シャドーハウス117話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:48:52

    ジェラルドまさかの天然
    テイラーは臭い(色々と)
    やっぱり島はデカい
    モーフやお爺様を神聖視し過ぎてるのもコーヒー洗脳の影響だろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:13

    テイラー小物ムーブしてんなぁと思ってたら一瞬で冷や汗ダラダラになってて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:59:19

    エドワードに選別会を通ったのが4人と知れてしまったな…
    イレギュラーの5人目はまぁ間違いなくケイトと察しがつくだろうけど出自までは分かりようがないからこの情報がどう転ぶかな
    とりあえず部外者を館に入れてしまった不手際としてテイラーとトマスを揺するネタにはなりそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:04:30

    次回は子どもたちの棟に戻るかな
    過去編から大人編になって久しく子供サイドの話見れてなかったからルイスが不穏ではあるけど楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:21:04

    あの規模の島を支配できるお爺さまってひょっとしてやばいのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:36:23

    思った以上に猶予が無さそうな感じになった
    館から逃げられたであろうマリーローズ様達が帰りの煤列車をひっくり返すとかして遅延してくれないだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:40:22

    島中にシャドーが散らばってると思うと怖くね…?
    しかも人間達は洗脳されてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:43:06

    ずっと臭いについて考えてたと思われるジェイ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:06:49

    ジェラルドが出した香水ってなんだっけ?
    意味深なシーンだけど今までになんか描写あったものかどうか思い出せん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:09:12

    くさそう

    くさいかも

    くさい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:10:06

    子どもたちの棟の管理者っていうカウンターを出すタイミング上手いなエドワード
    なんだかんだちゃんと有能なエドワード好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:14:54

    >>9

    これ

    つまりテイラーはもっとくさくなる可能性が微レ存…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:21:58

    >>12

    おーありがと!

    これジェラルドは本気でテイラー臭いと思ってるから善意で香水を渡したただの天然行動ってことなのか…?

    人によって悪臭にもなるものを渡すのは天然にしてもやばいけど笑

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:26:08

    香水の欠陥を知らない可能性もあるし、多分に善意(天然)じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:26:33

    テイラー…お前はもっとくさくなれる…!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:38:55

    大人シャドーの人物像が色々掘り下げられてて良かった

    特にジェイとエリーは准レギュの割に殆ど触れられてなかったから嬉しい

    なんとなくエド含めた3人がつるむのもわかる気がする


    ジェイ…マイペース、天然

    エリー…怒りっぽい、感情的

    エド…キザで抜けてるけどなんやかんやでデキる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:37:41

    なんか大人たち全体的にギスギスしてんなぁ
    3階の4人もあんまり仲良さそうじゃなかったし
    エドたち3人組が直近の敵なのに微笑ましく思えてきたぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:55:22

    アイリーン「臭そうだし」のコマがなんとなくじわじわ来る

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:52:50

    >>13

    ジェラルド初代研究班長でオリバーの才能も買ってるから、オリバーが用意したものならちゃんと効果あるって思ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:06:36

    >多分皆が求めてない感じのカラー扉つき


    私の完璧な扉絵だぞ?失敬な…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:30:54

    アニメ2期って既に発表されてたっけ?
    やったー

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:48:26

    エドワードが段々主人公属性に見えてきた
    反対勢力が強くて敵多い中でたった二人の同期と共に頑張ってるんだもの

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:49:16

    先週やけに荷物持ってるな、ジェラルドって二人に比べて格下だから全員分の荷物持たされてんのかなと思ってたら


    エドワードちゃんと自分の荷物持ってるっぽいんだよね(恐らくスーツ)


    つまり全部自分用の荷物?

    なんか枕以外にもしょうもないものいっぱい詰まってそう(偏見)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:50:41

    >>22

    なんやかんやでそのうち味方になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:09:27

    >>5

    会話的にスモークゲート含めて沿線上はほぼ支配下にあるっぽいし、島外進出考えてる段階なんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:26:10

    4人でエドワード達が引っかかってないのはラムが落ちたことを忘れてるorラムを抜きにした4人が優秀だと受け取ったから?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:41

    >>26

    4人って言ってるコマでエドワードの顔は映り込んでるから単純にあえてスルーしてるだけだと思うよ

    事実確認は後でできるだろうし、送り出したのが4人ってのが本当なら謎の5人目が紛れ込んだのはテイラーとトマスの不手際ってことになるから敵の弱みとしてこっそり持っておいた方が後々有効活用できるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:21:18

    >>11

    確かにエドワードさん有能だけど何故かやること成すこと裏目に出る人だし

    またなんか裏目に出てケイト様のほうの話が進展するかも?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:44:19

    >>28

    対3階の人関連はそこそこうまくいくけど対ケイトに関しては裏目に出ることが多いイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:16

    エドワードの立場で考えると、素体になる人間の方は試験をクリアしてない誰かがもぐりこんだ可能性あるけど
    最初から独自の意志を持ったモーフが潜入するところまでは気づくかな?
    煤能力を隠してた=素性を怪しまれるのを嫌ったとみなしてケイトが潜入者だと断定してくるかもしれんが
    シャドーハウス内でも敵が多いし、確実な証拠を掴まないと藪蛇になりかねん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:21

    ジェラルド・アイリーンって屋根の上でジェイ・エリーって愛称で呼びあってるんだけどこの辺なにかの複線だろうか
    自我がシャドーじゃなくて生き人形の方とか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:43:30

    お披露目から3人は愛称で呼び合ってるし、一体化したから愛称さえも自分のものってことなんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:13:55

    エドワード達はスモークゲートにも行くのだろうか?
    あのお姉さんのテンションは旅行客相手用なのか素なのか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:24:33

    相変わらず顔が良いアイリーン

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:49

    アイリーンは顔もいいしスタイルもいいし、正直シャドーハウスのキャラの中で一番ムラッとする

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:26:11

    アイリーンはcvほっちゃんなのもいいよね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:47:21

    出てくるたびに辛辣なアイリーンすき

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:27

    すすバトも戦闘に使えるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています