キャラの声優変更より辛いことは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:11:54

    同じ声優がやってるのに明らかに下手になってたり全然前と違う感じになってること

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:05

    シャーマンキングはもう誰か止めてやれよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:14

    >>2

    見てないけどそんなになのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:38

    閃4のクルトや創のユウナも演技違ってて困惑したわ
    けどスレ画は…申し訳ないけど単純に下手で浮いてる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:18:26

    スーパージャネンバだっけ。演技の方針が変わったのか昔と随分違うよね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:18:43

    推しの再登場が十年後で中の人の明らかに声が変わってしまった時は界隈が鍵垢でざわついてたな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:10

    マンキンそうなの!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:12

    >>2

    そんなに酷いの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:17

    矢尾さんもうジュドーは無理だよ多分……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:30

    リリカルなのはで最初の小学生フェイトの声はもう聴けないんだなと思うと悲しくなってくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:05

    トゥ!ヘァー!でアスランは有名になったけどオルバの人も当時とは全然違うらしいね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:00

    もしかしていまだに一定以上のレベルで声維持できてる例のサイヤ人声優ってやべぇやつなの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:02

    >>12

    昔と同じとはいかないけどあの歳でなんか前より回復してるのがイカれてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:26:09

    声が違うな〜くらいならいいんだけど演技力が落ちてると悲しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:04

    Dグレ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:28:34

    本編終わって何年か後に作られたアニカビのエビゾウの話でフームの声の出方が明らかに違った思い出

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:30:33

    やっぱ伊藤美紀さんとか17歳さんとかすごいんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:30:35

    >>3

    リゼルグがちょっとね…。もう慣れたけど。まん太はあの体型のあのキャラだから許された

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:13

    フェアリーテイルのナツはあれなんなんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:34:04

    >>19

    カッキーは別作品でもちょくちょく演技忘れる もしくは制作側の指導不足

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:34:52

    若本さんもなんというか普通モードの声が出せなくなってるよね…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:34:53

    >>1

    まあキリカさん14年ぶりだし別にこんなもんかなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:06

    閃2のロイドもなんか変だったね…3以降で戻って良かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:41

    >>23

    閃2の頃のカッキーってなんか演技ねっとりしてたもんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:39

    >>21

    ジャイアントロボの若本さんはもういないのかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:36

    ちょっと違うかもしれないけど声変わりとかはしゃあないと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:02

    社長の青眼ストラクのときはふぅん以外怪しかったけど映画で大体復活しててよかった
    でもリンクスの通常海馬の粉砕w玉砕w大喝采wみたいなボイスはちょっと気になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:43

    >>27

    社長は全然いい方でしょ

    アキさんの叫び声…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:42

    こういうのはスパロボをやっているとまあしゃあないかな…という気分になる
    アニメ当時と声違うだけじゃなくて、スパロボでも過去作と最近のでボイス混ぜて使ったりしてるとちょっと違うなってなるからね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:42:36

    真に辛いのは亡くなられてしまうことだよ、いやかつてと近い演技ができないのも実質亡くなったようなものだけど、本当に亡くなられたらもう何も望めなくなるもの…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:42:40

    >>28

    リンクスの社長ボイスは満足してるけどキャラ選んだ時のふぅんさいwぎょおくさいwだぁいかっさいwみたいなボイスだけ違和感あったんだ

    スキルの粉砕してくれる!とかのボイスのイメージしてた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:33

    海馬の叫び自体はツダケンさんもかなり辛いらしいからなぁ、一日一デュエルが限界らしいし
    それでもやっぱあの声じゃないと再現されない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:31

    逆に、昔は棒気味だったのに続編が出るころには上手くなったせいで、逆演技指導が有ったりもする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:04:22

    病気だったらしいから仕方ないんだが昔コナンの映画かテレビスペシャルかで和葉が出てきたと思ったら声全然違くてびっくりしたな
    最近見てないから分からんけど回復したんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:38

    >>20

    キャラソンは基本的にキャラまっっったく意識しない歌い方で一周回って最近好きになってきた

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:14

    沙都子も卒業だと流石におばあちゃん感が出てたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:21

    >>34

    トレンドとかネットニュースに入ってたよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:09:21

    かっきー潔いほど演技忘れるよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:38:14

    シュタゲゼロのダルもなんか違和感あった
    あれは声優が実際演技忘れてたって言ったとか聞いた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:40:31

    レンちゃんは声優交代はどうかと最初思ったけど聞いてみたら声変わりっぽい印象でよかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:42:05

    敏、大丈夫か?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:43:22

    >>41

    アンタはむしろ変化がないのが恐ろしいわ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:45:57

    ティーダとかロクサスとか新人特有の青臭さが絶妙にマッチしてただけに
    上達がマイナスに働いてしまうジレンマ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:46:22

    本編のリハビリと呼ばれたアニメ
    ギャグなので多少演技が変わっててもそれはそれ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:50:43

    >>42

    実際ブロリーの録音現場みんなハァハァ言っている中野沢雅子さんが一番元気だったんだとか……

    今回の映画だとどうなることやら……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:53:19

    >>5

    スーパージャネンバの声優である玄田哲章さんは他の役であるボージャックとかあるからその気になればもっと太い声出せそうなんだけどな

    多分制作側がジャネンバの声を忘れているか変更したんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:58:15

    コ◯ンは滑舌がちょっと怪しい人が何人か居てな…
    若いキャラなのに老けて見えることある

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:59:19

    >>21

    でも、若本は一時期に比べれば大分回復した感もちょっとある

    いや、若いころの声は出ないんだけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:14:20

    この異常な野沢雅子持ち上げ嫌い、普通に劣化してるの頑なに認めないの宗教かよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:16:18

    >>49

    何か悟空の訛りがキツくなってる?のは否めないよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:23:10

    しれっと新衣装で再登場濃厚なアネラスさんは声優の大河内雅子さんが今活動しているか怪しいのだがどうなるだろう
    ぐるみんの主人公の声もやってて馴染み深いから続投してほしいのだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:24:34

    >>12

    神と神のときは怪しくなかった?

    なんか復活したけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:08:26

    叫んだり大声出すのがキツそうだったり滑舌もたついてたりくぐもった喋り方になってると衰えを感じる、年取ると口の筋力が無くなってくるのかね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:12:51

    衰えを自認して鍛え直して鳥山先生に認められたのが野沢大明神だぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:46:25

    外見年齢若いキャラの声の出し方が明らかに老人のそれになってるのは辛いんよ
    声優変更を推進したいんじゃないけど声優変更が忌避されない環境になってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:50:35

    でぇベテランは悟空のなまりはきつくなってきてるが、それはそれとしてなんだかんだ変わらず良い。ブロリーの時とか確かに調子良さそうだったし
    悟天は少年悟空の頃からあんまり変わらずマスコットキャラみたいな声なので普遍

    青年悟飯に関しては悟空との差が特にでなくなってるから厳しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:52:18

    野沢さんも改が始まった当初は衰えを感じたが、
    そこからどんどん調子を上げていったからすごいよ
    どんどん若返ってた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:53:09

    >>18

    いうてリゼルグ今は割とよくない?

    登場時はちょっと驚いたけど

    視聴者が慣れたってのもあるかもだけど、声優さん自身キャラを馴らす期間必要だったんじゃないかなって

    最初あれでもどんどん良くなってく例とかいっぱいあるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:56:03

    >>49

    そりゃ多少変化はあるでしょ

    それでもあの歳で考えるとそのレベルの変化で留めてるのがすげえって話よ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:58:50

    藤原さんは7Rでレノの声高くない?でも仕方ないよなって思ってたら亡くなられて本当にショックだったよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:59:23

    大御所の声優さんでもやっぱりそういう声は気にさざるを得ないんだってちょっと思った
    いや当たり前か

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:59:48

    去年のテイルズのイベントで矢尾一樹さんサプライズで出てきたけど声がめちゃくちゃしわがれててディストのセリフめちゃくちゃ聞き取れなかった
    ニチアサと被って見れてないけどワンピースはまだ大丈夫なの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:00:17

    駆け出しの時にで参加したソシャゲキャラが声優売れてから新録すると明らか忘れてるっぽいのは萎える

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:00:20

    >>18

    まぁ旧版でも最初は違和感すごかったけどな、慣れたけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:04:32

    >>60

    体調不良になればわかると思うがやっぱ不調だと上手く喋れないんだよな

    そんな中でもやれてたのってすげえと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:04:46

    コナンは遠山和葉の声優さんが一時調子を崩してたとき現場の方から調子が直るまで守るって言われたエピソードがある
    長期でやってる番組だからこそ出来れば最後まで同じメンツで完走して欲しい……
    みんな健康であれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:05:38

    柿原さん檜山さん関智一はロボアニメで喉やられたんだったか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:05:39

    声の調子が悪いのかなって思った声優さんがそのあと亡くなる率も高いからガチで怖い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:07:56

    >>63

    衰えで声出せないのはこっちも割り切るけど、声忘れてるのは本当にキツい。特に忘れるってほど仕事もらってない場合は

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:09:15

    >>67

    柿原さん当時のシモンの声出せないって言ってたな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:10:34

    カッキーは声忘れてると言うか、少年シモンやナツみたいな高い声を出せなくなってるイメージだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:11:12

    ゲーム→アニメで演技ちがくなぁい?となったりすることもある
    ダンロン2のときの花村と絶望編花村がなんかちょっと違うというかショタ味増してるのでちょっとスンッ……ってなってた
    多分演技の方向が違うんやろなあと納得はしているけどしょんぼりもした

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:12:00

    ミリシタの琴葉の種田さん続投は嬉しかったけど周年曲のソロでも1人だけ声出すの辛そうな感じだから病気で失った声って中々戻らないんだなぁと寂しくなったわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:12:22

    古谷さんもファーストアムロの声やる時ちょっとわざとらしいというか頑張って出してる感がある

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:15:55

    >>63

    収録現場って昔録った音声聞かせて演技指導するらしいからそれは単に監督の指導不足またはもう出来ないから諦めてるかの2択じゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:21:18

    >>67

    関智は喉潰したんじゃなくてGガンダムで喉枯れたまんまドラマCDも連続収録したからおかしい声になったのが伝言ゲームみたいになっただけのはず

    それにしてもスネ夫とかウィスパーとか喉に悪そうな役続けてるから心配だが…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:33:05

    そういう意味では、声優を一新してちゃんと成功してる閃光のハサウェイって凄いんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:35:48

    風花雪月のアップデートで追加されたユーリス支援のイングリットは誰?ってなったわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:38:40

    酒呑みの人は喉の劣化すごいからまあしゃーない…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:39:09

    >>60

    あの人はガンダムVSシリーズのサーシェスもそうだったけど演技忘れてる訳じゃなかったからな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:10

    北斗の拳も無双とかACとかで声優交代しようとしてたけどできてないしなあ…
    いつまでも死人の声当てるわけにもいかんでしょうに

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:52

    >>62

    フランキーもかなり辛そう

    ONEPIECE声優陣は完結までもつか心配してる

    黒ひげ役の大塚さんも元気な声出せるうちに演じたいって言ってたしな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:46:36

    >>81

    最近だとケンシロウは小西克幸さんで固定されてる感はある

    ……でも昨日か一昨日のテレビ番組で神谷明さんがケンシロウ役として呼ばれてたな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:01

    >>81無双は個人的に結構よかったけど新アニメとかするわけでもないから定着しないんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:49:44

    >>61

    でもこのコメントはカッコいいな…

    キャラに寄り添って託す姿勢に憧れるわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:54:44

    とは言え長時間やってない上に地声そのものが変わっちゃってる可能性もあるとなんともね…個人差があるとはいえ
    演技に関しては声優と問うより監督とか演出側の問題もあるだろうし、声優だけに責任押し付けるのも違うんだろうとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:55:17

    >>5

    まぁアイツは元々そんなしっかりセリフがあるキャラでも無いし……。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:59:53

    >>61

    この人は本当は死ぬまでやりたかったっぽいけど、あんまりにも衰えるともう聞いてる方が辛い感じになっちゃうからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:03:15

    >>73

    うたわれのクオンとかも辛そうなんだよな

    fgoとかマシュをずっと喋らせないのは無理だから早めに声優変えたのはよかったのかも(今のマシュ、ミッションの季節ボイスとかでセリフ量やばいし)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:05:49

    >>49

    何故持ち上げられてるかと言えば改で明らかにヤバかったのにやってく内に取り戻してブロリーでは後輩気遣う余裕すらあったからだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:19

    業卒の富竹ショックだったわ
    もう戻らんのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:38

    >>74

    一時期アムロイメージ殺そうとして喉潰してオーディション出たし正直どっこいなイメージ。

    結局コナンのアムロネタでハッスルしたし・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:15:15

    要因は単一ではないからねぇ。人によっては演技力はむしろ上がってるせいで昔の棒っぽい演技ができないなんてのもあるし…某異能生存体とか
    あと別で長期シリーズやってる人はどうしてもそっちに演技引っ張られるわな。ついでに言うと聞いてるこっちも自然と耳が引っ張られてるから何となく脳で補正しちゃうし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:15:29

    >>91

    年齢じゃなくて病み上がりが理由っぽいからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:18:31

    創の軌跡のユウナは「東山さん身体大丈夫か…?」って心配になったわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:19:48

    テイルズオブザレイズのエクシリアキャラが変わらない中でのジュードは更新の度に聞いてて辛くなる
    でも変わらないで欲しい気持ちもあるんだよな
    佐藤がテイフェスで代永の名前出して尚更そう思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:21:52

    >>66

    宮村さんシンエヴァで復活してたの凄く嬉しかったわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:26:01

    声の演技って腹の力使いまくるから重い病気かかったら一発アウトだしな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:26:44

    キリコの人は当時より演技上手くなったせいで監督からダメ出しされたんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:29:02

    >>99

    うん。その結果演技力でかつての棒演技を演技するという力業でなんとかしました

    そもそもキリコの時期って確かまだ声優本業じゃないし

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:31:28

    >>95

    あの頃の東山さんプリコネもグラブルも全部声が異様に弱々しくて心配になったわ。最近はもとに戻ってるけど。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:34:51

    皮肉なもんよ、売れっ子ほど喉を酷使するし一年のうちに色んなキャラやるから演技忘れがちっていう
    でもまぁやっぱり売れるだけあって演技も声もしっかり個性をものにしてるから替えは絶対きかないんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:35:28

    >>100

    逆に下野さんは初出演兼初主演のラーゼフォンの時凄い棒で映画の時にあの時から成長してなかったら主演変えるからなってプレッシャーかけられたんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:37:58

    売れっ子がソシャゲのキャラの新規ボイスで声忘れてるって言われてるの見ると「流石に無茶言うなよ…」と思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:40:44

    「スパロボに新次郎来て嬉しいけど…さすがにマヌガスも辛かろう」

    「なんでちょっと若返ってるねん」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:31

    >>44

    声優にとっても視聴者にとってもリハビリ感あった

    あれで慣れたからRtBはスッと入れたし楽しめた

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:56:06

    相坂優歌もネルケの時のソフィーきつそうだったな
    今は回復してるっぽい?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:05:37

    >>107

    アメス様見る限り回復してるんじゃ無いかなぁ、アメス様拉致られて最近出番無いけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:07:54

    >>90

    毎週TVアニメで収録するってやっぱ大きいと思うわ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:08:06

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:16:25

    >>110

    あなたはそう思うんだろうがそうじゃない人もいると言うことだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:21:27

    >>110

    はいはいすごいすごい

    君が嫌いなことはわかったから巣にお帰り

  • 113 21/11/25(木) 15:27:22

    >>89

    二人の白皇アニメ化するけど、大丈夫なんかね?健康第一だから無理せんでほしいわ。

  • 114 21/11/25(木) 15:31:28

    コロナ感染した声優も多いが大丈夫なんかね?
    無症状や後遺症なくても、自覚症状ないだけで肺へのダメージヤバいらしいし。

    俺のおじさんが若い頃タバコ吸いまくってたから、最近肺炎になったらそのまま呼吸器付けるようになったから、心配だわ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:45:59

    >>104

    忘れてるっていうか、覚えてないってのが正しいだろうな

    当たるかどうかも定かでないうえに、量的にもほんの十数ワードしか喋ってない仕事だもんな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:58:44

    声優じゃないモノマネ芸人と批判され続けて久しいが
    栗田貫一がルパンの新作収録が始まる前には必ず
    「カリオストロの城」を見返して声の調整してると
    聞いた時は、さすがモノマネのプロと感心したわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:32

    >>116

    声優じゃないってことのは本人が一番悩んだし苦しんだろうしね

    何年もらって現場からもう似せなくていい、自分のルパンを追求していいって言われたんだっけ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:35

    >>39

    ダルはアニメ一作目の前半と後半でも演技が全然違うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:37:57

    >>117

    こないだ再放送されてたワルサーp38とか、the thirdシリーズのクリカン好きやわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:43:59

    次元の引退回、冒頭だけ見たら「交代も仕方ないかな……」って思ったけど後半から持ち直してきてて執念を感じてしまった

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:53:29

    本人が限界を感じて交代っていうとクレヨンしんちゃんの矢島さんもそうだね
    しんのすけの声を再現するのが精一杯で演技できないって申し出ての降板
    矢島さんが夫婦喧嘩でヒートアップする内にしんのすけの声になってお互い笑っちゃったって笑い話があるけどそのくらいヒートアップした声がデフォルトで毎週演技しなきゃいけないと考えたらね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:35

    金田一Rになって剣持警部の声っていうか喋り方がなんかえらく聞き取りづらくなってるな……と思ったんだよね
    「違和感ある」っていう書き込みに対して「そんなことないだろ」ってリアクションが付いてたの見て気にならない人のほうが多いのかなって当時は思い直したんだが
    やっぱり違和感あるんだよな……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:56:00

    >>28

    アキさんはアニメの時にはダークシグナー

    辺りから声に感情とか入って

    かなり良くなってたんだけど、

    アニメ終わってからはまた声の良さで

    ちょっと誤魔化してるとこあるよね...

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:17

    >>122

    長期作品を昔から地続きで見てたり同じ声優さんだけずっと追ってると変化に鈍くなるかもな

    金田一ではないが今もやってる長期作品でふと昔の映画を懐かしくなって見返したら声わっか!てなったし、案外気づかなかったりする

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:28

    >>116

    クリカンさんは元々の声をやってた声優さんの息子さんに全部教えるからやってくれとまで言った人だからね。

    仕事では仁義切るんだろうね。

    似たような感じで野沢那智さんの息子さんが声をやったことがあったけど、似てるんだけど違うって感じちゃったなあ。

    似てるってことがすごいことなんだけど。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:20

    >>28

    ヨハンの声もなんか老けてる気が...

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:47

    >>117

    元々モノマネゆえルパンの声自体は20秒ぐらいが限界だったって本人が言ってた

    相当悩んだんだろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:02

    >>121

    矢島さんは他の役でも気合い入れて叫ぶとしんちゃんになるイメージ

    VP2の合体アーリーシャとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:01

    ルパンに関しては最初が山田氏の代役って形での起用だからマネ演技になるのは仕方なかったんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています