ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第510層

  • 1氷結りんご21/11/25(木) 00:16:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第509層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/181985/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    寒いときには手袋ですね、一番寒かったのは氷雪ノミコトの時です!それ以外は…特に。

  • 2ねこばば21/11/25(木) 00:20:32

    立て乙
    えっ前200

  • 3詩謳う御子21/11/25(木) 00:20:42

    新スレ立てお疲れ様でございました
    ックシュン!
    私寒いのが大の苦手でございますのよ!

  • 4〈ツッコミ担当〉森術士21/11/25(木) 00:20:46

    たておつですがそれはそれとしてちょっと⁉

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:47

    立て乙
    前スレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:52

    1秒差儚く散った俺の夢[凍り付け]

  • 7嵐のお嬢様21/11/25(木) 00:20:55

    たておつですわー!
    心頭滅却すれば火もまた涼し……逆も然り!
    しかしわざわざここで凍える理由もありませんわね
    【炬燵へ】

  • 8氷結りんご21/11/25(木) 00:21:37

    う~んアレよりは…【寒暖耐性超】

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:10

    立て乙ー

    冒険者仲間ってあったけぇな…
    クリスマスはダンジョンアタックだ!!

  • 10詩謳う御子21/11/25(木) 00:22:23

    >>2

    【とっさにかき抱いて寒さから庇う】


    「炉ばたに火灯せ」

    「楽しく焔の爆ぜるよに」

    「長夜を温めるよに」

    「燃えろや 燃えろ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:47

    >>6

    上手いこと5.7.5にするな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:49

    >>6

    うーん見事な5・7・5

  • 13生態観測所 職員21/11/25(木) 00:22:50

    立て乙です

    【厩舎の空調設定を変更。寒冷地用の外套を羽織る】
    暖炉暖炉……薪が少なくなってますね
    明日薪割りもしないと

  • 14〈ツッコミ担当〉森術士21/11/25(木) 00:23:13

    >>7

    [お嬢様に上着着せて自分もこたつIN]

  • 15鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 00:23:49

    【寒さに負けず(?)バイト中】

  • 16〈火薬庫〉21/11/25(木) 00:23:55

    【自宅にて】
    火薬庫「……炎術師君」
    炎術師「はいぃ……聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えくださいぃ」
    【家の中を暖気で包み、暖炉に火を灯した。】

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:25

    (立て乙です)
    うーん、今季1番の寒さらしいな今日

  • 18液状種族(35%)21/11/25(木) 00:24:28

    パリン

  • 19ねこばば21/11/25(木) 00:25:12

    >>10

    ありがとうございます主…

  • 20〈掃除中〉血統魔術士21/11/25(木) 00:25:29

    魔術で作った血のコートが衛兵さんに不評だ……

  • 21能天気21/11/25(木) 00:26:14

    いちおつ!
    さささささ寒ぶっ!?
    ううっ……
    【焔の翼を出す】
    【能天気の寒冷耐性がぐーんと上がった】
    【周囲の空気が温まった!】
    「光と焔ならともかく、今は肉の身」
    予めわかってるとか羽根出してるとかならともかく、不意打ちだとキッツイよ……

  • 22猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 00:27:04

    >>20

    あららそっちもですか

  • 23通りすがりの憲兵21/11/25(木) 00:27:22

    >>20

    デザインは良いと思うぞ

    寒さ耐性

    dice1d100=57 (57)

  • 24氷結りんご21/11/25(木) 00:27:27

    ハァー…あ、白い吐息が出てくる…

    >>18

    来た当初しか使ってなかった水温を操る能力が役に立ちそうです【40℃位にしてみる】

  • 25ユーレイ21/11/25(木) 00:27:46

    立て乙〜…

    や、やばい…身体が凍りそうぅ…!
    【パンプキンにへばりついてあっためて貰ってる】

  • 26混沌のアビシニアン21/11/25(木) 00:27:54

    ゔなあ
    【不機嫌そうに炬燵にもぐりこんだ】

  • 27雷精竜21/11/25(木) 00:28:07

    >>1

    前スレ200はどこだー!

    寒さには耐性があるがだからといって好きでは無いのだぞ!


    >>18

    【電熱で沸かした薬湯をかける】

  • 28能天気21/11/25(木) 00:29:00

    >>18

    【焔の翼をかざして温める】

    俺は暖房器具になる……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:30:00

    雪が降りそうだな大雪が

    40以上で雪60以上で大雪

    dice1d100=27 (27)

  • 30鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 00:30:06

    【駆動系が熱を持つのでギルド職員に湯たんぽ扱いされてる】

  • 31雪女21/11/25(木) 00:30:18

    ワタシは雪女!!
    なんか知らないけど急に寒くなってハッピー!!

    【元気に猛吹雪を起こしている】

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:30:20

    どうやらただ寒いだけのようだ…

  • 33〈ツッコミ担当〉森術士21/11/25(木) 00:31:07

    >>31

    帰ってください!

    [炬燵からハリセン投擲]

  • 34氷結りんご21/11/25(木) 00:31:25

    >>31こんにちは、宝石りんご食べますか?

  • 35雷精竜21/11/25(木) 00:32:04

    寒いのはキライだが雪雲があれば……

    >>31

    【雪雲から雷を落とす】

  • 36氷結りんご21/11/25(木) 00:33:58

    >>35

    あの人の仕事だと思うんですけど…雪女だし…

    【ジト目】

  • 37転変少女21/11/25(木) 00:34:16

    寒かったけど今はなんだか暑いですね、ちょっと薄着になります!【お目目ぐるぐる】


    >>6

    ポエットです!

  • 38液状種族(100%)21/11/25(木) 00:34:33

    -.,("#$+:*$#(=感謝:*-,,***.,,$$
    (慌てて不凍液を吸収)

  • 39猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 00:35:12

    >>37

    正気にお戻り

    (百発百中チョーク投擲)

  • 40雷精竜21/11/25(木) 00:35:47

    >>36

    だからって吹雪は無いだろう!?

    準備も無いのに起こされては死人が出るぞ!

  • 41雪女21/11/25(木) 00:35:53

    >>33

    うぅ、酷いよー…

    炬燵に置いてある蜜柑凍らせてやるー…

    【良い感じの冷凍みかんにして帰った】


    >>34

    ありがとう優しい女の子!

    お礼にこの子あげるね

    【手乗りサイズの溶けない雪だるまを渡す】

  • 42氷結りんご21/11/25(木) 00:37:58

    >>41

    …あら可愛い。【溶けない雪だるまを手に入れた】

  • 43雷精竜21/11/25(木) 00:38:50

    【竜形になってとぐろを巻くように身体を丸める】
    寒くて耐えられなかったら来るように
    羽毛だし体温を上げておくから暖かいぞ

  • 44悪しきりゅう21/11/25(木) 00:39:49

    しんだー

  • 45雪女21/11/25(木) 00:40:32

    >>35

    【直撃する寸前、雷が「凍った」】


    もう痛いのは嫌!

    【ぷんすこしながら吹雪の中に消えた】

  • 46生きる森21/11/25(木) 00:40:42

    >>44

    [つん]

  • 47雷精竜21/11/25(木) 00:41:09

    >>44

    【咥えて羽毛の中に押し込み温める】


    >>45

    は?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:41:50

    一過性のわけがわからんものにいちいちかまっててもしょうがないぞ

  • 49鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 00:41:56

    【右腕を受付嬢が膝に乗せて受付をしているので傍から見るとホラー】

  • 50嵐のお嬢様21/11/25(木) 00:42:26

    ……雪女って雪山とかに住んでるんじゃありませんのね、寂しがり屋なのでしょうか。
    【冷凍みかんを剥いて一欠片咥える】

  • 51雷精竜21/11/25(木) 00:42:32

    >>46

    『君も温まっていくか?』

  • 52ギルド面食いちゃん21/11/25(木) 00:42:51

    外が寒いからイケメンが避難しに来ててラッキーと思うことにします!

  • 53幼女21/11/25(木) 00:43:13

    <ふぇ…しゃべるチクゼンニ?を拾っちゃったよぉ


          地球儀だ、というかここはどこだ>


    <掲示板に相談するよぉ

    【画像付きでUP】

  • 54〈ツッコミ担当〉森術士21/11/25(木) 00:43:56

    >>53

    ………えっ?

  • 55転変少女21/11/25(木) 00:44:10

    >>37

    ありがとうございます!どうせ適応出来るからって寒さを舐めてました!

  • 56生きる森21/11/25(木) 00:44:34

    >>51

    【くっつく】

  • 57悪しきりゅう21/11/25(木) 00:45:07

    生き返ったけどさむくてかえれないよ

  • 58詩謳う御子21/11/25(木) 00:45:08

    【体温と気温を上昇させる詩を必死で謳っている】


    >>53

    『どうなさいましたの? 今ここは寒いから早くどこかで暖をおとりなさい。それともどちらにいらっしゃるの?』

  • 59〈掃除中〉血統魔術士21/11/25(木) 00:48:26

    王城近くの道が赤くなってるの気にしないでください
    滑りはしないから

  • 60幼女21/11/25(木) 00:49:16

    >>58

    <あのね、このシラタキさん喋れるんだよ。ハイシャさんに行きたいって言ってたよ


    だから地球儀だよ。ハイシャじゃなくて会社>

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:50:37

    しゃべる自称地球儀が会社に行きたいといってるのを幼女が拾ったと

  • 62〈ツッコミ担当〉森術士21/11/25(木) 00:50:55

    >>60

    情報が、まったく理解できないんですが……

    喋る食べ物シリーズかと思いましたが地球儀……?

  • 63能天気21/11/25(木) 00:51:01

    ……頭痛がしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:51:51

    …これもわけわからないもの案件?

  • 65詩謳う御子21/11/25(木) 00:51:57

    >>60

    『よく分からないからとりあえずこちらへいらっしゃい』

    『場所はわかる?』

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:09

    地球ってなんだ?地属性の球?

  • 67雷精竜21/11/25(木) 00:53:12

    >>56

    >>57

    【温める】

    『しばらくここにいるといい。気温がもう少し上がるまではな』


    >>66

    『……とある惑星の名前だ』

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:53:31

    >>59

    輸血いる?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:53:38

    >>66

    しょっちゅう衝合で繋がる惑星の名前だな

    地球生まれは割といるぞ

  • 70氷結りんご21/11/25(木) 00:54:29

    ふう~…ホントに溶けませんねこの手乗り雪だるま

  • 71鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 00:54:30

    【「故郷」と書かれたホワイトボードを持っている】

  • 72王立総合学術院21/11/25(木) 00:55:31

    ぴーんぽーんぱーんぽーん↑

    王都周辺の急激な気温低下により、
    動植物を始めとして人間、スラム街の住人らにまで被害が広がっている模様です。

    王立総合学術院では王国政府より許可を得て、“摂理系”対象範囲を王都全域に拡大。段階的な事象改変に踏み切ります。
    全工程完了まで約2時間。
    魔法による改変に耐性のない一般人の方は、最終的に「昨夜のアレは夢だったのかも」程度に落ち着くでしょう。

    ぴーんぽーんぱーんぽーん↓

    (お休みなさいー)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:56:34

    なるほど要するに別の世界ってことか
    じゃあその地球儀?とかいうのも別の世界から来たのかね

  • 74氷結りんご21/11/25(木) 00:56:39

    >>72

    つまり極寒が元に戻ると?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:57:26

    元に戻るというか無かったことになるっぽい?

  • 76〈掃除中〉血統魔術士21/11/25(木) 00:57:38

    魔術急いで切らないと余罪が増えるぅぅううううう

  • 77氷結りんご21/11/25(木) 00:58:09

    >>76

    何やったんですか…

  • 78幼女21/11/25(木) 00:58:15

    【合流、現物を見せる】


    俺は、その、(聞き馴染みのない発音)の傭兵会社の社長をやってたんだ>


    <ハボタン?


    だから!!(聞き馴染みのない発音)!!>


    昨日から記憶が曖昧で、でも心配なやつがいて>


    とにかく!!会社に戻りたい!!>

  • 79詩謳う御子21/11/25(木) 00:58:33

    >>66

    『故郷ではございませんが。とても大切な場所でございます』

    『遙かなる、七つのソラを隔てた■■■■■。客人神、過去の皇帝陛下の魂の故郷でございます』


    >>73

    『そのようでございますね』


    >>72

    『安心いたしました。私も協力いたしましょう』


    >>76

    『例の赤い道でございますか?』

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:23

    よく分からんが他の世界なら入院中の鋼鉄少女に頼めば帰れるんじゃねえ?

  • 81〈掃除中〉血統魔術士21/11/25(木) 01:01:35

    >>68

    魔力なんで大丈夫です


    >>77

    王城周辺の道に雪積もらないよう暖かい血の膜貼ってたけど巻き込まれると道がただのスプラッタに……

  • 82〈ツッコミ担当〉森術士21/11/25(木) 01:01:45

    これ当事者同士でも話が通じてなくないですか?

  • 83猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 01:02:12

    世界によっては繋げること自体やばいこともありますからねえ
    (とロールしたい場合に補助しておく)

  • 84氷結りんご21/11/25(木) 01:03:27

    >>78

    傭兵達を束ねていたリーダーみたいですね…

    >>81

    血の膜じゃなくて水の膜を張ればよかったのでは…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:51

    いや鋼鉄ちゃん今療養中だろ……寝かしてあげろよ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:57

    >>82

    その喋る地球儀?は別の世界のもの…人?っぽくて、拾った子はこっちの子なんじゃないかね


    >>83

    俺は専門じゃないからアレだけど、一度繋がったからといってすぐまた繋がるとも限らないらしいな

    (とさらにフォローを重ねておく)

  • 87詩謳う御子21/11/25(木) 01:05:08

    >>82

    『せめてその幼女の方がこちらにいらしてくだされば如何様にもなりましょうが』


    >>78

    『こちらに来てください!』


    『世界を繋ぎ渡る手段に心当たりがございます!』


    『来て、頼むから』


    『とりあえず持ってる物と一緒に来て』

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:16

    寿命7年の子に頼むのは流石に躊躇うな…

  • 89氷結りんご21/11/25(木) 01:06:08

    >>87

    そんなに焦らなくても…驚いて泣いてしまいますよ…

  • 90鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 01:07:27

    【湯たんぽ右腕】

  • 91〈掃除中〉血統魔術士21/11/25(木) 01:08:52

    >>79

    どうやら赤い道は役目を終えたようです……


    >>84

    血属性以外も鍛えます……

  • 92幼女21/11/25(木) 01:09:34

    >>87

    <はーい、

    【素直に行く】


    【御子に説明】


    兄がなんたらかくがくしかじか>


    <つまり、ハボタンは空のお星さまでこの子をお空に吹っ飛ばせばいいってことね!!


    いや、待って、待って?!>

  • 93雷精竜21/11/25(木) 01:10:29

    >>87

    『泣くのか、それは嫌だな』(これくらいで?)

    【基準が実験体時代の自分の幼少期である】


    >>88

    『一応寿命は人並みになったらしいぞ?』

    『とはいえ入院中には変わりない、せいぜい最終手段か保険だな』

  • 94〈ツッコミ担当〉森術士21/11/25(木) 01:10:55

    >>92

    だめです、ぜんぜんわかりません

    [宇宙猫]

  • 95氷結りんご21/11/25(木) 01:11:37

    >>91

    水魔法で良ければ教えますよ〜少しずつ覚えられたら水温の操り方も…これは火魔法も覚えないと…

    >>92

    警戒心皆無…

    >>93

    例えばメデューサさんに知らない男が『いいからこっちに来てくれ!頼むから!』と言われているのを見てあなたはどう思います?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:11:48

    つまりアレだ、ハボタンを地球?まで蹴っ飛ばせば良いんだな?

  • 97氷結りんご21/11/25(木) 01:12:37

    >>96

    どんな材質で出来てるかわかりませんが違う星に届く程の脚力で蹴り飛ばしたら砕け散りますよ!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:13:02

    >>93

    薬まだ買ってねぇらしいから7年のままじゃねぇか?

    渡来日色の2人と、右腕ちゃんも多分それで今真面目に薬代稼いでるんだしよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:13:39

    星の方を落とせば良いんじゃない?

  • 100雷精竜21/11/25(木) 01:13:52

    >>95

    『それは嫌だな。なるほどな』

    『ただそれとは別に話が通じないのは無性に腹立たしい』

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:14:36

    落すのは地球とやらのサイズにもよるなぁ


    >>97

    ハボタンを信じよう。

  • 102氷結りんご21/11/25(木) 01:15:27

    >>99

    星落としてどうするんです!?

    >>100

    う~ん子育てに向いてなさそうですね…

  • 103詩謳う御子21/11/25(木) 01:15:59

    >>89

    『ごめんなさい、私にも人ごととは思えなくてつい焦ってしまったの……』


    >>92

    『場所はわかりますか?』

  • 104〈掃除中〉血統魔術士21/11/25(木) 01:17:57

    >>95

    水はそのうちお願いします。火もかぁ……(トラウマ)

  • 105氷結りんご21/11/25(木) 01:18:44

    >>103

    御子さんも地球を知っているんでしょう?早く帰らせてあげたいと言う御子さんの優しい気持ちですしあまり気に病む事は…『でもグイグイ行くのも大事…なのかな?』

  • 106幼女21/11/25(木) 01:19:13

    勝手に話を進めないでくれ…俺はハボタンじゃなくてウェズっていう列記とした、名前があってだな…>


    ハボタン(訂正するのもだるい)は俺の会社のある星で、地球儀は関係ない。昨日までは身体もあったんだけどなぁ>


    <つまり、ハボタンはウェズで地球儀なんだね!!


    …>

  • 107氷結りんご21/11/25(木) 01:20:10

    >>104

    …お湯をイメージすればすぐできるので火はつけませんよ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:21:27

    つまりハボタン生まれのヴェズ所属って事か。
    地球儀がノイズ過ぎて訳分からんな

  • 109液状種族21/11/25(木) 01:22:27

    >--'"#**:'-宇宙"$$#*::'>=':***??

    (ここに来てからなぜか帰れなくなったけど)

  • 110〈ツッコミ担当〉森術士21/11/25(木) 01:22:36

    >>106

    ハボタン出身のウェズさんが地球儀によく似た姿をしていて、女の子に拾われた、と。

    合ってますか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:23:37

    >>108

    混ざってる混ざってる

  • 112氷結りんご21/11/25(木) 01:23:43

    さっきのハボタンを信じようという言葉が『ハボタン星に届くことを信じよう、あとは知らない。』になりましたよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:23:53

    >>106

    だいたい分かった

    幼女の名前はウェズ・ハボタン

    ハボタン星の会社員で昨日体を失い今は地球儀(天球儀の逆なのだから惑星模型だろう)に憑依しているんだな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:25:15

    >>113

    全然分かってないだろ君!?

  • 115幼女21/11/25(木) 01:26:34

    >>110

    そんな所だ>


    【地球儀の底面から配線?が露出している。身体があったのかもしれない】


    無茶してないといいが、4.0…>


    <難しい数字わかんなーい


    …フッ…>

  • 116氷結りんご21/11/25(木) 01:27:03

    >>113

    それだと今の女の子は二重の人格になってしまいますね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:27:36

    心の扉に放り込んでみるか
    親しい人が居たなら帰れるんじゃね?

  • 118雷精竜21/11/25(木) 01:28:14

    >>102

    (…………)

    【図星】

    『……全く話が通じないならそれはそれで良いし、対面なら心を読めば済むのだが』

    『話が通じてそうで通じてない絶妙な勘違いを繰り返されるとなぁ……』

    【ぶつぶつ】


    >>117

    『やめろ』

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:29:00

    >>117

    あれ自分で歩けないと途中に取り残されるんじゃないか?

    多分歩けないだろ、アレ

  • 120猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 01:29:53

    うーん、冥界に繋がったりする可能性もありますし、その人がもう何らかの理由で「なく」なっていたら、永遠に帰ってこられない可能性がありますからねえ
    迂闊にやらない方がいいと思いますよ

  • 121〈ツッコミ担当〉森術士21/11/25(木) 01:29:59

    >>115

    えー、ウェズさん。

    どうやら事故でここにいらっしゃったようですね。ハボタンという星派こちらにはありません。

    ここはセントラリアという国の冒険者ギルドです。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:30:18

    >>116

    ここでは珍しくないし……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:31:06

    >>122

    それらしきやつ掲示板にも居るしな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:31:45

    >>118あの子図星ついたか…もし子供を作る事があるのならちゃんとメデューサの夫として支えてやらないと駄目だからな?育児で一番辛いのは母親なんだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:32:49

    俺も俺の中に私と僕と拙者と拙者と俺様と拙者とあーしと拙者と拙者がいるしなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:27

    (このスレのカップルに子供できたらどうなるか考えると面白いな……)

  • 127氷結りんご21/11/25(木) 01:33:39

    >>117

    なんですかその扉…?

    >>121

    珍しいですね…衝合以外で来る方は…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:40

    >>125

    心の中でニンジャが分身してらっしゃる?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:34:37

    >>128

    いやニンジャは拙者1人でござるな

  • 130氷結りんご21/11/25(木) 01:34:54

    >>125

    拙者さんの自己主張が激しいですね

  • 131詩謳う御子21/11/25(木) 01:34:54

    >>106

    >>115

    『先程は焦ってしまい申し訳ありませんでした』


    『ハボタン星のウェズ様で合っていらっしゃいますか?』


    『ここはセントラリア王国、冒険者ギルド。私は詩謳う御子と申します』


    『詳しいことをご説明いたしますので、どうかお二人でこちらにいらしていただきとうございます』

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:34:56

    >>123

    (スパイの人かな…?)

  • 133雷精竜21/11/25(木) 01:36:55

    >>124

    『ああ』

    (辛いなら四六時中心を読んで支えたいが流石にそれは不味いだろうし……ああでもいっそ……)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:37:04

    >>126

    (どんな子が産まれるのか興味もあるしどっちに似るのかも興味がある、それはそれとしてロールは大変)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:37:26

    >>130

    いや拙者と拙者と拙者と拙者と拙者は全て別人格ですなデュフフ

  • 136幼女21/11/25(木) 01:37:30

    >>131

    なんかわからんけど俺たちの「銀河」じゃない世界ってわけか?運んでくれ>


    <金貨取るの?このしゅせんど


    ムダにませてやがる、また話がややこしく…>

  • 137液状種族21/11/25(木) 01:38:50

    (今のところ繋がりのある子持ちは人形師さんとこだっけ。同一PCの間ならやりやすいけど、PC間だといろいろ難しいね)

  • 138雷精竜21/11/25(木) 01:39:33

    >>136

    『……思うのだがこのややこしさは子どもだからと言うより彼女のパーソナリティに由来するのでは?』

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:40:20

    (実際にそういうロールプレイが行われる事はないと思うけど想像する分には楽しいかなって)
    (しっかりした親になりそうとか甘やかしそうとか)

  • 140フェアリー忍者21/11/25(木) 01:40:24

    忍者の分身は例外を覗けば残像かからくりか幻術だよ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:40:33

    てか幼女ちゃんはこの世界の子だろ?
    時間もアレだしなんにせよ保護しないと

  • 142〈春風〉21/11/25(木) 01:41:13

    >>137

    (どっちが主に動かす?とかそういう問題が発生しそうですからね)

    (……親権問題みたいでなんか嫌だな())

  • 143氷結りんご21/11/25(木) 01:41:39

    誰か地球儀さん?を運ぶ機械とか作れたりしないんですか?地球儀さんの意思で動く機械でもいいんですが

  • 144詩謳う御子21/11/25(木) 01:42:57

    >>136

    『お金ならこちらでお支払いいたします』


    『なのでご心配なさらず』


    『ウェズ様と直接お話ししとうございます』

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:43:06

    そうだよりんごちゃん!自力で歩行できるようにすればややこしさも減るだろ!

  • 146〈春風〉21/11/25(木) 01:44:45

    その地球儀とやらがそもそもどうやって思考してるのかにもよるね。機械による、えーと人工知能?ってやつなのか、魂がそこに宿ってるのか
    それとも中に脳みそでも詰まってるのか……

  • 147〈掃除中〉血統魔術士21/11/25(木) 01:45:01

    生き物ならかいz……機械は専門外です

  • 148雷精竜21/11/25(木) 01:45:34

    >>145

    『……子供が素直に行かせてくれるか、それが問題だ。ていの良いおもちゃと思われていたら、そしてその可能性はかなり高いと推測するが最悪の展開もあり得るぞ』

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:46:50

    >>148

    地球儀と一緒に歩けるとか上手く説明をだな…

  • 150雷精竜21/11/25(木) 01:47:59

    >>149

    『それで納得してくれるといいが……』


    >>143

    『君のアイディア自体は本当に素晴らしいと思うのだが』

  • 151雷精竜21/11/25(木) 01:48:45

    『せめて座標が分かれば直接転移させられるのだが』

  • 152氷結りんご21/11/25(木) 01:49:22

    子どもにウソは付きにくいですしなんとも…それにウソは見破られやすいと思いますよ

    >>150

    女の子次第…ですよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:51:04

    本当の厄介事なら一度くらい引き剥がしても良いと思うが…
    ウェズさんの話は聞いておかないといけないだろうし

  • 154幼女21/11/25(木) 01:54:10

    <いいよ、貰って、困ってなきゃそうだんしないよ?


    それはそれで哀しい>


    >>151

    役に立たないだろうが座標ならある>

    【この世界の"銀河"に対応していない!!】


    >>144

    遅くなったが、答えられる範囲で答えよう>

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:55:30

    この地球儀かわいいな

  • 156ぎゃーすか21/11/25(木) 01:57:52

    乗るぎゃーす?

  • 157詩謳う御子21/11/25(木) 01:58:54

    >>154

    『では私、詩謳う御子から質問を』

    『お聞きしたいことはまず三つ』

    『この世界にいらっしゃる直前の行動』

    『お探しの方はどのような方なのか』

    『この世界に来た後どのような経緯で幼女様とお知り合いになられたのか』


    >>156

    『お願いしてもよろしゅうございますか……?』

  • 158鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 02:01:44

    【乗るかい?と言うような所作】

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:03:25

    球体を乗っけた片腕……新手の魔物か?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:03:27

    乗れるのか右腕というか光景がホラー!

  • 161地球儀21/11/25(木) 02:05:11

    >>157

    一つ、会社に帰ったら兄が俺を殺そうと待ち構えていて、…多分死んだ

    二つ、あいつは記憶喪失で、無愛想で、無気力で、…でもほっとけねえんだ

    三つ、こいつはしらねえ、なんか目覚めたら目の前にいた。俺に聞いてもしょうがないぜ

    <zzz

    肝心な時に寝てる…

  • 162氷結りんご21/11/25(木) 02:05:23

    私は力になれなそうなので家に帰りますね、お休みなさい(落ちます)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:07:26

    (お疲れ様でしたー)

  • 164詩謳う御子21/11/25(木) 02:11:43

    >>161

    (これ……帰れますの……?)

    (いや、七次元的にお亡くなりになる前の時空座標に戻せれば……?)

    『ええ、幼女様はもうお眠りになる時間でございましょう』

    『今いる地名、あるいは見える景色などはお分かりでございますか?』


    >>162

    『お疲れ様でございました』

  • 165地球儀21/11/25(木) 02:16:27

    >>164

    いや全く、強いてあげれば地球圏の中世洋の雰囲気は…て判らないか。俺も眠くなってきたなぁ

    (落ちます)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:18:26

    幼女とのやり取りをみるに、貴重なツッコミ役の適正があるかもしらん。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:19:02

    この掲示板はボケばかりだからな……

  • 168魔剣使い21/11/25(木) 05:40:01

    (メリーとメリーが居た異界の大雑把な設定)

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=58

  • 169ハードワイヤード(ハニエル)21/11/25(木) 06:25:37

    おはようございます、昨夜は寒かったね

    (中の人が寝落ちた後に色々有ったようですね…)


    闘技場

    dice3d100=27 16 96 (139)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice1d100=46 (46)

    支配領域(目標値90)

    dice1d100=83 (83)

  • 170!???!21/11/25(木) 07:32:58

    (大事な所で寝落ちを、申し訳ない)

    ❪検死と専門家の調べで男の体は骨格から改造されており、特に左腕はそもそも義手であることがわかった。
    さらに左肘がからくり細工の要領で外れ、左手首を一回転させることで『抜ける』事がわかった❫

  • 171ギルド食堂21/11/25(木) 07:38:30

    【本日の朝定食】80G
    ご飯(大盛り無料、お代わりは別料金)
    クローリングケルプの味噌汁
    ピラニアジのフライ
    ゆで卵
    大根と鶏肉の炊き合わせ
    ほうれん草の胡麻和え
    お漬け物

    ドリンク別売

  • 172ギルド面食いちゃん21/11/25(木) 07:39:08

    【報告を整理中】
    ふむふむー、で、その改造の内容と抜いた義手そのもの鑑定結果は…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:39:44

    >>170

    (宿主が必要ならMOBを出しますが如何に)

  • 174ギルド研究者21/11/25(木) 07:42:39

    【封印した金属の箱をパカッとな】
    なるほど、この方向に回すと抜けるのか
    腕を失った後補うための装備か?それともこれを装備するためだけに『外した』のか?

  • 175錬金蝦蟇21/11/25(木) 07:46:41

    皆の衆おはようである。昨夜の騒動では力になれず申し訳ない。しかし私が混ざっても砕けてしまいそうでな、御容赦願いたい。

  • 176ユーレイ21/11/25(木) 07:48:53

    おはよー
    昨日は凍死するかと思ったよー…
    【朝定食をパクついてる ご飯大盛り】

  • 177ギルド面食いちゃん21/11/25(木) 07:49:15

    あ、錬金蝦蟇さん。おはよーございます。地獄働いてる釜だからスゴい丈夫なのかと思ってましたけど、砕けるんですね

  • 178詩謳う御子21/11/25(木) 07:57:35

    おはようございます


    >>165

    これは少々難しゅうございますね……

    お二人ご無事であられるのでしょうか

    むむむ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:58:05

    砕けた場合、蘇生通るのか、それとも接着剤でくっつけたほうがいいのか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:04:45

    錬金釜が接着剤でどうにかなるもんだろうか。もっと特殊な修繕がいるのでは

  • 181氷結りんご21/11/25(木) 08:15:46

    おはようございます!いい天気ですね!

    連勝数

    dice3d100=19 64 56 (139)

  • 182錬金蝦蟇21/11/25(木) 08:18:11

    >>177

    主曰く私は非常に頑丈らしいのだが、どれ程のものなのかは試したことがないのでな。念のため退避していたのだ。

    (回復術師様の倉庫ダンジョン由来の素材をふんだんに使っているのでどちゃくそ固いです)


    >>179

    >>180

    たぶん錬金術か回復魔術で直ると思うぞ。私は錬金釜でありモンスターであるからな。

  • 183氷結りんご21/11/25(木) 08:19:32

    >>181幻影の強さがまた変わってますね…ですがより強くなるのにうってつけです

  • 184〈火薬庫〉21/11/25(木) 08:25:04

    おはよう。
    昨夜は酷い寒さだったね……。

  • 185氷結りんご21/11/25(木) 08:28:58

    今日は快晴ですよ多分

  • 186氷結りんご21/11/25(木) 08:29:48
  • 187〈火薬庫〉21/11/25(木) 08:31:03

    >>186

    立て乙だよ。

    カラコロモ山脈なら今も雪はバンバン振ってるけれどねー。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:31:08

    立て乙
    バナナせスライム殴るのもやり忘れたな

  • 189雷精竜21/11/25(木) 08:31:53

    おはよう

    >>186

    家を断熱に改装しておいてよかった……


    闘技場dice3d100=75 64 69 (208)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:32:03

    >>186

    そんなあなたにアイスダンジョン

    だいたいマイナス60度くらいらしい。

  • 191能天気21/11/25(木) 08:33:22

    >>186

    たておつ!

    おはよう!


    ゆうべは大変だったね……

  • 192幼女21/11/25(木) 08:35:32

    <チキンターキーさん、あーん


    地球儀だ、七面鳥と鶏、せめてどっちかにしろよ>


    モグ


    (待て、俺の首下はレイガンで吹っ飛ばせばされたはず⁈食ったものはどこに消えているんだ!?というかなんで首だけで生きてる?!)


    うわあああァァあ?!!>


    <ちくわぶさん、おきをたしかにー

  • 193シャドウナイト21/11/25(木) 08:37:20

    おはようと立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>192

    あらへんなのとかわいい子がふえてる…

  • 194詩謳う御子21/11/25(木) 08:37:41

    新スレ立てお疲れ様でございます


    >>192

    ……どういう状況でございますの……?

  • 195氷結りんご21/11/25(木) 08:38:57

    >>190

    おぉ〜行ってみますか

    >>191

    雪だるまを貰えたので大変じゃありませんでしたよー!今も溶けてません

    >>192

    思い出しちゃいけないこと思い出しました?

  • 196混沌のアビシニアン21/11/25(木) 08:40:00

    なーご?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:41:04

    >>186立て乙


    (SANチェック0/1?)

  • 198混沌のアビシニアン21/11/25(木) 08:42:02

    【砂掛けで埋める】

  • 199〈火薬庫〉21/11/25(木) 08:42:08

    200なら霧が出る。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:25

    >>200なら暖まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています