そう言えば悟飯って「偉い学者さん」にはなれたの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:33:59

    研究者として仕事してるけど見たところ平凡というか
    ノーベル賞取ったみたいな凄い功績は残してないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:34:45

    学者で食えているなら十分偉い学者じゃないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:35:43

    まだ20代だろうしそれで学者として食ってけるなら相当な上澄みよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:35:56

    ノーベル賞なんて功績がみとめられてからしか取れないんじゃないか
    そもそも賞になる研究だけがすごいわけでもないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:36:47

    何年努力しなきゃならないと思ってるねん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:37:29

    ノーベル賞の渋滞具合を舐めない方がいい…
    ぶっちゃけ二十代で飯食えて楽しく生活出来てるならめちゃくちゃ偉い

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:38:28

    そもそも大学出て大学院出て何年したんやろな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:39:03

    25歳ってまだドクター1年目だぞ?
    現実ならまだ学費払って勉強してる歳だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:39:16

    「研究の結果、大量生産可能な仙豆の栽培方法確立に成功しました!」
    これならノーベル賞待ったなし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:40:31

    興奮すると発光する新種のアリとか見つけてたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:41:11

    スーパーサイヤ人みたいな🐜を発見とかしてるあたりり、生物学者なんかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:42:03

    >>11

    スーパーヒーローで初めて生物学者っぽい様子が描写されたけどパオズ山で大自然に囲まれて育ったから納得なんよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:42:44

    なれたじゃなくて歳的にこれからなるで全くおかしくない年齢なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:44:22

    >>6

    吉野彰とか30代の頃にやってた研究成果に対するノーベル賞受賞が70代になってやっととかだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:44:26

    ちゃんと学者になれてるのだけでもエライ
    悟飯なら何年か先本当にノーベル賞とれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:44:35

    師事してる教授とかいるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:44:40

    >>12

    地球上のどの生物よりも遥かに強いから家みたいな恐竜がその辺歩いてる環境でも暮らしながらフィールドワークし放題と考えれば20代で独立した学者やってんのも頷ける

    あの辺の環境冷静に考えると人間にとっては魔境以外の何物でもないから手付かずのデータまみれだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:44:56

    あの世界の生物学者とか毎日楽しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:47:17

    >>17

    ブウ編の武闘会でクラスメイトバレしてたし、戦闘力についてある程度は知れ渡ってるのかな

    だとすると研究のために危険な場所に行くからついてきてくれないかみたいな依頼ありそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:48:21

    他の机に齧り付いてる学者と違って
    危険地帯でも自分の目で見て回れるのは研究するのに役立ちそうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:49:54

    ブリーフもブルマもゲロも企業のバックアップがあるとはいえ学会や大学じゃなくて在野の学者っぽいからあの世界の知的レベルって相当高いんじゃねーか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:51:18

    >>19

    フィールドワークで何をしたら良くて何をしちゃいけないか完璧に理解してるボディガードと考えると引くて数多かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:52:24

    御飯あの年齢ですでにいくつかの論文認められてなかったか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:53:39

    そーいや勉強ママンだったチチが悟天に対しそうではないのってちょっと悟飯には口うるさくしすぎたかなって思う所あったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:53:53

    >>21

    ブルマ達は理論だけじゃなくて実践派でもあるから学会向けに論文書いたり講義している暇があったら機械弄りをしていたそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:53:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:54:33

    >>18

    恐竜も宇宙人もいるもんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:56:24

    ゴテンクスが一瞬で地球何周もできるんだから、それより強い悟飯とかそりゃもういろんなとこフィールドワークしにいけるだろうな
    パンも自分で迎えに行け

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:57:00

    >>26

    現実でも活火山探検するのが趣味の人が学者さんに研究資料提供してたりするもんな

    舞空術と筋斗雲で交通費も節約できそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:00:47

    >>24

    次男ってだいたいそんな感じだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:02:03

    >>24

    長男と次男で育児に慣れて力の抜きどころがわかってくるのはあるある

    あと悟飯が若くして成功してコネもたくさんあって美人の嫁連れてきて孫の顔見せてくれた伝説の超親孝行息子ってのもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:02:51

    戦闘しかり学問然り子供の頃から読者や視聴者は悟飯を見てきたからついつい現実的な意味での年齢の全盛期が滅茶苦茶になっている
    あると思います

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:03:46

    強いだけじゃなくて気配を消せるからそれこそアリみたいな遥かに弱くて警戒心が強い生物相手でも観察とかできそうなのも生物学者に向いてるよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:05:19

    アニメ見りゃ分かるがちゃんと成果出して評価されてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:06:18

    学者悟飯「溶けた氷の中に恐竜がいたら玉乗り仕込みたいね」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:06:50

    >>33

    自身も圧倒的強者から追われた経験あるしそういう体験も糧になってそうよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:12:47

    >>28

    確かに迎えなんて地球上どこだろうと数分ありゃできるんだな笑

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:12:58

    >>28

    だってピッコロさんが手伝ってくれるから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:13:37

    気でバリア張れるから毒持ってる生物がいる場所でもそのまま突撃出来るし
    精神と時の部屋で暮らした時期があるからどんなに厳しい環境でも平気なんだよな
    フィールドワークの申し子だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:13:44

    >>31

    ナチュラルにブロリー語録が使われててダメだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:15:00

    悟空も悟飯もやりたことやれてて幸せだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:19:58

    >>24

    悟空さが亡くなったのがでかいんじゃない

    悟天に「そんなんじゃ死んだおっ父に笑われるぞ」って言いながら修行してた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:22:32

    何なら宇宙生物学もやれそう
    羨ましい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:24:07

    >>28

    共働き夫婦が送り迎えをお爺ちゃんに頼むことはあることだし……親しいのは前提として

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:25:19

    夢だった学者になれた上にいざブチギレたら宇宙最強クラスの戦闘力になるのバグだろ…
    文武両道にも程がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:30:38

    ノーベル賞って長生きな人が有利な気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:33:52

    >>42

    セル編までなんだかんだでいつも何とかしてた悟空が死んで帰らなくなったからな

    思うところあったんやろな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:45:23

    >>24

    悟天の教育にもかなり口出してない?

    偏差値高い高校入れたり成績落としたら趣味禁止したり

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:59:01

    図らずも幼少期のピッコロさんの荒修行が学者仕事で役に立ちまくってる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:16:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:39:30

    フィールドワークで異常な強さを他の学者にバレても「義父のサタンに鍛えられました」って言えば恐れられずに納得してもらえるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:35:38

    たしか鳥山先生が昔監修したドラゴンボールオンラインっていうやつで気の扱いの研究で賞取ってたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:02:41

    >>52

    ぴったりの研究でいいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:05:09

    超サイヤ人みたいな蟻が地球で不穏なこと起こりそうなフラグに見えるのは気のせいだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:07:25

    20代でメシ食ってける生物学者って相当の上澄みじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:36:45

    >>51

    あと、サタンっていうビックネームでパトロンがたくさん寄ってきそうだよね、サタン自体もそういう縁を結ぶのは嫌じゃないタイプだろうし、むしろ「これからもよろしくお願いします。」って意味を込めてサタンが支援しててもおかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています