楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part21

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:20:32

    “ヒョロい”ってことはもっとデカくなれるって事やん

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:22:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:39:24

    立て乙ヤンケシバクヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:53:38

    立て乙ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:15:01

    立て乙なのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:31:35

    プレーンのソイプロテインがあまりにもドロドロに溶けるのでいっそコンソメで味付けしてポタージュ風にしてみた それがボクです
    結構美味イヤンケシバラクコレデ飲ンデイクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:02:27

    最近なんか異様に疲れるんだァ…
    急に暑くなったり夜は寒かったり…やっぱ怖いっスね寒暖差は

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:07:43

    >>7

    ビタミンミネラル等は食事で摂るのが一番だけどサプリを飲むのもいいぞケンゴ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:29:33

    体調悪くなりそうだなって思った瞬間ビタミン剤を飲んでるんだよね

    ビタミンといえばカボチャ最近高いスね
    カボチャの種貯めてオーブンで焼こうと思ってたのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:00:31

    野菜は大体冷凍で済ましてるけどゴボウが地味に高いんだよね
    かといってないのも寂しいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:01:57

    冷凍ごぼうがめちゃくちゃまずくてびっくりしたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:20:07

    水分や繊維質の多い野菜は冷凍すると大体不味くなるんだ 悔しか
    冷凍ゴボウは豚汁とかスープとか味付けちゃんとする加熱調理にしか使わないのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:21:40

    ゴボウなんて豚か牛の肉と一緒に煮込んで食うもんやんけ
    ついでにこんにゃくも入れるやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:24:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:04:12

    冷凍ごぼうじゃなくても200g100円ぐらいの切った真空パックが業務スーパーに売ってた気がするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:23:15

    最近粉末緑茶をよく飲むようになったんだよね
    緑茶の栄養を余すことなく摂取できるでしょう

    あっ 今『緑茶はシュウ酸がですねぇ…』って言おうと思ったでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:58:08

    >>16

    石が出来るって聞いて怖くてお茶が飲めなくなったのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:12:59

    シュウ酸対策はカルシウムを同時に摂って水もたくさん飲めばマイ・ペンライ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:13:07

    ちなみに尿路結石対策で水を飲む場合は硬水ではなく軟水でないと意味がないらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:02:13

    >>19

    あの…今軽くググってみたらむしろ硬水を飲め…鬼龍のようにと書いてるところがたくさん出てきたんスよ

    いいや軟水が良いということになっていると書いてるところも出てきたっスけどね

    ううん どっちだ 論文とかないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:26:31

    >>20!お茶をがぶ飲みするのと比べたら微々たるものだと思う事にしておけ!ハゲるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:29:57

    ゴングを鳴らせっ牛乳習慣開始だっ

    ワシは乳糖に耐性があるからハッピーハッピーやんケ

    >>18

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:29:16

    尿路結石症に関しては脱水と脂肪消化不良により発現したりするからとりあえず適当に飲んどけばいいっス

    あと尿路結石と緑茶に関しては抹茶を指してる場合が多かった気がするんだよね

    細かい数値はガイドラインのホームページに乗ってた気がするんだ

    研究だとおおむね緑茶は保護してくれるよって感じだけどね


    >>20

    硬水・軟水に関してはカルシウム濃度が高い水を飲むのはやめろ…って研究が以下二つっスね

    まぁ全体的なリスク減少に関する総論の引用文献にあったやつだからワシは細かいとこは見てないっスけど

    ”Urinary composition and lithogenic risk in normal subjects following oligomineral versus bicarbonate-alkaline high calcium mineral water intake”

    ”Dietary recommendations and treatment of patients with recurrent idiopathic calcium stone disease”

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:03:45

    >>23

    あざーす(ガシッ

    これから読んで知見を深めてやりますよクククク

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:31:18

    >>22

    クククク…牛乳はカルシウム・タンパク質・ビタミンB群…そして炭水化物に脂質が含まれる準完全栄養食だァ


    >…>>22くん き…気をつけろ ぎゅ…牛乳は思ったよりも脂質が高いんだ…カロリー計算を狂わせる要因となりえるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:16:44

    鍛えた部位が優先的に脂肪燃焼するのか教えてくれよ

    部分痩せが幻想なのはわかってるつもりなんだけど、腕を鍛えたら腕の脂肪から、脚を鍛えたら足の脂肪から脂肪分解されてエネルギー供給されるのが自然なんじゃないかとも思えるんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:26:05

    よし、しっかりランニングしてやったぜ
    昨日雨降って休んだ分挽回だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:43:45

    とにかく体重を落とすためにジム通いを始めたんだァ
    昼飯後5~6時間の少し空腹の状態で運動をするのは問題ないのか教えてもらおうかァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:04:02

    >>26

    Tarzanのインタビューかなんかに答えてた教授が”ゼミの子が毎日数百回同じ個所の運動をやってたらそこだけ痩せてたような気がする”みたいなことを言ってた気がするっスね

    正直めちゃくちゃうろ覚え

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:04:41

    >>28

    運動の1~2時間前くらいにプロテインバー食っとけばええやん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:14:21

    >>26

    いいや どんなエクササイズをしようと腹部の脂肪が一番最後に落ちることになっている

    多くのトレモブが絞りたいと思われる腹だけを鍛えても小さい筋肉だから消費カロリーは微々たるものなんだよね 辛くない?

    地道に食事改善・有酸素運動・脚など大きな筋肉の筋トレをしろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:45:41

    nutrientsがまとめたナッツと肥満についてみたいな総論だとアーモンドは腹回り減らすよって感じだったスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:07:08

    >>8

    うーーっ 鉄分サプリもほしいぞアニキ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:12:17

    鉄分…?問題ないでしょほうれん草食べれば

    待てよほうれん草とかの鉄分とレバーとかの鉄分は吸収率が違うんだぜ
    レバーとかのほうが高いんだ

    待てよ、一緒に摂るとクソレフェリー相手にしたときのキー坊とジェットぐらいのコンビネーションを決めてくれるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:03:12

    ちなみに有酸素運動よりも筋トレの方が鉄欠乏をまねくらしいよ
    鉄の場合は病院でめっちゃ足りないとか言われたときはさすがにサプリに頼って普段は食事でってのが推奨されてるっスね
    サプリメントはそもそもサプリメントという形式(溶けるシステム等)の問題もあるしそもそも”一度に経口で取り入れる鉄の量は少ないほど安全”っていうまぁ栄養の基本的な問題もあるんだ

    上にレバーがいい…とあるように肉系の鉄分は最大30%が体になるけどそれ以外では最大10%だったりするっス
    ちなみに最低値は1%
    もっとも鉄と相性がいいのがビタミンCだからとりあえず一緒にビタミンCとれって感じスね
    よくCMで流れてるキレート効果が云々、っていう話でビタミンとクエン酸セットになってるドリンクがあるけどどうように鉄とクエン酸の組み合わせでも効率は上がるといわれてるんだ
    まぁビタミンCが一番だけど
    ちなみによくフィチン酸がミネラルの阻害を…とあるけど性差や鉄においては微妙じゃないかみたいな研究もあるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:23:04

    もしかしてワシのここ一週間の不調は春バテのせいなんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:40:50

    おおっ!やりたかったゲームを買ってからの今日までめちゃくちゃ楽しんでやっているのに一度も筋トレを怠っていない!
    達成感や上達度合い、終了後のドーパミン分泌が気持ち良くって続けられる習慣が身についているんやっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:47:41

    DDRのために体幹トレーニングをしようと思っているんスよ…
    どのトレーニングが良いっスかね?
    ちなみに目的は体力増強とフラ付き防止っス

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:33:05

    あ…あの自分…ストレッチしたら頭痛がするんスよ
    この場合何科にかかればいいのか教えてもらっていいスか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:27:48

    ストレッチ中呼吸止めてるとかじゃないスかね
    原因になる場合も

    体幹トレーニングはハードな内容のプランクやればいいんじゃないスかね
    HIITで

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:38:46

    >>40

    動画はどれがおすすめっスかね

    ちなみにあんまり筋力はないっス

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:53:01

    ランニングマシン使ってみたんスけど、同じスピードでも路上で走るより結構楽じゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:10:09
  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:19:43

    なんでやーっ なんで近所の店は冷凍砂肝の取り扱いやめたんじゃあっ
    代わりに冷凍のハンバーグとかになってるなんて こ こんなの納得できない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:43:17

    夏に備えてランニング装備を揃えたがいつも歩いている河川敷では犬散歩させるじいさんバァさんしか居なく浮いて目立って恥ずかしいので結局いつものジャージを着る それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:47:38

    >>44

    ダメもとで復活要望をだせ

    お客様の声などは出すだけ無料…

    仮に要望に応えて貰えなくても取り扱いをやめた理由などが分かれば折り合いもつけられるはずだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:24:24

    食事は決まった時間にするのが良いとは理解している反面…どうにもバラバラになってしまうという現状に駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:21:45

    はーっ 寒暖差激しくて調子狂うなあ
    暑いくらいだったのが急に冷えたからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:04:44

    雪…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:14:11

    うージム行ったらやたら分厚い肉体のにいちゃんがいたぞ
    しかし

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:16:15

    >>50

    誤送信した

    長い時間のトレーニングが立派な体を作るんだ

    畏敬が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:56:23

    私は慎重派でね、腰の調子が悪かったから整体に行ってみたよ
    その結果骨盤と猫背の矯正と高周波によるインナーマッスルの刺激の施術を受ける事になった

    はわああ、動いてるです!力を入れてないのに腹筋がよじれて行くですぅ!てなったのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:30:23

    我ながらバランスのとれた食事が出来ていると自負しているが同時に毎回ほぼ同じメニューすぎてもうこのままじゃ飽きてしまうって思ったね
    かと言ってバリエーションを増やそうと思っても手間とかの問題で結局いつものメニューに戻ってしまうんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:23:39

    色々調べると白米のカロリーの高さにビビり散らすんだよね
    こ、こんなもんをドカドカ食ってたのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:46:47

    筋トレ後には最高なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:51:46

    許せなかった…
    最近いつイオンに行ってもプロテインバーが売り切れぎみだなんて……!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:05:40

    イオンのプロテインバーは素直に砂糖入ってるのがスキなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:18:09

    最近業務スーパーのみつ豆を貪り食うのがスキなんだよね
    1㎏200円しないんだ

    汁をしっかり切れば甘さ控えめでヘルシー…なんだけど豆はほとんど入ってないっスね
    おやつにしたいなら別途こし餡でも乗せるとちょうどいい塩梅っス

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:27:49

    (ちょっと食い過ぎたけど)どないする
    (筋トレで筋肉痛抱えてるし)まあええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:05:55

    >>56

    ウエルシア薬局にいけ…

    ワシのように


    プロテインバーでキャンペーンやってくれればたくさん買うのに今やってるのはソイジョイなんスよね

    タンパク質がない…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:11:11

    血圧高きもの…になっちゃったんスよ
    治し方教えてもらっていいスか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:53:34

    >>61

    食事療法と運動療法……

    そしてその指導をするのはマネモブではない……医者だ!(ギュッ


    真面目な話ちゃんと指導を受けないで自己流でやるのは危険です

    私はよほどのことでなくても一度は主治医に相談する主義です

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:32:49

    あんまりなら投薬も絡むんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:50:02

    ちゃんと治したいなら断酒なのん
    まあマネモブが思いつくような事なんて当たり前のように医者が言うだろうけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:55:48

    まぁ気にしないで、上135とかだった自分が痩せたら95/64とかになりましたから



    それはそれとしてもしかして医者は怪物を超えた怪物なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:01:22

    完全食UFOなるものを見かけておっとなったんスけど花椒入りだったんだよね
    個人的に苦手だから悲しくなったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:04:58

    平日の睡眠5時間に体が慣れた代わりに休日10時間以上寝てしまうようになった…それがボクです

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:17:02

    Amazonでプロテイングラノーラ割引してるスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:08:03

    泳ぐの上手い人ァ お前泳ぐの上手いんだよ
    頼むから上手な人用のコース行ってくれ
    十数年ぶりの水泳で感覚忘れちゃってるから初心者コースにいるのに
    上手い人ばっかだといづらいし遅い自分が申し訳ないんだよね 悲しくない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:49:05

    骨盤猫背矯正の途中経過御報告だァ!
    正しい姿勢をしていないと腰がめちゃくちゃ痛くなるという事が分かったのん…
    少しでもだらしない姿勢になるとバーストしそうになるんだよね、怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:00:59

    よしっ アマゾンでダンベルとアミノバイタルを買ってやったぜ
    これで筋トレ開始準備完了だ
    ムキムキボディは俺のものだ 
    俺がキャプマスだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:13:12

    ダンベルは適当に買うとマジでゴミになるんだよね
    そこで君には懸垂器をお勧めするよ!1万円分のね!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:23:43

    >>72

    この洗濯物掛けは…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:48:10

    使ってる自分でも使わないときはいろいろかけてるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:54:47

    >>46

    うーーっ 今日見に行ったらあったけど内容量が減ってお値段そのままだったぞアニキ

    でもなんか味とか種類が増えてたよアニキ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:07:40

    原材料が高いからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:02:02

    もしかしてワシが今飲んでるホエイプロテインは体にあってないんじゃないんスか?
    飲むと喉がイガイガするんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:53:02

    >>77

    アレルギーじゃないっスかそれ…?

    一旦検査でも受けた方がいいと考えられるが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:14:17

    この急な寒さで発熱したのが俺なんだよね
    今日はもう寝るのん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:00:06

    >>78

    ううん 前に飲んでたザバスのホエイと今飲んでるソイプロテインは平気なんだよね

    アレルギーだとして何アレルギーなんやろうなあ…

    まぁ何にしろちょっと考えるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:14:26

    業務スーパーのパックごぼうがなかなかおいしかった
    冷凍はいまいちだったけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:41:39

    最近サボってた筋トレを昨日やったら筋肉痛がヒドいそうやん…
    歩くのすらキツいけど まっ 筋トレが効いた証やと思って辛抱して下さいよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:46:28

    うわあああ激安スーパーに20gザバスが練り陳列されている
    いくつかまとめて買ってやりますよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:24:23

    期限ぎりぎりのがたまに安売りしてるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:51:58

    ムフッ野菜が安かったから「だし」を作ろうね


    ウワーーーッッッだしが美味しすぎてご飯が進みまくるーッ助ケテクレーッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:56:26

    よしっ 雨が降ってたけどウォーキングしてやったぜ
    防水ウェアのおかげでほとんど濡れることもなくハッピーハッピーやんケ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:03:17

    俺なんてトレーニングのやり方が悪かったor新しくやる毎にセット数を増やしていった弊害故か膝が擦りむいた傷を使ってやるよ
    赤いのが丸見えになってビックリしたんだよね

    はーっ 怪我したのが2日前だったから我慢できずに今日もやったけどやらなきゃ良かったなぁ
    テープが外れてちょっと血が滲んじゃったからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:30:19

    おおっ地下鉄で肩がぶつかってめちゃくちゃ絡まれた
    鍛え方が足りなかったんや

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:07:50

    ハッキリ言って数年ぶりにひいた風邪はメチャクチャしんどい
    1日食べて寝てしかしてないのにまだ熱が引かないんだから話になんねーよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:36:31

    休むときはきっちり休め…鬼龍のように…
    飯食って酒…は控えといて寝ろ…戸倉教授のように…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:24:00

    気温がめちゃくちゃなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:10:01

    月曜の夜から37℃から下がらないから病院行こうと思ったら
    今日はことごとく休診か発熱の場合は要予約ばかりで断念した俺に悲しき現在…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:23:42

    は───っ なんか気持ちええなあ
    日向ぼっこ中だからね

    セロトニンが分泌されるしビタミンDが生成されるしでハッピーハッピーやんケ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:27:17

    >>80

    もしかしてプロテインに虫が湧いててそれがアレルギー的な反応になってるんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:53:31

    届いたダンベルで早速筋トレしてやりますよクククク
    重さはどないする? まあ適当に5kgくらいでええやろ

    あっ すぐにキツくて持ち上げられなくなった
    マジ1番軽くす

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:59:46

    >>94

    ダニでアナフィラキシーショック【食料保管庫の恐怖】

    ウム…まぁプロテインなんて色々種類があるのだから種類を変えてみるのもいいと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:27:18

    プロテインの虫に関してはいいや冷蔵庫には入れるなとかいろいろあって困るんだよね
    まぁ常温かつ空気抜きが一番らしいけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:31:23

    >>95

    まずは軽い重量から正しいフォームを体に染み込ませろ・・鬼龍のように

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:26:29

    とにかく10kgっていうと米袋と同じ重さだから行けるやろと思いがちだけどダンベルのサイズに圧縮されてて、米袋なら抱えられるけど特定部位の筋肉だけで保持することになるから実際はメチャクチャ危ないんだ

    ミノタウロス…その怪我は………

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:54:35

    ダンベル君は真っ正直なカールだけは重くてもいけるよね
    真っ直ぐなカールだけはね

    ちょっと角度つけるとすぐ破綻するんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:02:02

    プロテインだけじゃなくてココアパウダーとか小麦粉とかの粉類にも虫が湧くのが怖い それがボクです

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:54:51

    うーっ 足の筋肉痛がなかなかとれないぞアニキ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:25:10

    いつかのスレに出てた水漬け全粒粉パスタやってみたけどだいぶ食べやすくなったっス

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:58:07

    水漬け全粒粉パスタは鍋で茹でるよりもレンチンした方がより美味しく食えるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:59:17

    最近お腹を引っ込めると凹むようになったんだァ
    あっ今何言ってるんだコイツって思ったでしょ?
    前はお腹を引っ込めても真っ平にしかならなかったんだよね 脂肪多くない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:00:35

    >>105

    見事やな…(ニコッ

    ワシも最近あばらを掴めるようになってハッピーハッピーやんけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:05:47

    >>106

    もしかして肋が掴めないよう脂肪をつけておけば毒蛭観音開き対策になるんじゃないんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:49:26

    筋トレを始めてから今まで意識したことのない部位が筋肉痛になるのがなんだか嬉しい
    それがボクです

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:39:19

    >>107

    無理です

    膝を壊されますから

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:45:58

    教えてくれ
    筋トレ後の糖質補給はやはり白米がいいのか?
    それともハチミツとかでもいいのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:20:58

    ジムでならオレンジジュース、家なら白米って感じスね自分は

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:41:51

    えっ筋トレの後なら糖質摂ってもいいんですか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:08:51

    筋トレ後の糖質=アミノ酸の合成を促してくれる神
    筋トレ後に糖質を摂らないのはむしろ勿体ないんや

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:48:20

    とらないとアウトなんだよね
    むしろ筋トレ後はタンパク質より回復においては糖質の方が重要ってのもあったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:29:14

    わ、わかりましたプロテインとオレンジジュースを飲みます…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:34:59

    そういえば前にどっかのサイトで“プロテインは体臭がキツくなる”という旨のタイトルを見かけてはあっ?何言ってんだそれおかしいだろと思って開いてみたら

    「動物性タンパク質だからキツくなるんだァムフッ筋トレしてる美容系男子女子はソイプロテインを飲もうね」(要約)

    的なことが書いてあったんだよね

    おおっうん…まぁソイがダメなわけではあらへんけど“トレーニング後にすぐ消化されない件”についてとは何の関係もあらへんからな
    待てよトレーニング後は30分だけでなく24時間単位でタンパク質は摂取すべきなんだぜ
    待てよ上のレスにあるように糖質が取れていればプロテイン不要ッなんだぜ

    しゃあけど…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:37:24

    そもそもソイプロテインは筋肥大としてみるとホエイに劣るんだよね
    筋力という点に関しては同じって話だけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:42:55

    ホエイとソイについての話題はよく目にするけどそういえばカゼインについてはあまり目にしないなとふと思った それがボクです

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:11:08

    >>118

    カゼインについては寝る30分前に20〜40g摂取すると高齢者以外は筋肥大が促進されたという実験結果があるのん

    ただし論文サンプル数が9つしかないからデータの信頼性としてはまだまだ発展途上っスね

    Effects of pre-sleep protein consumption on muscle-related outcomes - A systematic review - PubMedBased on current evidence, the consumption of 20-40 g of casein approximately 30 min before sleep improves protein synthetic response during an overnight recovery period in healthy young adult men, with possible positive effects on muscle mass and strength following prolonged resistance exercise. In …pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

    トレーニング後の糖質とタンパク質の摂取に関しては「筋分解を防ぐ作用」はあっても「菌肥大を促進する」作用はないというシステマティックレビューが2件ほど上がってきてるのん

    これに関してはかなり信頼できると考えられる

    MECHANISMS IN ENDOCRINOLOGY: Exogenous insulin does not increase muscle protein synthesis rate when administered systemically: a systematic review - PubMedFrom the presented data in the current systematic review, we conclude that: i) exogenous insulin and amino acid administration effectively increase muscle protein synthesis, but this effect is attributed to the hyperaminoacidemia; ii) exogenous insulin administered systemically induces hypoaminoacid …pubmed.ncbi.nlm.nih.gov
    Role of insulin in the regulation of human skeletal muscle protein synthesis and breakdown: a systematic review and meta-analysis - PubMedThis study demonstrates the complex role of insulin in regulating skeletal muscle metabolism. Insulin appears to have a permissive role in MPS in the presence of elevated AAs, and plays a clear role in reducing MPB independent of AA availability.pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

    全文は見つけられなかったので概要だけソース貼っとくっス

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:12:11

    >>119

    >「筋分解を防ぐ作用」はあっても「菌肥大を促進する」作用はない


    なにっ そうだったのかあっ!!

    まぁ筋分解を防ぐ作用は認められているのなら今までやってきた事は無駄な行為ではなかったってことやからそこはひと安心なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:20:57

    あ、最近のだと20g~でよくなったんスね
    国際スポーツ栄養学会が2017年に出してたやつだと30~40gの実験を引用してたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:36:31

    味の素の協力のもとnutriensが2020年に発表した研究だと”運動後にロイシン高配合必須アミノ酸混合物を取ると筋肥大スイッチが入る”って感じのがあったスね
    他のアミノ酸と比較してないんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:18:53

    よしっ軽くランニングをしてやったぜ
    これで無駄に多かった定食屋の夕飯も少し緩和だ

    馬鹿馬鹿しいを超えた馬鹿馬鹿しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:56:46

    >>123

    でもだんだん楽しくなってくるんだぜ

    ワシの歩行アプリの計算は割とガバガバだから適用しにくいんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:11:52

    歩数計アプリは使ってる端末との相性が悪いとろくに歩数や移動距離を記録してくれなくなったりするんだよね
    特にgoogle fitなんかが相性悪いとfitと連携するアプリも軒並み荼毘に付すから最悪なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:04:00

    不思議やな
    酒を飲むと筋トレしたくなる
    何でや

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:08:02

    筋トレ的には酒は飲まない方が良いらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:11:15

    健康考えるとまぁ全体的によくないしね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:25:46

    業務スーパーの1㎏あんみつ微妙においしくないというか堅さが足りないスね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:16:01

    雨でやる気がでないのお
    最近熱くなって散歩ついでの買い物もナマモノはきつくなってきたんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:20:19

    はーgwは仕事気にせずいつでもトレーニングできるからええなあ
    でも今日は休息日だけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:37:55

    はーラーメンはうまいのお
    ゴールデンウィークだからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:40:06

    よしっ 全身ダンベルサーキットを30分やってやったぜ
    初めてやったけど死ぬかと思いましたね 本気(マジ)でね

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:45:33

    >>133

    見事やな…(ニコッ

    15分が限界なんだよね、心臓がバーストしてしまうんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:29:43

    ちょっと飲み過ぎたんだァ
    アルコールはエンプティカロリーだからマイ・ペンライ!…なんてわけねーだろっ(ゴッ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:55

    ゴールデン・ウィークだからね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:15:08

    あの…プランクやってるとつま先がいたくなるんですよ
    これなんでか教えてくれませんかね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:24:37

    >>137

    外反母趾みたいに指自体に何かあるってんじゃないなら多分足が滑ってるからヤンケ 滑らないようにすればいいヤンケ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:08:38

    >>137

    つま先がきちんとしたシューズを履け…鬼龍のように

    肘が痛いならタオルを引くのもうまいで!

    肩が痛いならそれはただの筋肉不足だから少しずつ時間を伸ばすしかないのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:25:04

    ムフッ
    いい天気だからウォーキングしようね
    朝最低限だけ食べて2時間歩いてるのん

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:18:41

    >>138

    滑り止めはどうすれば良いっスね?

    >>139のアドバイス通りに靴を履けば自然とそれが滑り止めになるっスかね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:22:41

    100均で100円じゃないマットが売ってるからそういうの敷くといいスよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:43:21

    >>141

    ちなみに床はフローリングなのん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:52:45

    はーっ トレーニング後の満足感がすごいなぁ
    怪我してて数日間できなかったからね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:53:22

    やっぱり懸垂は楽しいのお

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:00:09

    今日一日バチボコに歩いたのに全然お腹すいてないのが…俺なんだ!
    筋分解脂肪分解でエネルギーが補充されてるんスかね………?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:32:12

    は───っ 今日はウォーキングが捗ったなあ
    とっても良い天気だったからね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:37:32

    なんか運動しまくると逆におなかが減らないときはあるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:52:05

    おおっオートミールが500g税込み100円や
    これははやめにいかなきゃ売り切れそうなんだ

    あっ買い忘れに気づいた
    閉店ギリギリだし急いでいこう
    なにっ オートミールが普通に山積みになっている
    あまり人気がないんやっ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:00:25

    >>148

    運動をすると血糖値があがるのん

    だから軽い運動すると空腹感が若干おさまるのん

    もちろんめちゃくちゃその場しのぎ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:23:54

    >>149

    オートミールくんは一瞬だけは売り切れ続出するほど人気あったよね

    一瞬だけはね


    オートミール好きとしては何時でも安定してオートミールを買える現状が嬉しい反面…オートミールが口に合わなかった人々がオートミールを愚弄しがちな事に憤懣やるかたない衝動に駆られる!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:58:27

    >>151

    なんか派生商品はやたらいっぱいあるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:35:10

    今日から心機一転して健康な生活をおくるのん
    まず今日の目標は6時間寝るのん
    破ったらオチン・チン晒すのペナルティね!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:37:00

    >>153

    ◇このどっちに転んでも得をする特殊な変態は…!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:43:42

    たしかに今日はカロリーオーバーだったの否めないが
    最近はカロリー不足気味だったから帳尻はとれてるぜ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:40:28

    しっかり寝るなら7時間は寝ろーっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:27:50

    今日は休息日だぜ
    軽くウォーキングするくらいでしっかり休んでやるのよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:18:53

    寝る30分前に難しい数学の勉強をして布団に入ったら頭の中で和差算の検算をするのが一番気持ちよく眠れるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:34:08

    ムフフ…腹筋頑張るのん…
    なんでやーっ 何で片側だけくびれへんのじゃあっ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:34:28

    だいたい脂肪が原因だからやん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:44:46

    >>143

    そうっスね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:30:13

    >>161

    >>142が勧めたようなヨガマット的なものを買って敷け

    フローリングは硬すぎて無駄な負担がかかる…さほど酷くはないにしてもつま先に限らず肘にも痛みがあるはずだ


    裸足でやるのもダメです

    体を支えるためにつま先に無駄な負担がかかって負荷が分散してしまいますから


    その上でシューズで滑り止めになるのかを答えるともちろんめちゃくちゃ滑り止めになる

    トレーニング用の足裏が完全に真っ平なシューズもええけどランニングシューズでやるのも動きの激しいHIITとかに流用できてウマイで!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:39:39

    >>162

    靴買う金があったらそれでプロテイン買いたいんスけど…

    安めの靴でも良いっスかね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:12:35

    >>163

    少なくともどんな安物のシューズでも裸足でやるよりはつま先の負担の軽減と下っ腹への刺激はめちゃくちゃよくなるのん

    ヨガマットもやっすいやつなら数百円だし何よりも床へのダメージを軽減できるしな(ヌッ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:58:26

    これでも私はミーハーでね
    スポーツ用ガムなるものが安売りされていたので試しに買って噛みながらウォーキングしてみたよ
    その結果噛み続けることで自然と口を閉じることになり無意識で口呼吸になってしまうのを防げることがわかった

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:07:52

    >>165

    えっ口呼吸って駄目なんですか

    運動中鼻で激しく呼吸すると鼓膜がめちゃくちゃ動くから怖くて口呼吸してるのは俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:59:04

    もちろんめちゃくちゃダメ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:14:09

    >>166

    絶対に駄目かどうかは知らないけど口呼吸はデメリット多いからね

    ワシは喉が弱き者だから口呼吸で喉が乾いてしまうのは避けたいんや

    その点ガムはとっても有用だったのん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:37:24

    ゴールデンウィークだからか食べ過ぎてしまうんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:12:03

    昨日マネモブ俺「メチャクチャに食べたんだぁゆっくり休ませてもらおうかぁ」
    深夜俺「はわわっ今までなんともなかったのに寝汗が凄いですゥ汗が冷えて寒いですゥはひーっ」

    無茶苦茶に食べて代謝上がったんスかね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:36:59

    結局タンパク質は一日どこまで取って良いんだよエーッ!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:57:57

    >>171

    体重80㎏でちゃんとした筋トレしてるなら1回につき20gにわけて8回くらいじゃないスかね

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:51:18

    >>172

    体重58kgの場合はどうすれば良いっスかね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:25:04
  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:36:50

    >>173

    朝20gとって昼と夜で30g×2、あとはプロテインを午後と寝る前で2×20gの120gぐらいスかね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:02:11

    ”朝しっかり・小分けにして食べる”
    って感じスね
    きんに君はゆでた鶏肉とブロッコリーを小分けにしてたけど普通の人には無理だからプロテインオンリーでいい気はするけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:40:10

    よしっ 今日はケトルベルをブンブン振り回してやったぜ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:57:23

    足の小指の側面が攣ったみたいに軽く痛いんだァ
    これが痛風の初期症状なのか教えてくれよ
    アルコールは常飲してなくてプロテインとオレンジジュースは飲んでるんだァ
    水は毎日4L以上めちゃくちゃ飲んでる

    初めて1回のエアロバイクの消費カロリーで500kcal超える漕ぎ方したからそれが原因なんじゃないかと思いてえんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:25:58

    腰に不安があるので筋トレ時はベルトでも巻こうかと思う反面…ベルトはベルトでデメリットがあると知りどうしようか悩む衝動に駆られる!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:11:08

    >>178

    とりあえず入念にストレッチしとけばいいんじゃないスかね

    続くならともかく

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:02:45

    >>180

    あざーす(ガシッ

    寝入る直前まで痛みを無視して足首を動かしまくって朝起きた今痛みが無くなっててハッピーハッピーヤンケ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:06:48

    ムフッ おろしたての靴でウォーキングしようね
    ウアアア足ノ指ニマメガ出来ターッ 助ケテクレーッ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:07:52

    許せなかった…
    残りのゴールデンウィークずっと雨だなんて……!!!
    せめて1日くらい晴れて欲しいですね…本気(マジ)でね
    晴れたら長距離ウォーキングしてやりますよクククク

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:20:51

    GWはのんびりしてるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:12:10

    筋トレを始めてまだ間もないから筋肥大したと言う程ではないけれど張りは出てきた気がする
    それがボクです

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:10:52

    >>185

    ムフッ 継続して自他ともに認めるムキムキになろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:18:29

    筋トレ後に筋肉痛が来ないとちゃんと効いてるか不安になるのは…俺なんだ!
    いや筋肉痛を指標にすべきでないのは理解してるんスけどね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:08:20

    懸垂は確実に回数という名の形がでるから楽しいっスよ
    まぁきちんとした手の幅・力の入れ方といった注意は必要なんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:21:02

    完全カレーメシが半額になってたのん
    ムフフ…
    ついでに混ぜそばも

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:25:39

    ウワーッ アマリニモ手汗ガヒドスギテ、ハンドグリップスライミモナクマシントレーニングがセイリツシナイーッ タスケテクレーッ
    トレーナーにもこんな人今まで見たことない、保険効くから手術したらどうか?と勧められたんだよね すごくない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:27:19

    他のトレーニングはちゃんとやってるけど腹筋にモチベが湧かないのは…俺なんだ!
    腹斜筋トレと腹筋ローラーいつもより多めにやったからって言い訳でつい締めのプランクサボっちゃうんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:39:58

    ビッグ3やってればほどほどにつくからどうでもいいですよ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:53:40

    う──っ 今日は筋トレ日だったのに予定が狂って出来なかったぞ
    アニキ 罪悪感でおかしくなりそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:41:34

    別な部分もずれるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:54:11
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:16:56

    >>195

    見事やな…(ニコッ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:18:27

    俺なんてさっさと埋める芸を見せてやるよ
    ムフッ身体も痩せ菌で埋めようね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:22:25

    >>197

    身体を痩せ菌で埋めれば簡単にダイエットできるって本当なのん?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:45:08

    埋めるのん

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:47:44

    いい感じに痩せろ…レムコのように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています