バランス型と特化型どっちのほうが好み?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:01

    自分は攻撃特化型のロマン火力が好きです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:46

    バランス型の方がストレス少なくて好きだ
    そこから色んな方向に伸ばしたりできるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:47

    俺は防御ガン振りの城塞系タンク振りが好きです

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:23

    スピード特化が好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:54

    特化の方が好きだけど一応苦手分野でも何も出来ないわけではないくらいのがすき
    狙撃手だけど接近戦用にハンドガンとかナイフとか持ってるみたいな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:04

    バランス型ってひとくくりにされてるけど、大体の場合器用貧乏型と万能型に分かれるよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:31

    素早さとクリティカル特化かなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:58

    強いほう
    バランスが強ければバランスが好き
    特化か強ければ特化が好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:30

    >>6

    バランス型って全部同じくらいってことだから全部微妙も全部優秀も間違ってないからね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:30

    バランス型の方が好きだけどゲームだと大体弱いので泣く泣く特化型にしてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:48

    ゲームは大抵特化型が持て囃されるじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:43

    特化型というか苦手分野はマジで何も出来ないタイプが好き
    例えば肉弾戦は最強、相手の弾幕にも並み以上に対応できるけど自分から弾幕を飛ばすことは全く出来ない的な

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:44

    攻撃速さよりのバランス型か開きなおった攻撃と速さ特化の二択
    前者はRPG後者はアクションでよくなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:52

    バランスが特化してるのはどういうこと…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:14

    体力高めでドレイン技がメインにある耐久型が好きです

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:54

    バランス型が技術で特化型を相手取るのが好きです

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:46:39

    実際のところ、バランス型にも種類があって、とにかく基礎能力の高さで対処するタイプと相手を知った上でスキルを複数持って状況対応能力の高いタイプがいる

    そして、本当に実用性を投げ捨てた特化型以外は、状況対応能力を求めだすのでメタが回る

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:47:12

    あえてロマンを求めて防御体力特化にしてメイン盾になりたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:48:59

    両刀キャラは合計値をちゃんと他よりも高く設定しろ じゃないと
    速さとか防御が低いのに攻撃と魔力クソやし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:46

    FEの両刀中速中耐久キャラを許すな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:01

    ゲームバランス気にせず自分の好きなように育成したらバランス型器用貧乏が完成する(n敗)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:55:05

    スレ画は何だ
    山本稔かよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:02:15

    身も蓋もないこと言うと、全部規格外のバランス型が好きです

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:26

    >>22

    あの範馬勇次郎も認めたバランスのいい山本選手は

    恐らくバランス特化型だからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:10:46

    高火力高機動紙装甲か高火力鈍足重装甲が好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:11:53

    >>1

    このステータスのバランスって体幹とかのことか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:13:29

    初期のfallout76に溢れてた病弱コミュ障ゴリラ(カンガルー)すき

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:14:54

    尖ってるステ振りが主人公になりやすいけど自分はオールラウンダーなキャラが好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:15:24

    こいつってバランス型でいいよね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:21:33

    他にバックアップしてくれる仲間がいるのなら特化型でいいかもしれないけど、自分の力だけで生き抜かなきゃならないのなら器用貧乏でもいいから万能型がいい。主人公にはなれないが、一般人なんてそんなもんでいい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています