人生狂わされた漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:41

    ヘタリアにドハマリしてしまったせいで高校世界史選択にしたしなんならオタクになったキッカケだしで本当に人生狂わされてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:19

    おそらくヘタリアに人生狂わされたオタクはかなり多いと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:50

    わかる
    歴史、文化、世界情勢とかいろいろ手を出しちゃって後戻りできない
    もうマンガ外の面の方が好きかも知れない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:20
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:39:25

    ヘタリアとTRPGが好きな高校の先輩いたなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:41:53

    ヘタリア好きって言うと変な目で見られないか心配になるんだが・・・
    そんなことないですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:42:22

    >>6

    オタクだろうなとは思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:30

    ヘタリアのせいで性癖がこじれて似たようなキャラばっか好きになってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:46:34

    「プロイセンをプロセインと間違える」みたいなの見る度に嘘だろ!?ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:22

    >>9

    最初プロテインに見間違えたアホですサーセン

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:48

    >>9

    なんなら高校で世界史選択してない奴にはプロイセン?そんな国あるっけ?って言われてちょっとピキる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:55:05

    >>11

    実際日本史B選択だとそんなやんないし世界史Aだとビスマルクの時に一瞬出るくらいだからしゃーない

    なんなら自分の友人世界史Bなのに神聖ローマ帝国はイタリアにあったって勘違いしてたからな!

    一般人の世界史ってそんなもんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:55:07

    でも正直ヘタリアに出会わなかったらリヒテンシュタインとかシーランドとか一生知らんかったかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:56:25

    正直世界史選択してないとプロイセンとか分からんと思う…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:57:55

    ヘタリアのせいで台湾×ベトナムとかいう摩訶不思議な百合にハマってしまった
    そして描き手の少なさに泣く

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:12

    >>15

    ピクシブに200件もあるし普通に人気じゃん!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:38

    >>15

    ヘタリアの百合いいよな

    チェコ×ハンガリーが好きだ

    描き手がいねえんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:01:43

    >>15

    >>16

    200で少ない、か

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:02:07

    あぁ、このキャラの感じヘタリアで見たなって思うやつが未だにあるからなんなら作る側がクッソ毒されてる説ある

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:04:11

    アーサー・カークランドに人生狂わされた
    ここでも言われてるように歴史上イギリスがやったことはマジで最悪なんだけど、それはそれとして本当に好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:58

    とりあえず第一次世界大戦まではイギリスとフランス敵って覚えてた学生時代

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:07:09

    >>20

    元ネタの国自体が属性盛々だからね

    イギリスの文化は好きって人も多いだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:06

    >>21

    世界史やってるとあの2国マジで延々と戦い続けてて草生える

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:09:42

    学生時代大好きだったな…
    当時スーさんが好きでしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:10:55

    ドイツで押しに弱いムキムキの世話焼きが好きになったのは自分だけではないはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:12:06

    ヘタリアのソシャゲ出してほしい。まぁバトル物なのかアイドル物なのか音ゲー化するのか全く予想出来ないけど今ならヘタクラも結構金を出せる年齢のはずだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:13:49

    >>26

    ヘタリアのゲーム

    うっ頭が

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:20

    >>27

    PSP版は悪くはなかった

    悪くはなかったんだ

    セーちゃん可愛かったし

    全クリする手前で手放したけど・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:17:15

    >>20

    同志じゃん

    私もアーサー・カークランドのせいで腐女子・夢女子の才能を同時に開花させたし声優オタクにもなったし推しに体調不良ほか、かわいそうな目に遭ってほしいと思ってしまう業深めオタクになった

    未だに許してない 責任とってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:19:04

    >>28

    DS版が今プレミア価格ついてるからちょっと手放したこと後悔してるヘタクラがここに…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:30

    >>26

    hoiとか三国志みたいな推しの国選んで世界統一目指していくストラテージ物…って考えたけどヘタリアでそれやったらどう考えても炎上不可避だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:01:39

    連載再開、アニメ、キャラブックとこんなに供給が戻って来るとは思わなかった
    毎週読めることに感謝

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:17:09

    >>25

    ここにいるよ…

    世話焼き苦労人属性が性癖になったよ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:26:10

    今週のもみんなわちゃわちゃしてて面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:17:02

    高3の時に世界史B選択して授業でプロイセンのこと勉強するのめっちゃ楽しみにしてたのにコロナの休校のせいでそこまで勉強すること無く卒業した
    高校の授業で世界史が一番楽しみだったのに…悲しい…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:05:44

    実際に現地に行ったり、もっと高じて住んだりって人も結構いる印象がある
    自分も現地に行ったらやっぱりそこらへんの路地とかに推しがいそうと思って楽しかったなぁ
    自分の趣味が言語寄りなのもあって推しの言葉と思ってあれこれ勉強するのがけっこう楽しいし
    なんならヘタ抜きにしても外国のこと知るのが楽しくなったので人生は豊かになった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:33:56

    私はヨンス(韓)に狂わされたオタク
    ファンブックを見て泣く

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:41:18

    今週良かったね…兄弟回にハズレなし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:52:27

    ニコニコ動画で一時覇権を取ってたなあ…色んなネタジャンルで「ヘタリアで〇〇」タグが必要なくらい作られてたし
    ヘタリアキャラの現地に行く旅行記リンクは当然にしても「旅行記part1リンク」までできるとは

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:58:08

    ヘタリアは海外のオタクも巻き込んで一世代を築いちゃった感が凄かった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:32

    現在進行形でヘタリアの影響で志望大学決めてる人だけど、香港と台湾の違いもわからなかったのに今やEU加盟国全部言えるようになってるからすごいよ 世界の解像度が上がる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:36

    最近戻ってきたんだがMMDのクオリティさらに向上してね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:25

    ヘタリアのおかけで国や歴史に興味が持てて社会科科目の成績が上がりました……ありがとうヘタリア……って書くと下手な教育教材みたいだな でも成績が上がったのは本当なんです……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:56

    ヘタリアのおかげで世界史楽しくやれてたから本当にありがたい。楽しく学習することができるってのはすごいよかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:07

    今までガチムチ男が性癖だったのにオーストリアさんに背後から刺されてしまった……敬語で神経質そうでキビキビしてそうなのに実はおっとりしてきてて楽観的でちょっと抜けてて方向音痴で仕事もイタリアに怒られるくらい遅いなんてそんな……そんな……見守りたい…………

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:58

    >>42

    いまだに新モデル作られてるよね…結構昔のジャンルなのにすげーよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:01

    ヘタリアMMD見てふと投稿日見たら5年前とかでビビる
    クオリティ高すぎてだし今のMMDに全然劣ってない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:00:56

    MMDもそうだし人力もオーパーツみたいな動画ある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:48

    史実寄りのMMDとか結構好き
    その動画で色々解説してくれるコメントも好き
    ヘタリア好きな人って博識な人多くてびっくりする

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:41

    ドイツでムキムキとオールバックがツボになったし描きまくったおかげでオールバック描くのに苦を感じなくなった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:44

    ヘタリアに出会う前は日本さんみたいな黒髪、童顔、小柄、敬語キャラを好きになる傾向があったんだけど、気づいたときにはプロイセンに落ちていた
    銀髪赤目厨二俺様不憫キャラに加えて几帳面でフルート上手くて小鳥さんはカッコ良くて亡国ってなんかもう全部ずるい…
    令和でも変わらない姿に安心したのでこれからも自宅警備員しながら弟と仲良く暮らしていってね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:43:49

    ヘタリアが長期休載に入った時はマジでこのままフィードアウトかと思ってた。続いてくれてほんと良かった…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:56:03

    ぴよ花好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:03:13

    ワイはシーランド公国の男爵やけど
    爵位持ってる有名人で検索したらシーランド公国の声優さんが爵位持ってて驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:08:22

    失礼で申し訳ないが当時ヘタリアって何だよイタリアの間違いか?とか思ってた
    人生狂わされた人が出る作品とは思わなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:17:56

    >>16

    CPタグ教えて

    コンビ名しかわからなくて作品あまり見つけられてない😭

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:11:46

    ここまでみてるとゲルマン領が多い気がする
    ラテン領はいないのかい?(西領)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:04

    >>43

    わかる、自分も成績上がってマジ感謝

    実際ヨーロッパあたりって国多くてごちゃごちゃしてるし時代によって全然違うからヘタリアである程度の場所と文化覚えれるのは本当に良い

    世界史のノートとかにキャラ絵描いて提出した黒歴史

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:50

    ブルガリアが好きだから最近出番多くて嬉しい
    キャラソン出して♡(強欲のオタク)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:12:51

    >>56

    ヘタリアはそのふたつの境目が曖昧だから、コンビタグが実質CPタグだったりする

    「梅と蓮」「ヘタ百合」タグを合わせて検索した方がいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:24

    手描き動画の全盛期だったよね
    仕方ないんだけどMADがかなり消されているの寂しいな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:09

    未だに歌えるわ塩とナトリウム……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:46:39

    世界史の成績上がるのはガチ
    元々暗記苦手なのにスルスル覚えられたし浮いた時間を他の教科に回せたから本当に感謝してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:24

    ヘタリアのコンビタグ滅茶苦茶多いよね
    他のジャンルでコンビ名ここまで細かく決めてるのって思いつかないわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:27:02

    ヘタリアのMMDのクオリティはガチ
    モデル・エフェクト・演算・演出・発想・センス全てが未だに超一級
    モデラーさんが他ジャンルに流入してそのジャンルのモデルのクオリティを滅茶苦茶高める現象も多数見受けられた

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:16

    ずっと行方知れずだったひまさんがTwitterに現れてカウントダウンが始まったときは夢でも見てるのかと思ったよ
    正直もう単行本もアニメも続き出ないんだろうなぁって思ってたから単行本新刊発売、アニメ7期放送、ヘタミュ新作って一気に供給来て驚きと喜びと興奮で何が起きてるのか理解できなかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:03

    眉毛は眉毛があるから眉毛なのであって眉毛から眉毛抜いたらそれはもう眉毛じゃないのよ
    検索避けをした結果このような文書が結構発生するしかし大体のヘタクラは読める

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:19:31

    中立兄妹が好きです
    リヒテンシュタイン可愛いから始まってお兄様も可愛く思えてきてこいつらもっともっとイチャイチャしろ……の感情が芽生えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています