白系統の属性やクランってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:54

    最初は防御や回復系でコントロール寄りだったのにいつの間にか頭一つ抜けたスタッツの暴力始めたり、メタビートしたりで凄い攻撃的な印象に塗り変わっていくよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:03:49

    ほんま白嫌いやし滅んでほしいし使ってて何が楽しいかわからない
    ちな黒使い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:33

    元々ライフゲインとタンク系ユニットで耐えて、ファッティで踏み潰すロングレンジなタクティクスが黎明期の持ち味なところ、環境の高速化で早期にファッティ着地させる方向に舵を切りがち

    コイツはデュエマにおける白の高スタッツ踏み倒しの権化

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:05

    アリーナから始めた人は知らないかもだがMTGの白は元から軽量速攻の色なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:12

    >>3

    こいつを抜きにしてもまだヘブンズフォースがいる地獄


    「爆龍覇 ヒビキを場に出すぜ!バトライ刃を装備!アタック!バトライ刃の効果が誘発!ゲンムエンペラーを踏み倒す!」


    信じられるか…?2ターン目なんだぜ、これ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:19

    白のファッティってこれぞ!っていうのあんまりない気がするな
    1,2マナのクソ強人間はいっぱいいるけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:49

    白のファッティの象徴

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:54

    光といえばこの人の印象

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:38

    デュエマだと白青赤のメタビートが近年誕生した
    こいつ優秀すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:25:37

    mtgはミッドレンジが強いくらいが1番面白い環境なりやすい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:28:06

    MTGの白は平等の色だからな!!
    俺はクリーチャー一切出してないけど神の怒り撃つぜ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:28:39

    回復とアミュレットで戦うクラスだったはずなのになんかどこよりも早く疾走バーン系のデッキ組み始めた…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:58

    >>11

    デュエマの白にも不平等の化身みたいな奴いるな……

    フレーバーテキストでも自虐してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:17

    白に安定したドローソースがない以上は手札尽きる前にぶん殴って黙らせるのは賢いと言える。
    今回の白単はスレ画なサリアで抵抗させずに殴り殺そうとさてくるのが本当許されない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:39:00

    サリアとスレ画のどっちかが環境にいる←わかる

    両方←ふざけるなよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:42:20

    じゃあこいつで……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:22

    白に2マナ以下のインスタント除去がある←やばぁ
    3マナのクリーチャーが4マナまでのパーマネント対処できる←?????

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:26

    パラディンクラスサリア呪文縛り

    やめて

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:00

    ドゥームスカールを8マナとかにされた時のやるせなさは異常
    (預韻したのに6マナ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:17

    mtgの白はなんだかんだ言いつつ使いやすい除去と小型から中型までの優秀なクリーチャーを常に持ってる印象
    これで常に精鋭呪文縛りみたいなハンデス常に持つようになったら流石にウンザリしてくる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:10:07

    バトスピの白とか一時期ドロー以外何でもできたな
    ドローもやたら範囲広いサーチもってたりしたが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:12:41

    >>2

    君らの十八番のハンデスも大概なんだよなあ


    ただまあ上にもある通りスレ画は十分すぎるスタッツの肉につけちゃいけない効果つけてるからね…

    せめて本体が場からいなくなったら追放したカードのコストが戻るとかならまだ許せた

    スカイクレイヴといい追放しっぱなしの効果そろそろやめてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:15:38

    デュエマもMTGの流れ組んでか何年か前から白に優秀なウィニーが多くなった印象

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:18

    呪文縛りの腹立つのところが
    本来ハンデス生物といえば黒なんだけど
    ピーピング出来てここまでクロックとして信頼できるのいないんだよね
    帆凧は飛んでるけど打点1で生物取れないし死んだらカード返すし、
    ネズミはピーピングできない上に後は1/1バニラだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:54:15

    >>18

    緑単で先攻理想ムーブきめてもポータブル不在亡霊してくるよ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:57:30

    黒使ってて白嫌いは流石に無いでしょ。
    むしろお客様。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:02:00

    白単みた黒コン使ってると感電にノーチャンなのがね…
    bo3やれよって話だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:06:53

    緑やってても白が一番苦手
    こっちのマナによるスタッツの伸びよりも白クリーチャーの成長速度の方が早いし、除去も豊富
    緑は自分よりデカいクリーチャー処理するの凄い苦手だから

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:14:13

    >>28

    もう碑文4積みするしかねえ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:16:55

    >>27

    白単見たくて除去増やすと感電天啓される

    感電天啓メタにハンデス増やすと白単に轢き殺される

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:39:08

    呪文縛りは白のやれること増やす一環てことなんだろうけどスタッツの良い小型クリーチャーにつける能力か?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:44:08

    呪文縛りはコスパよすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:16:04

    3マナでパワー3で飛行の時点で腐らないのに②だし相手のデッキ問わず腐らない能力持ちだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:20:05

    カード名隠して新エキスパンションのカード見てたら黒使いが解呪にぶちギレた話好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:32:50

    呪文縛りはレアだからって強くしすぎたよな
    能力的に飛行はやり過ぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています