカのクリ威力UPありとはいえクリティカル奥義が9万8千行って草w

    クリティカル出なくても3万8千ぐらい出てたw

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:22

    >>53

    スキル2だとクリティカル5万8千、クリなし2万2千ぐらいだった。

    サポートは氷神きらら先輩、未来アスカのクリ威力UPとバニーイングの攻撃力UP付きでこの威力。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:44

    >>53

    後はラックだけだな、頑張れ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:17:57

    >>56

    流石にガチャでラック上げは財布がもたないので、頑張って鈴集めます。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:05

    フレの未来きらパイ火力やべぇ…
    属性とかよりキャラパワー重視のゲームやな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:32

    >>42

    ヤタガラス族特有の探知能力と淫魔王級の能力で

    遠隔で夢を操ったりとかシナジーがヤバそう

    元の性格のままでは存在してはいけないコンビすぎる

    未来世界だとミナサキも更にパワーアップしてるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:01

    >>58

    実際相性不利でもなければ高ATK、高スキル威力、防御力無視持ちを使った方が威力出るからね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:40

    急にヒロインレースに追込みかけて殴りこんできたリリム
    ヒロイン通り越して嫁になった未来パイセン
    今回は色々と強いな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:07

    装備ガチってみようと思ったら厳選とか位置も重要とかで挫折しそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:52

    SRメモリが600ちょいまで貯まった、レート的にはあと300で好きなユニットに交換できる……でいいんだよな。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:32:20

    倉庫が厳しくなってきたから装備の厳選しようと思うんだけど、「アタッカーはこれ、ヒーラーはこれ、サポーターはこれ」みたいなのある? 違うとこで聞いた方がいい?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:48:10

    >>64

    とりあえず雑に周回するだけなら、よく使うのは以下の通りかな。

    アタッカー:無双4set、迅刹2set、双撃2set、天賦4set、奮迅2set

    ヒーラー・サポーター:輝煌4set、疾駆4set、隠影2set

    レイドボス出現用:重撃4set

    攻撃順調整:重撃2set、疾駆2set


    アリーナだと他にもいろいろ使うけど、そっちは攻略Wikiで個別に確認した方がわかりやすい。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:14

    >>65

    それだけ残して、後は倉庫にInでもいいかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:46

    >>66

    いいと思うよ。改修されて今は倉庫からも付け外しできるようになったし。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:38:19

    きららが妊娠した結果乳首黒くなるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:43:24

    なんかちょいちょい重い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:46:08

    きらら先輩パ作りたいからデバフ付与&バフ剥がしとHPSP回復のきらら先輩ユニット出ないかな。
    直ぐじゃなくていいから。
    後バニーきらら先輩の奥義にクリ威力UPも付けてください(強欲)。
    まぁバニーきらら先輩に限らず型落ち気味のユニットは強化来ないかな。強化するより新しいユニット出した方がいろいろ都合がいいのはわかってるが。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:28:30

    未来先輩がなんか色々強すぎて影薄くなったけど覚醒リリムも可愛いな…一気に好きになった
    本当は超強くてしっかりした性格なのにふうま君には前見たいにポンコツっぽく振る舞うのが…いい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:51:41

    未来アスカも覚醒紅も引けなかった
    この二人がいれば後は何とかなるのに
    何時になったら引けるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:07:49

    >>72

    いっそ交換狙うとか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:25:19

    >>72

    専用メモリで交換狙うか、プチ五車ガチャまで石貯めるかかな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:26:30

    リリムって装備何がいいかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:47

    やったぜ。20連で来てくれた

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:39:22

    >>54

    別ゲーやってるみたいな火力がでてる…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:29

    もうちょっと恒常SRつよくしてくだち!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:14:53

    >>78

    いや、確かに五車ほどの性能はないが、女装鹿やスカ時子は十分役割を持てるキャラじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:28:49

    >>79

    執事時子は精神染めパのリーダーに使ってるわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:10:10

    課金したあとに持ってた無料石で引いたら狙ってた未来きらら先輩来るとか…
    課金した分は次の五車に使うか

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:36:38

    明日にはメルマガ更新で新イベントの情報が来るな。
    順番的にガチャイベかな。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:12

    ボックスなら五車で一気に減った石を補充できるから嬉しいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:27:13

    五車終わったね…皆はどうだった?
    俺はなんとか二人ともお迎え出来たけど貯蓄してた石0になりました……リリム3きらら1すり抜け1ってすげえ心臓に悪かった…最後の最後にようやくきららだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:40:20

    >>84

    80連できらら2リリム1、すり抜けSR3だった。未所持のエリカもゲットできたし、きらら先輩開花できたしで個人的に大満足。

    前回アスきらで250天井まで行ったリベンジができたし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:15:02

    >>84

    11連できらら

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:24:22

    >>80

    応変シリーズあるし、今なら属性パ作ってもいいかもなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:28:59

    >>84

    奇跡のリリム5、きらら先輩交換狙うか迷ってる。最初に貰ったマルチ残ってるから時間かければ手に入るんだ。でもアリシアさんいないからソッチのほうがいいかと悩む。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:18:38

    >>88

    未来先輩はこの前出た歴代最強火力のアスきらをもう超えた火力オバケなんで、性能だけ見ても取る価値はある

    アリシアも強いけどクリティカルパーティーでシナジー高めないと火力出ないから、そこは好みかな

    どっちも間違いなく強いのは確か

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:41:04

    >>84

    150連で一人ずつだったな、140くらいで両方来たけどマイレージの為に切りのいい所まで引いた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:11

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:33:20

    >>89

    でもアタッカーって何だかんだインフレしやすいからなあ・・・それを考えるとクリティカル威力上昇持ち科学のアリシアさんが腐らないんじゃないかと悩んでしまう。ただそれならバニーイング交換を狙ってもいいんじゃないかとは思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:45:09

    >>92

    まあそれはそうね…恒常だけでも毎月6体追加(内SR2体)のペースで、それに期間限定や五車が加わるから…

    なので結局は好きなキャラや見たいエロで決めちゃうのが一番よ。股関の紳士に従うのが大正義よ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:07

    >>92

    バニーイングはATKとクリティカル率UPだからアリシアの代用にはならないよ。未来アスカが居ればスキル2とバニーイング奥義のコンボがテッパンだけど。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:03:40

    五車で搾り取った後に(恒常とはいえ)アンネローゼ、
    そしてこのあとクリスマス、正月と連続限定
    鬼かよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:06:29

    霧原純子新規嬉しい…アンネローゼ嬉しい…
    石無い……恒常で本当に良かった

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:10:27

    アンネローゼ恒常か良かった……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:11:07

    始めてみたいんだけどちゃんとエロい?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:21:58

    うん

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:24:00

    待ってくれ!もう石がない

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:24:56

    >>98

    エロいよ

    配布キャラでもバンバン凌辱されてくからそこ期待してるなら問題ないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:26:14

    霧原純子!SRで回想2つ見れるのは嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:29:17

    アンネローゼ来るのか
    空中幼彩キャラも追加か

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:30:36

    この調子で黄龍もぜひ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:38:23

    アンネローゼさんは原作だとバルドに終始手玉に取られ続けてた感じだけど
    まぁ他の対魔忍と同様にちゃんとやれば強いんだろうな
    不死者のリクとかどうなってるんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:12:09

    てか対魔忍以外の作品は全員、五車で来ると思っていたわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:12:52

    同じ絵師つながりでトワコと麗華さんも頼む

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:22:09

    >>95

    ちょうど金エデンが95まで集まった。それで、アーカイブの100報酬のSR断片チケには面倒くさがって一切手を付けてない・・・これ次の全開放かSR確定でカブり引けば交換いけるかな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:26:08

    >>94

    あ、クリティカル率の方だったのか、勘違いしてたよ。未来アスカは先日すり抜けて来たからデバフ頑張って貰ってるけど、アタッカーの方が良かったのか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:02:48

    >>95

    これも二代目アサギの卑劣な術か…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:04:33

    どんどんlilithキャラ出してくれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:56:56

    >>111

    古いけど対魔忍以前の主力だった姫騎士シリーズも欲しいよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:00

    >>109

    未来アスカはデバフ&バフ剥がしの奥義も強いけど、スキルレベル上げるとスキル2は全体クリティカルダメージUP&防御力無視の特大威力攻撃になるからスキル2運用もめっちゃ強いよ。

    だから相手によって使い分けるといいよ。俺もアンブローズ様には奥義運用だし。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:50:06

    >>107

    麗華は決戦アリーナにおいてRPGでの天音や災禍のポジションに居て、

    原作での彼女の主であるトワコは雌豚の一人でしか無いという珍しい現象が発生していたな。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:54

    対魔忍TVでアンネローゼの性能が紹介されてた。
    奥義がSP特大回復なうえ超特大威力なのは強い。
    倍率は五車ほどではないだろうけど恒常としてはだいぶ強い方だな。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:39:22

    おースキル2も強そう
    奥義でSP回復もできるのかぁ、そういうキャラじゃないと思ってたから意外だな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:25:11

    >>115

    うーんぱっつんぱっつんなスーツやな

    こういうキャラに弱いんや、恒常らしいから交換に来るまで待とうかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:16

    絵柄というか塗り方かなり変わったよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:37

    チョコ静流以外で味方全体の攻撃上げつつSP配れるキャラはいませんか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:48:19

    >>119

    通常蛇子のスキル2と覚醒リリムの奥義くらい?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:07

    >>120

    ありがとうございます!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:52:43

    >>121

    というか思わずSPリジェネじゃなくて回復を教えちゃったんだけど、どっちがよかったのかしら?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:53:03

    編成について聞きたいんだけど属性染めってあんまり良くないの?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:54:45

    >>123

    今なら応変があるからクリティカルにこだわらないならオススメだと思うけど、単色パは組む難易度がね。どうしても五車か限定の強いユニットに頼ることになるし。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:46:03

    >>123

    まったくそんなことないけど、実際のところ五車キャラのパワーとその他キャラのパワーが段違いなので

    下手な相性有利恒常キャラよりも、相性不利じゃない5車キャラのほうが強いこともしばしば

    あと属性染めでアタッカー、ヒーラー、バッファー、よく言えばデバッファーも…とそろえるのが地味に難しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:38:27

    >>123

    そんなことはないけど基本的に五車キャラ強すぎるので、恒常で揃えるより属性無視して五車キャラ入れるのが大正義なのだ…

    というか属性統一に拘ると舞入れられないのが最大の欠点。未だに舞超えるどころか並ぶサポート役出てないレベルで強いんで…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:40:28

    123だけど舞いないし多分大したサポーターもいない

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:32

    ジェネリック舞って言われるチョコミナサキとかでいいんじゃない?舞がいないなら出張しまくりぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:56:56

    最近は恒常とかで属性染め意識したキャラ増えてたしアリかもね
    ていうかアリーナとかで使う機会は意外とくるから育てたいなら育ててもいいんやで

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:55:38

    覚醒リリムとか染め推奨だしね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:24:02

    ジェネリック舞なら潜入亜紀のスキル2もいいぞ。
    舞が強すぎとは言えだいぶ染めパできるようになってきたよな。全体SP回復持ち増えてきたし。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:50:46

    ここは今のところ平和だな
    別のところだと9箱目以降が500から800になったことで
    滅茶苦茶荒れてたけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:18

    >>132

    マジ・・・?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:16

    代わりにチケ所持数を無限にしてくれないかなぁ、一々ボックス引きに行くの面倒だわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:41:56

    >>132

    嘘……だろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:52

    >>132

    あちゃーマジかぁ。

    けど完全に錬金術になってたからなぁ。

    しかしいきなり1.6倍で8000枚必要になるのはそりゃ荒れるよね。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:04:25

    16倍はそりゃ荒れるだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:48

    せっかく良運営?って評価になってたのになんでこんな荒れることするのかねぇ
    こちとら最初期の詫び石配布ミスとか知ってるからまぁこんなもんだよなぁとしか思わんけど...

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:20

    なぜ荒れないか?それはみんなアンネローゼさんのことで頭いっぱいだからだよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:40

    ヨミハラとかアミダハラとかセンザキとか東京キングダムとか
    最近混乱してきた

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:20:54

    >>136

    そもそも今まではある程度のランク以上になると

    石割ってもそれ以上に(ガチャチケ含めれば)増えてたから

    ある意味今までがおかしかったんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:37

    ストーリーイベントの周回はアンブローズ様と舞華姐のコンビがやはり優秀だな。雑魚ちらしが速い速い。
    今回はATK上げないと舞華姐のスキル2と通常攻撃じゃ倒しきれないから、最初にアンブローズ様の奥義打つ必要あってちょっと遅くなるけど、それでも3ターンで雑魚倒してボスまでいけるし。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:54

    >>142

    面倒だから上級だけクリアして止めてたんだけど、やっぱ決戦ユニット育てた方が良いかな。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:22:46

    >>143

    オーガ奴隷、アンブローズ、雫はラック100にしても惜しくないぐらい強いよ。

    ラック100までいかなくてもリーダースキルとスキル・奥義が優秀だからLR・スキル5にするだけの価値はある。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:14:21

    でもよお、アンブローズ様安定周回が出来ねぇんだよぉ〜。
    参考になる周回パーティとか教えて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:42:27

    アンブローズは疾駆4重撃2の舞と輝煌4の舞用意して
    開幕、輝煌4の舞SP回復薬使ってAUTOし続けてなんとかラック100まで上げたな
    (事故るときは普通に事故るが)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:55:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:07:09

    >>145

    攻略wikiのコメ欄見てもダブル舞が多いな。

    個人的には未来アスカのバフ剥がしと若不知火の状態異常回復を追加したら安定したけど。

    とりあえず攻略wikiにいろいろ編成乗ってるから見てみるといいよ。

    イベント99_決戦“アンブローズ” - 対魔忍RPG攻略 Wikitaimanin-rpg.wikiru.jp
  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:27:16

    舞(スキル2)
    幻影不知火(スキル2)
    未来アスカ(奥義)
    超人アタッカー×2
    くらいかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:46:35

    安定とるとやっぱ五車必須やね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:36:31

    初めて対魔忍RPGに課金するんだけどステップアップって引いていいの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:10:24

    >>151

    よっぽどそのキャラが欲しいとかじゃなかったら五車か限定以外で課金はいらんと思っている

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:55

    課金した後の話をしてるんですが

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:18:43

    >>153

    引かなくていいって事、よっぽどアンネローゼは欲しいなら別だけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:02

    ステップアップより普通の11連の方がいいって事?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:51

    >>151

    アンネローゼ狙いなら普通に石買って回すよりいいと思う。専用だけどスキルの書貰えるし、SR排出率UPとか5ステップ目はSRだったらアンネローゼ確定とかあるし。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:28

    >>151

    アンネローゼ欲しいならステップアップもアリよ

    こだわりないなら1800円のウェルカムセットがある程度の範囲で1体SR選べるから、手持ちに合わせやすくていい

    もしくは3000円の新人応援セットはランダムなSSRが出るんだけど、被る心配が少ない最初の方に買うといいかも笑

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:26

    次のイベントがクリスマスだろうけど誰が来るのか。去年は若サクラだしカガミキャラ続いてるから他の絵師さんのキャラかな。
    久しぶりに単体で現代アスカがサンタで来ると予想。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:17

    鵺とかも欲しいな、メインでも活躍したしそろそろ別バージョン来てもおかしくないだろう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:28:01

    上昇

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:12

    ちょっと提案なんだけど次からカテゴリ「作品別」で建てない?
    別に不適切なカテゴリじゃないと思うし、保守の期限が72時間になるらしい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:13

    そうなん?
    なら次からそれでいいんじゃないかな。イベントの期間長めだから途中で話題なくなること多いしね…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:56:24

    ついに対魔忍も作品スレへ移動か、まあ最近は進行がギリギリだったしな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:36

    最初は対魔忍のスレが完走するかもわからなかったからな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:47:13

    俺たちも立派な対魔忍になったな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:46:57

    紫兄の有能禿レベルならいいけどな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:01:58

    自分が対魔忍になったらと思うと恐ろしすぎるわ…
    強ければ強いなりの任務に就くし…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:03:50

    本拠地の警備任務ですら巨大蜘蛛に食い殺される可能性があるからね
    あまりにも儚い命

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:22:56

    ぶっちゃけモブレベルの強さしかないならさっさと引退して普通の生活送るか、まだ闇の街行った方が生き残れるまであるからな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:12

    対魔忍は忍術ないふうまでも武器持ったチンピラや一般戦闘員より強いけど、それぐらいじゃどうにもならない奴がうじゃうじゃいるもんな。ちょっと強くて忍術使えるぐらいじゃ全く生き残れる気がしないわ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:05:40

    ここ見て箱イベの上限上がったの知ったんだけど、黒字が難しくなったり効率が悪くなったのはしゃーないとして、回復薬の優先的な使い道先としては変わってないんだよね?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:25

    >>171

    確実にガチャチケットと石をゲットするなら箱イベ優先は変わらないと思う。万能の欠片も結構手に入るし。

    ただチケットと石以外のアイテムはマップの方が美味しいかな。

    3周年で新形式のイベントやると言ってたから、それまで様子見で薬を貯めておくと言う手もある。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:48:28

    まぁBOXイベそこまで走ってなかったワイみたいな人は9箱目以降の要求が増えても大してダメージ無かったりする

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:55:42

    なんか今回周回しやすくない?前回のよりHP少ない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:50:05

    >>174

    そんな気がするわ、舞抜きでと安定してるし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:51

    >>172

    なんか(9箱目からの)箱が800になったことでラック100の価値がなくなったー

    みたいに言う人みるようになったけどどういうこと?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:06

    >>176

    何それ。周回する価値がなくなったからラック100を用意する意味がないって理屈かな?

    一周でのチケット数は増えるから意味がないなんて事はないんだけど、用意する労力に見合うかどうかって話なのかな。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:36

    はえー今回周回しやすいんや。
    参考にパーティとか教えて欲しい。アンブロ様はやっと作れたんやけど覚醒紅とか未来アスカいないから取り敢えず得意属性に舞入れてるんだけど、苦手属性でも無ければ他属性のアタッカーも入ってくるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:37:07

    超上級はちょっと雑魚が強くなってるかな、その代わりボスのHP少ない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:47:05

    >>178

    L雫、大人ゆきかぜ、舞、紫水、けむりん、F魔紅

    舞と紫水がスキル2、残りが奥義で安定している

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:55:58

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:00:46

    唐突だけどよく使う回想とかある?
    ふと気になった

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:17:40

    >>182

    純愛好きなワイが一番性癖刺さるのが多人数プレイのやつ

    不知火とか今復刻中のエレオノールとか

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:19:19

    >>183

    純愛?まあエレオノールは確かに抜けるな

    個人的にはバニー舞華、同じシチュばっかとは言われているけど何だかんだすっごい抜けるからあのシチュは好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:52:47

    >>182

    鉄華院カヲルかな

    銃兵衛と若様に助けてぇって祈るところとかめっちゃイイってなる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:33:25

    >>182

    前世の記憶の 渚の最強対魔忍 井河アサギ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:35:22

    >>182

    ウィスプ きらら&アスカ 未来きらら エトセトラ

    我ながら趣味が分かりやすい

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:11:10

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:32

    >>182

    なんだかんだで旭キャラはニプルとかあって嬉しい、他作品では中々無いからな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:17:06

    >>182

    鉄華院カヲルの2つ目がめっちゃ好き

    他は牛凛子1、花蓮2、若不知火1、浴衣クロアサ1

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:34

    カヲルを2人もあげるとは、そんなに抜けるのか

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:55:34

    >>191

    カヲルは凛々しく強い女性なんだけど回想2で完全に相手に手玉に取られて、本来なら絶対にこんなことを頼まないであろう弟分二人に心の中で助けを求めるといシチュエーションが加虐心をそそられるからな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:21

    >>190

    浴衣クロアサずっと欲しいんだけどそんなエロいのか…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:05

    なお先輩可愛すぎて道踏み外しちゃいそう…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:20

    >>194

    お前も男の娘で抜かないか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:28

    新スレ立ててくる、人が減って来たので次からは作品スレに移ります

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:43
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:47:42

    水着大人ユキカゼ、きらら&アスカ、覚醒リリムと3Pシチュが最近のお気に入り。1つで2人だからお得感あるし。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:38

    R焔先輩かねぇ
    土下座して頭踏みにじられてるの無様で良かったよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:18:06

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています